--年--月--日 --:--


たっだいまぁ~~~

2011年01月12日 08:15

既に二回の新年会

仕事を定時で上げて欲しいと駄々をこねたものの
結局、15分遅くなる。
会社からバス乗り場まで一時間。
バスの出発は19時20分。生きろ、俺。
カートを引きずり、お弁当とお土産を引っ掴み
間に合った!!!と思ったら「受付時間」の開始が19時20分
実際の発車20時20分。。。。。。。ま。俺の人生なんてこんなもんですわ。
待ってる間にメイクを落とし、待合Areaに行ったら受付のおねーちゃんが
俺の顔見てびっくりしてた。
メイク落とすとおっさんですからね。プー。
折角、ネギトロと炙りサーモンなんてちょっと良さげな物を買ったのに
すっかり天地無用になってまして、お弁当「だったもの」を食べました。
スキンケアして消灯を待ち、割と寝られて広島到着。

朝7時半に放り出されても当然、お店も開いてない。
マックの片隅でコソコソと化粧して荷物をホテルに放りこむ。
ランチをしようと連絡してた朋さん所に。
約2カ月振りの朋さんは、やっぱり朋さんでした。
コート着せてもらったり、服のお話したり、ランチしたり。また夕方に会うのにね(笑)
一旦ホテルにチェックインしに行ったら、預けておいた荷物が行方不明。。。。
一時間近く待たされタイムロス。
間違えて他の人の部屋に入れられていた荷物を発見し、頭洗っていざ新年会に。
この日の為に暫く牡蠣を食べずに来たわけです。
もう、ホントに美味しかった(>_<)
あんなに大きい牡蠣なんてそうそうお目に掛かれるモノじゃございません!
生牡蠣よりも火を入れた牡蠣が大好きなので
焼いても鍋でもホントに美味しい牡蠣をありがとうございました!
その上、また誕生日を祝って頂きました。
ここで祝ってもらうのがホントに嬉しいです。
ケーキが3つも出てきて、もう一人祝われる人が居たから
「3つもあって凄いなぁ~」って思ってたら一個は自分でした。
ホントにありがとうございました。
嬉しい(>_<)
ここに来るたびにケーキ食べてるな(笑)

良い雰囲気と時間と人と、新年早々いい事尽くしだ♪♪
ちょっとね、ここでいつもとはまた違うモノを得た気がします。

で、翌日。

宮島に行こうと昼集合。
結局約一名、飲んでて遅れてましたけど(笑)
前に行った時には行けなかった弥山に登って参りました。
アナゴ飯をお弁当にしてもらって、海沿いで風に吹かれながら(罰ゲームの様に)食べ
すっごい美味しいのに、どんどん冷めて行くわ
四方を鹿に囲まれ、顔の横まで鹿が迫っても追い払うどころか
立ち上がりもせずに食べ続け、最終的にアシカショーの様にお辞儀し合ってたのは忘れない。

地方の寂れた遊園地のアトラクションか?!と思わずには居られないロープウィに乗り
軽い気持ちで登りだした弥山は、相当キツかった。。。。。。
先に帰る二人を見送り、いざ登山!
酒入れて登れるようなレベルじゃ無かったですよ、いやマジで。
こう見えて、ワタクシ元山岳部(三か月だけ所属)なのです!
最終的には無言で登りましたよね、喋ってらんねーっつーの!
雪まで降り出し、トイレで約一名精神的に鍛えられ
山頂まで行くと帰りのロープウェイに間に合わないので断念。
次回はスニーカー持参で行きます!
足は重いは、上がらんわで翌日の筋肉痛を覚悟し、一名東京へお帰り。
バンド呑み、お待ちしております!

別れた後は、宮島の状況を報告しにまたも朋さん所に。
新年会やるからおいでと言って頂き、NO TAUJAN NO bajraでのこのこ参加。
すいません。よく解らん事を垂れ流しで話していた気がする。。。。酔ってないよ!
そのままの流れでカラオケ。
まさか、広島でカラオケに行く日が来るとは思わんかった。。。。。
やたらうまい、男衆に挟まれつつボソボソ何かを歌って来ました。あはは。無理!無理!
広島に来るといつも思うのは「ホテル取る必要、無いんじゃない?」って事。
今日も朝方ホテルで就寝。
翌日はチェックアウトの時間を遅らせてもらってゆっくり準備。
ランチを買ってご挨拶に。
色々ね、自分の中で考えてそこで止まっていた部分を思い切って表に出して来ました。
人の意見やアドバイスを聞いた方が良い時もある。
色んな人が応援するから頑張れよって言ってくれた。
お前が気に入ったから、何でも言ってこいって言ってくれた。
来るようになってからもう7~8年。
少しづつ友達も出来て、良くしてくれる人も応援するって言ってくれる人も増えました。
何よりも俺を好いてくれてそう言って貰えるのが凄く嬉しい。
広島の俺が知ってる人たちは皆とても温かい人ばかり。
確かに語調は強いけど、一度入れたら絶対に守ってくれる人たちばかり。
この日も、まさか迎えに来て貰えると思わんかった(笑)
ホントにありがとうございます!!
良いなぁ~この繋がりとしみじみ思います。
やりたい事は変わらないし、変える気も無い。
信じなきゃいかんよって言われた。うん、信じる。
自分を変えるつもりも無いし。もう少し気の抜き方を覚えたい。
何時になく色々考えられた広島でした。
しかも凄いよな、三日居ただけで二回も新年会行ってるよ。(笑)
次はいつ行こうかねぇ~。キヒッ


拍手、ありがとうございます。
何か一言頂けると嬉しいです。

こちらも併せてお願い致します。

COSBLOGランキング







スポンサーサイト



