--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 終わりました

2012年03月24日 01:43

gc152.jpg

こう言う終わりにはならんかっのよね。
ストーリー的には色々突っ込みたい所は多々あれど
制作陣の皆様、お疲れ様でした。
週一の楽しみをありがとう。
元々、ストーリーよりも映像を重点的に見て来た作品なので脚本がどうのとか
伏線回収がどうのとか、もう気にしない!
最終回だからこその美しい映像が見られて満足です。

涯と集の戦闘シーンの背景がホントに綺麗なのと動きが良いんだ。
流石に物量で物言わしてるので、動きが滑らか。
一時停止、コマ送りしても然程ブレが無くて綺麗でした。
結晶が砕け散るシーンとか、綾瀬とダリルの戦闘シーンとか
メカがカッコ良過ぎてギャァ~スカ言うておりました。
イングラムだ、イングラム!
流石にドラグーンシステム搭載までは思わんかったけど(^_^;;
フリーダムかよ、マジで。
そして澤野のさんの音楽最高!!!
出来ればβίος聴きたかったんだけど。。。。。残念。
フェスで生が聴けるってだけで涙物です。取れて良かった!


涯がいのりのヴォイド持ってるシーンは、自分の部屋にヴォイドが転がってるのもあって
なんだかとても嬉しかったです。
毎回、毎回デザインは変わるは色は違うはで結構困ったんですが
最初からイメージしてる曲線重視のシルエットが一番好き!
17話のデザインと設定資料のデザイン全然違うし!!!
設定資料の流線的で曲線重視のシルエットが好きなので、今更硬質な近未来的なデザインは出来ませんがね。
なので1話で出て来てる3色かラーリングで塗装しております。
あの色合いが好き。2色塗り分けじゃ面白く無いし。
陰影付けて塗装するのが非常に難しいです。。。。。。のぺっとしちゃうんだよね。
どうしても平面的な部分があるから。
涯がヴォイド持ってるのはホントに好きなので、早く衣装上げて出そう。
顔の結晶とかも作るの楽しみで仕方無い(>_<)
もうね、これから何を癒しに生きて行こうなんですけど
とにかく、ヴォイド作って、クロス作って、白涯衣装上げて、シリンダー作ってとか
作る物はまだまだあって、制作するには楽しい物が目白押しなんで楽しみはまだアル。
今月末のACEも来月のギルティフェスも行く!ノイタミナカフェに原画も見に行きたいし。
なので、まだまだ俺的には終わらない感じですww

さて、もう一回サフろう。


拍手、WEB拍手ありがとうございます!!!
地味に頑張ってます!

スポンサーサイト

撮影旅行

2012年03月20日 08:32

gc32.jpg

~2012.02.06~ 恙神 涯

先週の金曜から日曜まで、熱海なんぞに撮影旅行に行って参りました。
ま、撮影中は雨でしたけどね。
お外に出て期せずして雨撮になりましたけどね(笑)
今度は晴れてる撮影がしてみたいなぁ~なんて思って見たり。
寒い中、まりあさんもお疲れ様でした。
どんなアニメもヒロインは衣装的な露出が多いもんです。
ワンピは寒い!風邪引かない様にね!!!
赤いドレスも楽しみだ(^_^)
白涯の型紙も引いてもらわないと。
4月末には出せると良いなぁ~
場合によってはキャラ迷子覚悟で版権のポニテの涯なんて話もありますけど(^_^;;

ここ数回の撮影で照明効果って大事って頃が良くわかりました。
お外なのに、自分しか居ない様に取れたり
平面なのに立体感がある写真になってたり、カメラさんの腕もさることながら
照明を組み込んだ時の色の出方や、奥行きのある写真を撮るのに光がいかに重要かですね。
すげぇ~な~~~。
この勢いで夜撮、夜景撮したいもんですな。

一日目にギルティ合わせして、2日目はLOVELESSの草灯をしようかとも思ってたんだけど
雨で撮り切れなかった分もあって、2日間恙神さんと𣜿さんでした。
毎回、毎回いのりをいかにふんわり可愛いに仕上げるかに注力しております。
今回はチークでふんわり出来たから良し。可愛い♪
次はもっとプルンとした唇を研究します。
Pは楽しいです。
次回は月末のACEに参加です。プリンセスオブデッドプールを入手する為に!!
で、境界線上のホライゾンのステージ見て来ますww


さぁ~て、今週中にヴォイド完成目指します!!




拍手、ありがとうございます。
いつも励みにしております。
一言頂けると更に頑張れます。

地道な作業

2012年03月13日 02:29

gc106.jpg

涯;俺 
集;ツナさん

とても地道な作業を毎日しております。
やっと刀身が出来ました( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
やっぱり斜めに刀身を切り出す技術がまだまだ足りないんで
綺麗に切れなかった部分はパテ盛りして作ったんだけど結構な重さになっている気がします。
刀身と柄の装飾で400g近くパテ使った。乾燥すればもう少し軽くなると思うけど
全部組み合わせた時に、柄が何処まで耐えてくれるか。
いきなり折れるってことは無いと思うけど。。。。。。
ギリギリまで刀身削ります。
やっぱ刀身部分だけ木材で切り出した方が良かったんかなぁ??
そうすればかなり軽く仕上がったんだけど。
まだまだ斜め切りを長い刃先で実践するの難しい。
スキルが足りない。
まだ4分割にパーツ分けした剣部分を
組み合わせて無いのでどうなることでしょ。
横に持つよりも掲げてもって貰う方が安定するんだよね。
ま、持つ部分で安定感が全然違うんですがね。

そして造形村の黒サフはとても良い仕事をします。

綺麗にピタッと付いてくれる。
2.3回吹いたら相当いい感じだと思うんだけど。 
黒サフを柄と刀身のパーツに。
刀身はグレーサフでメッキスプレーと偏光スプレー掛ける、
グレーの方が明るく出るし。
その上から偏光スプレー掛けたい。
刃先にもっとエッジを出したかったんで、また少し盛りました
柄と中のパーツを黒サフで吹くのが楽しみっっっっっっっっっぃいいいいい

17440365.jpg

一部の方々には1メートルちょっとくらいの長さに思われてたようでですが
2メートル越えしてます(笑)
カッコ良く組めれば良いなぁ~


明日から仕事前にサフ吹きして行こうと思います。
週末の撮影に間に合うと良いなぁ~~

出来はいいので、期待してて下さいww



拍手、ありがとうございます。










2012年03月11日 00:54

gc148.jpg


この写真お気に入り♪
顔が見えないけど良いの。

ヴォイド研磨、光が見えて来ました。
ホムセン梯子したけど良い塗料が無かったんで、結局ハンズに行く事になりそうです。

部屋中、粉だらけ。。。。。
もう片面やる前に、2本目の芯を入れようと思います。
そこで詰みそうでとても恐ろしい。。。。。。。
何とか今週末で目処を立てたいんで、上手く行けば来週の撮影旅行に持って行ける!
ヴォイドを崖っぷちで振り回す為に!(笑)

取り敢えず、眠くて死にそうなので寝ます。
おやすみなさい。


拍手、いつもありがとうございます。
すっごく嬉しいです(>_<)


ヴォイドさんや

2012年03月07日 09:21

gc73.jpg

この写真もお気に入り。
涯といのりの間にはきっと越えられない壁があるんだと思う。
でもその壁を作ってるのは涯で、いのりは本当は越えたいし越えられるのに
ソレを服従として現して涯について行っている。
同じ立場に立てる者のいない天涯孤独な涯
そこに少しでも安らぎをと思うのかも知れないけど
葬儀社を含めた全員に実は支えられ、人が死んでも平気な顔をしていなければいけない司令官。
その裏で、どうしようも無く苦悩していのりに縋りたくてもそうは出来ない立場。
彼の心の中にはマナが居る。
手を差し伸べたくても、ソレを拒まれる。

だから一緒に写真に写る時には、なるべく距離を取って、孤高の存在を演出する。
でも周りはソレがフェイクだって知っていて付いて行く。
それだけの信頼性とカリスマがあるから。
いのりのヴォイドが「剣」であるのは人を守りたいと思う現れでしょうか?
人に寄り添える筈の無い化け物だからこそ、人を守りたいって心なのか。
マナが内に居るから全てを粉砕する剣であるのか。


で、そのヴォイドさん。
着々と進んでおりまして、ただ今刀身の研磨に入りました。
コレがエラい時間が掛かりまして。
どうせならツルッとさせてメッキスプレーでぴかっとさせたいんですよ。
出来れば玉虫色のスプレーなんて有ると素晴らしいのですがね。
週末にホムセン行っ漁って来ようと思います。
柄を1話のカラーリングでどうしても深いネイビーで仕上げたい。
つや出しでクリアブルーを吹くと丁度良いんじゃ無いかと思っております。
刃の中心の抜けの部分はつや消し黒で。立体感出ると良いんだけど。
現段階で上手い事立体感は出せてるので、後は、刀身のシンプルだけど綺麗な直線と
柄の流線型の装飾が綺麗に塗装されてくれればねぇ~~~~~~
こちらもパテ盛りして凹凸や小さな部分に装飾いれてます。
上から見ても、下から見ても、振り上げても一本の綺麗な流線型と直線の剣が出来たら嬉しいなあ~
分割部分は既に上手く行きそうなので問題ないと思いたい所。
部屋じゃ既に塗装が不可能な状況なので、マンションのエントランスでサフから塗装までやろうと思います。
塗装にどれくらいかかるか。。。。。。それが問題。
研磨にどれくらい掛かるか、ソレも問題。
ヤスリが既にかなり減ってるので。目詰まり起こすから仕方無いんだけど。
エポレジンプロ様も更にオーダー掛けたし。
残ったら十字架作ろうと思います。
あとシリンダーね。

作る者は沢山あれども、肝心の白涯の衣装は4月末を完成予定にしてます。
顔の結晶も作らないとだし、さぁ~どうなる事やら。

432102_251051148315285_100002312042851_551697_1142431628_n.jpg



拍手ありがとうごあいます。
いつも嬉しいです(>_<)






意外と使えないカーナビ。

2012年03月04日 08:55

gc138-1.jpg


大事な会議を忘れて、重役出勤してきた所を挨拶で誤魔化している恙神 涯(17歳)のコスプレ



先日うちの相方が結婚しまして、式に行ってきました。
お外のセレモニーでウェディングドレスは寒いからって、白いケープを付けてたのが可愛かった。
旦那さんもよぉ~く知ってる人なんで安心。
姫育ちの我が儘娘を宜しくお願い致します。
甘やかさないでくださいね。
痩せられなくなりますから。
末永くお幸せに。


道中は小野大輔氏のヴォイスカーナビで走ったんですが

・ルートを外れると
→意味の解らんルート名を叫ぶ
→黙る(結構長い)

・分岐や曲がるポイントで
→人生最大の天使と悪魔の分岐点!とか叫ぶ
→曲がれと言っておきながら『まぁ~、何処に行くかは皆目検討が付きませんがね(^-^)』とか言う
 (道知らんから超不安)
→車に搭載されてるナビと小野Dが言うことが違う(車を信じる)

・スピード出すと
→『一台抜いたところで、変わりはしませんよ。』と嗜められる
→やたらとガソリンは足りているか聞かれる

小野くんのやってる『キャラの』しゃべり方が色々混ざったカーナビで
たまにセバス、たまに古泉、たまに保科になりさすがに才蔵や点蔵は無かった。
キレキャラ出したらこっちが腹立って事故るしな(笑)
最初は鳥肌立ててましたが、段々慣れてきて
小野くんが喋る度に突っ込みを入れ、話し掛けられれば相槌を打ち
最終的には黙られるとちょっと寂しいとか言いながら
ひたすら笑っておりました。
車に搭載されてるカーナービがそりゃぁ~もう酷い有様で
首都高走ってるのに「この先郵便局を右方向です」とか言いながら信号出してきやがるし(ねぇ~~よっ!)
一通の所入れとか言うし、自分が何処走ってるのか突如として忘れた挙げ句に
首都高乗ってる!って言うのに一般道の道順出して来たりしました。
行きは調子良かったのに帰りはそんな有様でしたので
きっと小野君に嫉妬してヘソ曲げたんでしょう。
でも、命に関わるんでやめて下さい。。。。。いや、一通の所は標識が見え難い上に対向車来て気付いたから
結構危なかったんだって!
ナビが車の走りに追いついてないんだもん。

そんなこんなで往復4時間を小野くんと走り抜け
相方の嫁入り姿を見て
緊張し過ぎたんだか、やる気満々だったのか誓いキスのタイミングが早すぎて
神父様にダメ出しされた新郎に爆笑し(神父様に「ちょっと早いです」って言われて2回目を指示される)
ちょっと寂しそうなお父様とお母様に久しぶりに会い
超縦に成長した妹に驚いて帰ってきました。
幸せになれよぉ~~

帰りは途中で降りてbajraでジャケットとモコモコロングベスト買って帰って来た。
連れてってもらった焼き鳥屋さんが美味しいけど(御店主が)厳しかったんで
今度は状況把握の上行きたいと思います。ハツがホントに美味しかった!!!




拍手ありがとうございます。
励みになります!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。