--年--月--日 --:--


ニコニコしながら渡されたもの

2011年01月07日 00:46

kuro123.jpg

こんな顔をしているが、セバスにはまだ尻尾がついている。



肌荒れが酷過ぎて観念して皮膚科に行ったら

「洗顔から見直しましょう。アイメイクだけ落としてもらって浴用石けんで二回洗えばメイクも落ちますよ」

ってニコニコしながら90円の石鹸を渡されました。。。。。。
わかったよ先生。
二週間信じて頑張るよ。
結構皮膚が弱いです。
紫外線、ダニ、埃、猫、瓜系にアレルギーです。
オデコの左右の生え際がカッサカサで、皮がポロポロ剥けます。
二週間に一度くらいの割合で、頬にだけ吹き出物が出来て治りません。
調子が良いときは全然なのに、急に出来ます。
コスの時は持てる技術の全てで隠してます。いや、腐ってもヘアメイクです。腐り切ってますけど。
今回はいきなり5個くらい吹き出物が出来て、どうにもならん上に
今月ヒーちゃんに会うのに、この顔は無い!と観念しまして
ニキビに定評のある皮膚科を探した訳です。
家から近いし、会社帰りにも余裕で行ける時間までやってるし
こりゃいいやと軽い気持ちで行ったら、ホントに評判いいらしく
一時間待たされました。。。。。。
先生は大変感じが良かったし、こちらの話も聞いてくれるので
ちょっと信じてみるかと、石鹸で顔洗ったらびっくりするくらいに良く落ちました。
そりゃぁ~もうパリッパリになるくらいに。
吹き出物には化粧水なんかをつけずに直に薬着けて、その上からファンデ塗って良いからね。
ってニコニコしながら言われましたが、先生!パウダーファンデじゃ無くて
リキッドファンでなんですが、乗りますか?????と
疑問に思いつつ、まぁ~信じよう!
オデコの左右には平になるまで薬を塗り続ける様に言われ
その他の部分には今迄使ってた薬よりも更に強い薬が出ました。。。。。。
内側から改善しよう!となりまして、飲み薬も出された。
俺、いくつアレルギーの薬飲めば良いのだ?
今貰ってる薬と類似の薬だったんで、今日貰った薬を優先して、今迄のを一旦停止。
朝晩飲むのは難しいんだが、二週間は頑張ろう!
二週間しても治らんかったらまたおいでと言われました。
ディナーショーまでギリギリ!!!治すよ先生!!!頑張るよ!


と、言う訳で、明日の夜にはバスの中です。
12時間も揺られるんですが、大丈夫か俺?!
ipodの充電器壊れて、充電出来んし。車中で何をすれば良いの?ママ??
とにもかくにも今年最初の新年会?の筈なので頑張って行くよ。
乗り物好きだし。
ま、ノーメイクで車内でシートパックしてアイマスクして寝るけどね。


ではおやすみなさい。


拍手、ありがとうございます!!
こちらも宜しくお願い致します。

COSBLOGランキング



スポンサーサイト



