--年--月--日 --:--


今期のアニメ

2011年07月03日 21:33

d253.jpg

またやりたい。
Dグレ;ラビ 

今期のアニメも始まって参りました。
前期はひたすら電波女と青春男、GOSICK
まだ出揃ってもいないんですがね。
基本は3話切りなんで、3話目までは見ますけど
今期はどうかねぇ~。


まずは
神様のメモ帳 
→京極堂のパクリですかね。
 出だしが悪く無かっただけに、着替えられたのが黒いドレスにミニハット。
 この時点でア-----------------京極堂だ。
 この手の探偵は良く居るんで、問題無いんだけど着替えたのが黒ドレスにミニハットってのがねぇ~。
 もうちょっと無かったのかなぁ。
 死者の代弁者だからそこの黒装束なんだろうけど。
 このまま継続で見ると思います。
  
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
→これ、笑えます。
 この手の乙女ゲームに全く興味が無いんだけど
 あり得ない感がいつも通り、面白い。
 お好きな方には申し訳無いんですが(^_^;;
声優さんが大変よね、お唄も歌わないといけないんだから。

セイクリッドセブン
→深夜枠にする必要が無いと思うんだけど。
 日曜、朝枠の内容ではないかと。ゴールデンは電波料高いしね。
 落ち着きの無いセバスチャンみたいの出て来ます(笑)
 
ロウきゅーぶ! 
→この手は興味が無いのでまぁ~適当な感じで。

ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期) 
→ジャンプアニメですよよね。
 前回も3話まで見てイマイチ好きになれなかったので、今期も見ないかな。

異国迷路のクロワーゼ 
→今期の癒しアニメになってくれるのではと期待しております。
 あと背景!!!どこまで書き込んでくれるのかが楽しみ。

夏目友人帳 参 
→これはね、もう鉄板でしょ。
 何回か録画して纏めてみるのが良いのよね。 
 間を空けて毎週で見ると、メリハリのないゆったりな内容なんで見るの止めちゃうんだよね(^_^;;

神様ドォルズ 
→コレ、今期注目。
 上手い事作り込んでくれないと、ありきたりな話になるし。
 動きとテンポが良い事を祈っております。

うさぎドロップ 
→コレも気になっております。 
 映画に先駆けてのアニメ化。
 癒し系ほんわかアニメになってくれますかね。
 途中で見るの疲れる様な雰囲気にならないと良いなぁ~

NO6
→今期一番注目しております!
 今回も来るかノイタミナ枠!
 前回の「C」と「あの花」がかなり良かったんで、今回も期待してるんだけど
 フラクタルみたいに滑らないか心配もしてる、紙一重な感じです。
 フラクタル/放蕩息子にしたのがいけなかったよな。
 放送順を逆にすれば良かったのに。
 さて、どう出るか!


BLOOD-C 
→これはねぇ~。。。。。。初回でもう見る気無くしたんだけど。
 始まる前から全く期待もしてなかったんですがね。
 I.GのBLOODは不動なんですよ。俺の中で。
 あのヴィジュアルに、あの設定。
 I.G独特の書き込み方、美しい背景のリアリティ。
 大好きなの、I.Gクオリティが!
 翼手じゃ無くなってるし。 一新して良い部分と、残すべき部分があると思う。
 BLOOD+は良かったのよ。壮大さがあったし、シュバリエの葛藤とかね。
 4クールやっただけある。面白かった。
 訳の解らない「古きもの」なんて設定にするなら
 BLOODの流れなんて無理矢理残さないで、全然違う話としてやれば良いと思うんだけど。
 あのリアリティのないキャラと制服デザイン。
 CLANPお得意の神社、御神刀、近所の訳知りのおにーちゃん、双子。
 先が予想出来るから期待も無い感じです。
 
まよチキ! 
→まりホリの男版なのかなぁ~と。
 可も無く不可も無くな気がしてます。


バカとテストと召喚獣にっ! 
→今期も笑わせて頂きましょう!
 見てるとハマる不思議なアニメ。
 

ダンタリアンの書架
→ビブリオマニアの話。
 R.O.Dみたいな感じじゃ無くてGOSICKみたいな感じになると思っております。
 ヒロインがヴィクトリカっぽいしね。
 面白そうだと期待しております。
 

こんな感じですかね。
どれもまずは全部見ますよ。3話までは。
どれを残すかは解りませんけど。
デッドマンワンダーランド、2期構成になるんかなぁ~。
良い所で、伏線まき散らして終わってるからね。



拍手、WEB拍手ありがとうございます!
最近、台湾の方が良く見に来られてるんですよね。
その前はノルウェーとドイツと、スウェーデンの方が多かったんですけど。
海外の方ともお話し出来たらなぁ~なんて思っております。




スポンサーサイト



