--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の読書の海+拍手お返事

2011年08月08日 03:58

he72.jpg

このときの撮影、大雨で結構難儀しました
でもやってて楽しかった

最近読んだ本
・電波女と青春男
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・神様のメモ帳

ラノベばっかだ。
京極さんの京極堂シリーズが読みたい。。。。。。

どちらの作家さんもどことなく「あぁ~この作家さん好きなんだろうなぁ~」って
何となく解る。
化粧品と同じでどことなく「廉価版」みたいな感じがする。
質のいい廉価版だけど、所々にああ~あの人の作風だ、あの人のキャラの使い方、
あの作家のどんでん返しって浮かんで来ちゃう辺り、俺も斜めから見てるなって思う。
活字中毒期間兼ビブリオマニアの気質がココ最近異様にキてます。
物凄い量を買って埋もれながら読んで、非常に至福ではある

知る事は死ぬ事。
友達は嗜好品の類い。

ごもっとも。


電波女はエリオの天然さに癒されつつ、マコ君の行間を読んだ絶妙の突っ込みが好きな訳です。
ミーマーは全編に渡る、薄曇り感、一枚もやを纏った様な陰鬱とした表現。
読んでると暗くなって来ます。
グロイ所もそれなりにあるし。
名前の位置関係が簡単にズレて行く事も、この不安を掻き立てられる部分でしょう。
1巻でお腹いっぱいになりました。

で、今は完全にキャラ贔屓の観点で神メモを読んでいます。
雛村壮一郎がお気に入り。
1度囲ったら絶対に守り抜く姿勢に、大僧正を思い浮かべたりもします。
そのくせ、言動が荒いからがさつに見られがちだけど、実は繊細で頭の回転も速い。
商家の4代目だからこその、商才なんでしょう。
でも自分の身内か其の友達くらいしか守れない、何処かで線引きしないとやってられない。
って行っても、守ってくれる生来の世話好き。
いつも怒ってるようだけど、そうやって内側を見せない様にしている。
見目た派手だけど、語調も荒いけど、ソレは全部自分の本心を隠すため。
こう言う影のあるキャラ大好きです!
声優繋がりで、頭音キレるシズちゃんみたい(笑)
雛村さん、大好きだ♫

物語の終局への持って行き方。ひっくり返し方、作中のアリスが話す蘊蓄。
まさに京極堂のパクリです。
だから読めてるんだろうな。
動きの良い関くんは鳴海ですかね。
取り敢えず壮ちゃんが出てくれば読みます。はい、単純。


一日中、ミルクティーと間接照明に囲まれて音楽流しながらひたすら本を読んでると
ホントにただのニートなんじゃ無いかと錯覚しますよ、ホントに。
ま、俺は基本的に引き蘢りです。
夏になんてお外に出る気ありませんあからあ~~~


さあ~来週はいよいよサマソニ。
荷造りは簡単に済んでるので、後は折りたたみの傘と
保冷バックに入れる飲み物調達すれば良いかな。あと敷物。
絶対に必須はストールと日焼け止め!!!!二重、三重に紫外線対策して戦地に向かいます!


久しぶりにヒーちゃん!
沢山昔の曲やってくれたら嬉しいなあ~
でも、大将の体調も考えて。



お返事畳みます。

>>
>>魔呪くん
お久しぶりです。お元気??
そう、ブタホルモンが好きなんです。豚肉は嫌いだけど(笑)
浅草のお店ね!
今度行ってみます!
教えてくれてありがとう。


>>鈴菜
まぁ~なる様になるかなと。
行く人居ないから行かないってもの違うしね。
1度、海外ライブでコスプレ参加したかったんだ。
だから頑張って行って来ます!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。