--年--月--日 --:--


なんでコイツと付き合い長いんだろう(笑)

2009年10月30日 01:33

高校の時からのX友達でホントに酷かったんです、コイツ。
待ち合わせ時間に3時間以上来ないとか
ライブで俺の席に潜り込んでるとか
お家に電話するとお父様に「いつ帰ってくるか知りません」って言われたり
お母様の消息がいつ聞いても不明だったり
20代で脳卒中だったり
結婚して一年で離婚したり、しかも子持ちで。
再婚したらなんか4児の母親になってたり(笑)
間違いなく私小説書けるような人生送ってるんです。
毎回俺に怒られてて、柄も悪けるあ感じも悪くて
俺の事ダーリンと呼び、オスカルって呼び、hideチンて呼び
コイツのねーちゃんも俺をコイツと同じ様に扱う訳です。

で、コイツから数ヶ月ぶりに連絡が来たと思ったら
年末に東京行くからホテル探せだって。
俺はお前のコンシェルジュか何かか?(笑)
最終的に家に来る事になったので、もれなくねーちゃんも来る事でしょう。
ま、再婚したら真人間になったら昔程ルーズじゃないから大丈夫でしょう。
hideちゃんのライブも一緒に見たし。
ホントに馬鹿なんです。
俺の事を平気で「アナタも大分変わってるもんね」って言います。
3歩も歩いてないのに、今言った事を忘れます。
鳥頭です。
年末は電車も動いてないと思ってホテル探したんだと。
動いてるよ!会場が原宿なら間違いなく動いてるよ!(笑)
ま、姉妹で来るが良い。
そんなやり取りをしながらウィツグをカットしてセットした訳ですが。
最近のウィッグの毛量って凄いね。
かなり削ったんだけど、全然減らないし。
綺麗にウィッグセットしてる子って多分、熱じゃなくて
ロッドで巻いて放置してハネさした後に、ワックス付けて
スプレーで固定してるのではないかと。
カットが上手い子じゃないと、扱いきれない気がする。
今回、アイロン使ってやったけどそんな気がした。
そのかわり、逆毛はすぐに立つから立たせ易い。
時間的にその方法でやってられなかったんで、次回が有れば方法変えてみます。
自分的にもう少しなんとかなる気がする。
横からの見た目は結構好きなんだけど。
回収されるまでに時間が取れればもう少しいじっておきます。
かっとラインが気に入らんのよね。
毛先ももう少し触りたい。


シートパック来たぁ~~!!高麗人参、臭いです(笑)



なんか疲れた

2009年10月29日 00:53

残業してキンカ堂寄って、
あしたやる予定の事を全部今日のうちに終わらせた。。。。。。

残業は仕方ない。
忙しいのは忙しいんだから。
いつもオカダヤに行ってたんだけど、定期圏内にキンカ堂がアル事をいつも忘れる訳です。
今日は昨日忘れたファスナーを買いに行く。
店員の機転の利かなさにカチンと来ましたけど。
帰って簡単にご飯済ませて
作りかけの物を完成させる。
一時間かかるかち思ったら30分で終わった。
ついでに明日やるつもりだった洗濯と
手洗いしないといけない黒い服を(殆ど全部と言いますけど)洗って干して
昨日付けたファスナーの縫い込みが甘い気がしてもう一回縫い直し。
気が済んだ。
結局バンダナに柄入れた。
入れんでも良かったんかなぁ~。
まぁ~一回やってみて、気に入らなかったら落とす。
全部終わって11時頃だったから簡単に掃除機掛けて
これまた簡単に実家に持って帰る物を纏めて
明日使う道具を出す前に力つきたので明日出します。
久しぶりにウィッグセットなんてやるんだが、明日中に終わる気がしない。。。。。。
大体の形さえ取れれば、後はセットだから大丈夫だろうけど。
シザーズにするかレーザーにするか。
最近のウィッグの質感が読めないのでなんとも。
結構テーパー入れんと駄目なんかなぁ~。
取り敢えずバスルームじゃ全体見えなくて無理なんで、部屋でやるしか無いな。。。。。。

色んな意味で体が痛いので来週明けにでもマッサージ行こう。
無理だ。


↓DHCの睫毛美容液。昔使ったけど、確かに伸びる!今も評判変わらんみたいね。
 また使うか。。。。。

DHCオンラインショップ

雨の中、富士急で凍える勇者達

2009年10月25日 23:53

前日から雨。
当日も雨。
でも富士急には行く。

集合時間にCちゃん到着。
ドライバーより一人来ないとの連絡。
ん??
電話をかけ続け起こす→起きない→掛ける→起きない
家を襲撃しお目覚めに。スッピンでの拝謁を拒否(笑)
予定時刻をオーバーし、変更して合流。

いぜ富士急へ!
雨脚は強くなる一方。止む気配無し。
入り口まで来て

FUJIYAMA
どどんぱ
ええじゃないか

運休。
どうするか悩んで午後までに晴れる事を願って出陣。
もうこの時点でこの時期の山梨を舐めていた。。。。。。
寒い!とにかく寒い!鼻水がナチュラルに垂れる。
俺が一番先にゲゲゲの妖怪屋敷を見つけてしまった為入る。
鬼太郎好きを知ってるから皆入ってくれる、ありがとぉ~~
比較的マイナー妖怪は揃ってたけど、イマイチでした。
俺の好きな油すましが居なかった。
出口に直結でグッズ屋さんがあって(商売上手いな)
目玉親父のバスボールと指人形買たった。

鉄骨番長が一時間半待ちだったから戦慄迷宮に行く。
一時間待ち。
並ぶ。
俺とメロンは平気なんだけど、小悪魔とCちゃんがホントに駄目なので
人の悪い我らは散々怖がらせて暇を潰す(笑)
横入りするアホどもにパサ付きながら順番を待つ。
窓からお化けが顔を出している(笑)
順番に通されてなんかされた。
もう、これがおかしくて。
俺とメロンはピースまでして超笑顔で楽しそうなんです。
実際面白かった、決して怖く無いんです。かなり面白くてもう一回入ろうとしたし。
両脇の二人。
携帯日記を見ると良い。
ホントに分かるから。傘、握り過ぎだから(笑)
中は10/17にリニューアルされたらしく病院イメージの作り。
前列を俺とメロン、後列に小悪魔とCちゃん。
我らは人が悪いので、渡されたライトの電源切って真っ暗で歩いたりする訳です。
階段でダッシュ掛けて後ろを離しに掛かったりします。
たまにドアとか叩いて効果音を付け足します(やってはいけません)
ドアを開けても先に入らず、後列のお嬢さん達を先に入れたりします。
お嬢さん達はお化けに驚かされ、わぁ~わぁ~叫び怖がられておりますが
お化け役も慣れた物で、ヘラヘラ(小悪魔達の絶叫がおかしくて)笑っている上に
全く怖がるそぶりを見せず、剰えお化け役に「大変ですねぇ~」とか
驚かされて転んだのを助けながら
「ホントにすいません、あと3回程驚かせてもらえます?」
とか言ったりします。
なので、お化け役は集中してお嬢さん達を襲います。
驚かされる→叫ぶ→俺らの耳元で絶叫→それに驚いて笑う
の繰り返しなため、お化けで怖いというより小悪魔とCちゃんが面白かった。
初っ端の分かれ道で進むのが遅かったらしく、お化け役に急かされたし(笑)
途中、過呼吸起こすんじゃって程怖がってたからそっちが心配になりました。
最後も大爆笑しながら出口から出て来たので、待ってる人達が怪訝な顔をしていた。
また、窓から顔出してたお化けに挨拶してお土産物屋で
なんかやった物をもらって来た。
これ大好き。超お気に入り。
「なんでこの顔でラビやらないのよ?!」と言われました。
ごもっとも。頑張ります。

お化け流れで稲川淳二の棺桶劇場へ。
なんか棺に詰められて怖い話を聞くだけなんだけど
前を行く女が「やだぁ~怖いぃ!無理だってぇ~~~」と埒があかず
鬱陶しかったので抜かして並んだら「抜かされたぁ~~」とか抜かしやがって。
だったら進めよ。何も始まってないだろ暗いだけなんだから。

そこが終わって叫び疲れてお腹がすいたと良いながら
俺が最も苦手なティーカップに乗せられる。。。。。。。
三半規管が弱い(と、思う)為、こう言う「回りもの」は大の苦手です。
気持ち悪くなる。



俺以外の3人はそんな事おかまい無しに回すのが大好き。
グルグルされたのでずっとカップのフチに突っ伏してやり過ごした。
ランチは名物の焼きそばと吉田うどんを頂く。
こっちってカツオだしの文化があるんかねぇ?
魚介系の強いお出汁の味でした。

余りの寒さにこの時点でかなりガタブルしてたので十分に暖を取り
さぁ!!!二回目の戦慄迷宮!!!
今度はお嬢さん達にライトの権利を譲りますよ。
だって俺ら、まともにお化けの顔見てないんだもん(笑)
ほら、ライト持って前を進んでれば俺らが後ろから驚かされるだけで
前は実害無いでしょ?なんて言う話をして「あっそっ。。。。。。か?」と
そこで「(俺らが声を出さなくても)小悪魔とCちゃんが声を出さずに行ける訳が無い」
って事にやっと気付かれまして(爆笑)
いや、そうだよ。俺らは驚かされても「はぁ~い」とか「お疲れ様です」とか言うけど
実際にそこにお化け役は居る訳だからね。
まんまと俺らに乗せられる瞬間に気付かれてしまいました。
ホントに面白い子だ、貴女。かなり笑った。お腹痛くなるほど笑った。
結局、戦慄迷宮は終了で入れなくて鉄骨番長に並ぶ。
止まってたのが再開してウキウキして行ったわけだ。
間違いなく寒い!どうやっても寒い!って事はわかってたんだけど
入り口で飛ばすからストール類が取れって言われて
本気でこいつら寒さで俺らをヤる気か?と殺意を覚えました。

まぁ~結構な高さまで上がるんだ、夜景は途中までは綺麗ぇ~~とか
言いながら見てられるけど、最頂部まで行くとそんな余裕消し飛びます。
寒いし、遠心力で首は持ってかれるし、ガンガン雨粒が顔に当たるから
色んな物がはがれ落ちるし、目と唇乾くし総計で冬に乗るもんじゃねぇ!
グラサンして乗るのをお勧めします。
ホントにコレは寒い!このせいで歯の根が合わんくなった。

閉園間近でナガシマスカに滑りこみ。
これ、ホントに楽しい。
俺はこれ以上寒くなりたくなかったんで、ポンチョを靴の下にまで入れ込み
濡れたく無いので顔周りの紐もギリギリまで締め上げ
ネズミ男になる事も辞さないで乗った。
いや、これも冬向きのアトラクションじゃないです。
ホントに舐めてかかるとびっしょりになります。
余裕だと調子に乗ってると、フードをかぶるタイミングを逃し
頭から波を被る事になります。
携帯もって乗った千葉県産はエラい。
危なく携帯水没させそうになってたけど、マリ子になってたけど
ホントに笑わせて頂きました。
ちなみに昼間よりも夜に乗った方がどういう方向で進むのか見えないので面白いです。

帰りは渋滞にハマって途中のSAでご飯買い込んで時間つぶしてから帰宅。
一日運転ありがとう。
ホントに楽しかった!
来月のリベンジ楽しみにしてます。


結局、三期衣装は作る事にした。
今週末、型紙引いてもらいに行こう。
ついでに病院だ♪

↓オルビス 保湿はコレからの必要課題です!!




もう寝ないと

2009年10月25日 01:25

明日?今日か。
恐怖の富士急ハイランドです。

戦慄迷宮行きたいんだけど、多分、お化け役の人が目の前に来たら
咄嗟に手が出そうです。。。。。。
雨なんかなぁ~
最近、どっか行こうとすると雨な気がする。
俺、雨女じゃ無いんだけど。

本日は画像の編集をしとりました。
全部終わってないけどちょこっと出す。
d52.jpg

はい、またやってます。
イノセンスの2重装備。
いい加減に覚えろなんだけど、最近、ところてん式どころか
やろうと思ってた次の瞬間に忘れるって言う酷い記憶力なので
若年性アルツなんじゃないかあと本気で心配になる。
思ったけど、ラビって面長の人でもバンダナでそう見えないよね。

d74.jpg

「ユウのぱっつん!」
「刻むぞ、馬鹿ウサギ」
って言われてそう。。。。。
ホントに嫌な顔して俺を見るんですよ、この人。
俺は笑うキャラなのに笑えない、あっちは笑いたいけど笑わないキャラて言うジレンマで
ホントにキャラ内性格交換したい。
d91.jpg

「近付くな馬鹿が伝染る。」
「ユウ、ヒドイさぁ~」
って言ってそう。
ホントに嫌がられてる。
そして俺がホントに変な顔をしいる。
だって本気で押すんだもん、この人。
我関せずのリナリーの笑顔がいい感じなんですけどね。
この写真好き。

神田;真琴
リナリー;美緒

来週のイベントまでにもう一回カッパー入れようか。
今回はセルフで行けるんだけど。迷う。



↓貼ってなかったから久しぶりに
 山田養蜂場の蜂蜜コスメ。使いたいんだけどねぇ~
 
【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

恥ずかし過ぎて死ぬかと思っ。。。。。

2009年10月24日 06:05

上司が、「花金だから早く帰ろう」って言うので
30分で残業を切りあげ、月曜の修羅場を覚悟して退社。

買い物でもしようとオカダヤ行って生地を見る。
まぁ~良いのではないかと。
日暮里だと1Mからだから逆に高く付くんだよね。
10cmあれば足りるから。
古布にしようとも思ったんだが気に入った柄が無くて止めた。

付け睫毛を買いに行こう!と向かう途中で靴屋さんに入る。
店頭付近にならんでた靴でちょっと気になったのがあって
珍しくフラッと入った訳です。
店員さんの感じも良くて珍しく、履き口の寸法が比較的
俺の足でも履けそうなのがあったんで、アレやコレやと履く。
ブーツは数年探してまして。どれ履いても
「幼稚園の子供が長靴履いてる」みたいな感じになるのね。
パンツインして履いても、既にパンツが足の細さに合ってないから
キレイなラインなんて絶対に出なくて弛む。
履きたいデザインがまず無い。
つま先が丸っコイのは嫌いだし、つま先が短いのも嫌い。
足が必要以上に小さく見えるから。ただでさえ小さいのに纏足されたみたいになる。
レディースのデザインがまず嫌い。あんなピンで歩けないよ。
ウエスタン系の形は好きだけど、あの独特の刺繍模様がいらない。
履き口の形をあんな風にしなくて良いんですよ。
パンツインして履いたって100パー長靴を履いた園児ですから。
非常に珍しく履けそうなのがあったんで
サイズもあったし、珍しく購入した訳です。
デザインもゴツめで足がさほど小さく言えないし
編み上げだから締め上げが有る程度可能。
最近の靴って軽いんだね!俺、履いてる気がしなくて転びそうだ。
それでもお店の中では重い方のブーツって言われたけど。
で、箱はいるか?って言うから仕舞う時の事考えたら欲しいから
箱に入れてもらったんだけど。。。。。。

えぇ~俺の場合、何かを錬成しようとしてもほぼ等価交換での錬成はされないので
大分、真理の奴に「持って行かれたぁ!!!!!」と言う状態で錬成されています。
今回は靴は買えましたが、対価にしては余りにも等価と呼べない
羞恥プレイを要求された訳です。
明らかに「等価交換」ではありません。
大分「持って行かれたぁ!!!!!」な訳です。
何コレ?俺、羞恥プレイを錬成した訳?
靴を買って対価にお金を支払うだけでは足りないと?!




渡された袋が黒地にピンクの馬鹿でかいリボン付だった。。。。。。しかもデカイ。




もう!!!!!!!渡された瞬間に恥ずかしいから(袋)返そうかと思った。
最近の流行なのか、世のお嬢さん方は黒×ピンクの組み合わせには
神懸かり的な可愛らしさを感じるんでしょうけど
俺、こう言うファンシーな物とか一般の女子が「可愛い」と言う物は
ほぼ受け付けないので、この袋を持って歩けというのは
羞恥プレイ以外のナニモノでも無い。
言うなれば、コスイベント会場へ向かう途中に下に着てた「衣装が」見えてるような
町中をベタに抱えきれない程大きなクマのぬいぐるみを持って歩くような
スカートが捲れて中が見えてるのに気付かないで歩いてるような
ホントに恥ずかしいとしか言えなかった。
余りの恥ずかしさと早く帰りたさに頭痛くなったもん。

でもそんな俺に救世主?違う!妖怪のお友達が現れた!
駅行く途中にユニクロを発見。
ここ、最近凄いのよ、出来る子なんですよ。




買った物を入れてくれる紙袋が鬼太郎!!!!!!




もう可愛い!
原作版で可愛い!
しかも妖怪が良い!一般的にコアな奴ばっかで良い!
店員のおねーちゃんに鬼太郎大好きだから袋だけ別にくれって言ってもろた(笑)
最近のユニクロはやるな。
+Jでジルサンダーとコラボは素敵ですよ。
買ってないけどね、カットソー欲しいと思った時には第二弾が出てて無かったけどね。
見れば大抵「あっ、ユニクロ」って分かるデザイン多いけどね。
使ってる素材が好きなので、また見に行こ。

お家に帰って来てからDTBをでホントに面倒な時間をやり過ごす。
ホントに面白い!何?!この長筒のライフル!!!!
しかも遂に出たよ物質化の契約者。
黒さん。。。。。。コートも仮面も無かったら大分浮浪者。。。。。
ヒゲも髪もそのままなのね、ワイルドと言えば聞こえは良いが
荒んでるよあんた。
葉月がどぉ~しても神田ユウに見えます。
技も似たような刀使いなので余計に、髪型も性格も女版神田ユウ。男版葉月水無。
ライフル欲しい。あれカッコいい。欲しい。猫の前振りに頭が下がる。
ちょこっと衣装作った。
また悪い癖が出たので気付かないよそんなの!って所に力が入ってます。
結局ファスナー買うの忘れた。
ステンシルしようと思って材料を買おうとしたけど、なんか代用出来そうでやめた。

明日はどうしようかなぁ~
日暮里に行ってブクロ行ってダイソー行こうか。
迷います。
d70.jpg



佐川が優しかった。。。。。

2009年10月23日 01:11

えぇ~と、ワタクシ大バカな事に同じ本を4冊もオーダーするという
殆ど乱心としか言えない暴挙に及びましてね
もちろん意図的では無く、馬鹿もここまで来ると救いようが無い極みなんですが。
違う種類の本を1冊づつの合計2冊で良いのに。。。。
しくじったのに気付いたのがオーダー掛けた次の日で
あれ?2冊でなんであんな金額に?と思い出しまして
慌てて確認したら案の定、片方を4冊頼んでた。。。。。
これまた速攻でアマゾンに返金処理を依頼した訳です。
一旦全部返金処理して改めて買い直そうかと思ったんだが
上手い具合に分割して発送してくれまして
2.1.1で来たから一冊残して3冊返金処理。
返品するのにバーコードと返品伝票を商品に貼れと言うのですが
家にはプリンタが無い。。。。。
慌てて友達に午前2時に電話し、出力を依頼(最低)
友達に話したら


「見る用、保存用、布教用にしても一冊余るよね?」


あぁーーーーーーーーーーーーそう言う使い道もあったんですね。
布教用か。。。。出来るかんな事

で、無事(?)昨日返品分が全部到着したから速攻で返品して
今日、最後の一冊が来るんだけどお家に着いたら不在表。
佐川って9時前でも再配達拒否されるんで嫌い。
電話すると物凄く感じ悪くてなんで行かないといけない訳?みたいな話になるから嫌。
そのくせ、毎回同じ時間に来て居ないって言ってもまた同じ時間に来る
空気を読まないループを平気でするから嫌い。







今日の佐川のおにーちゃん物凄く感じが良くて驚いた!!
携帯に電話してもう一回来て頂けませんか?って聞いたら即答で
「良いっすよ!」
うわぁ~~~~~~~~~!!!
佐川が二つ返事だ!
場所も聞かずに返事した!
申し訳無いってこっちが言ったら
「いえいえ、とんでもない!」
って返って来た!
この佐川、出来る。。。。。。
電話後、20分もしないで来てくれて再配達2日目で申し訳無いって言ったら
「いえ、とんでもないです、こちらこそ。ポストに入れて良いか迷って」って!
何!この人!どんだけいい人なの!
貴方が今持って来てくれた荷物、メール便だから!
別に俺のサインいらないんだよ?なのにわざわざ携帯に連絡までくれて確認なんて。
いやぁ~驚いた。
佐川にもまともな人が居るんですね。
この人がこの辺の地域の担当になり続けてくれると良いんだけどなぁ~♪
ヤマトのおにーちゃんは大変腰の低い良い人なんです。
日曜の午前中に来て、エントランスからだと思ったら
玄関のインターホンからの呼び出しで、あんまりそう言う事無いので
様子を伺ってから出たら

「朝早くから申し訳無いです」

って。
貴方悪く無い、全然悪く無い!
むしろ午前中に起きない俺が悪いのに。

宅急便と郵便屋は頭の回転と気が使えるかどうかが問われると思います。
初めてこんなまともな配達屋に当たった。
このまま続投してほしいなぁ~


今日も残業。
明日こそオカダヤと付け睫毛買いに行きたいなぁ~
で、金曜の夜から土曜は気力があればなんか作ります。
生地も一緒に買うかね。

小悪魔が勝手にアップした画像をパクって来た(笑)
くっそぉ~~~~チャッキー上げるぞ??
5727395_2639551398.jpg


2009年10月21日 00:58

ブログをちょこちょこいじって見た。
いくらか見やすくなった?
アーカイブが見にくいからカレンダー式にして
予定なんかを書くようにしてみた。
携帯日記を目につき易い所へ配置。
メールも送れるようにしたんで拍手共々ご利用下さい。

今日は前の会社のお友達が福島から遊びに来たので秋葉で遊んで来たぁ♪
いやぁ~俺、マニアな事は自負してます。
アニメも漫画も大好きだよ。コスもするよ。
でもなぁ~アニメ○トとかまんだ○けとかどぉ~も入れんわ。
何見て良いのか分からんので、妙なアウェイ感を感じます。
コスパでさえアフェイだったもんな。
一直線にレジ行って、前日から取り置きしてた物だけさっさと受け取って
一周して逃げるように帰ったし。
結局、メ○トに友達を残してユニクロ見に行った。
取り扱いが無いと言われたので、明日は池袋かな。
ドンキで付け睫毛買ってブクロです。
で、Mとご飯♪

久しぶりにファミレス行った。
非常に珍しい事に、ファミレスでお肉食べました。チキンだけど。
ホントに珍しい。
ファミレスの物って大抵はお家で作れてしまうので美味しいと思わないし
お肉なんて尚更お家で食べた方が美味しいと思うので食べない。
何だろ?多分、チキンの「皮」をカリッと焼いたのが食べたかったんだと思う(笑)
俺、鶏肉をまとめ買いするとまず最初に皮を剥いでコラーゲン抽出に使ってしまうので。
しかもパチンコで買ったからっておごってくれたぁ~
ごちそうさまでした(-人-)

お顔に吹き出物が2つも居る。。。。。
寝てる間に不養生してたかな←肌的に
いつもは酵素マスクとシートパックにビタミンCで割と早く治るんだが
今回は長く掛かりそうでやだなぁ。
外食が続くと体が重くなるので食べる物に気を使う。
明日はお豆腐系のお店を探したので自然食的な感じで行こうと思う訳です。

拍手頂いたのでお返事はたたみます。

[ 続きを読む ]

久しぶりに世の中

2009年10月20日 00:47

~妖怪の1日(絵日記風@でも絵は無い)~

一週間ぶりにまともにお外に出てお仕事したらやっぱり疲れる物ですね。
今までお家で一人だったので、一週間ぶりに「人」とお話しました。
疲れますね。だって人間大嫌いだし。
一週間ぶりに社会復帰したら上司も3日間くらい休んでいたらしく
三人しか居ない部署で泣きながら仕事しました。
自業自得というか、自縄自縛な感じです。
結局残業しました。
明日もこんな感じになると思います。
おまけに今日は引っ越し後初日。
色んな物が無いとか、回線が無いとか、書類が無いとか、宅配が来ないとか
ゴタゴタしていましたが俺は知らないふりして仕事しました。
(構ってる暇なんて無いんだもん)
折角、引っ越した先に大きな100均があるので帰りに寄ってやりました。
探してたグルーガンGET!!!
余りにも広くてウキウキしましたが、小悪魔が来るのでサクサク帰りました。
でも、広過ぎて何見て良いか分からんかった。

今日は脱引きこもり祝い(?)に小悪魔が襲撃に来ました。
そして呪いのHPを教えてくれました。
もぉ~色んな意味でカオス過ぎて、お腹が痛くなって涙出る程久しぶりに爆笑しました。
アレ、マジで呪いっすよ!ホラーですよ。
凄かった。。。。。ホントに凄かった。
ずぅっと開いたままだと色んな事が起きて不幸になりそうだったので
急いで閉じました。余韻は酷い。。。。。
小悪魔はお土産に期間限定のポテチを置いて行きました。
嫌がらせ以外のナニモノでも無いと思います。
三日掛けて食べます。
お返しに、(俺的に)物凄く不味い緑茶ベースの紅茶を上げました。
香りが好みだった様で喜んでいました。
でも、携帯日記のサイズを直してサイト知識の無い俺に
魔法と最近の短縮単語を解説してくれたのでとても良い子です(^_^)
明日にでも何かいじってみたいと思います。
コスとか衣装作るのって面倒だね、なんて話をしましたが
買ってもサイズを直したり小細工したり、やる事は同じなので
俺としてはどっちも変わらない気がしました。
何かしていないと落ち着かないので、暫く時間が空いたらまた何か作ります。
取り敢えず、来月またイベント行くのでなんかネタを仕込みます。
仕込みついでにユニクロへ資材を調達に行ったら
案の定、もう売り切れてLしか残っていませんでした。
自前を潰そうか迷います。作れば良い?それも考え中。
何か良い物無いかまた明日どっか見に行きます。

夕飯は適当に思いついた物を出しましたが、お粗末様でした。
現在、お腹が一杯でなのか何なのか
俺は気持ち悪いのですが小悪魔さんは大丈夫ですか?
毒は入れていません。

マスカラが面倒で付け睫毛をして、新しいカラコンで出勤しました。
帰りには端が取れていましたがグラサン掛けてるので誰も分かりません。
ラクな事は分かったので、睫毛を買い足そうと思います。
でも、マスカラの100度塗りは好きなので気が向いたら付けてみます。
新しいカラコンは思ったよりもいい感じに発色して自然なのでよろしい。
来月はこれでイベント行くかな。
クリアリーはやっぱり濃過ぎて写真じゃ潰れる。

そんな1日でした。おしまい。



↓コスメ・コム
 どんだけこのコットン伸びるんだろう??気になる

コスメ・コム

ダラダラとくだらない事を思いついた

2009年10月18日 04:17

静養して生き返りました。
継続してDTBを垂れ流しで見ております。
会社のメールサーバ見たら数百単位で仕事のメール来てて泣きたくなった。。。。。
しかも月曜の出社は移動後の社に出社指示来てるし。
錦糸町勤務になります。
定期、三ヶ月分買うか迷うなぁ~。

また繰り返し病でDTBをひたすら見ている。
ワイヤー技がカッコいいのよね。
衣装を詳しく見ようとオフィシャル見たりしてまして
黒のコートなんて簡単じゃん。と舐めてました。
が、
コレ、俺の最も嫌いな方法じゃないと綺麗にライン出にくいって事に気付いた。
いつもみたいに分けて嵌め込みで裏地付けられないじゃん。。。。
見返し付けられないし、既製品の作り方で裏地を一気に付けないと
あのギリギリまでのカーキの裏地なんて出来んて。
それやると吊るんだよなぁ~。
しかも芯貼れるか?入れなくても良いくらいのしっかりした裏地付けろと。
もはや裏地というよりも二重で縫えって事ですね。
前ファスナーかと思ったらボタンだし。
しかも何、その繊細な作り。。。。。包みボタンかよ!
あの短時間で着てボタン止めてるって凄いですね、黒さん(笑)
あんなしっかりしたコートをジーンズのポケットに畳んで入れてるって
黒さん、それ不可能。設定でも不可能(笑)
サバイバルナイフはどうされてるんでしょうか?
そのワイヤーベルトも白シャツの中に仕込んでるんですか?
おヘソ出てますけど(笑)
かなりやる気になってはいますが、俺にこの死んだ魚の目が出来るのか?
あ!パサつけば良いんだ。それなら出来る。
ガチでノーメイクか?一重だしな(爆笑)
作る時間はそんなに要らないから、気が向いたらやります。
ナイフとワイヤーあれば結構面白い写真撮れそうだし。
ナイフよりもワイヤーですよ、ワイヤー。
黒髪キャラでやりたいのが多いなあ~
セバス

倣立人
孔雀
HEATH
ルマティ

まぁ~髪の伸び具合と相談で。

でもさぁ~、二次元の世界に入れるシステムなんて開発されたら
廃人続出だよなぁ。
主人公には慣れないとしても、相当面白い事になるでしょう。
そのかわり、そのシステム依存症は否めないかと。
俺も大分危ないな。
入れる世界が一つだけ選べるとしたら何入るかね。
Dグレ→ブックマン的な立場は面白そうだ。イノセンス持たせてもらえれば良いや。
風の大陸→魔術使わせてくれるんだったら喜んで!でもグラウルに瞬時にヤラレそう。
DTB→絶対に契約者!あぁ~でも対価が怖いな。


↓DHCのトラコラクリーム。
 コラーゲン一杯♪


今期のアニメ

2009年10月17日 05:28

前期の癒しアニメは何を隠そうプリンセスラバーでした。
意外と言われますが、あの状況下で
自分をしっかり持ってる主人公が気に入ってたんです。
大抵、突然両親死去で大金持ち、突然ハーレム状態、
になると喜んで我を忘れる主人公が多い中
中々に筋が通ってた気がするんだよね。
後は花咲ける青少年は俺の中では鉄板です。
最終的に誰を選ぶのか分かってるんだけど、ホントにその人で良かったと。
違う人だったら報われなさ過ぎる。。。。。
OPもEDも最後の暗示みたいな感じになって来たからね。
ちょっと安心した(笑)
そして最近のルマティーに威厳の有る事。
それに比べて、ナジェイラの品の無い事。
新井里美の声と演技が安っぽいからかもしれないけど
ホントに聞いてて不快だし、ホントに王族?巫女?って思ってしまう。耳障り。
やる気が有ればルマティと倣立人やりたい。
ルマティやるなら黒塗りか。。。。。

今期の癒しアニメは「君に届け」
見てると「なんてこの子はウルトラ前向きなんだ?!」と思う。
ほんわか進んでくれるので安心して見てられる。
それに意外だったのはテガミバチ。
さすが前評判も良いだけあるね。衣装の販売も早かったし。
映像の色合いも奇麗で青系好きな俺としてはいい感じ。
コミック買うか迷ってます。
スガシカオは良い所持って行くなぁ~と思うけどね。

戦う司書は初回から続けて見てやっと繋がった(^_^;;
毎週で間あけてみると分からん。
テレビから目を離した隙にあらぬ方向に進むので、見てない所が脳内補完出来ません。
画面から目が離せない物は時間がある時じゃないと見られん。
ハミュッツの見た目に引きましたけどね。
今まで流して見てたけど、頭に耳が着いてると思ってたら
デカイリボンだった。。。。。。無しだ、それ無理。なぜリボン。
そして鉄板はDTB流星の双子。
黒の契約者を全部見直して、やっぱり面白いなと。
黒の荒みっぷりが尋常じゃ無いですがね。
どのタイミングで髪切ってヒゲそるんだと思ってたら
どぉ~やらあのまま行くみたいだ。
そりゃ銀が目の前で犠牲になってるんだから荒みもするか。
でも酷いな。銀さんの遥か上を行く死んだ魚の目だ。
しかもここぞと言うとき「キラッ」ってしないもんな(笑)
余計にどんよりかもしくは顔なんて見えない。
短髪は絶対に似合わない形だけど、長髪になった時ならコスしたいかも。
あの、一期2クール目OPのコードぐるぐる巻きの黒がしたい。
いや、あぁ~言う写真が撮りたい(笑)

無いなぁ~ってのは11years。。。。
物凄い厨二病番組。
中身無いからある意味笑えるというか流すしか無い。
いやぁ~あの流れと話の繋ぎはある意味凄いわ。
聖剣の刀鍛冶は最終回までの流れが手に取るように分かるって言う。
何、このツンデレを絵に描いたようなキャラ設定。
暇つぶしには丁度いい感じです。
こう言うファンタジックな作品、嫌いじゃないんだけどね。
こいつ、自分の刀しか打たないくせに何で食べてるんだろ。
守銭奴な所は共感出来るけど(おい!)
魔法の出し方がカッコ良ければ気に入るんだ。
魔方陣のデザインがダサく無ければ良いんだ。
主人公の技の出し方が非常にカッコ悪いんですけどね。
戦闘シーンの動きが悪いと見る気がしなくなります。
片目の色と光彩が違うのはなんか有るんでしょ?
分かり易くて良いですね(棒読み)

空中ブランコはモノノケみたいな色合いと作り込みでやってるけど
続けて見るには大分疲れます。
キディ・ガーランドはグレイドが好きだった分
主人公の片方が鬱陶し過ぎて見難い。。。。
エクレール好きだったのにさ。
超電磁砲は禁書目緑がそんなに面白いと思わなかったんでそこまでの興味も無く。
スピンオフの作品って基本的にどうでも良いです。
こばとはNHK色が色濃く出てますかね。
淡々とし過ぎで見る気ないけど。

まずは大体見るんだけど、余りにも女の子メインで単純過ぎる話だと
見るに耐えないので見る気がなくなります。
生徒会の一存とかWHITE ALBUMとか。。。。声優の無駄使いとは良く言ったもんだ。
要は偏ってるって事です。


お家から出たい。。。。。買い物に行ってしまおうか。。。。。
でもなあ~ぶり返しても嫌だし、このままお家に居たら
肌が白くならんかなぁ~。
お日様になんて殆ど当たってないからな。
むぅ~~~~。
ユニクロ行きたい。生地買いにも行きたい。
遊んでくれる人が居ればきっと出て行くはず←他力本願な子

↓即配007。やっとカラコン届いた。ここにすれば間に合ったのに。。。。。

なんなんですか。

2009年10月15日 00:11

頭がボォ~としてます。
まだ熱下がらんのか。
でも明日は仕事に行きます!と勢い込んだのに結局行けず。
仕事の電話が会社から来ております。
あぁ~ホントに申し訳無い。
明日こそわぁ!!!!
行かないと不味い。。。。。。
大分寝たので天井のぐるぐるは無くなった。
なので、38度は無いはず。
37度から36度くらいに下がってると思われます。
体温計無いから分からん。
寝過ぎて体が痛いので布団にくるまってずぅ~~と三期の団服を見ております。
ハマってるなぁ~と自分でも思う。
形的には好きなんだよ。多分、二期よりも好き。
ジャケットだからライン重視で細身に出来るし。
作るかどうか迷っております。
買ってもどうせ直す事になるんだけど。
大槌も小槌も色違いで作り直すのは問題なし。
もう作り方は分かったからサイズが大きくなっても平気。
むしろもっと大きいの作りたいんだよねぇ~
いくつかピックアップはしたので、やってくれそうなら買うかな(笑)
暗に誰かに向けたメッセージですけどね。キヒ。
あぁ~でも作りたい気もする。
迷う。
でもやりたいなぁ~。
赤×黒すきなんだよねぇ~
そうするとブーツも黒で折り返しのラインが黒に茶色ってのもあるのね。
原画探したら出て来た。
取り敢えず、このどぉ~でも良い思考回路じゃ決断しても
後で公開するのでまた後で考える。

で、画像を頂いたのでご覧ください。
Cureにも載せた。
そっちのアドはここからどうぞ。
会員登録しないと見られないのかな?
俺のIDは3719なんで検索でも出るはず。

↓この画像を見て最初に思ったのは「まっすぐ立てるようにしよ」って事。
意識しないとすぐに片足に体重掛けちゃうんだよね。
姿勢が悪いからだ。。。。。

d7.jpg

↓このアングル好き。自分家でもこんな体勢無いな。

d16.jpg

↓ラビコスの素敵な所は、後ろのポーチに携帯もタバコも全部入れて
手ぶらで歩ける所。
と、言いますか手ぶらじゃ無いと危険とも言います。

d26.jpg

↓一番気に入ってるのはコレ。
もう完全に日も落ちて階段の光量しかなかったんだけど
その雰囲気で「イェッサァッ!!!!」って言うのをやりたかったから
ブレてても雰囲気有るから良いの。問題無し!
d37.jpg


でも、よく見ると右足に小槌が装備されてるんですね。
台無しさぁ~



↓DHCのトラコラクリーム。
 コラーゲンは物凄く大事だと思うの!


久しぶりイベント

2009年10月13日 00:48

ただいまぁ~
足腰がバキボキですが、明日は起きられるのでしょうか?

晴美イベント参加して参りました。
初出しでDグレ@ラビです。
いやぁ~笑えない、笑えない。笑顔ってなぁ~に??
始終「悟、笑顔」「笑って」「口端をもう少し上げて」などご指導頂きましたが
比較的、比較的自然な顔になるまで丸一日掛かった。
神田と性格面だけ交換したかった!
チャッキーな神田は忘れない(笑)
ホントに子鹿になって来た。
階段一段踏み外したし。
視界は狭いは、世の中は1トーンくらいは、大槌の照準は合わんし
字が書いてある面がどっちか分からんし、柄の長さの感覚掴めんし
会場の地面はモザイクタイルでどこまでが階段で、どこからが階段か見分け着かんし。
何回、足に小槌装備してるのに手に大槌持って撮ったか。。。。。アホだ。
片目で戦って、方向間違えずに火判とか木判とか天判とか言ってる
沖縄贔屓の人は凄いなと。
絶対に間違えて「面」じゃなくて「角」で地面叩くって!
お陰で十字架吹っ飛んで生まれて初めて「ヘタレ加減までラビでした」
なんて言われましたよ。
俺、ヘタレ?そうなの?知らなかった。
新しい自分を発見してもらえたようです。

多分、そうなんじゃ?って言う大好きなレイヤーさんを
遠くからチラチラと見ていました。
いや、カメラやらんし名刺も無いから声掛けるタイミングが掴めなかった。。。。。
でも良いんです、遠くからでもご本人様を拝見出来たので。
写真で見ても本物見ても可愛かった。
美人は世界の宝だと思います!

キャラがキャラなんで滅多にしないような事を沢山して来た。
俺の写真を良く見てる人にはかなり物珍しい写真が多いかと。
ピースしてるからね、俺が(爆笑)
日曜のおっさんとか。
好き勝手出来て楽しかったです。
お写真撮って下さった方々、ありがとうございました!
見せてもらった限りじゃかなりいい感じなのが多かったから楽しみだ。
ここにもポロポロ上げます。
速報で携帯日記には上げたんだけどさ、引きつり笑いを。
携帯日記のアドレスが分からんと言われたので
~いつか死ぬ日の僕の為に~
↑これ、携帯日記。
その時の気分であがります。携帯からも行けるはず。

来月辺り、衣装の元を取る為にもまたやろうと思います。
えっとぉ~もう少し自然に笑えるようにしゅ、修行して。。。。。。おきます。
足のパーツ直して、バンダナに柄入れして、十字架直して、インナー作ろう♪
髪も伸びてると思うから下ろしたVrするんだ。
そんなに手直ししないといけない所は無いのが救いです。
大槌の柄はもう一本足して「伸!」ってのばす事にしました。
あの長さだと丁度俺の身長を超えるくらいでバランスが悪い。
個撮のオーダーも予想通りに入ったのでご連絡お待ちしております。
早くしないと、赤の色が落ちる(笑)


間違いなく大槌のせいで右肩があがらんくなってると思う朝。
足もイッてるだろうな。。。。。。

おやすみ。






明日の予定

2009年10月12日 02:01

今日も始動は夕方だ。
日が昇ってる内にはお外に出ません。
だって眩しいし、灼ける。。。。。

近くの100均で生地買って小道具作った。
後から「ポテロ」にすれば良かったと後悔しましたが。
コムイが作れれば良かったんだけどね。
明日これで遊ぼう(笑)
結局、カラコンが間に合わんかった。
まぁ~間に合わんと分かっててオーダーしてるから良いんだけど。
新色のグリーンの中に黄色のグラデーションが入ってる感じで
発色も良さそうな感じだったのに。
次回はこっちでリベンジします。
Dグレ撮影会とか楽しそうなのでやりたいです(>_<)
そしたらジジイ作りたい。
明日は、クリアリーかユーロパで行く。
右目は確実にノーメイクです。
コンタクトも入れて行かない方が良いかもな。
イベント終わったらメイクし直します。
さ~俺が垂れ目に出来るのか?!
基本的にはいつも垂れ目に作ってるんだけど。
それ以上の垂れ目。。。。。ラインで上手くやります。
付け睫毛も長めに付ければ結構見えるし。
あえて下向きに付けますけどね
上向きにするとメルヘンになってキャラが違う。
出来てもいつものいらない目力を発揮しそうで怖いです。
眉ももう少し角度付けたかったんだけど、さすがに全剃りする勇気は無いです。
睨む事は得意でも笑う事は不得意です。
いたずらっ子な感じで笑えとかさぁ~~~。
企て笑いならなんとか出来るんですけど。
1205220836.jpg0617-0_20080605221242.jpg



小悪魔神田!俺に笑顔指導を!!
湯のみ持って来な(笑)


ぽてちとポッティーは持って行くからお菓子はあるよ。
なんなら大槌小槌の上に立てる位の強度もあるよ♪
ミレにも小悪魔にも相方にも面白い写真を撮ってもらえれば満足です。
念願のラビ!あのギャップが好きです。
抜けてるようでしっかり物事見てるし、ちゃんと分析してる。それが癖。
身長設定が179なんだよね。デカイな。
本と、ベタ靴でやりたい。。。。。身長が有れば。
165くらいあればもう少し世の中楽しかったのに(俺的に)

さぁ~張り切ってラビして来ます。
ご一緒はパッツンの神田、紅一点リナリー嬢です。両手に花♪

おやすみなさい。

↓DHCの美顔器
 これじゃないペティコが御手頃で丁度良いんだけどなぁ~


 DHCオンラインショップ

ホタテ買うの迷った日

2009年10月11日 04:40

何時に起きましたか?
3時です。
でももう一回寝たので5時です。

赤とカッパー足して来た。
大分深みのあるワインレッドになったかな。
2.3回洗えば馴染むでしょ。
気が済んだ。
ちょっとした杉造だ(笑)
大学以来、この手の色にはしてなかったんで新鮮。

ぽてちとぽってぃーは必要か。
作ろうと思ったが生地が無い。
溜めとくと邪魔になるのですぐに捨てるようにしてるんだな。
なので、咄嗟に生地が必要になっても無いのです。
あってもきっと合皮しか無いけどさ。
起きられたらなんか買いに行きます。100均だけどな。
フェルトで作るのがせいぜいだと思う。

明日は自宅エステするぞぉ~~♪
長風呂して酵素パックしよ。
シートパックを始めたからかコラーゲンを毎日接種するようにしたからなのか
肌の調子が非常によろしい。
吹き出物出来てもすぐに治るし、小さいのにしか出来ないし出来にくくなった。
弾力性と透明感があがりました。
モチモチしてて嬉しい。
ファンデーションのノリが良いのと保ちが全然違うしね。
コラーゲンは売ってるコラーゲン飲料じゃ無くて手羽先から地味に抽出してるのね。
これを1日100ml接種で1日分になるらしい。
なのでスープにしたり、炒め物の味付けとかレシピに
「水」とか「鶏ガラスープの粉末」とか書いてある物には全部コレ使います。
最近は麺類に使うのに凝ってます。
アサリを酒蒸しにしてコラーゲン入れて味付けして、麺入れて
野菜炒めなんて乗せるとおいしい。
コンソメで味付けも良いです。

韓国コスメ、侮れない。
高い物をその時だけ使うよりも、安くても良い物を「持続」して使うのがやっぱり大事
持続と継続は重要。
今回、いつも使ってるビタミンCの美容液から
マリンコラーゲンの美容液に変えてみた。
ビタミンCも悪くは無いと思うんだけど、3.4ヶ月使っても良さがイマイチ現れないので
違うものに変えてみて、効果が出たのか変化を見ようかと。
届くの楽しみだぁ~。
シートパックはまだあるから来月買うかな。
ワインが欲しかったのに在庫切れになってたからちょっと待とう。
レートの違いも有るしね。安い時に買う。
これで写真撮っても肌の事は気にしないでも平気だ(笑)
今回、いつになく顔全開のコスですからね。恐ろしい事に。
でも楽しみだぁ♪
結構念願コスコスかもしれない。初のジャンプ作品ですよ。超珍しい。
絶対に手を出さないと思ってたジャンル。
転ばないようにしないと。


↓コスメコム。冬に向けて乾燥対策してください。
 冬の乾燥は夏の間にしてた保湿で決まるのだ。


コスメ・コム

すべて完了

2009年10月10日 04:59

準備完了。
大きいのも小さいのも荷造りしてしまった。
置いておいて埃かぶって汚れるより良いと思って。
小さいのは箱に入れようと思ったんだが、計ったら30cm超えしてた。。。。。。
なので嵩張るのでプチプチで袋作って二重にしてしまった。
十字架が取れそうで、取れないおかしな弾力性があると思ったら
ゴムパッキンなんだから当然だ。
結局、大きいのには「天」しか入れんかった。
「木」も入れようと思ってたんだけど片面がわりと全円に仕上がってたんで
入れると御勿体ないなぁ~と思って止めた。
全長で俺の身長を軽く超えます、はい。
調節きくから様子見て短めにしますかね。
振り回せる程度の長さで。

衣装、全部合わせて見たら、予想外に、かなり、危険なくらいに

左目だけはキツい。。。。。

元々右目が利き目な上に左の方が視力が低いから
片目だけになると遠近感も無くなって見えないんだよね。
いやぁ~こんなに危険だとは思わんかった。
階段踏み外してもおかしく無いレベル。
ホントに転ぶと思うのでヘルプお願いします、まじめな話。
大槌担いで階段とか怖いなぁ。
当日、確実に左目のみメイクです。
両目して行ったら崩れる。あれは崩れる(笑)
まぁ~バランスは良さそうなので全体的には大丈夫でしょう。
眼帯が怖い。
ホントに危険。
片目だけの時点で視野がどうこう言う前に、視界が暗くなるんだもん。。。。。。
その上笑うのか(遠い目)
時間も長いのでノンビリします。
ポテチでも作るかね。

明日はよるからサロンだから、起きたらとにかく掃除をしたい!
床が汚い!やだもう!


長いんだか短いんだか、色々。

2009年10月09日 01:44

時間通りに起きて準備して出勤。
駅に人が溢れている。
山手運転見合わせ。
10秒も考えないで回れ右して家に帰った。
バスも無い。隣駅まで行けばバスも有るんだろうけど
この暴風雨。確実に「俺が」飛ぶので止める。
しかぁ~し!今日は出勤しないと不味いのです。
だって俺しか居ないんだもん。
家でネットと睨めっこ。ひたすら運行状況を見つつ
帰って来てるのに家で仕事してた。
せいぜい1時間だろと思ってたら様子がおかしい事に気付き
10時頃から洗濯を始める。
その間に十字架を研磨する。
会社から電話。
指示してまた研磨。
待ちくたびれて途中でマックにでも行ってやろうかと思ったが
「チキンの様にあんあたが羽ばたくから止めなさい。」
と、最もな事を言われたので思いとどまる。
リアルポピンズ。ヤバイアル。

結局出社出来たのは13時過ぎ。
とにかく行けばいい状態で仕事自体はそれ程無く
平和に完了。
主任からご飯もかねて御呼び出し頂いたので買い物がてらブクロへ。
ロフトで買い物して主任と合流してお願いしてたブツを頂く。
わぁ~~い♪可愛い♪
時計は置くかまだ迷ってるけど、近いうちに電源入れて様子を見ようと思う。
俺の家には時計が無いのです。
だって大嫌いなんだもん。
あるのは携帯とMacの時計だけ。
気が利く主任は灰皿もくれた。
何とも言えないヤンキーの家に有るような雰囲気の灰皿です(笑)
場末のゲーセンのゲーム機の上に有る様なうちの灰皿よりマシです。
なので使います。
メインは槍です、槍!!!
ロンギヌスの槍さんです!
完成度高いなぁ~。髪が長ければ簪にしたのに(本気)
小槌の代わりにラビコスの時に指すか。ネタで。丁度良いサイズなんだよね。
これ、ちょっと飾りたい。
また石買って来ようかなぁ~。
ガラスケースの一番下が空いてるからそこに入れても良いけど
位置的には二段目あたりにしたい。でもhideちゃん達を下に入れるのは嫌だ。
悩む。

主任も元気になって良かった。
前に会った時よりも顔色良いし、目も生き生きしてたし。
ちゃんとお返事が聞けて良かった。
また遊ぼうねぇ~♪
でも、安心しました。
いつでも呼ぶと良い、おじさんはどこにでも手伝いに行くよ。
ご飯も行こうねぇ~。遊びにおいでぇ~。
そんな主任は電車の運転見合わせにぶち当たり
帰宅の危機に瀕していらっしゃいましたが無事にお帰りになられたようです。
良かった、良かった。

帰って来ていい加減コラーゲン抽出しないと手羽先さんが悪くなるので
抽出しながら十字架を研磨。
予想通りに根元が弱い気がしたのでまた小細工して盛りました。
明日はサクッと字を入れてクロスと十字架削って色乗せたい。
明後日はもう一回サロンで、日曜は自宅エステして月曜本チャンです。
頑張ろ。

↓山田養蜂場。蜂蜜は好き。

【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

台風

2009年10月08日 00:58

「この人ハマってる」と言われましたby小悪魔
ハマって無かったらコスなんてしませんよ!
と、今更言ってみる。
元取る分は着るからね!→小悪魔
目分量だけで色々やる人間です。
でも暗算は出来ないので材料を買い過ぎます。

コス雑誌って高いのね。
一冊1000円越えにびっくりした。
衣装の作り方とかメイクの仕方まで載ってるんだね。
なぁ~んか、そう言う部分を自分であぁ~でもない、こぉ~でもないって
色々やるのが楽しいのでは無いかと思ってるんですが
時代の流れなんですかね。
ここまで教えられるとなんか面白く無いなぁ~と思った。
単に受けを狙ってるだけですかね。
「これ何で出来てるんですか?」「爪楊枝です」
って言われたら面白いじゃない。
「シリコンで型取りしてレジンで。。。。。」とか言われると
それ聞いただけで「無理だ」って思わないかい?
そう言う事が既に頭で組み立てられて、作り方も分かってる人なら良いんだけどね。
確かにそう言う技術って欲しいと思うもの。
出来上がりの物見たら、奇麗だし。
そこで「爪楊枝です」とか言われたら「自分でもいけるかも」って思わないかい?
と、俺は思いました。

柄の固定、十字架パーツの取り付け部分固定完了♪
携帯日記に上げたのは途中。
今日はもう少しっぽく見えるようになってます。
思いのほかしっかり固定されたので良かった。
後は十字架が乾けば研磨して塗装して完了。
さっきもう一本ジョイントの棒が出て来たので(買い過ぎだろ!)
全長2m超えします(笑)
いや、組み立て時に使わんかったら良いんだけどさ。
持ち手も塗装するか迷い出した。
試しに塗ってみたら落ちないんだよね。いい感じのマッド感だし。
バランス見て考えます。
剥げても元の地も黒だからそんなに目立たんし
擦れて服に付く様な塗料でも無いので(乾きも速くてお気に入り塗料)

小悪魔が型抜いて来てくれた。
バリ取りしてガリガリ削りました。
右手が重くなりました。なので一個で止めました。
塗装してみたけど、もう一個の方は下地入れてみる。
無しでも悪く無いんだけど、もう少し重々しい感じでも良いかも。
薄い分、塗装でその辺カバーしてみようかと。
明日はまたハンズだ。今度は新宿のハンズだ。。。。。

ホントに台風来るんかいな?
山の手止まらんと会社は休みにならんと思う。


カラコン間に合うかな。


↓速配コンタクト。届くの速いし結構色々ありますよ。
 こっちには無い色頼んだから届くの遅いんだな。



沖縄人ではありません

2009年10月05日 16:53

・沖縄県を愛するハンマー使いの人で、ヤマダ電機某店とは関係ない。→いや、世界観違うし。

・江戸の町をめちゃくちゃにしている訳ではない→著しく近接戦闘には向かない形態故ですね

・顔の左半分に仮面を着用しているが別に破面(アランカル)ではない。
→見えないこともないよな。

・二次創作にありがちなイノセンス二つ所持設定で戦う。
→ここ、笑った。確かにありそうな設定

・右肩に猿を乗せているのは対アクマ獣「ラウ・シーミン」
→「アメディオでは無い」って言って欲しかった。

・別名「パンダじーさん」。
 変身能力を行使して地球征服をたくらむが、赤と銀色の宇宙人の癖に肉弾戦しかやらない
→明らかにマーズアタックの火星人呼ばわりですね。


こんなん書いて平気なんかねぇ?
元ネタ知らないと全然面白く無いんだけど、読んでみたい方は
こちらからどうぞ。
検索も掛かるので読みたいのがあれば探すと良いです。


な、なんとか大きいのの本体は形になった。
もう少しキレイに行くと思ったんだけど、思ったよりも空気入った。
抜かないと。

会社帰りにまた100均行って買い出し。
うちに帰って作り始めたは良いけど、足りない事に気付き
夕飯もそこそこにもう一回隣の駅へ。
買い占めて帰宅。
また製作。
なんとかシマシマとラインまでは入りました。
後は十字架削って塗装して、本体に付けるのと
柄部分の固定のみ。
なんとか目処は立ったから金曜までには終わりたい!
全部合わせて無いからバランスが見えてないんだよね。
衣装自体は直しながら着たか大丈夫だと思うけど
小物のバランス見てないからな。
取り敢えず髪立てしないと(笑)
どの程度立てれば良いかのバランスが分からん。

でもなんとかなって良かった。
「天」と「火」って入れようと思うんだが
ギリギリまで入れない事にしました。
先にパーツを優先する。

まずは

2009年10月04日 23:41

色々。

<3日>
サロンで黒髪を卒業し赤猿になった。
帰って来て朝までチマチマと作業。

<4日~色々有り過ぎ~>
早朝。
一旦本体の作業に休憩入れて、小物を作っておこうと買って来た材料を漁ったら?????
あれ?
無いよ?
買い忘れ?
そんな訳は。。。。。。



ハンズの店員、買ったもの入れ忘れてる。



ちーーーーーーーーーん


ハンズは近い。
しかし駅から遠いからあんまり行きたく無い。
その為に全部メモして纏めて買ったのに!
作業が進まないのでそのまま寝た。
朝、開店と同時にハンズへ電話。
買った物の入れ忘れ品をを調べたらあったとか言われる。
おい。。。。。。
急いでる、すぐに使う、などのキーワードで「本日中に御届けします」の
言葉を引き出す事に成功。
今回は怒ってないですよぉ~クレーム付けてないですよぉ~バトッて無いよ。
向こうの落ち度ってこともあるのと、俺の家が一駅で来れる近距離の為
在宅時間を確認した上で届けてくれるとの事。
○時以降に来てくれって話したら「○時から○時半に間に伺います」だって。
指定した時間までに買い出しに出て、足り無いパーツを買い足す。
(結局もう一度行くんだけど)
指定時間までに戻って来たら、時間より早く来まして
すいませんねぇ~なんて挨拶したくらいで終わった。

友達が来るまでチマチマ作業。
本体に色付けようとして試したら、下地の突起が出て来た。
我慢出来ない範囲では無いんだろうけど、気に入らないので途中放棄。
明日また買い出し決定。
友達にMacをお利口にしてもらった♪
チョー速い(笑)
なんだあの起動の速さ。
さすがですね、スノー。
ありがとう!!!助かりました♪また遊びにいらして。

今日の作業は十字架作りでした。

20091004234148
明日削ります。
多めに盛っておいて削って調節です。
あぁ~そんなに時間は掛からないはずなんだけど小さい事でつまづくなぁ。
しかも普通は気にしないで良い部分なんだろうけど
どぉ~しても気になるから無理だ。
間に合うとは思うんだけどねぇ~。
あぁ~~~。

赤?オレンジ?

2009年10月04日 04:22

本日はサロンでございます。
7月に金→黒になって三ヶ月。
まぁ~三ヶ月しか保たなかったんですけど(笑)
赤オレンジ茶色みたいな色になった。
もう少しカッパー強くしても良かった気がするんで
もう一回入れ直しにいくかもしれませんがね。

こんなんになりました。
2009100323080000.jpg



襟足も切ってもらったすっきりした。
この長さで前から襟足が見えるの嫌いなんだ。
結構伸びてた。
なので、おろした感じも出来るのでやりたいです>>小悪魔さんへ
結構気に入っております。
オレンジ系ってあまり品が良く無い色味をよく見るので好きじゃなかったんだけど
初めてオレンジ系にしました。
ま、悪く無い♪
明らかにヴィジュアル系が好きそうな感じに仕上がってますが
すいません、全然分かりません(^_^;;
長さの足りない部分はありますが、セットでカバーします。

お家に帰って来て大きいのに手を付けた。
もっと時間がかかるかと思ったけど
思いのほか簡単に本体を貫通させる事に成功。
誤差5mm~1cm。
許容範囲です。よく見ても分からないくらいだからよし。
固定されないと思ってたんだけど、これまたしっかり柄固定されてた(笑)
このままま作業は続けられないので抜くけど
これ、作り方の順番によっては抜かんでも問題なく固定されるんじゃなかろうか?
今回の作り方じゃそれは無い(と、思うので)抜いて
さし直して固定し直しますけど。さして問題なく出来そう。良かった。
端だけ塗装した。しておかないとずれた時に慌てて塗らないといけないし
ずれる事を考えた上での苦肉の策です。

明日はMacさんがお利口になる日。
早めに起きてまた100均行かないと、パーツが足りない。
って言うか、また余計な事をしたくなったのですね。
いい加減、小槌入れの場所固定しようかな。
精密カッターが欲しいです。。。。。

準備完了!

2009年10月02日 02:25

観念して材料買って来た。
まぁ~サイズ的には俺の体型に丁度でしょう。
明日からガガガとかガリガリとかそんな作業です。

間に合うのか?間に合うのか?俺?!
久しぶりに切羽詰まった状態です。
衣装があがってるだけが救いか。
間に合わんでも小さいのは完成してるし。
でも大きいのを方に担ぎたいの!
頑張るよ、俺。

今日は会社終わった後に駆け込みんで皮膚科に行って来た。
妙な方式の病院で、待合室に居た人を一人一人じゃなくて「まとめて」呼ぶの。
で、診察室で待たせて順番に見るって言う。
可愛らしいおじいちゃん先生でした。

「今日はどうしました!」と力強く聞かれ
オデコと目頭を見せて薬をもらった。
皮膚科の先生だったけど、シミだらけだった。
でも目の周りがうっすらグリーンのキレイな瞳をされていた(笑)
説明も丁寧で信用が置けそうな感じ。
待ち時間が1時間半はあるって話も、あり得るなと。
オデコと目頭ともう一個薬が出るのかと思ったら
塗り薬が一つ足りない気がする。
オデコと目頭は同じお薬なのかな??
きっとそうだろう!と思ってつけてます。
治ったり再発したりを繰り返すと、目頭の皮膚の薄い部分だから
色素沈着起こすので、それ予防のB剤を数種類、かゆみ、炎症止めを数種類。
飲み方は紙に書いてあるが、塗り方以外の説明が無いので
薬袋に書いてある事をなんとか解読して飲んでます(笑)

早くよくなれ!
前にこんなくするつけてましたって言ったら「それで酷くなった気はしない?」
ともいわれ、そんな感じはないんだけど。
目の回りには刺激の少ない物を処方しますって言ってたから
「眼軟膏ですか?」って言ったら「違うんです、もっとちゃんと効くいい薬出します」
とまた、力強く言われたので付いて行く事にしました(笑)
何にせよ、信頼が置けそうなのでしばらく通います。
二週間分の飲み薬を飲み方を習得しなければ。
奇麗になると言いなぁ~
明日はメイクしていきたい。

病院後に家にも戻って着替えて、ブクロのハンズへ!
欠けてるのしか無かったので、新しいのをだしてもらって
後生大事に抱えてほかの材料を買い、袋に入れてもらうのも
かなり気を使って入れてもらいました。
カラコンのオーダーもかけたし。
準備は進んでいる。
まだ棒と芯しかないけどな。

なんとかします。
やってやれない訳が無い、やらずに出来る訳が無い!
ってYOSHIKIも言ってた!

デトックスご飯会も急遽してきた♪
楽しかった♪
またご飯行こうね!
次回はコリアハウスも良いかもね。

明日は会社帰りにローズクロスを迎えに行って来ます♪
電話して取り置きしてもらった♪






