--年--月--日 --:--


相変わらずの結果+拍手お返事

2011年01月15日 13:15

kuro121.jpg


巻き付いてるのは尻尾であって、輪投げでは無い。


はい、健康診断結果が来たわけです。
それもわざわざネコで。

結果、今回も腎機能低下。浮腫みがあったらすぐに医者に行けと書いてある

また言われた腎機能低下。

えっと、すいません。
浮腫みがどんなモノか分かりません。。。。。
だってなった事ないんだもん。
マッサージに行っても滅多に言われないし。
朝顔が腫れてるなんて事も無いしなぁ~
夕方になるとブーツのファスナーが上がらないって事も無い。
リングが入らなくなるって事もない。

だがしかし。
この結果って一人暮らし始めてからなのよね。
で、思い当たる節が有るわけだ。

1、塩分の取りすぎ→元々薄味のお家に育ったので今でも薄味が好き
2、血圧が高い→正常値です。
3、栄養失調。。。。。。これな気がする。

【結果】
蛋白質は非常に大きな分子であり水分子を引きつける力があるので、
蛋白質が血液中に流れることで浸透圧の働きにより血管内に水分を引き寄せる働きがあります。
肉類や魚など蛋白質を摂取しないと、血液中の蛋白質が減少し、水分を引きつけることができないために
細胞外液に水分が溜まり、むくみの原因となるのです。

はい、ワタクシ基本的に菜食です。
ベジタリアンではなく、お肉やお魚に興味が無いのです。
だからあまり食べない。
嫌いじゃないし、鯖マグロとかお魚好きだけどさ。
焼き肉だって好きだけど、好んで家で食べないというか。
たまに食べるよそりゃ、ちなみに昨日の朝ご飯はお肉と焼き餃子でした(大笑)
でも食べる量と回数は著しく少ない気がします。
だからか?
糖分もそれほど取らないし。
もっと体の中をきれいにする食品摂らんといかんな。

そんなに偏った食事してる気もしないんだけど。
揚げ物は殆ど作らないし、食べない。
味が濃いのもあまり好きじゃ無い。
糖分殆ど摂らないし、間食しないし。
水分はもっと摂らないといけないと常日頃意識してます。
せめてペットボトル500mlくらいはね、摂らんとね。
代謝を良くして、もう少し果物を摂りたいと思います。



ここの拍手もWEB拍手もありがとうございます。
近いうちにWEB拍手の画像を差し替えますので♪

拍手お返事たたみます。

併せてポチっとお願いします。

COSBLOGランキング






>>kamiさん
お返事遅くなりました!!!
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
初詣に宮島って雅で良いですねぇ~。
自分は9日に連れて行って頂きました。
以前、一度行った事がありますがロープウェイに乗りたい!
なんて、弥山を舐めてました。。。。。。
いやぁ~登るのキツカッタです!
新年早々足腰重いし、身体痛いし(笑)
新年会で広島に行けて、誕生日まで祝って貰えて
暖かい人たちに囲まれて過ごす時間がとても有意義で素敵なものでした♪


>>電気屋さん
ホントに来てくれた(^_^)ありがとうございます。
しかもここにも、WEB拍手にまでコメントありがとうございます!
いろんな人にここがバレテいく(笑)
はい、あれから夜行バスに乗ったモノの車中で具合が悪くなりまして
結局寝られずに東京まで帰りました。
ここ最近は夜勤なので、割とのんびり仕事してますよぉ~~~
お休みも連休が多いので、うまくON/OFFの切り替えが出来そうです。
電気屋さんもお体には気を付けて下さいね。
ドラゴンのペンダント、あれからどうなりました??
まだOKは出てませんか??
自分も試験結果が聞きたいんですが、まだまだみたいです(^_^;;
スポンサーサイト



