--年--月--日 --:--


土嚢袋を結ばせたら負けないよ♪

2011年06月22日 07:26

2011061917030000.jpg

土嚢袋を結ばせたら、日本一のXファンだと自負しております、王子です。
「タノンティア  X-APAN」で検索掛けて、このブログ見てる人。
そのまま石巻にボランティアに行きましょう!
いや、マジで居たんですって!
Xファン!ボランティアに出てヒーちゃんを探すんだ(笑)
杉は女川、雄勝方面だったので余計に出会いませんでした。
その上、11日にお帰りでしたしね。


はい、石巻から帰って参りました。
以前行った地域は大分「地面」が見えるようになってました。
海沿いの瓦礫も、重機で大分撤去が進んでいました。
頑張ろう石巻の看板の前にはお花が置かれ
プールに浮いてた車も無いし、町中の両脇に固められていた瓦礫も無く
墓地に突っ込んでいた車も撤去され、冠水する時間帯にもズレが出てきてました。
その代わり、大量のハエ君たちが飛びまわり
予備軍の蛆くんたちも大量にスタンバってます。
以前と臭いが変わったとも聞きました。
もう、人の手を入れても仕方が無いと行政が判断した地域は
重機で建物ごと撤去がされ始めています。

ただ、優先は一階が被災しても2階で生活を続けてる人達や
家を残したい、もう一度住みたいと願う人たちが多い地域。
市が買い上げ、区画整理の対象にするか判断がされていない地域の住民は
ボランティアを頼んで家の中の瓦礫を撤去するべきかどうか迷っています。
その判断がされなければ、折角家の中から瓦礫を運び出しても無駄になってしまう。
行政の早い判断が待たれます。

17日は昼行バスに乗ってる時に、痢汝から連絡があり急遽ランチする事に。
迎えに来てくれる予定だった、ハニーにその事を伝えて
S-PALでランチして、愛娘達に会い、旦那さんに挨拶してきました。
首が座ってない、まだ小さい柔らかい赤ちゃんだった時に
抱っこしたのが最後なので、4年も経つとあんなに大きくなるのかと思ったり。
その後はハニーに来てもらっておねぇの家に送ってもらった。
翌日の準備したりしてたら、おねぇが帰宅。
帰って来てそうそう、合鍵を渡される。
「ひでちんにあげるから、いつでもおいで」とのありがたいお言葉。
泊らせてと頼んで、合鍵もらったの初めてだわ(笑)

その後は、仙台に行くと話したら小中高の友達を集めてくれて久しぶりの再会。
結婚したり、子供がいたり、まだ一人だったり
それでも、昔と全然変わらない事に安心したり。
学生の頃、物凄く仲が悪いと言うか、(俺を)いじめてた奴とか
多分、間違いなくやってた当人はそんな事覚えてないんだろうけど
今はこうして話も出来るようになるんだなぁ~と、思いながらスペイン料理食べた。
聞いてると、直接の友達には大事無い様でした。

スペイン料理じゃ足りない!と言いながら、大戸屋に夕飯の梯子なんて初めてした(大笑)
約2名、鶏のから揚げ定食とハンバーグ定食食べてました。
よくあんなに食べらるな(笑)
その後は、店を変えてお茶しながら何故か「天パ」の話に花が咲く。
人を覚えてる基準が天然パーマかどうかって、おかしいだろう?!
同じ方面の子に車で送ってもらって、帰宅。

お家に帰ってからはおねぇとお茶を飲みつつ
タノさんとも連絡がついたので、明日はタノンティア決定。
おねぇとひたすら、コロボックルの生態について話し合い
タノンティアの唄を教え(ずっと頭の中を回ってるそうな)、就寝。


明日からはボランティアレポ書きますわ。
ネタはあるのでお待ちくださいませ。
結構シビアな無い様になるかもしれませんけど。
でも、核の控えようかとも思いましたが事実をそのまま書きますね。

とにかく物凄い眠いんです。
ボランティアから帰ってくると3日~4日は物凄い眠気に襲われます。

拍手、ありがとうございます。
お返事、お待ち下さい。
ツイッターのフォローもありがとうございます。
名古屋市議会の人とか(良いのか、こんなチャランポランなコスプレイヤーなのに!)
ボランティアに興味のある人とか、Xファンの人とか、一緒に活動した人とか
いろんな人から話掛けて貰えて、嬉しいです(>_<)
ツイッタの良い所を利用して、少しでもボランティアについて理解して貰えればね。
まだまだ人、足りませんので。
来月も上手い事行けばまた俺も行きます。
今度は全部、平日にぶつけて行ってみようかとも思ったりして。



あぁ~~~~~ねぇ~むぅ~いぃ~~~~~!!!!!!





スポンサーサイト



