--年--月--日 --:--


電池切れ。

2013年05月19日 22:54

un1.jpg
アンディ・ヒノミヤ 悟
この日の撮影も楽しかった。
みれーゆ嬢のリクエストで肩出し(笑)



さてさて、金曜の夜から昼間までぶっ通してやって
土曜も朝から翌日朝までぶっ通してやっても
この辺までにしか行きません!
お陰で日曜は電池切れしてズゥウううううううううううと、レッドデータガール見てました。ゲフ

___20130520234122.jpg


簡単な形のくせに、バランスが非常に難しい。
そして体型がミニマムなので余計にバランス取り難い。
裾と襟の調整はしたので、後はポケットと裏地と思ったら糸が無くなりました。。。。。
エンブレムを画伯に作ってもらったので、綾女様に出力頂いて完成にこぎ着けるかと。
調査兵団作りながら、傍らでカニヴァの平門の資料集めなんぞしてました。
型紙はあるんだが、襟の形が気に入らないので要修正。
またドスキンとか使っちゃうのかねぇ〜。
スーツはスーツ生地で作りたくなるんすよ、その方がラインも形もカチッと決まるし
フレアも綺麗に出るんだもん。
既にウィッグのオーダーを掛けて居ります(^_^;;
長さがあればカットするから良い、とにかく色だけイメージで来てくれれば良い!中国産!
ステッキのデザインがイマイチ解らんので原作買うかなぁ〜。
多分アルミにライオンボードで強弱付けてウレタン造形で合皮貼り込みのスプレー塗装です。
部分的にパテ盛りはするけど。
問題はシルクハット。
ウレタンで作れるんじゃないかと思っていたりもします。
ツバだけ柔らかくしてちょっと曲げ入れておけば良いんだろうなぁ〜。

とにもかくにも、まずは進撃終わらせないと!
もうホントこの一ヶ月、衣装も仕事も修羅場過ぎてそろそろ鬱になりそうです。。。。。。
働きたく無いと言うか、会社に行きたく無い。。。。。マジで精神削られるし。
と、言う訳で寝ます。


拍手、ありがとうごゔざいます!!
励みになります!

学生服と日本刀。

2013年05月15日 22:06

アンリミ合わせして参りました。
火が使えるとか、水が使えるとか、スモークが焚けるとか
トイレの水が流れないとか←え?
屋上使えるとか、貸本してるとかエラく使い勝手良いスタジオ。

少佐と一緒にバルサンじみたスモークに燻され
「今日の碇ゲンドウ」当番になってもらい
コナンの亜種みたいになったり、白壁効果でジャニーズとかあんなドヤ顔初めてしたわ(笑)

un6.jpg

アンディ;悟
兵部京介;涼さん

今日も素敵な少佐にニヤニヤしておりました。

un7.jpg
un2.jpg


また遊んで下さいませ〜〜。
ご飯もしましょう!
カーニヴァル頑張ります。調査兵団に入団した後に、輪に入ります(笑)
平門は勝手に猛獣使いだと良いと思っています。

で、調査兵団に入団すべく型紙を奇行種のおっさんに引いてもらいました。
待ってる間に皺加工とか、ボタン付けとか、値札付けとか、ゴミ捨てとか仰せつかる。
shopの営業時間終わってるので勝手に裏から入って行っても
「(いきなりソコに居て)ビックリした!」程度の感想しか持たれない状態です。
はい、俺、客だよ------------?一 応 ね。 一 応(説得力無いけど)

奇行種のお腹が二段の可哀想な巨人は非常に珍しく、仕事が速かった!
ちゃんと型紙引いてくれた(いつも通りに手直しは必要だけど)
プロは凄いですね30分そこらで仮縫いまでしてたし。
よしよし、これで終電前におウチに帰って明日の撮影の為にスキンケアしてなんて考えてまして
さて、帰るかと思ったら駄目と言われしばし待たされる。
ここまで上手く行ってたのに、もう駄目だなとこの時点で半分諦める。
タクシーに詰め込まれ、最寄り駅を通過され、南青山に拉致られ
また隠れ家フレンチでご馳走になり、おウチに帰れたのは4時でした。。。。。

ま、型紙引いてくれたから良し。
今日、生地を纏めて買って来たのでいよいよ作り始めます。
ケープは来月型紙引いてもらいに行くので、生地はあるけど一旦保留。

充実した2日間ww
最終的に日暮里に長く居たせいで、繊維でアレルギー反応出てますが知らんフリして寝る事にします。



拍手ありがとうございます!
お返事畳みます。
>>




[ 続きを読む ]

立体機動制作日記。

2013年05月13日 00:23

何とか立体機動が完成致しました。
パーツが足りてないのは、衣装が出来てから微調整が必要なので。

全体でこんな感じ。

image-1.jpeg

色々足りてないとか、パーツが無いとか、ケーブルが無いのは後程。

で、こっちが塗装前。

image-2.jpeg


軽い感じがして何となくイヤだったので汚し入れました。

image.jpeg


ちょっと入れ過ぎた感はありますが、このくらいの方が自分が好きって言う好みの問題です。
基本は5mmのウレタンで箱組して、1部に支えで1cm厚のウレタン入れてます。
基本はソレに合皮貼り込み、スプレーで汚し塗装。
固定は内側に仕込んだベルトで、パンツに縫い込んだベルトと、ボンベの後ろに付けた紐を
ベルト通しで固定します。
原作は樽の下部に付いてるけど、流石にソレでは支えられないので。

ブレードは3mmのバルサに2mmのライオンボード合皮貼り込んだモノを付けて
銀のスピレーで軽く塗装してます。
柄はバルサに合皮貼り込み。
100均で買って来たホースの連結部分を分解して付けてます。
後は適当にパーツとかネジとかでソレっぽく。
樽は直に背中に固定予定。
ワイヤー射出の部分はネジ止めしてあるので、ある程度の角度は付けられます。
ま、コレも衣装出来てからでないと調整が出来ないんですがね。



いよいよ衣装でございます。
まだ生地すら買って無いので今週中には「形」にはしてしまいたいと思います。
なんとか光は見えて来た。
さて、後は型紙だ。。。。。どうすっかね。



拍手ありがとうございます!
いつも嬉しいです。





