--年--月--日 --:--


また足りない。

2009年06月30日 00:14

あぜか糸を既に2km分使用してます。
こう書くと物凄い量だよね。
しかぁ~し、今回無くなったのは糸ではない。
ブレードです。
まさか3m買って1人分半しか保たないとあ思わなかった。
明日買い足しに行かないと。
明日中に今やってるの終わらせて出来ればベルトまで行きたい。
大分ノンビリさんでやってたのが行けませんね。
他パーツの進み具合はどんなもんなんでしょ??
まぁ~なんとかなるでしょう(楽天家)
コートにボタンホールも開けないと行けないし。
明日はブレードとホックの大きいのも一緒に買うて来ますかね。
あと3日間くらいで終わらせたいなぁ~
試練をこなさないと行けないので、時間もあまり取ってられない。。。。。

と言いつつ、今日は倍量でスコーン焼いてました。
まあ~良いんでないかな。


↓コスメコム。紫外線対策!!!

コスメ・コム

切ったぜ

2009年06月29日 00:22

はい、断髪致しました。
三年振りに切ったんで、自分で自分が見慣れない。
ついでに、切った勢いでエヴァのレイトに行って来た。
俺にしては物凄くアクティブに動いたぞ。

鏡の中の自分に見慣れねぇ(笑)
なんか顔色の青白い死にかけた妖怪が居るよ。
ですが、既に襟足が気に入らないのでもう一回行く。
俺、首が長めなんです。
なので、襟足が長いと全体のバランス的に頭が長く見える縦長シルットになる。
今回、久しぶりに切ったからその事忘れてた。
長めのシルエットだとしても、敢えて横のラインに近く作らないと行けないのですよ。
しかも今回黒いです。
将来的に赤茶の予定があるから微妙に赤が入ってますが
基本的には相当な黒です。カラスです。
何年振りだろ、こんな黒。
美白に励まなくては!

で、切ってるときの勢いでエヴァのレイトに行くかと。
もう一本サロンの後に用事があって、ソレを片付けてからの時間を考慮して
よし!午前2時50分渋谷!
馬鹿だ、俺たち馬鹿だ。オタクの鏡だ(笑)
全部終わって「じゃぁ~セットまでしちゃって」と言うと
「いや、俺、このまま王子にアイロン渡すつもりだったんだけど」

HAHAHA。
毎回自分でセットしてたから、普通に今日もそうだと思われた。
なので、自分でセットして用事を済ませに渋谷へ。
行って来たけど、結構面白そうだった。
お金的な部分は一応特別待遇とは言われたけど。
でも、先生は面白かった。
かなり面白かった。
「あたしの嫁になる?」とか言われた(大笑)
来週、手続きしたら決まりかな。
で、25時まで居て一旦サロンに戻る。
まあぁ~たこのオタクどもがぁ!!!
序をずっと見てんだよ。
しかも一々突っ込む部分がマニアック過ぎて笑える。
「この落ちて行く車が、一回転するんだけど、一回前部が押されてその勢いで開転して落ちるんだよね、芸が細かいよぉ~」
見てる君らも十二分に細かいよ。
まぁ~俺も同じ所見てる時点で大分言う事無いんですがね。
タクシーで渋谷まで移動して遂にエヴァ!!!!!


感想はまぁ~ねぇ。
言いたい事も有るんですが、控えます。
ただ、今回のシルエットとデザインは俺は気に入らん。
あそこは譲れない!!!!!!

↓コスメコム。色々見て下さい。夏用の素敵アイテムを見つけて下さいな。

コスメ・コム

食べた、食べた

2009年06月25日 23:58

お寿司食べ放題行って来た♪
いやぁ~食べました。
久しぶりにやたらと喋り倒した気がする。
すいません。

あのお店安いよ!
90分で料理とお寿司とデザートとソフトドリンク食べ放題、飲み放題。
で、女性で2340円!男性で2980円!
結構食べましたよ。
穴子の天ぷら、車エビの天ぷら。
握りに巻物。
心残りは親知らず(上)がまた生え出しまして、下の頬をえぐる訳です。
痛いっつーの!
噛めない。。。。。
柔らかい物ばかり食べる年寄りの様にマフマフしてましたよ。
珍しく食べる気満々だったんだけどなぁ~。
まだ入るよ(エっ?)
また、Xについて喋り倒し(主にひーちゃん)、2列目の奇跡を叫び
Yoshikiの美しさを訴えて参りました。
ひーちゃんコスが早くやりたい。

楽しかった♪
次回はしゃぶしゃぶです。
食べ放題ですけどね。
一人、底なしさんが居るので(笑)
男性陣、全員が三途の川で石を積み上げる子供みたいなお腹になってたし。
しかもデフォルトの様に戻らない(大笑)
凄かった。張りが違った。
久しぶりに気合いいれてメイクしたよ。食べ放題だけどさ。
最近は手を抜いておりましたので。いけない、いけない。
この2日間、勝手に凹んで衣装に手をつけていない。
正確にはパーツを作っていない。
右側の細工が終わったけど、袖と左側が終わらん。
ブーツの折り返しも作らなだし。
明日辺りからやる気を出す予定です。予定。

なので今日は寝る。
明後日断髪式ですよ。金髪飽きた。


↓トリニティ。夏向けでございます。
 このお粉、もう買い直さないと砕け散ってるの使ってますよ。
 薄付きで良い仕事してくれるんだな。


プレストパウダー (レフィル+パフ)

決まると良いなぁ~

2009年06月24日 23:06

この体力無しが動きましたよ。
いやぁ~もう少し貯金がしたいので、仕事一個増やしてやろうかと思ってた訳です。
だって、残業させてくれないし、お家で衣装作ってるだけじゃつまんない。
夜の蝶には性格的、体力的、精神的になれないので
知り合いに聞いたら、今1人女の子探してるって♪
一応「女の子」。
対象にはなるはず。
場所がアレな感じですが(割とセレブ地域)
まぁ~30分で帰れるし。行くのもそれくらいで行けるし♪
気心が知れてるので良かった。
今度社長さんに会って来ます。
お店の場所知らない(笑)
前のお店には一度行ったんだけどね。

久しぶりに二足のわらじだ。
専門出てすぐは会社とバイトの両方やってたんだよな。
前のバイトを知ってる人は笑うと良い。
大抵の人は俺が其処に居たって言うと物凄く意外だと言う。
だって時給が良かったんだもん。
友達の紹介で後釜にすわったんだ。
もうあのお店無いんだよねぇ~悲しい事に。
俺が書い看板とか、中の表札とか捨てられたんだろうなぁ~。

当初の予定の所に面接予約入れてたけど
連絡した時の感じも悪かったし、こっちの名前も聞きやしないし
当然自分の名前も名乗らなかったので、行かない。
ブッチします。
敷居が高いかららって感じ悪いぞ!
これで少しは楽しくなる。
俺,動いてないと駄目なんです。
引き蘢りだけど、駄目なんです。
なんか鬱々としてくるから。
なので、週末皆遊びに来ると良い。


↓トリニティー。夏に向けて使うと良いよ。張りだよハリ!

ナノカプセルU50

2009年06月21日 23:55

久しぶりに何も無い連休。
のんびりと惰眠を貪りつつ作業にいそしんでいた訳です。

山の様にあるズッキーニはどうしようかと。
あげるといったら即答で「いらない」と断られたので
寂しくパスタを作りましたよ。
いつも、いつも、ろくな物出しませんで、すいません。
不味かったら残して良いんだからね。
俺の腕ウが足りないだけなので。
どうせなら、家で料理をしてくれれば良いんだ♪

いつもならニンニクとトマトと茸類入れて炒めて食べるんだけど
まず小麦粉にお塩、胡椒、粉山椒とらバジルを入れてソレを
ズッキーニにふるって衣にする、
衣が付いたら玉子に潜らせてフライパンで焼く。
サラダ油でもごま油でも良いです。
表面にウっすら焦げ目が付いたら出来上がり。
で、コレをお醤油+すりおろしニンニク+ごま油+粉唐辛子でタレを作って
コレに着けて食べるのですよ。
美味しいよ。飽きないからずっと食べていられるす
ちょっとしたつまみにもなる。
ズッキーニの他になすしゃエリンギも宜しいかと。
太めの一本でも余裕で食べられます。
美肌効果
風邪予防
免疫力を上げる
ビタミンB
ビタミンC
が入ってますから

これからの夏野菜なのでバンバン家に送られ来ますので
欲しい人は家に来ましょう。
そして俺の代わりに料理して♪

本日のスコーンは有り合わせのモノを入れていました。
冷凍庫にBLACKチョコがあったから砕いて入れてみた。
2009062117310000.jpg

見た目はかなり綺麗に焼ける様になりました。
相変わらず高さがもう少し欲しい。
最近、レシピを変えたのでコレが一番良いのかな
大分綺麗に縦に伸びる様になったでしょ?
しっかり生地に弾力が出るまで、畳んで伸ばして
3等分して重ねて伸ばし手を繰り返す。
ちょっとやり過ぎ?って思ってら、そこから更に2.3回やると
丁度良い感じになります。
少し固めの生地の方が縦伸びします。
重ねた生地でお腹も割れる。
今回は牛乳しか使ってないので、いつもよりは少ししっとり感が無い気はしたけど
特に問題無し。

次回は和風系のモノを作りたい
抹茶+大納言とか
きな粉+大納言とか。
抹茶が欲しい。もしくはピスタチオが良いなぁ。


やさぐれ草灯
草灯

当初の目的である彫り出しモノは完成。
関西人に頼んでたぶんも出来てるし。
オーダー品のクオリティーの高さびっくり。
ソレを加工する俺はかなり重大でよね。。。。。。頑張ろ。
でおホントにいい出来なんですよ、マジで。
肩章のボリュームをさっ引いても良いと思う。

↓もうすぐトリニティ-も撤退してしまうので、
 早めにここからお買い上げ下さい。
 そして俺にお小遣いを!
 でも此処のお粉はホントに良い仕事してくれます。



お試しセット










































































見っけた!!!!

2009年06月18日 00:46

ふとですね、エクセシオールの様なメイプルロイヤルが飲みたくなった訳です。
でも、ミルクホイッパーがない!
ハンズで見たけど高い!
確か100均で売ってるって聞いた。
なので、100均巡りを敢行した訳ですが
売ってない!!!!
手動はあっても、電池で動く電動がない。
手動じゃボールで泡立てるのと変わらんし
ソレじゃ意味ないし。
で、方々にお伺いを立てました所なんて良い人達が多いんだ!
わざわざ関西から送ってくれるとか、何処で見たとか
何処なら売ってるとか色々教えて頂きまして
喜び勇んで池袋へ降り立った次第。
あったっ!!!
喜び勇んで買うてきましたさ。
主任にも会えてお茶飲んで、関西の小悪魔を捕獲して帰って参りました。
すっかりミルクホイッパー使うの忘れて紅茶入れたけどね(死んでしまえ)
次回はガーーーーーってします、ガーーーーーーって。
皆、良い人だ。
ありがとう。
使うの楽しみだぁ~~♪
機能はホイップ出来ずにメイプルだけ入れて寂しく紅茶飲んだのさ。
ダージリンにメイプルはいかがな物かと思うので
やっぱりこういう時にはクセのないウバが良いんだろうけど
ウバは緑茶みたいで嫌いだ。
何が合うか研究します。


↓楽さんのライブ合わせてアゲ嬢にでもなってみませんか??
 ここのカラコン、届くの超早いです、いやマジで。




2009年06月16日 00:45

金髪に飽きて来ました。
どうせならもっと白っぽいペールイエローか
プラチナブロンドが良いなぁ~。
白とかシルバーの髪は大好きなのですが
会社も別に問題無いんだけど、絶対に頭皮が保たない。。。。。
そして、段々黄ばんで来るんだよねぇ~
綺麗に抜けないし。
あぁ~この辺は日本人に生まれた事を恨む。
黒髪は逆に苦手です。
似合わないから。

黒は色白じゃないと無理よ。
日本人は元来黄色人種なのですから、ブルー系の肌色の人じゃないとさぁ~
ワタクシ、ブルーベースのオークルなので最低ですよ。
日本人は黒髪って単に見慣れたからだろ?
それしか基本的には居ない分けだし。
てな訳で久しぶりに黒髪になります。。。。。
頭皮を休ませる意味でも。
で、ひーちゃんをやる。夏開けに。
なんか派手なコスをしたいのですが、気に入ったキャラがほぼ地味な物で。
ゲームは全くやらないし、時代物には興味が無い。
楽さんの衣装は最近、作り甲斐が無い。
孔雀で羽根を背負うのでソレくらいですかね。
羽根は借り物ですが。

あぁ~エクステ取る前に一発芸でクラウドナインやっておけば良かった。。。。。
余裕で出来る長さじゃないか。
服もあるし。
ラウシーミンが居ないのですがね。
まぁ~勢いでクロスマリアンも考えましたが、ヒゲが。。。。。ヒゲキャラだった。
二次元コスでヒゲかよ。。。。。
再来週が断髪式なので何処かで捩じ込めたらやりますよ。
捩じ込めたらね。クラウドナインを。


↓DHC これで痩せるそうです。
 俺はDHCのペティコは欲しい!美顔器が欲しい!


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


LUSHの新作

2009年06月14日 23:23

夏限定のピュアブラボーを購入した訳です。
ブラックダイヤも一緒に買った訳です

まず、ブラックダイヤですが。
洗い上がりていには天使の微笑みよりも好き。
ツルんとする感じが天使の微笑みよりも良いかな。
俺的には保湿感もこっちの方が有る気がする。





これ、炭が入ってるので洗面台と服が汚れる。。。。。
洗ってる時に黒い水が当然出る訳ですが
それが汚らしい。
しかも洗面台から落ち難い。
色素沈着するよ言うな事は無いけど、汚らしい。
ブラックダイア自体の質感も余り良くは無い。
固いし、かなりお水を入れて練らないと伸びが悪い。
伸びないから肌への負担が掛かると言うか
伸ばしてる間に水分が無くなると伸びない。
リピートはちょっと悩む所です。
角質除去的な部分があるから良いとは思うんだけど。
値段を考えても天使の方が使い易いと思う。
相変わらず量は指定された量よりも少なめで良いんだけど。


ピュアブラボーですが。
これは結構良いのでは無いかと。
かなりスクラブがキツいので、肌触りがあまり宜しく無いかもしれないけど
パックだから洗い流す時に軽くマッサージして上げる分には良いと思う。
質感はかなり柔らかいし、伸びも良いので
これまた指定された量は必要無し。
8個に分けて冷凍したけど、それでも一回分でかなり使えます。
ラッシュでのお買い物は月に一回、パックを買うなら3000円まで
石鹸なら一個までに決めてるからね(笑)

もう暫く買う必要無し。
まだベリーお元気が残ってるから、ダブル使いしてみたけど
そこまでする必要は無かった様です。
少々疲れが出て来たらしく、吹き出物さん居るので
これが無くなる様に(大分消えてるけど)
来月の為に一応は肌バランスを整えます。
さぁ~ローションパックして寝よ。

リングを取りに行かないと行けないんだけど
行く時間があるのでしょうか。。。。。


↓山田養蜂場の蜂蜜。
 蜂蜜は美容に良いのですよ!

はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】

怖かったぁ~(>_<)

2009年06月14日 21:03

20090614210348
親父のとこに行くのに結局帰ったんだが
駅前のロフトで買い物して
結局目当ての物は取り寄せなんて言われたので
ハンズに行かないといけないのが確定。
ラッシュによって気になってたブラックダイヤと新作のパックを買った。
感想は後述。
お家に着いてMrBRAIN見たら電王の子が出てて
確かに亀梨っぽい顔をしている。
内容は長し見してたからよくわからんけど来週に続くみたいです。
キムタクの顔がやたら赤かった。

起きたら母親がサロンに行きたいから一人で行けと言うので
一人で車で行ってきた。
こないだよりは良いみたいだけど、マスクのグレード上がってたぞ?
あんまりしゃべらすといけないので、ポカーンとしてました(ぉぃ!)
食べられるみたいだから良くはなってんだろうな。
また、行きますよ。

雨降りそうだったから早めに撤収したんだが
それが仇になりまして。
家からここまでってのが嫌な道のりで道が細いのに二車線で両脇にスーパーだ、病院だがあるもんだから
チャリと徒歩の方々が多いのですよ。
走りにくいし、車はデカイしで神経使うんだが

一番走りにくいとこに差し掛かったところで
ポツポツと雨が落ちてきたんですな。
早めにワイパー動かしたら
途端にどしゃ降り!
しかも窓の汚れが雨で流されるまでに時間がかかるもんで
その間は前が見えない!
全然見えない!
何か?!俺に心眼使えとか言うつもりか!

無理!そんなんしてたら事故るだろ!

でも見えないし、ワイパーは高速で動いてんのに
水の幕だし。
これ、ヤバイかもと思いまして、嫌な道を抜けた
咄嗟に大通りに抜けました。

久しぶりに怖かったなぁ~
自分がどうこうなるのは良いけど
人様轢いたらお話になりませんからね。

前の車が居るのかも瞬間的に見えんかったし。
脇に寄れ!じぃ~さん!
轢くから!

お陰でダイソー行くの諦めた。
あんな道を通ってまで買う必要は無い!
高速だった方がまだ良かったかもな。

寿命が縮まった、絶対に!

家までのたどり着いてグッタりですよ。

で、これから帰ってスコーン焼く。
余裕があれば小細工する。
明日買い出しに行く。
袋のハンズにでも行くのでお近くの職場の方はお声掛けくださいませ(笑)

ひーちゃんの生地はいつ買いに行こうか。

一個終了

2009年06月13日 03:54

一個彫り出したぁ~
まぁ~良いんじゃないでしょうか?
ちょっと大きめに彫ったから、抜いたら丁度じゃないか?
シリコン無いので明日買いに行きますわ。

後は頼んだ!

でもまだ有るのよねぇ~
どうしようかなぁ~
元を買って来ないと彫り様も無いのですが。
何彫ろうかなぁ~(自由過ぎる)
趣味に走ったらごめんよ。
元々形の決まったモノを作るのは苦手なのですよ。
だからシルバーもいつもあんなんしか作らんし
親指が死んだ。
久しぶりにちゃんとリューター使ったぁ。
アレで駄目だしされたらもう無理です。資料が無いから(笑)
一個作って気に入らんからもう一回やったから、資料が無い。
潰しちゃったから。

作業のお共にDグレを見ております。
良いね、自動再生。クリックの必要が無いからラクだ。
ラビの足ばかりに見てるのだが、江戸篇は全体的に色が暗いからよく見えない。
なぁ~んか付いてるんだよなぁ。
分からんけど。
やるのは秋頃になる様なならない様な。
コミック見ても何が付いてるのかよく分からん。
気分で絵を描くなぁ!!!
アクリルガッシュも必要か。
じじぃも欲しい所ですが、流石に子供サイズマネキンまで作る気は無い。
持ち運べないだろ(笑)
糸で吊るせば良いのか。
顔はパテか?
ウィッグなら実家に山程あるから頭くらいは作れるけど
頭だけのじじぃって怖過ぎでしょう?
マント欲しいな、マント。
荷物増えるけどな。

取り敢えず明日またなんかします。
気付いたら細かい物が無いのですよね。
取り敢えずまたまとめ買いして来ますので、連絡します。



来たは良いけど

2009年06月12日 00:39

思いの外早く届いたのは良いんだが
モノが思ったより悪い。
キラキラとボリュームが足りない。
なので縫ってしまおうかと。
某方のクオリティ高いなあ~
作れと言われても時間が無いのです。
スキルも無いのです。
捨てたのが痛いなぁ~

彫り出してみてますが、小さ過ぎて作り難い。
もう開き直って形が分かれば良い!と思ってるのだが、
そう思っても性格上、無理だろうな。
外周を彫り出してみたら結構楽しいのですがね。
会社で一日中、パソ触って大嫌いなタグを見続けている上に
カタカタ打ってるから利き手が痛い。
掘り出すのにリュータを持ち続けてみたら、シルバー作るよりも時間掛かるから
更に腱鞘炎的な状態なのですが、まぁ~試練ですな。
今週末は久しぶりにどなたも来ない我が家なので作業しようかと思いつつ。
思ってると誰か来るので、ソレはソレで良いんですがね。
ハンズにでも行こうか。
帰ろうか。迷うなぁ~
帰った方が良いのは分かってるんですがね。
パシリにさせられる。でもダイソーいきたい。
大きなダイソーにいきたい。
明日は残業が確定してるのでこそこそ働いて来よう。

カラコンも物凄く早く届いたから、こんなに早いんじゃ
来月でも良かった。。。。。なんて思ってみたり。
YOSHIKI本も届いたので読もうかとも思うが、読むと進まないし。
取り敢えず彫り出す事にする。
一個彫り出してしまえば良いのだよ。
アトはバトンタッチするから(笑)

母親に「肉でも食べなさい」とお金を振り込まれたのですが
どうすれば?!
俺は貧乏学生か?!
そりゃぁ~日々野菜ばかり食べてるのはホントだけど
お肉食べると体が重くなるんだもん。
お野菜で丁度良いんだもん。
ズッキーニとトマトが大量にあるんですが、誰か料理しに来ない?

↓コスメコム。此処のサイトは見てるだけでも楽しいので活用下さい。
 アフェリエイトなんで、ここからリンクで飛んで何か買ってくれると
 俺にお小遣いが入ります(笑)
 なので宜しく!

コスメ・コム

2009年06月09日 23:12

ただいま。
まぁ~落ち着いたので大丈夫。
母親が心配だけど。


自分の分全終了!!!!
あぁ~掃除機掛けたけど掛け足りない。。。。。。
汚い気がしてならない。
後は日々のお掃除で綺麗にするしかないな。
持ってる人が居ないので削り出す事にしました。
資料無いけどな。
適当にやるか(笑)
ワックス、まだ一度も使って無いんですが練習がてら掘り出してみます。
型まで抜かないといけないし。
キャストで抜く技術が無いんだな。
型を作るのは出来るんだけど。
小さい物ならね。
あんまりデカイとシリコンが抜く前に固まる。
硬化時間がやたらと短い物なんで。

でもまぁ~一段落して良かった。
後はフォローに回ります。
糸屑だらけの次は粉だらけか。。。。。
シルバー作るのと変わらんな。
パーツが届けば終わるんだけど。
届くまで違う作業します。
ひーちゃんの衣装に手を付けるのは危険なので止めます。
全部用意出来たら別だけど。
暫くゆっくり出来るわ♪

珍しく3着程予定を入れてるのでゆったり作業します。
出来た順位公開しますかね。



↓トリニティー。夏場にご利用下さいな。

夏のボーナスキャンペーン

ただいま

2009年06月08日 18:10

いや、まだ帰れてないんだけど気分的に。

昨日は風の大陸合わせでございました。
もうねぇ~、自分の不細工さに死んでしまいたいくらいですよ。
下睫毛なんて付けるもんじゃない。
付けた瞬間にあっという間に耽美な感じになりまして
何処が「ファンタジーの金字塔」「ファンタジー小説界の大河」だよ!
ってくらいにおかしく無ったんで止めたんだけど
止めてからが悪かった。
メイク剥がれるし、睫毛くっ付くし。
しかも天気悪くて光量足りないしで、前回みたいな飛ばしめ写真が撮れなんだ。
今回程、自分の不細工加減を痛感した画像はございません。
いや、ホントに不細工。
その不細工ブリをMちんのカリスウェン様にフォローにして頂きまして。
ka18.jpg

著しく背景とキャライメージが伴わないのはご勘弁を。
ホントに不細工。
前回は相方がキャライメージで飛ばし目の柔らかい光で撮ってくれたから
かなり誤摩化されてるんですがね、今回は無理だった。
カメラの力が俺の不細工を隠せなかった。。。。
ka23.jpg


一番の誤算は天気が悪過ぎてカラコンの色が全く出なかった事と
付け睫毛二枚使用の為、メイクが濃過ぎてドッカの演歌歌手みたいになった。。。。。
ka33.jpg

ほぉ~ら目が黒い人だよ。
眼球判別出来ないよ。
目に黒い塊付いてるよ。。。。。

アップにしたって目が潰れてんだから。
お前人間じゃないだろう!?
ka70.jpg

付け睫毛も考えんとな。
俺、コレ系の物似合わないからなあ~
付けない方が綺麗に見えたりするし。
次回のコスでは学習致します。
下睫毛は危険だ。恐ろしい物だ。
女の子キャラなんてしないんだから、精々部分用で良いんだ。
しかし誤算だ。
付け睫毛でカラコンの色が見えないとか、大笑いだ。
風の大陸なんてヤッテル時点で自分の顔がいかに酷いかを考慮に入れていない事は
良く理解してるつもりなんですが、良く見せようとしてドツボにハマったパターンです。

孔雀やる時はコレくらいで良いと思うけど。。。。。
ラビは気をつけよう。
次の新作は多分CLANPの孔雀。
ひーちゃんは良い撮影会場があれば。
ま、聖伝全巻捨てたから資料が無いけどな。

あぁ~酷い顔だ。
草灯の時よりはすっ恍けた顔してますがね。

↓こういう物は美味しいのでしょうか??

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】





ホントに尽きた。。。。

2009年06月03日 23:05

オカダヤに行くのを断念し、100均で我慢しようかと思ったら
白糸は有るくせに、黒糸は無いと来たもんだ。ちーーーーーーーーん(-人-)合掌
明日、日暮里行くついでに糸買って来よ。
本気で先に進まねぇ~
意地でも進めたけどさ。
小物は一個出来たし、パンツも身返し仮縫いしたから
後は一気に縫えば終わる!

そしたら残りを片付けないといけないんですが。はははは。
終わる気がしねぇ。。。。。
んな事言ってられないんだけどさ。
仕事終わってて即帰りして作ってるから時間が長い、長い(笑)
集中力が戻って来てるから何とかなっております。
作業のお共に本日はBLEACHなんぞを見てるんですが、見てるんですが!!!
ゼンッ然わからん!
最新回から遡って見てるんですがね。
だってそうやって見ないと絶対に見る着なくすもの。
なんせ222話って。。。。何?
キャラの名前は別として、なんですか破面とか??
wikiで自学自習しましたけど、???です。
何とかの何の配下で名前が何とか。どなたですか、貴方は?分からん。
主役が黒崎一護なのは分かる。
ぬいぐるみも朽木ルキアも分かる。
藍染て良い人じゃないの?悪い人なの?
BLEACHは映画のCMにいつもやられるんだな。
なんであんなにピンポイントでカッコいいんだ?!
と、思って危うく劇場へ行きそうになるんだけど、ネットで見たら
別に面白く無かった(率直な感想です。腐女子じゃないのでポイントも見つけられない)
ビッグタイトルは一応押さえようと思っただけです。
登場人物が沢山出て来る話は苦手だ。
エアギアもギリギリだ。
Dグレ、早く再開してくれ。ラビがやりたい。
その前にひーちゃんやるけど。

あぁ衣装地獄から抜け出せない。。。。。。


↓女度アップだそうです。
 ショップチャンネルって面白いよね、見てると。
 其処で売ってるモノがここから飛ぶと買えます。宜しく。

ショップチャンネル:大人の女度UP

久しぶり?

2009年06月02日 00:00

久しぶりに付け睫毛なんて買って来た。
コスでつかう気なんですがね。
元々、メイクで作り込む様なキャラを殆どやらないので
付け丸睫毛にお世話になる様な事が無いのです。
ティーエやる時くらいしか付けないもなぁ~
何でもかんでも付けても、天童○しみになるだけなので(笑)
最近の付け睫毛は便利ですね。
根元が透明なのが有るとは思いも寄らず。
教えてもらって良かった。
しかぁ~し、ボリューム有りすぎるんだよなぁ~
良いのかねぇ?薄くしたいんだけど、薄いの無いし。
部分用も結構ボリューム有るんだよなぁ~。
思い切って金髪に合わせた色の付け睫毛にしようかとも思ってるんで
ちょっと遊んでみても良いかなぁ~と思ったり。
何で塗りましょうかね。
アクリルガッシュか?色間違えるとせめてマシューくらいにしたいなぁ~。
下睫毛に元のボリュームが無いので、付けるとかなりケバいのですよ、ワタクシ。
でも、アイラインが黒いのに睫毛が金色っておかしいので(笑)
また暫くティーエも出来なくなるので、ケバケバしくやって来ます(おい!)


で、今日も今日とてスコーンを焼いてみた。
今回はキャラメルクリームなんぞを入れてみましたが
こう言う微妙な火加減は嫌いです(おい!)
20090601223700001.jpg

相変わらず膨らみに欠けてますがまぁ~良いでしょう。
大分加減が分かって参りまして
この感じの生地だと膨らみそうだとか、コレだと大して膨らまないとか
そういう事が分かる様になって参りました。
あとねぇ~俺、元が結構大雑把さんなので生地の伸ばし加減が適当なんです。
なので、型で抜いた時に均一な薄さになってなかったりする。
そうすると片方だけ膨らんで、片方はそんなにって事が良く有ります。
気をつけてるんだけどなぁ~。
均一に抜けると嬉しかったりする♪
2cmの厚さか、3cmの厚さに抜けると俺的には楽しい。
今日、付け睫毛買いに行ったついでにシフォン型を買って来ようと思ったんだが
売って無かったからやめた。
一回、焼いてみたいんだよねぇ~。
黄身の使い道はいくらでもあるので。
腕力無いからお菓子作りには剥いてないんですが、まぁ~素人の浅知恵ですわ。
明日、会社の近くの100均行って来ます。
あそこ、やたらそのテの道具が充実してるんだよな。

衣装が進まねぇ!!!
裾と身頃のまつり縫いしか終わらんかった。。。。。
明日は、袖と残ってる上着のまつり縫いを全部してしまいたい。
パーツ類がまだ有るから今月半ばまでには全部完了させます。
いい加減に休みたい!
いい加減にひーちゃんの生地を買いに買いに行きたい。
最近はDグレもやりたい。
ラビやりたい。
どうせ切るんだから赤茶にしてやれば良いさ。
で、孔雀もやりたい。
こうやって結局部屋は片付かない。。。。。

↓DHC。友近さん、痩せたんですね。
 これで痩せるかもしれません、お試しあれ!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



