--年--月--日 --:--


雨だぁ~~忘れて来たぁ~+拍手お返事

2011年05月29日 13:41

he174.jpg

最近、ビスククドールみたいな生気の無い写真が撮りたい感じです。


家の近くでダラダラとオールで飲んでました。
うん、お寿司があると思ったら無かった切なさ。
すつかりストールを忘れて来た(笑)
朝までやってる店あったのね、知らんかった。
お店出て、ウチのマンション周りに割と頻繁に発生する「ネコ溜まり」を見に。
昨日、今まで見た事ない片目が無い猫さんと鉢合わせまして。
何かに引っ掛けたんですかねえ~。生傷では無くて、もう大分時間が経過してる傷で
エントランスの入り口で、お互い「ウワッ!」みたいなリアクションで
猫さんは逃げて行かれました。
向こうも固まってたもんな。
ウチの周りの猫さんたちは皆さん遊ばせてくれない、野良猫さんなんです。
で、今日もスペシウム系の人と飲んでたんですがこの人、
事故にあって、両目が見えない猫を飼う為に家族引き連れペット可の物件に
引っ越しする様な人なんで片目の無い子の話したら、どうにもこうにも気になると。
見つけたら鞄に居れて連れて帰ると宣った。
鞄て、肩掛けのトートですけど(笑)

マンションの駐車場が、猫溜まりになってまして
ニーニー声がすると思ったら、生まれたての子猫が数匹デッカい毛玉状によく固まってます。
一周りしたけど、昨日会った子は見つからんかった。
今度会ったら、写真撮らせて貰います。
ご飯は誰かがいつも置いてるみたいだし。猫アレルギーなんで捕まえられんのだよ。
雨の日って猫さん達、何処にいらはるんですかね?

で、結局立ち話もなんだからとウチでお茶を出しつつ
漫画を読まれ、仮眠され、うまい棒(お徳用サイズ)を持って帰って行かれました。
次回はウチに少女漫画をご持参下さる様です。
飲みながら話してたんですけど、ボランティアの話をすると
大概の人の反応が「大変だよね」から始まり「でもなぁ~◎◎◎だしなぁ~」と
行けない理由を探し出すって、順番でしてね
そう言う切り返しをするならいっそ「行く気無いんだよね」ってはっきり言われた方が
よっぽど良いよねって。
行く理由に「現地が見たいから」って言うのでも俺は十二分にありだと思っております。
結論として、自分で見ないと解らない。
難しく考えてる人が、格式張って考えてる人が多過ぎるって所に至りました。

仙台まで行く足の確保が思ってよりも簡単だと、お解りになられたようで(笑)
単純計算、多分、一番安く行こうとするなら
交通費往復5000円(昼行バス)
宿泊一泊3500円(駅前のホテルが連泊優先してくれてたはず)
仙台⇔石巻往復1600円
ボラィア保険災害型800円~1400円(お住まいの地域の社会福祉協議会で異なります。無料の所もあります)
と、自分の食事代。
これで確実に1日はボランティに出られます。
親類縁者友人知人をフル活用して宿泊するのも良いと思います。
興味、関心がございましたらスペシウム系の人も是非行ってくださいませ。

それと、にボランティアについてお問い合わせ下さった方々
ありがとうございます。
大変申し訳無いんですが、お持ちでしたらPCのアドレスを教えて頂けますでしょうか??
パソコンからで無いと確認出来ないサイト等もあるので
より詳しい情報をお伝えするため、PCへご連絡させて頂きたいと思います。
持っていないと言う方は、そのままお知らせ頂いたアドレスへご連絡致しますね。
それと、具体的にどのような情報が知りたいかも書き添えて頂けるとありがたいです。
例えば、仙台から石巻への交通手段についてとか
ボランティに行くまでの準備は何が必要かとか、どう言う手続きをしておけば良いのかとか。
宜しくお願い致します。



拍手、お返事畳みます。


最近、人に会うのが嫌過ぎて引き蘢りたい王子でした。














>>こうとさん
こんな妖怪のブログを去年から見て下さってたなんて、ありがとうございます!
す、素敵ですか?!勿体ないです、そんなお言葉(>_<)
ありがとうございます!!!
サイトも拝見しました。
あの、すいません、大変不躾なんですが
福岡でのオークションのひーちゃんの香水の銘柄、伺っても宜しいでしょうか??
書いてらっしゃる方が居なくて、2択にまで絞ったんですがどっちだろう??と
ひーちゃん、割と香水変えるからず------------------------------っと気になってるんです(^_^;;
宜しければお願い致します。
ボランティアの件も本当にありがとうございます。
もし宜しければ、PCのアドレスをお伺い出来ないでしょうか?
より詳しい情報をお伝えする為に、PCでしか見られないサイト等もあるので。
もし、お持ちで無ければお教え頂いたアドレスにご連絡致します。
今、石巻はボランティアの人数が不足して十分に被災者さんからの
ニーズに応えられていない状態です。
一人でも多くの方にボランティアに関心を持って頂ければと思っています。
自分みたいな体力無しでも活動出来るんで、あまり難しく考えないで下さいね☆


>>匿名希望でさん
あぁ~~~、ごめんなさい!!!!!!!!!
お名前伺っても、同じ名前、同じ様な体調の方を
あの当時複数知っていたので、どの方か特定出来ません。。。。。申し訳無いです。
もうGackt関連の友人と連絡を取らなくなって久しいし
自分自身、Gacktに関する情報にもライブにも疎くなってるんで
誰の噂があって誰と誰が繋がってとか全く解らないんですよ(笑)
自分がそう言う話にも興味が無いし、人から聞いた話で
人を判断するのが嫌いなんで、当時からそう言う話は
遮断して来たのもあるんですけど。
なので、また改めて仲良くさせて頂けると嬉しいです(^_^)
このブログに携帯の連絡先を公開する訳にも、いかないので
気が向いたら拍手等でご連絡頂ければありがたいです



