--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑が違い過ぎて楽しかったです。

2011年08月22日 01:28

he236.jpg


銀魂桜祭り2011(仮)に行って参りました。
はい、そうです。畑違いです。
アニメ好きです。漫画も好きです。キャラ贔屓もあります。





ワタクシ、基本的にキャラの「中の人」にはあまり興味がございません。
強いて言えば、一番好きな声優さんは関俊彦さんです。
風の大陸が一番好きな作品で、ティーエが何より一番好きなキャラ。

漫画もアニメも小説も結構読んでる方かと。本棚傾き出したし。。。。。
あ、ゲームは一切しませんし、出来ません。やってもテトリスが精一杯。
良く「そんなにアニメ見てる人だと思わなかった」って言われます(笑)
あ、すいません。相当見てます。
深夜枠を重点的に見てます。古いのも結構見てると思う。夕方から夜に掛けての時間帯は見てないな。

知らない作品はあらすじから登場人物から作者からキャラデザから全部調べます。
4クール分の新作アニメは毎回チェックします。
初回から3回目まで見てから継続視聴決めます。
ただ、キャラが好きでとか声優が好きでって理由で見てる物が極端に少ないから
一般的に思われる「オタク」に思われないんですかね?
重要視はストーリー性、演出方法、作画の綺麗さと構成とか「見せ方」なんで、
声優、キャラが好きでは殆ど見ない。
最近珍しく神メモの雛村さんハマりましたけど(笑)
ある意味、相当なオタクでマニアックだと思うんですが(^_^;;
あ、でも腐ってる要素は無いです。でも否定派でもないです。
そこに必要な要素であれば問題無し。
なので、煙の出ない所から火を出すスキルはありません(笑)
見てると面白いけどね。

なので、こう言うイベント行った事ないんです。はい、初参加でございます。
知ってる声優が古過ぎて、最近の方々について行けないって理由もありますが。
いやぁ~~。凄いね。
出演者が一言喋れば会場が「ギャーーーーーーー!!!!!!!!」って言うんだもん。
Xファンと何も変わりませんな。
確かに、生のアフレコとか突っ込み合いとか拾い合いは面白かった。
杉田さん、白目剥いたり、舌出したり、前髪パッツンだったりしましたけど。
中井さん、「パァーリィーだぜっっ!」って言ってたけど。あの袖の無いジージャンにティアドロップで。
杉田さんが石田さんに「オーブに帰れ」って言って、爆笑しました。
違う!それMS出るやつだから!
アンパンアンパン聞いたけど(笑)

泥水次郎長役の菅生隆之さんは凄かった。
物凄い渋い上に、一言喋ると場が締まる。
良い声してらっしゃいますよ、マジで。良いもの聞いた。

釘宮さんの声が超音波過ぎて、俺は相当キツかったんだけどあれがアルなのよね。
使い分けすげぇ~な。
今日出てた女性陣の声優さんはくじらさん以外、全部俺は駄目な手合いなんですけど。
沢城さんくらいの低めの声が好きなので。
くじらさんはお登勢さん=大蛇丸でしたね、はいとても。
おばキュアってやって欲しかった。キャサリン居ないけど。

鈴村さんと石田さんの声は沖田と桂では無く、頭の中で錬次とヨシキに変換されてました(笑)
あ、ご結婚おめでとうございます。
どうせだったら石田さんに「パーリーしてしまえ!」って言って欲しかったなぁ。

SPYAIRとserial TV dramaは聞きたかったんで嬉しかった♫
最近、生音に触れる機会が多いので重いベースと抜けの良いドラムに反応しますww
頭にバームクーヘン着いてる人居たな。
国技館の桟敷席で頭振りそうになったもん。
でもお通のライブはあんなに曲数要らん(^_^;;
いや、マジで途中で飽きた。他のバンド1曲なのに3曲は無いでしょう?
場繋ぎ感満載なので、出演者に喋って貰った方が全然良い。

でも凄いよねぇ~、昔は声優イベントなんて殆ど成り立たなかったのに
1万3000人も一度に呼べるんだから。
しかもライブビューイングまでやって、人が入っちゃうんだからさ。
声は聞いても顔は見るもんじゃ無いって、昔は言ってたもんですけど(笑)
ソレも受け入れられる世の中になった訳よね。
日本が誇るアニメオタク文化って奴ですね。
まだ海外での開催は難しいんだろうけど、その内出来そうだよなぁ~。日本と同規模の声優イベント。

こんな事を偉そうに言ってますが、待ち合わせ駅降りたら自分と周りの畑が違い過ぎて
超ビビリながら神夜さんに二回も電話しました。
だって怖かったんだもん。
ホントに帰っちゃおうかと思うくらいに.....
すれ違う人とか、隣に居る人が3度見してくるんだもん(>_<)
解ってる!解ってるよ!冷やかしに来た様にしか見えてないのは解ってるよぉ!!!
ごめんよぉ~~~。でも鈴村さんと石田さんの声が聞きたかったんです。

周りの話はイタタマレナクなるから絶対に聞かない!と思って
ずっと音楽聞いてたけど、流れているのは神メモって時点で終わってますね。はい自覚があります。
ちゃんとひーちゃんもXも聞いてましたよ。

生で音楽聞けて、生で銀さんの声聞けて楽しかったです。
あの、攘夷編、やってくれませんかね?非常に見たいんですけど???


拍手ありがとうございます。
お返事畳みます。




>>








>>鈴菜
もうね、怒濤のX月間です。
途中で諦めて「行かない」って思えれば良いんだけど
復活後の国内X名義のライブ、イベントは皆勤賞なので
途中で欠席するのがどぉ~しても嫌なんです(^_^;;
お陰で、毎週X-JAPANなんて十数年前には考えられない頻度で会えてます。
何時会えなくなってもおかしく無い人達だから、
着いて行っちゃうんだろうなあ~と我ながら思う。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。