--年--月--日 --:--


いつやるんだ

2008年11月29日 23:53

スカートの型紙を引いてもらってるんだが
一体、いつ俺はそれを取りに行くつもりなんでしょうか。

おばに頼んでるんだけど。
おばの家に子犬が来ました。
熊を追うカイ犬て種類らしい。
カイってどう言う字を書くのか知らんけど。
真っ黒でとにかく可愛い!
久しぶりに子犬と戯れた。
文句無しに癒されるし可愛い。
子犬の内は遊んでくれるけど、大人になると飼い主にしか懐かなくなるそうな。
今の内に遊んでおかないと忘れられる。
なので型紙も取りに行かないと行けなんだが
なんだか知らんが来月やたらと予定が入ってまして自分でも不思議だ。
送別会に忘年会。
会社の忘年会は面倒だから行かない(笑)
カラオケもあるし別口の飲みにも何故か参加が決まっている。
忙しいやら出費がかさむやら。
どうなる事やら。

年明けから別会社。
の、予定。
時給で決めました。
俺に土日休みが勤まるのか甚だ疑問。。。。。。


拍手くださった方。
素敵ですか?ありがとう。
開店休業してますが亀の歩みで更新しますのでお付き合いください。
どうぞ、いつでもいらしてくださいね。
お待ちしております。


楽しかったぁ~

2008年11月28日 22:24

いやぁ~楽しかった。
久しぶりに100人越えの接客した(笑)
生協に居た頃の母の日を思い出したよ。

慌てて昼頃に到着して下でちょこっとお手伝いして
何故かイノシシの肉を切る。
ひたすら切る。
鼻も麻痺しますよ。
切り終わって一息ついたら今日の指命を言い渡される。
そんな目立つ所に俺を置くんですか?!
この、雨で前髪に変な癖のついてる俺を(そこかよ!)
それも良いでしょう。
張り切ってさばきましょう。
で、100人越えの記帳と荷物預かりタクシー手配、その他諸々。
いやぁ~楽しかった(>_<)
やっぱ俺、接客向いてるんだと思ったりもして。
日頃してる仕事が仕事だから余計なんだけど。
スイッチ入れて仕事してたつもりが、いつのまにかそんなの無くなってた。
いかに楽しんでもらうか、待たせないか、慌ててるのを悟られないか(笑)
そんな事をやってって気付いたら朝の6時ですよ。
スタートは前日夕方4時です。
二次会やって軽く片付けて気付けばそんな時間。
それでも楽しかった。
いろんな人に会って、いろんな話を聞いて、して
終わる頃には仲良くなってて良い経験した。
良い出会いもした。
いろんな意味で良い物も見た。

こちらこそありがとうございました。
またさせてください。
だって楽しいも面白いし終わらなければ良いのにって思った。
今家に着いたけどもう行きたくて仕方ない。
話聞いてただけで面白そうな事ばかり。
それに自分が入れたらどれだけ楽しくて馬鹿やれて勉強になるか。
自分で作って発信して行くのがどれだけ辛くて楽しいか。
参加して思ったのは自分をもっと好きになって
素直になれば周りから受け取れる物も増えるって事。
で、自分も柔らかくなれる。
それを教えてもらいました。

ホントにありがとうございました。
楽しかったあ~~~~!!!!

久しぶりに

2008年11月21日 00:37

中学、高校時代の友達に会う。
6月に結婚式を挙げるから来て欲しいと電話で式の数日前に言われた。
学生の頃から所謂「天然」と言う部類に入る子。
話が噛み合ないとか、発言がその場の雰囲気とづれて居るのは今に始まった事じゃない。
ただ、一つの懸念材料は一緒に会う予定のもう一人の友人の発言。


連絡があった時留守電に入っていた言葉が呂律が回ってなくて聞き取れない


確かに不思議発言は多い子だから、俺とは違う意味で「ファンタジック」な
事を吹き込む事は十二分にあり得る。
ただ、呂律が回っていない事とそれは別の話。
結婚式へ招待された時、相手は俺の携帯番号だけ知っていた。
俺は相手の古い携帯番号しか知らなかった。
電話でメールアドレスを聞いた。
送信しても届かない。宛先が存在しないから返ってくる。
また電話で確かめた。
同じアドレスを教えられた。
埒が空かないから同じキャリアの友人に頼んで
携帯の番号同士でメルアドを聞いてもらった。
その際の文面は俺が全て作り、連絡先を知るため以外にあなたの番号は使わない。
この番号は俺の友人の物だから、今回の連絡以外には連絡を控えて欲しい。
その旨を全て記載して連絡してもらった。

それでやっとメルアドが分かって連絡を取った。
その後、友人の元に明らかに彼女からの連絡が入るようになった。
文面を見せて貰うと、彼女独特のファンタジックな内容。
得てして意味不明と言うか、彼女と言う人を知らない人間が読めば
明からかに不信感を抱く様な内容。
単純に言えば「気持ち悪い」とも取れる内容。
次に電話がかかってきたそうだ。
流暢な英語で。
彼女はフランス語と英語が堪能だ。
当然驚いた。友人は英語が全く駄目だから。
その後何度か意味不明な内容、支離滅裂な内容の留守電が携帯にあったそうだ。
本当に申し訳ないと思い、着信拒否してくれて構わない事を伝えた。
友人は少々面白がっていたからそれほど不快には思っていないようで助かった。

結婚式後に始めて会った。
携帯をキャリアごと、番号も何もかも変えたと聞いた。
待ち合わせの前に少々遅れると連絡を入れた時、確実に俺は彼女の
「古いメアド」に連絡を入れ、返ってこない事を確認している。
宛先が存在しなければ当然、こちらに戻って来てしまうはずのメールは
返って来なかった。
彼女から新しい携帯に登録されている時局番号連絡先を見せて貰った。
なぜか古いアドレスと番号と実家の連絡先が記載されていた。
赤外線通信でも当然、古い物が受信される。
携帯の操作に明るく無いから間違えていたと思いたい。
以前の携帯を解約していないのではないか?
そんな疑問を持った。
そして、彼女が携帯を変更したのは9月か10月。
友人の所に妙な連絡が来なくなったのも同じ頃。
恐らく、携帯を変更して友人の連絡先が履歴から消えたからだろう。
そして、彼女があまりにも呂律が回っていないので何故か聞いた。
顎関節症だと返事が返って来た。
もう一つ。

高校の頃から「統合失調症」だと。

初めて知った。
何か思い当たる言葉だった。
聞こえが悪いから言い方を変更された、所謂「分裂病」それが「統合失調症」

納得がいった。
ならば友人の所へ(あくまで誤ってと考えたいが)支離滅裂な連絡を入れていた事も
メールの内容が難解であった事もうなずける。
今でもかなりの量の薬を服用していると。

急に心配が増した。
家まで帰れるのか、電車に一人で乗れるのか、何か発作は無いのか。
周りに同じ様な症状を持った子たちが居た時期を思い出した。
理解が無いと治らない病気。
端から見たら怠け者病としか映らない病気。
旦那さんは理解してくれてるんだろうか。
理解が無ければ結婚なんて決めないだろうけど。

簡単に治る病気では無い事を良く知っている。
決して学校でも人気のある方では無かった。
むしろ今で言う空気の読めないタイプに扱われていたから、
嫌な目にもあってきたんだろう。
人の心なんて弱いもの。
本当にその病気でも病名を与えられなければ意外と平気な時もある。
病名を付けられた瞬間に酷く落ち込む事がある。
症状の悪化も招きかねない。
そんな病気と何年も付き合って行く事がどれだけの力が必要で
どれだけ周りの理解を得る必要があるのか。
分かった風な口をきくつもりは無い。
ただ自分の経験上、道のりが長いであろう事は分かっている。
そしてそう言う人達が自分の周りには多い事も。
話を聞いていると相談出来る人も旦那さん以外に居ないようだった。
悪化しなければ良いと心から思う
理解者を一人でも増やしておかないと行き場を無くしてしまうから。
早く治れば良いと思う事は簡単だが。実際問題難しい事を良く知っている。
自分に出来る事は話を聞いてあげる事くらい。

内に籠らず少しでも外界と接点を持ってくれ。
そして周りに少しでも理解者を増やして。
旦那さん、彼女を宜しくお願いします。
あなたが一番の理解者です。



世界初の低分子ヒアルロン酸配合 1週間で乾燥肌脱出!!ヒアロジートライアルポーチ7点セット¥1,890

初!

2008年11月20日 02:08

人生初のもつ鍋に行って来ました。
塩とお味噌とチゲ味のお鍋だったけど
塩は少々臭みがあったんで、お味噌とチゲが美味しかった。
最後にうどんとご飯を入れて雑炊なんぞにしてもらったんだが
俺が間違えてご飯をそのままオーダしてしまったので
雑炊と言うよりもおじやになっていた(笑)
美味しかったから問題ないけど。
店員さんの「あぁ~あ、間違えてるよこいつら」的な苦笑が忘れられませんがね。

モツもどの辺りを食していたのかよく分かってませんが
基本的にホルモン系はレバー以外は食べられるので問題無し。
お鍋も良いもんだ♪
二件目は新橋のバーでなぜかひたすらベイリーズを飲む(笑)
相変わらずガンダムの話してましたが何か??
新橋にあんな雰囲気の良いバーがあるとは思わず。
使わせて頂きます。
少々サラリーマンが多かったけど、24時を過ぎると空くから
朝までコースの時は丁度良いかも。

明日?もう今日か。
学生時代の友達に会って参ります。
待ち合わせの前にシルバー粘土を大量に買って
ワックスに手を出してお土産を買わないといけない。
今回はどんな受け狙いをしようか。
そろそろネタも尽きるのよね(笑)



フォトショが来ました。
やっとLOVELESSの編集が出来る♪
始めてみたらかなりの処理速度に驚いた(笑)
そりゃ~G3の爺さん使ってたら時間掛かるわな。
フォトショをインストしたけど、どぉ~もCS1に上げられない。
相変わらず検索かけられて入ってるのに入ってないってエラーが出る。
ま、使えるので良いんですがね。
出来るならCS2まで上げたいところ。
半分、サイズ設定が完了したんで地味に作業します。
ついでに宮殿の背景画像も作るかな。
ブラシツール使えば俺でも何となく出来そうだし。
そうやって再構築に時間が費やされて行くのですよ(笑)


はっ?!
光るコイン貯金忘れてた!!
貯金出来てるのが楽しくて仕方ないのです。


2008年11月18日 00:41

小銭貯金が楽しくて仕方の無いカネゴン妖怪です。こんばんわ。
500円玉用の入れ物も用意したいなぁ~。
今は光ってる銀色のコインだけ纏めて溜めてます。
まだそんなに500円は無いから一緒にしてるんだけどさ。
なんか良さげな入れ物ないでしょうかね。
開けるのが楽しくなる入れ物ならちょっとくらい高くても良いんだけど。
溜めたら元は取れる訳だし。
マリアージュで色違いの買おうかなぁ~。
昨日は黒を買ったんだがネイビーも中々素敵だったし。
明日は行けたらハンズでシルバー粘土を買い込んできたい所。

後、よくアフテヌンティーで使う2段になってるお皿みたいな小物置きが欲しい
何処に売ってるんだろう。。。。。
雑貨屋さんでも無いし、古ぼけた感じ良いんだけど
新品でもアンティーク調に加工するんでどっかに無いですかねえ??

↓DHCを二種類はってみた。
冬対策にどうぞ


href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TA10DCfNV0o&offerid=98241.10000055&type=4&subid=0">alt="DHCオンラインショップ" border="0"
src="http://afiriate.dhc.co.jp/banner/product/Q10/Q10try468_60.gif">
border="0" width="1" height="1"
src="http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=TA10DCfNV0o&bids=98241.10000055&type=4&subid=0">

href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TA10DCfNV0o&offerid=163487.10000161&type=4&subid=0">alt="DHCオンラインショップ" border="0"
src="http://afiriate.dhc.co.jp/banner/product/Q10cosme/q10moisture_468.gif">
border="0" width="1" height="1"
src="http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=TA10DCfNV0o&bids=163487.10000161&type=4&subid=0">

デートだデート

2008年11月17日 00:49

今日は美人と遊んで来た♪

池袋のロクシタンカフェに行く。
予想通りにオーガニックです。
サラダとクロックムッシュ系、スープにケーキ類。
この辺りがメイン。
ランチセット的な物を食す。
ポタージュスープ、魚介入りサラダ、パンにピクルス。
中々美味しかったです。
最近、野菜中心生活になってるなぁ~。
二時間程居た気がする。
今日はカフェ巡りなので次はお茶です。
銀座に移動。
珍しくキルフェボンにいってみる。

90分待ち。。。。。。はい!却下。

アンリシャルパンティエに行く。
前に三組居る。
取り敢えず片桐さんに挨拶だけして撤収。
マリアージュフレールに行く。
すんなり着席。
二年ぶり位に行って来た。
で、またも珍しくタルトを食す。
ここのケーキは死ぬ程甘いのを知ってるので覚悟してたんだが
控えめな甘さで食べられました。
林檎のタルトとかパイって好きなんだよね。
お茶もシロニバリと悩んで更にコクのある方にした。
ボガワナだったか?忘れた。
ここでも二時間程居座り、お店で小銭貯金用の紅茶缶を購入。
用途が間違ってるのは分かってます!
でも形と大きさが気に入ったから良いの。
本当は手作りガラスのNOELの入れ物がツボだったんだけど
俺、NOELって苦手で。
クリスマスシーズンにしか出ない紅茶なのは分かってるんだけど
あのシナモン的なスパイス感が駄目で。
シナモン自体は平気なんだけど。
2口くらいは飲めるんだが飲んでる内に気持ち悪くなる。
口当たりと喉越しがグミ飲み込んでる感じになると言うか。
舌触りが不快になってくる。
オレンジ風味の紅茶も飲んでると段々鉛筆の芯の味がしてくる(食べた事ないけど)
芯の匂いっていうか、なので極力買わない。
手作りガラスの入れ物がすごく可愛らしくて、色も好みで
白と黄色と赤と緑と黄色があったんだが
中身が飲みきれないのと値段も可愛く無いのでやめました。
なので、黒いちょっとズングリした缶を買って来た。
これも可愛らしいのですよ。
小銭貯金にしようと思い立ち、入れる物探してたので丁度良かった。
一杯になってもそれを持って買い物には行かないのでご安心を(笑)
ちゃんと銀行行って札にしてもらって貯金しますから
楽しみだぁ~♪貯金は趣味ですから。
お店に居る間にイヤホンを無くした事に気付く。
で、ビックカメラで同じの買ってきた。
無いと困るのですよ。
携帯で動画が見られない!
ケーブルが長いから何から纏められる物作るか

その後は昔ライブで行った名古屋の小龍包のお店がこっちにもあるのでお連れする。
一件目は土日禁煙だったからもう一件目へ。
銀座に二件あるのです。
こっちもそっちも店長と仲良しなのでコマメにテーブル見てくれてありがたいです
前の店長の時は何も言ってないのに食前酒が出たりデザートサービスしてもらってました。

久しぶりに自分のジャンルの話が出来たし
過去の方々の話も出来て楽しかったぁ~。
折角多少は近くに住んでるんだから仕事にでも呼び出してくださいよ。
もしくは俺がご飯作りに参りますよ♪
衣装のお手伝いも致しますので(笑)
グレル。。。。。衣装あるんだよねぇ~
ヅラもあるんだよねえ~。。。。。
もしやる覚悟が決めたら進言するかもしれません。
そしたらマダムレッドに絡みましょうか。
デスサイズ振り回して遊ぶか。
なんなら一度衣装見せて貰おうかな。
久々にやりたい気もしないでもない。
人生初のフルウィッグかぁ~。。。。。。ポリシーが邪魔をします。
でも考えてみるのでやる気になったらご連絡致します。

あ!マコさん!
またサイトが出来たら日替わりランチの画像やってもらえませんか??
出してない画像が結構あるので。
よろしければお願い致します(お辞儀)
コスの話なんて早々出来ないし、今やっても良いと思ってるのはクラウドナインと師匠
ヒゲコスに俺が耐えられるかが問題です。
黒執事合わせは善処したいと思いますのでその時はお願いします。
相変わらずん非楽民的会話。
自分がどの会場にいつ行くのかも把握してない有様
神奈川が余ってるので宜しければ譲れると思います。
片や道端に転がってるい石ころの様な扱いを受け
片や新宿のど真ん中で叫ばれ、どちらが良いのか分かりませんが
家で安心感が得られないのは如何な物かと思います。
だからこう言う息抜きは必要なんですよ

美人とデートは楽しかった♪
仕事も大抵空いてるから声かけて。
マコさんのご飯も一度食べてみたいし
甜麺醤とか(笑)

それと傘!!!
あったから確実に確保願います。
黒とクリームがあれば両方お願いします。

明日からまたゆるゆる仕事します。

↓色々あって面白いですよ。
コスメコムは結構好き。

コスメ・コム

2008年11月16日 00:14

嫌いな音。

目覚まし時計の高音。
高い声
女の人のアニメ声
時計の秒針
高い電子音

耳の奥ではなく「底」に響く感じ。
いつまでも残響があって消えてくれない。
大嫌いだ。
携帯の目覚ましで起きてる人が居るけど
どうしてあの高音の電子音で起きないんだ。
増してやそれを「分単位」で鳴らして。
終わったと思ったらまた鳴る、また鳴る、また鳴るその繰り返し。
しかも耳元近くで携帯を抱えているのに、あの高音を近距離で聞いているのに。
なぜ起きない。
起きなくても構わないからその音を止めてくれ。
たまらなくイライラする。
耳の奥に響いて消えてくれない。
頭の芯に響く感じが溜まらない。
女性の高い声も苦手だ。
特にアニメ的な高音。
それだけで引いてしまう。
普通に話しているのは分かるんだが、それだけで何かを「演じてる」感じがして嫌だ。
その気が無いのも重々承知してるが「媚びている感じが」拭いされない。
実際に物腰の柔らかい人だと尚更キツい。
媚びている感じに+αされて「(自分て)可愛いでしょ?」と
言っているように感じてしまう。
もちろんこちらの偏見だ。
何を演じてるんですか?と聞きたくなってしまう。
それを職業とするのなら話は別なんだが、日常生活に在る「音」として
俺には「異音」だ。

時計の音が大嫌い。
いつまでも規則正しく鳴り続ける。
一体何を縛りたいんだ。
追い込みたいんだろう。
戻らないと突き付けて「大事にしろ」と言われている様な
その規則正しい音に縛られている感じが嫌いだ。
同様に時計も嫌い、だから付けない、家にも時計は無い。
此れが電子音なら尚更溜まらない。
腕時計の秒針の音さえも耐えられないのに。

字で表せば「ピー」「ジー」「キー」「チッチッチッ」
この類いの音が嫌いだ。



楽さんの新曲聞いた。
Rebirth時と比べて声、高くなってませんか?
またRebirthですか。
アルバムもリリース無しでツアーするみたいですね。
同じ様な事しても面白く無いと思うんですけど。
自分がいつライブに行くのか行く会場以外把握してません。
またマントに軍服ですかね。
もう捨てたよ軍服(笑)

↓もう寒くなりました。
活用するならこの時期です!




引いた瞬間

2008年11月12日 19:54

久しぶりにまともな風邪を引いた。
社内で風邪が蔓延してるんだが、ヴィジュアル的に嫌なので
マスクなんてしないんだな。
話しにくいし。
バタバタと風邪にやられ、俺もご多分に漏れずもらった訳です。

風邪引いた瞬間、分かったもん!
突然喉痛くなったし。
こりゃまずいと思って家に帰って薬飲んできっちり寝た訳だ。
次の日の朝にはガラガラ声でただでさえ低いのに更に低い声。
喉痛いし、息はしにくいし
で、一旦大事を取って休んだは良いが一行に回復せず。
次の日は仕事行きましたさ。
間接痛いし、天井クルクルしてるし、頭はボォ~とするし
上司にも無理しないで帰れって言われて半分はそのつもりだったんだが
上司対応の仕事が来てしまい、別にその日じゃなくても良かったんだが
持ち越すのも何だしやる事にしたんで帰るに帰れず。
終わりに近くなってちょっとはまともになって来たんで秋葉原に
microSDと携帯に付けるイヤホンを買いに行ってご飯食べて帰ったら
家に着く頃には鼻水が止まらない!
下向いたら垂れるんだよ、ホントに!
こうなると次ぎに来るのは喘息の発作。
また頭はボォ~とするし、息は出来ないし寝られないしで
次の日撃沈。
一日寝倒してなんと生き返りました。
今日は朝から宮殿の再構築してたらもうこんな時間。
昨日の夜に殆ど寝られなかったから早く起こされたけどもう一度寝ようと
思い続けてこんな時間(笑)
前の林檎からデータを救出してもらったんでそれを使いながら
色々いじくってたらウェーバーもなんとか分かって来た。
もの凄く内容縮小した。
だって予定ページなんて作っても俺の場合、当てにならんし
趣味のページなんて作っても殆どブログに載せちゃうし。
サイトの説明なんて載せてもわざわざ見ないでしょ?
掲示板はレスが遅いし、妙な書き込みされると腹立つし、
変なサイトの宣伝書き込みされて毎回削除するのも面倒だし。
それ防止にまたトラップ仕掛ける程繁盛してる訳でもないんで。
画像ページだけはフレーム使いました。
何窓も出るのは見難いかと思って。
作り直しが利かない部分がある関係上、別窓が開く所も有りますがね。
トップページの日替わりランチは続けようかと。
あそこに使ってない画像はあるんですよ。
ただ、あのページだけは俺がいじってるんじゃないんだよね(笑)
そちらの許可が下りれば続けようかと。

予定は此処で確認して下さい。
直前になれば「この辺に出没します」とか言うからさ。
ちなみに楽さんのライブは
東京(いつのかイマイチ把握してない)と仙台と広島2日間の予定。
俺がチケット取ったんじゃないんでよくわかってない。
取れたら行くよ程度の気持ちだったんで俺的には「こんなに取れたのか。。。。」
と、思わないでもないです、はい、正直。
殆ど最近イベントにも撮影会にも行かないからさ。
コス予定が無いんですよ(笑)
衣装よりもシルバー作りたいし。
2.3オーダーが来たので、そろそろやらんと。
フォトショが無いので先に進めん!
入り口ページの画像をちょこっといじりたい。
タグなんてもう忘れた!!!!!!!
まぁ~年内には上がるはずです(遅っ!)

お家に居る時は野菜しか食べてない気がする。。。。。
最近、もやしにはまっております。
茹でてごま油かけて鶏ガラスープの粉末で和えておしまい。
ブロッコリーとかカリフラワーとかオクラとか茄子とかも同じ味付けで美味しい。

食べてくれる人が居ないと作り甲斐無いんだよなぁ~


↓コスメコスのサイト。
 冬はお風呂で乾燥対策!!活用下さい。
 入浴剤大好き♪

コスメ・コム

びっくりしたぁ~

2008年11月09日 22:46

急にマウスでクリックしても画面が反応しなくなっらからびっくりした。
ソニータイマーよりも壊れるの早いじゃないかと。
そりゃ、切り分けですよ。
本体なのかマウスなのか。
違うマウスにしたら反応するんだこれが。
で、怖いのでワイヤレスのマウスの電池入れ直そうかとガチャガチャしてたら
直りやがった、恐ッ!
確かに林檎は三年に一回壊れます。
今までの経験上。
八年使って二回入院させたし。
一回は突然電源落ちた。
で、入らなくなってバックアップも何も無くそのまま福山運輸に運ばれていきまして
見た事が一度しかない「工場出荷時」の状態で帰宅されました。。。。。
その後、当時ISDNで接続してたからそれにも繋がらなくなり(これは半ば予想通り)
一ヶ月待って光にして、その間は吹っ飛んだサイトの再構築をしてたと。

で、二回目は部屋の大掃除してその間多分音楽かけたままにして
画面がスクリーンセーバになってたのかな?
で、右に10㎝程移動させたらそのまま画面が収束しまして。
またバックアップも何も無く福山運輸に運ばれていきまして
今度は記憶喪失にならずにご帰宅されました。
サイトの原本は無事だったから再構築する必要は無かったんだけど。

今回はPC自体壊れたのでどうにも。
HDがいかれた。
なんとかi-tunesのデータと画像データは救ってもらえた様なんで
これで再構築致します。
依然としてフォトショが使えない状態なんで大した事出来ませんがね。
バックアップはマメに取れですね。
毎回思ってやらないからいけないんだが。
今回はようやく懲りてweb上にバックアップ取る事にしてアカウント取ったぞ!
既に携帯にあったYOSHIKIの画像だけは保存済み。
地味に作り直さないと。

昨日、UVERworldのアルバムが全部来た。ありがたや、ありがたや。
ついでにラルクとUVERの動画をi-tunesに放り込んでみた。
微妙にまだ使いこなせてないのでもう少しいじらんと駄目かね。
出来るのね、変換したけど。
どうでも良い拡張子ネタに詳しくなるよ、ホント。
携帯にも動画放り込んでるし。
放り込む画像考えよ。
イマイチ面白くないものばかりが入ってる気がする。
移動中に見る様にイヤホン買わないと、いい加減に。

切符の時間が恐ろしく早いので実家から行くのは無理だな。

↓トリニティーです。
これ、試供品使ったけど中々よろしかったです。



パワ フェイス クリア

おい!X-JAPAN!!

2008年11月09日 05:33

http://www.xjapan.ne.jp/info/info15.html


はぁ。。。。。
いや、チケットの発売がどうにもこうにも遅いと
遅すぎると思ってたら案の定ですか。
アメリカの制作会社と契約したと。
ツアーの詳細は全部そちらに一任ですか。
せめてクリスマスライブくらいはして欲しかった。
予定空けたのに。
これでカウントダウンのチケット取れなかったらどうするんでしょうか、俺。
クリスマス予定空けたのに間違いなく何もないですから。
家でケーキでも食べてろってことですね、YOSHIKIさん。
フランスのライブも延期っぽいですねぇ。
だから現地だけの発売にして日本からのツアーは組まなかったと。
それなら分かるんだが。

まぁ、いつもの事ですがね。
延期とか、中止とか、無期限休止とか、中止とか。
慣れてますがね。



今日は具沢山のパスタ作っちまった。
具沢山にもほどがある。
鮭を二切れ、ほうれん草を半束、ブロッコリー2/3、舞茸にしめじ。
具沢山以外の何物でもない。
いつもの事ですけどね。
余らせたくないから全部入れるって言う。
それでもほうれん草もキノコ類も余っております。
えのきなんて2束半あるからな。
お味噌汁にしても使い切らん。
うち、一人鍋はしないのですよ。
何故なら俺が基本的に鍋が好きじゃないから。
実家に居ると、この季節毎週末鍋という事態が発生するので結構嫌。
人に作って食べてもらう分には鍋でも構わないんだけど。
鍋しようにも土鍋が無い。

明日は余ってるご飯で雑炊作って、キノコをどうにかしよう。
もやしは足が早いからなぁ。



どっかの誰かさんが懐かしい台詞を言っている
「あたしの歌を聴け!」

「俺の歌を聴け!」
と言ったのもどっかの婆娑羅さん。


↓ワタクシも愛用、これおすすめ。重ね付けしても厚くなりません。


プレストパウダー (レフィル+パフ)

面白くなってきた~脱引き蘢り~

2008年11月06日 01:02

ウェーバー来ました。
使い方がイマイチ分かりません。
前に使ってたホムページProなんて今じゃ到底使えない。。。。。
クラシック環境無いし。
似た様な物なんで何となくは分かるんだけど
ファイル収集の仕方だとかFTPに上げる方法だとかどぉ~も分からん。
取り敢えず全部作ってからにしようかと。
誰か詳しい方ご一報下さい。
ファイル収集何処にしたら良いのか分かりません。
テストUPしてみないと駄目だろうな。
オマケにコス画像以外は全部「背景」にしてるから落としてこられないと来たもんだ。
幸いにも画伯が前の画像を保存しててくれてるみたいなんで
送ってもらって再構築です。
どうせならTOPページもデザイン変えてしまおうかと、今レイアウト考えております。

既存の画像で無くなる物はありませんが、コーナー的には以前よりも縮小します。
新しく作るコーナーは無いとは思うけど、もしかしたら
今、シルバーで面白い事と言うか友達と組んで遊ぼうと思ってる事があるんで
そっちのページにリンク張るかも。
丁度、シルバー使って何か出来ないかと考えてた所に渡りに船ですよ♪
で、噛ませてもらう事になりました。
どんな事するかはもう少し具体的になったら此処にも書ける事は書くので
お待ちください。
別にシルバーサイト作る訳では無いんだけどさ。
使ってもらえるのなら使って貰おうかと。
knowhowは有るみたいなんで行けるでしょう。
小銭が稼げれば十分です。
シルバーで副業出来たら嬉しいし。
ちょっと面白くなって来ました♪

休みも強奪出来たし、チケットも取れそうなんで今月は頑張らないとだな。
林檎の支払いもありますしね(^_^;;

自分メモ
※宮殿再構築
※シルバーパーツのデザイン
※移動手段の確保
※オーダーされてるシルバー制作(2つ)
※パンツのお直し


やる事あるなあ~。
引き蘢りも今月はそんなに出来ないし。
動く時は突然動きます(笑)

↓@コスメのサイト。
見てるだけでも面白いのでご覧ください。
おすすめは前にも書いたけどチャコットの新作お粉。



コスメ・コム

出た!!!!!!!

2008年11月02日 23:05

発売日決定!
フランス公演、やっぱりチケットだけの発売か。
現地までの足は自分調達な上に、チケットも現地のみ発売。
日本時間で18時とはいえ簡単に手に出来ないだろうに
今回、蹴って正解だったかもしれない。
一公演に約20万。
それで間違いなく年末とクリスマス公演に行ける。
最低でも一公演は押さえたとしても20万は掛からない。
厳しいな。
クリスマスも年末も恐らく11月か下手すりゃ12月発売。
ギリギリか。

フランス行きたかったけど、会える本数稼ぎます。


やっと軟骨ピアス取った。
半年近く付けてたんでいい加減にあのデザインには飽きました。
もう大丈夫だろうと思って普通のデザインのピアス付けたけど
まだ無理っぽいな。
だからと言ってファーストピアス付けるのも自分じゃ出来ない(笑)
構造見たらあれじゃ一人で取れないなと。
開けたホールの裏側から芯になる筒状のピアス入れて
表側から飾りが見える部分を差し込む。
軟骨なんで太めにはなってたけど、力技で取るタイプでした。
引っ張れば抜けたんだが構造が分からんかったんで流石に自分じゃ取れなかったのよね。
TAUJANのピアスを付けるには丁度いい感じです。
存在感もあるから一つでも十分な感じ。
場所が場所なだけに全体のバランス見て付けるのが難しいのと
付ける事自体が結構難儀します。
ま、慣れですな。
毎日付けてないと塞がりそうな気もしないでもないので。

明日はドリームウェイバーが来るんで宮殿の再構築致します。
何処から直すか。
フォトショが来たら画像も編集しないとだ。




DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ



