--年--月--日 --:--


夜勤明けの連休+拍手、メッセお返事

2011年01月18日 01:29

kuro124.jpg

この尻尾、結構何でも出来るんだよなぁ~~


ここ最近はめっきりただのスキンケアオタクです。
ちゃんと衣装も作ってるよ!
ヒラヒラブラウス、これから包みボタン作って、付けたら完成♪

何に凝っているかと言いますと
基本的にあまりニキビに悩まされる学生時代を送ってこなかったんだが
年齢的なモノよりも、確実にストレス的なモノでニキビが増えることが多いんですが
去年の12月半ばを過ぎた辺りから、人生で2番めに酷いニキビがまたも発生しまして。
今回は多分、疲れかなぁ~と思ってるんだけど。
だってストレスになるような事、殆ど無いし、むしろ楽しい事てんこ盛りなくらいですから(笑)
全く無いわけでは無いから、何とも言えない部分はあるけど。

11月から予定がカツカツに入ってたんで、そのせいで疲れたかなぁ~と。
もう流石に観念してニキビに定評のある皮膚科に行きまして
洗顔から見直せと、浴用石鹸(90円)を渡されました。
まさかね、90円の石鹸でメイク落ちるよって言われると思わんかったよね。
でも、意外と使い心地も、洗ったあとも気に入ってるのでこのまま浴用石鹸で良いやぁ~と思ってます(笑)
「メイク落ちた!」ってよく分かる洗い上がりだけど、突っ張らないし、乾燥もしないし
「ツルっ」としてます。モチモチ感とかしっとり感はないけど、悪くない。
肝心の吹き出物はだいぶ小さくなりました。
洗顔変えて、10日。綺麗に跡が消えるかは分からんけど、メイクで十分隠れる程度には落ち着いた。
今の所、この洗顔とケアで有ってるのかもしれません。
大将達に会いに行くまでに、もう少しまともになって欲しいなぁ~。
ちなみに今のスキンケアは

1、アイメイクのみ落とす
2、残りのメイクを浴用石鹸で洗い流す×2(よく泡立てるのが大事)
3、ニキビ部分にもらった薬を塗る
4、ニキビ以外の部分に、
水分美容液→ビタミンB美容液→ビタミンC美容液→赤身の有る小鼻と顎先にリコリスの美容液
5、口周りと目尻にしわ用美容液→アイクリーム→蓋をする水分クリーム

なんて面倒くさく塗り分けしてます。
いつも使ってるシートマスクは今、全く使って無いのだよ。
だって、吹き出物には薬を直接つけて、他のモノは着けないほうがいいって言われたんだもん。
でもファンでの乗りも悪くないし、乾燥もそれ程無いから良いんじゃないか?
吹き出物が完全に治ったら、超しっかり保湿したい!
絶対に、吸収が違うはずだもの!それが楽しみ(笑)

で、石鹸で非常に気になってるのがありましてね。
ここサンソリット
サンソリットのスキンピールバー ティートゥリーとハイドロキノール
値段的には全く持って可愛らしさの欠片も無いんですが(一個で5000円)
評価が非常に高いのと、ニキビに効く、美白効果あり、ピーリング効果、皮膚科での取り扱いが有るって部分に
非常に興味がありまして。
顔の美白は常日頃からしてるけど、身体の美白ってし難いんですよね。
いい加減にトラネキサム酸飲もうと思うけど、レート的にまだ下がる気がするし(そこかよ)
この石鹸、使って良いなら続けたいなぁ~と。
一回大きなサイズを買うと、結構保つみたいだから半年で一個使い切るくらいなら
まぁ~コスパ的に納得は出来るかなと。
ちょっと良いシャワージェル使うよりも安いでしょう?
ピーリングも基本的には推奨しないんだけど、角質の溜まりやすい体質してるのは確かなので。
面白そうなので、オーダーしてみました。
使用感もまた書くので、コスメに興味のある方はご覧下さいな。

だっていつ、誰に会えるか分からんでしょ?!
備えあれば憂いなし!
あ、はい。だいぶ頭の中はひーちゃんです、ご名答。
雪ロケでひーちゃん。。。。やりたいけど、衣装がハイミロンだから濡らすの怖い。
でも、ノースリーブで雪の中に行。。。。。。。。。けないですね、はい、すいません。


拍手、メッセージありがとうございます!!!
お返事畳みますので、該当の方 開いて御覧下さい。
携帯から見てる人は最初から開いてるんだけどさ。


こちらも併せてお願い致します。
COSBLOGランキング


>>
>>朋さん
ともさぁ~~ん!!(>_<)
お世話になりました。
やっぱり広島が良いです。寂しい(ノ△・。)
夜勤メインの仕事になったから、体調面では大分ラクになりました。
帰って来て、また衣装作ったりしております。
夏くらいにまた行ければなぁ~と。
もしくは、大僧正の誕生日に何か有るようなら参上致します。
bajraの皮ジャケットも欲しい。。。。。。
広島の人達に会いたいです。わぁ~~~ん(ノ△・。)



>>電気屋さん
畳むって言うのは、このブログを畳むのでは無くて
お返事を書いた部分を、クリックで開ける様にしてあるって事です。
このブログは今の所、まだ存続予定ですから(笑)
ドラゴンのペンダント、見せて頂いた時にネックレスになってましたものね。
あのサイズが結構好きです。
絵が描けるって羨ましいです。


>>kenさん
わぁ!!!!!まさかメッセ頂けるとは!!!
ありがとうございます!
ただのコスプレイヤーなんで、こんなブログです。
ダラダラ書いてますけど。
先日はお世話になりました(笑)
B'zが高音まで綺麗に出る人、しかも男性って会った事が無いんでビックリしましたよ、ホント。
あの時は着の身着のまま行ったもんで、なぁ~んにもbajra要素もTAUJAN要素も
全くございませんでした。
次回お会い出来るときは、もうちょっとマシなカッコで参ります;;
こちらにいらっしゃる時はご連絡下さいな。
後ほど、携帯にもご連絡致しますので♪
スポンサーサイト



