--年--月--日 --:--


大雨の日+拍手お返事

2011年05月23日 02:29

he257.jpg


このお衣装、なんか良い手は無い物か。
いつも石が落ちるのよね。
ライブ出来着て行く分には問題無いと思うんだけど
撮影になると動くから、石が落ちるのよね。むぅ~~。

写真て、俺は自分が全面に写る必要はそれ程無いと思ってる。
勿論、そう言う風に撮る方が良い写真になるなら別だけど
必ずしも、明るくて、顔も衣装もちゃんと見えて「綺麗」な写真にあまり興味は無い。

その時のコスに合わせた雰囲気で、自分が「コレは良い!」って思える物が撮れればそれが一番。
顔が暗くて見難くても、衣装が全部写って無くても良いんじゃ無いかと思っている。

自分で行きたいスタジオ探して、カメラマンして下さる人と話しながら
お互いのペースと、「コレが撮りたい!」って絵の話をしながら
試行錯誤しながら撮るのが好き。
暗い写真の方がむしろ好きだったりします。
俺にはカメラ技術は皆無なので、こう言う絵が欲しいって言うのを
どうすれば撮れるのかイマイチ解って無い。
ソレを今回一緒に撮ってくれたまりあさんに光の入り方とか、立ち位置とか色々
教えてもらいながらとってもらいました。
だから、顔が半分隠れてるとか、遠くから撮ってる様に見える写真なんかが多い訳です。

でもそれが楽しいから、これからもそう言う写真が増えるんだろうなと思っております。
今回はこの赤い衣装と黒の背景、真っ白な背景があってコントラストの綺麗な写真が撮れて
本人、とても満足しとります。
ありがとね、まりあさん。

やっぱり好きな衣装で、良い撮影場所で、気の合うカメラマンさんと
お互いのペースを見ながら撮影するのは楽しい。
初出しの月子さんも見られたし♪

結論としては、この衣装はこの季節がもう限界ってことですね(^_^;;
サマソニに半ヅラで行くのは無理な気がして来たので。。。。。。
このお衣装も冬まで着ないだろうな。
その間に、黒白トライバル作ろう。
夏にあるかもしれないXにはノースリのヒーちゃんで行きますわ。

昨日は一日楽しかった♪



拍手、ありがとうございます。
お返事畳みます。

>>

>>剛士さん
お久しぶりです。

まだか、自分が映ってるなんて思ってませんでした。
確かに、かなり前で柵越しにカメラが回ってたのは見てましたけど
使われる筈無いだろうと高を括ってたんですよね。
しかも、よくわかりましたね!!!
Gacktの頃と見た目大分変わってるのに(^_^;;
取り敢えず身内に、DVDで確認してもらう様に指令を出しました(笑)
どの程度映ってるのか、ちょっと怖いです。



>>kamiさん
東京も昨日、今日と余震で揺れています。
そうなって来て、また少しでも危機感を持って被災地を見てくれれば良いんですけどね。
俺は来月もう一度石巻で災害ボランティアに出て来ます。


スポンサーサイト



