--年--月--日 --:--


今日こそは完全孤軍

2008年03月26日 08:00

終日一人で仕事が昨晩決定。
助けてもらえる可能性がない。

休憩にも多分出られない。しかも延長シフト。
9時まで帰れない。
助力にしようとした子も避けろと言われ
じゃあどうしろと言うんでしょうか。

今日が俺で良かったね。
回せって事ですね。
逃げ道なしの玉砕で。

なんでこんなに考えなしで根回し出来ないのか疑問でならない。
只でさえ折り合い悪いのに。
何処が手を差し伸べるんですか?
毎回綱渡り。
目の敵にされてるのわかってるんだろうか。
移ってきた甲斐があったと思ってもらわないといけないって何それ?

意味の無い思い付きと、どうでも良い私情で動いたツケの後始末をなんでコッチが持たないといけないんだ。

機能してないシステムにしがみつくのもいい加減にしてくれ。
巻き込まれるのも巻き込まれてるのに気付いて無い子達を見るのもうんざりだ。
画策して決済とって鎖国して

ホントにどうでもいい。
頼むから仕事させやすくしてくれ。

帰えって来たぞ(ウルトラマン風)

2008年03月25日 19:02

実家に向かってます。
途中で某オーナーの貢ぎ物を手配し、
お気に入りのコットンを買い電車には乗り込んだ。

着いたらますば要らんメールの削除。
1600件以上たまってた(^-^;
今日はウィッグとクランプを置いてきた。
録りだめてた鬼太郎とかDVDに落としたんだが
初期設定でしくじってて倍速ダビング出来ないときたもんだ。
イノセンスと鬼太郎の四話までしかできなかったよ。
Xの予約はしっかりやってきました!
知らなかったんだが六時間も放送時間あるのね。
って事は俺らも六時間もドームに居るわけか?
合間か最後にでも何か過去映像とか挟むのか?
はたまた、Xが開演時間通りに始まらないことを見越してその時間?
そりゃないよねぇ?(^-^;
なんだか知らんが行きより帰りの方が荷物が重いのはなぜ?
食料と紅茶を詰め込まれました。
二言目には「食べてるのか?」
「あんたは何も出来ないから相手の人がしっかりしてるんでしょ」
だとか。

やっぱりこの人は俺を育てただけで、内面も何も分かってないし、自分の娘の事をしっかり見てもいないんだと思った。
話が噛み合わない。
腹立つだけだから話さないけど。

案の定蚊帳はあの人が勝手に荷物から外してました。
「だって天井に穴は空けられないし都内に蚊はいないじゃない」

と言う自己判断で。
後で送ってもらう。

これから雑貨屋見て帰ろう。

準備はいいか

2008年03月24日 23:24

在る意味戦闘モード。

エクステ付いたし、髪色も気に入った色になった。
初日に何を着るかも決めた。
二日目に着るジャケットも赤のカラコンも届いた。
ブーツも新調した。

後は無事に当日を迎えるだけ。
あと何日後かもカウントなんて取ってない。
一日を生き抜くので精一杯。
胃が痛くなってきたけど
要因が分かってるから気にしない。

山場は初日と二日目。
三日目くらいは落ち着いて会いたい。

発売日から聞いてないEMⅡを聞いた。
なんとなく流しながらでも平常心は保てた。

あと数日。

いつか死ぬ日の僕のために。

雨だ

2008年03月21日 07:53

手の震えはなんとか止まった。
痺れも昨日のうちに治まった。

一昨日、寝室の整理をしたときに埃とベニヤ板の木屑が舞ってたらしく
ベッドに入って暫くしたら軽く発作を起こし寝られず。
横でスヤスヤ寝てるので一人でヒューヒュー言ってたよ。
ちょっと寂しかったが。

そう言うことした後は掃除機かけてくださいませ。
畳の恐怖もありますが埃、ダニの恐怖もあるのです、はい。
で、ほぼ寝られず出勤する頃に何故か両手足に痺れと震え発症。
手が震えることはたまにあるんだが
痺れの+αは初めて。
ヤバイと思いつつ休めないから仕事に行く。

行ってみたらもう一人が休み。。。。
一人か。。。。
文句言っても仕方ないから朝から孤軍奮闘。
皆の善意で生きてます。

上司に余りに酷い顔してるのと様子がおかしいのが分かったらしく
帰って良いと言われましたがそうも行かない(苦笑)
帰ったら帰ったで他の方々に何言われるかもわからんし
遣れるとこまでやってから帰ろうと、ほぼ座って仕事。
貯金好きだし(そこ?)

帰る頃には痺れは取れた。残業しないで即帰ったけどね。
昨日しか時間取れないライブの為の買い物もあったし。

原宿行って用事を済ませ、ファブリー○とカビ○ラーとキャベツ買って帰った。

今日はオールでアニメ縛りカラオケ。
途中で寝そう(笑)
ついでにもうネタ無いぞ?
明日帰って床張りしようと思ったけど
お風呂場の掃除と床拭きに留めよう(^-^;
あの状態じゃ張っても汚れる。

今日のラインナップ

2008年03月19日 00:49

11時半から健康診断。

家を出る前に布団干して、掃除機かけて出発。
新宿まで14分で着くなんて奇跡だ。
今まで一時間半かかってましたから。
目的地を軽く通り過ぎ、場所が分からないと連絡(アホだ)

到着し8時半までになにを食べたか聞かれ、
チョコ食べたの言い忘れた。

モノの30分で終わったよ(笑)
ハンズに行って寝室に敷くクッションシート購入。
以外と安かった。
畳、取っちゃたのよね。
ベニヤ板みたいのが出てきた(笑)
寝室は好きにして良いと言われたんで居間(?)とは正反対の木目は一緒で黒いシートを試しに2メートル半購入。
張るのはもうちょい先だな。
床を拭かないと粉が出るのと一人じゃ出来ない。
マットレスが非常に重いので
俺じゃ動かせない。
畳だけならなんとかなるんだけど。
畳の上にも布張るから日暮里行かないと。

Mさんと合流して久しぶりに陳麻婆行ってきた♪
シートをMさんが持ってくれました。
ありがとうございます(お辞儀)

しかぁ~し!

今日の麻婆豆腐あんまり美味しくなかった。。。。
辛味も足りないし味が全体的に薄い。
と、言いつつMさんの頼んだ分の3分の2は俺が食べた(笑)
でもご飯は一膳未満。

ブクロへ移動してフランフラン(綴り分からん)へ。
無印と同じ値段でもっと素敵な移し替えの瓶発見!
あぁ~失敗した。。。。
次回はアレにする!
ガラスのティーカップ買って、ルピシアへ移動。
途中の成城石井でワインを買う。
ルピシアで紅茶買って、アフタヌンティへ行ったらお店が無かった。
ブクロって入れ替わり早いのね。
コットン探しの旅もしましたが無かった。

お家へ移動。
4分で着くって凄いな(笑)
ちょっと買い物して到着。
今日は昨日の予定通りの献立。

またもしかぁ~し!

あると言われた卵がねっ―!
仕方ないので卵の在処探索メールをする。
返ってきたメールには生は全部使ったと。オムレツはあると。
そう言う「在る」か。
仕方ないので急遽変更。
それでもマトモに出来ましたさ。
安野のウルトラマンと愛国戦隊大日本、エヴァンゲリオンを鑑賞しつつ
サラダを作り、鮪を焼き、ワインで一杯やり
パスタ作りましたとさ。
〆にカマンベール焼いたのが美味しかった(^-^)

で、今はBUCK-TICKの13階は月光見ております。

ガスールのパックしたり、ワイン飲んだり色々楽しいです。
明日仕事だけどな。
通しだけどな。

部屋作りが楽しみだ。
早く掃除して遊ぼ。
休みの日にやります、はい。
部屋の中のカーテン付けたいなぁ~
全部黒か青にするんだ。
ベッドカバーは青くしても良いけど
何処見ても良いの無いのよね。
良い色。
カーテン作った所で生地だけオーダーしよ。
シーツは無理だがね。
どうして世の中BOXシーツばかりなんでしょう。
替えられないツーノッ!
うちのマットレスは重いんだ!

と、色々悩む訳です。

今日は独りぼっち。

2008年03月18日 00:35

基本的に掃除魔です。

そんなに使ってないのに、ガス台のお鍋とか乗せるとことか
カップとか漂白した。

シンク回りが汚いのと、色んな物が置いてあるのって耐えられないんだな。
精々、水切り用の入れ物までが限界。
調味料とか散乱してると嫌。

今日のご飯は餃子と大根サラダとパスタ入りオムレツ。
昨日はトマトソースのパスタ。
その前は鮪と納豆の丼。
ハヤシライスも作ったな。
結構色々作ってます。
作ってもらってもいますが。
冷蔵庫あればもうちょっと色々作れるんだがね。
ま、俺より相方の方がうまいんですがね。
本職に勝てるかっての。
残ってたご飯はおにぎりにして持たせました。
我が家には炊飯器が存在しません。
俺が白米に興味が無いのと、お鍋で炊けば良いと思ってるから。

冷蔵庫ないのに野菜が増えていく(笑)
明日はMさんがやってきます。
初のお客様。
なんとか体裁を繕った部屋にしてみた(^-^;
カオスですがね。
今日は夕飯自分の分だけで良いやと思い
キャベツのペペロンチーノ作ろうと思ったんだが
結局夕飯作ったので、明日作ります。
ペペロンチーノと鮪カツでいかがでしょ?
外で食べるより安上がりだしね。
お酒は持参願います。
ワインと緑茶梅酒ならありますけど(笑)
調味料は結構ある。
今のとこ無いのはソースくらいです。
今日は独りぼっちなので多分寝られんな。
人が居ないと気ィ~張って寝られない妖怪なんで。
明日は健康診断。
昨日は胃痛で死んでたのでどんな結果が出ることやら。
休みの日も出ずッ張りだったんで疲れたんだろうな。
一番強い薬飲まない程度には痛くなかったけど
動けないことに変わりはないな。
午後はちょっと動けたけど。

明日は出掛ける前に掃除機掛けられるかなぁ~

決して家庭的な妖怪ではありません。
掃除魔なだけです。
だらしなくなると際限なくそうなれる妖怪なんで。
料理は食べてくれる人が居れば作る。
自分のために作るの嫌い。
おにぎり、味見しないで渡したけど平気か(笑)
ちなみに味見もあんまり好きじゃないです。

ボチボチ寝るかな。

移住しました

2008年03月14日 13:33

20080314133310
都内でございます。

まだまだ部屋と押し入れがカオスです。。。。

通勤はかなりラクになりましたさ!
一時間かからず行けるし。朝は一時間遅く起きられる。

Kちゃんに手伝ってもらい、しかも二回もご好意に(半ば強制した感はあるが)甘え
本チャンとマットレス運びまでしてもらってしまった。
ホントに助かりました!
色々置いてきてるんで、ここを見てるそこの君!
俺にガンダム種と種デスの西川くん歌ってる曲だけ送ると良いよ(笑)

取り敢えず、カーテンだけはエレガントです。
オーダーしたからね。
次の冬には黒をオーダーしよう。
今は画像みたいな青です。
内側黒。
タッセル掛けるとこも昨日付いた(^-^;
冷蔵庫も洗濯機もないよ!
ガス台と掃除機とポットとオーブンレンジはあるがな。
鍋とフライパンも一応あるし、食器は比較的充実してる。
一番は包丁だけど、俺にはちと重いのよね。
結構なモノを持ち込んだんで快適ではあります。

マットレスも買ったくせにまだ配置出来てない。
お陰で玄関に通じるドアと寝室に通じるドアがずらさないと開かないと言う(笑)
ま、ボチボチ片付けます。
昨日お風呂を掃除したから今日はカビキラーまく!

夕飯作りつつ本日初めて掃除機使ってやる!

シャンデリアはもうちょい先だな。
畳剥がしてマットレス配置してからにします。

ごみの日がよく分からない。。。。

眠いんだがー

2008年03月06日 23:14

通しで働いた。
体が重いです。

課長に

お前疲れてんな。
ここ(床)で寝てしまえ。
不眠症か?

と、言われました。
はい。仰る通りで。
やって良いならやりますけど。
物凄く眠いがこれが寝られないんだな。
取り敢えず、お腹は空いてるみたいだ。
顔色が悪すぎて声掛けられなかったとも言われ。
一体どれたけ酷い顔してるんでしょ。

お家帰ったらISP調べないと。
バンクは大嫌いだが変えずに済むならそれでも良いし。
2ヶ月だけADSLですわ。
ま、良いけどね。
INSにストレス感じなかったくらいなんで。
局舎からの距離は聞いたのに伝送損失聞くの忘れた。
眠くて忘れそう。

パスタ食べたい。
今から作るの嫌だなぁ~
作り終わる前に寝そう。

明日も早番。
午前中は戦場。
味方は居ない最前線。
傷は負ってるし、弾切れ必須、敵は目前。

報われたいなんて思わない、救われたいなんて思わない。

危険を感じるとBUCK-TICKが頭に流れてきます。

眠い。

痩せた?

2008年03月05日 23:13

そんなつもりは無いんだが言われてみればあんまりモノを食して無い気がする。
今日

『悟さん!出来ることならあたしやりますからいつでも言ってください。あれじゃ窶れますよ!』

って心配され、

『痩せたんじゃないですか?』

って言われた。
別口からも同じく少し痩せたんじゃない?と。
自分じゃわからんのよね。
痩せるつもりなんて無いし。
確かに毎日気疲れしてるし、仕事終わって会社出た瞬間に疲労感に教われますがね。
仕事中は気を張ってるし、動き回ってるから疲れたとか口では言っても回してるんだがね。

昨日荷造りしてたら専門の頃の写真が出てきてさ。
今に比べて数段顔が丸かった。
太ってるんじゃ無いんだが輪郭が違う。
歳を追うにつれ痩せるとは言うけど、
そんなに変わってないと思ってたから驚いた。
昔より今の方がヤセテルは。
引っ越したら食べるようになるんかねぇ~
寝てないのもいけないんだろうけど。
引っ越したら寝られるようにはなるはず。

今日は早く上げてもらって仙台から来た友人と食事。待ち合わせ前に本屋に行ってエアギアの限定版予約して
CHANELにアイライナー持っていって違うの貰ってきた。
新品入荷が年末かもってスゴいなぁ~
確かに良いもんなこのライナー。
相変わらず頼んでも無いのに食前酒が出ました(笑)
実は職種近いんだよね。
店長に

『姉妹ですか?』

と言われました。
似てるか?
似てないだろ?
あっちは目の保養になる美人で
こっちは目も当てられない妖怪ですよ?
急遽予定が繰り上がっちゃったけど
気をつけて帰るんだよ。

あっちは気にしないで良いからね。
また時間作れば良いんだから。

有楽町で合流してお茶して帰ってきた。
目の前の酔っ払いが必要以上に寄りかかってきて現在とても不愉快です。
カバに似てるし。
軽く蹴りまで入れてきます。
蹴り倒しても良いでしょうか?
満員ギュウ詰めなので蹴っても倒れる心配は無いと思うんだが。

身の回りは完了。

2008年03月04日 23:49

荷造り完了。
頑張って服は三箱に納めた。
多いだろ?!って?
かなり縮小したんだって!
今まで着なかったものはこれからも着ないと割り切り
ジャケットなんかは掛けるとこ作って貰おうとか
秘密の小箱を用意しなくてはとか
本は持っていって良いって言うんで増やした。
段ボールが四箱になった。ハリポタとか村上春樹とか。
服がプラスチックケースに三箱。
家電少々、瀬戸物や器、ティーカップにケーキ皿、洗剤類。
日用品まで持ち込みだ(笑)
お醤油までくれるらしい。
梅酒も持ってくかな。
棚も1つ空けた。
布団二組内1つは来客用。
結局、トラックにしてもらった。
カーテンもなんとかギリギリに届く。
片付けば少しづつして、必要なモノもゆっくり揃えます。

WAの新刊。
久保ちゃん、ヤっちゃたのね。
分かる気がするけど。
手放せないものが出来たらあぁなるよね。
相手も手放されたくないと思ってるのが確実なら。
助け出すとか、そう言う綺麗事じゃなく
執着するものが出来たなら、離すことなんて出来ない自分に気付く。

綱渡りと変わらない。
でも実はいつでも手放せる。
相手から逃げていくのなら。
あの二人には綱渡りで危ういけど
絶対的な信頼があるんだ。
人を信用しなかった人間が
たった一人の信用と
たった一人への信頼を持てたら
変わるのかもしれない。

俺はまだまだ信用が足りない。
信用しようとすればするほど、
相手に無理をさせてないか嫌がって無いかと

考えてしまう。

些細な事で自分が嫌になる。
考えすぎなんだよな。
大丈夫だって思えない自分がいる。
信用してれば、必要以上に気を使う必要は無いかもしれない。
気遣いが必要ないって事ではなくてね。

そう言う日もある。
そう言う事もある。
そう思う前に
悪いことしたなとか
無理させたなとか
考えて自己嫌悪になるんだ。
元がネガティブ思考なのは確かだけど。

信用はしてるつもりなんだが、まだ『つもり』が多い。
全部が全部分かる訳じゃないけど、あと一歩。

人を信用しないで生きてきたから
いざ信用するに足る人が出来た時に
どうしても自分の否を考えてしまう。
裏を読もうとしてしまう。

もう少し、あと少し。

まだ自分の中の壁が取り払えてない。

ポかぁ~ん

2008年03月02日 23:13

ロクナコトを書いてないから楽しいこと書ければ良いんだけどねぇ~

取敢えずは家電だとか買ってきた。
初日から人間らしい生活は営めそうです。
深夜移動だけどな(笑)
カーテンも後は丈を直せば良いし
帰ったらオーダーの確認しよ。
ライブで着るジャケットのオーダーと
赤いカラコンで行こうと思うのでそれもオーダー掛けないと。
引っ越し後の住所にすべきか、今の住所にすべきか迷うところ。
エクステ付け直しの予約入れて
髪立ての練習して、
まずは荷造りしないとだな。
粗方終わってるんだが、服を詰めて棚を空けて、細かいものを紙袋に分けないといけません。
服は二日くらい前にすれば良いんだが
棚は早めにしないと。
残業しないで帰れる日はないもんかねぇ~

会社を出たら仕事のこと考えたくないし
話もしたくない。
愚痴にしかならないし、仕事で疲れて神経磨り減らすのが無駄に感じる。

早いとこ帰ろ。

どうせ寝られないけどね。
またヒドイ顔してんだろうなぁ~



