--年--月--日 --:--


LUNA SEAとLUNACY

2010年12月26日 08:20

1_20101226072946.jpg


LUNASEAとLUNACY行って来やした。
うん、楽しかった♪

ここから書く事は暴言でも何でも無い、客観的な感想です。
SUGIが受け入れられない云々はLUNASEAのライブなんだから勿論捨ててます。
読んで「モノ申す!!」って方、遠慮なくコメント下さい。
人ぞれぞれ受け止め方が有ると思うので。


正直、自分がXファンな事をさっ引いても24日のライブに全く勢いも熱さも感じられず
「コイツら、世界なんて出て大丈夫か?!LUNAッてこんなに勢いの無いバンドだったか?!」と
ホントに呆然としまして、全然面白く無かったんだ。
だって古い曲やってくれても「来たぁ!!!!!!」みたいなのが全然ないんだもん。
なんだコレ?まとまりも何も無い上に、勢いが全然無いから煽る気も起きやしない。
ヘドバンもやり甲斐無いし。
終幕の時のがまだ勢い有った。
だから警備員と闘ってまで、柵登って暴れたんだから。
10年経ったらこんなになるんか?歳取った?!とか色々思った訳だ。
周りで泣いてる子達も見たけど、俺にはどぉ~してもこの人達が世界でやっていけるとは思えなかった。

ちなみに隆が「世界一のバンド、LUNASEAです」って言ったのは認めません。
だってXファンだもん(笑)

勿論、俺にとってLUNASEAは重要視してるバンドでは無いけど
気持ち的には「HIDEちゃんが見つけて来た子達がこんなに大きくなったよ」って気持ちな訳です。
だから行ってるんです。
なので全くSLAVEじゃございません。昔から聞いてただけです。
でもヘドバンします。頭振りにライブに行ってます。
敢えて言えば杉が好きだったの。
でもさ、ねぇ?HIDEを愛して止まない俺にとって、やってはいけない事をされたんで
今じゃ。。。。。。書いたら杉ファンにしばかれる事しか書けん様な状態な訳です。

で、完全に期待せずに黒服限定行ったんですがね
SLAVEでも無いのに、またも花道真横なんて神席を引き当てて目の前に笑顔のINORANとJくん。
髪立てした隆と真ちゃん。
もうちょっとヤッてくれるだろうと期待してた杉。
いやぁ~~~、君ら昨日、一昨日、どうしたの?体調悪かったの?溜めてたの?
出来んじゃん!こんだけ力一杯出来るんじゃん!なんでやらんかった!
今日が一番カッコいいじゃん!お前ら!
と、説教してやりたいくらい25日は良かった。
世界に通用するとか、日本とアジア圏とヴィジュアル系のモテハヤされてるドイツ以外の国で
やってけるのかは正直解らん。
だって、日本のちょっと売れ出したヴィジュアル系バンドが大抵行く
「受け入れ体勢の出来てる国」しか廻って無いのに
「ワールドツアー」って言ってるんだもん。
ワールドツアーなんて言うなら、ハードル上げて行けよ!と思ってしまうんだが。
だからコレから先、ホントに解らんけど25日は良かった!
SLAVEでも無いのにあんな前で、メンバー全員しっかり見させて頂きました。
LUNAに行くと必ず花道真横になるんだよな(笑)
これで三回目?毎回、申し訳ない限りです。でもその分、ガンガン、ヘドバンしてますので(笑)
ただ、すっかり忘れてたけどLUNAってヘドバンが複合技なんよね(^_^;;
ヘドバン→手扇子→ヘドバン→手扇子
一回だけ振る→手扇子→数回振る→手扇子→一回だけ振る
みたいなヘドバンと手扇子の複合技はキツいって!
Xみたいに振り続ける!に慣れてるんで、耐久性はあるんだが
瞬発力はねぇ~~んだよ!キツいんだって!ヤリ付けないし、おっちゃんもう若く無いのだよ(笑)
複合系ヘドバンするバンドのライブなんて殆ど行かんし。

で、改めて思った。
最近の所謂「ホスト系」バンドって言うか、ネオヴィジュアル的なバンドの元祖はLUNACYだ。
Xと世代的には近いけど、毛色が全く違う。
幻想的でまさに退廃的。
一方で男臭くてパンクより。
背景に墓地だとか、ケルト十字だとかマリア様なんて出て来た事無いもんな。
それ考えると、その辺は杉が発祥なんだろうと。
で、最近のビジュアル系のバンドには多大な影響を与えてるんだろうなぁ~。
だから「なぁ~んか聞いた事あるよなぁ~」ってのが多い訳だ。
妙に納得した。


専門時代の同級に9年ぶりにあったり、またも神席を引き当てたり
思いっきりヘドバンしたり、終わってみれば楽しいライブでした。

だが一つ、隆が太ってた。
途中で(しかもLOVE SONGで)お腹が微妙に見えて笑うしか無かった。
杉はイカ釣り漁船だった。
真ちゃんは牛に戻ってくれた。
INOの機材がずっとトラブってて可哀想だった。
Jくんの事を誰もが「韓流だろ?」って満場一致で言ってた。


以上です!



拍手、ありがとうございます!!
お返事致しますのでお待ち下さいね。

こちらも併せてお願いします。

COSBLOGランキング









スポンサーサイト



