--年--月--日 --:--


久々に布を触るそしてハード過ぎた爪。

2011年09月16日 02:15

ki56.jpg

超久しぶりに日暮里に行きまして、布を触って来た訳です。
で、超久しぶりにまりあさんにお付き合い頂きましてお話して来ました。
楽しかったです!
ウィッグ屋さんあるのも知らんかったし、オーダーしないで済んで良かった。
ピンク系のエクステばかり増えて行く。。。。。
今回はエクステにも石付けるぞぉ~

いよいよヒーちゃんのお衣装の新作を出す気に。
で、やっとFCにも入る気なりました。色々葛藤もあるんですよ。
後は画像が見られる様になれば、本体の生地をどうしようか決められる訳です。
今、候補が2つあるんでそのまま行けそうなら来週で材料は揃うかな。
またトライバルの書き出し、泣きながらデザインを凝視する羽目になる事でしょう。。。。。。
前身頃のホックは、近所の穴屋さんで頼んでみよとおもうでの
ある程度、余裕もってオーダー掛けないとですね。

作らないといけないものが作れないと困るので
先月からやってたジェルネイルをオフした訳です。
指先の感覚が違うから、針は持ち難いし、床から物拾えないし、指先で物掴めないし。
なんだか保ちが良いから、カルジェルじゃ無い気はしてたんだけど
案の定ハードジェルだったみたいで
ホントに爪全部剥がれてしまえと思うくらいにオフするのが大変だった。
アセトンのせても、時間置いても指がふやけるばかりでジェルが柔らかくならない!
サロンでオフしてもらう時間が惜しかったから、道具もあるし自分で出来るだろうと思ったら
ほぼ、丸一日掛かった。。。。。。
もう二枚爪なんだか、ジェルが残ってるのかも解らん!
久しぶりにイライラしたな。
この手の事は大抵、上手い事出来るんだけど今日ばかりはホントにストレスでした。。。。。
来月のめでたいイベントの前にまたやる気ではいるけど、
衣装の進み具合でやらんかも。ステンドグラスネイルしたいんだもん。
付け爪っぽくなるし、かなり厚みが出来るみたいなんで仕事出来ないと意味がない。
完成目処は10月末。なんだか撮影出来そうな機会があるので。
後はベルトの生地が問題です。
さて、厚手の皮でどこまで縫えるのか。
暑さが結構あるレザーって何処に売ってるんだろ??
割と幅も必要だし、カシメ打ったり大工にならないといけないので(笑)
イメージは固まってるので、後は始めるだけ!
今年の年末はそれ着てライブに行ければ良いなぁ~


拍手、いつもありがとうございます!
台湾の方も見に来て下さって嬉しい!
11月に行きますので、宜しければ仲良くしてやってくださいませww





スポンサーサイト



