--年--月--日 --:--


X月間終了

2011年08月28日 04:10

he206.jpg


はい。怒濤のX月間と言いますか、週間が終了致しました(笑)
最後の締めくくりが上手でしたので、呪われてるんじゃなかろうかと思ったり、思わなかったり。
今月は下手にしか居なかったので、上手が落ちつかない。
基本的に上手には行きたく無いんですがね。
お察し頂ければ幸い。

avexのa-nationなんぞにシークレットゲストなんて名目で出なはったんで
こっちはチケット確保に一週間しかないッッッッつーーーーーーーーの!ヾ(。`Д´。)ノ
いや、でも、はい、行くんですけどね。ははは。

と、言う訳でどう言う訳かチケの手配はほぼ1日で終わった。
で、前日に出順なんかも聞いた訳ですよ。
直近の人でさえ外すんだからさ、仕方無いとは謂えども、なんなのッッ!もーーーー!(笑)
結局あの時間かよ。

本日はおチビさんが一緒でしたので、ちょっと変わった1日でございました。
別に子供嫌いじゃ無いよ?!構ってちゃんな子じゃ無ければ好きなの。
「子供」と言う扱いをしないので、一人の友達として同等に扱います。
だから、駄目な事は駄目って人の子でも言います。
子供は俺の事「恐怖刺激」みたいに思ってるみたいだけどね。
触ってみたい、でも怖い。
見たいけど、でも怖い。(初対面は必ず凝視される)
遊んでみたい、でも怖い。
の繰り返しで、まぁ~アリーナ席の入り口に着く辺りで手え~繋いで歩いてましたけど
(いや、無理にじゃないからね!手ぇ出したらちゃんと掴んでくれたからッ!)
こう見えて、子供と障害者とお年寄りに対するコミュニケーション能力高いんだって!


「まるで親子に見えないよね」

はい、解ってます!

「【誘拐してきた】みたいって言いたいんだろ?」

「うん」

はい!ごもっとも!
もしくは拉致って来た様にしか見えませんね。自覚があります!
これでも、お子様達からの受けは良いんだって!
名前を教え込んで来るの忘れたけど。
(ハニーの子はひでちんと呼び、MとYの子は王子と呼ぶ)
子供『と』じゃなくて、子供『で』遊ぶけど。
えーーーーー。俺、結構いい感じに遊んでたと思うんだけど、駄目?足りない?

城田優見たり、ABCで淳司の太り加減に驚いたり
女の子一杯出て来て何がなんだかになったり、韓流の方々の日本語に困惑したり
AAAが特撮にしか見えなかったり、
Do as InfinityのVoに歳を感じたり、
倖田來未のバックで踊ってる膨よかなダンサーさんの動きがカッコ良かったり
TRF見て、あぁ~そうそう高校の頃踊ったわっとか
意外と楽しかった。

しかも!取って頂いた席が俺達以外に1列分誰も座って無いの!
ビックリするくらいに(いつもに比べて)上手でして、結構良い席なんだけど
えっ?!これ、俺らが暴れられる様に気を使って頂きました?!ってくらいに。
なので、TRF終わったら早々に柵の端まで移動し大変見易い位置をキープ出来ました。
ありがたや、ありがたや(-人-)
TRF終わった瞬間に立ち上がり、ひたすら待つ。
他のアーティストに比べて準備に時間掛かってたけど、センターステージにあったのは
新しい方のクリスタルピアノ。
このくらいになったら、AAA辺りからパワーダウンされたおチビさんがお目覚めになられ
なんてタイミングのいい子。
良く見てけ~~~、大将のピアノが2台いっぺんに見られる機会なんてあんまりないぞぉ~~~
ひーちゃん見られる機会も無いからちゃんと見てけぇ~~~。
とはいえども、彼女は主に俺のヘドバンを記憶に焼き付けて帰られたと思われます(^_^;;
変な夢見てないと良いなぁ(。・ε・。)

一曲目からFoever Loveとはねぇ~、泣くじゃねぇ~か!
で、聞いてる間に通路の柵にツカツカと素知らぬ顔しておっさんが歩いて来て視界遮られたんで
頭に来てスタッフのおにーちゃんに退けて頂く。
当たり前だろ!状況考えろ!マル被りだっての!

で、ひーちゃん登場!(俺の中心はこの人なので)
やだ、今日、すげぇ~可愛い!何この人!!!
お衣装はヨーロッパツアーの初日の黒のベストに黒のインナー、相変わらずキラキラで
二の腕にまた飾り付けてたねぇ~。
髪型も、ヨーローッパツアーみたいなストーレートじゃなくて
ちょこっと立ててた。
白いエクステまた着いてたww
今度メッシュ入れ直すとき、白っぽくしようかしら。

可愛いなぁ~。
と思ってたらRusty。
後ろから「凄いねえ~、X-JAPANなんて中々見られないよ」なんて声もします。
あ、はい、えっと、滅多に見られないのは大将であって
ソレ以外は割と小回り利くんですけど。なんて思いつつ紅。
大将も言ってたけど、まあ~アウェイでした。そりゃぁ~もう。
常日頃、Xじゃなくてもアウェイ感満載で生きてるので気にしませんが(笑)

大将が
「今日からXって名前にもう一つ新しい意味を加えたいと思います。
 絶対に諦めない。
 何があってもどんなことがあっても前を向いて、復興、復活に向けて歩くことを、
 俺達の辞書に付け足そうと思います!」

そう言ってました。
他のアーティストは特に、東北大震災に触れる事も無くパフォーマンスしてたんだけど
多分、メンバーの中に今回の大震災って相当強いインパクトがあったんだろうと思ってます。
今回のa-nationもチャリティーを主旨として参加してるし
どの公演でも必ず、被災地への言葉を伝えてくれる。
東北で育った者として、Xを愛する者として、そうやって毎回必ず気にかけて貰える事
そうしてくれるのが自分の最愛の人達であるって事が何よりも嬉しいし、誇りに思います。
ありがとう。

しかぁ~し!!
そんな良い話をしてる間、ひーちゃんは下手の袖で
タオルでパタパタ自分を扇いでいなさった(笑)
暑いよね、そのまま帰らないでね。でも、見えてるよぉ~、見えてるからねぇ~~。
ベース何回も交換してたけど、持って来るのが毎回PATAちゃんのスタッフさんだった(^_^;;

で、そんな事を言われて、気合いを入れない訳にも行かず
遠慮なくヘドバンして、Born To Bee Free.
始まる前に大将とTOSHIくんがなぁ~んか話してたのよね。
またミーティング!?ココで??と思ったらすぐ終わったけど、やたらと上手気にしてたのは何だったんだろ。
もうさぁ~、ホントに空気読まないよねX。
普通さぁ、avexのイベントなんだから関係する曲歌えよ。
ココまで一曲もmu-mo配信の曲歌って無いだろ(大笑)
自由過ぎる、この人達。だから好き。

で、どうすんの?
この流れでJADE?締めにSLS??

はい、Xでした。
ホントに、空気読む気ないだろ!!!!
遠慮なくヘドバンして、飛んで
相変わらずセトリ覚えてないので、間違えてたら人様のブログで確認下さい。
終わった後にPATAちゃんは横浜へ移動。
間に合ったようで良かった。
ヘリ移動を期待したけど、車移動だったみたいね。

周りの人達の反応が結構面白かったです。
シークレットがXって知らなかった人達は「凄い物見たねぇ」なんて
素直な感想を言ってくれてたり、
大将の喋りを初めて聞いた人は「可愛い!凄いギャップ」とかね。
ははは、よっちゃんはお喋りすると乙女なので。
今回も「暑いねえ~」頂きましたヽ( ´¬`)ノ
お衣装はサマソニと同じで、赤い背中レース切り替えのトレンチと色違いの白。
白と黒レースのコートでした。

帰りの新宿で電車待ってたら、後ろで待ってたおねーちゃんが
「Xが長過ぎたんだよ!!!」って怒ってた。
そのまま回れ右して頭下げてしまおうかと思いました。
いや、ホントすいません!シークレットでavex関連の曲、一つも歌わずに
5曲もやってホントにすいません!!!!

でも、年内最後の国内パフォーマンスかもしれないので勘弁してやって下さい。


と、言う訳で俺の今年の夏はコレで終わりました。
何処をどう切ってもXしか出て来ない(>_<)スゲッ!
全盛期の頃ですら考えられなかったフットワークの軽さに、ココ最近は恐怖すら感じます。
何を急いでるんだろうかと。
復活後から今まで見て来たけど、いつもいつもHIDEを探します。
この時期は揚羽が多い季節。
サマソニの大阪も東京も昨日の味スタも飛んでいた。
心配性の赤い人は自分の居ないXが気になって仕方無いみたいですね。
そのまま上手に立ちゃ良いのに。そこに居座ってる奴、蹴り倒してさ。
映像ではもう出て来てくれないかもしれないから
そろそろ、お供を連れて行こうかなぁ~なんて柄にも無い事を思い始めたりもします。

さてさて、来月からは衣装製作始めまする。
実は休み少ないのよね。
出勤時間も超変則にされたのよね。
ははは、不眠症酷過ぎ。。。。。。。



拍手、ありがとうございます!
凄く嬉しいです(>_<)












畑が違い過ぎて楽しかったです。

2011年08月22日 01:28

he236.jpg


銀魂桜祭り2011(仮)に行って参りました。
はい、そうです。畑違いです。
アニメ好きです。漫画も好きです。キャラ贔屓もあります。





ワタクシ、基本的にキャラの「中の人」にはあまり興味がございません。
強いて言えば、一番好きな声優さんは関俊彦さんです。
風の大陸が一番好きな作品で、ティーエが何より一番好きなキャラ。

漫画もアニメも小説も結構読んでる方かと。本棚傾き出したし。。。。。
あ、ゲームは一切しませんし、出来ません。やってもテトリスが精一杯。
良く「そんなにアニメ見てる人だと思わなかった」って言われます(笑)
あ、すいません。相当見てます。
深夜枠を重点的に見てます。古いのも結構見てると思う。夕方から夜に掛けての時間帯は見てないな。

知らない作品はあらすじから登場人物から作者からキャラデザから全部調べます。
4クール分の新作アニメは毎回チェックします。
初回から3回目まで見てから継続視聴決めます。
ただ、キャラが好きでとか声優が好きでって理由で見てる物が極端に少ないから
一般的に思われる「オタク」に思われないんですかね?
重要視はストーリー性、演出方法、作画の綺麗さと構成とか「見せ方」なんで、
声優、キャラが好きでは殆ど見ない。
最近珍しく神メモの雛村さんハマりましたけど(笑)
ある意味、相当なオタクでマニアックだと思うんですが(^_^;;
あ、でも腐ってる要素は無いです。でも否定派でもないです。
そこに必要な要素であれば問題無し。
なので、煙の出ない所から火を出すスキルはありません(笑)
見てると面白いけどね。

なので、こう言うイベント行った事ないんです。はい、初参加でございます。
知ってる声優が古過ぎて、最近の方々について行けないって理由もありますが。
いやぁ~~。凄いね。
出演者が一言喋れば会場が「ギャーーーーーーー!!!!!!!!」って言うんだもん。
Xファンと何も変わりませんな。
確かに、生のアフレコとか突っ込み合いとか拾い合いは面白かった。
杉田さん、白目剥いたり、舌出したり、前髪パッツンだったりしましたけど。
中井さん、「パァーリィーだぜっっ!」って言ってたけど。あの袖の無いジージャンにティアドロップで。
杉田さんが石田さんに「オーブに帰れ」って言って、爆笑しました。
違う!それMS出るやつだから!
アンパンアンパン聞いたけど(笑)

泥水次郎長役の菅生隆之さんは凄かった。
物凄い渋い上に、一言喋ると場が締まる。
良い声してらっしゃいますよ、マジで。良いもの聞いた。

釘宮さんの声が超音波過ぎて、俺は相当キツかったんだけどあれがアルなのよね。
使い分けすげぇ~な。
今日出てた女性陣の声優さんはくじらさん以外、全部俺は駄目な手合いなんですけど。
沢城さんくらいの低めの声が好きなので。
くじらさんはお登勢さん=大蛇丸でしたね、はいとても。
おばキュアってやって欲しかった。キャサリン居ないけど。

鈴村さんと石田さんの声は沖田と桂では無く、頭の中で錬次とヨシキに変換されてました(笑)
あ、ご結婚おめでとうございます。
どうせだったら石田さんに「パーリーしてしまえ!」って言って欲しかったなぁ。

SPYAIRとserial TV dramaは聞きたかったんで嬉しかった♫
最近、生音に触れる機会が多いので重いベースと抜けの良いドラムに反応しますww
頭にバームクーヘン着いてる人居たな。
国技館の桟敷席で頭振りそうになったもん。
でもお通のライブはあんなに曲数要らん(^_^;;
いや、マジで途中で飽きた。他のバンド1曲なのに3曲は無いでしょう?
場繋ぎ感満載なので、出演者に喋って貰った方が全然良い。

でも凄いよねぇ~、昔は声優イベントなんて殆ど成り立たなかったのに
1万3000人も一度に呼べるんだから。
しかもライブビューイングまでやって、人が入っちゃうんだからさ。
声は聞いても顔は見るもんじゃ無いって、昔は言ってたもんですけど(笑)
ソレも受け入れられる世の中になった訳よね。
日本が誇るアニメオタク文化って奴ですね。
まだ海外での開催は難しいんだろうけど、その内出来そうだよなぁ~。日本と同規模の声優イベント。

こんな事を偉そうに言ってますが、待ち合わせ駅降りたら自分と周りの畑が違い過ぎて
超ビビリながら神夜さんに二回も電話しました。
だって怖かったんだもん。
ホントに帰っちゃおうかと思うくらいに.....
すれ違う人とか、隣に居る人が3度見してくるんだもん(>_<)
解ってる!解ってるよ!冷やかしに来た様にしか見えてないのは解ってるよぉ!!!
ごめんよぉ~~~。でも鈴村さんと石田さんの声が聞きたかったんです。

周りの話はイタタマレナクなるから絶対に聞かない!と思って
ずっと音楽聞いてたけど、流れているのは神メモって時点で終わってますね。はい自覚があります。
ちゃんとひーちゃんもXも聞いてましたよ。

生で音楽聞けて、生で銀さんの声聞けて楽しかったです。
あの、攘夷編、やってくれませんかね?非常に見たいんですけど???


拍手ありがとうございます。
お返事畳みます。




>>








[ 続きを読む ]

2週間連続よっちゃんとトシくん

2011年08月20日 15:43

he135_20110820234712.jpg


先週末にサマソニで今週はディナーショーで。
なんだこのX週間。。。。。

本日もゆったりノンビリ大将とTOSHIくんを拝謁して参りました。
椅子があるって素晴らしい∩(´∀`∩)
ウチで待ち合わせして、凛花のヘアメイクをして
折角可愛くしたのに、雨で崩れるじゃ無いか!!!と空を呪いつつ出発。
17時半くらいには到着。

1月のDSよりもかなり人少なかった気がする。
あんなに広々通路無かったし、席の配置も変わってたし。
A席自体、前回よりも席数少ない感じだったし。

今回はちゃんとご飯を食べようと思いまして、凛花と一緒にモグモグして来ました(笑)
始まる前から「今日はお肉とお魚を食べて帰る」と1人キャツキャツしてまして
ホントにこれからYOSHIKIのピアノ聞く気あんのか?!って言う。
でも、美味しかったから良し。
しっかり食べ過ぎて、待ってる間若干眠かった(^_^;;

全体的に前倒し進行だったから、食事の開始時間も早かったし(18時前に着いたのにもう開始してた)
コンサート会場での着席もスムーズだったし、喫煙ルームは空いてたし
食事してからゆったり時間を潰すなんて、優雅な時間まで取れましたんで(笑)
なんでしょ?最近のXさんのメンバーは「前倒し」とか「時間通り」とか学んだんですかね?
相変わらずやる事極端だよな。

お土産にTシャツとかペンライトとかCD貰った。
前は急遽YOSHIKIからって、帰り間際に渡されて終電逃しましたんで。

20:05分にはスタート。
もう、TOSHIくんの白スーツの胸に着いてるスカーフとグラサンの(多分)GIVENCHYのエンブレムが
これでもか!!!!ってくらいキラッキラしておりました。
例によって曲順とかは人様のブログで確認してくださいませ。

なんかステージに若いバンドの子達とか、盛り上げ役(?)のおにぃちゃん達が一杯乗ってた。
大将はグレーのスーツに白シャツで、黒地に赤スカルのスカーフしておりました。
なんか森のくまさん歌ったり、プリンだストロー入りのお水だとかTOSHIくんに
からかわれてたな。
クマの絵を描いてた様ですが、「これ、クマじゃない!」ってTOSHIくんに突っ込み入れられてたし。
HIDEちゃんのサインが丁寧で絵まで書いてあった。なんて話もしてましたな。
そうそう、HIDEちゃんのサインね。小人みたいなの良く書いてるもんね。
YOSHIKIがTOSHIのラジオに出た時に、一切口聞かないで指だけで返事してたとか
YOSHIKIは日本語よりも英語の方が良く喋れるとか、物凄い方向音痴で自分の家も覚えてなくて
タクシー乗って「俺んちまで」って言ったとかね。
でも、東京ドーム公演を18回もやってるからドーム内の楽屋の配置は覚えてるって自信満々に言っていた。
前回のDSの時に、開始直前にもピアノの練習したいって言い出して
控え室にしてた部屋にピアノ入れて、音漏れで迷惑かかるからってそのフロアに宿泊してたお客を
全部移動させたとかね。
「(移動させなくても)良いじゃんね。綺麗に弾いてんだから」って言ってたけど(笑)

相変わらず仲睦まじくお話されてましたよ、お二人とも。
「話続かないね。」なんて10分以上会話し続けた後に言われてもね(笑)
オークションじゃ連続で3桁出るし、大将の現在進行形で着てるシャツをその場で出品とか
前回長々やってた気がしたけど、今回は22時半には終わりました。
逆に物足りないくらいだ。

いけませんね、基本的に始まらないとか待たされるとか、其の割に詰め詰めでやられる事に
慣れ過ぎてるので、時間通りの進行されると調子狂うな(笑)
どぉ~もまた畑違い、ジャンル違いのイベントに出る様なんで
強権発動でチケット押さえましたww
と、言う訳で来週末はひーちゃんです♫
わぁ~~~~い!(>_<)


そして明日は鈴村(笑)
錬次とラビを拝める銀魂イベントでございます。

一生分の紫外線を浴びた=サマソニ2011

2011年08月15日 22:46

行って参りました、サマソニ2011!!

2日間最前で闘い抜いて参りました。。。。。。
もうね、自分らのタイムテーブルがおかしいッつーの(笑)
KORN見られなかったけど、
ZEBRAHEADは相変わらずバカでカッコ良くて、逆ダイの嵐でガンガン人が飛んで来るし
HOLLYWOOD UNDEADも暑いからってマスクバンドなのにマスク取っちゃうし
PANIC! AT THE DISCOが意外とカッコ良くて、小技が聞いてる演奏で楽しかった。

<大阪>
3時半に起きて準備して
始発新幹線で大阪→タクシーで舞洲→メインステージ開演から最前列
ポカリとウィダーインゼリーで18時まで堪え忍ぶ。
マキシマムザホルモンで止めよう、抑えようと思ったくせに大暴れ。
だってさぁ~もう、出て来たら暴れるしか無いじゃ無い?
ヘドバンしたらXまで保たないと思ってたんだけど
駄目でした。おねーちゃんに乗せられた。
潰されようがモッシュ食らおうが、しっかりヘドバンしてYUKIちゃんで休憩(笑)
YUKIちゃん、相変わらずソコハカトなくエロくて可愛かったです。
歌い方変わったんじゃ無いか?
昔よりも声が高くなった気がした。
で、X。
この人達の為に、昼前から下手最前キープして出て来るバンド全部ちゃんと楽しんで
一生分の紫外線と闘った訳です。
いつもの事なんだけどホントに涙出て来て、また会えたって思ったら泣くしかなくて
泣くわ叫ぶわヘドバンするわで目の前でハンディカメラが舐め撮りしてたのに気付かず(笑)
曲順は多分間違って無いと思うけど

JADE
Rusty Nail

Born to bee free
I.V
X

だったと思う。相変わらず良く覚えてないので正確なのは人様のブログにお任せします。
すいません、曲順覚えてるどころの話じゃないので。
Xの映像にHIDEちゃん出て来なくて、それがもう悲しくてXで飛ぶのも忘れそうになった。
肖像権の問題が片付いてない、フェスだから時間を守らないといけないから省略されただけって
思おうとしても、やっぱりHIDEちゃんが居ないのは悲しい。
映像だけでも出て来ないと、新規ファンの中でHIDEちゃんの存在が薄れて
一番良い状態のメンバー構成が「今」って思われるのは
俺はどうしても受け入れられない。
なんか嬉しいんだか悲しいんだか、ヘドバンで頭グルグルで終わりました。
ひーちゃは相変わらずカッコ良くて、PATAちゃんの目力にヤられて
YOSHIKIが綺麗で、TOSHIくんは相変わらず厚着で(笑)
初っ端に目の前にPATAちゃんが来てくれて、物凄い楽しそうにニコニコしてるのが嬉しくて
この人達のこの顔を見に来たんだ!って心底思った。
フェスって凄いね。
押さえようと思ってるのに、気付くとそんなの忘れて暴れてるからね。
多分、場所取りで頑張って狭い空間で身動き出来ないから
「暴れなかったら意味が無い!」って思うんだろうな。
いつも絶対にやらないのに、回転ヘドバンなんてしたもんで三半規管イカレたし(笑)

レッチリのせいで普通に会場から出られず、
セキュリティに引っ張り出してもらって柵越え。
この時点で膝がガクガク。目が回ってるからフラつくし。
傍から見たら具合悪い人だったろうな。問題無く元気だったんですがね。
無理してでもちゃんと食べておこうって話で、久しぶりにうなぎ食べた♫
12時半には寝ました。

<東京>
またも3時半に起床。
始発新幹線で東京→千葉マリンスタジアムに入ろうとしたら水しか持ち込めないと言われる
殺す気かと思いつつ17時50分まで最前列を死守、勿論、今日も下手です。
モッシュゾーンに入ると、色々キツイのでセンターには行きたく無かった。
途中でおねぇが合流してジリジリとステージ寄りに移動。
暑さ対策で水が撒かれて服も髪の毛もグッショグショ。
お陰でお金もタバコもしっとりしました。
水まきがあるの知ってたから、携帯はビニールで防水。
今日もHOLLYWOOD UNDEADとZEBRAHEADで逆ダイの嵐。
同じ人が何回も飛んで来るから、ハイタッチしたりして楽しかったです♫
マキシマムザホルモンが出る頃には阿鼻叫喚。
大阪よりも人が多いから、どんどん押されて元々居た位置からズレるし
俺らチビなので視界からメンバーが何度フェイドアウトした事か(^_^;;
で、今日もおねーちゃんに乗せられて暴れた訳です。
ライブハウス慣れしてない人はキツかったろうなぁ~。
Xが出る頃には物凄い事になってました。
具合悪くて引っ張り出される人も続出。
それにもめげずに最前をキープし続けX登場で泣いてたらまたもカメラに撮られる
人が増えすぎてチビは視界を塞がれ、何度もHEATHがフェイドアウト。
前に立ってたおにーちゃんが、きっと呆れたんでしょうね。
ひーちゃんひーちゃん叫んでるもんだから、頭ズラしたりして視界を広げてくださいました。
ありがとうございます!!

大阪、東京両日HIDEちゃんとTAIJと東北大震災で亡くなられた方々の為に黙祷して来ました。
YOSHIKIのあの心遣いがとても嬉しかった。
現地見てるだけに余計。黙祷しながら涙でました。
メンバーにどの地域で出会ったか大将が順に言ってたけど
西でHeathに会いってくだりで、ひーちゃん笑ってた。
あの順番に呼ばれるとなんか西遊記の天竺行きみたいな感じだったけど(笑)

今日は昨日のセトリにEndress Rainが追加。
紅のあとだったと思うんだけど。
すいません、詳細は人様のブログで確認して下さい。
サマソニで最前取れるなんて思ってなかったし
フェスでやるXも想像出来なかったけど、見て見たらいつものXのステージと何も変わりませんでした。
皆楽しそうだった。
ひーちゃんは針金王子でした。。。。細ッ!!!肋出過ぎ!!!
ZEBRAHEADのVoも上半身脱いで歌ってたの見てたから、余計に細く感じたんだろうけど
なんだ?あの体型?!綺麗だから良いんだけどね(笑)
顎のラインも心無しかシャープになられた気がするので、夏バテしてないといいんだど。

レッチリ前に引っ張り出してもらって、お家に帰りました。
家に着いた途端に左足首が痛くなった辺り、空気読める体してるよな、俺(笑)
着てた物が恐ろしい状況になってたんで、洗濯してお腹すき過ぎて気持ち悪かったから
ご飯食べて死んだ様に寝た。
よく倒れなかったと思うよ。
どれだけ頑張ったんだ俺ら(^_^;;
一生分の紫外線浴びたけど、焼けずに死守したと思います!
農家か?!ってカッコしてライブ見てたからね。

Xから色んな物貰った。
それでも、俺にはHIDEちゃんが絶対に必要で
Xの中にはHIDEが必要で、HIDEちゃんが居ないのが悲しい。
サマソニにHIDEちゃん居たらもっと楽しかったろうな。
俺にとってのXのメンバーは昔も今もこれからも
大将にTOSHIくんにPATAちゃんにHIDEちゃん、TAIJIにHEATHだけ。
どんどんそれが薄れて行く気がして悲しい気持ち半分
メンバーが楽しそうなの見て嬉しいの半分な気持ちです。
ひーちゃんとPATAちゃんの前にマイクスタンド無いのも気に入らんかったけど。
サマソニでWEEKEND聞きたいと思って、良く思い出したらコーラスが。。。。。耐えられないよな。
それでも、海外のアーティストも見られたし、Xも見られたしホルモンも見られたから満足だ!
これでも俺の夏は終わったなと思ったら、ディナーショー。。。。。。頑張ろ。

サマソニ参加された方、お疲れでした!!!





拍手ありがとうございます!




最近の読書の海+拍手お返事

2011年08月08日 03:58

he72.jpg

このときの撮影、大雨で結構難儀しました
でもやってて楽しかった

最近読んだ本
・電波女と青春男
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・神様のメモ帳

ラノベばっかだ。
京極さんの京極堂シリーズが読みたい。。。。。。

どちらの作家さんもどことなく「あぁ~この作家さん好きなんだろうなぁ~」って
何となく解る。
化粧品と同じでどことなく「廉価版」みたいな感じがする。
質のいい廉価版だけど、所々にああ~あの人の作風だ、あの人のキャラの使い方、
あの作家のどんでん返しって浮かんで来ちゃう辺り、俺も斜めから見てるなって思う。
活字中毒期間兼ビブリオマニアの気質がココ最近異様にキてます。
物凄い量を買って埋もれながら読んで、非常に至福ではある

知る事は死ぬ事。
友達は嗜好品の類い。

ごもっとも。


電波女はエリオの天然さに癒されつつ、マコ君の行間を読んだ絶妙の突っ込みが好きな訳です。
ミーマーは全編に渡る、薄曇り感、一枚もやを纏った様な陰鬱とした表現。
読んでると暗くなって来ます。
グロイ所もそれなりにあるし。
名前の位置関係が簡単にズレて行く事も、この不安を掻き立てられる部分でしょう。
1巻でお腹いっぱいになりました。

で、今は完全にキャラ贔屓の観点で神メモを読んでいます。
雛村壮一郎がお気に入り。
1度囲ったら絶対に守り抜く姿勢に、大僧正を思い浮かべたりもします。
そのくせ、言動が荒いからがさつに見られがちだけど、実は繊細で頭の回転も速い。
商家の4代目だからこその、商才なんでしょう。
でも自分の身内か其の友達くらいしか守れない、何処かで線引きしないとやってられない。
って行っても、守ってくれる生来の世話好き。
いつも怒ってるようだけど、そうやって内側を見せない様にしている。
見目た派手だけど、語調も荒いけど、ソレは全部自分の本心を隠すため。
こう言う影のあるキャラ大好きです!
声優繋がりで、頭音キレるシズちゃんみたい(笑)
雛村さん、大好きだ♫

物語の終局への持って行き方。ひっくり返し方、作中のアリスが話す蘊蓄。
まさに京極堂のパクリです。
だから読めてるんだろうな。
動きの良い関くんは鳴海ですかね。
取り敢えず壮ちゃんが出てくれば読みます。はい、単純。


一日中、ミルクティーと間接照明に囲まれて音楽流しながらひたすら本を読んでると
ホントにただのニートなんじゃ無いかと錯覚しますよ、ホントに。
ま、俺は基本的に引き蘢りです。
夏になんてお外に出る気ありませんあからあ~~~


さあ~来週はいよいよサマソニ。
荷造りは簡単に済んでるので、後は折りたたみの傘と
保冷バックに入れる飲み物調達すれば良いかな。あと敷物。
絶対に必須はストールと日焼け止め!!!!二重、三重に紫外線対策して戦地に向かいます!


久しぶりにヒーちゃん!
沢山昔の曲やってくれたら嬉しいなあ~
でも、大将の体調も考えて。



お返事畳みます。

>>
[ 続きを読む ]

工事+ルーズ=睡眠時間無し

2011年08月01日 05:00

睡魔と闘う事が日常茶飯事になっております、王子です。
絶賛、眠過ぎて吐きそう。。。。。。
こう言う時に寝ておきたいんです。多分、寝られるから。
今現在ソレが出来ないので、お布団を目の前にグラグラしてます。

四方八方を工事現場に囲まれ、しかも上階が改装を始めた為
文字通り、騒音から逃げる隙がございません。
ソリャァ~凄い轟音が寝室の側面と天井からします。部屋も揺れます。
継続的に同じ音がしてくれてるなら、轟音でも寝られるかもしれないけど
断続的且つ突発、間隔もマチマチであの音がすると誰も飛び起きると思う。
ソレからはもう無理ですよ。起きてても酷いんだから、寝るのなんて不可能。
月曜から土曜まで休み無く工事があるんで、毎日トータル1時間くらいしか寝られない。。。。。
薬飲んでも寝られない。
俺の就寝時間からスタートして、出勤時間過ぎても続いている。
ココ最近、薬が切れる時間までしか連続睡眠無かったから余計にキツい。
途中で目が覚めると、途中覚醒には効かない薬なんで1度目が覚めると2度寝が出来無い。
土曜は工事止めろって言おうかと、いい加減に考えております。
この調子で8月末まで工事されたら、絶対にヤバい。
サマソニ乗り切れる自信がございません。
体力落ちてるもんな。

今日もスペシウム系の人は、仮眠と言う名の本気寝される気で居た様ですが始発でお帰り頂きました。
絶対に無理。いつもの調子で寝られたら俺が寝られないから、工事始まる前に寝たい。
今日はズレにズレ込まれたから余計に無理。

疲れ取れないし、会社じゃ仕事にならんし、マトモに寝られるのが週一って殺す気?
そんな頑丈に出来てないんで、薬飲まんで寝られる日はそうしたいんです。
ただでさえ不眠症なのに、其の上から工事騒音まで重なるとキツい。イヤ、マジで。
実家から仕事場に通える距離じゃ無いから、逸そ休みの日は実家戻ろうかとも考えるけど
安眠出来る環境に無いので無理。



眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。




拍手、ありがとうございます。
お返事、お待ち下さい。
眠くて書いてられない。















