--年--月--日 --:--


花火と書いて爆撃と読む

2010年08月08日 15:38

kuro85_20100808145955.jpg

黒執事 ~セバスチャン・ミカエリス~

この骸骨、臭いんだよね。
洗わないと(大分前から言ってるな)


昨日は毎年恒例になりつつあります、花火大会に行って参りました。
場所取りにも苦労しないし、ノンビリ見られるし、打ち上げ数も結構多いので
この花火大会はお気に入り。
まりあさんをお家に呼んで、ヘアメイクして、着付けのお手伝いして、いざ会場へ!
この花火大会、毎年最後に爆撃の様に花火を打ち上げるので
物凄い迫力と花火師さんの「残り全部纏めて打ち上げるから見て行け!」的な
投げやり感が大好きなんだけど、今年は例年のしだれ桜も無くて
ちょっと物足りない感じでした。
でも、相変わらず大きなのは上がるし、花火の進化も見られるしで、楽しかった♪

で、帰って来てお家の電球変えてもらった!
持つべき物は自分よりも身長の高い友人!
バスルームも危うかった玄関も、明るくなった!
全部ブラックライトで生きて行きたいと思ってるんですが
それをやると、衣装作れないし色も分からんくなるので出来ないのが現状でして。
玄関は少し色合いも落としたので、今までよりも落ち着く(笑)
ありがとう!ありがとう!チビを助けてくれてありがとう!
脚立に乗らんで済んだ。

夏コミの行動予定も相談と言うか、一方的に俺が聞いてるんだけど
何となく分かって来たので、荷物の事を考えて、もしかしたら執事服にするかもしれません。
着物の方が「重い」のだよ。
荷物詰めてみてから決めても良いかとは思うんだけど。
あぁ~どうしよう。。。。。。
迷います。
間に合うか分かりませんが、急遽名刺もセバスで作ってます。
渡す人限られるけどな(笑)

迷うと言えば黒執事6話
あのぉ~~~~、物凄くセバスって詰めが甘いと思うと言うか、そう言う繋げ方なんですか。
やっぱり、二期なんてやらんくて良かったんじゃ?って思ってしまう。

要はクロードに坊ちゃんの魂、横取りされてた訳でしょ?
その上、記憶消されて「復讐を達成した」部分を忘れてる訳だ。
だから、もう一度「復讐」して、記憶をしっかり持ってる状態の魂を改めて、貰い受けたいと。
その復讐相手が、アロイスとクロード。
なんであんなに短絡的に「絶対に殺す」って言う意識になるのか分からん。
君が欲しい←絶対に殺す。でしょ?何された訳?殺す程の事してる訳?
自分の記憶を消した相手として、アロイスなりクロードを認識してるのなら
まだ、分からんでも無いけど知らない訳でしょ?
セバスが言わないんだから。嘘はつかないけど、ホントの事も「言わない」んだから。

クロードに坊ちゃんの魂を「奪われた」設定にして、後を続けてるのも気に入らん。
なんだそれ?そんなにセバスって間抜けなの?
だからアニメのセバスってあんなに、坊ちゃんに優しいのか。
あの儀式も意味が分からんし。
相変わらずクロードは品が無いってのが分かっただけで。

グダグダになって来ましたね。
無茶な伏線と、余計な後付け話が一杯出て来た。
目の付けどころは面白いのかもしれないけど、そこまでしてやる必要があるのかい?って気がします。
すいません、やっぱり俺は原作の坊ちゃんに平気で嫌みを良いながら、ソツナクフォローして
近付いたら涼めそうな体温の、完璧な執事が好きだ。


来て下さってる方に質問!!!
アンケートじゃないんですが、宜しければ拍手等でご意見頂けると有り難いです。
いつも拍手頂いて本当に感謝してます。
で、もし拍手ボタンの位置が今の位置では無くて「パチパチボタン」の位置に来ると
押しにくいでしょうか?
ブログ拍手にも画像が追加出来るので、拍手ボタンを統一しようと思ったんだけど
今までの位置では無く、左上にしかボタンが付けられないかもしれないのが気に入らなくて迷ってます。
ボタンの位置は変えたく無いので。
もし今までの位置で付けられるようなら、画像一新します♪

ご意見、ご要望頂けると嬉しいです。お待ちしてます♪


こちらも一緒にポチッとお願いします♪

COSBLOGランキング




