--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思った事。

2010年11月09日 00:21

he100.jpg

~X-JAPNA Heath~ 日々ヒーちゃん可愛い!と(心の中で)叫んで生きてます。


会社から駅までの道が俗に言う「石畳」みたいな感じなんですわ。
俺らみたいな「五体満足」ってぇ~生き物には難なく歩ける。
こないだ、車椅子の友達を押してる時にさ世の中の道ってなぁ~~んて歩き難いんだろうって思った訳だ。
自走するの大変よ?
ガタガタしてるし、平坦な様に見えて平坦じゃ無いし。
急に斜めになるし。
人間の体は良く出来てるから、そう言うのも調整して歩いちゃうから解らんのよね。

全ての物が「全部付いてる」人向けなんだよね。
何か欠けてる物があったらいけない。みたいなさ。
耳が聞こえないとか、目が見えないとか、歩けないとか、そう言う友達が周りに居るから
余計に思うんだよね。
なぁ~んにも変わらんのに、何でこんな所で苦労しないといけないんだろうって。
全部揃ってる奴の方がよっぽどイカレテルのにさ。
勿論、自分も含めて。

障害者と健常者って言葉も大嫌いだ。
友達は「多目的」って言葉が嫌だって言ってた。
物凄ぉ~~~く、広い意味だよね。
何でも使えて便利な言葉。
やだねぇ~。平等に見せかけて全然そんな事無い。

じゃぁ~お前は何が出来るんだ?って言われた何も出来ないのも腹立たしい。
手を貸すくらいしか出来ない。
何処まで手を出して良いか解らないとは言わんよ。
そんなの聞けば良いんだから。
何でもやって上げるんじゃ無くて、手を貸して欲しい時に貸して上げられる手は持ってたいと思う。
憐れみでも何でも無くて、落とした物を拾ってあげるのと同じ感覚で。
自分が出来ない事を出来る人、出来る事を出来ない人そう言うのが一杯居るんだ。
そう考えたら、自分らと違う生き物なんて居ないんだよな。



拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。


こちらも一緒にお願いします。

COSBLOGランキング




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。