--年--月--日 --:--


第2弾完了!

2007年11月30日 23:25

終わった。。。。。。

画像編集しならがシルバ-をつJKじゅるを作る。
画像も厳選したので上げてる枚数少なめです。
相方の画像をまた増やすので、もう一回あげるけど。

kaze-119-1.jpg


↑この顔!
俺にしてはかなり珍しい表情してます。
柔らかいと言うか。
こんな顔出来るようになったのか。。。。。
でも、こんな顏して撮っておいて草灯もやってるんだから同じか。



kaze-161.jpg


↑何処見てんでしょ、この2人。
でも奥行きがあって好き。


kaze-179.jpg


↑ほのぼのと言うか、ちゃぶ台でひと休みっぽい。


ここに上げてる画像はサイトに上げなかったボツ画像です。
今回、撮った日が天気悪いのと、湿気で俺の髪が広がってるのとで
暗かったり、アホ面だったりして載せられるのが少ない!

明日から愛無の画像編集です。
相方からROMが来た(ありがとう!)
まだ(怖くて)見てません。

頑張ろう。。。。。。。。。

携帯シルバ-ももう出来ます。
上手く石がハマってくれて良かった。



先が見えない。。。。。多いよ、コレ。。。。

2007年11月30日 00:20

画像編集しないと。。。。
これからはじめます。

300枚も自分の顔見てると気持悪くなります。。。。。
加工って言っても、飛ばしたりするの嫌いなんで
サイズ合わせて、縁取りするだけなんだがねぇ~。
枠の中にひたすら自分の顔ばかり。
レタッチまでしますけど、カメラマンの腕とカメラ自体のスキルのみですよ。
被写体の妖怪面をどこまで誤魔化して
化け猫被ってる所を上手くカバーして撮ってもらってる訳です。ホント。

目線入れて撮るのがあまり好きじゃない。
正面から自分の顔撮られるのも好きじゃない。
そんなにバランスの良い顔立ちでも、美しくもないし、
何よりも左右の目の大きさが違うのがハっきり分かるのがイヤ。
なんでこんな所で親の遺伝子をきっちり受け継いでるんだか。
左目が親父の奥二重、右目が母親の二重。
毎回、同じ大きさに見えるように見せるのが大変な訳ですよ。
涙ぐましい努力な訳です。

人と一緒に記念写真的に撮る時と、言われれば目線入れますけど、
それ以外は9割り目線外す。
撮るって時は切り替えるんで、被写体モードになるけど
学生時代も今もホントは写真はが苦手。
なのでプリクラなんて片手で足りる程しか撮った事ない。
学生時代なんて行事の度に写真撮られたりするけど
逃げ回るか、下向くか、写らないようにするから
卒業アルバムに載せる写真が無いって毎回嘆かれた。
だからいつも俺の写ってる写真は最小限。
人の影からチラッと見えてるとかばっかり(笑)

なので逆に、自分がどう撮られると綺麗に写るかは分かってるんだけどね。
そんなスキル使うなんて撮影の時くらいだし。
最近のカメラと言うか、仲間内が持ってるカメラが高性能過ぎるんだよ(笑)
問答無用で毛穴も鳥肌も写るんだから。。。。。
編集してる時に、「なんでこんなに肌荒れまで写るの!」と毎回思う。
その分、面白い写真も撮れるけどね。
もっぱら「こういう雰囲気」とか「こういう写真が欲しい」とか注文ばかりつける側なので。
勿論、こうして、あぁしてって注文も付けられますけど。
暖色系より青白い写真が好き。
昔、モノクロ写真に栄える被写体って言われたけど(笑)
ま、生きている様に死んでますから当然ですかね。
撮ってる側は楽しいらしいです。
こんな妖怪でも撮ってると(笑)
相方、ロケ行こう。
川原とか公園とか山とかさ。
この見た目なんで、自然と調和は難しいでしょうけど(^_^;;
実は野生児なので意外に馴染めたり?(しないな。。。。)

写真が増え出したのは社会人になってからだしな。
一番、俺の写真を所有してるのは相方ですけど(笑)



そんな訳で、編集作業します。。。。。
長い道のり。。。。。ふぁ~。



色々ね

2007年11月28日 23:27

もうちょい早く終われば調子良かったのになぁ~

軽く飲んできた。
やっぱり安酒飲むとすぐに頭痛がする。

今日はまともだったんでしてないけど。
会社の同僚と飲んでたんだが
それなりに皆さん思うことがあるんだよね。
俺も含めて。
半ば諦めて、自分の動きやすい環境と、下の子達を守ることを最優先にする。
つくづく、会社勤めには向かないと思う。
やり方が気に入らないトコで我慢して働くよりも
喧嘩してでもやりあって納得した方が性に合ってる。
早いとこ辞めたいんだがね。
現状はそうもいきません。

横の繋がり作ってくしかないんだろうか。
今月半ばに会社のやり口には諦めついたし
覚悟も決めたからね。

流されると思うなよ。

画像を編集出来ないなぁ。明日にはLOVELESS画像が600枚程来るんですけど(^-^;
明日の夜に作業して早く上げたいんですがねぇ~
道のりは遠い。

今日の一言達

2007年11月27日 23:17



気分的に髪を上げたかったから、高い位置で結い上げて出勤。

LOVELESSコスの残骸が首に残ってるから黒いハイネック、いつも通りに黒いパンツにTAUJAN。

今日会社で言われたこと。

『髪上げてるから(体型が)余計に細く見えるね』

ここまでは良かった。(俺としてはあんまりだけど)
『マッチ棒みたい』

あぁ~、頭の部分が擦るとこね。

『白い服だったら爪楊枝だね』

あぁ~。。。。否定は出来ないがね。
爪楊枝、爪楊枝、爪楊枝。

嬉しくもないが悲しくもない。
爪楊枝。遂に人外か。。。。

『FFに出てるよね』

出てないよ。
俺はポリゴンか何かか?
フルCGとでも言う気ですか?!

顎が細いのは分かってるけど
今日は

マッチ棒 1人
爪楊枝 1人
FF ゲームキャラ 5人
こんな内訳。
そんなにゲームキャラっぽい?
認識ないんだが。
第一全くゲームしないんで、どれのこと言ってるかもわかりません。

金髪にしてから格段に言われる率が上がってるんですけど(^-^;
短い時も言われたけどね。
家に剣、隠し持ってそうとか。
事実2本ありますがね。
洋剣と日本刀(笑)
俺、魔法使いが良いのに(違!)

ハリポタ級の魔法使いはいや。
ギゲルフ・リキュールばりの大魔道師か(また、マニアックな)
ティーエ並みの大魔術師が良いなぁ。
草灯もある意味魔法使いでしょ?
非常にネジ曲がってる気もしますが(^-^;

杖も振りたくない。
言葉のみか、手先だけで術を使うとか
剣や使い魔で技だしたいんだよね。
理想はティーエか草灯。

と、こんな逃避の世界に生きてるから
ゲームキャラみたいになるんですかね?

爪楊枝よりは良くないか?


IMG_5012.jpg


実は脚立に乗っている。
だって設定身長192センチなんてどうやって
俺のミニマム身長で表現出来ると言うのですか?!

PB250544.jpg

奇妙な壱日

2007年11月27日 00:26

今迄画像編集してました。
全部風の大陸。
まだ終わらん。

相方が昨日の画像の一部を送ってくれたので、速報掲載しておきます。
全部で700枚くらいあったらしいよ(^_^;;
これも小出しにして明日も出すかな。

IMG_5023.jpg





PB250484.jpg



PB250220.jpg











今日は財布を預かってるって交番からの電話で起こされた。
落としたつもり無いのに。
でもカバンには入ってなかったんで、やっぱり落としてたらしい。

撮影会後にどうしても髪色が気に入らなくてサロンへ。
いつもカラーだけで最低5時間かかるのに、8時から予約入れて
10時半までに終わらせると言う賭けに出ました。
最終段階でアクシデント発生。
地元まで辿り着く終電に間に合わなくて
途中からタクシーひろったんだ。
女性のドライバーで運転の仕方がぎこちないなと気にはなったんだが
ヤッパリだった。。。。

緩いカーブでさ、ハンドル切らずに突っ込みそうになってさ
しかも斜線はみ出して対向車線に出かかるし
明らかに居眠り運転しかけてるの。
久しぶりに「死ぬかも」って思ってさ。
途中で運動代わりますって言いかけた。
時間的にも場所的にも降りてタクシー拾い直せるトコじゃないし
到着まで気が気じゃなかったよ、ホント。
お金払った時にレシート来たから
そこに書いてあった番号に速攻で連絡。
乗務員の名前もしっかりチェック入れてたからなざしで言って
急いで呼び戻すとか言ってたけど
ひたすら気分悪いよ。
怖いってのも多少あるけど、それよりもお金とってその運転?って気がしてさ。
でも財布落とすくらいだから思いのほか動揺してたんだな。
俺とした事が。修行が足りない。
ウエストバックとウエストの間に『しまった』みたいです。
で、その時に財布を道端に落とした。
小銭と2000円取られただけで、他のカード類は無事。未だに自分がそんかしくじりしたなんて実感もないんだが。
財布なんて初めて落とした。

気をつけよ。

楽しかった♪

2007年11月25日 20:06

撮影会終了。

LOVELESS合わせ楽しかったぁ~♪
急遽、ジェネシスコスは取り止めになったんで
ずっと草灯やってました。
まずは合わせから撮影開始。
思い出写真とかやたらラブラブな写真撮ってます(笑)
外で撮ったりもして寒かった。
確実に相方の方が寒いけど。
衣装、わざわざ作ってくれてありがとね(^-^)
衣装替えて血糊着けてまた撮影。
死体の写真が一杯です(笑)
諸事情でデータがまだ手元に無いんですが
今回、グロいのが苦手な方、血の付いた画像が苦手な方はお気をつけ下さい。
一部、スペルと傷がかなりグロテスクに仕上がっちゃってるので(^-^;
傷口の感じがやたらリアルです。

やってるこっちは楽しかったけど。
絡みが結構あります。
見方によってはそれは不味くないか?ってのもあるんで。

総撮り下ろし数、約500枚(^-^;
厳選しないと。
雰囲気が原作に近い感じに仕上がってるのが結構あって楽しみ。
早くて明後日にちょこっと載せられるかな。
各方面からせっつかれてるんで(笑)

アフターでストレージ持ってM嬢合流。
バッテリーが無いためデータが受け渡しできず(^-^;
結局、相方がデータ渡しに彼女宅へ訪問と相成りました。
奈津生(←漢字これ?)やれば良いよ。
お外に出すから。
貴諸やれば良いよ。
嫁にはしないから(笑)

先に風の大陸をあげます。帰ったら編集しないと。

何故か今、サロンに居ます。
いつ終わるかなぁ~

ぬしさま

2007年11月24日 23:51

特番のしゃばけ。
VHS駆使するとあんな感じになるのね。

中々良かったんではないかと。
家鳴りが可愛かった。一押しは鈴彦姫!!!
個人的にはもっと子鬼っぽい方が好きだけど。
キャスティングが結構ハマってた気がします。
俺、このシリーズ単行本化されてるのは全部読んでるのよね、実は。
妖怪物は外しませんよ(笑)

手越くんの一太郎、病弱ぶりが良く分かるメイクで。
顔色悪いんだもん(笑)
仁吉が谷川さんとはねぇ~。合ってる、合ってる。色白、細面の優男ですからね。
モテるくせに若旦那至上主義(笑)
佐助も俺の中のイメージに近い。
ママも真矢さんが良い味出してた。

獺が山田花子。
これねぇ~。
明らかにお笑い重視のキャスティングでしょ?
原作だと美童に化けるのが好きな妖怪設定なんだけど。
背中に鮭背負っちゃってたもんね(^_^;;
見た目を一応オシャレにしてるんだろうけど、鮭背負っちゃったらねぇ~。。。


で、で、で、!

鈴彦姫!

まさか早乙女太一持ってくるとはねェ~。
俺、あのコ好き。
鈴彦姫も合ってる!
綺麗だしさぁ~、下手な女優にさせるよりも色気があって良いんじゃないかと。
原作よりもキャラとしては色気あった気が(笑)
原作だともっと幼い少女っぽい妖怪。
仁吉に2人だけで会ってくれなんて言える様な性格の妖怪じゃないんだけど。
でも美人だから良いや。
ホントに女形使ってくるとはねぇ~。
声聞いてあれ?って。
どっかで見た顔だと思ったら。
目の保養♪
美形の女形は素敵です。

皮衣が十朱幸代。
これもアリ。
仁吉が恋心を寄せていたってのがね。微妙なトコですが。
無い設定が結構組み込まれてた様な。
でも、ストーリー全体を通し見ると、あっても問題ないポイントなんで
アレで面白くなるのならイイかなと。
個人的に白沢のデザインが気に入りませんがね。
元々白沢は中国のインテリ妖怪。
人語を話し、人面に牛の体。
想像すると相当間抜けです。人面犬と大差ないよ。
黄帝に捕獲され、その際11520種の妖怪について語ったそうな。
その語った内容を黄帝はつぶさに図におこさせ、それによって国中に妖怪が広まったとされる。

ホントに人面牛体で出て来たら引くよな。
人型はは谷川さんなら尚更引くよな(笑)
早い話が、博識インテリ妖怪(姿は間抜け)なわけです。
(谷川さんの)イメージを大事にするなら、あぁ~なるんだろうな(違)
あんなに軽やかに動く妖怪じゃ無いと思う。
軽やかに動けたら黄帝なんかに捕獲されんだろう。
犬神はそのままっぽいけど。
犬神って自分が飼って大事にしてた犬の首を飼い主自ら刎ねて
人が沢山通るような道や地面に埋めて、人に踏んでもらうんだよね。
で、踏まれる事によって力を吸収なりして怨念溜込んで、最終的に主の使い魔になる。
あんまり良いイメージの有る妖怪じゃないけど。
ま、そう言う意味では忠誠心には篤いかもね。

シリーズかするんかね?
物語自体は分かりやすいし、子供向け的な文書なので実写にもし易いだろうね。
こういう感じにドラマ化されるなら全然問題無し。
下手に捻られるより良いです。
次回もやるなら見るな。うん。


で、明日は撮影です。
やっと草灯さんやれる。
眼鏡は結局自分で用意したのを使う事にしました。
イベントで買って来てもらったのだとやっぱり大きいのですよ。
確実にレンズ直径4センチあるし。
ちゃんとメイクして掛けると中国人にならなくなったので(笑)
髪の色のせいもあるんかね?
グレー入れて思いっきりアッシュにした。。。と言うか
不慮の事故でそうなったと言うか。
かなりアニメ版に近い色合いです。
カラコンもテレビ版の紫でいきます。

あぁ~、楽しみ。
ついでに髪の色が大幅に違いますがジェネシスもやってきます。
間違い無く、一年ぶり。
メインが草灯なので気合い入れてやって来るぞ~。
目指せ、2着!+グロいスペルと傷。
前回の風の大陸もまだ編集してないので、纏めてやります。
多分LOVELESSの方が先に掲載するはず。
忘れなければ携帯日記に速報あげるので、思い出したら見てください(笑)


拍手、ありがとう。
励みにしております。




おはようございます

2007年11月21日 07:04

アニメ・特撮縛りカラオケから帰還中です。

いやぁ~、盛り上がり方が半端じゃなかった。
7時間半歌ってまだネタが尽きない(笑)
BUCK-TICKも東京少年も西川も西脇唯も鬼太郎も悪魔くんも歌ってないよ!
次回はマイト○インと最遊記を完璧にしてきます!
一応、当初の目的のABSと愛無は歌ってきたんで満足(^^)
トリを仰せつかったので虹で締めてきました。
大分ストレス発散できたかな。

第2回も開催決定なので参加致します。

取り敢えず帰ったら寝る。起きて気力があれば髪染めるかな。
相当痛いと思うんでまた頭が爛れること必須。
草灯はアッシュでやりたいんだもの。
しくじって黒くならないことを祈るのみ。

そして着ないし勿体無かった君追いのスカジャンの嫁ぎ先が決まりました。
しかも半額で買い取り!
良いものだから着たい人に着てもらうのが一番。
サイズもあってたし、似合ってたから良かった(^^)
妻帯者の元に嫁いで行きました(笑)
大事にしてくれると嬉しいなぁ~

標本

2007年11月20日 16:59

本を持ってきたものの、読む気が起きない。

物凄い圧迫感と束縛。
振り切ってもついてくる。
どうでも良いと手放したのにまだ此処にあるのは
結局の所、俺自身が捨てきれないからなんでしょうか。
絶対の信用も信頼も置けるものなんて何一つ無い。
自分で動かなければそれで終わる。
完膚無き迄に
灰塵に帰す迄叩き潰せって事が
出来ない訳じゃない。
やりたくないんだ。
決定的にしてしまうには早すぎる。
そんな事が意味を成すとも思わないし、
何よりも煩わしい。

高次の命令でも出してくれよ。
考えて動くことすら苦痛だ。
濁々と従うから。

世の中に絶対なんて有り得ない。
どんなに抉じ開けて、誘い込んで
意のままにしようとしたって完全なんてないんだ。
だから向かわないと変わらない。
逆らっても奪わなければ手に入らない。

絆なんてモノも無い。
それならばいっそ、意味の分からないくらいに強い強い結び付きがあれば良い。
其処に意味なんて考えなくて良いくらいの。

そんなものを心から信じられたら狂気と大差ないと思うけどね。

意味の無いことに意味を見い出して納得出来る頭があれば
楽にもなれるんだろうけど
そんな都合の良い頭の持ち合わせなんて俺には無い。
建前とか体裁とか対面とか
そんなものどうだって良い。
人間が生きてくための大義名分にすらならないじゃないか。

何を重要とし、最優先し、真とするのか
その基準が俺の中で崩れてきた。

最近、壁を強化してるからある意味ラク。
本当は完全遮断したいけど、そうすると意思の疎通を全くとらなくなるから。
通常が100なら現状60くらいまで落としてる。
スイッチ入れて仕事したくないんだ。

切れたらラクなのに。

練習必要。。。。

2007年11月19日 01:50

似非中国人(違)になる為に、スペル描いたり
血糊付けたりして遊んでたんですが

何かおかしいなぁ~なんて思いながら、まずは雰囲気を掴もうと
おかしいなぁ~と思い続けながら描いたんですがね。
案の定、逆でした(^_^;;
そりゃね、鏡に写したら逆になるのは当然です。
練習必要なようです。
やっぱどっか抜けてるな、自分。

シールは良い感じに行けそうなので、かなり痛々しい傷になると思われます。
ホントに傷を作る特殊メイクしようかと思ったんだけど
余りにも痛々しいのと、リアル過ぎて夢も何も何のでやめた。
俺のコスに夢も何もあったもんじゃないけど。
あるのは自己満足だけですがね。
それにスペルで血糊付けて、いろいろ小細工するだけで、結構グロテスクです。
自分でやってていつも通りに「ヤリ過ぎか?」と思いましたが
ヤリ過ぎはいつもの事なので、続行する事にしました。
良いんです、やりたい放題です。
ここまでやる事ないと思うけどね。
ホントに血は固まってるみたいだし、流れてるのは鮮血だし、
スペルの色が妙にリアルだし。
包帯まで血だらけにする気満々ですので。
オークション見てたらスペルと傷のシール売ってて吃驚した。
アニメ放送時のグッズにそんなの出たんだね。
物凄く、買いづらいと思うけど。

アレですよ。
好きなアーティストが新曲出して買いに行ったら
ジャケ写がタイアップのアニメで、恥ずかしいから裏側にして出したら
やっぱりアニメのキャラがジャケだったって。
この場合、アーティストのファンなのか、アニメのファンなのか
判断に迷う所です。

こいつはアニメが好きでグッズ買ってんのか?
それともコスプレ用か?って。
ま、概ねレイヤーを見越して作ってるんだろうけどね。
格言う俺も安いから危うく落としそうになりましたから(笑)
でも色合いとかサイズ見てると、付けても大して目立ちそうも無かったからやめた。
グロさ強調、痛々しさ全開でやりたいので。
包帯も買い足さないと。
ちょっと幅がアリ過ぎたんで、もう少し細めの買う。

試しに首に小さくシール貼ったらやっぱり取れません。
最近は首に皮紐巻いてTAUJANのトップしてるから見えないでショ
それを承知で実験しましたけど。
黒じゃ無くて、枠組みだけのを撮影会では使う気なので
これまた痛々しい感じになります。
やってる当人は何処迄も痛い人ですけどね、あは。

エセ中国人と、しくじりスペルは携帯日記に上がってますので
見たけりゃ見て下さい。
明らかに様子の可笑しい、金髪の妖怪が首から血を流しております(イヤな表現だ)
撮影会前にはもう少し、アッシュ入れて髪色もくすませたいなァ~。
市販品で色が入るのか甚だ疑問ですけどね。
入らなくてもマァ~イイよ。
俺の気分の問題だし。
ホント、髪の色一つでここまでストレス溜まると思わなかった。
駄目だね。
髪色は俺に取ってかなり、モチベーション上げる鍵になってるみたいです。
好きな色にしてないと、それだけで束縛感と強制感と圧迫感を感じて
気分は悪いはやる気は消し飛ぶは具合は悪くなるはで調子崩し捲りだ。
自分の中で一番落着くのが金髪なんですよ。
なんかホッとするんです。なんででしょ。



今朝、メイクしてたら愛用の大きな折り畳み式の鏡がまっ二つに割れた。

日頃の行い悪いからですかね。

不吉。。。。。厄災が着いて回るのは今に始まった事じゃないけどね。
俺に憑いてるのは間違い無く悪魔か妖怪だ。





ダラダラぁ~

2007年11月17日 23:44

起きたら2時でした。

ドームのイベント行こうと思ってたけど起きられなかった。。。。
最近、ダメダメだ。
やる気無いし、人に会いたくない、話したくない。
お友達はオークションです。
また落としたのよ。二次元。
買い物に逃げてる気もするけど。

丸眼鏡が参りました。
ノーメイクで掛けると中国マフィアみたいです(笑)
まだきちんと掛けて遊んでないから明日の夜にでも遊んでみよ。

仕事にしていっても良いんだが、持っていくのが面倒。
グラサンしないと歩けないし。

明日は連チャンだ。
疲れるなぁ~。
サクッと上がりたい。

何もかも遮断したい。
絶対に届かない、触れられない鉄壁の壁を手に入れたい。
屈折と回折で貫通しない。
どうでも良いよ。
決めればいい。
従うから。

生き抜き 息抜き

2007年11月17日 03:04

余りにもな精神状態だったんで、飲んで来た。
愚痴と言うか、展望と言うか、諦めと言うか。

正直、どうでも良いんです、もう。
どうしようとも思わないし、どうして欲しいとも思わない。
勝手にやってくれて良いですから。
むしろ萱の外に居させてくれ。

唐突に座りだしたら、こいつヤッたなって思って下さい。
後付けの理由になんて納得出来ないんで。
何をしたいのか、何をさせたいのか明確な展望も無いのに
ずっと動いて来て、それを急に止められて、立てなくさせたいんですかねぇ~。
誰を何を信用して
何をどう、して欲しいのかもわかりません。
俺は俺の中の大事な物を無くさなければそれで良いんです。
自分潰して迄言いなりになるなんてご免被ります。


オークションで落とした蝶のピアスが到着。
リングとセットのはすっかり忘れて、終了時間にチェック入れなかったら
まんまと抜かれておりました。
使えたのになぁ~、残念。
頭に来たので、違うの落とした。
それが2個目で、今日届いたのは最初から狙って落としてたの。
蒼い蝶です。
ボリュームもサイズも非常に気に入っております。
イイ買い物した♪
我が侭を言えば、これが紫なら(コス用に)尚良かった。
でも蒼大好きだから良いんです。
次に届くのはカラフルなアンティーク調の蝶のピアス。
それも楽しみ。

で、ちょっと気分が良いので起きられたら明日(ってもう今日だけど)
久しぶりに東京ドームのイベントに行こうかと。
着替えるのが面倒なので草灯の簡易版で行こうかなぁ~と。
早い話が首の傷も字も無い包帯だけの草灯さんです。
まだ丸眼鏡届いてないし。
スペルと傷をどうしようか。
実験で描いても良いんだけど。
ただ、寒いみたいだからそれに耐えられるか。
完璧にティーエコスは耐えられないのでやらない(笑)

軽く裏原辺りに買い物にも出たいので悩み中。
所詮は起きられたらの話ですがね。
自信は無いさ。
きっと起きたらまた、3時とかなんだ。。。。。
起きてから考えよ。

取り敢えずあピアスのせいで少々気分は良くなった。




**********

2007年11月15日 23:25

近年稀に見る機嫌の悪さ。
人間なんて消えてしまえ。

落としたDVD見てどこもかしこもおかしくて
突っ込むとこしか無くて かなり笑えた。

他の巻も落とそうかと思ったら、高い、高い。
画集とDVD1巻と非売品DVDで数千円は相当安いと思う。
なんであんなに高いんだ?
不思議でならないけど。
ま、特典が笑えるのは確かだ。


とにかく虫の居所が悪い上に、やっぱりね的な感想。
片っ端から言い返して、降りてやろうかとも思ったけど
馬鹿らしくなってやめた。

やっぱり人間、見た目なんだそうです。
だったら先に言えよ。
後から言うなよ。
契約条項にそんなものない。
何が見本になれだよ。
現時点の状況見て言えよ。
それなら先に言うか、やらせるな。
後付けで言われて納得なんてしない。


常識から逸脱してるのならそれでも良いよ。
後から言ってまかり通るなんて、ここまで良いように使っておいてそれ?
どこも同じか。
悪いけど、折れないよ。俺は。
やる気なくさせたのもそっちだ。
どんだけモチベーション保つの大変かお分かり?
こっちの側に立って言ってくれてるようですが
こちらとして、何も言う事も無ければ改める気もない。

負けを認めるのは絶対にしない。
そんな事でコロコロ変えられる程、根性ない訳じゃないので。


皆、やっぱり同じなんですね。
実力で評価されたと思ったけど、そうでもないみただ。
最終的にそこを突いて来た時点で見損なった。
ほぼ、悔しいに近い。
引き換えって事でショ?
そこを改善しなければやらせないんでしょ?
違うとか言ってたけど、嘘も方便て言うからね。
だったらやらない。
戻してくれて結構、半ば本気です。



非常識で構いません。
一般的とか世間体とか社会性なんてどうでも良い。
やろうとして動けば、足下を救われる。
何を求めてるんだよ。それが見本?何の見本?
それでもやってる所見せた方がよっぽどイイイでショ。
我が侭とお思いならそれで結構。
俺がやる気を無くすだけです。
色々苦痛ですから。
世の中それですね。
俺が甘かったんですかね。
もう、ホントに、心底どぉ~~~~~~~~~~でも良くなった。
好きなようにしてくれ。
俺はいつでも降りますから。




だから人間は大嫌いだ。


やっぱりねって。
諦めてる。
それで良いんだよね。



今日の落札品

2007年11月13日 23:25

今日はピアスを落札。

元々、青って色が好き。
澄んだ空みたいな青も好き。
一番好きなのは深い、深い海の青みたいな重みのある蒼。
海の表面みたいな碧も好き。

今回は碧と青の蝶のピアスを落札。
もう1個は単純に安かったから。
クラシックゴールドのピアスとリングのセットで500円(笑)
大嫌いな●●Nだけどね。
安いから良いの。
コスの小物にリング使えるし。

元々、蝶は蝶と言う昆虫と言うよりも形やシルエットは好き。
造型としては好きだけど、生き物としては好きじゃ無い。
誰かさんじゃないけど、ピンで止められて自分、可哀想的な雰囲気だしてるくせに
それでも綺麗で、動けなくなっても鮮やかに生きてる感があるのがイヤ。
死んで朽ち果てて、醜い姿を晒して行くのを避けてるみたいな感じがする。
生き物の最終的に行き着く場所は死なんだから、受け入れろよっ思うんだ。

明日は、サクっと仕事切り上げてまたピアス探しの旅に出る。
今度は紫系が欲しいなぁ~。
ラウンド系のデザインが有るとベスト。
この髪の長さが有るうちじゃ無いと、蝶のピアスなんて
付けてられませんからね(笑)
元々、乙女的なデザインの物は似合わない質なので。。。。
もうちょっと髪、グレーにしたいなぁ~(無茶な)

暫くちょこちょこと買い物しようと思います。
明日にはLOVELESSの画集も届くのだ♪
今の癒しは2次元ですから。
道端に、壱号機か草灯が堕ちて無いかなぁ~と思う今日この頃。


寝よ。








やったよ、この人

2007年11月12日 20:11

レイヤーとは因果な商売ですな。
やると決めたキャラが持ってる、付けてるモノに関して
(特に俺は)適当。って事が出来ない。
御陰でもう。。。。。1●年。
もっと遡った記憶を付け足して良いなら2●年。
おかしいだろ(笑)

丸めがね。
ワタクシ、人様からも良く言われますが少々顔のサイズが一般的ではないのです。
頭周りも一般的では無いのです。
御陰で、帽子不可、パッツン前髪(やらんけど)不可。
帽子なんて被ろう物なら目迄隠れ、
前髪パッツンにしようモノなら顔半分前髪。。。。と相成る訳です。

今回もその為に、多少のアレンジで眼鏡だけは少々小さめなモノにしてしまおうと。
300円だし。
と、思っていた訳です。
俺が掛けられる丸眼鏡を一般市場で安く買うなんて不可能です。
なので余計に丸眼鏡を捜す気にはならなかったんだが。。。。。
因果な物でね。
日を追うにつれて、適当にやるのが段々イヤになって来た訳です。
ロケ撮までやるかも知れないなら尚更。
相方にもイベントで出店してるサークルさんを見て来てもらうよう依頼済み。

で   す    が。



アホな王子は先程入札しちゃいました(馬鹿まっしぐら)



否、自分の今掛けてる眼鏡もメリケンのコメディードラマ張りにおかしな事になってるので
伊達で買って、後から度入りにもしてしまおうと。

昭和の復刻版デザイン
通常ではちょっと見ない小さめレンズのシルバー(笑)
だって何処見ても大体4.0か4.2ミリのレンズしか無いんだモン。
わたくし、草灯さんをやりたいのであって
のび太くんをやりたい訳ではありませんので。
迷ったのよ。実は

4.0ミリの鼻にかける部分の無い一山のデザインにするか
入札した方のにするか。
いっそ鼻眼鏡にするかとかね。
鼻に掛ける部分が無い方がきっとコスのキャラ的にはあってるんだと思う。
何度見ても、付いてるのと、付いて無いのがあるんですがね。
ま、高河先生の作品で定まってる物なんてないけど。
サイズを優先しました。
値段も小さい方が高いんだけどね。
ま、所詮レイヤーです。
金にモノを言わせるのです(そこまでじゃない。)

ついでに、さっき画集も入札したさ。
全部セットで2000円。
DVDも付いて来るらしい。
作りたい衣装の資料ございます。
アニメ版も見てるけどさ。
前にも書いたけど、誤解を招く台詞の端折り方。

また変態キャラです。
相方にも言われたけどさ。
2回目だから良いんです。
お気に入りキャラだから良いんです。

服買いに行きたいなぁ~。
仕事後に行くか。







あぁあぁぁ~~~~

2007年11月11日 22:30

小雨降りしきる進修館。

行って来たさ!
寒かったさ!
苺だい。。。。。失言でした。
編集はこれまたダラダラやるので、2.3日中に上げたいなぁ~
合わせした写真がイイ感じなのですよ。


で、月末当たりにFFとLOVELESSです。
で、一通り、一通りね。
見た訳だ。
いろんなモノを。
なぜ!9割り方が青いカラコンでしてるの?
テレビは紫だったよ?
何故青?
設定じゃ茶色でショ?
描いてあるでしょう?←そう言う事に、結構細かい。
何故??
わからないぃ~~~~。
ついでに、はぁ~。
ま、いけるでしょ。
流石にね、もうね。


蝶の小物でも買ってくるかね。
どうせだから、ネックコルセット出そうかとも思ってるんだが。
アレしてると、首を捻る事が不可能なので全身で振り向かなけべなりません(笑)
衣装作ろうかどうしようか、結構本気で迷ってるのであります。
間違い無く間に合わないけどね。
ロケ撮するならホントに作るよ。
連載当初の肩に蝶の付いた青い衣装。


さぁ~、シルバー弄ってアソボ。


雨かよ!

2007年11月10日 22:56

お願いだから止んでくれ!
晴れとは言わないから。
曇りで良いから。

折角、衣装直して、エクステつけ直したのに!

明日はお昼頃から修進館。頼むから良い写真撮らせてくれ。

ヤメェ~~~

痛い。。。。

2007年11月07日 20:29

またサロンに行ったんだが今回は頭皮から血が出た。
初めてだね。
痛みには強いんだけど。
過酸化水素1パーにまで落としてもらったんだが
今回も身悶えてた(笑)
頭皮が急激にカブレルのか湿疹みたいなのが出来て
そこから血が滲むんだ。
Aさんもびっくり。
前回よりは痛くないけど
頭が痛いと首が痛くなる質なんでそれがキツい。
頭部と下の髪の長い部分を分けてやってもらいました。
2回目は0,5まで落としてもらったけど。
暫く頭が痛いだろうな。
2、3日で治るけど。
痛いのが好きな訳じゃないんだけどねぇ~
カットもして、ちょっとサイドを削ってもらいすぎたな。
草灯やるのにちょっとボリュームが足らない気がする。
前髪は良いんだけど。
ま、緻密な計算しないから良いけど。

取り敢えず、頭皮が固くなりました(笑)
金髪にしたい人は参考まで。
ちなみに、過酸化水素30パーまで上げると塗ってるそばから血が出るそうです。
痛いと思います。
通常は10パーまで上げても相当痛いと思うけど。
新生毛で今まで一度もカラーしたことの無いバージンヘアの人は
でも、俺といきなり金髪にしようと思っちゃいけません。
ならないからねぇ~
俺としては金髪にしたほうが気分的に落ち着くんだよねぇ~
性にあってると言うか。
維持も大変なら髪の毛自体も大変だけどね。

ボレロ代も振り込んだ。
石も届いた。
衣装の直しも終わった。
シルバー作るぞぉ~
蝶っぽいものも作ってみたいなぁ~
TAUJANの蝶モチーフリングはびっくりするくらい似合いません(笑)
なので携帯プレートをそんな感じにしてみようかなぁ~

お腹空いたなぁ~

崩壊の序曲

2007年11月05日 00:40

そんな音がする。
angel doomばかり聞いてるからだろうけど。

自分の歳を忘れたり
自分が今何処に居るのか、立っているのか
分からなくなるときがある。
何処見てるのかわからなかったり。
人に合わせるのは大嫌いで
コミュニケーション能力なんて無いので
仕事の時は迷惑に成らない程度の心の壁を作ります。
ま、スイッチ入れるだけなんだけどね。

自分に必要なモノは
干渉しない、されない時間と場所と生き物。
人に寂しさだとか、怖さだとか、補完されようとは思わない。
自分から始まり、自分で終わらせる。

人をどうこうしようと思わない。
人間なんて多種多様で、同じ人間が左右できるものじゃない。
どうこう出来るのはその人間にとって
最重要で、最愛で、絶対の人だけ。

その人にとって何が大切なのか。

自分か、人か、物か。

生きてるように死んでいる。
奈落の底を駆け上がる。
空に堕ちる。

いつか死ぬ日の僕のために。

座右の銘に背いていませんか?

湾曲し、拡散し、崩れ落ちる。
飛散し、凝縮し、終極足る壁を崩す。
完璧はあり得ない。
貫通し破砕。

また再興する心があるのなら。

終焉に導く者こそ吾が絶対となりましょうや。

ヤバかった

2007年11月04日 00:08

なんだか知らんが久しぶりに貧血起こした。

降りる駅付近だったのが幸い。
ホームで丸くなってました。
一本遅らせて座って帰って来た。

やっとたどり着いて乗り換えの改札まで行く途中、
前からやって来た外人のカップルの男の方が急に行く手を塞ぎやがった。
当人、驚かせようとしてワァ!だかギャァ!だか両手広げて言ってたけど
そう言う不意討ちで驚けるほど純粋じゃないもんでね。
不愉快なんで眉間に皺寄せながら横を素通りした。

なんで驚かないんだ、つまんない奴。

と抜かされましたがね。
機嫌悪いんだよ、バァ~カ。

そんなんで驚くかアホめ。

胃がおかしい。
何?変なもん食べてないよ!
エヴァンゲリオンについて語っただけだよ!
小籠包仲良く食べただけだよ。
主任とMさんとご飯食べただけなのに。
体調悪いのか?

着いたら意地で柄入れやる!

キモチワル。

買ったったぁ~

2007年11月03日 00:09

ちゃぁ~んと、カラコンとボレロをオーダーしたぜ。
ジェネシス用の青と普段用の青。
最近のお気に入りのeuropaの茶色をオーダーしたかったのに、欠品中。
草灯やるのに使いたかったのに。
ちっ、カラコンの『欠品中』は下手すると生産中止の前段階だったりするので侮れない。
日にち空けてまた見よう。
ティーエ用に新しく発注したのは、
強烈に緑が発色します(^-^;
イラストのイメージに近いからよし。
前回よりはっきり眼の色がわかるはず。

コレを書きながら、青2種類もオーダーしてる事に気付く。
ま、良いや。
ボレロも前にバックルが付いてるのにした。
7号頼んだんだが大丈夫かねぇ。
9号じゃモコモコし過ぎる気がしたのよね。
ま、来てからのお楽しみ。
明後日の休みで風の大陸の準備完了。
エクステ付け直して軽くカラーも直してくる。
余力があれば裏原行きたいなぁ~。
ハンズにも行かないと。

なんだかねぇ~

2007年11月01日 22:37

資本主義とか民主主義とか。
間違いなく、民主主義じゃぁ~ないな。

と中継ぎとご飯食べながら思った。
そのやり方がわからん。
現場がわからんのはどっかの刑事映画の中だけじゃないんですわ。
話してると何がしたいんだか分からなくなってくる。
会社のやり方が気に入らなくて前職退いた経験者なんでね。
アホ臭さが手に取るように見える。
そんなに偉いのか俺たち。
コミュニケーションて大事ですよ。
自分が最も不得手なスキルだけど。
信頼関係ってあるじゃない?
無くても良い仕事じゃないでしょう?
崩壊の協奏曲が聞こえてきますよ。
狂想曲か?

今日は帰って寝る。
衣装も服も明日だ。
世の中質面倒臭いことばかり。
それがあるから生きてる実感もあるのもまた然り。
達観して生きてられれば良いんだろうけど
事、コレに関してはそうもいかない。
自分が耐えれば良いって訳じゃないのでね。
唯々諾々と生きられたら楽なんでしょうが
そう簡単にさせてくれないのが世の中。
良く出来てると言えばそれもまた一興。

逆境は楽しむためにある。
言うほど逆境でもないが。
音は凍り、色は褪せる。
幾万通りの人の異図は
絡まって契れて、人を縛る糸になる。

言語での戦闘が出来れば、みんな
灰塵に帰せるだろうに。



