--年--月--日 --:--


韓国韓国

2009年09月30日 00:39

本日はコリアハウスなる所で格安の韓国料理食べて来た♪
飲み物アルコール含めて全部200円!
ビールもマッコリも全部200円!
安くて驚いた←と思いつつオレンジジュース飲んでた人。

ナムルもチヂミもおうどんも全部おいしかった。
豚肉にいろいろ付けて食べるのも頑張って3枚食べた!
元々豚肉苦手なんだけど、食べずに嫌と言うのも申し訳ないので
小さいのを焼き立てで食べて来た。うん。食べられた。
ナムルとキムチをひたすら食べる。
出されたら出されただけ、もやしもキムチも食べるので
質が悪いです、この妖怪。
コースで1800円であの量って凄いな。
おいしかったです♪
連れ去られた一名、無事に脱出出来てるんだろうか?
ご愁傷様です(-人-)

ハンズで円柱の見積もり立ててもらって来た。
さすがにあの値段は出せん。
一応、別な所にも見積もり頼んでるし一つツテも見つかったので
上手くいけば大きい円柱が手に入るんだけど
駄目ならもう200×400で我慢するしか無いな。
400×800はやっぱり欲しい所です。
むぅ~~~。
バックルは今日買って来た。
明日加工して、帰りに100均言ってボタン見て来よ。
あると良いんだけど。
カシメは見たんだけどなぁ~

あぁ~今日は寝たい。
昨日は一睡も出来なくて寝ずに仕事に行ってるので。
不眠症はこれだからいけない。
薬も効く時と効かない時があるからねぇ~
だからって増やすのも強くするのもごめん被ります。
だったら寝られない方がいい。
休みの日に寝ますから。

ハンズに行く途中でYOSHIKIジュエリーの展示やってた。
最初は見てたんだけど、奥でYOSHIKIの台湾公演のピアノソロが流れてて
よっちゃん見たら泣きそうになったので、逃げました。
もう大丈夫だと思ってたんだが、咄嗟に突きつけられると耐えられません。
手術の事も書く程の事じゃないと思って書いてなかったんだけど。
だってYOSHIKIなんだから何かあるはずが無いでしょう?
成功しないはずも無いし、あの人が戻ってこないはずは無い。
実際、かなりの回復力だって話し。
YOSHIKIなんだから当然なんだけど。
とにかく今年は休んでください。
スタジオワークまでは良いから、ドラムは頼むから叩かないで。
あなたから音楽が奪われる事の無いように。





↓DHCタイプ別らしいです。ご自分のタイプを見てくださいな♪


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



グータらな一日

2009年09月27日 22:31

午前中、実家からの荷物で起こされる。
配達のおにーちゃんも慣れたもんで
「この家には朝と夜で顔の見た目が恐ろしく違う妖怪がいる」
と、よく理解している。
日曜のこの時間に来るおにーちゃんは非常に有能です。
眼鏡も掛けず、暈けた頭と顔で出て行っても顔色一つ変えず
サッと控えとペンを出し、サインだかミミズだか分からない文字らしき物を
やっと書いた俺の手からその控えをササッと奪い取り、
顔も見ずに「ありがとうございまぁ~~す!」
と爽やかな「声だけ」を残してドアを閉めてくれる。
「明らかにこいつまだ寝てたな」的な顔色を少しも感じさせず
再短時間で去ってくれます。
お陰で俺はもう一回寝ますけど。

お出かけしようと思ったが、長風呂もしたいので今日は引きこもり。
活動を始めたのは16時くらいでした。
お昼ご飯食べてまた寝たんです。
20時くらいまでカーテンが開けられる事は愚か、電気が点く事も無かった。
送られてきた物の中に「引き出物」のルピシアの紅茶を発見。
珍しい物が入ってたもんだなと。
緑茶ベースと烏龍茶ベースの二種類。
個人的にですが、結婚式で紅茶類を渡すならダージリンやアッサムなどの
オーソドックスな物をお進めします。
お目出度いからと少々変わった物を渡すと口に合わない事の方が多い。
緑茶に花の香りとかバニラの香りなんて付いてたら
お年寄りだとかの見慣れてない人には「気持ち悪いなぁ」と思われても仕方が無いかと。
俺、大概のお茶は平気なんです。
何でも飲むし薫製系も花の香りも果物の大概平気なんです。
過去に飲めなかったのって中国茶で氷砂糖と果物と花が入ったお茶。
ホントにまずかった。
苦いとか甘いとかそう言う分類が不可な不味さだった。
見た目に騙されてはいけない。
今回は烏龍茶ベースから開けたんだかがこの果物の香りが無く
花の香りだけしていれば高級感のあるホントの烏龍茶の味に近いんだけどね。
これ良い!おいしい!ってほどではありません。
濃いめに出してミルク入れて飲めるかな。
緑茶ベースは危険なのでまだ手を出してません。
緑茶自体が苦手なので相性が良い緑茶ベースって中々無いんだよね。
香り自体は昔飲んだ高級感のあるお茶の香りがする。
器は、お茶の水色が割るので飲みたいですね。
中国茶器が欲しいなぁ~
茶色じゃなくて青緑の磁器が欲しい。


ちょこちょことパーツも出来てきた。
明日は袋にお買い物!
もっと大きな発泡スチロール円柱が欲しいのです!!!!!

↓コスメ・コムこのコットン凄いね。使ってみたいな。

コスメ・コム

お買い物

2009年09月27日 02:02

午前中に実家からの電話で起こされる。

携帯で起こされるのが最も嫌いです。
なので大概、何も予定が無い日は電源切ってる。
癪なので寝直した。

起きたら2時。
サクッと用意して日暮里へ。
結局、趣味に走った色合いになった。
こう言う色が好きなんだ。
アニメ系のコスの時は結構好き勝手やります。
決まり事なんてそんなに無いし、絶対にこの色で!なんて無いし。
自分が着て楽しいのが一番。
芸能コスの時は逆に細部に気を使う。色も含めて。
だって、もう「これ!」って言う人が居る訳なので
そこを変えたら意味が無い気がする。

足のパーツが見つからなかったので(値段面で)妥協する事にした。
クッソぉ~~。良い値段するんだよなぁ~。
気に入ったのが無いので仕方ない。
間違いなく作った方が安上がりだった気がします。
パーツに凝り過ぎ、お金掛け過ぎ。
結局、既製品すらジャケット以外分解して作り直したし。
自分で縫い合わせるセットを買ったのか、俺は。そうなのか。
時間をお金で買った気分だ。
買ってもここまでサイズが合わない物だとは予想だにして無かったんで
次回というか、もう多分アニメ系のコスで買う事って無いんじゃないかと思う。
トータル金額で既に結構行ってる気がするし。
第三期の団服は、小槌作ったりが面白そうだから着ても良いんだけど
買うとなったら悩むなぁ~。
ま、其の時になったら悩みます。
でも大槌作るの楽しそう(笑)
小槌も赤黒でちょっと作りたい。

日暮里で買うもの買ってこないだ行った大きなダイソーへ。
やっぱりここ楽しいな♪
今日は何が有るのか細かく見て来た。
ポールを一本買い足してグルーガンも買って来ようと思ったら
一ヶ月以上入荷が無いらしい。工場で生産ストップなんだと。
中身だけあっても仕方ないので買わずに帰って来た。
でもここ好き。入荷するまで待つかね。すぐ使う訳でもない。

俺の悪い所で、一人で出かけると途中で休憩って事をしません。
起きてから飲まず食わずですぅ~~と歩き回って、
途中でお腹が空き過ぎて胃が痛くなっても何も食べないって言う。
だって休憩してる時間が勿体なくて。
休んでる間に色々歩けるでしょ?
なので今日もヘロヘロになって帰って来まして、夕飯作りました。
昨日買っておいたアサリを酒蒸しにしてコラーゲンを投入。
塩、コショウ、ナンプラーで味付けしてお好みの野菜を投入。
出来たスープにお素麺入れて食べた。うん。おいしい♪
良い麺類の食べ方を発見した。明日は余ったスープに中華麺入れて食べます。
安売りしてたマグロのお刺身もお醤油とみりんで漬けに。
食べる直前にアボガドを投入。10分くらい置いたらご飯の上に乗せてどうぞ。

ご飯食べてバンダナ?作った。
ミシンで縫おうと思ったら奇麗に縫えなかったんで結局手で刺繍入れました。。。。。
指に穴が沢山開いた。
布のせいで更に手荒れも促進されました。ムムぅ~
でもまぁ~良いでしょう。こんな感じじゃ無いか?書くより良いと思うんだけど。
後は足だけ。明日また出かけるか悩む所です。
ついでに大槌の材料も見て来ようかなぁ~。
見積もり出してもらったらエラい額なのでオーダーは止めようと思う。
どぉ~~しても大きいのが良いので、どうするか悩む所です。
はっ!?!クロス買いに行くのを忘れている。。。。。いつ行こうか。


↓カラコン。また新しいの欲しいなぁ~
 髪の色を考えると青系が合わなくなるので黄色か緑系を揃えようかな。


良いもんめっけた

2009年09月26日 00:15

残業でございます。
ただ、1時間でギブしました。
もう既に体がバキバキです。
また踵が痛い。
冷凍しておいた明太子でパスタ作ったけど
冷蔵庫で解凍で普通に食べられた。生で行ける。つぶつぶ感も変わらない。
またコラーゲン抽出。
アサリが安かったから明日はアサリのお出汁とあわせてそうめん入れて食べよ。
フォーを全部食べちゃったんだな。

吹き飛んだカラコンサイトをまた検索。
来月に入ったら新しいの買お。
新色の緑が気になる。
どうも厚みのあるコンタクトよりも薄いコンタクトの方が目に合うようだ。
それって普通?
ビックアイはあんまり合わないんだよね。
洗ってるちあのコンタクトって厚みがある気がする。
クリアリーも「キラッ」とし過ぎるからあんまり好きじゃない。
一色の淡い色の緑が最近のお気に入りです。
フレッユルックか?
色々有り過ぎてメーカーとか良くわからんけど。
一番好きなのはユーロパ。微妙な色合いがあるのに発色良いし奇麗。
ヘーゼル系の色が欲しかったのに、多分廃盤なんでしょう。
どこのサイトでも「欠品」て去年あたりから出たまんまだし。
後は黄色のカラコンが欲しい。
度無しはあっても度ありが無い。
探しながらこないだ買った付け睫毛を付けてみる。
うん。やっぱ長さだけ出るくらいので丁度良い。
ボリュームあるのはメルヘンになり過ぎる。。。。
携帯日記参照です。
付け睫毛付いてます。
下には付いて無いよ。上だけね。
根元が密集してるのも付けてみたけど、これは孔雀やるのに丁度良いかな。
ちょっと濃いめ?くらいのボリュームが出ます。
ビューラーをしないので余計にボリューム出た感じがするんだろうな。
上げなくてもマスカラだけそれなりにあがるし、下がってこないので。
量が少なくて、コシが無いから下地と液で固定されるんでしょう。
そのかわり100度塗りです。
上げてない睫毛に、カールした睫毛が乗るんだから
そりゃ~ボリューム出た!って感じるわな。
人には付けますが、自分じゃまず付けないので(自分の)イメージが分からん。

検索ついでに家の近くに温泉が無いか調べてみたら
結構評判の良い「酵素風呂」が有りまして、完全予約制なんだけど
歩いて行ける範囲にあるし、場所が場所なんでノーメイク眼鏡で行っても問題無し(笑)
近い内に行ってみたいと思います。
さぁ~明日は日暮里行くぞ~。
材料全部揃えに行くぞ!
円柱が高すぎてどうしようかと思ってる訳です。



↓コスメ・コム
 なかなかこれは良いらしいよ。気になっております。

コスメ・コム

いろいろあった連休

2009年09月24日 00:32

連休中、盛りだくさんだったような。。。。。

初日。
普通にダラダラして過ごす。
小槌作ったりしてノンビリした。

次の日。
起きたらPCの動きがおかしい。
OSのロムからも起動無し。
仕方なくサポセンに連絡。
なんだぁ~かんだぁ~バトッて1時間半を浪費。
出かける気も無くなって、ひたすらグローブの調整したり
部屋の掃除したりしてた。
PCが無いとうちは遊ぶものが何も無いのです。冗談抜きに。
数ヶ月ぶりにテレビ点けた。
あんまり面白く無かったのでBGM代わりににしてた。


次の日
午前中に取りに来るはずの集荷が来ない。。。。。
結局14時くらいに来たもんで、結局待ち合わせに遅れました。ごめんよぉ~~。
持っていってくれたのは良いんだが、早く帰って来いよ!!!
急いで行ってオカダヤで買い出し。
楽しくMと買い出しデートだった♪


次の日。
Mとマッサージに行く。
はい、三日間一緒に遊ぶことになっております。
久しぶりに行く温石マッサージ。
予約時間までの時間をブラブラして時間を潰す。
まぁ~いたたまれないものとか見ましたけど、さすがにね。入れないからね。
もう少し時間があれば「俺の空」でつけ麺食べたかったんだけど
タイムアップ。
待ってる間に通された部屋に居るだけここは癒されるから好き。
そのまま寝そうになる(笑)
小さいけどスタッフさんの心遣いが好きで、1度行って気に入った所。
お値段も安め設定だし。月1で通うには丁度良いのです。
全身をしっかりもんでもらうのは良いんだが、本日も
アレルギー出て鼻水を垂らしていたので(おい!)
俯せになって一時間は鼻がかめなくてキツいのです。
フガフガして、鼻かませてくれって言おうと頭あげた瞬間に


「背中、押されてるとツライですよね!(ティッシュ)持って来ます!!!」


ってスタッフさんが走って取りに言ってくれた。
いや、違うよ!おねーさん!!!アレルギー出てるだけだけら!!
貴女は何も悪く無い!
ちゃんと説明して釈明しました。
貴女は何も悪く無い!
紛らわしくて申し訳ない!

で、施術後に一言



「すごいですね」



しか二人とも言われなかった。
二人とも全身満遍なくガチガチらしいです。
俺に至っては前回無かった腰までヤバいそうです。
こりゃ、一回じゃ終わらんな。
また来月あたり行きます、駄目だこりゃ。
一日経ってちょっと軽くなったかな。
寝るときに感じてた腰の違和感は無くなったけど。
その後、ダイソーに行く。
デッカいダイソーすげぇ~!!!!!
何でもあるし広いし、楽し過ぎた!
柄部分買って来たけど、あれが100円部品て凄い。
分割出来るじゃん!
目分量で買ったのであと一本分足りなかった。
楽しいのでまた行きます♪
ホントにグルーガン売ってて驚いた。
今度ゆっくり見に行って必要なもの買っておこうかな。

待ち合わせ時間なったので合流してお寿司の食べ放題に行く。
案の定やってくれたよチャイニーズ。
予約の時点で復唱してとか、日付とか名前の確認しなかったから
危ないなぁ~と思ってたんですがね。
こちらが確認する前にサクッと電話切られたのでしようも無く。
こちらの責では無いので入れて頂きましたけど♪
お寿司がおいしかった!
今回は前回の轍を踏まないように天ぷらは控えた(笑)
握りばかり頼んでしっかり食べました。
炙りは良いな、また行きたい♪

お家に帰ってダラダラとしながら買って来た物を組み立てたり
パーツに色塗ってみたりしながら24時を待つ。
今日のメインはM中のバースデーを祝うこと。
こっそり俺の家に彼女専用のケーキを配送しておいたのです♪
冷蔵庫を開けないように言い渡し、ダイソーで買った
ロウソクを隠し(しかも数字のロウソクだから、間違えたら潰しがきかねぇ~/笑)
自分のバースデーをフライングする当人。
いや、まだ2分あるけど?と冷静な俺ら(笑)
ジャストの時間に巧くサプライズにハマって頂きました♪
しばらく何が起こってるかわからん感じみたいだったけど
喜んでもらえて良かった(^_^)
全部食べられるからねぇ~。お腹と相談しながら食べてくれ。

その後もダラダラと話して、結局Mと朝まで話す(笑)
お昼まで仮眠して、一度やってみたかったラーメンを試作。
そんなに本格的な物では無いので、かなり薄味、さっぱり目ですが
アリかなぁ~~と思っております。
どこかに出かけようと思ってたけど、結局朝にMacが今日中に戻ってくる連絡が来たので
いつ来るかも分からんし、お家で待っておりました。

ご両人が帰られてからMac帰還!
案の定、頭パーーーーーーんってなってた。
真っ白ですよ、真っ白。
ネット接続はモノの10秒で設定完了なんだけど
ドリームウェイバーもフォトショも全部入れ直し。
保存しておいた加工済み画像も全部飛んだ。
サイトの構築途中のフォルダも吹っ飛んだ。
デスクトップの設定から、マウスのオプション設定だとかの
細かい設定して今に至る訳です。

もうサイトの再構築どうすれば?!
今の衣装が一段落するまでやらん事にする。
あぁ~~~~。。。。。。
でも早く帰って来てよかった。

明日は浅草橋にても行こうかね。


↓コスメコムのサイト。
 参考にしてください。

コスメ・コムスタッフ散財記

疑えよ!(笑)

2009年09月22日 04:45

Mと買い出しデートでございました。

すいません、準備の遅い妖怪で。
Mac取りに来てもらうの待ちながら準備してたら遅れた。
合流してまずはカフェへ。久しぶりにミルフィーユ食べた。
このは甘くないしイチゴがちゃんと入ってるから好き。
オカダヤで生地とパーツ買った。
足りないのは浅草橋ですかね。
足だけに2400円なんて掛けたくないんだい!
重ねるのに良さそうな生地はあったんだが、土台の生地が無いから買わなかった。
色が難しい。
週末に日暮里と浅草橋ツアーします。

こっちに来て二回目のドンキに行ってきやした。
相変わらず見にくい。
何処に何があるかサッパリ解らんかった。
付け睫買ったんだが、今回こそ耽美にならんようにしたいもんです。
ちょっとだけ長さが出ればよござんす。
シンプルなの買ってその内試します。
付け睫は何を着けても端の部分があたって痒くなる。だからあんまり好きじゃないのよね。
夕飯食べながらひたすら喋ってました。
ま、明日も明後日も一緒なんですがね(笑)

部屋に掃除機をかけたいんだが、流石にこの時間にかけるのは難なので
明日起きたらにする。
なのでストール作った♪
長さがイマイチ解らんので二回巻きで丁度くらいの長めにしてみた。
重さもあるし、一応なびくから良いでしょう。
頭はまだ生地探してるので後回し。
グローブを詰めた。
バランスが気に入らなくてこれだけに二時間くらい使った。。。。
こう言う事に時間掛けるから出来上がりも遅いんだよ!
もっと詰めて親指根元辺りに切り目入れたかったんだが
既製品なので切り目が怖くて入れられん。
絶対壊れるから限界まで詰めて我慢した。
作れば良いんだろうけどグローブなんて俺に作れんのか?
形と長さは気に入ったから良しとします。
ジャケット分解するか迷います。
穴が目立つ合皮でかなり強引に着いてるっぽいから
壊したら直す自信がない!
飾りで着けるのはありかもな。
もうちょっと悩む。

さ、今日は起きたら念願のマッサージに癒されて来ます!
温石オイルマッサージ!
体が軽くなると良いなぁ~

仮死状態

2009年09月21日 04:18

ヒドイ話だ!
Macが一年経ってないのに入院しました。
前のOS9は3年に一回のペースで入院だったのに。。。。
早いだろ!
appleタイマーでもついてるのか?
ROMからも起動しないしセーフモードでも駄目だし
観念してサポセン電話して。
昔は午前中に連絡すれば夕方取りに来てくれたのに
最短で明後日なんて言うんでバトッて明日の午前中に来てもらうようにした。
コールセンターに3年いますがそんなことありません!
とか言い切られました。



プチッ



その言葉でスイッチ入ったので黙らせました。
こっちはMac使って10年なんだよ。
その間、何回入院させてると思ってるんだ?
まともにトークスキルもないのに逆撫ですること言うなよ?
なんで最短が明後日なのかって聞くと

システム上、そうなんです。

だって。

アホか?
当日集荷にされてんのに急にんな事言われて納得なんてしないよ!
理由も言えないなんて。
クレームつけられてるときは、それなりに逃げられて納得させられる武器を持っとけ!

上司とか言ってたけど、あれは単なる別部署だな。
肩書きまで聞いてやれば良かった。
放送事故が何回ありました?
技で無言にしてた訳じゃないだろ。
言い返せなくて無言なんでしょ?

相手が悪かったですぬ(^ー^)
3年程度のペーペーに負けるほどこの業界に疎くないのよ、俺。


一週間帰ってこないらしいけど、またネット設定からやり直しか。
頭悪くなって帰ってくるんだろうなぁ~

パソがないと家は遊ぶものが無いので
掃除して小さいの完成させて衣装直しました。

小槌、中々よろしい感じです。
パンツも一体型になったし、サイズも合わせた。
パーツも少し作ったから
明日はオカダヤに買い出しです。

バンダナ、ストール、靴のパーツとベルトのパーツ。
キルト芯にブレード。
今月中には衣装関係終わらせて、来月には大槌作りたい。
こりゃホントに早いとこサロンいかないとだ。

引き蘢り

2009年09月19日 23:35

よく寝た。
お昼に起きてお腹がすいて何か作ろうと思ったは良いが
マンションの設備点検で12時まで断水な事をすっかり忘れて
蛇口ひねった。
赤い錆の混ざったお水は出てこなかったから平気か。
気の抽出したコラーゲンを使ってフォーを作る。
珍しくコンソメなんて入れて味付けして。
適当に作った割には美味しい。
明日はコレに素麺入れるか。
ご飯作りながら乾燥待ちの十字架の様子を見る。
軽く削って盛り足してまた待つ。
フォー食べて軽くネットして化物語り見てまた寝る。
起きたら19時でした。
今月は暫く麺強化月間にするので(ご飯はあまり好きじゃない)夕飯はパスタ。
寝て食べて寝てしかしてないな。
ベーコんを使い切ろうとカルボナーラを作る。
ベーコンが異様に柔かい。傷んだ?
味は。。。。。変わってないと思う。
作るだけ作って、ベーコンが怪しかったから避けて食べる。
ベーコン無いとただの卵チーズ和え胡椒風味パスタだな。

盛り足して乾燥したのを削る。
形出して削ろうかと思ったけど止めた。
下地塗って待つ。塗装して待つ。
乾いたのを組んでくっ付けた。

こうなった↓
2009091922120000.jpg

マスキングテープ剥がしたら綺麗に塗り分け出来てたので満足♪
十字架も綺麗に着いた。
後は柄の所に盛ったのが乾くのを待って、削って塗装したら完成。
明日終わるな。
案の定、大き目な気がします。
パンツに小槌入れ付けるけど完全に入り切らないので、収納方法考えないと。
やっぱ持ち歩くよりも入れて歩きたいしね。
で、気付いたら十字架折れてるんだ。。。。。あり得る。
終わったら部屋の掃除をします!
掃除しないと衣装出せない。。。。。。粉だらけイヤ。

早めにカラーしに行こうかな。
黒髪も悪か無いんだけど、大分飽きて来た。
久しぶりにデフォを赤強めの茶にしようか、オレンジ入れるか
ラビってオレンジよりもくすんだ赤茶のイメージ何だよね。
いつ行こうかなぁ~
楽さん、韓国なんですね。
あのコート、bajraっぽいな。
髪はまた伸びてるの誤摩化してますね。

↓DHC 美顔器欲しいなぁ~

DHCオンラインショップ







計算外第二章

2009年09月19日 02:35

相変わらず蟲の息でお仕事してます。
流石に残業調整掛けられる状況じゃぁ~無さそうだ。
遅刻した分が悔やまれる。
取り敢えず、お昼の休憩も無い状態です。はははは。

要はお昼寝の時間が無い訳です←休憩の一時間、デスクで寝ている。

今日も残業です。
上「12時(24時)まで掛かるかね。。。。。。」

俺「その時間までやれと言うなら、やりますがその間にハンズ行っても良いですか?」

上「ハンズ行きたいの?」

俺「行きたいです」

上「じゃぁ~帰ろうか」


なんて会話をしながら残業です。
お腹がすいた、ハンズに行きたい。しか言って無かった。
結局19時半くらいまで居て、急いでハンズに滑り込み!
閉店の音楽流れてもまだ居ました。
蛍の光じゃないのね、最初気付かんかった。
物凄い勢いでマツキヨのおにーちゃんが叫んでたので
半ば哀れになって寄る。
やっと歯ブラシ買えた。新しい歯ブラシって素敵。
どうしようもなくなったんで、医薬品のリップクリームに手を出した。
モアリップ。
評価はソコソコなんだけどね。
今の所良さそうです。
美禅よりも良いかな。
連休の内2日間は引き蘢る気満々なので買い出しに行く。
やっと手羽先見つけた!
2パック買ってコラーゲン抽出してやった!
カリタマのお豆腐にパスタソース入れると美味しいと聞いたので
ならばクリームソースのクリームの代わりにカリタマ入れたら?
と、思いまして試しましたが伸ばすのに入れた最後のゆで汁がいけなかったようで
パスタと言うよりもなんか中華的になった。
リベンジします。
パッキンに十字架を埋め込む。
よしよし、上手く行った。
乾いたらまた削って組めるぞ♪
ジャケットのファスナーに輪っか付けたけど
サイズがあんまり宜しくない気がするのでまた作り直す。
チッ。またハンズか?どんだけ行き続けてるんだよ。
なんか違うもの付けます。

駄目元で家の近くの本屋に寄る。
Dグレの18巻。。。。。また無い。。。。???
16巻の隣にあった!
わぁ~~~い。
隣を見たらエア・ギアの26巻!!
わあ~~~い。25巻を読んだのがつい最近なので待った気がしない(笑)
Dグレから読み始めたは良いが、全く17巻の内容を思い出せず
18巻読んでも全然繋がらん。
取り敢えずはラビが出て来るかサラッと流し読みしたけど、居ない様ですね(遠い目)
絵が変わったとは聞いてたけど、そんなに違和感は無い。
線が細くなった割にベタの割合が減ったんだね。
嫌いじゃないなぁ~。
でも、俺は13巻辺りから17巻くらいまでの絵が好きです。
第三期の団服にいつの間に変わったんだ!?
マリアンに色々告白(?)されてただろう?!アレは何処だ?!
と、思ったら17巻の話でした。すっかり忘れてら。
エア・ギアもDグレも全部読んでない。
またスピくんでて来ないし。左が生きてたのは知ってるから良いんです。
科学力がスゲぇなエア・ギア(笑)
そう言う意味じゃ主人公が中学生であの技繰り出すテニプリと良い勝負でしょ。

2日間はお家から出る気がありません。
こう言う日はカーテンも開けない事にしている。
光が嫌いなのと、太陽光って気が滅入る。
晴れてる日なんて嫌いだし。
だから闇の住人とか言われるんだ。そうですけど、何か?
きっと地底人だと思います。
さ、小さいの完成させよ。

↓カラコン
 黄色のカラコンが欲しいなぁ~
 韓国産の方が良い色があるのに度無ししか無い。。。。。




また計算外かよ

2009年09月18日 01:18

1.塗装は精巧。成功。
 中々に綺麗。
 でも一部分しか剥がしてないから全体が解らん。

2.塗料を買う。
 ハンズ独自製品とアサヒペンの商品は同じ物だった。
 トップバリュー的な物?値段が大分違う。

3.パーツを組んだら折れやがった。
 やっぱパッキンか。
 クッソぉ~。今日行ったのに、明日も通うのか。。。。。

4.黒いピアス見つけた。
 良い買い物した♪
 耳が纏まった。様な気がする。

5.なんか輪っか買わんと。

やっぱり日にちが足りない気がしてならない。
元々、何でも作業が遅いのですよ、俺。
一週間で衣装作るとかホント凄いと思う。
三日とか絶対に無理だ。
小槌あるんだから大槌いるのか?って気がして来た(笑)
作るけど。
まず衣装直せデスよね、あははは。
ホントだよ。

あっははぁ~どうなるのアテクシ。

heathはいつになったら作れるんだ。。。。。。
で、年末カウントダウン!とか恐ろしい話になって作るんだろ?
泣くぞ、ホント。

ラビ
セバス
孔雀
heath

珍しくコス予定が立て込んでいる。
一応、これでも三次元担当のハズなんですけど。

↓コスメコム。
 ランキングは見てるダケでも面白い!


コスメ・コム

一つづつ片付けましょう

2009年09月17日 00:35

と思いました。
今日は塗装に専念。
一回塗って、銀魂を1話見る。
二回目塗って、銀魂を1話見る。
三回目塗ってる間にスプレーがプスススウスゥ~って言ったのでそのまま放置。
乾いた所で周りのパーツを合わせる。
スプレーは明日買いに行く。
もう一回吹かないとムラが気になる。
パーツを合わせてる間に腹立たしや、蚊の襲来。
物忘れの激しい妖怪は調味料は買ったくせに
殺虫剤を買い忘れました。。。。。バァ~カ。
非常に珍しい事に、一度家に帰ってから殺虫剤買いに出たさ。
2本組で買うのとキンチョール1本と値段が同じ。
いや、2本も要らないから(^_^;;
常に手元に置いてますよ。キンチョール。

パーツを削るのが楽しみだぁ~
どんだけ削るの好きなんだろ。
削って、塗装してくっ付けて、十字架止めれば完了。
良い感じに出来て良かった♪
コレが終わればいよいよパンツだ。
どうやって組み合わせるか考えております。
脇だけ取ればなんとかなるかねぇ~。
全部一体型にする。
ターバンも作り直さないと。緑が良いんだな。オレンジが巻きたいんだな。
小槌収納パーツも作りたい。足にさしておくのにポーチは要らん。
靴のバックルも欲しい。
あっ、歯ブラシを買うのを毎日忘れている。

毎回こんな日記だわな。

会社でゲーマーとガンダム好きへのアンケートをとりたいと言われた。
モチロン立候補しました(笑)
厳密に言えば、ガンダムはモビルスーツであってロボットではない。

↓ファーストガンダムが作れますよ♪

ガンダム30周年記念キャンペーン



疲れてるんかね。

2009年09月16日 14:55

朝からパタリと行きまして、遅刻ですよ、遅刻。
最低。。。。。。
忙しいから休めないんだよ!


最近、と言いますか昨日から俺の中のワーストbugランキングが更新されました。
大嫌い1位は








ホントに腹立つ。
Gは2位に降格です。
だってこの虫とは割と簡単に戦えて勝率100%ですから。
それよりも蚊の方が性質が悪い。
もうブゥ~ンて言うあの羽音が大嫌い。
おまけに卵まで置いて行くのも、刺されて痒くされるのもホントに腹立たしい。
小さい音だけでも起きるのに、あんな羽音じゃ目が覚める。
人の血まで取っていきやがってjumee☆mad6
しかもシツコク飛び続けるし、小さいから中々見つけられない。
殺虫剤無しで乗り切ってましたが、蚊専用に何か買ってやる気になりました。
刺されただけでも相当腫れると言うのに、安眠妨害までされる。
お陰で全く眠れず、朝は眩暈が酷い上に寝てないから貧血起こしてパタリだっての。

クッソォ~!ホントに頭に来るんだよなぁ。
4Fでも入ってくるんだから。
今年は去年に比べて蚊を見る回数が多い。
刺されてる箇所も多いもん怒リ!!!

腹立たしい。


なぁ~んかいろんな計画立ててたら、俺、日にち足りないんじゃない?
間に合うの?
今週中に小槌を終わらせないと危ない気がしてきた。
来月頭には大槌に手を付けないと危険。
と、言うか直し間に合うのか。
直しと言う名の再縫製。。。。。。
大陸の馬鹿。

↓俺が使ってる所とは違うけど、韓国コスメが見られます。
 ハンスキンも悪く無いよ。


話題のコスメがいっぱい 韓国コスメ


あーーーーーーーー単なるぼやき

2009年09月16日 01:54

どしたもんか。

下地の2度塗りまで終わり。
漁ったらなんら良い感じの塗料を発見。
試しに使ったら良さげなマッド感が出たんで
刷毛を一個潰して本塗装に使う。

パンツを分解。
したは良いんだが、どうにもこうにも地が薄い。
二重にしないと透ける。
面倒なので自前を一本潰そうかと思う。
このサイズで白のパンツって大分前からユニクロで出さなくなってるんだよね。
これ潰すと、スピコスの時に絶対に困るんだけど。
一体型にしたいんだがね。
しないまでも本体とカバーは止めたい。
微妙な隙間は逆にあっても良いと思う。
有り過ぎると気に入らんのだけど。
一時的に貼付けられる様にしようかとも思う。
その方が良いかもなぁ~
と、なりますとマジックテープ?
内側に仕込めばそんなに目立たないか。
どうにもこうにもデカイのが問題なんですよ。
それにですね、計算上ラビさん、ベルト4本も付けてるんですよねぇ~
パンツのベルト
カバーを押さえてるベルトが2本
ポーチのベルトの計4本。
そうなると、付いて来たベルトじゃ安っぽ過ぎるから
実家から一本送ってもらわないとなぁ~
作った方が早カッたんじゃないか?
皮買って来て付けるか。

同時進行はコレだから行けないんだ。
まずは小槌を終わらせて片付けてから次にいけって事ですね。
気になって仕方ないんだな。
ミシンはまだ出してないけど。
これで出したらえらい面倒な事になりそうだ。


↓DHCコレ飲んだら綺麗になる?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


気に入らん物は気にいらん。

2009年09月15日 01:20

と、言う訳で残業でした。
もう二人ともバキボキで仕事してます。
担当者二人して肩凝りから来る頭痛で虫の息です。
その上なだかんだと客からクレーム言われた。
ま、上司もその辺は理解しれくれてるので気にする必要は無いのです。
上司がそう言うんだもん。うん、気にしてない(笑)
我が侭言うなぁ~パンダ怒
言っても聞かんけどね。
クレーム気にしてたらこの仕事出来ないんですよぉ~。
ただねぇ~潰せないから面白く無いんだけど。
その分肩にキます。

世の中はインフルさんが猛威を振ってるそうな。
うちの部署も体温測る人が赤外線?だかの体温計もって近寄って来ます。
アレ、おでことか計る部分を手でコスッたりして計っても温度変わらんのかなぁ~?
おでこに向けると赤い光が出て肌に触れないでも測ってくれるからイイ。
37度以上だと帰れって言われます。
朝、熱測って37度越えてたら病院行くか来るなって言われます。
俺んち、体温計無いんだけど勘で良いんかなぁ(笑)
昨日も測られて何度だった?って聞かれましてね
相当キてたのか「58度?」とか言いました。はい馬鹿です。死んでますよね。
見せられた時に「35.8℃」の5.8℃の部分しか見てなかったんですね。
はい、馬鹿です。死んでますね。むしろそれが良い。。。。。


お部屋が今度は粉と糸のコンボで汚れている。。。。。
乾かしてる間にパンツ分解したり、飽きたらグローブぶった切ったり
やりたい放題優先順位も付けずにやってるからですがね。
良いの、こう言うの一度やりたかったから良いの(笑)
小さいの塗装⇒気に入らんから上から被せた⇒気に入らんから全部剥がした
今は丸裸になりました。
気に入らないので全部剥ぎ取ったった。エヘ。
だって汚いんだもん。縞々がパキッ!と出ないと嫌なんだもん。
表面全部をリューターで剥ぎ取って盛り直してまた削ります。
さぁ~何回この作業をし続けるんだろう。。。。。。
塗料変えてみよ。
どうやっても気にいらん物は気に入らん。ヤダ。
さっさとコレ作ってから服のお直しすれば良いのにね。


パーツを買いにブクロなんぞに行こうか迷います。
残業しないでも大丈夫そうだから行けたら行こう。


自分メモ

・白皮のライン
・鱗
・オレンジの生地
・黒のシートを発掘する
・削る
・盛る
・縫う
・ミシンはまだ出しちゃ駄目





一日長い様な短い様な

2009年09月14日 01:24

昨日の朝から今日の朝までダラダラと遊んで参りました。

1.あんな人だったか?

2.増量した?

3.名前の探り合い

4.俺、完全スルーされる(予想通り)

5.女優が居た

6.でも女優は1人じゃ無かった(大笑)

7.朝までダラダラする。

8.ラーメン食べて帰宅

んーーーーーーーーーーーーーー。
元々、俺には何かを言われる筋合いも何も無いし
何せ俺自身に何の他意も無いので気にしてもいないんだけど(笑)
普通にお話してくれりゃ良いのに。
数年前から変わらないクオリティと
外見的クオリティはかなり落ちてたな。
正直がっかりしたと言いますか
きちんと選んだ方が良いと思うんだけど。
気付いてたんですかね?
気付いてなかったら相当なもんだろうけど。
二度目は無いと踏んでますが次回は話だけ聞かせて頂ければ結構です。
正直、あの人にお金使うの勿体ない。重きを置いてる人でも無いので。
名言は「ボブの子ダレ?」でしょ(笑)
相当探り入れてたみたいだし。
お互いに答えなかったのが相当笑える。
黒い子居過ぎだよ!酷いなホント。
何か言う度に人の膝叩くのやめてくれ(笑)
こっちもこっちで堪えるの必死なんだから!
小悪魔の「変わらないね」の一言に黒さを感じました。
やっぱり出来るな、コイツ。
あんまり的を突いたりすると臍まげて帰られると思ったんで
結構控え目にしてました。
横でニコニコしてるか、ポケェ~と突っ込み入れて見てれば良いのでラクでした(笑)
ひたすら頭痛はしてましたけどね。
ゆっくりお話した事の無い人ともお話出来たし
帰りは皆でラーメン食べて帰って来た♪
朝からラーメン、ちょっと良い(笑)

起きたら夕方5時だったから、ジャガイモのグラタン作って
小槌の塗装しながら団服分解した。
ジャケットは完了。もう少し、袖丈詰めるか迷います。
頭が悪い数字に弱い子なのでシマシマにテーピングするのに
相当時間を費やした。。。。。
本体は乾燥待ち。
乾いたらもう一回塗ってまた待ちですよ。。。。。。
嫌いだ。
その間にパンツの分解だ。迷うけど。
分解するとなるとホントに全分解だから1から作り直すのと変わらん。
ウエストが全く合わないので。
手持ちのパンツの方が断然綺麗に着られる。
カバーはどっちしろ全分解。
まぁ~そんなに時間も掛からんでしょ。多分。
地味な作業が続きます。
Sサイズだって言ったら俺はSサイズとは言えないそうです。
標準とか基本とは逸脱してるそうです。
ははははは、笑えねぇ~。


↓マルコレ
 ここの化粧品も毎回気になる。


人気ランキング★最も指示されたコスメはコレ!!

乗り切れるのか?!

2009年09月12日 02:19

この一週間で躯が文字通りに悲鳴をあげております。
バキボキガガガ。って言う。

いい加減進言して残業した。
それでもまだ終わってない。。。。。週明けが怖過ぎる。

マッサージに行く気力さえ無かったと言うか
首が痛いのと重いので、ヘドバンした翌日状態なんです。
首が上がらないんです。
操り人形ですよ、始終プラぁ~んなってる。プラァ~ンて。
このままだと確実に肩凝りから頭痛。
しかも腫れてるのか熱持ってるし。
いい加減ヤバいし気力無いから塗料だけ買って帰って来たんだが
何?!あのLOFT?!ハンズ行くのと変わらんくらい歩かされたんですけど。
しかも迷ってるからキョドッたし。
あの入り組み様。。。。。しかもグラサンのパッキンが取れて
何年振りかでグラサン無しであんな長時間お外歩いた。
世界は明るい=俺の目つき悪い
耳に「掛ける」んじゃなくて耳の内側に「引っ掛ける」グラサンだから
パッキン取れたら引っ掛からないのよねぇ~。
鞄から出したらパッキンがどっかに飛んどった。チーーーーーーン(-人-)
爆音で音楽聞いてパクパク口ずさんで、キョロキョロ回り見てなんて怪しい妖怪。
視界が明るい。。。。。

塗料と入浴剤買い込んで、自宅エステに逃げまして
長風呂して多少の、多少の、重さは無くなった。
家にマッサージに来てくれる人居ませんか?イヤ、マジで。
昔は鍼灸学校行ってる子が居たから実験台代わりにやってもらってたんだけど
明日乗り切れるんだろうか。。。。。。
ALLは無理だと思います。
俺、間違いなく途中で落ちると思います。
落ちると言うのも寝る的な意味合いではなく、
首が上がらなくなる的な意味合での落ちるデス。

塗装する気力は無いくせに、粘土を盛る気力はなぜかありまして
(やると夢中になり過ぎて首がどんどん下降して、上がらなくなります。)
ガリガリ削ってぺたぺた持った。
明日やろう。
塗装して、パーツ作りたい。
大陸からの発送が確認されました!
近日中とは言いますが、決して迅速とは言えない。
4時までに渋谷。4時までに渋谷(暗示/念仏)
なので、メンズ109に行ってクック見て黒いピアスが欲しいです。

髪切りたい。
赤茶の予定だったけどオレンジも良いなぁ~と思い出した。
俺には最も似合わない上に、品の無い色ですがね。


↓佐伯さんはホントに凄いと思う。
 ローションパックとかホントに効きます。
 この人の手はホンマモンの「ゴッドハンド」って噂。

錦糸町?!大塚!?どっち!

2009年09月11日 01:13

カナブンに襲撃された。
こないだは手近にあったティッシュケースで打ち返しましたが
今回は屋内まで侵入を許してしまった為
何処に潜伏されているのか解らず、よって奴かカナブンかも解らず
数分に渡りハラの探り合いなりました。
羽音だけで潜伏場所を探り当て、最終的にはティッシュに包んで
お外に出してあげました。
殺生はいけません。。。。。

ホントに躯から異音がする。
バキベキガリって言います。
マッサージに行きたいのですが、今の仕事量を考えると
いい加減に残業を打診しないと間に合わん。
よって、予約を入れても時間通りに行ける可能性が著しく低い。。。。。
あーーーーーーーーーー。
明日の仕事の上がり見て飛び込みで行けそうなら行く。
本日小さいのに下地を塗ったので、明日は塗装に入りたい。
ついでに大きいのも制作しようと思い材料調達に行きたい。
取り敢えずは近所の100均一行って無ければ大きな100均行こう。
どうせなら大きめにして5分割くらいしてしまいたい。
持ち運びも考えないと行けないんだがそれなりの大きさにしたいのですよ。
芯剤がどのくらいになるかなぁ~。
小難しい事をする気は無いので、持ち運びの軽さを重視します。
嵩張るのは仕方ないし。
合皮を貼ろうかとも考えたんだがボンドが臭そうなのでシートにしようと思う。
合皮も貼ってみたいんだけど、黒と白の境目が綺麗に行かないと嫌なのです。
火と木は入れたいなぁ~
来月12日までに大槌とブーツパーツと手袋短くして、
ターバン?出来れば緑でオレンジのストールにしたいんだけど。
その前に本体が届きませんが?大陸さん。。。。。。遅すぎる。ヤラレタ?
柄の部分が上手く行けばねジョイントを買って来ないと。
大きなダイソーじゃない突っ張り棒しか無いからね。
それでも出来ない事は無いんだろうけど総額3000円くらいで出来れば御の字です。

ま、この辺は大好き、得意な粘土で行きますよ。
シルバー作ってる技術(と呼べない荒技)を生かして。
どうせなら枝みたいな物凄い複雑なツルとかが巻き付いてたら良いのにな。
そうすれば削って削って綺麗に出来るのに←削るのが好き
なんならデカイ十字架も作れそうだし。
家に有る物と工夫で何とかなるでしょ。
頭の中に作り方の順番が浮かんでるので大丈夫。。。。。多分。
こう言うのを考えるのが楽しいのですよ


ああ~また鼻水妖怪だ。。。。。

↓山田養蜂場 別シリーズのコスメ。こっちも使ってみたい。

山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ

沫から甘い香り

2009年09月10日 00:18

梨から沫が出ました。
甘い香りがしてたのはそのせいか。
流石に切って中を見る勇気はなかったのでそのままポアしました。

日がな一日、デスクに張り付きパソコンに張り付いております。
せめてPCが林檎だったらなぁ~気分的に違うのに。
30Fにはあるのになんでうちの部署には無いんだ?
検証用に必要じゃないか。
safariは入れたけど。
最近仕事量が多過ぎて捌き切れてない。
定時に上がらずに有る程度捌いてから上がりたいんだが
会社側の意向でさせて貰えないので毎日ヒーヒー言いながら仕事しております。
伸びすると躯がバキボキ言います。
ホントに酷い音がする。
今日当たりホントにマッサージ行こうかと思ったけど
どうせ行くなら次の日休みの日に行ってゆっくりしようと思って止めた。
金曜で予約取れるかなぁ~。

このブログ、創作日記の項目でfc2ブログ内12位です(笑)
俺の下に500人近く居ます。
ろくな事書いて無いし、創作日記なんて項目に登録もして無いんだけど
結構見てる人居るのね。
ひたすら粘土盛ってるだけのブログですけど(笑)
本日は両端の空間を埋めた。
プラ板張って上から盛ろうかと思ったんだけど、試しに粘土だけで埋めたら
綺麗に収まったのでこのまま行こうかと。
プラ板で蓋すると本体と蓋した所に接着剤が入るからまず乾くまで待つのがイヤ(笑)
粘土盛った時にプラ板がずれるのと丸くは見えるんだけどいびつ感が気に入らない。
その上、隙間が出来まして埋めないと行けない。
粘土だけで行けるなら削って、盛ってを上手くすると
綺麗に長方形の理想の形になるのですよ。
しかぁ~し、上手い事塗装出来るかが問題です。
どうしようかなぁ~下地塗ってガッシュにするかスプレーするか。
まぁ~どうにかなるでしょ。
削るのが楽しいので良いんです。
トイレットペーパーの芯とかサランラップの芯みたいな状態です。
十字架も上手い具合に肉付け出来てるから後は
中心に差し込めば良いのです。
細かい作業は楽しい♪
お陰で今までタバコ吸うの忘れてたくらいだ。
健康的、健康的。

↓で、BBククリームです。アットコスメで買えます。
 これは国産。
 ここから飛ぶと韓国産のBBクリームも買えますよぉ~


コスメ・コム

本日のパック

2009年09月09日 00:58

前述の通り足が痛いんだが、何故か集中的に踵が痛い。
ガリゴリし過ぎ?
始終ガリゴリしてるから?
やっぱツボ押し行くしか無いかなぁ~
どっか良い所無いですかね。

最近のお気に入りは韓国コスメなんですが
ヨーグルトパックが気になりまして。
「ヨーグルトなんて常備してるんだから作れんのか?」と思ったら
レシピがゴロゴロしてましてね、作れる訳です。
ヨーグルトと小麦粉を1:2で混ぜます。これで基本はおしまい。
ヨーグルトは無糖タイプのビ○ダスとかブル○リア等にしましょう。
最初から果物が入ってたりお砂糖が入ってるのは使わない様に。
小麦粉は垂れるのを防止する他に、皮脂や毛穴の汚れを取る吸着力も上がります。
お好みで保湿効果UPに、蜂蜜やオリーブオイルを入れるのも一つです。
卵黄入れると敏感肌の人に良いそうな。
今回はオリーブオイル入れてみた。
「耳朶くらいの柔らかさで良いです」と軽く書いてありますが
この柔らかさにするのに結構小麦粉必要です。
まぁ~その辺は適当に。
顔に着けてヨーグルトが乾くまで20分程放置てからぬるま湯で流す。

<<結果>>
確かに美白効果はあります。
一度で顔色が明るくなった。
でも保湿効果はどうなんだろ??
割と肌に突っ張る感じが出たけど。。。。。
科学的な根拠は実証されてないらしいんだけど
効果としては、
• 保湿効果
• 美白効果
• しわ改善効果
• 皮膚細胞の活性化
• ニキビを抑える効果
• 肌荒れ予防
などの効果があるそうな。
ケミカルピーリングを行ったときと同様の効果もあるそうな。
そこまでの「ツルッと感」は無かったけど。
三日に一度程度のの頻度で続けるといいらしい。
やっぱり持続力なのですねぇ~
やってみたから気が済んだ。
買う程じゃないな。

小さいのがやっと削れた!
やっぱりこっちの粘土の方が断然綺麗♪
一度削って練り直した粘土付け足して、十字架も作ってみた。
買わずに済むな(笑)
どうしても長方形で作りたいので端の方に多めに盛ってまた削ろう。
削るのが楽しい♪
部屋がまた粉だらけだけど。

↓DHCのサプリ。安くて重宝します。送料をもう少し引いてくれると良いのにさ。

DHCオンラインショップ

マッサージに癒しを求めています。

2009年09月07日 23:10

先日のBBQ画像を強奪して来たので貼る。

千葉県産と愛娘。
何?!川なのにこの変なセレブ感?!
何?!さっちゃんの力?
20090907_631901.jpg

何?!川なのにこの妙なベドウィンの様なジプシーか?
俺だけ確実に砂漠に居る。
20090907_631905.jpg

リアル山岳部です。
ストールと言う名のホッカムリでマチコ巻きでした。
いえ、首に巻いておしゃれぶってますが実はマチコ用でした。はい。白状します。

川に浸かってぶどうを食べています、この妖怪。
人前で裸足になるなんてもう金輪際無いと思います。
20090907_631903.jpg

馬鹿が居ます。
川に行ったので余計に野生児です。
馬鹿が居ます。
20090907_631902.jpg
良く見てください。背中に注目です。
既にこれだけ灼けてるのに、灼きムラを無くすとか言って
微妙な塗り分けをしています。
でもこんだけ遊んでたらそんなの流れるわな(笑)
結局どうなったんだか聞いてない。
まぁ~アホの集団でからね。
来月はこれでまたどっか行くみたいです。

本日は小さいの盛りました。
前回よりは綺麗に付いたかな。
表面もならしたし。これで削ってもっかい盛る!
十字架は試しに骨組み組んでみた。
綺麗に出来れば使うけどね。
どうかなぁ~。
ここ数週間、なんだか足が重いんですわ。
横になってさぁ~寝るぞって思うと、足首に鈍痛とか
脹脛が重いとか。
歩いてなさ過ぎなんだと思うんだよね。
なので、重いっきり歩いてその後にマッサージに行くとか?
逆効果か?
踵と両側面を揉むと痛いんだか、ツボ的位置を調べるとなんかグンニャリします。
仕事中に椅子に座ってガリガリしてると言ったら
「柄の悪い社員だわぁ~~」と小悪魔に言われた。
だって足痛いんだもん。
仕事帰りにどっか行こうかな。
やっぱデトックスに行くべきか。
全身デトックスよりも足のデトックスとマッサージに行きたい。。。。。

山田養蜂場でお買い物してくれた人ありがとう!
お礼お小遣いが入ります♪
でもあの化粧品は使ってみたい。
蜂蜜のシートパックとか出せば良いのに。


↓DHC このコラーゲンドリンク気になるのでモニター募集に応募してみた。
 当たったかどうかの発表がいつか忘れたけど(おい!)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



ユルい日

2009年09月06日 23:56

昨日は疲れてかなり早い時間に寝たから
早い時間に目も覚めるだろうと思ってたのに起きたら15時でした。
取り敢えず洗濯して、チャチャッと準備して買い物。
モチロンノーメイクデス。
眉モ書イテナイヨ。
薬局で日用品。
ハンズで粘土。
コットンを違う物に変えよと思ったんだけど、良いのが無い。
大きさと毛羽立ち感を考えると欲しいのって今使ってるの以外に無いんだよな。
本屋に行ってDグレの18巻を買おうとしたら無いんですが?
これで本屋5軒くらい行ってますが無いんですが?
うっかり化物語を買いそうになって踏みとどまる。
危険、危険。大人買いしそうな気がしたから(笑)
行って帰って1時間。
本当は30分で帰って来たかったんだが流石に無理だった。
お風呂の用意して長風呂して読んでなかったAIrGear24巻を読む。
すいません、買ったくせに読んでませんでした。
ヤバい。。。。23巻読み返さんと忘れている。
スピさん、この巻には出ても来なかった。

お風呂が温過ぎて(追い炊き出来ない)お湯足しても温くて
給湯器の電源入れても1.2時間じゃ熱くならんのね。
あんまり気分的にはデトックスにならんかったけど
入浴剤もそろそろ種類が無くなってきてたからまぁ良いや。
また買いに行こう。
その後は昨日のBBQでかなり日にも当たったのでしっかりスキンケア+美白。
本日はコレを使用。と言ってもサンプルだけどね。

ピクチャ 4

またも韓国コスメ。
BBクリームのおまけに付いてたのですよ。
これ、酵素マスクでして毛穴から汚れと老廃物を取り除いてくれるらしい。
外部有害環境によるストレスと毒素を除去してくれるらしい。

で使ったらこうなるそうな。
ピクチャ 3

凄いなコレ。
此処まで行っても30分後には元々の肌色に戻るそうです。
流石に此処まではいかないが、1トーン明るくなったのは確か。
すげぇ~な韓国。
この優秀さで70g/1700円だって。
コレはパパイヤ酵素が入ってるんですが、何となくパパイヤ酵素に
信用を置いてないので、今回こっちをオーダー。
タイトル「肌の消しゴム」
ピクチャ 5

なんかおかしな日本語書いてありますけどね。
「酵素食べたお肌のための」→きっと「酵素で作った、お肌のための」って言いたかったんだと思う。
「悪どくて」→きっと鏡の中の肌色が酷くて又は悪くてって言いたかったんだと思う。
結構おかしな表現とおかしな日本語多いんだよね(笑)
おまけに付いて来る使用方法の説明もおかしな日本語が多い。
宣伝文句で滑ってる割に良い仕事するから良いです、はい。二重丸。
韓国本店のおねーちゃん曰く、ホントに良いから何回もやりたくなるけど
良すぎるので週1~2回は守って下さいだそうです。
こちらで150g/1400円。他に70gもあるみたい。
コレだけの事してくれて1400円は安いだろう?
昨日まで2000円越えしてたからいいタイミングだったかな?
今月はこれでコスメ購入打ち止め。
他に欲しいのも無いからよし。
今の所のハズレ無しでございます♪

やっと手羽先を見つけたからコラーゲン抽出しております。
ホントに昨日、一昨日って家の周辺スーパーからの消えてたのですよ。
今日のパックはビタミン。
今度買う時は墨とか買おうかなぁ~
デトックス、栄養系と美白、保湿系を分けて持ってたいですな。

小槌の制作は進んでおりません。
明日には粘土盛り直そう。
削りたい。。。。。
そして、冷蔵庫がエラい事になってます。
食材あり過ぎて駄目にしないか超心配。。。。。。

↓コスメコム
 日本の化粧品も結構やりますよ?


コスメ・コム

もうないぞ??!とBBクリーム

2009年09月05日 21:23

バーベキュー自体いつ以来なんだろう。。。。。
相当してない気がする。
だって思い出せないんだもん(笑)
大勢で騒ぎながらご飯食べて、川で遊んで、、お犬様に癒され、
日陰に転がったりして来た。
川の近くはやっぱり良いね。
見ずもかなり冷たくて暑くなったら浸かって
お腹空いたら食べてのぉ~んびりしてきました。
いろいろ準備して下さった皆様、ありがとうございました。
麻早くからありがとう。ホントにお世話になりました。
お肉も果物もおいしかった(>_<)
ケーキもありがとね。
フォンデュとは恐れ入った。テンションの上がり様が凄かったもんな。
千葉県産ちのさっちゃんが可愛くて可愛くて、皆のアイドル(笑)
でもとにかくお父さんにくっ付いてたいので、離れたら追いかけて
いなくなると探して、お父さん以外に抱かれたら暴れて
最終的に疲れていろんな人の膝の上でウトウトされていた。
一日しっかり遊びました。
また何かしましょ。
お家にMと一緒に帰宅。
ちょこっとお話しして見送りがてら100均へ。
荒めのヤスリを買って来た。
よしやるぞ!とばかりに削り出したら。。。。。。。??
あら?何コレ?削れない?
えぇ~~~~~ここまで荒くした金属用なのに何故削れない?!
ネットで調べましたらね樹脂粘土って乾燥するとかなり固くなる為、ヤ
スリも彫刻刀ですら入らないと。
確かに苦肉の策で試したリューターでさえ微々たる量も削れなかった。
何だコレ?

また剥ぎ取りました。。。。。。
二回目の丸裸。

もう眠いので寝て早めに起きてハンズ行きます。
昔使ってたのが超軽量紙粘土だと思ってたんだが
どうやら軽量石塑粘土を使ってたようだ。
袋の見覚えがあるのが石塑粘土だった。
道理でサクサク削れてわりとツルッと仕上がってた訳だ。
紙粘土だと削っても綺麗にいかないで毛羽立つんだよね。
もう!なにこの二度手間感と損した気分←ケチだから。
明日はサクッと行って帰って来て、お風呂入ろ。
ゆるゆる休日にするんだ!

キーーーーーー悔しい。削らせろぉ~~~(>_<)

で、本日はBBクリーム使用で遊んできました。
気になってる人が多い割に何処のが良いかが解らない。
使用感が解らないなんて事を聞いたのでちと細かく書いてみますかね。
参考まで。

俺が買ったのはコレ
ピクチャ 1

ミシャです。値段は1000円ちょいの個人輸入です。
個人輸入の方が日本国内で買うよりも安いです。
それに日本と韓国では薬事法などが違うから、いくら韓国の化粧品だとはいえ、
日本で売られる場合、日本仕様に変えられてるのもあるからね。
これも日本国内のミシャオフィシャルサイトで買うと2500円だった。
楽天でもうちょっと安かったかな?

一日丸々お外で遊んで日陰に居たとわ言え、鼻がちょこっと「落ちた?」って程度の崩れ
汚い崩れ方はしないし頬に関しては毛穴落ちもせず綺麗についたまま。
本日はお外で遊ぶ事も天気が良いのも解ってたので
スキンケア→SPF46PA+++の下地→ミシャのBB→チャコットのお粉
と完全に日焼け対策で付けてみました。
通常なら下地は入れずにこのクリームだけで良いはずなので
出勤時に試してみたいと思います。
塗った直後はお粉で押さえなくても質感はマッド。
リキッドで柔らかめのテクスチャー。
色が気になるって話も聞くけど、21番買いましたが確かに少々グレーがかってます。
でも塗って伸ばすと馴染むので気にする必要はないかと。
匂いも特に強くは感じなかったな。
あの百貨店の1Fの匂いは少なくともしなかったし、付けた時のまま
ずぅ~とその匂いが続く様な事も無かった。
「メイク落としで落ちない!」なんて事も聞きましたが
いつも使ってるクリームメイク落としで問題無く落ちました。
コスパと伸びとカバー力を考えたらかなり良いと思われます。
1プッシュで大分伸びるし。
俺はカバー力を非常に重視するんだが、コレは問題無し。
トリニティレベルかも。
トリニティの上を行くレベルなら乗り換えお考えます。
まだ一度しか使って無いので何とも言えないけど、今日の暑いさなかに
崩れもしないで綺麗なんだから問題は無いだろうね。
他のメーカーのを使った事が無いし、初BBクリームがミシャなので
比較出来る物が無いんだけど。
箱から出して初の1プッシュ目で出て来なくて、数回押しても出て来なくて
最終的に根元から蓋を回したり押し出したりいじってたら出て来た。
こう言うものなのか?
解らんけど中身は出たから良いや。



↓DHC いつもこの辺りの物って評判良いよね

DHCオンラインショップ



計算外。。。。。

2009年09月05日 02:06

仕込み完了。
色々作った様な気がしてたけど、そうでもなかったらしい。
取り敢えず切って詰めた。
握って詰めた。
練って詰めた。
冷蔵庫が物凄い事になってます。
大きめ冷蔵庫で良かったと心底思った。
入らんてマジで(笑)
冷蔵室、野菜室パンパン。
忘れ物しない様にしないと。俺の役目は意外と重要な気がしてきた。

小さいのにヤスリ掛けようとしたら、余りにも粘土のキメが細か過ぎて
手元にある番手じゃ削れないでやんの。
何だコレ?
結構荒いと思ってたんだけど、240番じゃ歯が立たない。。。。。
粉も出ない。表面が薄ら白くなるだけなんだけど。
後は600、800、1200しか持ってないので仕上げにもなりゃしない。
シルバー作る様に番手しか基本的に用意は無いんです。
明日100均で買う余裕はあるだろうか。
無いと、アテクシ日曜日寝るだけになるんですけど。
アレ?
そんなに遅くはならないだろうから、帰って来たら大きい方の100均行こう。
あれで削れないとツルッと出来ない。
ツルッとが良いんです。スベスベにしたいの。
それでも駄目なら鉄ヤスリかしか無いよ?リュータじゃ絶対に穴があく。
均等になんて出来ないよ。そんなに面積広く無い。
削ってから盛り直ししたいのに。。。。。
何だアレ?びっくりしたアルよ。
取り敢えず明日はバーベキューです。
そんなアクティブ且つアウトドアな事なんて
高校の山岳部以来な様な気がする。。。。。
山岳部ッたってリアルに雪山ばっかり登ってましたからね。

寝坊するなと方々に触れ回りましたが、俺が一番危ない気がしますんで寝ます。
衣装は今日振り込んで来たから、来週中には手元に来るでしょう。
これでホントに姫袖で相シールド21だったらどうしよう。。。。。。
大丈夫だと思うけど大陸産は侮れませんからね。

BBクリーム届いた。
試しに塗ったら結構アリだ。
最初、押しても出なくて「まさかここで掴まされた!?」
と思っていじってたら出て来た。
評価で「臭い」「落ちなさ過ぎる」なんて書いてあったけど
この程度の匂いなら問題無し。
落ちないって言うけど、俺のアイメイクが落ちるメイク落としでも
落ちなければ相当だぞ?と思ってたら大丈夫でした♪
少量で伸びる割にカバー力もあるし、色もそんなに悪く無かった。
明るい方を買ったけど、むしろ白系の明るさじゃなかったから
俺にはちょっと明るいくらいのいつもと変わらない色でした。
良い買い物したぞ♪
流石に明日付ける程の度胸は無いんだけど、試しに着けてみるか。
トリニティーとどっちが落ちないか、持続するか比較したいと思います。
下地でSPF46、クリームでSPF42。
これだけ塗ってれば然う然う灼けないでしょう。
モチロン長袖、首にスカーフ?マチコ巻き用だがね。


↓アモススタイル。
 セール中です。良いもの見つけて下さい。


アモスタイル・オンライン夏のBIGセール

チャイを入れたら控えめ過ぎた

2009年09月04日 01:24

お腹が痛いので、ハンズまで行かないでキンカ堂で済ませようと思ったのに

無理だった。。。。。。

粘土の種類が無いのでハンズまで行く。
今回は樹脂粘土何ぞにしてみました。
100均に行く。
ダイソーはダントツで商品のアイデア性と品揃えが良い。
の割に店舗数が少ない気がする。
大きなダイソーでスチール棚の部品買いたい。
スチールポールの黒が延長の棒とそれをジョイントする
パーツも含めて売ってるんだよ。
大きいの作る時に丁度良いと思うんだけど。
プラ板とかカットシートも買って来た♪
気付いたら結構な時間をお買い物に費やしてたので何か夕飯は
買って帰ろうと思ってたくせに、いざ目の前にしたら貧乏性な妖怪は
冷蔵庫でお魚を解凍してたのを思い出し、結局自分で作って食べました。

試しに第一段階、盛ってみた。
乾いたらヤスリ掛けてもう一回必要な部分に盛る。
こうやって乾くの待ってるのが嫌いです。
削る作業が一番好きなので尚更嫌いです。
早く乾け。気に入らなかったから一度盛って、剥いでまた盛り直した。
ピアスも欲しい幅が中々無い。と、言いますか俺が幅を間違えて探してた?
また作れば良いかとか考え出すのよね。

落札した物の入金に行ったら、出品者から連絡来た口座番号じゃ
送金出来ないようで違う番号が必要ってオチ。。。。
いや、詐欺じゃないからね。
もう一度確認しろって連絡したけど。
明日には入金したい。
来週には着いてもらわないと微調整が必要なら非常に困るんですけど。
キー!
髪の毛の心配もしろですね、ホント。
髪の毛の事考えて無いよ。あんまり。
と、言うより何処のイベントに行くかも決めてませんけどね(大笑)
良く居る遠足本編よりも、その準備と到着までが好きなタイプです。
あっ、小悪魔さん週末会いますけどまた抜きをお願いしますので、
宜しくお願い致します。
自分の分も必要なら抜いてしまって下さい。
流石にあのサイズをシルバーで作ると重過ぎるので。
明日は削れると言いなぁ~
乾きが遅いのと、量を盛ってるから乾かんかな。


↓山田養蜂場。ここの化粧品をライン使いしてみたい。

山田養蜂場の化粧品

なんやかんやとその辺にあったモンで始めて見たけどさ。

2009年09月03日 01:04

寝室と隣の部屋の境目のドアが開いているんだが
誰か同じ目線(床から)覗いて来たらどうしようと。
それって。。。。。と思いながらコレを書いております。
マジで怖い。
でもスタンド温泉。。。。駄目だ好き過ぎる。

パーツを買いに行く前に何があるのか確認しようと寄り道しないで帰宅。
資料も見ずに記憶だけでやり始める傾向にあるので恐ろしい。
何巻見てもよく分からん。
一応、衣装の細部の確認はした。
無事にオークションにて落札完了。
勢いづいて小槌の制作に入る(笑)
サイズをどうしようかと悩んで、パンツのポッケに入るくらいのサイズが良いなぁ~と。
手で小槌部分を握った時に納まりが良くて写真に写っても存在感がそれなりに有るサイズ。
あんまり小さいとずんぐりしちゃうし、なくす可能性大なので。
700m巻きのミシン糸の芯を使おうと思ってたんだが
その為に絹糸を無駄にする器量は無かった。。。。。だって絹糸なんだもん。
一個1000円するんだもん。シャッペ嫌いなんだもん。
合皮でも絹糸が一番綺麗に縫えるんだもん。
使い切ったの無いし、一個じゃ小さいから二個繋げたい。
で、何か無いかなぁ~と目に止まったのがスプレーの蓋(笑)
丁度同じサイズが二つあったんだな。
くっ付けたら丁度良さそうな感じ。
取り敢えず持ち手部分を塗る。
艶がなくて好き。
持ち手を挟み込んでくっ付けるのにリュータで穴あけ。
俺のリュータもうご臨終間近の片足棺桶的速度でしか
回転しないので時間がかかります。
ちまちま大きさ見ながら削る。
探したら接着剤も出て来たので塗った持ち手を挟み込んでくっ付ける。
浮いて来ないように重しを入れて暫く放置。

明日粘土と靴の分と合わせてパーツを買って来よう。
紙粘土にするか樹脂粘土にするか迷っております。
クレイアートとかデコレーションする用の粘土使うと
パーツまでキレいい出来そうなんだけどプラスチックにくっ付くのか?
でもコレ凄いの、乾いてもリボン結びにしたり極細にしたりしても
弾力性があるから折れないの。
後から着色も出来るし絵の具とかガッシュを練り込んでも良いんだと。
無難な所は十八番の超軽量紙粘土なんだけど。
風の大陸のピアスもそうだし。
値段が倍違うので悩む所。

小さい物を作るのは楽しい(>_<)
ますは100均行って細々したもの買います。
携帯日記にちまちま上げてるのでご覧下さいな。
出来上がるのかは解りません(え?)
まぁ~いけるでしょう。で、出来上がったらデカすぎるんだきっと。。。。。。

↓カラコンサイト。赤茶のカラコン欲しいなぁ~

薄いお肉の会

2009年09月02日 10:27

でした。
今度は肉焼きの会でも良いかもなぁ~。
食べ放題の所知ってる。
お寿司もいい所あるよ(笑)
なんだか最近天気が悪いと言うか肌寒いと言うか。
ちゃんとお家に帰ったかい?
風邪引いてないかい?
部長と戦えてるか?
今日、うちはDXが居ない(みたい)ので楽だ。
ここは暖か。冷蔵庫ではない。。。。。。

なぁ~んか今月の予定がボチボチ埋まりだしました。
今週末はBBQなんぞしてきます。
おい!参加者!何が食べたいのか言いなさい!
珍しいよ。俺が「屋外」で何かを主催するなんて!もう金輪際無いかもしれない(笑)
太陽の下で何かするなんて。。。。。パンダ汗
元は千葉県産のメロンがやりたいって言いだして
俺が段取り組むほうが早いから取った次第なんだがね。
だって毎年、毎年やろうとは言いつつ絶対に実現しないんだ。
そして再来週はまたもこの面子で。。。。。
そして更に来月はこの面子で富士急。
気持ち悪いくらいに仲良いですね。昔では考えられませんね、恐ろしくて。
腹黒いって素敵。でもパサついてはいないぞ!潤ってるもん。皆と遊んで潤ってるもん。
話の内容に潤ってる訳ではないぞ!呆れてるけどねむしろ。
今年は言ったからにはやる!と宣言しましたので、色々な方を巻き込みました。
まぁ~あんまり無い面子で川辺でBBQ。
完全防備で調理犯だけどね(班では無い)
下手スりゃマチコ巻きですよ。
夏休みも終わってすくだろうから家族連れもそれ程居ないだろうしノンビリ出来れば良いなぁ~

連休も何やら予定が入りましてもしかしたらラビを初出しするかもしれません。
一緒にアレンもいるよ♪
ま、あんまりネタも無いので俺単品でもラビか楽さんしか無いけど亜。
神田がお家に帰ってしまうので恐らくDグレなら二人。リナリー!居てくれ!。パッツン居ないアルよ。
まだ分からんけど。俺の髪の毛と相談だ。
ラビが駄目そうなら楽さんの軍服着てきます、コートは重いから持って行きたくない。
本チャンは来月なので大槌、小槌が間に合うか。
そんなに大きなのは作るつもりは無いんだけどパンツに収納できるサイズは作る。
早ければ来週には団服来るし。
初めてオークションで落としたのでどんな縫製かとか、大陸産はいかに?!って感じですよ。
買うのにまだまだ抵抗ありますからね。
着たら袖が姫袖とか勘弁してください。「この程度なら作れば良かった。。。。」てなるとやだなぁ~。
来てから小槌のサイズ決める。多分糸巻き2つ分くらい。
取りあえず穴あけはしておく。
ローズクロスそのままの状態で来月やる時に立体にしたいなぁ~と。
大槌は作ってもらえる「かも」しれないので、無理そうなら発泡スチロールと
100均でなんとかならんかなぁ~。
大きな100均行けば良いのか。
とりあえず、今日辺りから小槌のパーツ集めに入ります。っても十字架買うくらいか。
小さいもの作るの大好き。
携帯用シルバーも作りたいんだけどなぁ~。石はある。
並行してやれるかな。
またポロポロ携帯日記に画像は落ちてくると思うのでご覧下さい。
あぁ~笑顔キャラなんて。。。。。。
神田と(性格的に)交換したいですが無理ですね、パッツンだし。

台風ってなんですか?

2009年09月01日 01:29

世の中にホントに溶け込めてないアホが此処に居ます。
テレビ見ないし、天気は朝起きて窓開けて確かめる。
なので、会社に行くまで台風が来てると知りませんでした。
古いパンツを捨てたので新品下ろして、それなりに凹んで帰って来た次第。
帰宅時間が一番大降りって何?!

柔軟剤観察すべくまた洗濯する羽目になりましてん。
夕飯の買い物行くのすら拒否して有る物で済ませましたよ。
パンツも洗ったし、長袖も洗ったから暫く洗濯しなくていいな。
今度は部屋干ししてるので、お外に出すのとどっちが良いか比べよ。
香りにはさして興味が無いので柔らかさ重視です。
ダウニーも良いって聞いたから調べてみたら

ベトナムダウニー
スペインダウニー
ウルトラダウニー
メキシコダウニー
アジアンダウニー
ブラックダイアモンド
ダウニーシンプルプレジヤー
ダウニーボール(これ可愛い)

なんか色々あり過ぎて解らない。。。。。。
ベトナムダウニーとメキシコダウニーは何が違うんだ?
香りか?柔軟性か?
値段もそんなに可愛く無いし。
ただ、このダウニーボール
ピクチャ 1

ちょっと可愛いなぁ~
これにはダウニーじゃないと駄目なのか?
他の柔軟剤じゃいけ無いの?
見た事無いけど、日本未発売?
280円で買えるんだ。
でも、コレ買うならBBクリーム1000円で買うのも良いなぁ
西友で置いてないかなぁ~ダウニーボール。
探してこよ♪

ミシャのBBクリームオーダーしてみた。
良かったら良いなぁ~
カバー力はかなり有るって話なので、陶器肌になれるのなら!
でもね、ファンでショーンとしては使わないと思う。
使ってから決める。

ついでに団服、オーダー掛けました。
抜かれないと良いけど。


コスメコムのサイト
 韓国コスメは置いてないけどね。
 韓国コスメを安く買いたい方はサイト教えますよぉ~♪




コスメ・コムのロゴ



