--年--月--日 --:--


おおむね終了

2010年10月03日 23:36

ベスト完了。

襟の部分がどぉ~~~しても解らんので
北米ツアーの画像拾って見たら、やっぱりスカル臭いので骨と仲良くする事にしました。
パーツ買ったお店のおっちゃんが面白くていい人だった♪

で、こんな感じに仕上がりました。

heathクロス12010100321280000.jpg2010100321300000.jpg2010092623520000.jpg


パッと見、近いかなと(^_^;;
何か情報持ってる方が居ましたら、突っ込み入れて頂けると嬉しいです。
これだけパーツ使うの久しぶりだ。
襟のパーツが本当に全ッ然!解らなくて悩んだ。
ブレードなのか、三角っぽいモチーフの上に何かが乗ってるのは解るんだけど
石なのか、メタル系のパーツなのか解らん。
いろんな画像見て、所々で「顔」らしきモノが見える瞬間が度々あったんで(笑)
こりゃぁ~スカルかもなと。光の加減から考えてもスワロ的な石では無さそうだし。
ひーちゃんのお洋服は割と骸骨が一緒な率が高いのも考えて、32個の骸骨さんです。
ツルンとした骸骨さんが居なかったんで王冠被ってる骸骨さんにしてみました。
気休めですが、多少色のトーン落としてつや消し吹いた。
土台部分も近いと言うか、イメージ的に近い物も含めて見つけられなかったんで
羽部分と同じ様にフリル作って、適当に(笑)土台にしてみました。
何も無いよりマシだ、きっと。

スパンコールのアームカバーも、大阪のおばちゃんの様なラメパンツも作りましたさ。
マジでマッチ棒です。シュッ!
ラメパンツで使った生地の名前が「パラダイス銀河」って言うんだが
もう、部屋中がラメ飛び散りまくってキラッキラ。
掃除機3回掛けても、「キラッ!」ってパラダイスが光っております。キラッ。
初めてあんなに細いパンツ作った。
要はスキニーの類いなんですが、コスじゃなかったら履けないな。
全身タイツを履いてる気分に成るので、苦手です。

後はロングタンクにアイロンプリントすれば完了!
出力をお願いしたので、受け取り次第貼る!結構良いんですよ、出来上がりが♪
あぁ~良かった。
無事に間に合います。
気付けば結局全身作っている。
既製品をコス衣装として作るのはえらく大変です。
ガクさんみたいにステージ仕様で作ってくれてる方がラク。
こう言うシルエットのハッキリしない物は、何処に何が着いてるのか解らんので困ります。
でも、色んなパーツ作るのは楽しかった♪
ベストだけで、ミシン糸1.5km,手縫い用糸500mで結局2kmの糸が消費されてます。
ベースを作る時間が無かったんで、今からは俺の制作速度考えると不可能なんで
二回目に着る時には持てたら良いなぁ~


では、石鹸洗髪の苦行に入りたいと思います。。。。。


拍手ありがとうございます!
WEB拍手もありがとうございます!!!
お返事畳みます。
>>

こちらも併せてポチッとして頂けると嬉しいです。
COSBLOGランキング
>>ユカ母さん様
拍手、ありがとうございます!
あの、以前にもコメント頂いた事がありませんでしたでしょうか?
似たお名前の記憶がありましたので。

4.5年前から(^_^;;
確実にまだGacktコスをしていた頃ですね。そんな頃から見て頂けているなんて
お恥ずかしいやら、嬉しいやら、申し訳無いやら。
感動だなんてそんな、こちらこそこうやってコメント頂けて
思ってらっしゃる事を伝えて頂ける事が本当に嬉しいです。ありがとうございます。
衣装に関してはもう、ここまで来ると殆ど病気みたいなもんなので毎回やり過ぎてます(^_^;;
これからはきっと、大本命のコスが出来る心境になってるので
以前にも増して、しょうもない所まで拘った衣装やシルバーが増えると思いますが
お付き合い頂けると嬉しいです。またいらしてくださいね。
コメント、ありがとうざいました。励みになります!
スポンサーサイト



