--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上がったのか。。。。。

2006年12月16日 21:09

仕事帰りにチョコチョコと買い物しながら帰ってるんですけどね。

昨日は広島行きのお土産を地元で物色。
毎回受け狙いで

超巨大シフォンケーキ Mサイズでさえバケツくらいある。
自分でアンを挟む最中
夏ミカンそのものを器にしたゼリーと本物の竹に入った羊羹。

これだけ見ると普通じゃ無い?
って思いますが、実物は結構笑えます。

で、今回も受けを狙いたかったのですが時間が無い!
なんとかちょっと変わったものを選んで発送してみたものの俺的には物足りないなぁ~
行きにウフプリンでも買えれば良いんだが、持ち運べない上に開いて無いだろうなぁ~。
ヘアスプレーが無くなってきたので買い出し。
ついでに久しぶりにブラックルシアンを買ったんだが、値段上がってて吃驚した。
当然なんですよ。
煙草が値上がりした時に一緒に上がってるんだから。
でもさぁ~700円だったのに750円なんて一気に50円もあげる事ないんじゃないか?
一応、メインの煙草にしてるので高いと痛いんだよねぇ~
買い溜めしようかと思ったけど、+50円がね、引っ掛かったのでやめた。
ついでにマツキヨとコクミンを往復。
ここね、10Mくらいしか離れて無いのにかなり値段に違いがあるんです。
化粧水だけでも100円違うし、クレンジングなんて200円ちがうんだよ?!
そりゃ往復して見るだろう?(笑)
こういう所、結構チェックします。貧乏性ですから。
今日は昨日買っマスカラが余りにも酷過ぎて2度手間でマジョマジョ買い直し。
友人がヒ○インマスカラを大絶賛していたので買ってみたんだが



なんだアレ?何処が良いんだ??


塗りにくいし、付きは汚いし、伸びないし、質感パッサパサ。
安モノの酷さを露呈してる様な気がしたんですが??
お陰で今日1日酷く納得の行かないメイクでテンションが零以下にまで落ち込みましたよ!
ただでさえテンション低いのに。やる気ゼロの日なのにマイナスって救い様ない。
今日は癒しも無いんですよ、明日も無いんですよ!暫く無いんです!
質感的に昔あったメイベリンのダイアルマスカラに似てるの。
あの妙なパサ付き感がそっくり。粉っぽいって言うか。
しかも綺麗につくどころか睫毛の先が丸まっちゃうし。
下睫毛に付けた時なんて、付きが悪い上に塗りにくいから顔につくし。最悪。
いやぁ~、駄目でした。
捨てるか一度使ったので良ければ誰かに差し上げたい。
マスカラ話しで行くと、マジョマジョはまぁ~良いんです。
あのコスパであれだけ使えれば。
下手にランコム買うよりもイイかも知れない。
イミュの塗る付け睫毛。
あれもねぇ~。
ボリュームはで無いし、落ち悪いし、何よりも先が大き過ぎて塗りにくい事甚だしい。
どうやっても目頭、目尻の睫毛は厳しい。
その為に小さいサイズが在るんだろうけど、アレもアレで使いづらい。
ロングラッシュを謳うならもっと付きを良くしてきちんと伸びて欲しいもんだ。
俺、睫毛短いし、量も無いのでマスカラは必須なんですよ。
結構ジプシーですけど、最近はマジョマジョに落着いてる。
ランコムも好きなんですけどね。何か良いの無いかな。

さ、今日はこれから久しぶりにパックします。
いつもはお風呂でしてたんだけど、疲れも出て来てるんでね。
メイクが濃いなら素肌だけでも綺麗にしてベースを薄く作れるようにしないと。
あっ、勿論圧塗りなのに薄く見えるって話ですよ(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. 悟 | URL | -

    遅くなってごめんなさい!

    コスメの中で、ファンデとマスカラ程人の評価だけを信じて
    購入して失敗するものないですよね?
    ヒロインは酷かった。
    なんであの付き方で良いと思う人が居るのか。。。。って思いましたもの。
    でも薦めてくれた子のメイク見るとなんか納得だったりするんですけどね^_^;;
    自分の中で一番のコスメに会うのが良いんですよ。
    それを探すのがまた楽しい♪

    パックもしてくださいねぇ~。
    心が荒むとお肌にも出ますから。
    少しでも気分転換してください。
    で、俺にあの綺麗な響きのお名前の子供達を紹介して下さい

  2. 真琴 | URL | -

    こんにちは。真琴です。
    マスカラね、やっぱ、人が薦めてくれても、自分には合わなかったり、使ってみないと分からないってトコロは痛いですよね。
    試供品ってないですしね。
    私も何十個もダメにして、今は、エテュセのコーム型と同じ、ボリュームタイプと、あと、アンナちゃんのCMの3つ付け。
    ウオータープルーフなんで、パンダにもならないし、私的にはコレで落ち着いてる感じです。
    パック。最近してないデス;;感想気味だし、肌荒れも酷いから、ゆっくり水分補給したいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/112-788e7840
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。