--年--月--日 --:--


2008年09月29日 23:04

我が家にPCが参りました。
しかもXP(笑)
勿論林檎派ですよ。
ただね、干し林檎過ぎてご臨終されてしまいましてね
おまけに家にあったvistaは持っていかれましてね
そうしますと、家にはDVDだとか音楽だとかそう言う物を見る聞く
アイテムがなくなる訳ですよ。
調べ物も出来なければ、Xのサイトのチェックだって出来ない訳ですよ。
この時期にそれは危険なので、会社の友達にPCを借りた次第。

林檎が良いんだけどそうも言えないのでXPな訳です。
ありがたや、ありがたや。
PC無いと身動きできないあたりは現代人かもしれない(笑)
ついでに小金も稼ごうかと。
ま、一時期ほど俺の宮殿見てくれてる人も減ったと思うので
この時期にやるのも出遅れなんだが、小金でも無いよりはマシ。
貯金が趣味な妖怪としては、少しでも稼ぎたい訳だ。
で、こんなのやってみてる訳です。
イマイチ要領掴んでないけど気になったら押してください。
で、買って(笑)

基本的に美容系のモノ中心にバナー付けてるので見てみてください。
下のはお菓子みたいな石鹸だそうな。
ホント、お菓子みたい。ケーキだ、ケーキ。
他にも俺が使ってるファンデーションのメーカーも張り出すので気になる方はどうぞ。
何使ってるのか良く聞かれるからいいかなぁ~と。
ちなみに楽さんもハイドも使ってる(笑)
それは後日張り出すので気になったら買って見て。
サイト自体だと試供品も無料でくれるので。


昨日殆ど寝てないから今日はもう寝る。
メイクの話もまたじっくりしたいしね。


お休み





コスメ・コム

扱いなんてこんなもの

2008年09月27日 20:09

えっと、Xさん、あのブリッツって何ですか?

55000の客でまだ余りあるというのに、なぜ箱?
箱のXってどう考えても危険ですよねぇ?
1500人がギャーとか言うんですよ?
将棋倒しですよ?
下敷きになった人は間違いなくのし梅みたいになりますよねぇ?
血を見るのは明らかだと思うんですけど。
しかもブリッツって昔と違って敷地面積狭くなりましたよねぇ?
入れなかった人が周りに集まるわけですよねぇ?
鮨詰めとか大いにありうる環境なわけじゃないですか?



怖。。。。。。。



いや、行きますよ。
チケット争奪戦には参加いたしますよ勿論。
最優先事項で参加致しますよ。
行きたいですよ、そりゃ。
でも


怖。。。。。。


後ろの方で大人しく見たい。
二階でいいから、むしろ二階が良い。
1500人のヘドバン。
マシンガンズよりもある意味見応えあると思うけど、最近の人は頭振らないしなぁ~
ドームでさえキョトンとされたし。
関係ないけどさ。
頼むからクリスマスくらいはアリーナクラスでお願いしたい。
普通はホールとか箱とか狭いから嬉しいんだろうけど
Xでそのキャパは危険だよ。
記者会見と言う名のイベントにすら軽く3000人来るんだよ?
カウントダウンなんて言ったら一体何人が待ち望んでると思ってるんだ。
年内に国外じゃないと会えないと思ってたのが実現したんだから
期待度は半端じゃないのは分かり切ってるでしょ。
会場が押さえられなかったのは分かるんだけどね。
ドームはジャニだし、西武ドームは渡辺美里、大阪ドームもどっかが予約入れてて
残るは埼玉、福岡、名古屋。
一年前からブッキングが基本だからいきなり取れた赤坂は奇跡的なんだろうけど
そりゃ、あの会場でXからオファーが来れば会場サイドはビビるでしょ。
問い合わせ殺到したら中止にもするでしょ?

思い切ったよなぁ~ホントに。
Xの箱公演なんて今まで無いだろうに。
プレミアだなぁ~。
取れる気しないが、何がなんでも落とさないと。
その為にカウントダウンよりも確実なフランス蹴るんだから。
フランスのチケットもいつ発売されるんでしょうか。
そろそろ発売しないと危険な気がする。
まぁ~チケット一か月前発売なんていつもの事だけど
今回は一回キャンセル入れてるからさすがに行かないと不味いって話もあるだろうに。
国内じゃないしね。なんせ初日の海外ツアーだし。

やることが奴ららしいと言えば奴ららしい。
いきなり復活、いきなり箱ですか。はははは。笑えない。
体力付けて来いという事か、潰される覚悟で来いと言うことか。
両方ですね、はい分かりました。すいません。
毎日サイトのチェックをし続けます。
その為に窓のXP借りたんだから。
明日我が家にXPがやって来ます。
取敢えず環境整えておかないと。

ついでに小銭も稼ぎます。

長い一日

2008年09月19日 22:36

昨日、某、某人のライブに行く。
久しぶりに楽しかった。
その後、一攫千金を夢見てtotoを購入。
宝くじ的なモノは買ったことがないので初購入。
当たっても当たらなくても良いのです。
賭け事よりはよっぽど良いから。
取敢えず、BIGとノーマルなモノ買ってきた。
3000円分くらいかな。
二人で買ったので当たったら山分けです。

その後帰宅。
良い感じに眠くなってたし、次の日休みだったからちょっと夜更かしして寝よと思ってた訳です。
ですが!

某人から連絡が来まして。。。。。



「呑み足りないから出てこない?」



この時点で午前1時ですよ?
1時!
電車無いから!
新宿ってお前の住んでるところじゃないか。

エスコート券発行するから来いとか意味が分からん。
行ってやったけどさ。
タクシーだよ。
ここからタクシーで3800円かかった。
半額負担させたけど。


まぁ~たまには良いかなと。
そうそう出来ることでも無いし。
世の中経験。



そんな事を考えていると、最近人との繋がりとか、
気を使うとかそう言うのって気持ちの問題なんだろうなぁ~と。
相手に対しての気の持ち様でどうとでも変わる。
確かにな。
俺の今がそれだ。
人に全く興味が無いと思えば、そうでも無かったり。
ただ、最近は寂しいとか思わなくなった。
むしろ1人にして欲しい。
人に会うのも話すのも興味が無いようでいてそうで無かったり。
自分でも測りかねてる部分が多すぎて。

なんでブログ書いてるんだとか。
堕ちてるのか上がってるのかも分からないけど。
ここに書くことは全て自分の内面だけど、誰に読まれようが何を言われ様が構わないと。
文字で残す事に嫌悪感を抱くようになったのはいつからだろう。
「自分」てモノを残したり、記憶に留められることが嫌になった。
文字で残せばその時の自分が残る。
それも嫌だ。
過去は過去。現在は現在。
それで良いと思う。
その時に自分が何を考えていたのか。
それは自分が分かっていれば良い。
だから文字には残さない。





楽しかった

2008年09月18日 23:37

基本的に友達のライブには余り行かない。

なんだか分からんがどうしても音楽では無く「音」を聞いてしまう。

昔、どうしても見て欲しいと乞われて行って
終わった後に感想を求められて相当シビアな事を言った。
結局今のビジュアル系のバンドって近い音を出すバンドが多いから似たり寄ったりで
技術があるか、新しい事をするか、よっぽどヴィジュアルが良くない表には出ていけない。
見た目で行ける時代はもう終わってる。

逆にそう言うモノが揃っていても何処かに「歪み」があれば出られない。
そう言うバンドを沢山見てきた。
これでもバンドは小さい頃から見てきたし、音に関することはそれなりに見てきたから
耳だけは確かだと思ってる。
誰でもメジャーを考えてる訳では無いだろうけど、音楽で食べていくのは厳しい。
普通に会社に入って仕事してお金をもらえる訳じゃなく
自分で作ったモノを認めてもらってお金になる。
モノを作って世間に認められて行く事自体が厳しい。

前に一緒に仕事したバンドも音は良くても動員は増えなかった。
メンバーの人間性に問題があったからスタッフも付かなかった。
俺は音楽には一切口を出さないが
ヴィジュアル面には口を出す事を条件にサポートしてたからやりたい放題させてもらってたけど。
後は資金面がどうしてもきついんだろうな。
頭のキレるのが一人居ないと上手く回せないのかもしれない。

大抵のバンドは同じような「音」
個性的とは言いつつも何処かで聞いたことのある「音」
何も考えずに聞けるのは一般的なヴィジュアル系では無く
ただのロック的な要素が強い音楽。
ヴィジュアル系のバンドの良く居る「高い声」を「軽いベース」、主張しすぎるドラム
これが合わさるとどうしても中途半端に聞こえる。
それが苦手。

今日は珍しく友達のバンドのライブに行った。
ヴィジュアル系じゃないロックバンド。
まとまっていてとても聞きやすかった。
単純に楽しかったし。
もう一つ別のバンドも見たけど、全国行くだけあって上手。
まとまってたし。PAが良かったのもあるかもだけど。
それを差し引いても楽しめた。

大前提にXを置くからいけないんだけどさ。
分かってますよ、そんなこと。
でもあの高い声を聞いても違和感も嫌悪感もなく好きでいられるのは
やっぱり自分にとってXは特別だからなんだろうな。



私信
あのぉ~、一人居なくなったこと今朝気づきました。
ここ数か月付けた覚えが無いので、家の中から出ては居ないと思うんだけど。

探さな。。。。。。。


行って良かった

2008年09月15日 23:02

始発で行こうと思って挫折。
三時に起きて四時に起きて五時に起きて六時に起きて
最終的に七時起床。

会場着は九時。
その時点で3000人に達していた為、会場内(という名の柵の中)には入れず。
でも、外で見ても中で見ても同じ。
Tシャツは貰えなかったけどYOSHIKIを見られたから十分。

元気そうだった。
年末カウントダウンも決定。
クリスマスもイベントやるって言ってたし、下手したらフランス行かずに
本数勝負に出る気でいます。
フランスの旅費分で何本行けるかって話なので。
年末も何処でやるんだか。
東京ドームはジャニーズが押さえてるし、大阪も予約済みとか。
俺が分かる範囲内で予想すれば、、福岡ドームに西武ドーム、埼玉スーパーアリーナ、名古屋ドーム。
ドーム級以外の所であの人たち、もう出来ないからね。
収容員数考えても無理だよ。

それを聞いて思ったのは働かないとって事((笑))
そう思えるだけの気力が出てきたんだなって思えた。


入場の仕方がとにかくカッコ良くて、なんで車に広告書いてあるんだ!とは思ったけど
YOSHIKIらしい。
遂に買ったのね、自家用ジェット。
買うだろうとは思ってたけど。
会見という名のイベント後は韓国に行ってしまわれた。




一気に年末の予定が埋まったな。
取るよチケット。

タイトルなし!

2008年09月11日 22:53

超私信。

中継ぎ。ここの拍手で良いのでコメント付けてくれれば連絡するから。
俺の連絡先もPCに送れるので。
俺以外には見られないので。


屋外かよ。。。。。。

2008年09月09日 21:23

15日。

YOSHIKIの記者会見。
出勤日。

変えました。

交換してもらって記者会見、行きます。
場所調べたけど。。。。。。あそこかよ!
駐車場だと思ってた。
屋外かよ。
そりゃぁね、規模の単位が「3000人」ておかしいとは思ったよ。
そんな人数収容できるような建物、代々木にゃないだろうと。
案の定屋外だ。。。。。
徹夜で並ぶ気はさらさらないので、午前中から地味に行こうと。
どうせ椅子なんてないだろうし、敷物の一つも無いと座れないだろうし。
規模を考えても明らかに、それだけの単位の人が来ると思われてるんだろうし。
きっとまたプロジェクターで見るしかないんだ。
PVの収録の時みたいにエライ人数来るんだろうなぁ~。
なんせあの時でさえ、1万越えのカウントだったしね。

覚悟決めて行くしか無いんだろうと。
もう変更もしてしまったし。
泣く暇なんてないのかもしれないけど、行くだけ行く。
フランスでさえチケット発売延期だし。
ホントにあるのかも分からないのなら、会える時に会っておかないと
いつ会えなくなるか分からない。
それはもう何年も前に身をもって知ったから。

大分免疫はついてるハズ。
これ、記者会見て言うのか(笑)
明らかにイベントじゃないか。
たかが1時間。されど1時間。
元気になったんでしょうか?
また強硬なスケジューリングな気がしてならない。
香港にも台湾にも行くんでしょう?
そんなことして大丈夫なのかよっちゃん。

まずは体を治してくれ。
俺が言うのも難だけど。


既に緊張してる辺りで終わってますがね。
どうしてもX関係だけは無謀な事が出来るんですよ。
がんばろ。



超私信。

中継ぎ、大丈夫か?
ハード面が危険な気がしてならないから取敢えず落ち着いたら連絡くれ。


意見は一致

2008年09月07日 22:21

なんだか知らんが絶賛頭痛がする。。。。。なんでだ珍しい。

シルバーが終わらない!
やってる間にいろんな余計な事をしたくなるので折れる、折れる。
穴開けてみたり、透かしっぽくしたり、爪増やしたり
気に入らなくなって壊したりでいつ出来上がるんでしょう。。。。。。
いい加減に接着剤を変えようかと。
どうも付きが悪い気がするんだよね。
強度が足りないと言うか。
引っかけただけですぐに取れるし。
携帯のシルバーもまた取れた。
本体とシルバーの間に接着剤の層があるから密着性があまりないのは事実なんだが。
エポキシ系の接着剤じゃないと付かんからなぁ~。
何が良いんだろ。ハンズだな。

またチャームを付けようとしてるんだが、重すぎて取れるんだおるなぁ~。
前回も取れたし折れたし。
開け方考えて付けてはいるんだが、回して開けることも考えないといけないんだよね。
全体的に高さを出したので今回も無駄に派手かもしれない(笑)
手乗りシルバーならぬ、ZIPPOに乗るシルバー。
尻尾はやめました。でも切れた尻尾が残ってるから活用したいところ。
また付けるか。。。。。。

本体に針水晶。
チャームにアメジスト。
単に石のサイズがこれしかなかったんですね。
針水晶も小さいの買ったんだが、嵌めこんだら大き過ぎた。
同じのを京都まで買いに行く気も無いのでアメジスト。
まぁ~悪かないだろう。
本体もシルバーにしたし。
結構面白いと思うんだけどねぇ~。

以前に載せた画像と見た目があまり変わらんので
もう少し分かりやすくなったら載せますよ(笑)
ここに透かしが入ったとか、ここに爪が増えたとか非常に分かりずらいので。
なんせまだ焼いてもいないからね。
磨いたら凹凸が出るからいくらか見やすいとは思うけど。


あぁ~頭痛い。なぜ?酸素足りてないのか??



大分肌がまともになってきた。
まだまだですがね。

ストレスの馬鹿。

お船に乗って

2008年09月06日 12:56

今年も乗るとは思わず。
去年、浴衣で乗った飲み放題のお船。

昨日突然、「悟ちゃんも行くよね!」と言われ
丁度休みと被ったから他部署の会に参戦した次第。
普段絡みが無い人達だったからかなり面白かった。
あんな可愛いキャラだったとは露知らず(笑)
仕事しやすくなったぞ(鬼)夜景が綺麗でしかも個室でやりたい放題。
駄菓子は出るは、落下傘は出るは、マッサージ師は居るはで楽しかったぁ~

お船を降りたらカラオケ。後から合流組が来る前に歌いたい曲歌ってしまおうと思ったら
思いの外来るのが早く
その後は阿鼻叫喚(笑)
たまには大人数で呑むのも楽しいね。
お陰でなぜか足が痛い。
ついでにヴィジュアル系カラオケが決まりましてネタを探さないと!
Uverの激動とラルクのシャイン。
どっちもアニメとタイアップ(笑)
覚えます。はい。頑張って。
ブツブツ念仏の様に唱えて覚えます。

で、本日そのカラオケです。
上記2曲は覚えた!行く前にもう一回聞いていこう。
行ってきまぁ~す。



