--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からでも冬眠したい。+拍手お返事

2011年03月09日 08:06

d464.jpg

このブーツももう今年でさよならだな。
ダイブ傷んだ。

久しぶりに昼間にお仕事していたら、ナイスタイミングで飲みの誘いを頂きまして、
気付けば朝まで飲んでおりました。
昨日の朝ね、昨日。
いや、終電なくなるんだろうなと、タクッて帰るか歩いて帰れば良いんじゃね?
くらいに思ってたんですが、気付けば4時でした。ははん。

AGEの話したり、SUGIZOとは?!ヴィジュアル系の三大DBはアレとコレと誰とか
隠し子は居るか?!
最近のライブマナーについて等々、大変有意義なお話をしてまいりました(笑)
週末、伺います、はい。


良く言えば日本人は奥床しい。
悪く言えばノリが悪い。
日本でファッションイベントをやるのって凄く難しいと思う。
TGCは成功してる数少ないイベントだろうし、イベント中にその商品が変えるって言うのも大きい。
国内での知名度の高いモデルさんの起用とかね。
まぁ~、よっちゃんがやるイベントに日本人女性多数起用なんて、似合わないからやらんで良いと思うけど。
煽られたら煽り返す、盛り上げるのは観客に割りふられた唯一の役目じゃない?
俺らの盛り上がりがイベントの成功不成功の判断材料野一つにもなる。
もっと踊ろうぜ!JAPANESE!勿体無いじゃないか!
あんな人目も憚らずノれる場所なんてそんなにねぇ~ぞ?
メインはウォーキングしてるモデルさんじゃなくて、ステージに板付きの奴らだもん。
本気でYOSHIKIプロデュースのファッションと音楽の融合イベントを日本でやるなら
「X-JAPAN」をバンドとして演奏メインで出してはしまうのは早い。
同じ「位置」でショーとXがまだ見られる環境と、観客の心構えが整って無い。
必然的に多くの観客たちのショーのメインは「ファッションと音楽の融合」では無く

「X-JAPAN」になってしまう。

見慣れていないファッションショーとモデルに、ノリ方が分からない聞きなれない音楽。
DJが煽っても反応の仕方が分からない←奥床しいよね。
早くXがみたいから自然に「コレ、最後のモデルだよね?」なんて言葉が口を付く。
早くライブが見たいよねとかさ。
メインは何ですか。皆様。
撮影は禁止、飲食も禁止って言われても聞きやしない。
俺もさ、目の前でサッと携帯出されてYOSHIKI撮ろうとされると流石に腹立つんだ。
あ、はい、勿論一言言わせて頂きました。
最近の若い方々には、何をされるか分からないから「言うべき事」すら、怖くて言えないようですが
言われる側も「言われないだろう」と思ってやってるから、言われた時に相当ビックリするみたいね
「ヤバい怒られた」って。
凄い早さで携帯を仕舞っていらっしゃいましたよ。
「やってはいけない事をした」って意識は無いんだろうなぁ~。
帰りにはブロックの床に飲みかけのペットボトルが散らばってたりさ。
そう言うの、昔は全部皆拾って持ち帰ってたんだよ?俺らが。

一人が何か周りの印象を悪くする事をやれば
「XFANてマナー悪いよね」とか「感じ悪いよね」とか言われるんですよ。
酷いとファンが感じ悪いからXもなぁ~って言われちゃうんだ。
ファンはアーティストを写す鏡で有る事を、忘れてはいけない。

自分一人が良ければ良いと思ってやってるんだろうけど、不快に思う人種も俺みたいに居るんです。
確実に個人の良心や良識の問題ですよ。
昔みたいに、コスしてて見た目怖いんだけどゴミ拾いしちゃうんだよとか
腰低いんだよ、礼儀正しいんだよとか言われてた事を知らない人が増えてる。
年長やファン歴の長い方々から下の子たちが教わる事って無いのかね?
俺らの頃にはそう言う仕組みを誰彼となく察して
やっちゃいけない事、次に教えるべき事を暗黙の了解で教えてもらえたんだけどね。

俺の考えが古いんですかね。
なんだか切ないですよ。
バリバリのHIDEコスしてるのに、お年寄りに道聞かれたりとかあったから
コスしてるからこそ、きちんと対応しようと思ったもんだし
その心持は現役でコスしてる今でも変わらないよ。



日曜は今年初のコスして来ます。
晴海にでも行きたいなぁ~とか千葉に遠足とか色々考え中。
ひーちゃんで行って来ます♪


拍手、ありがとうございます!!
お返事、畳みます。

こちらも宜しく!
COSBLOGランキング




>>魔呪くん
お久しぶりです。お元気??
教えてくれてありがとう。
今回は、あそこからリースだったんだ?それ、何処情報??
元々あの店、YOSHIKIのスタイリストさんが使ってるのは知ってたんだけど
今回も使ってるとは思わなかった。
その内、顔出しに行って来ようかな(笑)

ラビ、気に入ってくれてありうがとう。
自分でも思い入れの強いキャラなんで、またやりたいと思ってます。
暫くは三次元コスが続くと思うけど。
ブログにはいつでもいらして下さいな(^_^)
もう、俺もGACKTのライブに行く機会も無いし、こういう場でしか
お話も出来ないと思うので。



>>でっどさん
じゃぁ~次回そちらに行った時は伺いますよ♪
熊野筆って、美容関係だったり知ってる人しか知らないモノですからね。
置いてあってもちゃんと分かって無いと、通り過ぎちゃうんでしょうね(^_^;;
こっちでも熊野筆のお店は見つけて、比較的安く買えるので
いっそ買ってしまうか迷ってます(笑)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。