--年--月--日 --:--


目の保養だぁ~+拍手お返事

2010年10月31日 14:31

ki9.jpg
~ゲゲゲの鬼太郎~ 親父は可愛い(>_<)可愛過ぎて、付いてるラベルが捨てられない。


人生初のスキニーパンツを買いました。
足首が細過ぎて、タイツのみで歩いているようで気持ち悪いです。
ブーツインで履く時以外は、履けない。。。。。気持ち悪い。
早く皮パン買おう。
そして、ガンダムUC が面白過ぎて鳥肌が。。。。。カッコいい(>_<)
ここ数年で一番の「ガンダム」です。

ホテルラウンジで最長の居座り時間だと思われる(^_^;;
CLOSE時間まで居座り、時間が過ぎるのが早過ぎてF1でした。
お家が近いくせに会うのが1年以上ぶりだったんですが、相変わらずお可愛らしくていらっしゃる!
目の保養♪
Gacktライブでいつも声を掛けて下さるお嬢さんなんですが、俺が全く行かなくなってしまったんで
OFF以外で会う事もなくなりまして。
お家が近いからもっと会えれば良いんだけど、近いだけに「いつでも会える」意識があるから
ついつい連絡が疎かになっております。ごめんね。今度はお母様も一緒に♪
アイリストしてるお嬢さんなんですが、睫毛エクステってミンクの毛を使ってたのね。
てっきり人工毛を着けてるんだと思ってた。
そりゃ、マスカラ出来ないよねぇ~
でも睫毛少ないし短いから、ちょっとやってみたい気もする。
メルヘンに成り過ぎやしないか迷う所です。
ぱっちり睫毛が好きじゃ無いので、いつもビューラーもしないし。
マスカラをしっかり塗るのが好きなので、睫毛エクステは俺に向いてないんじゃなかろうか。でも気になる。
ネイルもやってるサロンなので、来月爪を真ッ黒にしてもらいに行って来ます♪
コスの前に毎回ポリッシュで塗るのが面倒なんですね。
元々ネイルに興味がないので、学校行ってる時も資格取らんかったし。
濃い色塗りたくなるんで、せいぜい一日しか保たないし。
人生初、ジェルネイルです。楽しみぃ~~。

コスの話とか、ロリータの話とか、おっさんの話とか、ひーちゃんの話とか
色々聞いて頂きました。
もう何年のお付き合いでしょうか。。。。。。確実に5年以上は仲良くして頂いている。
親子ぐるみでご贔屓にして頂いております。
ファン層が変わると、中々新しく仲良くなれる人って居ないだろうし
同じ視点で見てる人を見つけるのも、昨今難しくなってるんでしょうね。
俺が良く行ってた頃でさえ、段々とその傾向が出て来てたし。

どちらにしてもまた来月お会いしましょう♪


拍手ありがとうございます。
お返事畳みます。

>>


こちらも併せてポチッてくださいませ。
COSBLOGランキング


[ 続きを読む ]

何だコレ?!寒いぞ?!殺す気か?!

2010年10月29日 00:28

he68.jpg

~X-JAPAN Heath~足がキラキラし過ぎじゃ無いか?


何なの?!この急な冷え込み。。。。。
超寒がりなのに、重ね着嫌いだからプルプルしてます。
デザイン的なモコモコは良いけど、着膨れてモコモコはイヤ。

エェ~~と、ヒーちゃんコスしてから衣装製作に関する質問が良く来ます(笑)
やっぱり皆、この衣装は好きなんだねぇ。だって可愛いもんな。
俺が履いてる靴に関しては、触れないで下さい。。。。
チビだからゴツい靴のサイズが無いんだよ!今探してるから!もうちょっとマシなの探してるから!
来年のツアーの為にも、もう2着くらいレパートリー増やしておくから!
靴も合わせて用意するから!
で、やっぱり、↑の衣装に関する質問が多いんですけど
非常に説明し難い衣装なので、軽く書いておきます。

※購入先について
ALL自作なので何処で買ったか聞かれても答えられません。
俺が知りたいくらいです(^_^;;
ベスト、インナー、レギンスパンツ(?)、アームカバー、全て自作してます。
生地なら全部日暮里で買えます(笑)
PC からヒーちゃんのFC入ると衣装画像見られるって聞いたんだけど、本当?
入っちゃうよ?そんな事言われたら。

※どうやって作ったんですか。
この質問が一番答え難いです。
「この部分の作り方を教えて下さい」って言われれば説明のしようもありますが
漠然と作り方を教えて下さい。って言われると
型紙引いて、裁断して、縫って下さい。としか良い様がありません。

※ベストについて
背中の部分は三昧重ねのマントみたいなのを着けてます。
鳥の羽みたいに、二枚に分かれてるのを着けてます。
生地の名前は解りませんが(気にしてないから)、何か透ける生地です(^_^;;
裾部分にはレース、フリル、糸みたいな飾りがそれぞれ付いてます(過去記事見ると画像があります)
ベスト本体にも同じ生地を重ねて一部二重にしてます。
レース以外は全て作ってるので、購入先の答え様がありません。
ステッチもしくは、端処理用の縫い方が出来るミシンなら製作可能です。
端処理した生地でフリルを作って大量に縫い止めたりしてます。


※インナー
手持ちのタンクトップで型紙引いて、前と後ろの裾の長さの違うアシンメトリーに裁断してます。
前面のプリントは画像を作って貰って、プリントしてます。
その上から石を乗せてます。
内側の黒いインナーも同じです。

※パンツとアームカバー
ストレッチ生地で足と腕のの太さに合わせて、縫製してます。
ギリギリまで細くすると、嵌める時に偉い目に合うのでご注意下さい(笑)


いつも見に来て下さってる方には「もう見たよ!」って話だし
衣装作り慣れてる人には、今更何を言ってるって話なんですが
検索で「heath コス」なんてキーワードでいらした方には、とても残念な妖怪を
御覧に入れる事に成るんで、書いておけば次回聞かれてもココ見てって言えるし(^_^;;
もっと細かい部分が知りたい!って方は具体的にご質問頂ければ、出来る限りお答え致します。
今はメールでしか頂いてませんが、拍手で頂いても出来る限りお答えしますんで。
ヒーちゃんコスを普及させたいけど、レベルは落としたく無いから
俺で参考に出来る部分があるなら、いくらでもお手伝いします♪
但し、こちらから回答しても何もお返事頂けない方がいらっしゃいます。
説明が不十分ではなかったか、ちゃんと伝わったか等気になってしまうので
最低限、見ましたくらいはお返事下さるのがルールかと思いますので、宜しくお願い致します。

とにかく七面倒くさい事を延々とやり続けて、延々ステッチを掛け続けると
こう言う衣装が出来上がる訳です。
次回はねぇ~、俺のデザイン能力が問われるアレか
またもオスカル調のフリフリネクタイのアレにするか迷ってます。
どっちもデザインカッターのお世話にならないといけない訳ですよ。

誰か誕生日に布切り鋏下さい。
死ぬ程切れなくて困ってるんで(笑)



拍手、いつもありがとうございます!
寒くても頑張ってコスします!


こちらも一緒にお願いします。

COSBLOGランキング


誰かバルスって言って来て!+拍手お返事

2010年10月27日 00:20

ki34.jpg


ヴィジュアル系鬼太郎~親父が寝ちゃってる!~


超!久しぶりに服を買いました。。。。。
もうねぇ~、色々我慢してた訳ですよ。
お洋服も靴も大好きだけど、スイッチ入ると大変だから撮影会が終わるまではと我慢してた訳です。
仕事もバタついてたし、落ち着かなかったんで仕方が無いと言えば仕方無いんだけど。

一年以上ぶりに行くお店だったんだが、まぁ~Gのお好きな方には御用達のお店では無いかと。
ご多分に漏れず自分も、良く買ってました。はい、それはもう。
場所移ってから行って無かったし、時間も有ったしで久しぶりに色々着てきた。
相変わらずKOHSHIN SATOHのお洋服は可愛い♪
ラインもシルエットもデザインも本当に好きなんだけど、お値段は全く可愛く無い!
流石に10万近いコートに手を出す程、バカじゃなかった訳ですが
アレは良かった!一点もので二重襟で細身で綺麗なシルエット。裾のデザインも好みだったけど
久しぶりに行っていきなり値切るのも何なので止めた。
サイズ小さいし、売れ残るだろうからセールにでもなったら値切ります(笑)

今日はドレープ系のインナー欲しいなぁ~と思って、珍しく明るい色を買って来た。
黒が売り切れてたって話もありますが。
グレー系ベージュのインナー。ストール付いてるの♪
アームカバーして着たら丁度良いかな。
珍しく緩い感じで着てみようと思います。
後は、目に付いたカットソー。
二着でこの値段なら良し。着るの楽しみだぁ~。
どっかに形の良いダメージパンツないかなぁ~

夜は牛に足を踏まれた経験を持つ、アホな(笑)おっさんの相手をして終了。
まぁ~知った仲なんで、まさかとは思ったけど、まさかでした。
電話だけで全部済む訳ないだろう!
上手い事やって下さい。俺より全然仕事出来るんだから行けるって。
頑張れ!

はてさて、明日は小枝師匠似の管理会社の人がまたやって来る。
上の階の住人が煩さ過ぎて、危うくフルメイクで髪立てて、ドアの前で火ぃ~吹いてやりたくなった。
煩せぇ~~~!!!!バルスだ!バルス!
危うく乗り込みかけたんで、肥田師匠をまた召還しました。
床でも何でも早く直せ!
煩くてストレス溜まるんじゃッ!!!!!


WEB拍手も、ここの拍手も本当にありがとうございます!!
お返事畳みます。
>>

一緒にこっちもポチッてしてもらえると喜びます。
COSBLOGランキング





[ 続きを読む ]

妖怪的には。

2010年10月25日 00:18

ki28.jpg

ヴィジュアル系鬼太郎~パパと一緒~

数年ぶりにヴィジュアル系妖怪合わせして参りました。
前回は目玉のパパが居ませんで、寂しかったんですが
今回はちゃんと目玉のが居る。
ま、たまに大福になったりすしたけどな。
頭に乗せてるのに、寝るけどな。

久しぶりに相方の猫娘も見たし、可愛い妖精さんも見られたから満足!

これで、衣装製作が一段落なのでちょっとゆっくりします。
取り敢えず眠いから寝る。。。。。。
昨日寝られなくて、寝てないのよね。


拍手お返事は明日にでも!


こちらも宜しくお願いします。
COSBLOGランキング

いつでも底辺を這っています。

2010年10月24日 00:00

he65.jpg


頭がウーパーです。
足がパラダイスです。
爪が折れました。
ベースも弾けません。


もうミシンは見たく無い!と思いつつ、少しすると
何か作って無いと落ち着かなくなる訳です。
赤×黒か黒×白を作るか絶賛迷走中。
十二国記も作りたい。
まりあさん!生地の旅に行こうぜぇ~(^∀^)

そして、いい加減にこの黒髪にも飽きて来たので何かしたいんだが
もう一回くらい黒い執事にも成っておきたい。
金色メッシュ入れたいの。尚隆やるときはカラースプレー?


今期のブーツはどうしようかと、色んな所を徘徊しております。
ピンヒールの兎毛のブーツは買うんだけど、ニーハイとゴツい編み上げブーツが欲しい。
なんでメンズにはあるのに、レディースにあぁ言うデザイン無いんだろう。。。。。
24cmくらいなら詰めて履けるのに!

なので、ニーハイは目を着けてるブーツのスタッズを黒く塗ってしまおうと思います。
スタッズとか鋲とか好きじゃない。

ゴツめのブーツはさっきまぁまぁ許容範囲を見つけたし。
後は返品可能なフェイクレザーパンツを買う。
皮パン無いと不便。

今期はブーツが細めシルエットなんで、観念してちょっとだけスキニー履くしかないな。
ブーツインした時のシルエットが崩れちゃうし。
でもきっと履けないんですがね。気持ち悪くて。

来月はカラコンとかブーツとか化粧品に
やっと手が出せそうなので、買い物でストレス発散しよっと♪



拍手、いつもありがたいです。
まだまだ老体に鞭打って頑張ります。
お返事、お待ちくださいませ。



こちらも併せてお願いします。

COSBLOGランキング





ヴィジュアル系好きだけど最近のは全然解らない。

2010年10月17日 22:38

he11.jpg

前身頃と後ろ身頃の生地が違う事がよくわかる仕様となっております。
うん、間違えた、間違えて買ったんだ。
鼻低いね。


手が海底人とか半魚人とか、海的な怪物みたいになりました。
クパッ!!って手のひら広げたら、水かきありそうな感じ。

でもグラデが綺麗に入ったから問題無し♪
お披露目は今週末で、俺が着るんじゃないのですがね。
やった事無かったんで「勘」で「また」適当にやったらいい感じに出来ました。
俺、染める系のモノって結構いい勘持ってると思うんだよねぇ~(-_☆)キラーン
と、自画自賛してますが、要は今までしくじってないってだけの話です。
と、言っても今まで5.6回やっただけだけどねぇ~
今週末が終われば、衣装製作が一段落します。
月末は美少女で目の保養してくる!
彼女ほど、白ロリが似合う子は居ないと断言します。
とにかく可愛いんだ♪
来月は久しぶりの友達と「いい加減に」飲みに行きたいと思う。

で、2年ぶりくらい広島上陸してくる!!!!

わあ~~~~い!やっとTAUJANに行ける(>_<)

って喜んでたんだが、びっくりするぐらいに往復の新幹線+ホテルパックが高いんだよ!
いつも同じ様な時期に行ってるのに、何?この値段?!4万越えって。。。。。。
飛行機も考えましたが、時間とお金が見合わないと思い今回も新幹線。
しかも、
なぜか、
なぜか、
なぜか
ピンポイントでホテルが満室で連泊出来ない。。。。。

結構色々見たけど、何処のホテルもほぼその日は満室。
あっても残り2部屋とか。
駅前のホテルは全滅だった。
当然、いつも常宿にしてる所も同じ。
なので今回は諦めて、いつものホテルの系列にしました。
駅から徒歩8分。。。。。。微妙に遠い。
どんなに安くても、部屋が有ってもドームと川の近くだけは避た。無理ッ!駄目!

去年から気になってたロザリオを見て来よう。
少し垂れる様なデザインが良かったんで。
また暴挙に出ると思います。
リングとネックレスか、リング止めてトップとセットにするか。。。。。
その場で迷ってから決める事にする(笑)
毎日TAUJAN不足なので嬉しい(>_<)
あの重い布団が無いと駄目なんです。
あの心意気が好きなんです!
広島に住みたいなぁ~


ヒーちゃんコスを東京ドームでやる野望は、12月になりそうです。
来月無いんだって。
12月なんて寒くてノースリなんて無理なんじゃね?俺?
余裕があれば一着ヒーちゃん追加です。余裕があれば。

拍手、ありがとうござます!(>_<)
拍手だけでも嬉しくなります。
励みです!

こちらも合わせて宜しくお願いします。
COSBLOGランキング




やって良かった(>_<)+拍手お返事

2010年10月15日 01:28


he57.jpg

X-JAPAN ~ひーちゃん~
動きのある写真を撮って頂いてる最中。
ピントは顔で、ベースを振切ってる感じです。
こうやって見ると、あれだけ力入れた背中の、羽が全然見えてないんだよね。
どの写真も(笑)

拍手も、コメントも本当にありがとうございます!
勿体ないお言葉を沢山頂きました(>_<)
やって良かった!!!!
やれて良かった。

元々、そんなに器用な人間じゃないんです。
何キャラも同じ時期にやるのも苦手です。
同じ作品の中から複数キャラやるとか、実はやった事が無い(^_^;;
どぉ~も一つのキャラをやり込むのが性に合ってるみやいで、同時期の同作品複数キャラコスが出来ません。
ましてや、同バンド内の複数メンバーなんてとてもじゃないけど無理。
今までずっとXじゃHIDEコスをして来て、今回初めてヒーちゃんコスしましたけど
正直、体はHIDEコスの動きをしようとします(笑)
要するに難しいんです!HEATHの表情とか仕草とか、動作って。
ライブ中に特徴的な動きとか、派手な弾き方するかって言うとそうじゃ無いし。
特徴。。。。。と言えば正面向いた時は、ちょっと内股で弾くんですよね、ひーちゃんて。
それが可愛いんだけど♪
整理が付いたとか、HIDEちゃんの代わりにHEATHをやってるって言う訳じゃ無くて
今、コス出来るのはHEATHしか居ないなって。
HIDEちゃんは。。。。。。気持ち的にまだまだ無理です。
結局、赤い鳥については整理が付いてないし、気持ちに蓋をしていただだけだって
復活のライブの時に、今まで以上に解ってしまったんで。
今の自分の気持ちや、Xへの気持ちに丁度有ったのがヒーちゃんだったんだと思う。
勿論、カッコいいとか可愛いとか、衣装が好みとか、髪型がツボとか
モロモロ有りますけどね。
だからこそ、単純に「やりたい!」って思ってすぐに実行出来ずに4年間悩んだ。
今回、Xの事もそれなりに知っていて、腕も良くて、ロケーションも良くて、ロケも出来る環境が
整ったからこそ、出せたのもあると思います。
次回狙うは東京ドーム!
何となくX-JAPANの聖地的な場所だと思うので。
家からも近いし、イベントもやってるから(衣装的に)行ける内に行っておきたいです(笑)

あぁ~~~~~!!!!!!!
やたちゃんの足の間から顔出せば良かった!
今、思い出した。。。。。。
ひーちゃんがHIDEちゃんと一緒に雑誌に出た時に、「細くて綺麗な足だ」と誰もが思った
「あの足」の間から顔を出していたHIDEちゃん。
その足はヒーちゃんの足だった訳よね。
赤の編み上げボンテージ(笑)
逆をやれば良かった。。。。。


まだまだひーちゃんの衣装を作りたいと思うので、画像もポロポロ出して行きます。
流石に冬にノースリーブはキツイでの、コート系の衣装を2着程作りたいなぁ~

ブログ拍手、web拍手本当にありがとうございます!
お返事畳みます。


>>>


こちらも併せてポチッて下さいませ~~

COSBLOGランキング


[ 続きを読む ]

超速報!

2010年10月13日 01:17

お星様はいつも仕事が早くていらっしゃる!!
レタッチしたくださったモノも、後日頂けるそうなので♪
俺、加工とか全く出来ないので。
そちらも楽しみです。

超念願だったヒーちゃんコス!
やっと出す決心がつきました。

昨日の撮影会の速報です。
テーマは「似非ヴィジュアル系」。
SHOXXを目指してみた訳です(笑)

X-JAPAN 日産スタジアム14日衣装~HEATH~


he47_20101013000610.jpg

he49.jpg


暗い画像の方が断然カッコ良かったので、表面の吹き出物消しましたけど
後は頂いたデータのままのサイズと色です。

he46_20101013000611.jpghe42_20101013000612.jpg


喫煙写真て好きなんだけど、あまりお好きじゃ無い方も居ると思うので。
こうやってみると、エクステ付いてる方の頭をデカく作り過ぎた気がする。
次回はもう少しスッキリした感じで。
そして、俺が本当にピンクが似合わないのと、スプレー掛けると色が更に濃くなるので
もうワントーン暗い色合いにするか、金髪でやるか、白髪でやるか考えます。

X-JAPAN北米ツアーファイナルの日にこのコスが出来て良かった。
大将の夢が一つ叶いました。
それを見ていられるだけで、俺はとても幸せです。
来春までに国内ライブ予定。
カウントダウンをやるなら早めに言って下さい。
あと、2着ヒーちゃんの予定をしてますの(笑)



ここの拍手も、web拍手も本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです!


こちらも併せてポチッて頂けると更に嬉しい(>_<)

COSBLOGランキング

廃墟って来た!速報。

2010年10月11日 00:35

he27.jpg

X-JAPAN ~Heath~

念願かなってひーちゃんコスして来た!
三次元でロケに出る奴は居ないと言い切られましたん。はは。確かに。
自分のチビさ加減を、楽器の持ち方を忘れ過ぎてる加減を思い知らされた。
カッコ悪ッ。。。。。

なんか凄い所でした。
入った瞬間怖かったくらいに。
凄いなぁ~迫力あって。
ロケって難しいですよね。瞬間的に写真を「撮られる」テンションまで持って行かないといけないんだから。
そんな中で、雨に濡れつつ、濡れに行きつつヒーちゃんしてきた訳です。
髪の毛、立てて行かなくて本当に良かった!
この雨じゃ無理だもん。保てない。
てな訳で、本日本チャンでフルバージョンのひーちゃんしてきます♪
午前中に帰って来て、少し寝て衣装の手直しして
メイクも眉が上がり過ぎてるので、もっと下げないと!


he10.jpg



拍手、ありがとうございます!

こちらも併せてポチッて頂けると踊ります。

COSBLOGランキング



チビってことは。ケースに入って無いベースを担ぐ事。+拍手お返事

2010年10月08日 01:06

kuro131.jpg


黒執事~セバスチャン・ミカエリス~
久しく撮影会にも行って無いので、載せる写真のネタも無いのであります。
どの写真を上げて、どの写真を上げてないかもイマイチ覚えていない暈けぶりです。すいません。

出力してもらったプリントを引き取りに。
あぁ~~~~思った通りに素敵な出来!
色合いが気持ち青みがかってるけど、(試作で)着けてみても青いけどこの色好きだから問題無し!
むしろこの色好みです(笑)
ありがとう、写術師!
ありがとう、画伯!
これで4年間の苦悩が報われる!

受け渡して軽くお話して、イケメンの(面倒を見に)恵比寿へ。
一人でサロンに行きたがらないこの元部下は、マッシュルームになるくらい髪が伸びると
「そろそろ髪が切りたい感じ?」等と連絡して来ます。
後ろが待ってたんで、便乗して本当に軽く前髪とサイドを切ってもらって。


はて?


そう言えば、ココってベースあったよな?なんて横を見たらありましたよ!ベース!
ヒーちゃんモデルじゃないし、フェルナンデスでも無いけど
黒だし、形近いし楽器有った方が良いしと借りて来ました♪
前から知ってたんだけど、ケース無いのよね。
裸ん坊で持って帰る事になるんだよね。はい、知ってました。

で、実行しました。
ベース担いで(正確には小脇に抱え)イケメンにまたもご飯をご馳走になり
その間もベースは俺の横で裸ん坊で晒されている訳です。
すれ違う人の希有な視線は、今に始まった事では無いので気にしない(気にしろよ、いい加減)
そのまま満員電車に乗り、ベーシストやバンドマンが見たら卒倒するか
説教されても仕方無いベースの運び方で、家まで辿り着きました。
あっ、途中でスーパーも行った(笑)
大槌と裸ん坊のベースどっちが持ってて恥ずかしいかと言われたら
そんなモノよりも、どっかの誰かさんのキャラ化されたプリントの付いたカートとか、
馬鹿でかいピンクのリボンの着いた某靴屋のshopバックを持つ方が
遥かに恥ずかしい羞恥プレイです(キッパリ)

だがしかし。

案の定。ストラップが長過ぎてまるで獣犬様の様な低位置キープのベーシストになりまして、
これじゃ常に前傾姿勢じゃないと誤摩化しも利かねえ~なって事で、
明日は楽器屋にストラップ買いに行くさ。。。。。。
持ってたら楽だったんだけど、丸ごと渡してしまったんで、手元に無いし。
作るとしても、重さに耐えうる生地が家に無いんだな。
ヒーちゃんモデルが欲しい所ですが、流石にそれは控えよう。
結構良い値段するんだよね、アレ。
普通の細いの買って来よ。衣装が見えにくくなるのも何かイヤだし(笑)

面倒だなんだ言いましたが、行って良かった!
後はカッコ良く持てれな良いんだ、カッコ良く。
明日で全部終わらせる!
土曜は自宅エステに励みます!


拍手、WEB拍手、ありがとうございます!!!
お返事畳みます。

>>

こちらも一緒にポチッと!
COSBLOGランキング
[ 続きを読む ]

はてさて

2010年10月07日 01:35

峠は超えました。

しかぁ~~~~し!


急いで買って帰って、裁断して、身頃縫い合わせて
脇線にステッチ入れたぁぁぁぁぁぁら?

あれ?


生地間違えて買って来たぁ!!!!!!!


咄嗟に取った白い生地の質感と色が似てたんで、全く気付かなかった。
ちょっと生成りです。
ここまでやって壊すのも何なので、ロケ用に汚れる事も考慮して
このままで行ってきます(^_^;;
フレアも本チャンの撮影会用のよりも多めになっちゃった。テヘ。
明日、出力分のアイロンプリントを回収させて頂くので
それさえ着けば問題無し!



しかぁ~~~し!!!

縫い付ける石がですね。多分、二着分は無い訳ですよ。
まぁ~それもご愛嬌で、本チャン用をメインにしてサブは石、減らします。
結構するんだって!あの石達!
昨日、合わせて全部来てみたけど中々宜しいです。無駄にテンション上がります♪
後はメイクですね、メイク。
ひーちゃん、奥二重っぽいのでアイラインがいつもちょっと、よっちゃンポインだけど
切れ長にメイクする方向で行きます。
やっぱ黒メインか。
くくり目にはしてないみたいだから、下睫毛の辺りにグレーのシャドー暈せば雰囲気は出るかな。
ライン自体は長めで。マスカラは極力抑えて。
眉はセバスよりは下げたので、大丈夫だろう。
ま、問題は4時出発ですね。
俺、起きられるんか?何時に寝れば良いんだろう。。。。。。いやちゃんと寝ます、寝ますとも。
楽しみだぁ~~~
撮影会で思いっきり髪立てるので、ロケは下ろしたVrで行きます。
カラー剤買って来るの忘れない様にしないと。
大分茶色っぽく成ってきてますんで、また漆黒の悪魔に成ります。
905968440_84.jpg

この感じで行きたいと思います。
立てても良いんだけど、物凄く時間が掛かるので寝る時間が無い。それは避けたい。
両日同じカメラマンさんに撮って頂くので、少しでも変化が有る方が良いかなって。
バイクもあるスタジオだから楽しみだぁ!!!!(>_<)

三次元コスで今までにないイキキした悟をお届けします(笑)
明日、少し前髪切ってもらおう。
そうしよう。



拍手、ありがとうございます。

こちらも併せてポチッとして頂けると嬉しいです。
COSBLOGランキング

上が煩くて小枝師匠を呼ぶの巻+拍手お返事

2010年10月06日 00:08

dt28_20101005233921.jpg


DTB ~黒~

ま、無修正ってやつですね。

えっとですね、今年に入ってからでは無く、きっと昨年からも煩かったんだと思うんだけど
基本的に、細かい事を気にしない、人に関心の無いこの妖怪は
まぁ~良い様に言えば「我慢」していた訳です。


ほぼ毎日、毎晩、毎朝、階上の住人の出す、生活音と言うなの大き過ぎる重低音に。


歩いただけであんなに響くもんか?
マンションに住んでた時期もあるけど、ここまで大きくなかったぞ?
ドスンドスンとか、ドンドンとか、バタバタとか。
超大型犬でも飼ってるのかと思ったッつーーーの!
そりゃ、築40年らしいこのマンション。何か構造的な問題でもあるのか?!
朝は早ければ6時半頃から、夜は遅ければ24時過ぎまでドタンバタン、ドォ~~~~~ン!!!
酷い時には27時頃にドォ~~~~ン!て音がする訳ですよ。
あのねぇ~、俺、不眠症なのね?
寝られないから辛いのよ?
やっと寝付いた頃にガァ~~~~~ン!!!!とか響いて来たら起きるんだよ!
で、寝られないんだよ!

頭に来たので管理会社に電話して小枝師匠(に似た担当さん)に現場をおさえてもらいました。
朝来たので、今度は夜の現場を押さえに来るそうです。
建築技師??さんにも、築年数的な物か、構造上の問題か聞いてくれるそうです。
もしそれが原因なら家賃の割引を要求しようと思いますがね。
少しは静かになれば良いのに。
月に何度かならまだ良いけど、流石に毎日の重低音は厳しいです。
うるせぇ~~~~~!!!!!



今週末の連休は超久しぶりに2日間もお着替えします(笑)
コスしてライブに行く事を止めて一年ちょっと。
連チャンでコスするなんて久しぶり過ぎて、体力が保つんかいな?
撮影会で3次元出すの初めてだし。。。。。。
屋外と撮影会♪
なので、急遽インナーのロングタンクをもう一着汚しても良い仕様に作る事にした。
した。
した。
したんだけど。。。。。。布が足りんかった。
前身頃すら裁断出来ないってどんだけ布使ってるんだよ。
後ろ身頃の長さと、フレアがいけないんですね、はい。解ってます。
バイヤス取るのが死ぬ程面倒なのに。
明日、石と一緒に生地も買って来ます。
間に合うのかいな。。。。。俺。この最遅の洋裁スキルのこの俺に。
で、も、インナーは2日で出来たんだ!今度は一日でも。。。。。いける。。。。。か。
髪立ての練習しただけで、右肩が固まって痛いです。
時間はかったらエクステ固定に30分もかかっている。
そして、立てただけでも重い。


拍手、ありがとうございます!!
コメント嬉しいです(>_<)
お返事畳みます。
>>

こちらも併せてポチポチくださいませ。
COSBLOGランキング

[ 続きを読む ]

おおむね終了

2010年10月03日 23:36

ベスト完了。

襟の部分がどぉ~~~しても解らんので
北米ツアーの画像拾って見たら、やっぱりスカル臭いので骨と仲良くする事にしました。
パーツ買ったお店のおっちゃんが面白くていい人だった♪

で、こんな感じに仕上がりました。

heathクロス12010100321280000.jpg2010100321300000.jpg2010092623520000.jpg


パッと見、近いかなと(^_^;;
何か情報持ってる方が居ましたら、突っ込み入れて頂けると嬉しいです。
これだけパーツ使うの久しぶりだ。
襟のパーツが本当に全ッ然!解らなくて悩んだ。
ブレードなのか、三角っぽいモチーフの上に何かが乗ってるのは解るんだけど
石なのか、メタル系のパーツなのか解らん。
いろんな画像見て、所々で「顔」らしきモノが見える瞬間が度々あったんで(笑)
こりゃぁ~スカルかもなと。光の加減から考えてもスワロ的な石では無さそうだし。
ひーちゃんのお洋服は割と骸骨が一緒な率が高いのも考えて、32個の骸骨さんです。
ツルンとした骸骨さんが居なかったんで王冠被ってる骸骨さんにしてみました。
気休めですが、多少色のトーン落としてつや消し吹いた。
土台部分も近いと言うか、イメージ的に近い物も含めて見つけられなかったんで
羽部分と同じ様にフリル作って、適当に(笑)土台にしてみました。
何も無いよりマシだ、きっと。

スパンコールのアームカバーも、大阪のおばちゃんの様なラメパンツも作りましたさ。
マジでマッチ棒です。シュッ!
ラメパンツで使った生地の名前が「パラダイス銀河」って言うんだが
もう、部屋中がラメ飛び散りまくってキラッキラ。
掃除機3回掛けても、「キラッ!」ってパラダイスが光っております。キラッ。
初めてあんなに細いパンツ作った。
要はスキニーの類いなんですが、コスじゃなかったら履けないな。
全身タイツを履いてる気分に成るので、苦手です。

後はロングタンクにアイロンプリントすれば完了!
出力をお願いしたので、受け取り次第貼る!結構良いんですよ、出来上がりが♪
あぁ~良かった。
無事に間に合います。
気付けば結局全身作っている。
既製品をコス衣装として作るのはえらく大変です。
ガクさんみたいにステージ仕様で作ってくれてる方がラク。
こう言うシルエットのハッキリしない物は、何処に何が着いてるのか解らんので困ります。
でも、色んなパーツ作るのは楽しかった♪
ベストだけで、ミシン糸1.5km,手縫い用糸500mで結局2kmの糸が消費されてます。
ベースを作る時間が無かったんで、今からは俺の制作速度考えると不可能なんで
二回目に着る時には持てたら良いなぁ~


では、石鹸洗髪の苦行に入りたいと思います。。。。。


拍手ありがとうございます!
WEB拍手もありがとうございます!!!
お返事畳みます。
>>

こちらも併せてポチッとして頂けると嬉しいです。
COSBLOGランキング
[ 続きを読む ]



