--年--月--日 --:--


ここまで来ると。。。。

2008年02月28日 19:52

別フロアに移動になりまして、引っ越ししたんです。
チームが。

ヘッド居ないんです。
明日まで。

明日移動初日に一人なんです。
俺。

おまけに午前中に爆弾があるんです。
手を離したのに。
一旦断りましたが、ここまで来たらやってもやらなくても変わらないから全部引き受けた。
やると言ったらやるよ。

絶対にあのどんぶり勘定で、適当で放置感溢れる雰囲気になんてしてやらない。
アレが当然なんて思わせない。
最後まで見る。
じゃなきゃ移った意味が無い。
うちのチームが基準にする。

だから元居たフロアの遅番の子達まで全部入れてくれって言ったんだから。
全部見なかったら今までと変わらない。
ヘッドは当てにならないから、動きます。
ヤルと言えば『やって』って言ってくるのは目に見えてる。
それなら先手を打ちます。
ヘッド同士がグダクダなら下がカッチリやれば良い話。
今更上の面子の修正なんて利かないんだから。

今日、再確認した。
やっぱあそこおかしいわ。
明日は鎖国します。
やりたくないけど、守りきれないならやる。

Sさぁ~ん!なるべく早く来てくれぇ~!

暗渠

2008年02月23日 23:23

なんだか知らんが物凄く空虚だ。

ぽっかり穴が開いてる。
足元も地面が掴めない。

何がいけないんだかねぇ~
原因的なモノが解らん。

ただひたすら何も無い。
求めるとか、欲しいとか、そう言う感じでもない。

癒しが欲しいとかそんな感じでもない。

ただひたすらに空虚。

自分自身がシルエットみたいなぼやけた感じがする。
手を見たら透けてるって言うかさ。

何にも感じない。

生きてるとか死んでるとか。
そんな事もどうでも良くて、ただ其所に在るだけの存在。

埋まらない、埋められない、何も嵌まらない、嵌められない。

消えたくなるんだよね、こう言う時。

死にたいとは違うんだけど。

逆にこう言う時に話された事は、染み込んできて良く理解できたりするんだが

全ての事に現実感が無い。
何処に居るのかわからん。

生きてるらしいと気付くのは胃が痛いから。
痛みは重要。

無ければ生きてるのか死んでるのか解らなくなるからさ。

自分が如何に異質で無意味な生き物かって気がする。
なんで生かされてるのかねぇ?

解らん。

アァーーー

2008年02月23日 01:42

人間は分からない。

知る気も無いけど、知りたくもないけど
何を見てきたんだろうと。
そこが俺には問題で。
何を見られてたんだろうかと。

人間なんてどうでも良い。
そこに居るか居ないか。
視界に『入れる』か『入れない』かしか無い。
信用もしない。
入ってる人間は一応、相手をする。
入って無い人間は関心すらない。

自分が思ってる対人間のイメージなんて予想と推測と経験値から出来てるわけだ。

イメージとか印象とかこうだろうとの予測と
付き合ってきた内の経験値と『分かった』風なある意味の固定概念を基にした型に嵌めて、嵌めきれると安心して
嵌めきれないと頭に来たり
不安に成るわけでしょ?

中にはそこに興味を持って漠然としたある意味の固定概念からより正確なモノを『知りたい』と思う人間も居るわけだ。

話す、触れる、恋をする、愛する、仲良くする、
関心を持つ、『興味がある』

方法は何でも構わないけど。

俺の場合、よっぽどの何かが無ければ興味を持たない。
事、対人間に関して。
それが恋愛対象に対するものでも
仕事面でも、友人関係でも
自分の中の何かに触れない限りは。
惹かれなければ絶対に動かない。

だからいつも踏み込まない。
踏み込ませない。

この人間と話したい
この人間を知りたい

そう思う事が殆んど無い。興味がない。

だから誰とでも話せる。
だから誰とも話す気が無い。

内に入れることも入ることもない。

そこに何かを感じない限り。

何かがあれば、勝手に動く。

何かが分かれば知ろうとする気も起きる。

そうなることは非常に稀だけどね。

人間は大嫌い。
何がそんなに偉いんだよ。
地球上のゴミみたいなもんなのに。

言葉があるからいけないのか、心と脳があるからいけないのか。

俺も人間だけどさ。

世の中は

2008年02月15日 22:02

バレンタインだったようですが、
日本のお菓子メーカーの策略にハマることなく
チョコなんか買ってない(笑)
だからと言って作った訳でもなく
苺大福買った(笑)
銀座をフラフラしてるときに、ウィンドウに綺麗に並んだ
苺大福が気になったわけだ。
果物が入ってるぶん、食べやすいのか割りと大丈夫だった。
一個で十分だけどね。
豆大福も買ってそっちは食べなかったけど。

インド式が良いよ。
意中の女性にひざまずいて一輪の薔薇を渡すそうな。ちょっと素敵じゃない?
されたら間違いなく、本気か?って疑うだろうけど。俺ならね。

今日は朝からバタバタ。
文字通りバタバタ。
前述の日記をご覧あれ。
夜もバタバタ。
腐ったミカンにバタバタ。
疲れた。

珍しい事したからな。
滅多に無いもの。

今日も寝られないだろうと開き直りも入り
実際に寝られないから落胆も不安もない。

疲れが取れないのも今に始まった事じゃない。
意味の分からない焦りはいつも付き纏う。
先を考えても仕方がない。
辿り着きたい場所は一つだけ。
誰が叶える訳でもなく、自分自身で叶えるもの。

暗渠は広くなるばかり。
埋めるものが無いから
埋まるものも無い。
埋める気が無い訳じゃない。
埋めてくれるだけのものがない。

何がしたいかは明白で
何をしたから叶うものでもない。

いつも満たされていたら、失ったときに、更なる暗い物があるだけ。
だからいつも空虚でいる。
何も求めないから。
人に期待はしない。
求めることもしない。

そこに価値を見い出せないから。

何かを貰ってるかもしれない。
でもそれにまだ気付いていない。
社会は面倒だ。
世の中も面倒だ。

組み込まれてる事が気に入らないけど
抜け出せる訳じゃない。
違う社会と世の中に入り直すだけ。

癒しもないなぁ~
自分から行かなきゃ手に入らんけど。

抜けてんなぁ~

2008年02月15日 09:53

電車の中で書類が無いことに気付きまして
そこで戻っても、一旦会社に確認とるにしても
間に合わないのは確実。

下手すりゃ休めって言われるなぁと。

取り敢えず、電車降りて会社に確認。
遅くなっても良いから来いとの指令。
片道二時間。
往復四時間。
どうやっても就業可能規定の時間内には着かない。
それでも構わないからとのこと。

休めと言われたら家帰って寝てやると思ってたんだけどさ。

で、また今、二時間掛けて会社に向かってる訳です。
今日は通算六時間電車に乗る訳です。
早番+遅番の日で良かった。
一日分は稼げる。

こい言う日もあるさと、地井散歩の気分で小旅行。

さぁ、何時に着くのかな(笑)

微笑む天使

2008年02月14日 21:12

サロン終了。
半ば思い付きで行ったんだけどさ(^-^;

エクステ取ったら予想外に伸びてた我が毛髪(笑)
肩下20センチあるもん。
今回も不可思議な色になりまして
グレーだかアッシュだかわからん。
入れたのはナチュラルなんだがなぁ。
もう1トーン上げれば良かった。
アニメ版草灯みたいな色だよ。
軽くカットもしたのに、一言

印象あんまりかわらないね。

イメチェンの出来ない妖怪。
良いんだって。
ファーストインプレッションはいつも悪いです(関係ない)。
トップも大分軽い。
もっとレイヤーいれたかったけど
下手にいれると来月、エクステ付けらるなくなると困るから控えめ。
サイドも軽い。
ビジュアル系くさいのはいつものこと。
またエクステ付けるんだ。
長い髪でヘドバンしたいのと
片側サイドにコーンローしたいから。
トリートメントも頑張ってますが
相変わらず丈夫だ俺の髪(笑)

暫く、このままで行きます。
朝が多少ラク。
巻けるのかなぁ~
クリクリになりそうだけど(^^;

ライブの追加分もエントリー済み。
何もアクシデントが無ければ確保出来るはず。
来月入ったら早めに服のオーダーしよ。
二日分は着る服決めたけど、残り一日どうしよ。

お昼に食べた親子丼があんまり美味しくなかった。
引っ越し後、購入予定の物品に炊飯器がない。
いらんけど。
お米に興味がない。

帰ってサクッと寝よ。

数年ぶり。。。。。。

2008年02月14日 15:00

手が動かん!
久しぶり。。。。と言うか、数年ぶりに人のカラー、カットした。
腐りきってますが、これでも美容師です。本当に。
出来ない訳では無いんだけど、基本的にセットが専門です。
あんまり切ったり、染めたりする事ないんだもん。
撮影多いから。

カラーはさぁ~、出来るのよ。
塗りは好きだから。

カットがねぇ~。
手を動かしてないから、勘が戻らん!!
どぉ~しても襟足切るのがさぁ、気に入らんのよね。
当人喜んでたから良いけど。
喜んでたのか?(笑)

年相応に仕上がった気が。
切った自分が気に入りませんがね。
次回はもっと軽くしよ。
って、次回も俺か(笑)


やっと家の内観を見て参りました。
思ってたほどひどくなかった(笑)
6畳も障子取れば7畳になるし。
嫌だったクッションフロアはねえ~
最近のって凄いのね?!実物と変わらん見栄え。
ちゃんと溝もあるし、手触りだけが柔らかいけど
それ以外は十分にフローリングと変わらない。
あれなら良いや。
オーナーさんの意向で明るめの部屋にしたいらしく
暗めの床には出来なかったし、ホントのフローリングにも
ならないけど、あれなら許容範囲です。

6畳の方も畳だけど、取ってしまえそうだし
少なくとも取る気でいます。
駄目ならフローリングシートだな。
照明も今日見たら取り外し可能だし。
良かったあぁ~~~
シャンデリア付けられる!!。
付けられないで、あの作り付けの趣味の悪いのになったら
折角広い部屋でインテリア揃えても、気に入った部屋にならないもの。
シャンデリアも4つ揃えないと。
黒は6畳に、残り2つは13帖に。内1つは小さめのでもポイントにして。
こっちは白っぽいのでも良いなぁ~。
部屋の色調は黒と深蒼です♪。
嬉しいなぁ~。
ここで意見分かれるとやりにくいからさ。

部屋の色調は何色が良い?

黒か青。

だよね!
青も濃い蒼。


うん。


こんな会話ですから。
楽しみだぁ~。
お金かかるけど、良いもの、不思議なものをちょっとづつ安く(笑)
間違いなく暗めの照明になるかと。
明るかったら逆に俺の生息地域じゃないけどね。
恵比寿で気になってたお店に入ったら
モロッコ製のガラスランプ何種類もあってそんなに値段しないしが素敵でした。
ルームランプに置いたらオシャレだな。
シャンデリアもあったけど、ちょっと高い。
有楽町のお店を物色に行こう。
ハンズでカーテン見てきたけど、二重カーテンの内側にするのは
絶対にシフォンの黒か生成りか白!
黒が一押しだけど、重くない感じでフワッとして良いんです。
夏場は表のカーテンを少し目の粗いものにすれば軽さも涼しさも出るし。
奇麗だし、品があってエレガント。
一目惚れです。
なんて事無いシフォンなんだけどさ。
作れそうな気もしないでも無いけど、
黒いカーテンに深い蒼のベッドとか奇麗でしょ?(趣味わかりやすいなぁ~)
しょこたんだっけ?
墓場鬼太郎の合間にやってる新曲の番宣で出てくる部屋が良いんですよ。
前にも書いた覚えがあるけど。
あんな感じにしたいなぁ~。
いっそ、周りは全部黒でベッドだけ蒼とかネイビーも良いかもね。
照明だけ少し暗めに、色が入ったモノをチョイスして。
表側にするカーテンは心惹かれるものが無く。
カーテンて何処で見るのが良いんだろ。
あんまり柄の無い、無地に近い感じの黒かネイビー。
縫えって事か?
それなら引っ越すまでに縫うんだけどなぁ~。
楽さんのコート作るのに使った、あの遮光カーテンの色違いがあればベストなのに。
仙台で買ってますけどね(笑)
さすがに無いだろうけど。


入居は三月頭になりそうです。
取り急ぎ買うのはベッドマット?とカーテン。
外から丸見えですから(^_^;;
前倒しても今月中には入居出来ないらしい。
Xのライブ前に出来るだけ早く動きたいのに。



で、今、思いついてサロンにおります。
久しぶりに2トンカラーにするか悩み中。
内側黒の表面プラチナ。
もしくはどっか一房黒にするか。
多分、内側黒だな。
エクステは来月末のライブ近くまでお休み。
右側にコーンロー入れるつもりなんで一週間しかもたないから。

早く始まれぇ~。
眠い。



談合(笑)

2008年02月11日 23:27

久しぶりに中継ぎと密談してきた。

俺の二の舞になってる子がやっぱり居て
思った通りになった。

なんで女性が配属されないのか
なんで格上げが伸ばされたのか
考えた方が良い気がする。
潰されるもの、本当に。
俺でも潰されかけたんだから。
なんであんなに守りに入るのかも分からない。
だからと言って手厚く護ってるわけでも
仕事しやすいオープンな雰囲気が有るわけでもない。
放置しがちで、数値化したものを追ってる。
それが嫌だったし、最大限、動きたかったし出来ないなら代わる、人を代える
どちら側にも疲れが出ないように。
辛くならないように。
それが出来ないんだよ、あそこは。
やったら突っ込み入るし、後から詰められる。
聞ける雰囲気でもない。
気分と好き嫌いと色眼鏡。
なんで午前中からやって、完了するのが夕方5時なんだよ。
限界なのがなんで見えないんだ。
周りうろうろして内容だけ確認して
着地点も与えられないんじゃやってる意味ないでしょ。
早い段階で見切りつけて方針変えるなりしてやれよ。
誰がやるにしても同じ。
その人の質や性格をちゃんと見れば続けさせるか否か判断つくでしょ。
それを上が放置してるのも理解できない。
鎖国決め込むならとことん守れ。

俺は守りたいし働きやすい所
話しやすい環境を作りたくて今の立場になって
詰められて、やってる事を全否定されて身動きできなくされた。
監視がついて、知らないところで話が広がって、心配もされた。
お陰で亡命には成功したけどね。
だから今は動けるときに動ける。
まだまだ至らないけど。
誰が最前線に居るんです
か?
管理してるのかもしれないけど
人には一人一人扱い方があるでしょう?
あそこに居たら潰れるよ。

今は動けるだけ動くし、拾えるだけ拾う。
その方が性にあってる。

上が腐ってるからね。
コーディネーターによってその日1日ボロボロになる。
捨てるとこ捨てなかったら、拾えない。
全部を拾うって事は何処に過重が行くかわかってるでしょ。
既に潰れかけてる子達が沢山居る。
疲れちゃうよあれじゃ。
無理させ過ぎなんだから。
泣くとこ泣いてください。
勝つとか負けるとか。
見せかけの勝敗なんてもうバレてるよ。

中継ぎ、ごちそうさま。
うまいことやってくれ。
鎖国したって仕方ない。

お助けMacでイイッすよ(笑)
分かる人がやれば良いんだしさ。
ま、また引いたかとは思ったけど。
最後まで見ますから。
誰であろうと。
少なくとも俺らだけでも横の繋がり持っとかないとね。
おおっぴらには出来ないが、居ないときくらいは楽しくやろ。

どう考えても貸しがあるとは思えないけど(笑)

何したんだ、俺?

羽は見つけたか

2008年02月10日 06:38

祈りも虚しく、徒歩20分かけました。
地面がバリバリ言ってたからな。

何を思ったんだか、やめれば良いのに巻き髪なんぞにしたから時間くったし。

しかも今日って全館停電。
タバコも吸えねー!
休みにすれば良いのに、電源供給源切り替えてまで働かせるんだから。
お陰でシステムダウンしたくせに。

ついでに低温の中を歩いたため
喉から変な音して息できてないよ。
気をマギラワセルためにこれ書いてます。
ヒューヒュー言ってるよ。
軽く発作起こして出勤てどうなんだ。
しかも会社のエアコンは完全停止(動くとか言ってたけど絶対に嘘だ)
極寒で仕事です。

もう帰りたい。。。。。




で、出勤後の話。
当初、フロアの半分が停電、端末使用不可の予\\\定だったわけです。
半分に居るチームはそれを見越して別フロアへ移動してたわけです。
俺は否移動チームです。

朝の朝礼時、『プツ』と音が。

ヒュ~ン

とフロア半分の電気消灯。
非常灯が点いたわけです。
同時に話してた課長のマイクも落ちたわけです。

落ちたんですよ。。。。。
俺が居る方のフロアの電源が!
逆側じゃないわけ??
こっちだったの?!
ま、俺は暗い方が動きやすいから良かったんだが
他の上司はパニクり、端末の液晶の明かりにのみ照らされて仕事する部下達は
そりゃぁ~ホラーですよ(笑)

電気通ってないから自動開閉のブラインドも開かない。
俺はそれが良かったんだが照明代わりに自然光使う気になったらしく
課長が率先して、ブラインドをビニール紐で無理矢理縛り上げました。
お陰で暗いところでより光度を増した白い光が差し込み
その手の光が苦手なワタクシ。
目は開けられないは、光が頭に突き刺さってくる感覚で
頭と目が痛くて目眩しどおし。
だから昼間はグラサンしてないと外歩けないのに。
クラックラで仕事した。
ホントに太陽光と自然光の白い光は苦手。
雨上がりの雲間から射す光は好きだけど苦手。
目と頭に突き刺さってくる。
酷いと光のせいで痛いは涙出るは
見えなくなるはで視力回復に半日かかります。
一夏に一回は油断してやる。
辛いんだって!
目が弱いの!

耐えること一時間。
電源供給されてる半分側のフロアに民族大移動。
オマケに業務に必要不可欠なシステムが1日使用不可。
どぉ~もデータの送り出ししてる大元のビルまで完全停電がかさなったらしい。
それを確認しなかった上のミス。
別窓口に専用線作って対応してたけどさ。

喫煙所は使用不可だし。
外まで行ったよ。
お散歩気分で楽しかったけど♪

夕方のミーティングなんて山小屋の夕べみたいになってたからね。
薪ストーブと暖炉が合う(笑)

6時に終わる停電がずれ込み、結局俺が帰るときにも終わってなかった。。。。。
同じことがまたあるんだよなぁ。
休みにすれば良いのに。


終わった後は移住先の外観を見に行ってきた。
中々よろしい。
色んなお店もあるし、人通りも多いし。
移るのが楽しみだぁ~
中を見るのは数日後なんでカーテンのサイズ計ってこよ(^_^)

シャンデリア付けるんだ!見た目と中にギャップのある部屋にする。


明日の出勤率は如何程でしょうか。
夢の50%切りするのか!






羽は

2008年02月09日 23:35

明日も凍結した道を20分掛けて歩く事が8割方決定な王子です、コンバンワ。
絶対に車動かない。
何故ならうちのタイヤは夏タイヤ。。。。。
走るわけがありません。(合掌)

なんだかねぇ。
ホンワカしました。
良いもんだなぁ~って。
嬉しかったし。
相変わらず人を信用と言うか、素直に受け取るのが不得手なんですよ。
何処かで疑っている。
期待を持ってはいけない。求めてはいけない。

だから自分に制限をかける。
それが自分にとって普通の事。
制限とも思ってないかもしれない。
抱えてしまうと辛いし痛い。
最初から無いと思えば何もない。
だから期待も求めることもしない。

甘え方も知らないし、何が我が儘なのかも分からない。
人が自分と同じ気持ちを持ってるとは思わない。
近い気持ちを持たれていることが分かると、手放しで中々喜べない。
分かって実感するまでが長いんだ。
表情とか行動とかでやっと分かって安心出来る。
自分はリアクションも薄いし、感情表現も豊かでは無いので、中々分かって貰いにくい。
ただ、自分の中では温かい気持ちになれてるのは確か。
良かったって安心感と嬉しいなって気持ちと
居て良いんだとか、居てくれて嬉しいとか。

理解してもらうのは中々に骨の折れる生き物かもしれない。
自分じゃ至極分かりやすい人種だと思うんだけど(笑)
誤解もされやすい。
何を考えているのかも掴みにくい。
でも中身は酷く単純に出来てる。
だからこそ周りに張り巡らせた壁が厚い。
言葉が足りない。
我慢することが出来るから。

そう言う時に表情や行動で示してもらってやっと受け入れられる。
それでも自分の行動に現すのには時間がかかる。
思ったことも口からは出ない。
捩曲がってるよねぇ~
どうにかなるんだろうか。これも信用と信頼の問題なんでしょうか?
自信だけはあるんだけどね。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
会いたいなら行く、会いたくないなら行かない。
それだけはハッキリとしてる。

だから行ったんだから。

おかえり。

凍結しませんように(-人-)

楽力低下

2008年02月07日 00:32

楽力低下が叫ばれている昨今。
それを顕著に表している我が棚(笑)

軽く整理して持っていく音源分けしたんだが
見事に楽さんが一枚も無いのよ(爆)
吉井さんにBUCK-TICKにレボさんはあるのにね。
勿論、hideにXは必須。
なのに神威さんは一枚も無い(笑)
楽力低下が顕著に現れております。

今日も俺的サービスデー(笑)
ランチした行きつけのカフェ。
ココア頼んでクリーム付けて貰ったら
クリームサービスしてくれた(^-^)
久しぶりに銀座で食事したら
食前酒とデザートがサービスされた(笑)
前回も杏仁豆腐付けてくれたし(^-^)
こういう時は見た目にインパクトがあると直ぐに覚えてもらえて得するんだな。







得しないことも多いのが事実。
新手のナンパにも会いました。。。。。
やめてくれ。
虫酸が走る。
なんで俺だよ。
金髪だからですか?
毛皮みたいなコートなんて常識ある女性は着ないからですか?

本が読みたくてカフェの窓際の席に座ってたんだが
俺の隣が空いててね
紳士的なおじさまが『隣よろしいですか?』
なんて声を掛けてきたわけです。
断わる理由も無いので、『どうぞ』と返しました。 1、2分後
『ここは銀座四丁目ですよね?』

と言われ、何丁目かなんて気にしたこともないから
『そうですね』と生返事を返す。
『五年ぶりに来たら色んな所が変わって分かりませんよ』と宣われた。
そんなもんだよねぇ~
なんて思ってた次の瞬間
なぜか椅子を近づけられて
『よろしければ食事でも如何ですか?雨も降ってますし。止むまでどうですか?』

はい?
唐突に今、なんと?

もうさぁ~
ホントに止めてくれ。
只でさえ人間不審なのに何が楽しくて初対面の貴方と銀座で食事しないといけないのよ。
しかもなんで最後に

『雨も降ってますし』

なんて言うの?

『止むまで』

何しろって?
だったらハッキリ言えよ。
ホテル行こうとでもさぁ。見た目に派手だから商売女とでも思ったんでしょうか?
席近づけてまで言うな。
寒気がする。
その後も良い店知ってるだの何だの言ってたみたいだけど
気分悪いし、気持ち悪いしで聞こえちゃいませんよ。
声掛ける相手、お間違いじゃありませんか?
と一言返しました。
そのまま店出た。
視線で追うな!
せっかく、気分良く本読んでたのに。

自分の身は自分で守らないと守ってくれる人なんて居ません。
嫌なのよ、ホントに。
放っておいて欲しいんです。
明らかに好意だけじゃないものを感じる。
雨が降ってるから何?
止むまで付き合えって?

怖いからやめて。
見た目で判断されてるのは明らか。
スイッチ入ってないんで、頭が対応を拒否します。

こんなことで連絡するのも悪いから後から軽い内容で連絡したけど返事来ないし((涙))
ま、そんなもんですね。そうですね。

Mさんありがとう。
ナイスタイミングな連絡でした。
お陰で上手く逃げ出せた。来てくれてよかったぁ~、ホントに。

お散歩気分で銀座行ったのに。
台無しだぁ~。

で、また人間嫌いに拍車がかかる。

これで電車でも変なのに会ってたら確実にキレたな。

これ以上、気疲れさせないでくれ。
やっと無くなってきたのに。





愛の無い話は嫌い

2008年02月05日 22:25

ストレス度チェックなんぞしてみたら


『かなりストレスを溜め込んだ状態です。冷静に自分自身を見つめ、ストレスの要因を洞察してみましょう。これ以上のストレス状態が続くと、日常生活にかなり支障をきたしてしまう可能性があります。長めの休養を取りながら、要因対策を練ってみてはいかがでしょう。』

なんて結果が出た。
最近、寝汗をかくんです。
異常な訳では無いらしいんだけど(調べてみるとね)
俺の場合は上の結果が要因みたいです。
疲れだとか、ストレスだとか、代謝が悪いとかさぁ~
明らかに分かってる事を再度指摘されてるよな(苦笑)

代謝が悪いから半身浴をするように心掛け
水分が足りないので無理しても、500のペットボトル1本は飲むようにしてる。
乾燥しがちなので、水分と保湿で凌いだり。

ただね。
過剰にやっても仕方ないかなと最近開き直りも入り出した。
煙草もアルコールも良くないとは言われますが、お酒は止められても
煙草は「止める気」がありません。
止められないのではなく、止める気が無いので仕方ない。

体調が悪いのは仕方が無いし、今更健康になろうと思って成れるモノでもない。
ついでになる気もない(笑)
不健康万歳。

精神的に安定してる様に見えるかも知れないけど、
そんなの見せ掛けかもしれないし、いつ崩れてもおかしく無い訳で。
常にカオスですから、今更安定を求めようとも思わないし。
カオスが安定みたいなさ(笑)
周りが心配してくれるけど、されてもどうにかしてくれる訳でも
出来る訳でもないのは明白なのですよ。←この辺が俺だな。

ストレス要因の一部は無くなった。
ついでに休暇(Xのライブ用ね)申請も通った。
ライブのチケは身内で全部はけた。

ここから下の文章読んで、元ネタの分かる人。
きっと俺の事が良く分かってる人だ。

自分は酷く矛盾している
何も興味無さそうで居て、好奇心が強かったり
どうでも良いと言いながら、何か欲しがっているように見える
何もいらないと思いながら、何かを強く必要としてる
執着する物が在るかと思えば
何も必要としていない気がする。
執着しても手から離れて行く事を良く知ってるから
渾沌と秩序が混じりあって、何も生み出さず無になった。
暗渠みたいなモノなんだ。
最初から無いモノなら欲しく無い
痛くも辛くも無い
何か抱えてる方が痛いし辛い

だから何も求めない。
期待した分だけ辛くなるのは自分。
だから最初から何も無いと思えば良い。


で、今は「この」自分が居る訳です。
で、たまに「その」自分になるんです。
で、最後は「あの」自分になるかもしれない。
で、最後に「どの」自分に成るかは俺自身もわからない。

誰にも分かる訳が無い。


寝よ。














なんだよっ!

2008年02月03日 06:44

起きたら白銀の世界でした。

見るのは好き。
むしろ大好き。

その中を歩くのも好き。
しかぁ~し!
寒い!
傘が邪魔!
濡れるのは良いけど、寒い!

お陰で車が出せず徒歩ですよ。
家出た瞬間に会社に電話したっつーーーの!
これ以上早く出るのは不可能\\\です。

ミーティングに間に合うんかなぁ。。。。。
雪降って楽しいけど、寒い。
傘が邪魔!(二回言った)

タクシー許可下りてるけど、電車止まってないから使えんし。

あそこまで歩きかよ。
間に合わないから!

遅刻したこと無いのに。
しかも今日は上司が休み。
行かないと誰が指揮するんだ。
絶対に休み多いぞ。
で、仕事量増える。

今日は雪を理由に早く帰る!
荷造りするんだい(>_<)



と言いながら、開始15分前に到着。
案の定、休みが多い。
仕事はやっぱり爆発。
残業は希望者のみで募集無し。
帰れなくなったら大変だからね。

今までとは違うフラグが多いから勉強になるし割りと面白い。
逆から配属になった人は勉強にならないって言ってたけど確かに。

朝から寒いは、お腹と腰は痛いは
ホッカイロをA面B面に張り、
靴にまで仕込み、ブルブルしながらお仕事。
SWEAR履いて行ったら、なんでその靴なんだと追求され(だって雪だから)
髪を上げていったら、何かあるのかと追求され(だって雪ですから)

雪を理由に早く撤収しようとしたら
俺じゃないと夕方のミーティングに出る意味が無いこと判明。合掌(-人-)

出たは良いが、グダグダで待ち時間10分、内容3分で終了。
チーーーン。

早く終わったから上がろうとして隣に行ってみたら
メール見たか?と聞かれ。????
見てません(笑)
見る時間無いのよ。
合間の時間に携帯見ないし。
手元を見ると上がる準備をしてらっしゃったので(笑)急いでメール確認。



『(雪だけど)帰れるの?』

ご心配ありがとう。
いやね、明日は路面凍結で出社が大変なのは間違いないし
泊まった方が色々と楽なんだが如何せん、明日もお仕事なのですよ。
俺、泊まったら仕事行く気にならんからな。
絶対に(笑)
間違いなくそのまま帰って寝るね。
で、結局早め撤収に成功。
ハンバーガー?巨大サンドイッチを食し、
アボカドで喉と口が痒くなり(たまになる)
ついでに赤くもなり(スイカだったら一口でなる)

何故かムンチャを見てきました(笑)
本編じゃなくてテスト撮影で使った部屋の雰囲気が
理想に近いのです。
インテリアはちょっとは近いけどちょっと違う。
あぁ言うベッドは好きだけど中々無いしあってもサイズ小さくて高いからね。

部屋の雰囲気を伝えるのに見せた訳です。
ついでに本編も見せたけど、誰もが言うように
灰ちゃんがね(^-^;
同じこと言われたもんな。
デッキからDVDが出てこなくなったりしましたけどね。
ま、ホントに出てこなかったら次の人が引くだろうな(そこかよ)


寒くて身の危険を感じます。
通勤二時間のトコに住んでるからこういうとき心配される。
逆手にとって早く帰れるけど(笑)
S子ごめんよ。
ちゃんと社員に確認とって検証させるから。


明日もこれかぁ~
寒くてやだなぁ~
明日こそ転びそう。











やりやすくはなったな

2008年02月02日 20:27

仕事の編成が変わりまして動きやすくなった。

隙あらば帰ろうとしてた。
あの空間に居るのがホントに嫌で。
魂吸いとられると言うか
精神面を削り取られると言うか
毎日胃が痛かった。
頭の中で変な音がする。
湾曲したガラガラと音を立てる瓦礫のような。
とても高い音。
誰かが高い位置から見下ろしてる。
小さな隙間から見詰めてる。
チリチリした視線が纏割りついて離れない。
だからそれを『当然の理』にした。
異物じゃない、疎外じゃない、異質じゃない
在って当然の事にした。

助けて上げようと手を出せば
必ずそれは間違いだと言われる。
自分が分かることしか分からない。
それでも追求される。
何をしても、考えて動いても
表面上は良い顔して裏で何を言われてるか分からない。
動きたくても動けない。
それももどかしかった。
近づかなかったもの。
編成内の上司が同僚と談笑してても。
必要最低限しか口をきかない。
話してもその時の話が裏でどう取られてるか分からない。
真意は汲んでもらえない。
それが良く分かったから。
だから全部が日常茶飯事で
毎日が異質で普通。
普通の生活を送ってるんだと思った。
後半は割りと出来るようになっててさ
怒られれば良いし、怒られない日が在るわけが無いと思った。
真意が分からない。
何のためかは辛うじて分かっても
何故そう画策されるのか分からない。
辞めさせたいならもっと巧い方法はいくらでも他にある。
それが出来て当たり前の人なんだから。

そりゃ心配もされるよね。毎日、幽鬼みたいな顔して仕事してんだから。
一時期痩せたし、顔色悪いって編成外の人達に良く言われた。
編成外に言われるってのが笑えるよね。
内じゃ気付いてないんだよ。
合言葉は『大丈夫か?元気か?』

こっちも仕事してる感なんてない。
いかに時間をやり過ごすか。
それだけを考えてる。
誰も助けてくれないし助けられない。
何を求めても還ってこない。
だから求めるのをヤメルコトを思い出した。
今もそうだよ。
求められてないしさ。
だから求めない。
最初から無いと思えば良いし。
居ても居なくても皆同じ。
でも其がバレちゃいけないからスイッチだけは入れた。
編成内には上手く利いてたみたいね(笑)

今居る編成の部下達に、現上司は詰められたそうです。
なんであのまま放っておくんだ。
こっちになんで入れないんだって。
心配じゃないのかって。
で、引き取られたそうです。

部下に心配されるくらいだから相当だよね。
ありがたいと思うよ。
今なら。
ちょっと前なら放っておいてくれって思ってたし。

きっともう大丈夫だと思う。
多分ね。
少なくとも精神的せめぎ合いはする必要が無くなったし。
動けるようにもなったから。

まだね、信用はしないし信頼もしない。
監視が外れた訳じゃないと思う。
気を抜けば何を言われるかわからない。

だからまだ昔の自分。
誰に対してもね。
人を頼ってはいけない。
支えはある方が良いかもしれないけど、寄りかかってはいけない。
かならずとても重たくて抱えられない様なモノになって還ってくる。
そしてまた一つ扉を閉めるんだ。
とてもゆっくりと、でも確実に。
閉められたことを気付かせないように。
あんまり人を信用出来ないんだ。
損な性分かもしれないけど。
いつ裏切られても良いように。

その方が大きな衝撃を受けずに済むし
それが当たり前。

その分、身体面をヤられてるけど。
これも今に始まった訳じゃない。
体力を精神面でカバーするようにシステムが出来てるから
身体の変化に中々気付かないんだよね。

ま、暫くはやっていけるでしょう。

胃はボロボロだし夜は寝られないけど。
最近また酷いんだ。
一時間の連続睡眠すらままならない。
隣に誰か居て辛うじて寝てる。

寝られるようになるのかねぇ。

わからんけど(笑)

人を信頼できる日は来るのでしょうか。
信頼できるモノはあるのでしょうか。
考え方も今まで色々変わってきた。
これからも変わることでしょう。

一番大変な部分がココなんだよな。

本屋行こ。

と、来たら行きつけの本屋が撤退している!

た、立ち直れない。。。。。
活字中毒発症しかけてるのに。

これが良いなぁ~

2008年02月01日 17:03

ここまで来て、掘り出し物を見つけた。

今回は俺が発掘。
今までのはあっちが探索。

気になるんだよねぇ~
通るか全くわからないけど。
厳しそうだ。
でもこれ、気に入ってるんだよ。
Webでしか見てないんだけど。

自分の部屋が混沌なんで、自分が居たい場所を作りたい。
黒いシャンデリアは譲らないし
遮光のネイビーか黒のカーテンも譲らない。
ベッドカバーやシーツは深蒼も良いなぁ~と。
クッション沢山置きたい。
HDデコーダーは持っていけと言われ、ミシンは買ってもらえるようです。

理想に近いのはムンチャの試し撮りで灰ちゃんを楽さんが呼びに来るシーンの部屋。

照明が暗くて、シャンデリアがあって黒っぽいインテリアで纏まってた感じ。
確か壁が紫ピンクみたいな色だったと思うんだが。

見せようと思って持ってくるの忘れた(^-^;

あんな感じが良いなぁ~

決まれぇ~
皆さん祈ってくれ。



