--年--月--日 --:--


衣装制作日誌~ヒーちゃん編~

2010年12月20日 00:21

14617207.jpg

やっとココまで柄入れ終わった。。。。。
DVD、コマ送り、スローモーション、一時停止で何とか
背面と、全面、袖の柄を書き出した。
久しぶりに雲形なんて使った。。。。。殆どフリーハンドで書いてます(^_^;
いつもなら解らん部分は、自分らしさを出して書いちゃうんだけど
今回はとにかく忠実にをモットーにして自分らしさゼロで行きました。。。。。
普通に叩くのかどうしようか迷って、ステッチで縫い込み
立体感を出す為に、スポンジ両面テープを仕込んであります(笑)
片側縫い止めるだけで3時間。。。。もう片方で3時間、背中に2時間。
一日がかりで柄を縫い付けてみた。
結構近いと思うんだけど??自己満足ですけど。
今回は縫う順番を間違えると、倍以上の手間が掛かっちゃうので順番が大事。
この状態でファスナー挟み込んで縫えば、身頃は縫い合わせられる!
袖は肩章着けてからで無いと着けられないし。
ウエストのバックルとファスナーを明日買って来る。
襟がスタンドカラーで普通襟じゃ無いのが救いです。
サイドのヒラヒラしてるシースルーの布も、バックルで留まってるし。
ボタンとキラキラパーツはいくつ必要なんだあ~~~~~!!!
取り敢えず明日、見て来よう。


昨日はネイルに行って来た。

こんな感じに成りました。
14607985.jpg

黒のジェルが廃盤に成っちゃって、違うのでやってくれたんだけど
乾かすと浮いて皺が出ちゃって、綺麗にピーコックが入れられなかった。
なので位置を置いてみました。
薬指には薔薇描いてもらったぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
来月はごってり石を乗せてアレンジモロッコネイルにしてもらう!
そしてディナーショー行くんだ!

今週中にもう少しこの衣装も目処を着けたい所です。
コレガ終わったらインナーのひらひらシャツを作らないと行けないので
時間との戦いです!
でも作ってるの楽し!
遅々として進まない、細かいパーツが多いけど
先に作らないとくみ上げられないんだもん。
ホント、毎回ヒーちゃんの衣装は手間が掛かります。
出来上がりが楽しみ!
もう!ずぅっと衣装作ってタイです、ホントに。


頑張るぞ~~~~

今週はサロン行って、LUNA SEA2days行って来ます!
なに着るかねぇ~



拍手ありがとうございます。
お返事畳みます。



こちらも併せてポチポチお願いします。

COSBLOGランキング


>>主任
みみね、満足した?
多分、もうやらない気がするんだけど(^_^;;
駄目だね。どぉ~も耳ものは苦手です。


>>kamiさん
耳は苦手です。
どぉ~も着けてる自分がイヤになっちゃうので
もう暫くやらないと思います(^_^;;
今は全力HEATH衣装を作ります!



