--年--月--日 --:--


やっと進んだ?むしろ後退?

2011年09月30日 09:14

he215.jpg

ニタニタしている。

仕事してる時は衣装製作出来ないのがストレスな王子です、おはよーございます。
帰って来て布触ってなんて事してたら、完徹コースになり兼ねないし
深夜勤して、睡眠時間1,2時間でまた仕事は身体的に
もたない気がします。
今、寝られる時で大体平均4時間くらい寝て仕事してるので。
ご飯食べて帰ってくれば良いんだろうけど、結局お弁当らしき物を
毎朝作るから、食べて帰って来ても作って食べても
あんまり時間的に変わらない。

そんな訳で、仕事がある日は完全に作業が出来ない。
その分、休みの日に巻き返しを図るしか無いんだが
効率良いんだか悪いんだか。
確実に完成日は後ろにマワってる気がします。

で、何処まで行ったかと言うと前身頃は分解して縫い直し
後ろ身頃は型紙の変更をします。
はい。要は逆行してるって事です(大笑)
だって気に入らんのだもの。
前身頃縫い合わせたら、あるはずの角が無くてですね
デザイン変更で型紙引き直したんです。で、縫い直した。
後ろ身頃は仮縫いしてみたら、とてつもなく気に入らない。
フレアが足りない。
で、切替も無くして型紙自体変えます。
ラインが全く気に入らん!
前身頃の作り直しの時点で生地が無くなりましてね
多めに買ったつもりなのに、足りないっていうね。
残ってるの全部買い占めて、もう一種類生地買いに行って
一気に縫い直す!

最低でも10月半ばまでにはカシメまで行かないと間に合わない。
ついでに、ベルト無しになっちまう!
スクリューポンチそろそろオーダーしよ。



拍手、ありがとうございます!
お返事お待ち下さいませ。






