--年--月--日 --:--


地味な作業

2012年04月23日 01:03

17643374.jpg

シリンダーを作り始めてみた訳ですが
意外と出来そうな「気」がしてきた。
上の六角形とその上に付いてる蓋?見たいなのを切り出すのがそりゃぁ~もう地味な作業な上に
気に入った形が出来ないので、合計で200個くらい切り出したんじゃ無かろうか。
中に螺旋状のものが何やら入ってるので、取り敢えず金属だろうと
家にあったアルミ板をグルグルしてみました。
中に入ってる肝心のゲノムは、仲良し大好き軽量紙粘土で制作中。
周りにはプラ板張って、ロゴ入れたら良いかなぁ~なんて思っております。
ゲノムの削り出しが上手く行けば問題無い。
プラ板ってプラ板用の接着剤があるのね。
プラモデル形のものは手を出しては行けない領域にしてるので、知らんかった。

ただ、どう見ても手のひらに納まるサイズには出来ないので、
写真写りを考えて多少大きめに作っております。
うちのふゅーねるの中には入れられないだろうな、サイズ的に(笑)

小さいもの作るの苦手なんですが、またやった事無い事してるんでそれなりに楽しい。
今回はヴォイド程、エラい事にはならんと思うので(^_^;;
上手くプラ板が組み上がってくれれば問題無い。
蓋に合皮貼り込みしたい!!!

白涯作り始められるのが来月になりそうなので、それまでに作れる小物は作ろうと思います。
そう、マナの十字架ねぇ~~。デザインがダ。。。。。。。。。なので
作り直してもテンション上がらんのよねぇ~。。。。。。


拍手ありがとうございます。
嬉しいです。



誰かご教授下され!!!

2012年04月17日 01:03

gc74.jpg


あのぉ~~、どっ~~~~うでも良い事かもしれないんですが
6月に出るカラコレのちみギルティと
9月のプライズのちみギルティフィギュアってどう違う訳?
サイズが違うだけ?
カラコレは4cm
フィギュアは6cm

何、コレ。。。。。。全ッ然解らん!
サイズならフィギュアが良い。
大きいギルとクラを作りたいから。
カラコレの方が値段高いんだよね。
フィギュアの方が安い。
デザインは同じだろうから、後は完成度の違いだけなんですが
大ポカをやらかしまして、フェスの二階にカラコレの展示があった事を知らなかった。。。。。。
いのりのフィギュアはACEで食い入る様に写真を撮って来たので良いやと思ってたのが油断だった。

ちみギルティフィギュアの画像がまだ出てないから、完成度の確認が出来ん!
なのに、予約して忘れた頃に届けれても嫌だしなぁ~。
と、思い悩んでいるのです。

そして、白涯さん。
インナーの中から見えてる腹巻き状のモノは、パンツに付いてるんですか?!
インナーに付いてるんですか?!巻きスカートなんですか?
でもインナーと腹巻きの間に隙間があるから、やっぱ別パーツ?
わッかんねぇ!!!!!
パンツは半分終わったんで、腹巻き形式にしようかと。

オーダー(笑)受けてました集といのりのウィッグさん達は既にリニューアル済みなので
うちにウィッグが二つ転がっております。
集のウィッグは中々の出来なんですがね。難を言えば襟足もう少し刈り込みたい。
被って調節しないと怖いので、ギリギリで止めてます。
人様のウィッグを作るのは良くやるんだが、特に髪質だとか毛量だとか然程気にしない。
毛量多いなって思うのはあるけど、扱い難いって言うウィッグは今までない。
毛量少な過ぎ、フカシ多過ぎって言うのは表現の幅が狭くなるんで嫌だけど。
ただ、自分のウィッグとなるとメーカーも何もさっぱりなので
ひたすら色で選んでます。
クラッセかなぁ~って。
どうせぼさぼさ髪のセットする訳だし、毛量あっても間違いなく削るし
髪質サラサラじゃなくても良いし。
ワンレンで前髪が自分で作れて、サイズが小さいのが理想。
実物1度見に行かないとだな。

その前に、完全に沈黙してしまったうちのシザーズを研ぎに出さないと何も出来ない。。。。。。
なので先に研ぎに出してしまおうと思います。
良い色のウィッグ、無いんかねぇ~。
微妙に薄青のシルバーか白。
最悪、煮るしか無いな。


なんて思いながら白涯を作っている訳です。
パターンはもうすぐ!!!!


拍手ありがとうございます。
てともありがたいです。ついでに一言喝を入れて頂けると更にありがたいです。


GUILTY CROWN FESTIVAL'12

2012年04月16日 01:12

gc57.jpg


行って参りました!
生音はやっぱり良かった。
生アフレコは良い声でした。

レポと言うには余りにも偏ってますんで、なんとなぁ~~く内容がわかる程度の代物です。
声優の方々に殆ど興味が無いので、メインは澤野さんのLIVEですのでご理解下さいませ。
そしてうろ覚えです。はい。とても。
順番とか毎回覚えないので、これまたご容赦下さい。
気が向いたらまた書き足します。


嘘界=ヴァルツ・誠のイベントでの注意アナウンス(結構笑えた)

2期OP映像

澤野弘之LIVE
1.βios (曲調はこちらですが、歌詞はβios<MK+nZk Version>)

2.Ready to Go David Whitaker

3.Rё∀L

生で聞けた。。。。。。βios!!!!もうこれ聴く為にチケット取りました!
澤野さん最高!
ずっとピアノ弾いてたけど、ベースが良い音出してました、ホント。
もう一つ我が侭言えば、







そこがどうしてもこう言うイベントの仕方無い所ではありますが、ライブなんだからさぁ~~と思ったり。
そしてもうちょい、音量上げてくれ!
初っ端の出だし迫力が欲しいのに!!!

と思ってたら、まさかやらんだろうと思ってたReady to Go!
わぁ~~~と思ってたら黒人のおにーさんが軽快に飛ばして下さいました。

だから






と。
仕方無いので前のめりで見ておりました。
だって、こう言う音にはどうしても体が反応するんです。
声優が目当てじゃないから、俺のメインここなの!!!

で、次がRё∀L。
可愛らしく終わられました。
で、LIVE終了。
澤野さん、お辞儀とともに退場。
一言くらい話してくれればぁ!!!!!!

と思ってたら、声優さん達キャラの映像と共に登場されまして
ギル亭クラ雲で学校モノのギャグストーリーアフレコしてくれました。
はい、涯のキャラが崩壊しまくりでした。
誰だよ、マジで(笑)
で、ゲームしてこの辺はもう他の方のレポをご参照下さい。
ワタクシ、「地獄へ行け?」と「枝豆」しか覚えてないので(笑)
「踊るダン・イーグルマン大佐」て言うお題でゼスチャーしてましたが、何をどうやっても
中村氏からは「地獄へ行け?」って言う動作にしか見えなかった様で。
そこだけは鮮明に覚えております。

あとはクイズ対決してまして、シークレットで内山氏と大宙氏が来たんだが
2人一組で同じ回答しないと正解にならないっていう条件な訳ですが
「城戸研二のヴォイドは?」と言う出題内容になぜか内山氏「枝豆」と回答。
助け出した相手から枝豆出て来たら、あいつはダダッ茶豆だ、美味いんだ。
とかぶつぶつ中村氏が言うておりました。

最後は総集編でのアフレコ。
これはね、良いもの聴きました。
梶君の演技が生で見られて良かった。
ドンドン上手くなってるので、この先も楽しみだなぁ~とか
涯はやっぱり、白涯の方が好きだって思ったり
この作品はキャラよりも何よりも、映像と音楽で自分が選んだ作品なんだとしみじみ思ったり。
良い作品に出会えてホントに良かったと思います。

ストーリーの内容に腑に落ちない部分があるとか、謎解き出来てないとか色々ありますが
ゲームや小説で少しづつ回収出来れば良いかなぁ~~と思っております。
18歳の嘘界氏はね、まぁね、うん。
イベント内容はDVD BD11巻の特典映像になるそうなんで、気になる方はこちらで詳しく。


まだまだギルティクラウン好きは続くのです。
涯の衣装作るぞぉ!!!!
もうヴォイドもキャンサーもカラコンも揃えた。
後は恐怖のウィッグをメンテして衣装です。


拍手、ありがとうございます。






何で錬成されているか。

2012年04月15日 01:17

gc49.jpg

涯が劇中で使ってた銃はコレのはず。


顔の赤味は大分引きましたが、段々黒ずんで来てる気がする。
明日?いや、今日か?!
GUILTY CROWN FESTIVAL'12な訳です。
フフフフ、澤野さん!顔は超塗り込んで隠す!

なんだか3月末から、時間軸とか世界線とかがずれてたんじゃないかって生活をしておりまして
体調面とプライベートで今年一年分の負荷が全部来たんじゃないか?って思ったりもしまして
これは休めってことかと開き直ってお休みしても
顔には真っ赤な大陸が出来るわ、外には出られないわ、手伝いはしないといけないし
まだ一週間しか経ってないのになんて思ったりしています。

ブラックラグーンとCANAANとエウレカセブンを全話一気に見るなんて言う
暴挙にも出まして、流石に「見るの休んだら?」って止められたりもしまして
完全に人に会う事を「拒否」していた気がします。
今日は余りにも人と顔を合わせていないのもヤバいなと思ってサロンでカラーし直してきた。
GUILTY CROWN FESTIVAL'12だし、気合いでも入れてみようかと。
墜ちると自分の見た目でどっか変えたくなるんですよ。
ついでに、近くだったのでスペシウム系の人の具合も見て生きてて良かった。ホントに。
何となくではありますが、来週パターンが起こせそうな雰囲気です。
何かを「作って」無いとホントにただの駄目な人間なんだなと痛感した一週間。

何も作って無いと生きてる様に死んでいる。そんな気すらしました。
時間の使い方が悪いんですね。
何かやっていないと駄目なんだなとつくづく思った。



そんなこんなで、取り敢えず蘇生はした気がします。



拍手、WEB拍手ありがとうございます。
嬉しかったです。

大カブレ

2012年04月10日 23:39

gc43.jpg


お朝起きたら、顔の右反面が湿疹で真っ赤。
どちらにしても今日は書類整理が残ってたんで、会社もお休みしましたが
午後になったら広がって来て、所々痒い。
コレ、蕁麻疹か?!
と仕事を切り上げて皮膚科に。

飲み薬も塗り薬も、元々俺が持ってる飲んでた物を処方されまして
初期段階の処置は間違えてはいなかったようですが
如何せん、週末はギルティのフェスなんで流石にノーメイクでは行きたく無い。
メイク駄目、日差し駄目!言われたんで、明日から日傘生活に入ろうと思います。

何が原因か解らんのですが、もしかして作ったキャンサーの塗料にやられた?!
裏側には付かない様にマスキングしてやったんだが。。。。。。
でも、昨日は顔に付けてもあてても居ない。
何が原因なんでしょうか。。。。。。
化粧品も変えてないし、右反面だけ(首も)。

おばの家に居るときからアレルギーが出てたんで、それが要因か。

何にせよ、掻かない様に冷やして薬飲んで、塗って養生します。


取り敢えず、キャンサー制作終了。
十字架作ろうとしてぶっ壊したんで、素材変えて作り直してます。
週末はウィッグの修正して、フェスです!

それを楽しみにして、今月は生きて行こうと思います。
自分で上がらないとどうしようも無いしね。
下ばかり向いてるとおじにも怒られそうだ。




拍手、ありがとうございます。
励みになります。


いってらっしゃい

2012年04月10日 18:26

gc36.jpg



ご心配をお掛けしました。
恙無く伯父を送り出して来ました。
なんだか足下が不安定で、現実感がありませんが
沢山の人に送ってもらえて、真面目な伯父はきっと恐縮してると思います。

病院に通って、会いにも行きましたが最後の瞬間には立ち会えなかった。

これで、俺がおじいちゃまと思える人がいなくなってしまったけど
皆順番に逝くんだって、年寄りは順番だなんて口を揃えて行っていた。

でもおじちゃんの気持ちや思いは、孫と俺と息子達に次がれて行きます。


安らかに眠って下さい。
たまには夢にも出て来て下さいね。


また会いに行くから。







金髪の時期

2012年04月07日 04:16


必ず誰かが逝ってしまう。

10年前の金髪の時は俺にとって唯一のおばあちゃまが

2年前の金髪の時は父方の長男

現状の金髪

おじいちゃまの様に思っていた父方の伯父が昨日逝去しました。

会いに行く度に痩せて行って、入院していたのは既に緩和科で

コレから先が「無い」と決まってしまった人達の病棟。

それでも声にならない声と瞬きで返事をしてくれて

始終、握って欲しくて手を差し伸べて来た。

俺は、産まれた時には母方のおばあちゃま一人しか居なくて
父方の祖父母も母方の祖父もは既に他界していたし、写真でしか顔も見た事が無い。

親父方の伯父と伯母が、俺にとってはおじいちゃま、おばあちゃまでした。

衣装を作りに行く度に何処で着るんだ?相変わらず凄い物作るなァ~って真顔で言っていた。

Xのライブに初めて行った時、HIDEコスの俺を見て口をポカァ~~ンと開けて

エライカッコしてるねぇ~なんて言いながら半分呆れていたんだと思うけど

笑顔で楽しんでおいでと送り出してくれた。

夏休みも冬休みもいつも伯父の家に遊びに行って、色んな所に連れて行ってくれた。

俺が中学の時に胃がんになって、胃を全摘出して、脊髄に転移して

それを湯治で治した人です。

矍鑠として頑固で、悪い事良い事、人に対する礼儀、相手に失礼の内容な振る舞い、全部教えてくれた。

そのくせ、孫が出来るまでは俺に甘くて色々心配もしてくれた。

去年の9月に食道がんが見つかり、食道を摘出してから調子が戻らなくて

今年の3月に入院してしまいました。

退院出来そうだから大丈夫、毎日埼玉から田端の病院まで通っておばちゃんも疲れてるんだから
家に行くのはやめなさい。と

母親からずっと行くなと言われていた。

先週の木曜日、後数日しか持たないかも知れない、だから会いに行きなさい。

またギリギリになるまで会わせて貰えなかった。
そうやって五年間会わせて貰えなかった祖母は、俺と会った2日後に逝ってしまった。

今回もまた同じ。

とにかく時間を作って会いに行って、明日の土日も行こうとしていた矢先でした。


まだ涙も出ません。
相変わらず人でなしです。
柩に入れられてしまう前にもう一度会って来ます。




HIDEちゃん、ちょっと頑固だけど綺麗な白髪のおじちゃんがそちらに行ったから
俺の話でも聞いてやって下さい。
うちの姪はあんたの事追っかけて大変だったよって怒られるかもしれないけど
宜しくお願いします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









るろうに剣心を見直す

2012年04月05日 00:56

gc79.jpg


追憶編を見て、星霜編を見て、本編を見ております。
個人的には追憶編が好きなんだけど、本編忘れてるので見ておかないと。
この勢いで完全版全巻大人買い。なんてしてしまいそうで恐ろしい。
これジャンプの読み切りから始まって、人気が出て連載が決まった作品ですよね。
アニメ化もされて、遂に実写にまでなって長い人気のある作品です。

影のあるキャラがどうしても好きなんで
剣心よりも抜刀斎の方が好きだったりします。
さて、95話まであすので地味に作業のお供に見て行きたいと思います。
機会があれば久しぶりに和物で抜刀斎やってみたい気もします。
後は、蟲師のギンコ。

ヴォイドが完成したので、今顔に付けるキャンサー作っております。
顔の角度に合わせないと行けないんで、ソレはそれは面倒な感じで
ある程度乾燥するまで剥がせない。。。。。
取り敢えず大まかにガイドライン作ったので、後は研磨と微調整します。
またお部屋が粉だらけぇ~~~
でもカッコいいの出来れば良いなあ。
視界なくなりますけど、要介護認定されますけど。衣装も重いだろうし。
衣装に関してはパタンナーの不調が明らかになりましたんで、今月中の制作がちょっと難しいんですが
その前に作れる物は全部作ってしまおうと思います。
流石にあの、合体アローは持ち運びも何も、作れた白もじゃ無いので
ヴォイドで勘弁して下さい。
シリンダーも作るので、合皮とプラ板買って来ないと。

あぁ~明日からも日勤です。
病院にも行かないと。
ここ数日のテンションの下がり方がホントに酷いので、どうにかしないと。
頑張ります、地味に引き蘢りながら。
自分で上がらないと同仕様も無い訳だし。どうしたもんですかね。
少なくとも、やりたい事に関しては先方も気にしてくれてるので大丈夫。
2年以内に動く!
それまでは出来るだけコスしてしまいたいと思ってます。
やりたい物は全部やる。
まずは白涯!


拍手、WEB拍手頂けると励みになります。
宜しくお願い致します。

今期アニメ

2012年04月01日 20:13

gc153.jpg

今年2クール目のアニメもボチボチ始まりましたかね。
東京よりも大阪のが速い番組もあるようで。

ココ暫く、アニメチェックしてもブログに書いてなかったんで
ポロッと今期の俺的注目枠でも載せますかね。
基本的に、キャラ重視じゃありません。
映像が良いとかスタッフ豪華とか、音楽に期待とかいつも通り偏ってますんで
一言ある!って方は拍手かメールでご一喝下さい(笑)


でわでわ。

【聖闘士星矢Ω】
これねぇ~、どうなんだろ。
元々、聖闘士星矢ってジャンルがそれ程琴線に触れないのでなんとも。
3話切りか暇な時に見る程度かも。

【しろくまカフェ】
これ!おかしい!!!この時間帯にやるのおかしい!!
声優が豪華過ぎッッッ!!
(敬称略)櫻井、福山、神谷、小野D、中村悠一、小西、谷川紀章、森川etc...
おかしいだろ?!
なんでこの時間帯にやるわけ?子供向け内容なのは解る!でも!
パンダの扱い的確過ぎ(笑)
動物園で週2回「バイト」しているとか、常勤してるパンダってさぁ?
確かにどう見てもパンダって中身はおっさんがバイトで、入ってるだろうって
個人的には思ってるんですがね(笑)
電波料金も高い時間帯に、制作費よりも人件費割いてる作品てのも凄いなぁ~
取り敢えず見ると思います。癒し系か、笑える系か。後者に期待。

【宇宙兄弟】
ノーチェックだったんだけど、1話の時点では面白い。
ただ、やはり子供向けと言うよりは題材と内容的に大人が見て面白い作品。
演出の仕方も子供じゃ解らんコネタが多いし、野茂がどうの、ドーハの悲劇どうのなんて
今の子供じゃ解らんネタだろ?
ソレを持って来てる辺り、製作陣が大人に焦点合わせてるのは間違いない。
面白いので、連続視聴します。
平田さんのオヤジキャラなんで好きな人は好きでしょうな。

【緋色の欠片】
女性陣には鉄板なんじゃないですか?
一応3話までは見るつもりだけど、多分歌プリとかスタスカ系ですよね?
どぉ~もコレ系は面白いと思えない可能性が高いので
3話切りかそこまで行き着けないか。
ゲームやってる人は面白いのかな。
何にせよ女性向けですな。

【君と僕2】
コレで2期作ろうってのが凄いよな。
起伏もないし、声優で釣れる訳でも無いし非常に難しい作品かと。
多分、見ないな。

【ZETMAN】
面白く無い訳がない!今期、既に連続視聴を決めてる作品。
滑らないだろ、コレは。但し、ごく一部にしか人気は出ないと思うんだけど。
キャラデザがやっぱりARMSの人だった(笑)
先行試写に行った人からもやはり評判が良いので、期待してます。
動きがカッコいいんだコレ!

【クイーンズブレイド リベリオン】
見ないな。クイーンズプレイドは基本的に興味がない。
共感出来ない体型キャラが多過ぎるのと、エロ系はあまり好きでは無いので。

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】
意外と1期が好きでした。
意外性と言う程では無いにしろ「何で、男の子を魔法少女に変身させた!」って言うね(笑)
ココが良い!って言う見所がある話では無いけれど、主人公相川歩の緩いけど誠実って部分が結構好きです。

【LUPIN the Third ~峰不二子という女~】
単純に、沢城さんの不二子が見たい!
それ一択!

【めだかボックス】
ん~~~~~~。ジャンプ系のアニメは基本的に苦手です。
CGのカラーリングが鮮やか過ぎて、目が痛いくせに動きが悪いんだもん。
原作のチェックはしましたが、西尾維新は好きですが、見ないかなぁ。
取り敢えず3話までは見るつもり。

【あっちこっち】
最近流行なのか短時間枠多いですな。
コレも15分くらいしかやらないのかな?
癒し系ほんわかなら見ても良いんですが、時間が短いだけに見なくての良いって
方向に行きかねないので、基本的には見ないと思われる。

【さんかれあ】
今期のもう一つのゾンビ系。
内容とヴィジュアル見る限り、俺にとってはどうでも良いなと判断しております。
ん~~~。同時期に被るキャラ設定がある物って難しいと思うんだがね。
既に2クール目と新作だし。
別にゾンビに恋する必要性が共感出来ないので無しかなぁ。

【夏色キセキ】
これはねえ~、もう見ないなぁ。
キャラが好きじゃ無い。
ACEでもブース出来てましたけど。
中学生にしては夢を持たなさ過ぎるキャラに起きた、予想もつかないキセキ。
1話で引き込まれる内容では無く、大まかでも先の予想がついてしまうので3話切り決定。

【アクセルワールド】
電撃かよ。。。。。って思ったんですがね、デュラでも有名なあの作品か!と思ったんですがね
PVの段階で結構動きが良くて、バトルシーンがカッコいい!
とにかく動きが良かった!予想よりも繊細な書き込みで、見応えありました。
内容的には梶君が主人公でギルクラを見てた部分も影響してるんですが
主人公の駄目さ加減、ソレを補って余りあるだけの能力の付与、その能力を使って与えてくれた人に尽くす
って言う要素で二番煎じを感じてしまうところはあります。
実際には、ギルクラはアクセルワールドよりも後のオリジナル作品なのでその置き換えはおかしいんですけど。
この作品に関しては映像への興味が先行して、内容が後から付いて来るようになるかと。
2話までが面白いので連続視聴決定!


【謎の彼女X】
掲載がアフタヌーンなので軽い話じゃ無いとは思うんだが
ストーリー見た限りじゃ、なんとも判断し難い。
正直キャラのデザインが好みじゃ無いので見てから決めます。

【黒子のバスケ】
二本柱のジャンプアニメが終わった今!次世代が担えるか(笑)
スラダンがある以上、ソレを越えるのは難しいとは思うんだがね。
圧倒的に女性に人気なバスケ漫画ですよね。
ワタクシ、スポーツ系のアニメは基本的に苦手なので見ないかと思われます。
ただね、声優に小野Dと制作がI.Gなので3話までは頑張るかな(笑)
小野ばかり3人も出されると何がなんだか。

【Fate/Zero 2ndシーズン】
今期の大本命です!面白く無い訳がない!
あの映像美を今期もどうかお願いします!
バーサーカーの動きが半端無いんだよ!!!今期も期待してます。
内容のスピード感と暗さ、各キャラの抱えてる闇。
最終局面が解っていますが、冬木の聖杯は真の聖杯では無い事を知っておきながら
自分の望みを叶える為なら正義も顧みない。
自分の中の正義こそ全て。
一般的に言われる「世界を平和にしたい」とか耳障りの良い正義を振りかざす奴が一人も居ないのが良い。
あれだけの物量で作画の滑らかさ出してるんだから、制作費も相当なもんですよね。
期待してます!

【黄昏乙女×アムネジア】
トレーラーの印象が著しく悪い作品。
何が目的で、どんな話か全ッッッッッく!!!!伝わって来ない。
「宣材PV見せられてます?」ってくらいに面白く無い。
なので、全く期待してません。
幽霊物でも推理物はAnotherの後にやるのは厳しい気がする。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】
麻雀に興味が無いので、前期も面白さが解りませんでした。
詳しい知人に聞いた所、上がりの役が通常ではお目に掛かる事のかなり少ないレアばかりで
現実味が無いって事も聞いたり(笑)
今期も見ないかな。

【這いよれ!ニャル子さん】
んん~~~~~~どうでも良い(笑)
ストーリー見ても、面白いと思えないので初回確認して終わりだな。
すいません、この手には興味がありません。

【ヨルムンガンド】
面白いだろうなと予想してます。
話的にはブラックラグーンとかパンプキンシザーズが好きな人は好きになれると思う。
作画的に癖があるので、アニメになった時にどんな動きをしてくれるのか楽しみ!!
銃撃戦の描写は結構良かった。
登場人物に癖があるし、多いのでその辺の書き込みを疎かにしてもらいたく無い作品。

【つり球】
今回のノイタミナ枠。
ノイタミナって滑る率が高い気がするんで、ギルクラの評価が比較的高いんで、持ちこたえて頂きたい!
ご当地ネタで、ある一定の実在の場所を舞台にして町おこしも考えてるのなら尚更!
江ノ島舞台の釣りにまつわる話ですしね。
SF=青春フィッシングと訳されてますんで、宇宙物と青春釣り話をどう混ぜるのか面白そうだなとは思っている。


【坂道のアポロン】
今期の大本命!!!!!面白く無くても良い!その制作の豪華さだけで見る価値が存在する!(笑)
監督が渡辺信一郎(カウボーイビバップで折り紙付き)
キャラデに結城さん、音楽に菅野よう子ってだけで俺には見る価値がある!
アニメーション制作に手塚プロダクションが絡んでるので、好きな人は好きな作画だと思いますが
如何せん、癖があるので好き嫌いは分かれるだろうなと。
ただYUKIちゃんの曲がどう絡んで来るのか気になってます。
ドラムミュージシャンに若手を使ってる所が新しい事をやろうとしているノイタミナらしいなと。
音楽の良さは折り紙付き。
時代背景が「今っぽく」は無いんで、好き嫌いがハッキリ分かれるだろうし
評価は高くとも、人気は臨めないであろう作品だと思ってます。


【エウレカセブンAO】
お願いします!面白い作品であって下さい!!期待してます!!!
エウレカと言えば、「交響詩編」と銘打っただけに音楽がカッコ良かったんだ。
ストーリー展開見ただけで涙出そうになります(笑)
レントンとエウレカの子供の話って聞いてるんで、非常に楽しみ!
お願いだから、もうポケモント鉄人28号足して割ったみたいな
ニルバーシュの最終形態にはなりませんように(笑)

【氷菓】
主役が中村さんですか。そして京アニ。
ミステリー系は面白い面白く無いがハッキリ分かれるんで、どう出るか。
映像美で見せてくれそうだなとは思っております。
背景の書き込みが良さそうなんですよ(笑)
ただね、京アニ。。。。。





こんなもんですかね。
個人的には坂道のアポロンとエウレカが楽しみ。
小野Dの呪いに掛かるだろうしろくまカフェ(笑)
カッコいいバトルシーンが見られるかもなアクセルワールドな感じでしょうか?
さて、さてどうなりますかね。



拍手、ありがとうございます。
ヴォイド完成致しました(笑)












ACEでGET!!

2012年04月01日 01:49

はい!行って来ました!アニメコンテンツエキスポ!!
画像はほぼ暈けてると思います。
うちの携帯バカなのと、俺の腕の問題で。

コスも出来るイベントだったんで、一時間くらい涯コスしてプラプラしておりました(笑)
本日のメインは!

じゃん!

2012040100590000.jpg
プリンセス・オブ・デッドプール
ACE 限定で葬儀社のブックカバー付き(笑)
45分くらい、会場に入るまでに並びまして入ってサクッと買わせて頂きました。
もう、コレで俺のミッションコンプリ。
画集は特典の内容によって買おうと思ったけど、今回の特典にはあまり惹かれず。
何よりも冬コミよりも値段落とされたのが非常に不愉快だったので。
持ってるしさ(笑)
値段配分の割合おかしいもん。合わないって2000円じゃ。在庫捌く為かも知れないけど。
重版かけてる訳じゃ無いだろうにさ、せめて3000円だろ?

まりあさんが傷物語のステージに行ってる間に、ガラッガラの更衣室で着替え
神夜さんと会場をグルグル。
色んな客層のお客さんが居まして、中学校くらいから高校生くらいのお嬢さん方が
横から、正面から、すれ違い様「涯だっっ!!」って目をキラキラさせて下さるんですよ
あぁ~こんな年齢層にまでギルティクラウンて浸透してるのかって嬉しかった(ノ∀`●)ポッ
ノイタミナ枠の力は強いな。


アニプレブースでふゅーねる撮ったり
2012033116280000.jpg
コレ撮ってる時に近くにいらした◎.◎の広◎の方に顔を覚えられてまして。
あぁ~って顔されて「いつもありがとうございます!!」とご挨拶頂きまて
条件反射で「とんでもない!!」って返しました。。。。。。
もっとマトモな事言えよ、俺。。。。。。
すいません、ホントすいません。フェスも行きます!


いのり撮ったり
2012033111450000.jpg
想像してたよりも美しかった!
良い角度なんですよ、この体の傾け具合と走り寄ろうとしてる焦燥感と言うか早く行きたいって感じがする。
彼女の視線の先には間違いなく集が居るんだろうなって言う空気感がありました。
衣装の靡き加減もそれはそれは美しい。
思ったよりもサイズが小さかったので、お迎えするか。。。。。なんて思ったり思わなかったり。

マルドゥックスクランブル 排気
2012033111090000.jpg

バロットのお衣装!超可愛かったし、キレイになったなぁ~バロット。マジで良い映像!
シェルの頭のキレ加減の表現とか、ボイルドのあの冷たさとか
映像が燃焼の時よりも研ぎ澄まされてる感じがして、秋が物凄く楽しみ!!
ウフコックが映像的に余り出てなかったのが残念だけど(PVですからね。
とにかく、排気に期待してます!


銀魂ブースでエリーを撮ったり。

2012033111170000.jpg

銀魂のステージには落選したんで、ブースで我慢。
青エクブースで俊敏な動きで志摩くんを激写した神夜さんは忘れない(笑)
早かったぁ~とても速かった!視界から一瞬にして消えたもんな。
ニルバーシュとかタウバーンとかジュアッグとかセイバーのバイクとか撮って遊んでました。
まりあさんが画集を買うのに、メイトブースで二時間並ぶ宣言をしたので
さっさと着替えてお外で一服しつつ、スタスカ籤とか引いてみながら待ってまして
境界線上のホライゾンのステージ見て帰って来ました。

もうね、2期!とても楽しみ!!!
二代の動きが良いんです。アフレコ抜きの激突音や擦過音のみの映像なんだけど
すっーーーーーーーーーーーごい!カッコ良かった!!
浅間の弓のシーンも良いし、道行き白虎と地摺朱雀の戦闘シーンもどうなるのかと非常に気になります!
2期は大好きな点蔵とメアリの話なんで、非常に楽しみな訳です。
ホライゾンの話の中で一番好き!
福山潤さん、斎藤千和さん、茅原実里さんと司会に白石稔さんのステージ。
隣のライブの音で声が消えそうになりながらも、楽しいトークを聞かせて頂きました。
初っ端で狂人喜美と愚弟で登場したんで、ちょっと驚いたけど(笑)
無料であれだけのステージなら何の問題もありません!
面白かった。

その後は神夜さんとご飯食べつつ、声優についてあぁ~でもない
同じ様な名前と、同じ様な声質で女性声優は区別がつかないとか、好き放題話して帰って来ました。
どうせ、俺は小野Dの呪いに掛かっていますよ、なんだか知らないけど。
コレ、何時逃れられる訳?(笑)

まりあさん、お疲れさま。
神夜さん、今日もありがとう!来月も宜しく!!



拍手、いつもありがとうございます!!






