--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人ぞれぞれ

2011年03月20日 23:55

PA111477.jpg


ちょっくら病院行きがてら、実家に様子を見に行って来ました。
停電地域に入ってると思ってたんだか、なんでか外れていたらしく
いつも通りにしてました。そりゃぁ~もう危機感まるで無し。
買い占めするタイプの人達でも無いんですが、親父は品薄状態が面白いらしく
原チャでスーパー梯子して、納豆探してました。。。。。
間違いなく、海沿いに住んでたら「海の様子見て来る!」って出て、消息不明になるタイプです。。。。。
節電しろって言っても、「ウチは停電じゃ無いから良いのよ」と意味の分からない理屈で
誰も居ない所の電気も点けっぱなし。
ウチの母親は思った事をポンポン口に出し、相手の立場に立って話す事の出来ない
癇に障る事しか言わない人なんで
会話は成立しないし、腹立つしで怒鳴らないのが精一杯。
よく親父が我慢してると思う。
流石に嗜めたけどね。マジで黙れ淡水魚って言いそうになりましたよ。
お陰で気は休まらんし、人がやっと寝たと思ったら(母親の都合で)容赦なく叩き起こしに来るんで寝られず
頭に来るだけなのでさっさと帰って来たんだが、
帰り際に誰の目から見ても「買い占めて来たな」って思う様な量の食料を持たされ
片手に保冷袋、片手に百貨店の大きい紙袋下げて腕が抜ける思いで帰って来ましたよ。
要らんって置いて帰ったら、喚き散らしながら家から追いかけて来たので
近所迷惑で恥ずかしくて受け取らざる得なかった。。。。。
心配してくれる良いお母さんって皆さん言ってくれますが、実は違うんですよ。
昔っから母親と全く性格が合わないので、今更関係が良好になるとは思ってないんだがね。
自分が割と何でもアリなタイプだから、余計に相容れないんだよな。
確実に倒れて潰されるだろうなと思ってた、特大の仙台箪笥二つトサイドボードが
震度6弱でも倒れん事が解ったんで、まぁ~良いです。
親父にやっと携帯でのメールの方法を教え込んで来た。
まだツイッタアカウント取らせても、全く意味が分からん状態なので
取り敢えず、災害情報が見られるサイトだけアクセス方法教え込んで(^_^;;
慣れてもらわないと、先には進めませんのでね。

さっさと昼頃に帰路につき、すがもんに会いに行ったんだけど
イベントが終わるのが予想より早くて、会えず。
可愛いのよ、すがもん。巣鴨のゆるキャラなんだけど、ゆるキャラの割にはハイレベルです(笑)
丸っこいシルエットで、お尻が非常に愛らしい鴨モチーフのキャラクター。
一回ぐらいはお目に掛かってみたいもんです。
友達と合流して、ファミレスで一杯飲んで(笑)カレー食べて今迄、喋り倒して参りました。
次回はお蕎麦屋さんに連れて行ってもらうんだ♪
地震発生後に片付けてから、余震でまた色々散ってるので明日は片付けする。
取り敢えずはひたすら寝たいと思います。
相変わらずまた寝る時間が取れてないのよね。

出来るだけいつも通りの生活をしております。
幸いなんだか、昔から地震が怖いって思わない危機感の薄いタイプなので
揺れようがモノが降って来ようが気にしないんだよな。
11日の本震の日も、寝てたくらいなので。
でもここ1週間程、ストレスなんだか紫外線アレルギーのせいなのか
頭の皮が剥けます。。。。。やだ何コレ。また皮膚科行くの?!
ワードローブの9割が黒なので、とても嫌。
石鹸で頭洗ってます。パッサパさ。
色々パッサパさ。


拍手、web拍手ありがとうございます!!!
お返事お待ち下さいませ。





スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。