--年--月--日 --:--


遭遇率が高いのは気のせいか?

2009年11月30日 06:14

なんだか知りませんが、マクロスF仕様の山手に乗る率が
異常に高い気がするんですが?
行き帰りは勿論、移動の時も遭遇したりして
一日に3.4回乗ってたりするのはなぜ?
今日も乗ったしなぁ~。
別に観に行く気とか無いんですけどねぇ~。
だから余計に遭遇率が高いんかね。

本日は有給を取ったのでお家でゆったりするか
東のエデンを見に行く所存。
行く予定の人から連絡無いのどうなるの??(笑)

で、お団子の画像とかもらったので貼ってみましょうか。
41253405_2443380523.jpg

本気でお菓子を守るアレンの必死さが伝わります。
「お口に一杯詰めようぜ~」ってポッティーとポテチを詰め込んだ。
そしたら分けてくれなくなりました。

41253405_3752982061.jpg

全員目を瞑れば良かったと、この写真の雰囲気見て思った。
こう言う写真が結構好き。
皆さん、お疲れですね、そうですね。リアルに寝られますね。
前半もベッドでゴロゴロしたのに、床でもゴロゴロします。

41253405_1408073352.jpg

一番キツそうな顔してるけど、最も身体的にキツいのはアレンです。
「ギ、ギブ。。。。」って死にそうな声で言われたもんな(笑)
原作見てもラビが何処に居るか分からんかった。
写術師と「え?!どこ?あ。。。。。。」って言う。

41253405_1394634536.jpg

本日は折角復活したのに、小槌さんの出番がありませんでした。
光量もそうだけど、持ってても見えなかったりするんだもん。
これから暫く二期の予定が無いので、お休み頂きます。
次回の小槌さんは赤×黒に代替わり。

今日は仕事して帰って来て襟飾りなんぞ作ってみた。
まぁ~試作なんだけど、どの程度の長さにすれば良いのか
イマイチ掴みきれん。
潰し玉の予備が居るかね。
早いとこ、ジャケット上げれば良いんだけどさ。
ちょっと短いような気もするしなぁ~。
でもいい感じだと思うんだがね。

手荒れが余りにも酷くて、爪先の皮がカチカチなのに剥ける。
手を広げると、乾燥し過ぎで全部開けない。固くなってるよ。
手のひらの皮まで剥けて来るので、手袋して寝ます。
おやすみ。

団子に成って来た、文字通りに

2009年11月29日 02:17

撮影会行って来た。
ここのスタジオ、何回か行ってるんだけど初めて使う所とかあって楽しかった。

着替えは5分で終了。
散々「これからライブですか?!」とか「バンドマンですか?」とか
遊ばれましたけど、いえ、これで会社行ってます。
出勤着でコス出来るっておかしいよな。
良いんだよ!荷物が少ない方が良いの!
元気な怪我人、神田さん。
服からポッティーを生み出せるアレン君。
我関せずのリナリーさん。
マライヒになれなかったウサギさん。
以上の4人でお送りしました。


で、色々細かく見られる方には「なんだこの統一感のなさは?!」と
突っ込み所満載ですが100も承知です。
だって「私服やるよぉ~」しか言わんかったもん。
第○○夜の私服なんて指定はしなかった。
良いの!皆やりたいのがあるの!諸事情があるの!大人の事情があるの!
そしたら、
初回のアレン
怪我人の神田
審問会のラビになったんすよ。
もうねぇ~相変わらずだよ、この個人プレイ(大笑)
4人で撮ってるのにてんでバラバラだし。
まとまり感無いけどテンション振り切って
カメラ持ちながらうちの写術師は「イノセンス発動」って言ったからね(笑)
いや、マジで発動されてたけどさ。
かなり見てて面白かったけどね。

寝転がって、団子になって、特撮になって
エクソシストは大変ですよ。
小悪魔に「幼児化」を提案されます(笑)
いや、アナタがやったらは可愛いよ。
ロリとかしてたんだからそのスキルがあるよ!
俺、妖怪しかやって来てないから人には出来ても自分には無理だから!
コンパクト感では負けないけど、可愛らしさは皆無以前にマイナスですから!
色んな所でロックオンされるから!撃たれるから!
そんなおやつはあげません。

で、もらった画像を少々。
合わせはまた後で。

ファスナーのパーツに赤入れるの忘れた。

41186810_3065715969.jpg

この後、相当邪魔だったらしく蹴られました。
俺はコロコロしたかったダケなのに。。。。。
41186810_3553973561.jpg

だんだんとバンコランになってる神田さん。
殺しのライセンス発動まで、いくらも時間はかかりません。

41186810_2205991885.jpg

背景の惨状がね。
お菓子の取り合いとか、押しのけ合いとか、個人プレイに走ると
こう言う「お前の部屋か?!」みたいな状況が出来ます。
まぁ~、っぽいので敢えて載せてみる。

41186810_1191315639.jpg


団服も着たんだけど、明らかに私服で遊んでる時間の方が長かった。
真っ白い所で撮ったからコントラストが綺麗で楽しかったです。
白と黒しか無い(団服;白×黒、リナリー&神田:黒髪、アレン:白髪)所に、
俺の頭だけオレンジだから目立つはずなんだけど
文字通りに団子になってしまったので、何処に誰が居るのかイマイチわからんくなってる。
その上、再現やったら最初ラビが何処に居るのかホントに分かりませんでした。

一日の半分は床とお布団と仲良くして来ました。
カメラマンの方にも撮って頂いたのでデータが楽しみだ♪
ありがとうございました。

えぇ~と、次回は来月です。
もしかしたらフラッと冬コミ行くかもしれません。
状況に寄ってはDグレスペース行くかも。
えっと、お供で回るだけです。薄い本には興味が無いので。
行くなら三期で行くかな。寒いから一杯中に着られるのが嬉しい。


そんな一日でした。
体が既に痛い。でも明日は仕事。

アホだな。

2009年11月28日 00:48

撮影会の為にサロン行ってきた(笑)
カラーして
17巻を凝視して
「ラビ君、ここはハネテルンだけど、ここは長いよね」とか
セットキープの為にハードローション貸してくれるとか
「耳は抜かないといつも見えてるんだよね」とか
ホントに毎回お世話になります。
今回も満足だからお家でもう少しいじってみる。
ありがとうございます!
明日が楽しみだぁ~
気合い入れて私服コスして参ります。
パッツンのユウもいるんだぜ♪
自毛でコスが間違えてますね。
ハハ。
月曜は東のエデンの予定。有給取ったんだ。
そろそろ疲れてきたから(笑)

サマーウォーズ見た。
確かに面白い。
なんだアレ、電脳の話じゃん。
牧歌的な家族の話しかと思った。
一般受け用に軽めにしてあるけどさ。
パソコンがDELLなのね。
一般視点で見てないからココはこうだとか、このシーンのデティールがもっと欲しいとか言ってみてきた(笑)
docomo提供のクセにiPhoneだし(笑)
細田さんと宮崎さんが相容れなかった要因がわかった気がします。
かじさんが欲しかった。

キングカズマが良い味出してましたね。
うん。カッコイイ。
公務員居すぎ、あのばぁさん何者!?
花札の意味がわかったよ→小悪魔


取り敢えずお家着いたらご飯食べて放り込んだ荷物整理して
眼帯の手直しする気になったらやって寝ます。
立てないで良いから朝ラクだ♪

皆様、明日は宜しく!

不味いなぁ~

2009年11月25日 00:06

作り出したくせに、気に入ってたメーカーが値下げしたので買いそうだ。。。。。
でもこれでも自作派なので買っていいのか?!と自問自答してる訳です。
踏ん切り付かないのはそこだよ。
だって、作れそうなんだもん。

全く持って可愛く無いお値段に代わりは無いんだけど。
あそこのポーチが好きなんだぁ!!!!
クッソぉ~~!!!見なければ良かった。
サイトさえ見なければもう少し手を付けられてる段階で
「ここまでやって買うのもなぁ~~」って思えたのに。
「まだここまでだから買っても良いかも」って逆の発想に行ったようです。
取り敢えず、悩みます。
悩んでるので問い合わせたら、もう返事来た。

もう!なんでそこまで対応良いのさ!
これで返事は遅い、対応も悪い。ってなったら諦めたかもしれないのに!!!!
高いんだよ。でも綺麗なんだよ!
値下げした罠にハマったな完全に。
自分へのご褒美にって言うのも嫌だな。
そしたらTAUJAN買うよね。
来月展示会だからご本人降臨なら行くよね。
で、ロザリオとか買う可能性大だよね。
最初に目を付けたメーカーだからなぁ~。
多分買いそう。
ボタンもワッペンも全部揃えたくせに。
買ったくせに作るとか言う意味の分からない事をしそうです(嫌、ホントに)
作りたい気持ちはあるんだよ。
ただ、一部どぉ^しても気に入らん箇所が有るのでそこが上手く行けば
買う気も失せると思うんだが。
でも、急いで作ってクオリティ落とすのも嫌な訳だよ。
来月の仕事が詰まってる訳だよ。
武器で精一杯に成りそうな気がするんだよ。
あぁ~どうしよう。

襟飾りのパーツをスワロにした馬鹿です。
問屋街に行って「遅くても7時にはしまっちゃう!!!」と思い込んで
目についた商品を相変わらずの直感で購入した訳です。
そしたらそこが自社制作のスワロのお店でして。
しかもどのお店も20時半くらいまで余裕でやってたんだよね。調べて行けよ。
二人分取り敢えず買おうと思ったんだよ。
値段見ないでレジに行ったらちょっと高かった(笑)
で、そこで気付いたんだな。
あぁ~ここスワロのお店だったんだって(周りがキラキラな時点で気付けよ)
その前に他のお店にも行ってたんだけど、どぉ~もピンと来なくて。
で、お家に帰って合わせて見たらサイズが一回り小さい気がする。
返品出来るか分からんかったので、持って行ったら交換してくれた。
試作してみたけど、結構いい感じです。
あっ、しくじって買ったけどそんなに高額には成ってないから大丈夫。
今、つくしを量産してる所です。
もう一回塗装掛けに行こ。

どうしようか。
アホなんでトルソーに着せて飾りそうです。
えっ、あ、自分で作ったほうをね。
揃えた物が届いて決めるかな。
あぁ~。。。。。

富士急リベンジ!

2009年11月24日 01:34

行って来ましたさ。富士急に。

出発前、まずCちゃん遅刻。千葉県産寝坊確定。
朝食がてら優雅にパスタを食す。
30分遅れでCちゃん到着。
前回と同じような流れでかめんライダーとプリキャアを鑑賞。
千葉県産到着でいざ富士急へ!

雨が降ってたんで今回も駄目かと思いましてね
さんざん小悪魔を「雨だねぇ~」と冷やかす。
途中のSAで千葉県産、哀愁を漂わし天玉そばを食べる。
向かう途中で雲が晴れて来た!!!コレは行けるか?!
到着したら晴れ間が見えて駐車場は一杯。
中に入って最初に何に行くか迷い、いつ天気が崩れるかも分からんから
メジャーな物に乗ってしまおうとドドンパへ。
待ってる間に凄い音で発射してくのを見る。



コレに乗るのか。。。。。。



俺、あんまり絶叫系、得意じゃないんだよね。
王道のコースターの高い所から落とされた時の足場が無くなる
浮遊感が苦手なんだよ。
回されるとかそう言うのは平気なんだけど。
1時間半待ちで乗る。
一緒に乗った客に五月蝿いのが居て
「何?コレ、カウントして良いの??いつ出るの??」
とかギャーギャー五月蝿い。
お前のタイミングで出る訳ないだろ!!!
と、思ってたら発射されまして。。。。。。
スピード感とかそう言うのは平気なんだけど、やっぱりあの
U字磁石みたいな角度の落下時にカエルみたいな声が出た。
隣に乗ってた千葉県産に「アレは絶叫とかじゃ無くて耐える声だよね」
って言われた。その通りです。気持ち悪かった。

で、次はええじゃないかに行こう!と移動途中。
パニックロック?一回転するヤツ。
どうせだから乗ろうと言うのに乗ったのが悪かった。
どんな動きするか分からんでそのまま乗りまして。
開始5秒で「あ、コレ、俺駄目かも」と思いました。
千葉県産に「王子の馬鹿ぁ~~~~!」って叫ばれた。
この人は俺とは逆で回されるのが苦手な人です。
まさか回転系だと思わなかった。
で、ここで今回の一番の恐怖。
千葉県産の椅子のベルトが外れていた。。。。。。。。
自動で取れるのかと思ったらしいんだけど
俺が普通に外してたからおかしいと気付きまして。
体を押さえるアームだけで乗せられてた訳です。
マジ怖い。富士急、恐ろしい所。
小悪魔もかなりの打撃を受け、椅子から立てなくなっておりました。
Cちゃんだけが元気。恐ろしい子。

えぇじゃないかに行くと2時間40分待ち。
先に待ち時間の短いのに行こうとグレートザブーンに。
意外と高い所から落とされて、かなりの水を被る。
そのままナガシマスカへ。
ここで二回目の千葉県産の災難。
調子のって後からカッパの紐を締めようとしたら、紐が中に入って締められない(爆笑)
最終手段で両端を口にくわえて波に耐える。
ワタクシ、今回も靴の下にまでカッパをたくし込み
ネズミ男以上に顔周りの紐を締めて乗りましたので濡れずに済んだ。

大分皆グッタリしたのでお昼にモスバーガーへ。
相変わらずCちゃんの食欲は凄いや。
富士急限定のバーガー食べてた。
サクッとご飯してえぇじゃないかへ。
これが終わったら戦慄迷宮行って締めだねなんて言いながら、1時間半程待つ。
頭上を悲鳴が通り過ぎる。。。。。
スタートからゴールまで14回も回される上に、スタート時点で既に後ろ向き。
見た目はエヴァの搬入してるみたいでカッコいいのに。
コレ考えたヤツ馬鹿だよ。なんであんなモノ作るかなぁ?
無駄にテンションを上げながら通り過ぎるた度に千葉県産とポカァ~~んとした。
怖ぇ~。。。。。嫌だ。
一回目の落差を耐えればなんとかなると思い、ひたすら待つ。
乗る頃には寒さと待ち疲れでかなりテンション落ちてましたけど。
ついに乗車口へ。



何コレ。。。。。。。



降りて来る人が半ば放心状態。
出発時にスタッフ全員で「えぇ~じゃないか!えぇーじゃないか!」てっ言いながら
乗客のテンションを上げに掛かるんですよ。拳上げたり、手を叩いたりして。
「そこまでしないと乗れないのか。。。。。。」
マジでコレに乗るのか。。。。。。
どのアトラクションも出発時に「いってらっしゃぁ~い」ってスタッフが言うんだけど
えぇじゃないかのスタッフはなぜかその後に皆で頭下げるんだ。




出棺かよ。。。。。。。




あぁ~、そうか、死での旅路にご招待な訳だ。
最後のお別れで頭下げられるんだ。
お塩とか、クラクションとかの代わりか。
「死ぬな。。。。」と思った。

指定された番号の列に並ぶ。
お約束のピアス外せ、マフラー取れ、ポケットの中身出せ。

ス「それ、取れますか?」
俺「何?どれ?」
ス「マフラー、取れますか?」
俺「マフラーじゃないから取れないよ」
ス「あぁ。。。。。。」

まず一回目の会話。
戻って来た機体に乗ってる客が「ぽかぁ~~ん」としてる訳ですよ。
次、俺らな訳ですよ。
しかも待ってる間から2機ある内の一台の座席が横揺れしてたのを見てるんですがね。
俺は青が好きだから、青い方に乗りたかったのに
乗るのは黄色の横揺れ機体。。。。。プロトタイプは嫌だ。
番号の席に乗れと言われ、足下の番号見たら。




1




「1?」




最前かよ!!!!!!!!!



無理無理!!!!無理無理!!!!!無理無理!!!!!
乗りたがってたヤツが前に行けよと小悪魔を身代わりにしようとしたけど
千葉県産に張り付いてはがれない。
千葉県産も動かない。じゃんけんも拒否。
まぁ~どうでもよくなりますよね。
乗れば良いんだろ?と開き直りますよね。
幸いな事に初っ端の落下は後ろ向き。なんとか乗り切れるだろうと諦める。

覚えてろよ

スタッフに最後の点検されながら出発を待つ。
2重チェックをされたけど
ス「それ、取れますか?」
俺「何?どれ?」
ス「マフラー、取れますか?」
俺「マフラーじゃないから取れないよ」
ス「(マタァ~何を言ってるんですか)え?取れますか?」
俺「取れないって」

信じろよ!ここまで来てマフラーなんて巻くか!
マジで殺す気か、お前ら!
全体重を掛けてアームをチェックされ、お約束の「えぇ~じゃないか」コール。
そして、



出棺。。。。。



隣のCちゃんが「高っけぇ~!」とか「マジ怖い!」とか言うんですよ。
分かってるよ!当たり前だろ!五月蝿いよ!と本気で思いました。

で、フェイント掛けられながら落下と回転と横揺れでブン回し。
かなりしっかり固定されてたので、浮遊感もあんまりなくて
いきなり首が持ってかれる事も無く、足がブラブラしてる分楽だった。
乗ってる間は周りの悲鳴も一切聞こえず、ゴォ~~~~~しか聞こえんかった。

1分も無いんじゃないかな。
結構短くて無事に生還。
わりと平気だった。後ろ向きで落とされるから怖く無いし。
乗り終わって思ったのは「日本は平和ボケしてる」って事。
なんでわざわざこんな意味の分からん物作らないといけないのさ?!
馬鹿だよ!作ったヤツ絶対に馬鹿!
そんな事を言いながら戦慄迷宮へ。




終わってた。。。。。。



クッソぉ~!!!!!
俺のメインなのに!!!!
千葉県産と一緒に悔しがり、ドサクサに紛れて入り込めないかと画策しましたが断念。
この借りは絶対に返すからな。
ドドンパも終了してたので最後に番長乗って終了。
一日フルでブン回されたり、落とされたりして来ました。
帰りも談合坂に寄ってご飯食べて帰宅。
次回は忘年会圏鍋です。
来年はネズミの国ツアーも組みますよぉ~~。
ホントによく遊びました。

えぇじゃないか考えたヤツは馬鹿だ。


↓DHCちょっと良さげなリップです。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】













穴だらけ

2009年11月20日 10:56

・右手の人差し指と親指の爪が折れた
(店で仕事してる間に持っていかれた)

・左手の親指と人差し指と中指の爪も折れた。
(店で仕事+実家からの荷物開ける時に持っていかれた)

→結果
ものが掴めない。
キーボードが打てない。
深爪過ぎて痛い


縫い物してると右手の親指に穴が開きます。
針が指を刺すので開くのです。
選んだ生地が予想外に硬かったから。
ニッパーで親指の皮を切ります。
なんかこんなん書いてると不器用な人みたいですが決してそう言う訳ではありません。

昨日、迷ってたブラウンのブーツが届いた。
履き口周りが40cmあった(大笑)
まぁ~35cm表記が37cmだったから、37cm表記が40cmでもおかしかないんかね?
小細工して縮めたので35cmくらいになったけど。
お陰で折り返しが挟めますよ。無理にですが。
しかも軽いのよね。びっくりだ。
でも、大して高さは稼げなかった。
歩きやすいからいいさね。
これでしばらくブーツを買う予定は無いので、一冬越します。
ユニクロでストールとアームウォーマー買ってこよ。富士急対策。
もう一個の富士急対策として実家から毛皮が届いた。
熊に成れるほうの毛皮を送ってくれと頼んだのに、母親の独断と偏見により
動物愛護的に怒られそうなショート丈のミンクのコートが送られて来た。。。。。
そんなん着て遊園地で遊ぶ奴なんぞ居ないぞ、母。
「暖かい方が良いじゃない」と一蹴された。
皆笑うが良い。

衣装はポロポロ進めて、十字架のお直し終了。
ブーツの折り返し終了。
小槌。土台まで終了。
本体生地も無し。
今日はローズクロスのパーツを買いに行く。
明日は生地!生地!で、仕事。。。。。。
翌日に響きませんように。久しぶりに目覚まし音出すか。

ひぃ~~

2009年11月18日 02:10

会社の打ち上げ飲み会でひたすら野菜を食べて来た。
即答で「もつ鍋で」と言ったガスト的は豚が食べられないと申告した
俺の言った事を明らかに聞いていなかったと思われる。
やっぱ「ガスト的(=上辺だけっぽい)
二時間で解放される予定だったので然程飲まずに帰宅。
boss持ちの打ち上げなので心置きなく食べて来た。
モツは食べずに野菜ばかりをモハモハと。
だっておいしいモツじゃ無かったし。

帰って来て十字架直したり色々やろうとしたけど
ファスナーのパーツを完成させた時点で
週末の打ち合わせの為、千葉県産と2時間も電話していた(笑)
長電話の出来る人ってあんまり居ないので久しぶりに楽しかったよ。
会社の人と話す意外には殆ど人と口をきくことも無いのでたまに何かあると話したくなる。
何事もストレスは溜めていけないってことです。
なので週末は富士急で、来月は鍋の会と珍味を味わう会な訳です。
食べ残し厳禁!
楽しみ入れないとやってられん!
今年の後半は驚くべきアクティブさです。
まぁ~いつも面子が同じ時点で気持ち悪い程仲が良いですよね。
ホントに気持ち悪い(笑)


来月のイベント予定もポロッと組んだんですが
過去最高?までいかないけど、それに近い最短期間で上げる事になりそうだ。
やりますよ。作る速度遅いけどやりますよ。
結局折り返し壊して調整してるし、小槌の十字架一から作り直しでまだ研磨してないけどね。
先週結局引きこもってたので生地も無いけどね。
明日仕事したら明後日パンツの生地買いに行こう。
本体は日暮里の方が安いからな。
ヒヒ、間に合うの俺。
間に合わなければ半ばまで延長したいところ。
ま、武器は無しかもしれんけど良いさね。
小槌だけでもなんとかしたい。


早くブーツ来ぉ~い。

最近はこんな生息の仕方をしている。

2009年11月16日 10:26

一度に大量のSPAM染みた書き込みがあったんだが
ちまちまブロック掛けてたら来なくなった。

仕事中の集中力が保たないのはやる気が無いからですね。
はいその通り。
帰りたい。
お家で衣装作りたい。
パーツ削りたい。


「箇条書きの最近の事」

1.Lushの冬季限定ソープ買ったった。まだ使ってないけど臭め。

2.散々迷ってたブーツが安くなったので買ってやった。自爆か?

3..店長が変わったから呼び名改革をする!

4.仕事が割りに暇になった。

5.SQは買ったけど、捲っただけ。読んでない。神田が若返っていた。絵が変わるって凄い(笑)
 緑のインナーは無しの方向でお願いします。

6.総集編を買う気になったのに、買いに行く気が無いのは読む気が無いからだと思う。

7.今週末またも富士急なのに天気悪そうなのは気のせい?.4度ってなぁ~に?殺す気?

8腰が痛いのでまた揉まれに行くのが怖い。痛いから。でもいく。みれーゆ行こう。

9.ネット小説を読んでいる。
  文章がまともに書ける人って少ない。俺が京極読みすぎ?

衣装を作るのが楽しいので、サクッと帰れる日はひたすらミシンと仲良くしている。
なので、手荒れが酷い。でもやる。
気付くと25時を回っているので危険だ。何せ気にしなければ完徹し兼ねない。
仕事増やしたのに体は疲れても寝られない。不眠症万歳。自分で自分の首を絞めている。
右手の人差し指と左手の親指と人差し指の爪がいつの間にか折れた。
お手手が幼児。

楽さん、チューボーですよなんて出るのね。
眠狂四郎もねぇ~。あっちサイドの反対とか疑いは晴れたのかい?
100本以上こなすなんて大丈夫なんかね。
まぁ~一回くらい見ても良いかな。
円月殺法をあの人がやるのか。
時代劇向きじゃy無いと思うのだけど。

店で一緒に入るのが多い子からどぉ~しても同人のモノ描きの臭いがします。
オタクと言うよりも同人。
一般人になろとして、ボロが出てるって言うか(笑)
同意の仕草とか物を考えてる時の手の位置とか可笑しいんだよね。
自称「バーテン暦3年」の割りに所作が汚くて融通の利かない子。
多分、文字書きさんだと思うんだけど絶対にジャンルが被らないと思うので話しは振らない。

さぁ~今日もお家にサクッと帰ろう。
明日の飲み会が面倒くさい。




自分にとっては良い天気。

2009年11月11日 16:08

晴れが苦手です。
雨大好き。
なので自分にとっては今日は良い天気。

今日の午前中まで上がってた昨日書いた日記が変な落ち方したから
上げ直しも面倒なので削除した。
よって書き直しも面倒なので、違うこと書く。

画像だけ上げときます。
d280.jpgd275.jpg

顔があんまり見えない写真が好きです(笑)
綺麗に夕焼けで後光がさしている。

d257.jpgd196.jpg
はい、神田さんです。
長物あると良いですね。
次回は鞘を!と勝手に希望します。

d282.jpgd176.jpg

てんでバラバラな纏まりの無い雰囲気は俺らだからかなと(笑)
集団行動って何ですか?
Dグレばっかりです。やれる内にやります。
ハマルととことんやらないと気が済まないのでもう少々お付き合い下さい。
三期の衣装は作ってますよぉ~
小悪魔さん、時間のある時にうちに型紙引きにくるよろし。
俺の型紙の拡大でいけると思われる。
なんか形の近い型紙があると尚良いかも。
型紙さえ引ければ後は俺が縫えば良いんだ。多分行ける。
それとも買うかい?来月くらいには出したいなぁ~と思ってたりします。
小物は一切合切俺が作ります。
いつもボタン作ったりしてくれてるし。
ボタンも何となぁ~く作り方の検討がついてるので。
まぁ~そんな感じです。



で、冬です。
寒いです。
なので気になるのはLUSHの冬季限定ソープ。
去年はスノータフィーと復刻版の働きばち(実はまだ一個ストックしてある)で乗り切ったけど
スノータフィーはそれ程良くなかった。
香りもそんなに好きじゃなかったし、泡立ちも言うほどきめ細かい泡だったとは思えないんだよね。
洗いあがりもあんまりしっとりしなかったし。
なので今年も使いたい!って程じゃない。
玄関入るとすぐにバスルームなので、ドアが開いてると
その時使ってるソープによって、玄関の香りが変わるんだよ(笑)
甘いのだと、甘ったるい部屋になるし、フラワー系だと消臭剤っぽくなる。
スノータフィーの時は「好きじゃない」甘い香りでなんとなく嫌だった。

今年は評判が毎回良いNorikoソープとスノーケーキが気になります。
まずは一個づつ買って試そうかな。
いきなり買い溜めの暴挙に及ぶことも無いだろう。
溶け易いって言われてるシリーズが悉く一ヶ月は持ちます。
もちろん、小分けにしたり、冷蔵庫に入れたりしてません。
うちのバスルーム、寒いのか?
溶けてる様子も無いんだけど。

と、言うわけで現在久しぶりにみつばちマーチを使ってるので
サクッと冬季限定を押さえに行きたいと思います。
もちもちとかしっとりとかに弱いです。はい。
もっちりした泡って素敵じゃないか!
それで肌がしっとりツルツルなんて素晴らしいじゃ無いか!
お風呂が楽しみになるような石鹸だったらいいなぁ~

早く帰りたい。
ミシンが待ってるのに。。。。。でも社長に挨拶に行かなぁ~

えっとぉ~暴言吐きます。

2009年11月08日 04:10

ホントにさぁ~いい加減にしろよと言いたい。
仲が良いのは分かる。
ああなりたいって憧れてるんだろうとも思う。
マネも結構ですが、馬鹿にしてるつもりじゃ無いと言うんだろうけど

聞いてるだけで非常に不愉快だ。

俺らXファンを舐めてるのか?
悪いけど、笑って流せる程器広く無いからさ。

行かなくて良かったと、各方面のレポを見て思いながら
腹を立ててみみました。



こんなのばっかり書いても仕方ないので頂いたデータを貼りましょう。
結構好きな写真なんだな。
撮る人が違うと雰囲気が全然違って面白い。
d209.jpgd206.jpgd208.jpg


ちょっとは笑えるようになったと思うんですけど??
手が汚いのは色んな所に手をついて写真撮ってて気付かなかったから。
d173.jpg

ここで座ったもんだいからホントにパンツが真っ黒になった。

d179.jpg

依頼が結構好きです。
後ろに写ってるティムキャンピーの自立力が笑える程凄いんだ。
頭にも支え無しで乗ります。
d225.jpg

この影の感じも好き。
影でキャラが分かるって重要と思いました(笑)
サイトの構築もしないといけないんだけどブログに纏めてしまおうかと迷っております。




来たぞぉ~~

2009年11月07日 02:27

夜のお仕事(聞こえが悪い)の予定だったんだけど
どぉ~しても宅配便を受け取りたかったんで
混み具合で出る事にして佐川を待つ。
で、結局混んでないから行かんかった。

今日になってやっとショップから発送メールが来てた♪
届きましたわ。
エンジニアのロングブーツ。
ボリュームもちょうどいいし、高さもそれなりにあるからバランスも良し。
お気に入りだ。
しっかり中敷き仕込みまして、富士急対策にモフモフした中敷きも入れた♪
同じ日に頼んだ中敷きが届いてないのがなぜ?メール便で昨日発送なのに。
履き口周りを早速測ってみたけど、しっかりジャスト37cmございました。
35cmってどこの話だ?
この調子で行くと今悩んでる履き口周りが37cmのブラウンは
もっとお大きいのか?
それとも逆に小さいのか?
買うか本気で悩んで来た。
このエンジニアでコス用に履くのは結構厳しいかもしれない。
厚みがあるから折り返し挟めないや。
しかも色合いが普通の皮みたいな感じじゃないから
合皮の生地が使えない。そこが気に入って買ったんで文句は無いけど。
黒なら15cmでやるしか無いなぁ~
明日生地を見にく行くから合いそうな生地が見つかれば考えよ。
でも安い割にしっかりしてて良い買い物したわ♪
ブーツにルンルンしながらアームカバーなんぞ作った。
思ったけど、ユニクロ、HEAT TECHでアームウォーマー出せば良いのに。
そしたら結構温かいと思うんだけど。
タイツで十分可能だから作るか(笑)


あぁ~どうしようか。
事、靴の事になるとホントに悩みます。
気に入った靴しか絶対に買わないので悩むのですよ。
むぅ~~

初仕事?

2009年11月06日 01:43

急遽、今日からWワーカーになりました。
前からいってたお手伝いが早まりましてん。
携帯に留守電入ってたんで店に顔出したらそのままお手伝いだった。
久しぶりにビールサーバなんて触ってカクテル作って来た(笑)
まともに出来て良かった。
何年ぶりだ?5年ぶりか?
振らんけどね。ハッタリです、はい。
覚えてるもんですが、忘れてるのも多いのでカクテル覚えんとだな。
久しぶりに立ち仕事したんで、足首が痛い。
知り合いが今月半ばで辞めるとかのっけから言われましたがね。
慣れれば大丈夫でしょ。
交通費も出るっぽいし♪
良い小遣い稼ぎにします。

明日ブーツ来るはずなんだが、ショップから何も連絡来てないぞ?
自動返信メールしか来てないぞ?
明日来たのでブラウンのブーツのオーダー決めるつもりなんだけど。。。。。。
あぁ~~もっと探すべきですか?


小悪魔がデータくれたので貼ってみる。

40230675_2922461531.jpg

この日、更衣室を出た時点で小槌の十字架が卍解してまして。
多分、立つ時に引っ掛けたか手を付いたんだと思うんだよね。
ちょっとやそっとじゃあんなに砕ける様な強度じゃないから。
なので全編大槌なのです、お陰で筋肉痛。


40230675_50165900.jpg

えっとぉ~。
この辺りまでバンダナを逆に付けてる事に気付いてないんですね、この妖怪は。
でもこの写真好き。変に凛々しい(笑)しかし、前髪おかしい。
そして思った。
俺、緑似合わない。。。。。

40230675_3890692255.jpg

ほぉ~ら、おかしな事になってる。
なんでこんあに唇厚いんだろう。。。。。やだ。

髪の立て具合は気に入ってるんだけどさ。
土曜に日暮里でも行ってくるかね。
私服は17巻のにしたので、作るのがバンダナだけになった。
皮が良いのかなぁ~


↓アモススタイル
 クリスマス仕様ですね。クリスマスは恐らくドリアンと鍋だ。

特別な日を特別な胸元で!「クリスマスブラ」|ブラ・下着通販のアモスタイル・オンライン

みぃ~~っけ♪

2009年11月04日 20:46

理想のブーツを発見した!

ダークブラウン
ダメージっぽいスエード調合皮
エンジニアデザイン
ロング
折り返し付き
ヒール5.5cm

迷ってるのは履き口周りが37cmって所。
持ってるブーツの履き口周りが全部約35cmで
あくまで外周なので内側はもっと細いはず。
1cmマイナスした34mでも大きいのに
外周が37cmでマイナスして36cmだとしても太めなんだよねぇ~。
パンツインで履いても余りが出る気がする。。。。。

物凄く迷う。
でもこのブーツなら三期団服行けるんだよ。
イメージ的にスエードっぽいブラウンのブーツ。
星野さんの絵なので毎回違うブーツの色ですが、デザインは基本的にエンジニアだと思う。
黒よりもブラウンのブーツでやりたいから。
黒でやるならロングのエンジニアでやるし。
折り返しを挟み込めないようなら、ブーツ自体の履き口を何かで縛るなりして
挟み込んでも取れない程度に抑えるのも手か。

迷うなぁ~~~~。

今期はやっと見つけた黒の細身のエンジニアロング
773b.jpg

やっと見つけたブラウンのエンジニア。
ヒールも5,5cmあるし、質感も良いし色も気に入ってる。
でも履き口周りが37cm
b2.jpg


一般的なサイズなんだと思うんだけど、パンツインもするから大丈夫だと思うんだけど
1.jpg

中々このデザインで欲しいのが無かったから履き口周りのサイズを覗けば
理想通り難だけど。。。。。。

迷います、値段も可愛いし。
あぁ~~でも富士急に行くのにダウン買うべきか。。。。。。
むぅ~~~
35cmの履き口のブーツでもファスナー下ろさないで履けちゃうんだけど。
でもこれ、気に入ってるんだよねぇ~~~。


迷うぅ~~~~~

速報なのかなんなのか

2009年11月04日 12:52

廃工場イベント行って来た。

・交通の便が著しく悪い

・物凄く寒い

・割りと広い

・ホントに崩壊し掛けてるから無茶が出来ない

・何人かで行ってタクるのがお勧め

・ロケーションの割に参加料が安い

<総評>
結構良い場所でした。ただ。一つ一つが小作りな所もあるので
場所を譲り合って撮る配慮が無いと、撮りたい所で撮るのにタイミング逃す。


面白い所でした。
人が声を掛けないと管理が出来ない部分があるので
その辺りのスタッフさんの負担が大きそうだけど。
場合に寄っては数回でイベント自体無くなってもおかしく無いと思う。
民家には実際に人も住んでるそうだし。
苦情が出たり、自分の家の玄関を背景に写真撮られて
そこがネットやらに載るのもどうなんだろうと。
マナーを遵守出来ない人が出たらアウトかな。

まぁ~流れとしては

<詳細>
待ち合わせ時間前に到着→アレン寝坊で30分(予定)遅刻→神田、逆走で20分遅刻

<結果>
ラビ、羞恥プレイ&放置プレイで駅改札、柱裏に捨てられる
アレン総時間1時間半遅刻。

と言う事になりました。
風が強かったから、シャンプーのみして髪立てたんで
思いの外、デッカく髪立てちゃってそれだけでも恥ずかしいのに
そのまま一人で放置ですよ。
ウィッグ嫌いだから仕方ないんだけど。

小悪魔合流でタクる。
運転手のおっちゃんが、会場が分からんという事で
住所言ったらナビで検索してくれて無事に到着。
おっちゃんは、小悪魔の手渡した住所が出てる携帯の決定画面をひたすら押されていた。

更衣室と言う名のでかい工場内に入れられる。
昔は確か登録制の撮影会だけやってた会場だったなぁ~と。
そこを改装して敷地面積増やしてイベント開放で動員人数の増加を狙った様です。
男性レイヤーの着替えも一緒の場所で(その場所しか取れないから)するんで
お着替えの遅い方は早めに行った方が良いよ。
サッサッと着替えてお外へ。
寒かった。。。。。。
小悪魔が俺を撮りながらニヤニヤしているのを初めて見ました(大笑)
動いたら「駄目!」とか言うし。
「なんかキた」とか言いながらニヤニヤされていたのが面白かった。
撮ってくれてありがとう♪

アレンの合流まで小悪魔に撮ってもらう。
その後、カメラマンの方に撮って頂く。
初めてお会いする方でしたが話し易くて良かった。
写真の質感が(俺から見た勝手なイメージで)硬質的な感じで
今まで撮ってもらったのとは違うテイストなのが面白い。
やっぱり人に寄って違うなぁ~と。
あの感じも好き♪
「あっ!コレ好き!」って写真が有るのでデータが楽しみです。
一日、お付き合い頂きありがとうございました。

取り敢えず速報でこんな感じ。
1328449941_227.jpg

レンガがいい感じなんだけど、銀杏臭が物凄いので
体の位置を低くすると臭気が増す(笑)


1328449941_18.jpg


無茶を言って天井を入れてくれと言いました。
申し訳無い。。。。。。
自分レフ版で白シャツ着てるなんて知らなかった。
一つお利口になりました。
凄いなぁ~カメラマンて。

夕飯は皆で温野菜。
小悪魔にお肉を強要。。。。。じゃない、沢山食べなさいって譲って頂く。
お野菜と茸ばかり食べてました。
お野菜の食べ放題とはいえ、空気の読めない食べ方をしてる人が居ましたけどね(笑顔)
人の話はきちんと聞きましょう。
「いつもの事だから許してもらえる」と思ったら大間違いですよ。
俺は躾はきちんとしますから。
でも面倒は見ませんけどね(笑)


歩き回って足がガタガタのバキボキメモリアルです、
体が痛いです、得に足。
真っ黒になったパンツは、帰って来て手洗いしたら
キレイに真っ白になりました。
洗濯石けん代わりにシーベジタブル使った(笑)
三期はベタ靴でしたいなぁ~。
神田さん、ベタ靴でお願いします。
小物は全部請け負います。
本体だけなんとかして貰えれば。
まぁ~俺が作っても良いんだけどさ♪


次は笹塚ぁ~~~廃墟好き。
私服も作りますわ♪
髪も立てないで済むぞ。




↓コスメ・コム チャコットのお粉です。これ良いよね、安いのに量も入ってるし
 カバー力もあるし。
 かなりお勧めです。
コスメ・コム






寒いぞ。。。。。

2009年11月03日 01:40

家の中ははそうでも無いけどね。
風通しが悪い=室温が高い。
なので冬でもそこそこ暖かいのです。

明日は廃工場イベントなんぞに行くのですが
どんだけ寒いんだろう。。。。
とにかく雨は勘弁して!
寒さしのぎじゃないんだけど、エンジニアブーツ買った。
中々履き口が細めのって無くて、質感がマッドで、ロングでなんて言うと
まずお目に掛かれないんだけど、ひたすらネットで探してたらありました。
しかも安い。良いんです。一冬保てば。
ホントに欲しいデザインになったら14万とか。。。。。
そんなんばっかだ。
大きさだけがどぉ~しても心配なんで、中敷きも合わせて買った。
ミニマムなのは身長だけではないのですよ。
アレで色がブラウンだったら間違いなくそっち選んだんだけど。
ダークブラウンで、質感がスエードかマッドな感じで
ロンングで細身のエンジニアブーツも探してるんだけど、無いんだよなぁ~
スエード調じゃなくてもマッドな感じならそれでも良いんだけど無いんだよねぇ~
ブラウン系が良いんだけどなぁ~。
今回も黒を買ったんだけど、今まで持って無かったから良いんだ。
これで、俺の元の身長が160以上有ればねぇ~。
無いからねえ~。
またブラウン系のブーツ探します。

明日は廃工場な訳です。
元を取るのに必死です(笑)
明日はインナー付きです、白いベルトですよ。
なんだこの配色。。。。。。白いベルトなんて持ってても使わんのに。
インナーのせいで厚着が出来ません。
足下は親父ばりに厚着ですが、上は小学生バリに薄着です。。。。。。



ブーツ 安い 通販←てなわけで、ブーツも買えるよ。ここで買った訳じゃないけど。

毛玉に癒された。。。。

2009年11月01日 23:34

実家に帰ってきた。

叔母の家に型紙引きに行ってきたら。。。。

毛玉でモコモコのちっさい癒しがいらはった。
シュナイダーのミッチー。(この後、速攻で改名される。)
生後約3ヶ月。
チッチャイんだよ!
足にまとわりついて来るからマジで踏みます。
チッチャイから何処に居るかわからんし、簡単に持ち上がる。
ちなみに叔父は事務所に連れていく時に紙袋に入れて行くんだと。
自分から入るって(笑)

20091101233419

写真撮る為にこっち向かせた(笑)
じゃれてるように見えますが、実はこの子、俺の指を齧っています。
この後、躾をされるのです。

無駄に吠えないし、
お利口だし、
ちょっとラジコン臭いですが可愛い♪

久しぶりに子犬に癒された。
膝の上でお眠りになられたので、寝返りうたせたり、動かしたりしたんだけど
起きないんだな、これが。
ラムネの瓶で遊ぶのがお気に入りだそうです。
多分、教えたら取ってこいも出来るようになるんじゃないかと。
モコモコして可愛い。

20091101233417


モコモコで見えないので、目が開いてるのか、閉じてるのかすら判別出来ない。
ホントにぬいぐるみ。
俺、分かった。
毛足の長い犬はあんまり好きじゃ無いんだけど、この手の犬は平気らしい。
これで3ヶ月でもう少し大きくなるらしいけど、ホントか?

型紙は無事に引いてもらいました。
家のおばの引く型紙なんで、相変わらず特殊部分があるんだが(笑)
要は俺の体型が特殊過ぎて、隠しで入れてもらうダーツの量がおかしい
(俺の)首が長め設定なので、立ち襟の高さがおかしい。
上手い事をキレイなラインが出れば良いなぁ~~
立ち襟って毎回綺麗に行かないんだよね。
そんなに難しくないから生地を買いに行き次第作りますかね。
まあ~早ければ来月当りに出します。
色々間に合うのか分からんけど。

大分寒くなって来たからHEAT TECHなんて買って来てみた(笑)
屋外のイベントだとホントに寒くて死ぬからね。
こないだで大分、学習した(遅)
インナーの関係上、中に着込めないからせめてパンツの下くらいは暖かく行こう。
貼るホッカイロならまだいけるのか??
富士急対策にもなるでしょ。
股引ですよ、股引(笑)


↓山田養蜂場 ローヤルゼリーの効果はホントに凄いので一度お試し有れ!

山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ



