--年--月--日 --:--


ここ数ヶ月の不運続きはきっと呪われてるからだと思う。

2010年08月06日 00:58

dt22.jpg

DARKER THAN BLACK ~黒~

ブログに愚痴とか暗い事を書くのは極力控えてるんですがね。
読んでも面白く無いじゃないですか?
愚痴じゃなくても大して面白いブログでも無いのにと思って。


流石に今日は無理だ。
読みたく無い方は流して下さい。
畳みます。


拍手、ホントに励まされてます。
その上、ランキングでも過ぎた位置に居させてもらえて
まだまだ世の中は捨てたもんじゃ無いなぁ~と
思ってたりします。

ありがとうございます!
押して頂けると嬉しいです。

COSBLOGランキング

出社4日目。
まだまだ、全く業務なんて覚えてない。
物凄い数のツールの使い方、日に200本を越える電話の対応。
経験者じゃ無いと間違いなく無理だと思う。
まだ、何が何処にあって、こう言う時は何処を見る、何処に連絡する、
そう言う事を手探りでやってる状態。

自分だって実質的にやっと「業務っぽい事」をし始めて
必死にメモとって、分かってる事でも念のために確認入れて
上司にも、まだ一人で動かないで欲しいと言われています。
ならば逐一確認するしか無い。
バカ丁寧だと言われても仕方無いくらいの、レベルで電話対応もしてます。
どの程度のラフさで対応していいのか、まだ分からんから。
自分がこのクライアントで初の社員投入なのも分かってます。
後から入る人が少しでも仕事し易い様に。
情報をかき集める為にも、周りの雰囲気、状況、指導方針、周りの人の関係性
かなり細部にまで注意を払ってるつもりでした。
一応、これでも電話仕事の経験は長い方だと思う。
指導経験もあるので、人を「見て」来ました。
その上で、管理の仕事もして来たし、一般顧客、対法人企業、◎◎省とまで電話対応してます。
トークスキルにはそれなりに自負もあります。
そうでなければ立ち上げなんて仕事、させてもらえない。

新しい所に行けばソコのやり方を覚えて、今までの経験は「生かせる」だけで
新しい事を「受け入れる」事の方が重要になる事も承知の上で、選んだ。


でも


4日目にして実質の出勤停止にされました。
理由も、状況も分かりません。
聞いても会社側ですら教えられてない状態で、こちらも会社も何が起きてるのか分からない。
と、言うよりも「なんでまだ4日しか出社してないのに?」って言う。
自分でも現状の直の上司に聞きましたが、調整中とのみ言われて詳細が分かりません。
会社側からクライアントに確認もしましたが、具体的な内容は一切伝えられなかったそうです。
会社側は俺の人柄や、仕事の出来る度合いを買ってくれてるし
他からの評価もそれなりにある事を理解してくれてるので、本当に何があったか驚いている。

少人数制で仕事をしていて、たかだか4日行っただけで

休憩は誰も取らない
お昼休みも取らない
チーム内のコミュニケーションもほぼ無し
仕事の合間のちょっとの雑談も見た事が無い
誰も席を立たない、会話もない

そんな所なのは分かった。
ワーカーホリックの集団。
誰も定時に帰らない。
土日も出社して来る。
平均残業は30時間(これ、多分、控えめな表現)
ただ、細かい部分を事細かに注意される。
それは仕方が無い。だって仕事覚えてないんだから。
教えてもらうスタンス、学ぼうとする覚えようとする気持ちが無ければ、この仕事に就こうと思わない。
別にコミュニケーションが無いならそれで良いんです。
必要が無いから取らない。ってスタンスならそれで行けます。
そう言うのは苦になる人間でも無いし。
でも、気分転換も出来ないし他の人がどんな仕事をしてるのかも分からない。
直属の上司に関しては初日に挨拶をしただけで、会話なんて全くしていません。
勿論、声を掛けられる事もされていません。

その状態で、理由の公開も無く出勤停止。

これで復帰出来たとしても、一体どうやって仕事をしろと?
申し訳ありませんが、神経すり減らして周りに今以上の気を使って
自分の言動に怯えて、相手がどう出るのか顔色を窺って
雑談も全く無くて、言われるのは「今、何してますか?」の状況確認のみ。
聞けば懇切丁寧に教えて下さるけど、指導して下さる方の思ってる事と
少しでも違うツールを開けば「どうしてそれを開いたんですか?」と聞かれる。
例えそれが、一度だけ口答で教えられた事でも、内容の確認をする為であって。
注意、指導は構わないんです。当然だから。覚えていない自分が悪い。
でも、理由も言われずただ急に来なくて良いと言われても納得が出来ない。
その上、こちらの言い分とクライアントの言い分が大幅に食い違ってるそうです。
対人なんで、私情もあるだろうし、偏見も思い込みもあると思う。
思うのは、そこまで認識の違いが4日間の出社で出て来る様な所なら
今後も急に何を言われるかも、逆に何も言われずに急に来なくて良いと言われるのなら
こちらからお断りします。
長期で就業する自信なんて無いです。
見た目、勤務態度、対応、何処か悪いと言うならその場で言って頂いて結構です。
自分に非があるなら、改めます。
でも、何も言われず、会社側にさえも理由を言わずに認識の違いを確認する気もないなら
こちらもそれで結構です。

自分は精神の安寧を取ります。
心も体もボロボロになってまで働くのはもう良いです。





久しぶりに屈辱的だ!
言いたい事あるなら言えよ!
なんだよ、調整中って。
話もマトモにしないで、適当な事言うな。


ッて言う、愚痴と引き蘢り宣言でした。
まぁ~た職探しだよ。ああ~~~もう!貯金の夢が。。。。。。






