--年--月--日 --:--


今でもなんだかフワフワしている。

2011年01月26日 02:15

he91.jpg


行って来ました。
うん。なんか凄い事になっていたと思う。
いや、人事にするつもりは無いんだけど。
俺は浮いていた。
アゲ嬢みたいな盛り髪は居たけど、立ててる人は居なかった(当たり前)
セットリストは、色んな方が詳細に書いてらっしゃると思うので
そちらにお任せします。
俺、そう言うのライブ中に覚えてられ無いのよ。
見てるの日必死だから(^_^;;
そして、非常にHEATHに偏った内容なのでTOSHIくんとYOSHIKIの詳細を知りたい方には
これっぽっちも面白く無いと思います。ごめんよ、ヒーちゃんがステージに居る時は
全力でヒーちゃんしか見てないんです。

開場は一時間押し(早い方だよね?)
一人で来てらした方に話しかけ、帰りにメール交換して参りました。
久しぶりに昔のXの話が出来て楽しかった。

席の段取りが悪過ぎて、アレは怒られるよ。
席の最初の一席にしか、整理番号書いてないんだもん。
しかも意味が分からんし。
自分で探せってのにも限度が有りますよ。
ライブ慣れしてる俺でも、アレは無いと思う。
それでも、SPのお兄ちゃんがホントに良い方でとても丁寧に対応して下さいました。

「リハ、凄かったですよ。期待して下さい!!!」

って事まで教えて下さった。
はい、十分に堪能致しました!
席は正面左手。
斜めから見る角度で、何処を見ても背中を見る事の無い良い位置でした。
左手ならヒーちゃん側!!!と期待してましたらね
そう言う時に限って、あの人は逆から出て来るんですよ。
左手から真矢が出て来た時には「何この人?!バイトか?!」と思いながら
しっかり「しぃ~~んやぁ!!!!」って言ってました。
条件反射って怖い。。。。。。
その瞬間に、去年十分キミは間近で見たからもう良いのにって思いました。
SLAVEノミナサマ、スイマセン。

だって左手に真ちゃん来たら、確実にヒーちゃんは逆サイド決定じゃ無い?
TOSHIくんは色々回って歌ってくれるから、見えないって事ないし
YOSHIKIもばっちりピアノ弾いてる姿が見える好位置だったから、あとはヒーちゃんだけなのにさ。
ちょっと来てくれたけど、基本的に「定位置」からあまりお動きになられないので





若干ですよ、若干、TOSHIくんの幅がございまして
追い打ちを掛ける様に、まさに被る様に真ちゃんが前に出ていらっしゃるので
我らが尼崎の貴公子は、隠れる訳ですよ。
良いですか?決して、「見えなくなる」のでは無く、隠れてしまう訳ですね、二人の「幅」に。
昨日程「ごめん、TOSHIクン。。。。。ちょっと痩せて」と思った事はありませんでした。
真ちゃんはね、痩せたらあのドラムの音が出せなくなるからあの体型なんですよね?
って、かれこれ10年以上前から聞いてますけどね。
大将はご機嫌で楽譜を床に置き(わざとでは無く)
坊主にされて、青々とした頭皮がまさに未知との遭遇だったとバラされ
書いてる英語は中学校から字が変わらないと見せびらかされ、
珍獣扱いされ、話しかけるなと散々言われていた。
「よっちゃん、もっとゆっくり喋りなさい」と第一声を発した「お母さん」の話は忘れられない。
ちょっとね、思ったのはXファンてあんなにマナー悪かったかな?って。
確かにあそこまでの至近距離で大将が見られる機会なんて、殆どないから
テンション上がるのも解らなくも無いけどさ、自分だけが良いと思ってしまうのは
メンバーにもスタッフさんにも迷惑が掛かる。
大将も断らないのが悪いと思うけど、TOSHIくんが声を掛けないと黙れないっておかしいじゃ無い?
初めての試みで段取りも構成も吹っ飛んでるTOSHIくんに余計なキを使わせてしまうのは如何なモノかと。
大将がご機嫌だったから余計に、収拾付かなくなってたのもあるんだろうけどさ。
なんかね、いつかのGacktライブ見てる気分にちょっとなった。

でも大将は超ご機嫌でピアノのを左右交互に弾いてくれたし
(理由;どっちも俺のピアノだもん)
Without Youまで歌われて大泣きしました。
駄目、あの曲。ホントにHIDEしか浮かばん。
まさかディナーショーで立って曲を聴く日が来るとは思わんかった(笑)
コントか?!って思うくらいに最高の突っ込みを入れるTOSHIくんと
空気も読まずに(笑)喋り倒すYOSHIKIは本当に可愛かった。
逸そ、PATAちゃんも読んでアコースティックライブにしてしまえば良かったのに。
そしてオケ背負って歌うTOSHIくんの声の素晴らしい事!!!!!
澄んでて、初めて聞いたあの時と何も変わらない綺麗な声。
大将の指の動きがホントに優雅でした。
ピアノがYOSHIKIを好きなんだって心底思った。
金額は人夫々、思う事がアルと思うけど近くであんな演奏を生で聞けたのはホントに素晴らしい経験でした。
ひーちゃんのベースをあんなにしっかり聞けて嬉しい(>_<)

今日もまだフワフワしております。



拍手、ありがとうございます。
お返事致しますのでお待ち下さいませ。

こちらも一緒にお願いします。
COSBLOGランキング







スポンサーサイト



