--年--月--日 --:--


やる事が多過ぎる。。。。。

2009年04月30日 01:21

1.オーダーした服の直し

2.作ったスカートの最終調整

3.再度サロンで色調整

4.オーダーしたシルバーの受け取り(最優先)

オーダーした服は届いたんだが、出来もサイズも良いんですが
フリル部分が生地の材質状浮くんです。
アイロンで潰さないと折角のラインが崩れる(と俺の主観)
スカートにホックを付けておかないとファスナーが落ちそう(な気がする)
金髪にはなったんだけど、どうしても赤味が気になる。
でも薬剤がもう無いので、再訪問する。
シルバーがギリギリなので、お店に取りに行くのと
配達の到着を両方待たないといけない。

あぁ~~~此処まで来てなんかやる事増えた!
でも前日はお出かけなのですよ♪
最優先事項はシルバーなんだけど。。。。。
いつお店に到着するかまだ分からんし。
当日取りに行くのでも構わないから出来るだけ間に合って欲しい!
明日も仕事後にサロン行かないとなんだけど、GWで問屋が来るのかが問題で
薬剤が無ければ行っても出来ないし。
捩じ込めるのが明日しか無いのでス。


金髪画像は完全に終わったら載せます。
あぁ~また作業が出来んかった。
ファスナー付けなかったのに。
見積もり出してもらって、やってくれそうな所が見つかった。
しかも字も中々のモノでした。
皆様コレでいいならGW明けに集金致します。
流石に立て替えるにはキツい料金なのです、すいません。


あぁ~~~~~もう。


耳の準備は完了。

2009年04月29日 04:51

サクッと仕事上がって待ち合わせまでの時間を利用して
ピアス開けに行ってきやした。
結構、力技で開けられた様な(笑)
予定の位置よりも内側になったんで、開ける直前まで
詳細に注文付けてやってもらった。

半年間はこのピアスとお友達。
内側の小さい所が新しく開けた所。
2009042900040000.jpg

ただのボールが嫌で、小さいジルコニアにして来た。
小さいのに正面から見ると以外に存在感が有ります。
満足、満足。
落ち着いたら此処に大きめのジルコニアするんだ♪
この位置に大きな石は絶対に可愛いと思うのです。
付けてもらったピアスも、後ろから入れて前から止める方式なんだけど
普通のピアスも上手く改造すると使える優れものらしい。
ティーエやるのに、ここにも何か付けたいんだけど期間的に無理だろうなぁ~
オーダーした新作ピアス。
此処に付けても絶対に可愛いと思う。
トラガス用に作ってもらったけど、右耳の方が出してる率高いし。
早く届けぇ~~~
リングも超!素敵なのです。


ピアス開けてテンション上げて、美人とご飯を食べて来た。
正確にはご飯を食べさせてもらい、食べるのを見届けてもらいました(笑)
ホントにね。
彼女が高校生からのお付き合いですが、毎年毎年必ず
何かを食べさせられている気がします。
人々の善意で生きてるのでありがたいのですがね。
いつもすまね、ありがとよ。親方様(笑)

超巨大夏牡蠣を食す!
ライターとの対比を見て頂きたい。
実物は花器に入った牡蠣の様な。。。。。
2009042820390000.jpg

ホントに大きいの。
1つを半分にしてもらいました。
岩牡蠣なんだけど、身がしっかりしてて美味しかった。
思ったよりも水っぽく無くて、アレでカキフライしても良いだろうなぁ~
一個有れば十分だけど。牡蠣フライが好きなのです(笑)
帰宅しまして、見積もりを確認しましたら予想外な値段で
実行すべきか迷っております。
俺はやるならやりたいんだけど値段がなぁ~
特殊過ぎて断られ、著作権を問いただされ
最終的にやってくれるのが此処くらいなんだけど。
昼間に電話した所が、電話で話しても話が噛み合ないので使いたく無い。
信用ならん。
まぁ~近くなったら載せますよ。

自分で出来れば早いんだけど、あの枚数をやるのはちと厳しい。
他にも作り直したりして、そっちは自信作♪
出来たのを積んで写真撮って見たけど素敵だわ♪
やっぱきっちり芯地入れて、アイロンで成型して縫うだけでこんなに違うもんなのね。
あの生地だけは気に入らんから。
チョイスに間違いは無かった。Good Choice!関西の小悪魔(笑)


で、今日はこれから少し寝て佐川急便の午前中配達に起こされる予定です。
Xに着ていく予定のブラウスが間に合いまして
明日届く様に手配したから。
ソレを確認して、サロンに6時間程缶詰になって来ます。
5ヶ月ぶりにプラチナブロンドになって来ますよ♪
こんな位置にピアス開けたばかりでサロンでハードなブリーチしようなんて
ホントに何を考えてるんだか、俺。
耳カバーしてやってもらわんと大惨事だ。

5月のコス予定は草灯一本になりそうです。
誰かさんがカリスウェンやってくれるって言うんだもん!!!
風の大陸で合わせ出来るのって相方しか居ないから嬉しいなぁ
あそこなら杖出せるし。
パッツン前髪、黒髪直毛のカリスウェン様ですよ。
どの衣装にして頂こうか。
誰かレイトリンリンしてくれる小柄な美人は居ないかえ。
その三人の合わせも素敵だと思うんだけど。
実家から衣装とピアスと資料を持って帰って来ないとな。
楽しみだぁ~
余った生地で草ちゃんの絵描き用エプロン作らないと♪
2時間も有れば終わるだろう。
これにより、大分鋼をやる気が薄れました。
た、多分。。。。。

と、言う訳で、皆さん失敗は許されませんからね(脅し)
危なくなったら早めに助けを求めるんですよ。
その為に俺が早く終わらせるつもりだからね。

X終わったらその足で実家に帰りたいんだが、荷物が有るので無理だな。
余力があったらその日に帰る。


【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

2009年04月27日 01:04

コレはハマってるんでしょうね。
この期に及んで。。。。。。
衣装作っちゃおうか。
GWにパーツ取りに帰るし。
使える型紙、多分有るんだよなぁ~
ただ、着る機会が作れるかが一番の問題で。
なんせ金髪期間が期間限定されるし。
その後は到底、自毛じゃ出来ないし。
どうしようかなぁ~
こっそりどっかでやってしまおうか。
恥ずかしくて宮殿掲載なんて絶対に出来ない。。。。。。
危険だ。

本日、自立しました。
クララが立った!バリにちょっと感動(笑)
既製品は立ちません。
サイズ調整に全部分解したら両面テープでが出てきやがった。
こんなモンで貼ってたんですか?!
びっくりした。
それでこの値段ですか?!
高過ぎやしませんか?
まぁ~一部ブレードが高そうですが、下はリボンだよ?!
どこでこんな値段になってるのか分からん。
取り敢えず、自立するぐらいしっかりしたのにしたので自分的には満足。
この作業楽しい(>_<)
半分以上?手縫いですがその方が綺麗だし、表に縫い目出すのは絶対に嫌なので
まつり縫い大好き♪
なのでこの作業で大分気分転換です。
飽きるんだよね、同じ事繰り返してるから。
しかも完成まで行けるのに、今は行けないこの中途半端さ!
小物作りで気を紛らしております。
いい加減にファスナーも買いに行かないとなぁ~
明日にでも行くか。

携帯で初めてテレビ録画してみた。
結構使えるね。
パソコンにも移せるし。
しばし活用。
もっぱら鋼の週間録画に使われるでしょう。
なんせ見忘れるんです。
テレビ見る週間が無いので。
来週なんてXですよ?!
あぁ~どうしよう。
もう胃が痛い。


↓カラコンサイト。
 いい加減に新しいのを買いたい。。。。





2009年04月26日 03:30

なぁ~んか大したの居ないなぁ~なんて言うと
高飛車に聞こえますが事実です。
危険危険、見てはいけない。

今日は結局お家で作業。
Kちゃんも来たからご飯作ってのんびりです。
ファスナー買いに出ようかとも思ったけど、雨だし、お外に出る気も無いので引き蘢る。
雨の日はお外に出ないでお家で雨を見てるのが好きなのです。
大雨だと尚更素敵だ。
台風大好き。
でも、ベランダが増水しますけどね。
襟何ぞ作って差し上げましたが、もうちょっと綺麗に作れればねぇ~
すいません、時間に追われた+俺の技術不足だ。
分からんかったら持って来てくれ。
人のモノを作るのは気を使うので基本的には請け負いたくないのです。
バンドのメイクに付いていた時も衣装制作だけは断り続けた。
自分のは完成。
脇の微妙な吊ってる感が嫌で溜まらないんだが、着たら全然わからんので
一旦保留にする。
さっき細かいパーツのオーダー見積もりも出したから
週明けに返事が来る事でしょう。
取り敢えず二社に出して安い方に決める。
今月中に本編は終わるし。まとめてパーツも揃えに行くし。
来月は残り2着を上げてゆっくりしたいもんだ。
糸屑地獄からの解放を切望致します。
お掃除しても次の瞬間に糸屑の王国。
ほつれ易い生地だから仕方無いんだが、下げてるだけで糸屑が出るってどうさ?
作るのは楽しいんだけど、同じ作業を繰り返してるので飽きる。
飽きると鋼見て、エドコスしてしまいたいと恐ろしい思考が。。。。。
いかん、いかん。
ループですがね。幼児コスにも等しい大罪だ(大袈裟な)

明日は久しぶりにゆっくりお風呂に入って半身浴の予定。
ここ久しく長風呂してないのだよ。珍しい。
長風呂しないと駄目だぁ~って気分にもならんかったし。
休みの日に気分が乗らなかったのもあるけど。
今日はファンではしないで、下地にお粉だけ。
ファンで塗ってるのと変わらない仕上がりで自分でもびっくり。
毎日地味に続けてたケアが実ってるのねぇ~なんて思ったり。
ピアスをいい加減に開けに行きたいんだがねぇ~
わざわざ休みの日に、自分の中で一番嫌いな三大地域に足を踏み入れるのもなぁ~
しかも日曜だし。
あの馬鹿みたいに混んでる竹下を歩くもの勘弁して欲しい。
しかも周り考えずに広がって歩いてるでしょ?
歩きづらい上にうるさい。
さぁ~どうしたものか。
思い切って出るべきか。
でも開けたいなぁ~
耳たぶに開ける場所が無くなったら、今度は軟骨ですよ。
いくつまで増えるんだか。

お家からは多分出ないな。
なので御用の方はご一報を

明日は布団を干す!

↓俺もコレ欲しい。
 これ、多用途に使えるので良いんですよ
 別シリーズの小さいのでも良いから欲しいなぁ~


DHCオンラインショップ


そう行くか?

2009年04月25日 04:06

鋼、見終わった。
映画版まで見たぞ。
OVAは映画の後の話らしいんだけど、落ちてないから見られない。
探そう。
金髪にするからコス出来るなぁ~なんて恐ろしい事を考えました。
流石に小学生~中学生年齢のコスは気が引けるので無理です(笑)
身長的には丁度だと思うけど。
SEED見てた時にアスランコスすると言い出したら全力で止めてくれと言ったが
同じ心境だ。。。。。
この状況下で赤いコートだ、茶色いコートだ作る余裕は有りませんけどね。
やる時間もない。
あはは、生地余るんだけどね。
上下くらい余裕で取れるくらい余るんだけどね。
危険、危険。

アニメと原作って大分違うのね。
面白そうなのでコミックス買っても良いなぁ~と思ったり。
良く出来てますわ。
仕事場の駅にポスター貼って有ったけど、陰影の使い方とかやたらカッコいいんだよな。
ボンズなのに。。。。。
44話の河から飛び出して来る弟が非常に可愛らしかった。
無駄にあそこだけ落として携帯入れたし(笑)
まぁ~暫くは鋼で作業します。
こないだまで涼宮ハルヒの憂鬱でしたけど。


可愛いと言えば、携帯変えたらiコンシェルなんてシステムがありまして
月額300円だかの有料サービスなんだけど
「貴方だけの執事がスケジュールを管理します」的なサービスな訳だ。
なのでイメージキャラが羊(笑)
これがディスプレイにちょこちょこ出て来るんですわ。
たまに隠れてたり、メール運んで来てくれたり、本読んでたり、眠いの我慢してたりするの
見てると可愛いので、サービスには申し込まないで
羊さんだけ居てもらってます。
これまた有料で執事キャラを変えられるんだが
目玉の親父が居るの!
物凄く好みで可愛いんだ。
親父がメール引っ張って来てくれたり、お茶碗で揺れてるんです。
危うく買いかけたけど我慢、我慢。
無駄遣いはしません。
でも可愛い。
ディスプレイの羊さんに癒されております。
たまに目を見開いていらっしゃるので、何に驚いてるんだか知りたい所です。

明日、ってかもう今日か。
天気悪いんだよね。
そういう日はお家で作業がベストなんだけど
買い出しに出ようかと思ったり、ピアス開けに行こうかと思ったり。
まぁ~気分で決めます。ハンズにも行きたいし。

寝よ。

コーン入りスコーンを焼きました。
生地がかなり柔らかかったから失敗するなと思ったら
案の定でした。
味は良いけど、見た目が気に入らん。



マジですか?!

2009年04月21日 23:11

おかしいぞ、うちの会社!
金髪にしても良いか聞いたら

「やっちゃいなよ」

だって(爆笑)
前例無いでしょう?って話をしたら過去に他部署の課長にいたんだと。
しかも金髪半モヒカン(大笑)
だからやって良いってさ♪
良いと言われたらやりますよ、俺。
確かに服装規定も無いし、カラコンしてても何も言われないし
むしろ「今日は何色だ?」とか言われますけど。
良かった。気兼ねなく金髪に出来る♪
髪色でかなりのストレスを感じる質なので嬉しい。
また頭から血が出るまでやるか、手前で止めるかは悩みどころですが。
あれ、本気で6時間かかるんだよな。
でもなぁ~X行くのに気合い入れないとだし。
色合いはサロンで決めるかな。
一旦、色抜いてエクステ付けに行って戻ってまたカラーと言う
最も嫌な最長コースです。
その流れで二年半ぶりにコス復帰しようと思い
来月風の大陸またやります。
ただ、杖が持てないかもしれないからなぁ~。
後はLOVELESS。
こっちはポニーテールの草灯なんぞをやろうかと。
恐ろしいですがね。
俺がポニーテールとか悪魔の所行ですけどね。
金髪長髪じゃないと出来ないキャラなんで。
と、思ったら実家に衣装を全部置いて来てる。。。。。。
杖以外の小物も何も一切合切実家だよ。
と、言う訳でGWに取りに戻る事決定。
草灯さんは私服でやる気ですが、何を着ようか。
何故か奴の丸眼鏡だけは持って来てるのが不思議だ。

一月で上着2着にパンツ2本上げるだけでも快挙なのに。
有る程度形にしないと怖くてシルバーに手を出せない小心者です。

そんな小心者に一言

↓紫外線対策してください!

コスメ・コム

焼いたんですが、、、、、

2009年04月20日 23:04

シナモンロールと言うよりも、クッキーぽいな。
切る時に薄くし過ぎた模様。
もう少し集めに切らんと駄目だな。
なんかこう言うお菓子有るよね。
2009042022310000.jpg

オールドファッションか。
そんな感じです。
いつもの三温糖じゃなくて、上白糖じゃなくて、なんだあの、コーヒーなんかに入れる
さらさらの砂みたいなお砂糖。
あれ使ったんだけど、結構入れないと甘くならないのね。
控えたつもりは無いんだけど。
自分が甘党じゃないから何とも言えませんが、あんまり甘く無いです、はい。
またもバターがやたらとあるので、スコーン何ぞも焼きます。
これ、見た目通りに小さいのでいつも通りに二つじゃお昼にならないのよね。
保って2日間分かな。
明後日辺りにまた焼きます。
部屋がカオスです。

シルバーに手を出して良い物か迷います。
だって部屋がカオスなんだもん。
糸屑の上にシルバーの粉まで出すのは如何なものかと。
携帯の保護シートは無事に購入。
液晶用のシートも購入。
外装に貼付けてみましたが、中々上手く貼れました。
超適当に貼ったんですがね
アバウト最高。
シルバー作る前に石を買いに行きたい。
石を見てからデザインも決めたいんだけどなぁ~
糸屑の元が終わらないので石屋に行く時間が取れない。
ついでに言えば石を買いに行くならピアスも開けてしましたい。
どうした物か。


鋼をひたすら見てます。
俺、OPをラルクが歌ってるときから見始めたようだ。
ソレより以前のOPに聞き覚えが無い。
勝手に再生してくれるのでラクだ。
さすが無法サイト(笑)

↓山田養蜂場。
 俺も使ってみたいんだよなぁ~

【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

お、重い。。。

2009年04月19日 21:03

まずは拍手のお返事
>>携帯に貼るシートの事教えてくれた方
やっぱり今だとあるんですね
よくDSなんかをデコルのにはって使ってるって聞いてたから
それなら携帯用も有るんじゃないかと。
剥がれる、剥がれないは二の次で、とにかく直に貼りたくなって言う。
なので、教えてくれてありたとうございました。
明日当たり、会社の近くのヨドバシに行ってみて来ます。
シートが無いと作れない。


行きよりも重い。

帰りの荷物が二倍にはなってるんですけど。

危うくお煎餅を一袋渡されかけ実家に置いてきた。
ほうれん草だカレーだ鮭を渡され
伯母にはバターと胡麻油を渡され
量がかなりあるんですけど(^_^;)
紙袋二つも下げて帰ってます。
食べてるか相当心配らしい。
元々の細さと変わらない手首を見て母に

「そんなに痩せちゃって。。。」

と嘆かれた。
母よ、娘の体型くらい覚えてろよ。
俺は難民か!

この上、さらに嵩張るコットンまで買いまして。
こっちに来ないと買えないんだよ。
都内で出会った事が無いので。
オマケに全くのノーメイク(爆)
眉も書いちゃいないと来たもんだ。
カラコン+グラサンのみ!
昔の自分じゃ考えられないな。
開き直った訳ではなく、昔よりも肌が綺麗になったからメイクしないでもなんとか出歩けます。
人に会う危険も無いし(笑)眉無いけどな。
帰って袖の裏地を終わらせたら後は丈を決めるだけ。
今月中に予定のとこまで持って行けそうだ。
色々思い出したし、大丈夫でしょう。

なんだかんだ忙しい方が元気だし
何かを作ってると充実感がある。
何をやるかは決まっていてその為の動き方も決めた。
やりたいことの内、出来ていないことはただ一つ。
それが出来ればもう求めるものはその中にしかない。
だからそのたった一つを手に入れたいんだ。

やるのは自分。
大分、ここ数年の比較的まともな自分に戻ったようだ。

と、言いつつ洋裁しながら鋼の錬金術師を見てます。
1stのね。
今の見てもポイント押さえられてるだけで細かい所が分からんので
補完する為に見ております。
面白いね。

人の命の重さ。
逝った人は戻らない。
亡くなった人と等価になる物なんて存在しない。
仮に人を一人贄として、取り戻したい人を取り戻す術があったとしても
結局は人を「一人」亡くす事に代わりは無いから。
真剣に見てると暗くなる内容だ。
これじゃ影響大きくても仕方無いのかもね。
人の重みってそう言う繋がりから来てるんだろうか。



針とミシンだけが友達です。
で、今度は粘土とリュータだけが友達です
そんな妖怪に一言!

DHCオンラインショップ


あぁ~恥ずかしい

2009年04月19日 00:32

ホント、この人普通に話すってことが出来ないんか?
なんでもかんでも「役者っぽく」しないと気が済まないのか。
いつから歌手で俳優になったんだ?
仮にも知事まで居ますよねぇ?

招致の為のアピールでしょ。
日本はヤバいと思われかねませんよ、旦那。

その前になんで貴方なんですかGacktさん。
海外での大した知名度も無かろうに。
わからんわぉ~
立ち方も分からんわぁ~
また、落とした財布見てるみたいな立ち方してるわ。
大分出来だぞ。
今月中に二着は上げられるな。
オーダー掛けないといけないものがいくつかあるし。
と、言うわけで明日中にノルマ達成してシルバーに手を付けたい。
電気屋でシート買うまで液晶も側も保護シート剥がさないぞー!
糸だらけの部屋が粉だらけの部屋に変わるだけぇ~

携帯変えて快適ですが、SDに入れてた動画が認識されない。
多分、拡張子まで入れないといけないんだろうなぉ~
入れ直しか。
ちと面倒だ。



↓ペティコ
 小さくて安い割に良い仕事しそうな気がする。
 かなり前から気にしてるんですけどね。
 タイミングが買わなくてまだ買えてない。


DHCオンラインショップ

変えたぜ。

2009年04月18日 02:15

宣言通りに携帯変えてきた。
メーカー同じな上に前に使ってたのの数世代後機なんでボタン位置も操作法も9割り一緒(笑)

軽くて薄くてテレビが見られるようになりました。
テレビなんぞ殆んど見ないと思うけど。
イヤホン無いとね。
シルバーも新しくします。石はもう着けたいのがあるんだが置いてるんかなぁ~取り寄せにまた二週間とか言われんじゃないか?
横にも開くからその辺も計算に入れたのにしたい。
電車の中なんかで携帯開くと正面に居る人のリアクションか面白いんだ。
大抵の人は凝視されます(笑)
でその視線が携帯持ってる手に移動して
またそこに着いてるリングを凝視するって言う、TAUJANへの道を二段構えで用意してるわけです(笑)
今回こそは重さに負けないシンプルチャームを着けたいなぁ。
Xまでにはまず間違いなく間に合わないと思うけど、平行稼働で手をつけます。
一度形が出来れば乾燥までは放置出来るし。
一次創作までするのも手だな。
携帯デコレーション用のシートがあるらしいので電気屋で液晶に貼るシートと一緒に見てこよ。
さすがに携帯に直にシルバー張り付ける勇気は無いので。
接着剤が汚ならしくなるから余計に。
キャリアに確認したら何か派手にくっ付けたからって修理してくれないとか、故障の原因にされることも無いので。
心置き無く派手に行けるわ(笑)


うちのカオスは暫く続きそうです。
嫌だなぁ~

そんなオイラに愛の一言を(笑)

↓DHCの美顔器。俺もこれ欲しい!小さいくてお手頃価格。
 美顔器って一度試してみたいんだよね。
DHCオンラインショップ

変える気になった

2009年04月17日 00:26

いい加減に携帯を機種変しようかと。
一番の原因は今日気がついた。。。。。。

付けてたシルバーの目立つ位置のシルバーが折れてる。。。。。
いつ折れたのかも分からん。
一番大きな石を押さえてる部分の角が折れてまして
そのパターンだと大体、鞄に折れた部分が落ちてるんだけど探しても無い。
バランス悪いし、何度も付け直してるから土台が薄汚れている。
汚れていると言うよりも「薄汚れている」
イヤホン入れる部分の蓋がどっかに行った。
これは先月にそうなったと思われる。
どの瞬間に吹っ飛んだのか何となく覚えが有るから。

2年半は確実に使ってるので変えても良いだろうと。
いつもなら平均三年、MAX4年は使うので。
携帯なんて、メールと電話が出来れば良いんだ。
昔、機種変に行って「カメラのついて無い携帯を下さい」って言ったら即答で
「ありません」て言われましたからね。
今は有るんだろうけど。

docomoのコレを買おうかと。
ピクチャ 6デザイン状、コレじゃないとシルバーが付けられない。
ピクチャ 4

今回もご多分に漏れず黒ですけど。
赤も良いなぁ~と思うんだが、シルバーが栄えない。
まさかのシルバー直張りですよ。
もう着せ替え携帯無いんだもん。
直に行くしかないですよ。
なんかデコル為のシートって売ってるのか?
DS用なんかでそう言うシートあるんだよねぇ?
まぁ~貼付ける物が小物と言えば小物だけど
間違いなく接着面積の小さい物ですから。

液晶がヒックリ返る機種も良いなぁ~と思ったんだな
よく考えろ、悟。
そんな機種にシルバー付けたらヒックリ返しても画面が上に出来ないよ
シルバーが引っかかって回転不能だよ!
なのでいつも通りに、同じメーカーのにする。
急にボタンの位置が変わったりするのも無理ですね。
だっておじーちゃんだから。あは。

今回は上に高く、360度見え方の変わった物を作ろうと思う。

その前に携帯自体の購入の仕方が大分変わってるので着いて行けていない。
今付けてる割引を更にプランをプラスして、家族も巻き込んだら
基本料金が50%OFF。
一括で払えないなら縛りがあって分割で使用料金分に+されて来るんでしょう?
まぁ~それは良いや。
継続して10年以上使ってるからその辺も割り引かれるし。
取り敢えずどうなるのか分からんから見積もり立ててもらうのと、
どのプランを使うと安くなるのか細かく確認しないとだな。
家族割りの連絡先を固定電話にも出来るのか確認しないと。

明日は実家に戻るので言って来よ。
さぁ~シルバーに何を付けようかな♪
真鍮も触ってみたいんだけど。。。。。。

おじいちゃん王子に一言

DHCオンラインショップ

ここまでは。。。。。

2009年04月15日 23:36

まずは拍手のお返事
すいません、いつも忘れてる。
大分遅くなりました。
遡って今月分でお願いします。

04/14 17:51 スコーンさん
>>いや、お裁縫もお料理もなんて可愛らしい生き物じゃないですよ。
  単にお金使いたく無いのと、布切って縫えるだけです。
  洋裁の方は日常生活には全く持って役に立たない技能ですから。
  違う方向に使えばまだ良いんでしょうかけど、我ながら使うベクトルが
  間違えてると思いますから(笑)
  今度は余りまくってるホットケーキミックスを使ってシナモンロールを
  焼こうと思ってます。


04/14 00:33  でっどさん
>>いらしてましたよ。
  いらしてるからオーダー掛けて来ましたし(笑)
  直に話さないと伝わらない部分もあるし。
  お陰でピアスは面白い物が出来そうです。
  「そんなの(耳の)その位置にするんですか!?」ッて言う様な(笑)
  キカイダーなら分かります。敵役は守備範囲外ですけど(^^;;
  
04/13 00:58  Chelsea.
>>脚本まで気にして見て無いなぁ~
  基本的にきっと特撮は苦手なんだと思う
  仮面ライダーが自分自身じゃなくて、電車をロボットみたいにして
  戦うのも受け入れがたいし。
  あれが戦隊物なら問題無いんだけど。
  
04/02 18:09  翠
>>後は埼玉だけですね。俺が行けるのは。
  お会い出来れば良かったんですけど。。。。


取り敢えず足の付け根が痛いです。
大分進んだ。
問題は別な方なので。
取り敢えず、今月中に2着は上げられるのではないかと
希望的な観測をしております。
あくまで願望と希望が半々です。
当てにはならん訳です。
トルソー無いからキツいなぁ~
裏地付けるの嫌いだ。
襟のつけ方なんて忘れてる(屍)
何とかなるでしょう。

ピアスアを開けに行くかまだ迷ってる。
サロンに行く直前に行くのは避けたいので行くなら今なんだが。
実家に帰る前に行くか。
迷うなぁ~。
第一、あんな所に開けてくれるんだろうか。
サイトで調べても耳の中に位置が書いてなかったぞ?
名称が分からんから予約おときに位置が上手く伝えられませんけど。


電気はマメに消しましょう。

↓1050円なら安いよ。俺も一度使ったけど。
 薄付きが好きな人にはおすすめです。
 薄付きなのにハイヴィジョンファンデですから。
 







今日は林檎

2009年04月14日 00:47

仕事から速攻で帰り、お昼のスコーンを焼く。

今日はヨーグルトスコーンです。
ほんのり甘酸っぱくていい感じです。
冷めてもしっとりなのです。
勿論、外はサクサク。
一緒に生の林檎を角切りにして入れてみました。
最近はマトモなスコーンが焼ける様になって来たから
今度は伸ばす時の台をもう少し大きくしてきちんと広げられる様にしたい。
で,3センチくらいの厚さに抜くんだ。
しゃりっとして中々美味しい。
簡単適当レシピ

玉子不使用♪ 200904140015000.jpg


☆薄力粉   250g
☆BP     大さじ1
☆砂糖    小さじ2~3(うちのお砂糖は三温糖)
☆塩     ひとつまみ
バター   60g
ヨーグルト 80g
     (水切りじゃなくて良いけど、
           あんまりヨーグルトから出て来た水分は入れない方が良いかな。)
牛乳    20g

1.☆の着いてる粉類を二回ふるう、

2.お好みで一緒にシナモンも入れるとよろしい。

3.ふるった粉類に1センチ角切りにして冷やしたバターを入れて手でほぐす

4.有る程度混ざったら手のひらをこすり合わせる様にして
 粉チーズ状になるまでパラパにする←ここもポイント♪

5.この時点で林檎とシナモンを入れておく

6.ヨーグルトと牛乳を混ぜておいた物を入れながらサックリと混ぜ合わせる。

7.手に着く様ならヨーグルトの量を加減して

8.打ち粉をした題に乗せて打ち粉をしながら畳んで伸ばしてを3.4回繰り返す

9.生地がしっかりして来たら3センチくらいの厚さに抜く

10.抜ききれない状態で余った生地は適当に丸めて焼く

11.200度に予熱したオーブンで18分くらい。
 中断に入れて下さいね。
余ったヨーグルトを表面に塗ると照りが出ます。

※抜く時のポイント
 生地を抜く時にコップやセルクルをひねって抜かない様に
 上からすとんと落として抜く。
 切り口が鋭い方が切る感じで綺麗に抜けて層が出来ます。
 生地とセルクルの切断面が重要。
 断面はあまり触らない様にね。
 コップよりも薄い板のセルクルで抜く方がお腹が割れる。
 割れなくても見た目が綺麗。
 この辺の道具は100均で売ってますから。

これで今週は林檎スコーンがお昼ご飯です。
次回はココアとレーズンでも入れてみましょうか。
バター無しスコーンを極めたいと思います。

ついでに、ホントに作り方忘れてるから一旦実家に戻って色々探して来ようかと。
行く前にピアス開けに行こうかな。


↓夏に向けて崩れないメイクコスメを探して下さい。


コスメ・コム

来襲(笑)

2009年04月13日 00:18

決して酷い扱いをしている訳ではありません(笑)
色々取引品をコピーし(人聞きが悪い)
海外の面白人を紹介して頂き、人間が人間に見えない状態ってのは
結構簡単に作れるんだと思ったり。
間違いなく色んなラインを削っていると思います。
比べると全然違うから。
なんかね、其処までして良く見えた方が良いのかね。
俺はあんまりそう言うの気にしないし、削らんから分からんのだけど。
見てもらえれば分かる事だからね。
それで文句言われ様が、何言われ様が構わないし
ホントの事言われてるのなら俺が手入れを怠ってるだけですからね。
なんか人夫々ですわな。
でも人で居たいとは思ってます(笑)


あと初めてシンケンジャーを見ました。
設定が面白いね。
笑えて面白いとは聞いてたけど、確かに(笑)
メカのデザインは頂けませんけど。
ディケイドは相変わらずの大根ぶりを発揮されてるようですね。
俺、多分、特撮って物が苦手なんだ。
仮面ライダーには巨大ロボは出て欲しく無いし、やっぱり「バッタ」で
有って欲しいす。
横から見ると切り分けたお豆腐みたいだし
前から見てもちびまるこちゃんしか思い浮かばんし。
昆虫ですら無いもんな。

最近の特撮事情はわかりません。
今期のアニメは東のエデンとリストランテ•パラディーゾがおすすめだ。

コメント下さいな。励みにしております。


↓DHC。ツルツルになるらしい。

iconicon

ぷ、プレ。。。。

2009年04月11日 02:26

お腹抱えて笑った
しかも会社のデスクで。
いやぁ否定も出来ないし、反論も出来ないんですけどね。
確かにそうだから。
思い出しただけで笑える。

気に入らなくて何度微調整したか。
これで駄目だと裁断からやり直しなのですよ。
まぁ~多分、多分間に合うんだけど。
取り敢えず見られる様にはなったので大丈夫でしょう。
アイロンです、アイロン(笑)
オカダヤ行って来たけど、イマイチ気に入ったのが無かったから
このまま行きます。

とにかく部屋がカオスでストレス溜まる。
片付けてもどうせ散らかるから諦めて放置してるんですが。
今のが出来上がったら一旦片付けよ。
スカート終わって片付けたのに、その日の内に散らかったし。
今月中に終わらせたいのです。
出来ればもう一着にも手を付けたいが、なんとも忘れてるので
思い出すだけで精一杯な訳で。
スピードが戻っても段取りが悪いのでカバー仕切れん!
実家から道具は届いたんでなんとか形には出来たけど。
トルソーも安くて良いのを教えてもらったんで、来月当たりに買おうと思う。
シルバーにまた結構な額を入れたんで、節約ですがね。
無くても行けるなら良いんだけど。
裏地つけるの大嫌いだから、トルソー有った方が仕事が捗る。
流石に実家にあるトルソーを送ってくれって言っても拒否される事間違いないし。
今の予定としては来月中に風の大陸とLOVELESSやります。
Xでエクステ付けるからソレを生かしまして。
6月にもなんかやると思う。
何年ぶりだ、ホントに(笑)
ブランク有ると何もかも忘れますわな。
部屋が広いだけが取り柄なんで広げ放題広げてるけど。

Xの準備を着々としてます。
視点変えないと保たない。
インディーズブランドさんでブラウスオーダーしてみた。
夏に着る用のエレガントでございます。
多分、1.2ヶ月しか着る機会無いんだ。
それでも、そのブラウスメインでスカートも作ったし
素材も変えてもらったから絶対にカッコいいはず!
それにTAUJAN合わせたらニヤニヤ出来ます(笑)
今月中にピアスも開けに行きたいんだけど、時間取れるのか?
まぁ~なんとかします。
その位置の為のピアスオーダーだし。

で、明日は?もう今日か。
友達の動画撮影のモデルです。
なんか日頃あり得ない配役振られてるんで何を着ようか迷う所。
可愛いかっこしてこいって言われてもなぁ~
ソレっぽいのを集めてみれば良いんだろうか?
気負わずにマイペースでやります。
日曜で一段落つけたい。
で、暫く引き蘢ります。
早い所終わらせないと、俺が部屋の散らかり様で発狂する(笑)

メッセージ、励みにしております。

>>4/7に拍手下さった方
スコーン、見て下さってありがとうございます。
いつもはアールグレイを入れます。
最近はカレント入れるのが気に入ってるんですが、次回は
メープルシロップ入れてみようかと。
後、コーンを入れてみたい。
参考になるほど良い物は出来て無いんですけどね。
ろくな事書いてませんけど、またいらして下さい♪

↓山田養蜂場。購入下さった方、ありがとうございます!!
 絶対におすすめなんで、このハルの肌荒れし易い時期にお試し下さい。

【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」キャンペーンページ

2009年04月09日 23:28

最近気になるもの

「繭玉」

一時時期、話題になったらしいんだけどね
繭玉から美白化粧水も作れるらしく、興味津々でございます。
繭自体はこんなに真っ白なのとピクチャ 2
ピクチャ 3こんな黄色い笹繭があるのね。
黄色い方がイソフラボンの量が多いみたい。

調べてみると場所によっては30個で送料無しの1000円と
黄色い繭でも20個で1300円。

角質除去と毛穴の黒ずみを取ってくれるらしい。
その上化粧水にもなるんだから凄いよなぁ~
でも植物性ではなく、動物性の美白化粧水なんで肌にどう出るのかは心配ですがね、
お値段的には悪く無いと思う。
こう言うコスパの良いものが好き♪
今月はスキンケア系は打ち止めなので、来月試してみよ♪


今日は美肌の6本パックが届いたぁ~(>_<)
やっぱりこれをプレ化粧水にしてからボディークリームローションすると
沁み込みが全然違う。
最近じゃ美肌でコットンパックした後に化粧水しなくても大丈夫なんじゃ?!
ってくらいにしっとりしてくれます。

悟のスキンケア術全公開(後悔?)

いつもはまずぁこの頑固なアイメイクを専用リムーバーで落とす。
こすっては行けません、浮かせて取るのです。

次にロゼットの洗い流さないクレンジングクリームでメイク全体を流す。
しっとりふんわり洗いあげてくれるのに、しっかり保湿。
この感じが気になった時は天使の微笑みでW洗顔。
基本的にはしない。
w洗顔の時はプロアクティブの洗顔料か天使の微笑みで軽く流す

その後に
シャネルの血行促進パック、保湿パック
LUSHの鏡よ鏡または乙女の戦士でパック。

10分くらいおいて流したら美肌でコットンパックを3分
その次は手持ちの化粧水、保湿かプロアクティブの化粧水してしばし待つ。
次にシャネルの水分美容液をつけてしばし待つ。

IT'sSKINの韓国産美容液つけて時間が経ったら同じ所の美白用美容液をホウレイ線と目尻
を重点に塗る、
最後はプロアクティブの乳液かシャネルの水分補給系のクリームつけて完了。

ポイントはダラダラやる事、
寝る前なんだからバタバタしてはいけないのですよ。

さ、これからの季節は日焼け対策ですよ。
去年からしてるから今さらなんだけど。
今年の目標は首の美白です。
誰が焼く物か!


明日から狙ってあサイトさんの服のオーダースタート。
生地を変えてもらって納品も間に合わせてもらいます。
Xへの準簿の一巻。
これで大分揃った。
後はリングとピアスです



そんなおいらに愛のコメントを


↓DHC買っておいらにお小遣いをちょーだい(笑オ

DHCオンラインショップ


<<スコーンの拍手下さった方>>

スコーン、見て下さってありがとう。
紅茶のスコーンは良く焼くので、最近は缶詰のコーンを入れてみても
良いかなぁなんて考えてます。
後は生の林檎を入れたりしてみたい。
まだまだ精進しないといけませんね。
中々に奥が深い。

2009年04月05日 23:21

パシリに行こうと思って撃沈。
行ったらまた、何かに呼ばれそうな気もしたし。
結局、スコーン作りとお掃除と長風呂。
いつものお休みが取れて何気にリフレッシュしてみたり。
で、今日やっと納得の行くスコーンが出来ました♪
ちゃんと膨らんだぁ~♪
高さもソコソコ有る!
あと1センチ高ければパーフェクトなんだけど。
ちゃんとお腹も割れてオオカミの口が出来ました。

200904051540000.jpg

今回はレーズンとシナモン。
とは何を入れたら良いんだろう??

200904051539000.jpg

バターと玉子とホイップクリームを少々使用。
バター入りはこのレシピで良いんだけど
もう少し表面をしっとりきめ細かく焼きたい。
バターと玉子を使わないレシピを極めたいのと
ヨーグルト入りを焼きたいなぁ~

芯張りと裏地裁断した。
意外に早いな俺。
毎回ここまでは早いんです。ここまでは(笑)
こおからが遅いんです、俺。


仮面ライダーカブトは中国映画を想像させます
その心は!重要ポイントが抜けて、突然場面展開されるから。
そして味の素スタジアムで撮影してるのね。

まだまだスコーン焼くよ♪

↓コスメコム。
 この中の毛穴が消えるっって触れ込みの下地はホントに大当たりでした。
 良いよぉ~崩れ知らず。

コスメ・コム

2009年04月05日 03:10

この季節、毎年昼の桜より夜の桜が見たくなる。
暗い中でうっすらと燐光発するような
花弁の色が良い。
昼間の存在感が和らいで
この世とあの世を繋ぐような
狭間の道標のような。
飛び立った彼の人が還ってくる気がする。

満開よりも散り際の櫻が良い。
散ってるの見てるといつまでも見てしまう。
儚さがとても好き。
日本は櫻に左右される国。
4月から1年が桜で始まる。
出会いも別れもあって、桜で表現される言葉と気持ちと形と。
この時季になるとまだ四季があるんだなぁ~って。
櫻が咲いただけで花見したり、愛でるためのライトアップしたり、入学したら、就職したり
イベントとして日本の行事に組み込まれてる。

櫻の好きな民族だよね。

そんな桜を愛でつつ、大嫌いな渋谷に出陣。
思いっきり店の前を通過して場所聞きましたけど(^_^;)
Xに向けて、ピアスとリングのオーダーをしてきた。
何かで勢いつけないと、まだまだ向かい合えない。
服に合わせてちょっと玩具みたいな石にしてきた。
名前が分からん。

93.jpg

手に宝箱があるようなそんなワクワク感とドキドキ感があるんだよね。
開けたら何が出て来るんだろう?
付けたらどんな自分になるんだろう?って。
これは正面から。実物はもっと高さがある。
今までの自分なら選ばない様なデザインと石。
ピアスもこの石でお願いして来た。
カットが小さく出来るのかが問題みたいで、場合によっては
入れられないかもしれないんだけど。
トラガス用のピアスとリングを同じ石でセットにするのがやりたいんだ。

自分も変わって来てるんだろうね。
段々選ぶデザインも変わって来てるから。
コレクションしようとか、数があれば良いとは相変わらず思わないけど。
大事に大事に自分と一緒にこれからも歩いてくれる子達。
スカートも完成。正味4日で完成。
早く作れるのようになったもんだ。
これに合わせてシルバーのオーダー。
間違えてもコレ単品では履きませんおで(笑)
でもいつもとちょっと違う感じにはなると言うか、それで行きたい自分が居る。

20090405031044


絶対に可愛いと思うし、面白いと思うんだ。
TAUJANだからこそのシルバー。
シルバー以外もTAUJANは面白いんだけど。
久しぶりに「コレ!」って言う。
もうねえ~絶対にこの子!
ピアスオーダーする前に見てて、気になってたいたけど
先にピスをどうするかを相談して決めてお話ししたりしてたんだけど
どうしても気になって。呼ばれたな。
呼んだ子しか買わないから。
TAUJANにシルバー見に行くたびに思うけど、ホントに自分は
ここのシルバーが好きなんだなぁ~って。
あの空間に居る事自体が凄く落ち着くし、安心する。
Hさん大好きだからな、俺(笑)
かなり面白いデザインのピアスになりそうです。
そこにそんなの着いてるの!?
ってのがしたいんだ。
普通着けないよそんなのって意外な感じが楽しい。
チャームがトラガスから着いてたら邪魔でしょ?(笑)
その「邪魔」が良いんだ。無駄なものなんて無いんだから。
俺にとっては必要なのよ。
無駄で邪魔な事が。

お守りで、躯の一部。
守られてる気はするけど、Xの前じゃ守ってくれないんだ(笑)
お前、独りで見ろよって。メンバー見てこいよ!って。
誰も守ってくれないから向き合える人達なんだけどさ。
誰にも守られるずに見ないといけないんだ。
素の自分で行かなきゃ意味が無い。
大切で大好きな物と一緒に行ってきます。
それまで生き延びないとな(笑)


そんなカネゴンに愛のコメントを(笑)

↓使いたい人は使うが良い。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

またもお試し?

2009年04月02日 23:51

帰りにオカダヤへ行く。
芯地とファスナー買って来た。
結局、ファスナー付けて終わってしまった。
後は身返しと裾

全円に近いデザインだから裾の始末が面倒くさい。
休みの間に出来るかね。
アイロンで潰せば何とかなると思うんだが。

そおついでにLUSHにも寄って来た。
生パックが欲しかったのですよ。
鏡よ鏡にしようと思ってたんだけど、どうせなら毒素排出してから
美白保湿した方が良いと思って、冬限定で行ったお店に
二個だけ残ってた「乙女の戦士」を購入。
ニンニク入ってるんだとさ。
確かにソレっぽい香りはしますが、気になる程でもない。
質感はかなりクリーム。伸びも良い。
6個に分けて冷凍保存してるんだが、クリーム状で分け難い(笑)
「鏡よ鏡」も比較的クリーム系。
華麗なる饗宴よりは柔らかいけど、人魚姫に誓いのかね。
こっちはまだ使わないので、やっぱり6個に分けて冷凍庫へ。

「乙女の戦士」の使い心地は中々よろしい。
洗浄力が強いのか保湿されてるよりは抜かれた感じがします(笑)
でも嫌な突っ張り感も無いし、サラツルな洗い上がり。
よく見たらスライスニンニクみたいなのが入ってた(笑)
2.3日はこっちで毒素排出して鏡よ鏡にしようかな。
緑茶が入ってるんだとさ。
ついでに2.3本づつ買いに行くのも面倒になったんで、
美肌を箱買いしてみた。
無いとさ、やっぱりちょっと足りないのですよ。
化粧水の沁み込みが違う。
顔にも体にも使うから縁も早い訳で。
今月の化粧品はこれで打ち止めだ。
節約生活に入ります。
まぁ~いままでもしてるんだけど、段々趣味みたいになって来た。
一ヶ月のガス台が○百円で驚いた(大笑)
電気代をもう少し節約したいんだよなぁ~。
家に居ない時に電源入ってる物なんて、パソコンとモデムと冷蔵庫くらいなのに。
電気給湯機すら電源切ってるんだけどなぁ~。
2日くらいなら抜いておいても問題無し♪
まぁ~ガス使うのがガス台しかないんだけどさ。
後は全部電気だから、ソレを考えたら電気代もとんとんなんだけどね。
それでももう少し削りたい。
何せカネゴンなので溜まると楽しいのですよ。
嫌な子。

そんなカネゴンに拍手を(笑)


↓やまだ。蜂蜜は偉大だ!


【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」


間に合うな

2009年04月02日 00:40

久しぶりにお餅食べた。
チンゲンサイも塩炒めにして無事に食べられました。
まだ残ってるから明日食べよ(忘れそう)

ソープディッシュが届きました。

200904011849000.jpg

思ったよりもかなり古めかしい。
もっと茶色いのかと思ってたら所謂「鉄錆色」でした。
やっぱ予想通りに少々大きめ。
でもまぁ~良いでしょう。
見た目の感じもこっちにして正解だったな。
お風呂に入るのが楽しくなります。
早くスノタフィー使いたいなぁ~
でもみつばちマーチもまた使いたい。
迷う所。
毒素排出系で華麗なる饗宴もストックしておくと良いかもしれないな
最近少々疲れ気味なので。

スカートも縫い合わせて見た。
後ろはもうちょっと細工してバッスルっぽくするんですがね。
これは後ろを撮った。

200904012251000.jpg

うちのカーテンと色が近いな(笑)
黒とネイビーと言うか深い青の組み合わせは好きだけど
自分が着る服にこの手の色が無いので、差し色、ポイントになら良いかと。
年中黒い服な上に、広げないとどんなデザインか分からん位
殆どの服が黒いのでたまには。
黒いスカート部分も入れたら結局4段フリルみたいになっております。
無理矢理段差付けて裁断したからね(笑)

明日、行ければ新宿まで買い出しに出て明日中か明後日には終わらせたい。
本編に手を付けないと落ち着かないのですよ。
自分の分の裁断は終わってるけど
まだ来てない型紙は2種類程あるので。
早い所催促掛けないとだな。
このペースで行けば余裕で終わる。。。。。はず。
でもトルソー欲しいなぁ~やっぱり。
全体が見えないから作りいくし、裏地付ける時に苦労しそうだから。
オカダヤ行って安ければ買って来ようか。
貰った物を使ってたから(しかも本当はマネキン)値段が分かりません。
5000円くらいで買えないかしら??

何にせよ、しばらく部屋が端切れと糸くずだらけです。
既に掃除したくて仕方無い。
見てると気持ち悪い!
早くスカート終わらせて一度片付けます。
汚過ぎてイライラするし。

↓拍手出来ます。コメント下さい。
 拍手ばかりでコメント無いから切ないです(笑)




↓トリニティーのファンデ。うす付きのくせにカバー力あるのでおすすめ。
 デザインがもう少し可愛いと良いんだけど
 ポーチには嵩張らずに収まります。



プレストパウダー (レフィル+パフ)



