--年--月--日 --:--


腐り過ぎ

2010年08月23日 22:01

昔から、この人達は裁判だとか、お金だとか訴訟だとか権利だとか
そう言う話から切り離される事のないバンドです。
必要とあらば、法的手段にも出るし記者会見だって開く。
他の人の手に渡したく無い、自分たちを守るためにYOSHIKIがその手の勉強もしてた。
そう言う人だから。
だからなのか、FCからもきっちり経過報告が来ます。
昔は文面、今はメールで。
もう、そう言う事に慣れてるんで気にもしません。。
YOSHIKIがなんとかするから、大丈夫って信用してるし。
自分が協力出来るなら、いくらでもするけどコレばっかりは俺らは見てるしか出来ない。

今回の日産スタジアム、公式サイトにもグッズにもHIDEちゃん居なかったんです。
ライブ会場のグッズ売り場にも。
立ってたスタッフのおにーちゃんにも聞いたんです「HIDEのグッズは何処ですか?」って。

「ヒデ?ひで、ひで。。。。。。無いですね」

って、売り場をキョロキョロされてから言われました。
(その前に、このスタッフ「HIDE」って言った時点で「メンバー」って思わなかったみたいだけど。)
何でだろうって。YOSHIKIがHIDEを切る訳が無いし。
ライブ中の映像も2カ所しかHIDEちゃん出て来なくて、まだ見てないんだけど
パンフレットにも、一枚もHIDEちゃん出てないみたいで。

HIDEと一緒に世界進出しようと思いました。

その言葉があったから今の自分が居る。

ロラのライブ映像見たら、観客が何か赤い物を振ってるんだけど暈されて見えない。
でも絶対に「hide人形」振ってる。でも暈されてる。
なんでそんな事するんだろう??って。
どうも主催側の意向でHIDEの映像も出さないで欲しいって言われたらしい。
ライブ終わって、色々情報が流れて来て蓋を開けたら

「HIDEちゃんの映像使用権、基、肖像権で揉めてる。」

だから映像も少なくて、グッズもなくて、公式サイトにも居なくて。
X-JAPANのギタリストはHIDEなのに。
YOSHIKIがHIDEを脱退させる訳が無いし、そんな事出来る訳も無い。
事実上のX-JAPANからの脱退。って。


バカか?!
お金払えないとか、何処か出すとか、HIDEの権利が侵害されてるとか。

そうしたのは誰?
そうなったのは何で?

その前に、そうやって食い物にしたのも事実でしょう?

コレを描きながらホントに、泣きそう。
もうHIDEを食い物にするの止めてよ。
彼が飛び立ってしまってから、全ての権利はお父様が持ってたはずでしょう?

彼の肖像権、と言うよりも権利全般が大事なのは当然です。
もう居ないからって好きな様にされるなんて論外。
大人の事情でお金が動いて、毎回、毎年、毎秒、物凄い額のお金を使ってるのが
X-JAPANてバンドだから、運営資金が必要なのも分かります。
ただ、大きくなり過ぎて色んな会社や、人が利権を取ろうとしてるのも事実。
そんな中で、普通は直接話なんてせずに代理人なり弁護士立てて話するんだろうけど
そう言う場に、表に出て来るのもYOSHIKIなんです。

周りにとっては単なる「映像」でも
俺たち彼を愛する者にとっては「X-JAPANのギタリスト」です。
ただの映像じゃない。
何度も言うけど、X-JAPANのギタリストは今も昔もこれからもPATAとHIDEしか居ない。
利権だ、未払いなんてくだらない大人の争いで、HIDEちゃんをメンバーから外すな。
それこそ、彼の意志も権利も無視してる。
シンプルになんて考えてたら、ホントHIDEちゃんが出られなくなるのかもしれないけど
少なくとも、今の状況を誰も望んでいない。
一番望んでいないのはHIDEで、間違いなく「バカじゃないの?」って言ってるよ。
何よりも「マスコミのおかずになるのは嫌だ」って言ってた人なのに。


まだ俺からHIDEちゃん取るの?
今度は強制的に脱退までさせて。
X-JAPANからもHIDEを取り上げるの?

もうお願いだから、止めて下さい。



COSBLOGランキング










