--年--月--日 --:--


明日から

2010年04月30日 00:30

実家にトンボ帰り打って来ます。

自分メモ

・靴を取りに行く

・タイピンパーツを買いに行く

・ワイヤーを買いに行く  

・滑車を買いに行く

・実家に帰る(ここ重要なのに忘れそう)


あぁ~忘れそうだ。
3日までにワイヤーと滑車は欲しい。
5日までにタイピンを直す時間が取れるのか。。。。。

GWを全力で楽しむ為の必須アイテムなんです!

おばよ!アナタがたよりだ。
なんとか一日でジャケットだけでも型紙上げて下さい!
後は追々でも良いから!
せめてジャケットとベストを!
ウィングシャツはどうにかなるかもだけど。
ピンタックって入れた事無いけど、畳みながら縫えば良いんでしょう?
きっとMさんは知ってるはず。教えて!!!

そして病院で薬をもらって、2日はアリスと巡礼

シズちゃんを捜す旅に出る!

3日は更に死んだ魚の目をした契約者になって来ます。

アンバーがいるんだぜぃ♪
タイツなんだぜぃ♪
嬉しい!!!!!

襲撃するなら3日の夜からでお願いします。
多分4日は死んでるからちょっとお出かけするくらいで終わっちゃうかも。
でも、ダラダラしましょう~途中で、数十分サロンに行きますけど。
5日。召還して頂いたので、それっぽい感じで行けば良いんだよね?と
勝手に「空気の読める子」を装ってるんだけど(笑)
前日にサロン入れてるよ(笑)

6、7、8日に現実に戻され、9日は念願のカメラマンさんによる撮影の予定。
DTBはこの人に!って決めてたんだもん。
ロケが良いなぁ~ロケハンしたい。
それからは、とにかく黒執事作ります!
29日までに絶対に間に合わせる!
初出しがお城なんて素敵じゃないですか!
まだ参加出来るか分からんのだけど、それも見通し立てないと出来ないからやる!
禁断のセンターパートになります。。。。。。。死ぬ程似合わないせんターパート。
ガクコスの時ですら「どうしたの!」って言われたセンターパート。
踏み入れては行けない髪型、センターパート。(何回言った?)
ってくらいに似合わないんだぁ!!!!

そんな事言ってても始まらないでの、全力で作ります!


どうせだから持論を展開しようかと思う。だから長文。

2010年04月29日 16:00

dt11.jpg


思った事をそのまま書きなぐるので支離滅裂です。

ちゃんと衣装製作を自分でしてコスプレを始めたのが。。。。。。。中学2年です。
初コスはX-JAPANのドラムHIDEちゃん。
この俺が全身真ッピンクの衣装でライブに行った。
試行錯誤で型紙も使わずに、その辺に転がってるシャツやパンツを折り畳んで型紙代わりにして。
帽子はこれは身内じゃ有名な話ですが、型紙なんて無かったから
部屋にあった「ゴミ箱」を被ったらちょうど良くて、ソレを型にした。
もっと遡れば小学3年くらいかなぁ~確か。
来来キョンシーズって流行ってその中のコウウン(漢字すら忘れた)の衣装を
母に無理矢理作らせて着たのが初と言えば初かもしれん。
そこを機転にコス歴を考えると恐ろしい年月の黒歴史を持っている事になります。あはは。

中2から、彼が飛び立った直後までHIDEちゃんのコスを続けました。
そんなにレパートリーは無いし、写真も残してないし、中には買った物もお借りした物もあったけど
結構完成度は高かったと自負しております。
今やればそれ以上にクオリティの高い物が出来るもの分かってる。
でもそれが簡単に出来ない程思い入れが強いから、あの頃からHIDEコスは封印したままになってます。

HIDEコスを封印してからは8年?9年かな?Gacktコスをやり続けました。
その間も2次元はいくつかしたけど、圧倒的にガクコスが上回る。
1ステージでアンコールまで入れて大体4着のお召しかえ中、平均2~3着。
その間、シングルの衣装もやったから大体。。。。。30~40着の衣装が今もあります。
(実家にあるから正確な数が分からん)
合わせた衣装もいくつもあるし、合わせる事に大して抵抗が無くなったのもこの辺りからかな。
元々、ピンで出来るコスをしてたので合わせる事にそれ程興味がなかった。
とても嫌な考えなのは分かってるけど、合わせてるメンツの完成度が
ある程度の基準でそれぞれに近い物じゃないと充実感も無いし、
自分を卑下して終わってしまうとも思ってるので、余り合わせに興味が無かったのも事実。
社交辞令も含まれてるのは承知してますけど
「こんな残念クオリティな自分と合わせてくれて」とか「周りのクオリティが高過ぎて」なんて言う話を聞くと
だったら少しでもそこに近付こうとしないの?
そうしないと自分が今以上に楽しめないんじゃないの?面白く無いんじゃないかって。
周りがそんなにハイクオリティで、その中で自分が一番低い位置に居る事が
「分かってる合わせ」って楽しいのかって。
だって合わせの間中「自分は残念だ、並べない」って思って過ごす事になる訳じゃない?
それって自分を自分で卑下する時間以外の何物でも無いと思う。
そう言う気持ちが分かるからこそ、上がろうとするんだけどね。
前よりも上手く衣装や小物が出来ると嬉しいし、更に楽しくなれるし。

2次元でも3次元でも合わせると勿論楽しいし、出来上がった写真の迫力も全然違う。
合わせる際には、そのメンバーが好き!ダンサーが好き!だからやりたい!って言ってくれる人としかやらない。
最低基準に衣装が作れる事って言うのはあったけど。
俺がその期間に、自分以外の衣装にまで手を回す事が不可能だから作れないんだな。
その辺で、大分相方のお世話にもなった。
その時からなんだけど、一緒にやりたい!って思ってくれる気持ちを潰すのは絶対に嫌だ!ってのが出て来て。
実際、合わせてキャッキャッしてるのは楽しい。
その中に入りたいって人が居るなら、皆でバカやりたい!そう思う様になりまして。
楽しみたい!って思ってくれてるなら出来る奴がフォローすれば良いんじゃないかって。
ただ、如何せん、自分も手が回らない事の方が多くて、
少しでも早く終わらせて、他の人のフォローに回ろうとしていたけど
回り切れない事も多かったですけどね。不甲斐ないもんです。

出来ない事を無理矢理させて、納得が行かない物が出来るよりも
分かる人間がアドヴァイスして、良い物が出来る方が良いと思ってる。
そう言うのは嫌だ!自分一人で自分の手でやらないと気が済まない!って言う人はまた別の話ね。
そう言う人には何を言っても仕方が無い事は、経験上身にしみているので。
格言う自分も、基本的には自分の手でやらないと気が済まない人間ですし(^_^;;
もし相手に時間が無くて、俺には時間も知識もあるのなら代わりにやるのは間違いじゃないと思うんだ。
ただし、相手もそれで「イイ」と言ってくれた場合にね。
俺が持ってるスキルで問題ないと思ってくれてる場合。
お互いで補い合う事を前提としてるなら。
こちらだけが全部何から何までやるって言うんじゃ全然意味が違う。

合わせる時は個人プレーも必要だけど、協力し合う部分も必要だと思います。
出来ない事、出来る事、上手くやれる部分、苦手な部分。
そう言う所を補い合うから良い物が出来るし、作品に対する思い入れや、出来上がった思い出も大きくなる。
写真て形になった時に「ここまでやって良かった」「良い作品に出来た」って
自分が思えるかどうかが問題なんです。
それに、自分はとても嫌な生き物なので相手にも同レベルのクオリティを求める。
その為には自分がいくらでもお手伝いします。
最低な自己満足です。
良く言えば向上心が強くて、悪く言えば相手を信用してないのかもしれません。
お前はそんなに完成度が高いコスをしてると思ってるのか?!って思われると思います。
でも、自分もここまで行こうとするから、ここまで来てみない?って刺激し合うのは良い事だと思うんだよね。
そうやってハードルを上げていかないと、いつまでも上がれない。

後は単純に自分がやりたい作品があって、合わせしたい人が居てその人もキャラを気に入って
やっても良いと言ってくれた。
でも「ここが難しい」「これが作れないかもしれない」ってなったら
自分にそれが出来るスキルがあるんだから、やれば良いでしょう?
喜んでやりますよ。
だって良いもの作りたいし。作るの好きだし(笑)
そこで、「なんで自分が着る訳でも無いのに作るの?」って思うかもしれないけど
要はGive&Takeなんですわな。
自分は作れる、アナタはそれを着てくれる、持ってくれる。
俺にとってはそれで十分なんです。合わせをしてくれてるんだから。
だったら自分で作ってそれを人に着せれば話は早いんだが、そんな事がやりたい訳じゃない。
一緒にやりたいと言ってくれた人だから、提供するのであって
ただ着て欲しいから作るなら、衣装製作サイトでもやりますよ。
お互いで補い合って作って行ければ良いなぁ~と思うから作るだけ。
それをやったら、絶対にハマる!って分かってる人だから作るだけ。
勿論、相手にもフォローしてもらう所は多いし。
で、作ってる間にじわじわと作品に嵌めて行く訳ですね(笑)
出来上がる頃にはそのキャラが大好きになっていると言う罠です♪

休みの日の夕方になんでこんな事を書いてるかと言うと
こう言う事を書いてた友人に感化された+時間がある時じゃないとこんな支離滅裂文章は書けないから。

俺のやる事なんて大した事じゃないけど、
コスにはそれなりのプライドと自負を持ってるって事が言いたかっ。。。。。。。た?
黒歴史の長過ぎる妖怪をコレからも宜しく(笑)



期せずして、奴との縁が切れない事を呪いこそすれ喜ぶ素材にすらならねー。
なんだかねぇ~見守る側になったはずが、なぜか付かず離れずな距離に居るのは
少なくとも「俺の意思」では無く「奴との因縁か腐れ縁」としか思えない。
同じかよ、頭も色も。。。。。。。なんだかねぇ~

初めての

2010年04月29日 12:16

池袋ACOSに行って来ました
東池袋公園前にあるから別の意味で楽しかった。
LIBROの前を通るとトムさんとシズちゃんを捜しながら、セルティ通らないかと期待します。
しずちゃんの走り方がまるでロボットだよ(笑)

アニメイトよりも入り易かったのは何故だろう。。。。。人があんまり居なかったから?
自分はマニアだし、オタクだろとかアニメ好きでしょ?って言われたら認めますけど
でも、アニメグッズには興味が無いんです。
まぁ~ね、小学校、中学校くらいまではそりゃぁ~買ったりもしたけど
今じゃ全然興味も無いなぁ~。
稀に「良く出来てるから欲しい!」と思うものこないだのネズミーランドグッズみたいにあるけど
食玩系の小さい物はサイズ的には好きだけど、集めても飾る場所が無いし(飾りたくない)
最終的に邪魔になって捨てる場合が多いので集めない、買わない事にしている。
基本的に「キャラもの」が苦手です。
「アニメイト」「コスプレ衣装、小物を売るお店」関係は全くと行っていい程行かない。
基本的に全部作るし、買うとしてもネット、ウィッグも被らないしなぁ~
人のウィッグを作る事はあるけど、ソレも持って来た物を作るから一緒に買いに行く事も無いし。
過去、お店に行って買ったのってDグレのローズクロスくらいだ。
しかも取り置き電話して、入り口→レジ→出口。で滞在時間3分くらい。
店を一応一周したけど、ほぼ逃げる様に帰りました。
なんか、居たたまれなくなるんだよな。雰囲気的に苦手と言うか、なんと言うか。
今回はコスとは全然違う用途でウィッグ買うお共したんだけど
耐熱用なら何度まで行けるか本体に書いとけよ!
最高温度でやったら絶対に溶けるんだから。
洟をかみかみ、お共してお茶をごちそうになりながら暫く今期のアニメの話をして
4日に数分間のカット予約をして、28日にもカット予約入れて(笑)
自分が分かる範囲のウィッグ知識を伝授して来ました。
「このラインを出すのに、こっちに引けば付くだろう」とかいつも人毛扱う感覚で行くと
上手く行かない事を学んでいるので。
こう言う時、下手にサロン技術や美容師の感覚が働くと上手く行かない事があるのよね。
マッシュ作るって言ってたからそれ程大変じゃ無いと思うけどね。

「買い物の時、王子が居ると便利だな」

っておい!!!俺は万事屋か?
ハンズでネックレスのチェーンも買うお供したけど、シルバーはねぇ~
そりゃぁ~ねぇ~分かりますよ。作ってる訳だし。
材料的な物も、それなりにコス歴ありますんである程度のアドバイスも出来ます。
デュラの聖地巡りもご用命頂ければガイド致します(笑)

そんな事を言われつつ、お家に帰って来てかなり早めに寝た。
だって、一昨日当りから発症してる鼻水は風邪の様な気がしてならないのだよ。
今は止まってるけど、アレルギーの時と止まり方が違うし今回は喉から先に来てるからな。
またタバコ(値上げだけどさ)?!と思ってたんだけど、どうも違ったらしい。
お陰で今日のマンダリンオリエンタルはキャンセルです
次回は絶対に窓際席リザーブします!誠心誠意、エスコートさせて頂きます!!
イノセンス発動するようなセバスになりたいと思いますので、お許し下さい!!!
あぁ~もうホントごめんなさい!

午前中に届いたタイタック。
12491398.jpg

真鍮みたいに見えますが、クロムメッキのシルバーです
デザインの意匠やサイズは問題無いんだけど、ピン部分が90度折れてました(笑)
これってクレーム入れるべきか?
ピンも短いし、止めにくいから壊して直そうと思ってるんだけど(笑)
でも、思ったよりも大きく無くて良かった♪
段々揃って来たのでやる気になって来たぞ。
でも、まだ本体は布だけどな。

やるなチロル!

2010年04月28日 16:45

アップルパイが好きです。
甘いものは余り得意では無いんだが、
・割と果物が多め
・甘さ(かなり)控えめ
・バナナが入って無い
なら、クリーム類でも平気。
ホットアップルパイは特に好きです。
生クリーム付けて食べるのが好き。
女性はサツマイモが好きだと良く言われますが、むしろ好きじゃない。嫌いに近いかも。
それに栗もそんなには好きでは無い。
スイートポテトにも焼き芋にも、栗のモンブランにも全く興味が無い。

チロルの新作だろうと思うんだが、コンビニよったら
「アップルパイ」が出てて、試しに買ったらイケルはコレ。
パイのサクサク感とシナモンの香りが丁度良くて好き。
チロルの一番はキナコだと思ってたんだけど、このアップルパイも捨てがたい。
チロル、最近凄いよな。味云々は別として、何故チョコにする必要がある?!って言うこのチョイス(笑)

・抹茶(モンドセレクション取っただけはありますね。出来が良い)
・あんみつ
・きなこもち(完成度たっけぇ~なぁおい!)
・北海道チーズ(チーズ感強すぎ)
・生クリームヨーグルト(無し!却下!おいしくないでもチロル!って感じはした)
・紫芋(コレも悪く無かった)
・淡塩バニラ(イマイチ)
・パンプキンタルト
・あまおうたると


キャラメルタルト
男豆腐店チョコレート
この二つは食べてみたいな。お豆腐のチョコってどんなんよ?(笑)
でも30円台はちょっと高い気もします。
チロルの癖に生意気だ(笑)
アップルパイは少し買い溜めして、疲れたら一つ食べるのに丁度良さそうです。


そう言えばGWの予定が埋まった。
忘れるのでメモ代わり。

29日 アフタヌンティに行く
30日~1日 実家に帰ってパターンの改変
2日 アリス見て聖地巡礼
3日 撮影会でDTB
4日 どっかのMが付く人に襲撃される
5日 なんか見てくる

全力で遊んでるな、俺。
型紙引きにしか実家に行く意味ないし。
やっと巡礼出来る!!
行きたい所をヴューアーで確認しまくってます。
巡礼用地図作った(笑)
エヴァで年表作って以来の力の入れよう←年表作って映画に行った
偏りがあるのはほぼ、静ちゃん絡みの所だからです。
だって気になるんだもん。
かなり広範囲なので歩き易くて動き易いカッコは必須。
携帯で写真撮ってくるんだぁ♪
載せられそうなのはここにも出すので。
鉛中毒になると本気で信じてる静ちゃんは可愛い。






で、現在鼻水が止まりません。
片手が常に鼻の上。
何?!アレルギー?風邪?!

明日はどうしても行きたいラウンジ!
両手使えない上に下向けないってどうしろと?
止まれぇ!!!!

昨日のうなぎ弁当を夕飯にしました

2010年04月27日 01:18

本当です。
買って来て下さったのは結構なんですが賞味期限が25日って。。。。。
危ないだろう?!浜松で買ったらしいけど。
捨てるのもなんでしたので、一応温めて少しだけつまみました。
多分平気なはず。
俺の胃は「悪い」のであって「弱い」わけでは無いのです。きっと。


昨日のデータを「ま」の中の人がもう送ってくれたので
速報的な感じで。
仕事早くて驚いた(笑)





dt1.jpg

もうホントに自分自身に「どうした?!」と言いたい。
なんでここまでキツいラインを下に引いたんだろう。。。。。。
全体的に横長に引いてるし。
でも覚えてないんだよなぁ~
来月はもっと気合い入れます。
今考えてみると、髪のセットの記憶もあんまり無い。
おかしいなぁ~。
何があったんだろう、俺の記憶!

dt8.jpg

もうただ、「ぽかん」としてる(笑)

dt6.jpg


dt10.jpg

相変わらず死体写真が好き。


もうねぇDTBは暗めの写真の方がカッコいい!
俺の顔がどうのとかじゃなくて、顔に影がある方がカッコ良かったりするんだよ!
いい加減にサイト構築してそう言う写真を載せたいんだがね。
今週中に写術師からもデータ来るんだけど
ワイヤーとナイフで遊んで来たから良い写真が結構あるんですよ。
雰囲気壊したく無いから、あんまりレタッチしてないのもあります。
良いんだ、俺の肌が汚いのは俺が悪いんだ。
でもつるんとしてて綺麗な写真が良いときとそうじゃない時があるんだ。
ついでに15cmのヒールも履きたく無い。
今回は靴の修理が間に合わなかったんでこっちでやったけど
来月の撮影会はアンバーの方が俺よりも身長ありますが遠近法で頑張ります。
ヒールは持って行く気なので、並んだりする時だけ履くってのも考えてるけど
基本的にバランス悪いし、動いた写真撮れないし面白く無いから履かない。

黒はラビやってた時とまた違う楽しさがあります。
以外とラビやってた時って大槌もあったから動きが取れない所もあったけど
黒は動いてなんぼ。
それに基本的に街中が多いからロケーションを選ばないし。
廃墟とか廃屋とかビル群とかそう言うのでいけるのがまた楽しい。
来月の為にまだまだ精進あるのみでございます。


アオマメイヤホン。
高音にに強くて、低音に弱い。
低音が好きなので、高音ばかり拾われるとシャカシャカ音で耳がムズ痒い!

アオマメイヤホン

2010年04月25日 23:45

イベント行って参りました。
未だかつて無い事ですが、ワタクシ


自分が朝、どの様にメイクをしたのか何故か記憶にございません。。。。。。


シャドー乗せた所までは記憶にあるんだが、アイラインからマスカラまでの流れの記憶が無い。
良く思い出せば、確かに何故かまマスカラの段階で変な事してた様な。
まぁ~、撮影には大して影響も無く、ここはこうした方が良いってことが
分かったので問題無いんだけど。
なんでだろ?
ちゃんと予定通りに起きて特に寝坊した訳でも(その時点で)眠かった訳でも無いんだが。
自分がイベント当日のメイクで何をしたら良いか分からんくなるとか
覚えてないなんて事殆ど無いんだけどなぁ~。
モヤモヤ病とかか?アルツ?!あり得るそうでやだなぁ。

イベント自体は混み合う事も無く、良いライティングポイントを見つけたので
スイッチの入った写術師が沢山撮ってくれました。
さぁ~すが♪今回も良い色合いに雰囲気的に影の入り方が好みな写真を撮ってくれました。
データが楽しみ♪
久しぶりに相方にも可愛らしいアリシアさんにも撮って頂きまして
ありがとうございます。
どっかの誰かさんは、人をFFの隠しキャラでもあるかの様に
違う作品かと思う様な写真を撮っていた(笑)
アレは、あれで好き。ありがと。
動きのある写真とか、ワイヤー使った写真はやっぱり楽しいです。
ナイフ作って良かった!
動いてなんぼ、暗くても、顔があんまり写って無くても
イメージに近い雰囲気が出る方を優先します。
顔が出るのが全てじゃ無いし、必要だったら出します(^_^;;

アフターはバラバラ解散だったから、写術師と久しぶりにとんかつ食べて来た♪
久しぶりにお肉!ちゃんと完食しました。美味しかった。
分解して無音になったイヤホンを新調すべく、見に行きまして。
最近は色んなデザインあるのね。
音よりも見た目を重視してアオマメなるメタリックなロイヤルブルーにしてみた。
きっとこれで音漏れも少なくなったと思う(笑)
その後はホントにイベント後?!ってくらいに
ゆったり色んな事話しながらお茶して来た。
いやぁ~、最近のネズミの国はヤルナ。
基本的にネズミの城はあまり興味が無いから、ネズミの国に詳しい写術師からの話で
色々教えてもらっておもしろがってるんだが、今日見せてもらったイースターの卵のチャーム!!!
コレ良いわ。可愛い。

12458535.jpg

ネズミの国のグッズを欲しいと思う事は無いんだけど
(基本的にキャラ物は苦手)
非常に失礼な話なんですがキャラの「顔」が出てなくて
卵としてのデフォルメされたシルエットとカラーリングがツボッた。
ディティールの細かさも素敵。良く出来ていらっしゃる。
あの重さもしっくり来た。
公式も見たけどちょっと心が躍ったので(笑)写術師にお願いしてしまった。
(ホントに次回行くときで、自分の時間を取られなければで良いからね!)
ドナルドさんとイカレ帽子屋にしようと思ってたのに
黒ミッキーさんとイカレ帽子屋さんの色の感じが素敵に思えて仕方無いので
いや、間違いなく「黒って色が好き」って言う黒好きの性だと思うんですけど。
黒×カーキをお願いしました。
自分で行けよ!なんですよね。分かってるよ!
そうなんだけど、まだあの人混みに紛れる勇気が無いのと
舞浜に降り立った瞬間に「この世界から浮いてる」のが良くわかるので
どぉ~も近寄りがたくて(^_^;;
勇気が出たらいつか行きたいとは思っているよ。

データ頂いたらが図出します。
死んだ魚の目が出来てると良いなぁ~






なんか用かダンゴムシィ~~?!

2010年04月25日 02:15

銀魂初日行って来た。
物凄い人だった。。。。。
興行収入楽しみですね(笑)
後半45分をも一度見たいな。


えっと、ここから下は愚痴です。
見たく無ければ流して下さい。














「銀魂」と言う作品の性質上、年齢層が比較的低いのは理解出来る。
小学生から大学生に社会人まで。
その中にオタクと言われる人が居ても当たり前だし、ご多分に漏れず自分自身もそうだと認めます。
でもね、映画を見る「マナー」はオタクだからって銀魂だって同じだと思うんです。
始まる前までキャッキャッ話してるのは問題無い。
本編始まるまでの間のCMで話してるのも我慢出来る。
100歩譲ろう。
自分のご贔屓なキャラが出て来て歓声が上がる事も。
でもさぁ~、一々画面が変わる度にキャーキャー言って
その後に一々コメントして一緒に見に来てる人と分かち合うのは後にしてくれ。
お前のコメント聞きにわざわざ前売り引き換えて初日に見に来てる訳じゃ無いんだよ!
見に来てる全員が自分と同じ様な感覚で見てると思うな。
余りにお話を終わらせる気が無いようでしたし、始終ガサガサ、ビニール的な目立つ音を
出してらっしゃったので、申し訳無いとは思いましたけど
注意させて頂きました。
作品のテンションから行けば、そんな事言われたら盛り下がるのは重々承知です。
でも、全ての映画を見に来てる銀魂好きが同じ様なテンションで
隣の人と場面ごとに感想を言い合いながら見たい訳じゃない。
それがやりたいんだったらDVD化されてからご自宅でお願いします。
本編始まったら黙れ。
映画館はプライベートシアターじゃない。
本っっっっっっ当に煩かった。
顔見たら中学生くらいだったけど、少しは社会の厳しさを学べ。
最低限の映画館のマナーを知れ。
バクチダンサーもずっと一緒になって歌ってたようだし。
君らの歌を聞きに来た訳じゃ無いのよ、俺ら?

正直、初日に行く事と作品を好きな年齢層に若年齢層も含まれてる事を失念してました。
煩いのはガキばっかだ。
折角初日に見に来て大画面で戦闘シーン見たかったのに。
これから銀魂を見に行かれる方、となりが若い学生さんだったらご注意を。
同じテンションでご覧になれる方でしたら気にならないのかもしれませんけど
俺は所謂、「キャラ萌」で見に行ってる訳では無く、
作品自体が好きで見に行ってるので、あぁ言う視点で周りの事を考えずに
映画見られる方は受け入れがたいだけです。
銀魂に限った事では無く、全ての映画館のマナーだと思うので。



終わった後は、映画グッズ購入班とお茶組に別れて解散。
GWの予定が決まったぁ♪
Kさんが巡礼に一緒してくれるので嬉しい(>_<)
行きたい所を粗方ピックアップして一枚の地図に起こしております(笑)
アリス見て、午後から夕方に掛けて日差しの感じを見ながら巡礼して、夜は下北コース。
たぁ~のぉ~しぃ~みぃ~~~~!!!
アレもコレも調べてヴューアーでチェックしてるのも楽しい♪

そんな打ち合わせをした後は忘れ物を届けがてらオカダヤへ。
あぁでもないこうでもないと布を選んで、ホントはお野菜の専門料理店に行きたかったんだけど
超満員でかんらい待ちそうだったので久しぶりにお好み焼き食べて来た。
この方に会いますと、毎回お話が弾むので時間忘れます(笑)
来月よろしく!楽しみにしてます。無理すんなよぉ~~

明日はDARKER THAN BLACKの初出しでございます。
ご一緒頂く皆様宜しく!



大分スッキリした。

2010年04月23日 00:36

大分愚痴って来たからスッキリした。
お付き合い、ありがとうございました。
やっと水分補給の美容液も変えたし、乳液もらったぁ♪
うん。大分良い感じだ。
Gwはいらはると良い。
酒はある(笑)
あ!俺、帽子屋さんに行きたいです!

で、アレどっちかって言うとウルトラマン怪獣じゃね?
色のついた肉襦袢(チャコールグレー)の背中にdefの棘デザインブレスの巨大化版くっ付けて
(要は魔女イデアの後光の色変えた感じ)
胸に弍号機の頭に付いてるカニみたいな目ぇ~付けてんだと思う。
あの微妙なだぶつき感は何なんだろう。
あっ、そっか!背中にファスナー付いてますね、間違いなく。
ウルトラマンは何処に居る?
ゴジラと言うよりもウルトラマン怪獣だ。
どっちにしても円谷プロにいつから入られたんでしょうか?
登場シーンを動画で見たら一晩笑っていられる気がする。
昔はもう少し美的感覚あったと思ったんだけど
特撮の衣装会社が作ったらしいけど、明らかに「敵キャラ」のすぐにヤられる怪人ですよね。
爆笑か失笑かどちらかだって言われたけど、ごめん俺、ポカァ~~~んだった。
えっ?何コレ?何故着た?
昔くらいの情熱があってもアレは無しだわ。
いっそ顔も隠してしまった方が潔かったんじゃなかろうか。
しかもまたあの人、ワタクシの近辺にお住まいになられたようで。
なんか切れない縁だわ。
飲みに行った帰りにでも遭遇したらイタタマレナイ。。。。。。

ライブで良く叫んでいらっしゃる言葉を違う意味で送りたい。




どぉ~したぁ~?!Gackt!!!




明日は明石焼食べに行くんだい!

フっと気付いた事。

2010年04月22日 01:40

そう追えば最近「癒しをくれ」って言わなくなったなぁ~
かと言って、充実してる気もしてないんだけど
少なくとも、衣装作ってれば楽しいし、コスしてれば楽しいし
色んな人が家に来てくれたりもするから楽しいし
アレ?これはリア充と言う物ですか??
分からんけど、昔程癒しをくれとは思わなくなったなぁ~。
会社の殺伐加減が無くなったからかな。
今の会社も皆で仲良しとかではないけど、必要以上に干渉されないし
細かい事言われないし、何が良いって上の後始末とか裏で話通すとか、根回しするとか
影で面倒な評価をされないのが良い。
前の会社は裏で何言われてる分からん上に、気に入られないと何も出来ないし
逆に何かすると潰されてたからなぁ~。
辞めて良かったと未だに思う。
する必要が無いから気楽なんだな。
お給料は下がっても、精神的な安息を優先します。
前の仕事続けてたら体は壊したままで、精神的に毎日疲れて自分の時間もないし
コスも殆ど出来ないしで、面白い事があんまりなかったからね。
お金は良かったけど、それだけじゃ人間やっていけない事もあるんだわな。

今は衣装作りたいだけ作れるし、一人で住んでるから文句言われる事も無いし
かなり気楽なのは確か。
収納が少ないとか、後片付けが疲れて出来ないとか、節約するのが楽しいとか
そう言う事はあるけど不満は無いかなぁ~
強いて言えばもう少し貯金額を増やしたいくらいで(笑)


銀魂舞台挨拶、玉砕しました。。。。。
販売2分前からコンビニの端末の前で張ってたんだけど
開始直後に売り切れたらしい。。。。。
10時になっても販売中にならんかったのに。
ぴあの会員優先も、一般の先行も落ちたぁ~~~
初日は行くのでそれで良しとします。
ある意味、Gacktよりも気合い入れてたんだけど。


悔しいので、燕尾の生地が余ったらシズちゃんのベスト作ろう。
不貞寝だ。

笑われた(おばに)

2010年04月20日 23:25

物凄く面倒な事が片付いたので、模様替えを決行しました。

邪魔な物が片付いたのでいらん物取っ払って
前から付けたかったカーテンレールを付けた。
取っ払った物はリビングにオブジェ化して置いてやる。
マンション設備品だから捨てられないんだな。
大槌を二つ、何処に仕舞おうか迷う所ですが。

寝室との仕切りにカーテンを付ける。
これで、「開けたら出入り禁止にする!」扉が片方解禁されます(笑)
遮光じゃ無くて良いから透けない程度に厚い生地買って来よ。
カーテンも一気に洗濯したいし。
GW前に洗濯して、家を空けてる間に干しておけたらベストなんだけど
朝の光で目が覚めるなんて、考えただけで恐ろしいのでタイミングを考えます。
光嫌い!目が痛くなる!灼ける!蒸発しちゃう!
カーテンレールを付けるのに、壁に釘を打たないといけないし。
押入れにPCの箱も片付けて、場所も空ける。
欲しい家具が3つ程ありますが、纏めて買うとエラい額になるので
一年に一個くらいの割合で揃えられれば良いなぁ~
IKEA行きたい。

おばに、スィングシャツの型紙を引きたいって言ったら笑われた。
「あんたはいつもおかしな物作ってるわよねぇ~おばちゃん、そんなのテレビでしか見た事ないわよ」
最近じゃテレビで見るのも稀ですよね。ホント、すいません。
型紙さえあれば、今日のこのストレスも行き場があるんだが
如何せん、自分じゃ改変出来ないので(成功しない確率の方が遥かに高い)
今週はおとなしくしてます。出来るか疑問だけど。

日暮里にも仕事終わってからじゃ間に合わないし、生地も買えねぇ~~!!!!

舞台挨拶の先行に落選したので、明日の先行に走ります!!!
会社抜ける許可も貰った!!!





ここまで来たら意地なんですけど。。。。。

2010年04月20日 00:40

半休利用で生地を買いに行って来た。
相変わらずの30分買い物ですがね。

地模様の入ったウールが無かったんで
動き易さ優先でちょっとストレッチする、艶のある生地でジャケット作る。
いつも布の名前とか種類って全然考えてないんで
今回も名前は分からんけど、ベストの生地はシャンタンて書いてあった。
模様入りの艶がある生地が良かったのと、後は色で決めた。
珍しく襟だけ厚地のサテンにしてみた。
安っぽく見えるからサテンて嫌いなんだけど
ベストの襟って光ってるイメージがあるんで(笑)
黒のコートの裏と同じ感じなので、かなり厚みがあるから、襟にしても安っぽくはないな。
ボタンはやっぱり廃盤だったので、身頃と袖のボタンのサイズが同じになる。
大丈夫だと思うんだけどなぁ~
問題はやはり型紙だ。
やっぱ今、手元にあるデザインじゃ無いのが良い(我が侭)
自分で引き直せるんじゃと思ったら、結構大幅に変えないといけないので無理な事が分かりました。
観念して実家に帰った時に直してもらってくる。
ジャケットの裾とベストの裾の重なりの角度も同じにしたいし。
と、言う訳でGW半ばまで作業が出来ない事が決まりました。。。。。
さて、何しようか。
孔雀のネックレスでも作ろうかなぁ~。
アクリル樹脂探して来ないとな。
包みボタン作るか。
それも良いな。裁断出来るのがベストの襟「のみ」なんでそこだけ作るか(笑)
型紙さえ出来れば後は休み中でなんとか型に出来ると思うから
上手くいけば一週間で終わるかも。
さてさてどうなる事やら。


拍手の返事畳みます。
[ 続きを読む ]

やめてくれ。。。。

2010年04月19日 05:15

久々にゆったりした週末で何も作る予定も無いし
寝たいだけ寝て
お風呂入ってエステして
本読みながらぼぉ~としてました。
ただ、お風呂はなぜか貧血っぽくなり勝ちだったから加減して入ったけど。
10分入ったらもう気持ち悪くて
ベッドでグだぁ~として
また入ってグだぁ~としての繰り返しで
余計に疲れちったよ。

処理しないといけない事があったから連絡入れて
取り敢えずの予定たてて
早めに寝たんです。

処理しないといけない大本命が26時にメールしてきやがったお陰でしっかり目が覚めて寝られなくなりました。
で、これ書いてる。
お薬飲んで効果が切れてそのまま寝られた状態を起こされた為
途中覚醒には効かないんです、お薬が。。。。
もう寝られないどころか頭グラグラで、寝たいのに寝られなくて最悪だ
このまま二時間そこら無理に寝られたとしても起きた時に
頭グラグラ、足元ふわふわは確実なので
早い段階で午前半休申請した。

ホントにあの馬鹿最低だ。
自分の事しか考えてない上にお金に汚いって
ホントにチッサイよなぁ~何処へ行こうと勝手ですが突然二桁のお金を要求される謂れがありません。
国内だろうと国外だろうと好きに行けよ。
資金源に俺を使うな!


安眠妨害は俺の中の死活問題なんだよ!
親しい友人ならまだしも、なんで器の小さい奴の為にこっちが被害被らないといけないわけ?
慰謝料と賃貸料金請求したいのはこっちだっつーの!

バルスだ!バルス!


駄目元で薬飲んで寝ます。
あぁ~今日は夜もお仕事なのに。。。。
火曜に会うと思うと気が重い。。。。



バルス!!

色々見てたら作る気になってきた

2010年04月18日 02:41

結局、生地<睡眠となりまして
お客様が見えるまで寝ていた。
ちゃんと掃除もしたし、キッチン周りの漂白もしたから良いんだ。

型紙を引かれていらっしゃる横で、ひたすらデュラを見ていました。
やってよ!俺への誕生日プレゼントに!(かなり先ですが)
ヘルメットと鎌作るから!
全身タイツをあそこで買えば良いんだ!!!(あのサイト面白い/笑)
冬なら温かいから!(笑)
じわじわと作品を気に入って頂ければ嬉しいです。
やってくれたら、大台記念に金髪にする(んな事関係なく金髪にしそうだけど。。。。)
そんな感じで夢は膨らむのです。
シズちゃんは時期を見て出したいなぁ~

はっ?!

と、言う事はその前にHEATHを作らないといけないって事。。。。。。か。

型紙についてとか色々(邪魔と言う名の)お話をしつつ
自分もそう言えばセバスの型紙をきちんと見てないことに気付いた。
ついでに紋章のタイピン?もどうなってるのか分からんので
試しにオークションに出てないか見てたら
スクエニ製のが安く出てたんで落としておいた。
うん、ちょっとコレ見てテンション上がって来た。
シルバーで作ったら正規品の値段くらい軽く行きそうだしな。
で、引いてもらった型紙は3巻仕様で俺が好きなデザインはソレ以降な事が分かりまして
3巻までって前ボタン1個で留めてるのよね。
それ以降だと、襟からのラインが直線でボレロみたいな感じで留めてない。
こっちの方が好きなんだよなぁ~
型紙を軽く直さないといけない様な、GWにおばに引き直しを頼むか。
でも、グレルが居るからこの方が良いのか?
ベストも後ろ身頃が丸々あるデザインになってるので、首だけに直す。
で、ベルト付けないとな。
しかもポケットか。。。。。今回こそ蓋だけは無理。。。。か。
懐中時計が入らない。
裾もジャケットの裾と同じ角度になってるし、多分、裾だけ最後にしないと駄目な気がする。
ちょっと光沢のある生地でベストは作りたいし
ジャケットも地模様入ってるのが有ると良いなぁ~
ウィングシャツを作らないと行けない事にもなりまして。
体型がマッチ棒、ミニマムの為サイズが無い!
メンズは無理だし、子供用も中々無い。
もう、諦めてプリーツ叩いて襟付けないと。
これは盲点だったので、型紙引いてもらわないと行けない事になりました。ははあ。
ボタンもシリコンなんぞに手を出して抜いてみようか
元々持ってる紋章系のボタンを流用しようか、趣味に走って包みボタンにしようか。
紋章系のボタンが一番しっくり来そうなんだが、袖分の小さいサイズがない。
このボタン、出来も見た目も良いんだけど既に廃盤。。。。。
サイズ違いの在庫があるか見に行かないとか。

こうやって書き出して見ると、衣装だけで小物にはそれ程気を使わないで良さそうなので
生地と型紙さえ揃えば時間はかから無いかなぁ~
タイピンも既に落札出来たし。
撮影場所を撮影会にするか、イベントにするか迷う所です。

生地。。。。。いつ行こうかなぁ~


セルティやってよぉ!!!(笑)



ちょっと色いじってみた。
セピアの写真て好き
d586.jpg

寒いよ。。。何この季節。。。。。

2010年04月17日 03:12

本っっっっ気で寒いんだけど、何?!
うちは風通しが悪い事で定評があるので?夏は暑く、冬は暖かです。
今年の冬もエアコン入れずに過ぎせた。
入れてもトータル1時間くらいじゃないかな?
ソレ以外はあんか抱っこしてるだけで十分なのだ。

仮面も作り終わったし、床の汚れも拭き取ったし
後は明日お客様が来るまでに掃除機掛けたら完了です♪
さすがに夜中にガーガーやるのは気が引ける。
トントン、ガチャガチャ散々やってるんだから今更って気もしますけど。
ひたすらデュラを垂れ流しています。
すっかりハマっております。
ついでに、気に入ってるデュラもDTBも友達が描いてた。。。。。。
おい!早く言えよ!
原画描いてるなんて知らんかった。
しかも2作品とも俺のお気に入り。
ついでに宣伝、DTB2stシーズンの7話にも友達が声優で出てます(笑)
あ、二言しか台詞無い男性です。
でも、良い声してるんだ。素の声もかなり渋め。
どぉ~にまだデュラは流行もの感が拭えないので、落ち着いて来たら
シズちゃんやろうかとも思ってます。
持てるのなら自販機かポスト、最低限「とまれ」の標識を手の型に歪ませたの持ちたい(笑)
ま、どのタイミングで金髪にして更に短髪になれるのかが問題だけど。
大台になる記念にでもしようかね。
あのスラッとした長身のシルエットが大好きだ。
しかも「キレキャラ」なんて俺にもってこいじゃないですか!
苦虫かみつぶした様な顔してれば良いんでしょう?得意です。
既にこの黒髪にも飽きて来てるので、ジギーまでは我慢する!
でも黒やりたいから我慢する!
ブクロに買い物に行くと、サイモンとか探してます。
近くにシズちゃん居ないか探している。
新宿は西口に行かないと臨也氏には会えないんでね。
昔仕事してた会社の近くにオフィスですか。
早く巡礼したい!
もう少し暖かくなったらやろう!!!>神夜さん!

明日は急遽お客様が見えるので、早く起きられたら
日暮里を流して黒執事用の生地を買って来たい。
薄っすら地模様入った生地なんてあったら良いなぁ~。
作る物無いと夜が暇で仕方無いので
ファントムハイブ家の紋章ってまだ売ってるの?
型は分かるので何ならワックスで彫り出してシルバーで作るか。
取り敢えずジャケットから?いや、ベストだな。
生地の買い出しは今月中に終わらせたいです。
材料がアレば後は早いんだ。
GWに実家に行ってシャツの型紙引いてもらおう。

舐め切った顔の完成

2010年04月16日 00:27

お顔が出来たぁ~!!!

適当にマスキングしました。
もう計算しても仕方ないと腹を括りました。
適当な位置にしました。
どうせ一回でなんて上手く行かないと思ったから。

そしたら
12350636.jpg

割といい位置だったんじゃない?
100均のスプレーを使ったんだが、朱色よりの赤で
「赤過ぎるか?!」と思って、お口を細めにしたら(自分的に)ドンピシャッ!!
この人、角度に寄って大分顔の雰囲気が変わるので正面からは舐めた顔にしたかったの。
原作よりも垂れ目で表情があります。
1stシーズンだとオデコが俺が作ったみたいに丸くて
2stシーズンだと平らになってます。
平らにしようかとも思ったけど、余りにも小さくなり過ぎる気がして丸くしてみた。
嫌だったら切れば良いし。
さて。問題は顔への固定です。
普通に耳に引っ掛ければ良いかと思ってたんだけど、思いの外
仮面から耳までの距離があるのよねぇ~
細めのワイヤーなら行けるかな。
ウィッグで使う分には逃避とウィッグの間に挟み込めば良いんだろうけど
何せ自毛なので。
多分、耳に引っ掛ける感じで落ち着くと思われます。
持った時にも目立たせたく無いし。
被ってみると以外と大きいんだよね。
素人が作ってますんで、微妙に歪んでるのも分かるし。
もしかしたら顎の辺りはもっと細くなるかもしれません。
顔に合わせるとサイドがいらない感じなんだよね。
写真写りを考えれば、この程度で止めておきたい。
画像だとネイビーに見えますが、雷マークは明るめの紫です。
自分的に満足したからイイ。
やっぱ新作出す時とか、衣装作ってる時には自分なりに「コレだ!」って思ったり
出来上がった瞬間にテンション上がる様な物が無いと面白く無いじゃない?
俺的に今回はこの仮面の「お口」だった訳です。あとナイフとベルト。
コートはいつも作ってる物だし、久しぶりに一式作ってるから勘を戻してた部分が大きいし。
仮面はGacktのツアー中にカオナシさん達の為に作ってたの以来だ。
その時だって本体に塗装だけで、「本体」までは切り出さなかったからね。
取り敢えず、現時点では満足!
明日は目に布貼ろ。
出してみて改造する部分は多々有ると思うけど、出すのが楽しみだぁ~~
疲れ切った顔してると思いますが、メイクです!
生気の無い感じですが、メイクです!

これでお部屋のお掃除が出来るぅ~~


部屋が新築の匂いだ。。。。。

2010年04月15日 00:34

窓を変えてもらったのは良いが、未だに臭い。
引っ越して来た時と同じ匂いがする。

仮面の塗装をしてる訳ですが、局面用のマスキングテープが
どぉ~~~~も上手く使いこなせない。
結局、雷マーク(?)だけ塗装終わり。
塗装嫌いだ。
絶対にライン通りに出来ないんだもん。
局面用を張り切って使ったらイマイチ過ぎてどうににこうにもだったので
全部取って、研磨し直してもう一回。
明日お口を作ってあげる事にした。
メイクもチョコチョコやって、なんとなぁ~く出来た様な出来ない様な。
あんな三白眼になんてなれるか!
元々つり目じゃないしなあ~
お絵描き感覚で顔に絵を描けば良いのね、そうね。そうですね。
前髪もちょっと切ったし。
やっぱセバス仕様にしておくと長過ぎるんですね。
観念して切りました、それでも黒よりは大分長い。
黒執事終わったらもっと切ろう。
明日で全部完成(予定)なので、週末に行ければ生地買いに行こう。
体力的にお家で養生の可能性もありますけど。
日暮里で安く変えればソレに越した事は無いんだが。
ベストに燕尾にインナーまで作らんと駄目だろうなぁ~
前のあのプリーツみたいなの付けないとだろうし。
シャツ作るのも嫌いだ。。。。。薄い生地嫌い。
型紙いらんと思ってたけど、駄目そうだなぁ~。
帰れる日が無いんですけど。。。。。。自分で引ける気がしない。
まぁ~なんとかなるでしょ。はい。なんとかね。



コメントとトラックバック外しました。
拍手にコメントでお願いします。

拍手だけでも励みにしてます。
ホントにありがとうございます。
コス画像もまた出して行きますので何か一言頂けるとホントに嬉しいです。

廃工場で撮ってもらったラビさんの着納め


dg7.jpg

この時点で鳥肌物の寒さ。


dg33.jpg

こんな物にも登って来た♪

タトゥーVr出来て満足です!
またここがあったらDTBで行けたら動き易くて楽しいなぁ。


きたぁ~~~~~~~~~!!!

2010年04月13日 20:48

銀魂舞台挨拶!
チケットをGetすべくちょこちょこと動いております。
もうこの際、一日何度も杉田見ても良いやって言う(笑)
エリザベスの中身が長谷川さんだったら尚良いやって言う(笑)

先行駄目ならコンビニへ走る!
幸い会社の近くのコンビニは大きいお友達の多い区域では無いので
上手く行けば取れそうな気がする。
20分くらいなら帰って来なくても何も言われんし。
頑張ります。
いざとなったら、チケット買って来ます!って言うもん。
嫌だわ、何?この銀魂への愛。恐ろしい。
とにかく頑張ります!

いやいやいやいや!

2010年04月13日 01:57

無理ですよぉ!
4時まで仕事して帰って来てまた仕事とか?
いやいやいやいやいや!意味が分かりませんて。
そんな体力無いんですって!
そりゃぁ~あんまり寝なくても大丈夫な所ですが
動いてる「寝られない」とベッドに入って「寝られない」じゃ
HPの減り方が違うのですよ。
なので、今日も逃げて来ました。

朝から荒川を見て笑う。
ヤバい、シロ素敵過ぎる!
ちょっとやりたいかも(笑)
さすがに鞄から白線引き出て来たら笑うな。
アレが家にあったら面白いけど。
やっと☆が出て来ましたよ。
良いなぁ~このノリ。
何を聞いても暦くんと臨也に聞こえますけど。
早く聖地巡りしないと♪
その前に仮面だな。
明日塗料買って来よ。
試しに100均の塗料使ってみようと思います。バクチだ。
試しにシルバーと黒でメイクしてみましたが、アリかもな。
さすがにノーメイクだと、写真写りが暈け過ぎるんでは無いかと。
ノーメイクだとスッ恍けた顔してるので、薄いメイクだとホントに暈けた顔になるんだよな。
休みの日にでも実験するか(笑)
真夜中のメイク練習は大事です。
HIDEコスの時はその上に髪まで立て夕飯食べてました。
親父に「警察のお世話にだけはなるなよ」と良く言われたもんですよ。
そりゃね、赤毛で、フルメイクで夕飯食べてるんだから怪しいよな。
そんな学生時代だった訳です。
d566.jpg


そんな学生時代を過ごすと大槌を振り回したい大人になる訳です。
この写真お気に入り♪
もっと振ったのもあるので、編集したら出す。
重機と私もあるんだけどさ。
どっかにシズちゃん落ちてないかなぁ~

やっとですよ

2010年04月10日 10:34

ご存知の方も多いと思いますが(笑)
先々月?窓が壊れたんですね。
ベランダに出る窓が壊れて、閉まらなくなった訳ですよ。
この窓、特殊すぎるんだが引き戸じゃなくて押し戸で、
防音室とか音楽室のドアみたいな開け閉めの仕方をするんだな。
それが閉まらなくなった訳です。
お陰でビルの管理が来るまで一晩半開きでした(笑)
結局、管理の人でも直せなくて半分壊してハマる様にしましてね
老朽化で簡単に直らない上に、フランス製で既に在庫が無いんだと。
先月頭に採寸に来られましてオーダーされた訳です。
それが今日(今現在)、嵌められてる訳ですよ。
隣の部屋でガタガタやってるので、埃だとか粉だとか飛び散る前に
避難してもう一回寝てやろうと思う(隣の部屋は作業中)
ついでに、直しに来たおじさんがいい感じにドリルなのかリューターなのか分からんけど
そう言うの持ってそうなんで、仮面に「目」を開けてもらおうかとも思っている。
いや、きっと言えばやってくれると思うの(最低だ)
13時までには終わるって話なので、寝よ(おい!)


で、窓の嵌め込みは14時前に終わりました。
早い所寝たかったので、結局何も頼まずに終了。
昨日1時間も寝られてないのでとにかく寝たかったのですよ。
寝て起きたら良い時間で、お客様をお迎えし受け渡しをしてダラダラおしゃべりしてました。
そう言うのが楽しいのだよ♪
DTBの初出しは25日になりそうだ。
ついでに、会場も行った事ない秋葉になりそうだ。
。。。。。。。秋葉?!(今気付いた)
いや、日曜だから大丈夫なはず。。。。。。会社の近くな気がするのを今思い出した訳です。
まあ~なんとかなるでしょう、うん何とか。
お客様はお帰りになられたので、気のみ気のままで一緒にタバコを買いに出て
最近ちょっと気に入ってるアイスをまとめ買いして来た。
一本68円でプリン味のアイスなんだけど、値段の割に結構ちゃんと「プリン」で
甘く無いしスティックで食べ易いので、一日一齧りのペースで食べております(笑)
今の今まで仮面を作っておりまして、目は簡単に開いた。
ちょっと垂れ目にし過ぎた感はあるんだが、俺の勝手なこだわりで
「バカにした様な顔」にしたかったんだな。
命がけで真剣勝負してるのにナイフだ、ワイヤーだで結構なスピード感出して
戦ってるくせにシニカルと言うか、相手を挑発してると言うか。
その辺が「黒の死神」なのかなと。
ただ不気味だ、怖いって言うよりも人を食った様な皮肉がある。
お陰で「舐めきった顔」になりましたよ(笑)

12300047.jpg

ホントに!何!?このバランスの難しさ。
口の位置一つで笑顔になるし、目の間の長さ一つで間が抜けた顔になるし。
一番困るのが、目の上の紫の所!
ホントにさぁ~何?!あの雷マークみたいなの!
この大きさとラインの幅決めるだけで一時間以上
位置を決めるのに一時間以上。
黒のバカと思いました。
後は局面用のマスキング買ってくれば塗装して終わりだ。
部屋が粉だらけで、窓のシリコン臭くてもう何がなんだか。
とっとと掃除してしまいたいと思います。
一週間程お休みしたら黒執事に取りかかります。


あと、これ、面白かった。
上手いよなぁ~こう言うの思いつく人って。
声まで近いよ(笑)





王子様が居ました。。。。。。

2010年04月09日 01:56

東のエデン行って来た。
うぅ~~~~~ん、勉強不足でした。
もう一回アニメから見直します。
でも相変わらず滝沢君は王子様でした。
随所に笑うシーンがあるので、二人とも同じタイミングで吹いてたし(笑)
余りにも色んな所がタイムリー過ぎて。
もう一回見直して復習します。
短い時間に凝縮されて、アレも有りかなと思う。
アニメで2クールにしても良かった気はするけどね。
グッズは期待はずれでした。
絶対にいらんよ!と念押しした物が出ててあ----------------(棒読み)となったけど。
あの中でどぉしてもかえと言われたら「AIR KING もっと撃って来いよ!」買います(笑)
いや、アレちょっと欲しいもの。
どこかのGさんを彷彿とさせるあの一言。
笑いましたよ。あれ、良いわ。

Kさんがデュラ聖地地巡りしてくれるって(>_<)
わぁ~~~~い!
やりたいんだよねぇ~って言ったら、二つ返事でやろうと言ってくれた。
そして次に出た言葉は「暇だねぇ~うちら」(笑)
分かってる!分かってるよ!暇な人間じゃないと「やらない」事なのは分かってる!
でも、現場に行かずしてストリートビュアーでずっと見てるのも
同じくらい暇だと思うんだ。
だっぱり現地に行くべきですねと。
いつにしようかなぁ~♪
やっぱ一日掛けて巡るべきですよね(相当やる気ですけど、何か?)
楽しみだぁ!!!!

仮面の型紙も製作中です。
何度も言います。
俺に絵心は皆無だ。。。。。。
バランスが非常に難しいのと、自分の顔が隠れるので鏡に映しても

見えねぇ。。。。。。。。!!!!

穴開ければ良いんだろうけど、上手い事出来ないんですね。
所詮素人の浅知恵。
地味にチマチマやります。
Aさん、自分で切れる事が分かったので大丈夫です!
ただ自分の顔のサイズが余りにもで要領が全く掴めないけどな!

さぁ~て明日はご指名で飲み会なので、仕事出来る程度に飲んできます。
行くの面倒なんだけど、どぉ~~~~~しても!って念押されたのでお諦めよ。
面倒くさ。。。。。

観念いたしやす、お代官様!

2010年04月06日 17:36

どうにもこうにも頭がフワフワナ上に
足元グラグラで、寝ても屍だったので観念してお薬飲みましたよ!
一緒に高麗人参まで飲んださ。
元気になったかわからんけど、取り敢えず昨日ほどは眠くない。
お酒飲んで泥のように寝たいです。
そんな時間も余裕も無いけどな。
ついでになんだか知らんけど、物凄く頭が痛いんですけど?なぜ、何コレ?

今日は写術師とディーナーデート♪お仕事頑張ったんだからご褒美くれ!ご褒美!
今年初の小龍包は美味しかった♪
今度はオリエンタルホテルでアフタヌンティーするんだ♪
優雅な気分で、休ませてくれ。
一人熱く、DTBについて語っていました、すいません。
だって昔からやりたいと思ってた訳ですよ。
初の男気のあるキャラ。
やりた、やりたいと思ってたけど、その度に髪型的な問題とか、(髪の)色的な問題とか、
時間的な問題なんぞありましてやっと念願かなって黒が出来る!
いつもこの醜悪な妖怪は美形キャラばかりをやって来た不届きものなので
男気のあるキャラなんてどうしたら良いのか正直分からん。
メイクで「綺麗に」は論外で、「付け睫毛で目力」なんてもつてのほか!
黒の何が好きって、動きなんです。
影のある所もご多分に漏れず、ポイント高いですが
何よりもあのワイヤーアクションと、戦いっぷりが好きなんです。
だから正直、忠実に衣装と小物を再現出来れば、顔なんて写らなくて良いんです。
動きを考えてコートを作って、写りを考えてナイフを作り
自己満足と、自分の好きなヴィジュアルでベルトとナイフケースを作り
それで死んだ魚の目でカッコいいポーズをとるなんて、楽しみ過ぎて仕方ないんですよ。
完成度が高いかどうかは周りが決める事だけど
妥協出来ない所を決めるのは俺自身。
目力の無いようでアル。なんて難しいんでしょう。
とにかく動き回って戦ってる写真が撮れたら嬉しいなぁ~
下手に睨めないのが困り者ですが頑張る!
これで全身タイツか南米の時のアンバーとリバーシブルな葉月さんが居ればもう満足です。
膝枕とかしてもらえたら申し訳無くてそのまま寝ます(おい!)
でもワイヤーアクションの再現の写真は絶対に撮りたい。
それと夜に紛れた写真とか撮りたい!
ビルの屋上とか行きたいなぁ
いざとなればうちのマンションでも(笑)

そう言う事考えてると、早く仕事終われ!と毎日お家に帰る事を考えてる訳です。
そして、無駄に気合いを入れて鋭利衣装&小物を制作中な訳です。
お陰でインナー、詰め過ぎて首に跡がつきます。
緩めて着ないと跡が付きます。
ファスナーも、短めで行けるかと思ったんだが相当詰めたので
諦めて長いのにしました。着替える時にエラい目に合います。いやマジで周りがね。
ライン的にはホントはもっとぴたっとする生地でもう少し、グレーがかってても良かったのかもだけど
微妙な色合いの生地が中々見つけられなくて、透ける生地で光の反射を狙ってる訳です。
いつものメイクじゃ衣装着ると強過ぎる事が良くわかりました。。。。。
やっぱアイラインのみのほぼノーメイクしか道は無いんでしょうか。
カラコン届いてから考えます。
良く見ると黒さん、紺なんだよね。
一応ダークブルーの発色のそれ程良くなさそうなのをわざと選んでみました。
これで、イベント、撮影会の前に徹夜で行ければかなりいい感じに
「死んだ魚の目(+クマ)」が出来そうですが、肌荒れしそうなので怖いけど(^_^;;
納得いかなかったら、自分にOK出すまでやり込みます。
今月中に一度は出す。
フル装備は5月。それまでに体ののベルトパーツ作ります♪
コート脱ぐとただのマッチ棒なので、どう迫力だせるかちょっと楽しみでもあります。

あぁ~楽しみ!
このテンションで寝ます。

おやすみ~~。



黒とシズちゃんてどっちが強いんだろう?
ワイヤー引きちぎりそうじゃ無い?
電撃利かなそうだし(笑)
ちょっと見て見たい気はする。
世界びっくり人間大会ですね、そうですね。


話かみ合ってないのは頭の中

2010年04月05日 01:07

二日間が3時間くらいに感じるんですが。

もう足下フラフラ?ふわふわ?
頭グルグルで、玄関出ただけで異次元ですよ。
ウィザードリーですよ!ソウルソサエティー?!(ただの廊下です)
電車乗ってる時点で「一体、俺を何処に連れて行くんだ?!」いえ、通勤で
自ら会社へ向かってるだけなんすけど。
あまりにも体と頭が疲れてて、もうザルですよ。
アレで、ソレな訳ですよ。
どうしろって?ホントに。
今日でやっとWワークの4連勤が終了したので、逃げる様に帰って来ました。
もう、この疲労感と倦怠感と虚無感は何?
2日間で4時間くらいしか寝てなくて、そりゃね、寝ないでも大丈夫な所はありますが
ここまで来るといい加減に頭が違う次元に行きます。
実際イッてますけど。
そのお陰でこのワタクシは「ケーキ」なんて洋菓子を買いましたからね。
甘い物を食べる時は頭がおかしいか、相当疲れて思考が停止してる時しかございませんので。
今回は両方だってはなし。

サクッとご飯食べて、荒川見た。
見ながら裁断まではした。ちょっと気が済んだ。
ヤバいな。アレ。俺、駄目だ、この手のテンポ大好きだ(笑)
突っ込む速度が速いよ!
寝返り打ったら死にますよ!
駄目だ、面白い。
星かぶった銀さん、早く出ないかなぁ~
ちょっと、絶望先生っぽい感じもしましたけど良いです。
電車の中でデュラを読んでると、つい吹くので四六時中、怪しい人です。
だって話噛み合ってねーよ。ホントだよ!(笑)
お陰で、池袋に行かずしてストリートビュアーでデュラの現場を見るのが楽しくて仕方ありません。
いや、行けば良いんだけど自分で歩くのと画面で見るのとじゃ感じが違うし
地図上で位置確認しながら、探し出すのが面白いんですな。
たまに行く所とか、いつも歩いてるのに見え方が違う所とか
一軒、どぉ~しても見つけたい所があるんで宝探し感覚で探しております。
だって電車で10分圏内だし、行こうと思えばいつでも行けるし。
味方を変えて見るのが面白い♪

薄桜鬼も見たけど、肝心の(?)土方氏がイマイチな作画な気がする。
他のキャラは結構綺麗な線で書いてあるのに。
微妙に崩壊してる気がした。

取り敢えず、明日は可愛い事ディナーデートです。
やっと癒しがある。。。。。。
それからは衣装の追い込みで、仮面の追い込みだ。
早ければ18日に出す気でおります。
仮面が間に合うか瀬戸際だけどな。

持ってかれたぁ~~~!

2010年04月04日 07:30

ホントにさぁ。
いい加減にしろ。

いきなり朝まで仕事になりました。
絶対オールイベントあるの忘れてただろ。
人居なかったらどうするつもりだったんだ。
しかも店の鍵も持ってこないって。。。。
結局途中退場も出来ず、
主催もいい加減だかは5時キッカリに終わらせるって言ったのにダラダラ続けるし。

朝まで酔っ払いの相手して、訳の解らない音の渦にさらされ
耳がイッてるよ。
何も聞こえん!
お陰でインナー作る時間も、仮面の型紙取る時間も持ってかれた。

しかも夜もまた仕事だし。
衣装作らせろ!
今帰ってきて午後一の仕事なんで寝ます。
水曜まで衣装にさわれる時間がない!
あぁ~もう!
部屋も片付かない。



キーーーンとしか聞こえん!

散ってますかねぇ~俺も散った。

2010年04月03日 04:10

桜も散った。
俺も散った。
心が折れたので今日は寝る!
集中力もキレました。
ファスナー付け終わったぁ~と思ったら。。。。。
裏と表を間違えて縫って、良くやる事と思って外してたら
表地まで縫ってて穴が開いてた。
誤摩化せる位置だと思ったら意外に目立ちやがりまして
結局1からやり直し。
あぁ~~~
首は無い!一番出る所じゃないか。

型紙無いから分解しないといけなくて、それだけで首が痛くなった。
裁断からやり直しだよ。
袖まで付けて無かったのが不幸中の幸いですかね。
ベルトにも結局、ハトメ打ちして穴開けるだけで物凄い時間食ったし。
お隣さんすいません。
今日も煩いですね(午前3時半のトンカチ音)
簡単に開くだろう生地だと思ってったら、重ねると固くなる生地だったようで。
またコレで首が痛くなったので(うちにテーブルなんて物は無い!)
もう良い!知らん!明日やる!
2日間で終わる予定が、終わらんくなった。
明日1日で終わるかなぁ~端処理しないから時間掛かんないと良いなぁ~
仮面の材料が来ないから、本チャンの材料だけ買って来ておこう。
毎回こんなもんですよ。
絶対どこかでやり直しがあるんだよね。
諦めて、それで通せば良いんだろうけどそれをやると
後で気になって結局作り直すのでこう言う所に妥協が出来ません。
要領悪いんだよなぁ~。毎回思うけど。
バカバカ!
サイズ調整もの凄く面倒なのに。
また切って縮めてからやります。
あぁ~~~~!!!!!
ビチビチにしてやる。。。。
靴を修理に出した。
二年程前、側溝に落ちて(しかも新年早々)穴をあけたんですね。
派手に開けたのと、長年履いてて型押しの皮に罅が入ってたのと、底が削れてたので
結構な額になりました。
予想範囲内だからイイ!
これで動ける黒になるんだ!15cmでやったら動けないし。
一緒に鞄にベルトを付けるパーツを付けてくれる様に見積もり頼んで来た。
今年始めに買ったヴィヴィの鞄。
デザインの関係で少しでも重い物を入れると、持ち手がズレるんです。
肩掛けにすると、重さが本体に掛かるからちょっとすると下にズレて落ちる。
さすがに自分でヴィヴィの鞄を改造するのは気が引けたので
鞄職人に頼んでみました。
いくら掛かるんだろう~見積もり待ちだから分からんわ。
ま、1万越えしなければお願いしようと思う。



そして、明日もあさっても仕事です。
オイラにお休みはありません。
桜を愛でる時間が欲しい。。。。。。クスン。

目が覚めたら裁断だ。
仕事行くのが面倒くさい
気分的にローだから余計に引きこもりたい!

どんどん終わって行く。。。。。

2010年04月01日 23:50

えぇ~と。
出られなくなったのでコレ書いてます。
くっそぉ~~~!
来週で!来週の火曜日でお願いします!
埋め合わせますから0(><)0

ご機嫌斜めなので不貞寝します、プーだ。

都条例「非実在青少年」審議延長。
6月の審議まで伸びたようですが。。。。。。
影響範囲が曖昧、急過ぎる等等理由は多々あれど
反対者の中には著名な作家も多い訳で、過去に書いた作品も
「否定」されている様な気がすると。
確かにそうでしょうね。
「小説は除外予定」なんて言われても、作者側は否定された感はぬぐい去れないし
読む側のこちらとしては「それはちょっと都合が良過ぎるんじゃ?なんて
裏を読みたくもなるし。
可決されたらされたで非常に後味が悪い。
されなかったらされなかったで、発案者はあの手この手で潰そうと更に動くんでしょうね。
コレこそ「いたちごっこ」
それでも一つの文化を潰すかもしれない、一部の人にだけ都合のいい恣意的な物は無い方が良いと思います。
なので俺は反対です。
ROMを出す事にも、物を残そうとも思っていない。
友人との思い出に、作品をロムの様に作るって言うならそれは個人で楽しむ物として
作る事はあるかもしれないけど、それを売りたいとは思っていない。
誰が非現実青少年と規定する「基準を」作成するのか。

声、見た目、話し方

それだけで見たら客観よりも主観が元になる事だと思う。
公平な目で見る事なんて出来るヤツも居ないだろうし。
居たらこんな条例を作ろうなんて、追加しようなんて思わんだろうに。
子供に見せては行けないなら、見せる事を制限するのは大人の仕事。
それすら出来ない「ゆとり教育」の賜物でしょ。
阿呆くさ

さっき帰って来たので腹立たしさを衣装にぶつけてみました。
折角ここ数日の穏やかな俺の精神を返してくれ!
インナーを作り出しました。
仮縫いに仮縫いを重ね、かなりぴたぴたにしてみました。
まだ仮縫いなので、本縫いしても気に入らなかったら、また詰めます。
さすがにファスナー付けないと頭が入らないので。
後はニット用に糸を買って来ないと、普通の糸じゃ固過ぎて
着る時に切れそうな気がする。
本体の身頃は大分型が見えて来たので、後は縫って調整。
問題は袖。
相当絞るつもりなので、綺麗に袖口に収まってくれれば良いけど。
着てみたら思った程って言うか全然透けませんでした。
作れそうなんで、時間余ったらインナーに付けるパーツも作ろうと思います。
ガンダムにならない様にしないと♪

と、言う訳で寝ます。 プーだ




