--年--月--日 --:--


何だコレ?!寒いぞ?!殺す気か?!

2010年10月29日 00:28

he68.jpg

~X-JAPAN Heath~足がキラキラし過ぎじゃ無いか?


何なの?!この急な冷え込み。。。。。
超寒がりなのに、重ね着嫌いだからプルプルしてます。
デザイン的なモコモコは良いけど、着膨れてモコモコはイヤ。

エェ~~と、ヒーちゃんコスしてから衣装製作に関する質問が良く来ます(笑)
やっぱり皆、この衣装は好きなんだねぇ。だって可愛いもんな。
俺が履いてる靴に関しては、触れないで下さい。。。。
チビだからゴツい靴のサイズが無いんだよ!今探してるから!もうちょっとマシなの探してるから!
来年のツアーの為にも、もう2着くらいレパートリー増やしておくから!
靴も合わせて用意するから!
で、やっぱり、↑の衣装に関する質問が多いんですけど
非常に説明し難い衣装なので、軽く書いておきます。

※購入先について
ALL自作なので何処で買ったか聞かれても答えられません。
俺が知りたいくらいです(^_^;;
ベスト、インナー、レギンスパンツ(?)、アームカバー、全て自作してます。
生地なら全部日暮里で買えます(笑)
PC からヒーちゃんのFC入ると衣装画像見られるって聞いたんだけど、本当?
入っちゃうよ?そんな事言われたら。

※どうやって作ったんですか。
この質問が一番答え難いです。
「この部分の作り方を教えて下さい」って言われれば説明のしようもありますが
漠然と作り方を教えて下さい。って言われると
型紙引いて、裁断して、縫って下さい。としか良い様がありません。

※ベストについて
背中の部分は三昧重ねのマントみたいなのを着けてます。
鳥の羽みたいに、二枚に分かれてるのを着けてます。
生地の名前は解りませんが(気にしてないから)、何か透ける生地です(^_^;;
裾部分にはレース、フリル、糸みたいな飾りがそれぞれ付いてます(過去記事見ると画像があります)
ベスト本体にも同じ生地を重ねて一部二重にしてます。
レース以外は全て作ってるので、購入先の答え様がありません。
ステッチもしくは、端処理用の縫い方が出来るミシンなら製作可能です。
端処理した生地でフリルを作って大量に縫い止めたりしてます。


※インナー
手持ちのタンクトップで型紙引いて、前と後ろの裾の長さの違うアシンメトリーに裁断してます。
前面のプリントは画像を作って貰って、プリントしてます。
その上から石を乗せてます。
内側の黒いインナーも同じです。

※パンツとアームカバー
ストレッチ生地で足と腕のの太さに合わせて、縫製してます。
ギリギリまで細くすると、嵌める時に偉い目に合うのでご注意下さい(笑)


いつも見に来て下さってる方には「もう見たよ!」って話だし
衣装作り慣れてる人には、今更何を言ってるって話なんですが
検索で「heath コス」なんてキーワードでいらした方には、とても残念な妖怪を
御覧に入れる事に成るんで、書いておけば次回聞かれてもココ見てって言えるし(^_^;;
もっと細かい部分が知りたい!って方は具体的にご質問頂ければ、出来る限りお答え致します。
今はメールでしか頂いてませんが、拍手で頂いても出来る限りお答えしますんで。
ヒーちゃんコスを普及させたいけど、レベルは落としたく無いから
俺で参考に出来る部分があるなら、いくらでもお手伝いします♪
但し、こちらから回答しても何もお返事頂けない方がいらっしゃいます。
説明が不十分ではなかったか、ちゃんと伝わったか等気になってしまうので
最低限、見ましたくらいはお返事下さるのがルールかと思いますので、宜しくお願い致します。

とにかく七面倒くさい事を延々とやり続けて、延々ステッチを掛け続けると
こう言う衣装が出来上がる訳です。
次回はねぇ~、俺のデザイン能力が問われるアレか
またもオスカル調のフリフリネクタイのアレにするか迷ってます。
どっちもデザインカッターのお世話にならないといけない訳ですよ。

誰か誕生日に布切り鋏下さい。
死ぬ程切れなくて困ってるんで(笑)



拍手、いつもありがとうございます!
寒くても頑張ってコスします!


こちらも一緒にお願いします。

COSBLOGランキング





