--年--月--日 --:--


お絵書き

2007年10月31日 23:24

衣装を豪華にしようと、袈裟に柄入れてたら
塗料が床に付いちゃった。
ま、いつもの事。

今日はどっかのストーカーさんコスの為、眼鏡を捜して徘徊。
ハンズで筆とお箸を買う(笑)
お箸がね、先が剥げて来て汚らしかったのですよ。
実用性とか、そう言うのを一切無視で見た目で選んだ逸品。
青と黒でとんぼ玉がついてるのだ。
使いづらいかイマイチわからんかったから、きっと良いんだ(おい)

ストーカーさんは丸眼鏡。
そんなデザイン見つける方が指南の技。
(と、言いながら過去久保ちゃんのオッさん眼鏡を100均で見つけた実績有り)
なので、フレーム無しのシンプル眼鏡をチョイス。
これなら柔軟な対応が可能(何に対してだよ)
しかも300円!
いつもこのデザインばっかり使ってる気がする。。。。。
で、掛けたらこんな感じ。

20071031232416.jpg



何も考えずに撮った。
だから逆光な上に暗くて、何も画質調整をしていない。
眼鏡なんてコスで掛けたのは生涯でコレが3回目。
邑村、三蔵、久保ちゃん。
ストーカーさん。前髪が難しい!
一体どこが分け目なんですか、あぁ~た。
もうちょい軽くしないとダメかな。
なんとななるでしょ。髪長ッ。
ついでに新しくピアスを購入。
安いんだが、TAUJANと合わせても可愛いので♪

あぁ~、今日も寒い。
いつになったら柄入れ終わるかな。
早く明日になぁ~れ。
コンタクトとボレロ買うんだい(笑)
物欲の権化だな。




ネムネム

2007年10月30日 22:11

お休みィ~。
妙に気怠いな。

お昼迄寝て、録画した風林火山を3週分纏めて見て(楽さん、眉細いな)
最近お気に入りのキャベツを入れたパスタを作って食べる。
ガーリック焦がして作り直したけどね。


だらだらと2時間ばかり頭を使わなくて良い本を読みながらお風呂。
やっとゲルマヴェーダのボトルを買った。
老廃物もいらない水分も、悪い物は全部だしてしまえ。
出たらお水を飲んで、コロコロ。
やろうと思ったら、俄然やる気になってきた草灯さん。
久しぶりにLOVELESSを数冊読み直す。
コスしようと思って、実は蝶のピアスも前から用意してあった。
安く見つけたんだよね。その割りに精緻なのを。
当時は紫色してたけど、しばらく放置の間に紫が消えていた。
これ見よがしの蝶よりも、細工物の方が好き。

LOVELESS は連載当初から実は読んでいまして。
ZERO-SUM買ってたのよね、実は。
草灯と三蔵目当てで(笑)
初連載時に載ってた、青い服の胸元に大きな蝶が付いてる草灯の衣装がやりたかった(当時はね)
上半身しか出て無いから、下は想像するしかないんだけど。
色々(その頃から)手を回しましたが結局下半身部分のデザインはわからず。
で、髪の毛が短い為に暫く放置。
自毛でコスするポリシーはそれ以前から持ち合わせてますので。
でも、草灯の長さ迄伸ばす予定も無いんだけどさ。

現状の髪を生かそうと思った次第。
ま、確実に。確実に長過ぎますけどね。
肩下15~20ってトコでショ、我妻さん。
確実に肩下30センチはありますからね、俺。
その辺はいつも通りに誤魔化しますよ、出来ない事でも無し。
誤魔化しきれんでも、雰囲気重視でね。カバー、カバー。
あぁ言う、妙な悪く言えば「変態」に近い雰囲気キャラって
俺、ハマるんですよ、イヤだけど。
闇の末裔の邑輝が良い例です。変態医者。
何考えてるのかワカラナイ、何したいのかワカラナイ。
ただ只管に、誰かの、あの人の「命令」と「束縛」を糧にして。
全面に自分を出した、やりたい事してる「クボタ」みたいな。
久保ちゃんは、自分で自分を計り兼ねてる節もあるけど
かなり近い部分が多い気がするんだよね。
過去の自分をそっくりなあのセッタ好き。草灯さんもセッタ。
俺もセッタ。煙り出てタールが高ければそれで良いんだ。
どうせなら、コスのどさくさで衣装を買おうかと。
早い話が暫く、服って服に手を出して無いのでストレスが溜まって来たってダケなんだがね。
6巻?5巻のファーボレロみたいな黒いの着てる草灯やろうかなって。
ファーボレロが欲しいだけ(笑)
内側は何着ても良いけど、首は出さないと。
血糊、捜しておこう。
かなりリアルに傷は作るよ。
喧嘩のガクトコスした時みたいに。
周りから「痛そう」って散々言われたからね。
唇に傷メイクした時。
今回も例外なく、痛々しい感じで。
血も出しておこうか(笑)

来月は御買い物月間にする。
カラコンと、服と靴を買い込む!
冬物は素敵な。
コートとブーツは押さえたいけど、欲しいのが無いから毎年終わるんだよねぇ~。


さぁ~寝よ。
今日は早く寝てみる事にトライ!そして駄目なんだな。



各部分にコメント下さってる方々、全部ちゃんと読んでます。
ありがとう。
糧にして生きてます。

やれるな。

2007年10月30日 00:00

来月、廃墟撮影会に行くのですが
現在のこの髪色と長さを多少生かして
LOVE LESSの我妻草灯さんなんぞをやりたいなと。
幸い、ワタクシもセッタだし(メンソールだけど。)
前からやりたかったんだが、これまた髪の長さの関係上出来なかったのでね。
衣装は私服でやりたいなと。
眼鏡買ってこないと。

FFのジェネシスもやるんだが
この金髪でどこまで誤魔化して撮影できるのか(^-^;強烈に青いカラコン買わないと。
前回のジェネシスコスも実は軽い金髪でやってるんですがね。
今回はその比じゃないくらい明るいんでどうなるんだか。
場所柄、かなりくらいからなんとかなるような。
相方、羽を貸してください。(メールで言い忘れた超私信)

この髪がどこまで短く見せられるのかも試さんといかんな。
来月頭にはエクステ付け直しに行こ。
酷使してるんでボロボロ(笑)
ティーエの為に頑張るぞぉ(え?)

よろしければ

2007年10月26日 21:26

画像編集完了。
これでも結構削ったんだけど。
あんまりバランス良く配置出来てませんな。
宮殿の下弦の鏡→風の大陸で更新されてるのでご覧ください。

来月、もっと作品の雰囲気にあった場所に撮影に行くので
もう少し良い雰囲気の写真が撮れるかな。
そして衣装ももうちょっと豪華になります。
微妙にだけど。俺しか分からんトコとだけど。
ついでに俺の肌も良くなってる(笑)
駄目もとで使ったプロアクティブが当たったらしい。
結構良い感じになって来ました。
ついでに、飲んでる薬の御陰か色も大分白くなってきたぞ。
よしよし♪

エヴァのサントラ読み込ませ中。
うちのiTunes。
調子が悪いのか機嫌が悪いのかCDによっては上手く読み込みません。
勝手にフェードアウトしたり、途切れたり、終わったと思ったら3曲くらしか
読んで無かったりするのよね。
持ち主に似てエヴァ好きらしく良い子にサクサク読み込んでくれてます。
やたらと壮大でこのサントラはオススメ。
ヤシマ作戦の辺りに使われてる曲『Angel of Doom』はかなり素敵です。
俺がこのシーン好きなのもあるけど。
あの色合いとエヴァのシルエット、陽電子砲とのコントラストが良いんです。
別にシンジがどうとか、綾波がどうとかどうでもイイの。
曲と、エヴァのコントラストが好きなの。壮大で。

しかも思いも寄らない所から、思いも寄らない人と食事しないかと言われ。
はぁ~、なんか、そんな繋がり持ってる事自体ヤだなぁ~。




寝よ。





テレビ版エヴァをまた見て寝る。

終わり!

2007年10月26日 03:05

画像編集完了。

ちなみに下はボツ画像。
撮って貰った癖に失礼ですが、ちょっと暗いのですよ。
全身はこんな感じな訳です。
袈裟?取ってる状態。

kaze-70.jpg



かなり画像数多いので、同じ様な構図の写真が被らないようにしようとは思ってるんだけど。
ボツにした画像はブログに出そうかな。


取り敢えずお休み

運命は。。。。。

2007年10月24日 23:45

画像編集、サイズ合わせ迄完了。

もうちょっとです。

kaze-46.jpg



kaze-64.jpg



地味に、地味に作業してますよ。
コレ終わらせてもう一回エヴァ見直して
風の大陸の衣装を直せばしばらくゆっくり出来る。
このトコロ、休みの度に予定が入り、しかも結構精神的にキツイ種類の用事でしてね。
Xも然りだけど(^_^;;

なので、明後日の休みはしっかり寝る。
目が覚める迄寝てやる。
で、長風呂するんだい!!!!!
御飯食べ無くても良いなぁ~。
でもCM見てるとミスドを数年ぶりに食してみたいとも思うのですが
近隣にミスドが無いのであります。
仕方が無いので、乗り換えの駅で買うか。
は?!

入浴剤が無いではないか!
しかもお給料入ったら買うつもりで居た入浴剤をまたも買い忘れている。。。。。
明日買えたら買おう。

もうね、ホント、心身共に疲れてて会社でも
二言目には「お前、顔色悪いぞ」って言われるのだよねぇ~。
出来れば、イノセンスの録画を見て、でかいテレビでエヴァを見たいなぁ~。
暴走シーンが大好きです。



あぁ~。。。。疲れてる。


寝ます。


HEATHが物凄く男前になってて美人だった。。。。。
コスしたいとちょっと思ってみたり。
やったら確実に楽コスに勘違いされる事請け合いです!


拍手、コメントありがとう。
励みにしてます。

タイトルなし

2007年10月22日 23:49

もう良いんだ。

その言葉が聞けただけで良い。

その場所を空けてくれているだけで良い。

今でも一緒に歩き続けてくれてたこと

それだけで十です。

信用し切れて無かったんだ。

そんなこと有るわけも無いのに。

新曲もライブも無くたって構わない。

その言葉で俺はまだこの場所に立っていられる。

だから行くよ。

あなた達に言わなきゃいけない事があるからさ。

神様からは格下げだけどね。

でも全力で愛します。

ありがとう。

雨ですよ。

2007年10月19日 23:32

上司と飲んできました。
辞めちゃうのが残念。
色々聞くと引き留めがたくもなるけど。

話せて楽しかったです。
聞いてはいけない話を聞いた気がするが。。。。(笑)
お口チャックです。
クワバラクワバラ。

お家に着いてエヴァンゲリオン見る時間がない。
画像編集、滞りまくり。
名刺画像も送れてない。
ごめんよ、画伯(>_<)
頑張る、俺。

昨日見たエヴァ。
JAを追いかける壱号機がおかし過ぎる!
壱号機がおかしいんじゃなく、その絵面がおかしいの!
全力疾走(に見える)してる壱号機。
追いかけてるのは、ちょっと(←ここ重要)小走りめにそこまでお買い物的なノリのJA。
明らかに歩幅おかしいって!
効果音入れたら『トッテトッテトッテ』みたいな(笑)
どんだけそのお散歩気分な小走りは速いんですか!
壱号機が滑稽にさえ見える。
物凄く真剣に走ってるのに小馬鹿にしてる雰囲気すらしますからね。
恐るべしJA(笑)
そこだけでかなり笑えた。
ヤシマ作戦の部分も、壱号機、零号機、自力移動ですかい?!
アンビリカルケーブルってそんなに長いのか?
それとも五分で行けるとこ?
邪魔だろ、全地域的に!
作戦内容説明なんて静止画かよ。
あれじゃ確かに力入れたくもなるね。
電気ケーブルの配線とか、エヴァを運ぶシーンなんてホントにカッコいいもの。初発しくじって2発目に行くのの早いこと、早いこと。
しくじった時の使徒が撃った撃線と壱号が撃った
陽電子砲の射線が交わるとこは好きなんだけど。
プレッシャーや緊張感は間違いなく新劇場版の方が伝わる。
煙幕の中の壱号機は素晴らしくカッコイイ。
綺麗で躍動的で、シルエットがまた良いんですよ(マニアックだな、ぉぃ)
あと、撃鉄をおろせ!ってセリフは映画の方が事務的で好き。
テレビ版見直してたら、ちょっと弐号機、好きになってきたかも。
蛸って言うか蟹って言うか
そう言う感じがしてあんまり好きじゃなかったんだ。
サクッとカヲルくん登場まで見たいんだが
10年前に見たものを思い出しながら
映画版を頭に叩き込んであるんで
どこが違って、セリフとシーンが削られてる、追加されてを
見つける度に楽しくて仕方ないわ。
メモ取りながら見てる辺りおかしいでしけど(^_^;)

今度の休みは今までの十数年の中で最も大切な人たちに会いに行くからね

本当、自分は彼らに会うのを運命ずけられてるとしか思えない。
何の障害もなく行けるんだから。
会えますように。

その前に三回目エヴァンゲリオンへ行きますがね(笑)
じゃないと見に行く気力なんてないですから。

見てきたよ!エヴァ

2007年10月17日 21:56

二回目行ってきました!
既に三回目観覧も決定(笑)

10年前にも親父と討論会したんだよなぁ(笑)

俺の仮説は全て、人間が仕組んだこと。
ワルイモノ。
或いは、
ワルクナッテシマッタモノ。
それを一度サラにしてやり直す為。
ファーストインパクトを契機にしてそれを思い付いた者達。
それが集まってゼーレになり、人類補完計画を立案。
自分の愛した者と一つになれるならと
その計画に乗ったのが碇ゲンドウ。
使徒を誕生させ、人類殲滅を計る。
勿論、使徒の元はアダムとリリス。
立案者の『人間』が手を出してしまうと、順調な計画の遂行には負担も費用も
補完される側の抵抗も大きすぎる

再生産は困難。

それならば使徒を量産。
数を12とするのは、リリスを利用するために契約をしたため。
または1人、2人では『人間』 が手を下していると露見する可能性もある為。
倒してくれる『正義』があるからこそ
人は騙される。
例えそれが完全なる正義ではなく、私欲の入ったものであったとしても。

その為にエヴァンゲリオンが作られる。
ただ産み落としコアを与えるだけなら、人類殲滅を意思とだけする使徒と何ら変わらない。
母性となる意思とその母が産み落とした児をまた

孕ませ、守らせる事

それにより児を守る母親の本能を全面に押し出して闘わせる
だからこそマシーンではなく
汎用人型決戦兵器、人造人間としてのエヴァンゲリオンが必要になる。
当然、操縦者である『児』に何かあれば
児を守る為に母親は我を忘れる。
それが制御不能の『暴走』
児を孕まないエヴァンゲリオンは児を探し求め
また、自分の児以外を抱かせられれば拒否反応を示す。
それは自分の守るべき者ではないのだから。
アダムとリリスが産み出した子供達を
母性本能で守るエヴァンゲリオンが守り、闘うことにより
また新たな人類構築が意味を成す。
また母なる大地へ回帰する為に。

異形の使徒ばかり送り込んでも、エヴァンゲリオンにより倒されるし効率も悪い。
計画が完了しなければ意味を為さない。

そこで渚カヲルを投入し
使徒の母たるリリスとの接触を計る。
成功すれば新たなサードインパクトを引き起こし人類殲滅が完了出来る。
この辺りでゲンドウとゼーレの筋書きが大分変わってるんだろうね。
使徒と言う児を母なるリリスに還す事により
母性の根源たるリリスは児を守る為に発動(これが使徒とリリスを合わせちゃいけない理由だと思うんだが)
いつまでも、人類殲滅を完了出来ない、
もしくはここもゲンドウとゼーレの筋書きの違いなんだろうけど
ネルフをヒールにし最後まで生き残り、新たな人類再生をしようとするゼーレにより
経費、訓練、コアとなる意思との結び付き、
配備までに時間のかかる現状のエヴァンゲリオンよりも
量産出来、バイロットを必要としない量産型エヴァンゲリオンによって
現行機と組織をも消そうとする。
ゲンドウは何だかんだ言って、壱号機の中の奥さんを消したくなかったんじゃないかと。
だから抵抗もした。
そうでなければ大人しく引き下がれば良いんだもの。
最後まで抵抗したのは自分を含めたネルフじゃなく
パイロット達だって
そう言って逃げれば良いんだから。
ま、この辺は記憶が曖昧で書いてるんで
正確な描写じゃないがね。

てな感じなんだが、
本気で詳細書くとすごいことになるので
コンパクトにまとめました。
かなり端ょって上っ面だけ書いた。
人によってはもっと深いとか
そんな簡単な事じゃないと言われると思うけどね。
エヴァンゲリオンはループですから。
映画の内容には言及してませんので。

リリスの構造を応用して作られた(と、俺は思ってる)綾波が同じ構造を使った零号機に何故乗れるのかとか、
異形をなぜ『使徒』と呼ぶのかとか
なぜ天使の最上位の『エル』が名前に付されてるのかとかね。
書いたらキリが無いし
楽しくて仕方ないわ(笑)
伊達に十数年、キリスト教漬けだったわけじゃないからね。
どちらかと言うと、ユダヤ教とかもっと根源的宗教概念が近いと思うけね。

テレビ版をこれから見直し!
サントラも買ったさ!
楽しかった!
こっから映画の話だけど(笑)
ディテール細かいし、メカが非常に好み。
暴走シーンが大好きです!逃げちゃ駄目だ。。。。
違う!そこ、逃げるとこだから!
トウジを殴るシーン。
俺なら蹴る(笑)

ヤシマ作戦最高!
レールで運ばれる壱号機がおかしくてカッコ良くて。
輸送費掛かるよね。
何処でも射出口あるわけじゃないし。

次回はメモ持参です!

これはないなぁ。。。。。

2007年10月15日 01:33

目の前で、ヅラ刑事なる番組をやっております。

百済な過ぎて笑えねぇ。。。。。
なんだこれ?
冬樹さんは頑張ってますよ。
まさに、捨て身。
なんあだかなぁ~。

画像編集をモクモクしておりますが、まだ終わる気配無し。
取り敢えず、仮のTOP画像は作ってみた。
俺が作ってるから大した事は出来ませんが。
後はこちらにぽろぽろ画像載せておきます。
身内は無許可持ち帰り可。
欲しい方は拍手(画像が出る方のね。)に御一報下さい。

↓こんな画像とかですが。
kaze-23.jpg


コレは比較的目の色の違いがワカルかな?
一応、右が緑の左が紫。
来月は違うカラコンでやる。
もしかしたら、髪ももっとフワっとさせるかも。

後はぁ~
kaze-19.jpg

持ってるのは原作の小説でも、映画でも登場した事がない杖。
画集とか、挿し絵でたまに持ってる事もある。
毎回デザイン違うけどな(笑)
作ってもらいました。
でも、また入院しました(笑)
でかいです。
軽く俺の背丈越えます。
2mまでは無いと思うけど、それくらいあるかも。
全身撮った画像はまだ未編集なのでもう少々お待ちを。




明日はお仕事。
眼科行って視力検査し来ようかなぁ~。
新しいカラコン買うんだ。


寝よ。


お披露目

2007年10月13日 22:10

20071013221038
はい。終わりました。

いい感じに風が強くて雰囲気のある写真が撮れました。
一年ぶりのイベント参加。カラコンの色があんまり綺麗に映ってないのが残念。
相変わらず、何が何のキャラかさっぱり分からず(^_^;)
着替えて移動。
相方に撮ってもらい、M嬢に水死体の様な写真を撮られ
強風の外で合わせ撮影。
まさか、風の大陸が分かる方が居るとは思わなかった。
喜んで撮っていかれたので嬉しかったです。
完成度高いって言ってもらえたし♪
そりゃ、泣きながら刺繍したからね。
次回は11月11日。
もっと作品の雰囲気にあったロケーションで撮ってきます。
休み強奪しないと。
カラコンも違う会社で違うのを再発注しよ。

画像は早ければ今日か明日か上げます。
元々の性格が主人公と似ても似つかないんで、雰囲気に近づけられてるか疑問ですが。
ロケーションと作品の雰囲気が合わないのは見ないことにしましょう!

さ、明日はゆっくり休みます。
次回までに衣装ももう少しグレードアッブさせます。

止まらない

2007年10月12日 22:03

20071012220322
昨日から鼻水が止まらない原因はここ数日の寒暖の差。
寒くなったり暑くなったりは勿論だけど
起きて部屋が寒い。
電車の中の温度は高い。
たかだか、この程度の温度差で鼻水が止まらないのよ。
しかも止まらない上に、頭はボォ~とするし
上手く息が出来ないので息苦しい。
で、喘息っぽくなる。
鼻風邪から発作起こすパターンが今までで一番多いのよねぇ。
今もハンカチとお友達。
頭ボォ~
鼻痛い。
明日大丈夫なのか俺は。。。。
風の大陸好きな方が来るそうなので、がっかりさせないようにしないと。

肌の調子も大分良くなった。
赤味も引いた。
荷物も詰めた。
ピアスも終わった。
後は明日の朝にしっかり髪にアイロンかけてストレートにすれば完了。
鼻水が止まりますように。
明日行かれる方、よろしくお願いします。
ここか携帯日記に画像上げます。

竹河先生、すいません。
この不細工がティーエやります(屍)

あとはぁ

2007年10月11日 23:42

ピアス、終わらんかった。
気に入った塗装が出来ず、結局、基本色だけ塗って放置。
完全に乾いたら明日、石入れて、パーツ組むよ。
ま、大丈夫でしょ。
彫り物部分も塗らないと。
これで終わらなかったら引きこもるけどね。。
一個だけでも仕上げる!

お願いしてる杖もなかなかの出来です。
まだ着色されたの見てないけど、期待できますわ。
衣装もそれに見合った見劣りしないモノが出来てますから。
シマシマは昨日完成。
全体的に結構良いです。
無駄に自画自賛してやる(笑)

ヤッパ、シマシマ有ると無いとじゃ、全く雰囲気違うわ。
作って正解♪
豪華に仕上げたので、薬袋と外套はなし。
薬袋すると、何か浮く。
外套着ると衣装が見えないから。

明日はサクッと終わらせて、しっかり寝たいんだがねぇ~
どうだろ。

13日をお楽しみにあれ。
余裕が有れば明日、完成画像載せるよ。

で、話しは変わって。
プロアクティブ、使ってみたんですわ。
こないだ医者にニキビ宣言されたので。
風の大陸やるのにこの肌は不味いだろうと。
なんせティーエは雪花石膏の肌ですから。

で思いきった訳です。
夜中の2時に思い付いて携帯で注文。

そしたらびっくり!
なんでこんなにしみるんだ?!
これに慣れるの?
その前に荒れるって。
流石、外資系。
強いもん作ってんなぁ~
もともとレスキューコスメにする気なんですがね。
ホントにニキビ消えたら凄いしさ。
いや、でも手順通りに使ったらエライこっちゃ!
俺は量を加減して、いつもの保湿美容液をプラスしたけど
まず、洗顔。

指示通りの量の洗顔料で顔を洗うのは避けた方が良いと思います。
所謂、〈クレンザー〉に近い質感なので指示量の1/3で十分です。
マッサージの指示に従うのも却下。
洗顔料を顔に拡げるイメージです。
優しく撫でる感じ。
それかネット等で泡立てから使うのも良いかも。
擦ったらアウト。
鍋についた焦げ付き落とすのと一緒だよ、あれじゃ(((^_^;)
洗い上がりは陶器のようにツルツルですが、
油分が除去されてるのでしっとりとはいかず
突っ張り感あり。
まだ乾燥までは行きません。
次に使う化粧水も患部にのみ使用。
これまた油分を拐って行きます。
この時点でも乾燥と言うより、突っ張り感に近いな。保湿されてる感は皆無です。
で、俺はここでいつもの保湿美容液をプラス。
で、いつものクリームの代わりに、プロアクティブのナイトクリームつけたらですよ!
メチャクチャ滲みるの!
ヒリヒリするんだこれが!
怖かったので水で拭き取りましたがそれでもヒリヒリ。
覚悟決めて放置したらいつの間にかきえてました。
多分、これが評価て聞く痛いってのなんですね。
洗って痛いってのは、ソレ完璧に洗顔の仕方を間違えてるから!と、俺は思います。

取り敢えず、暫く様子見ます。
1ヶ月使ってダメなら返品だな。

はぁ。。。。。

2007年10月09日 20:42

一か月ぶりにサロンに来たは良いものの。。。。。。

えらく疲れた。
カラーは順調に進んでたものの、途中でアクシデント。
危うく明日エクステ付け直しになるところだった。
時間もお金ももったいないので、なんとかそれは回避。
まだシマシマ終わってないし、ピアスも全部終わってない。
久しぶりに終わらないかも。。。。。と焦ってる訳です。
いや、ホント。
今日の休みがサロンで潰れたので、家に帰っても作業する時間が取れない。
なんせ毎日4時半起きですから。
寝る時間削ってやっても、今日はピアスに部分的に色付けるので限界。
せめて前日の夜には終わらせておかないと
当日の朝までかかるのはホントに勘弁してほしい。
今までそんな事した事無いし、結構俺にとって屈辱的な事なんで。

今からもう一度カラーして終わるから、家に着くのは23時過ぎ。
本気でまずい気がしてきました。

髪色的にはかなりイメージに近いし、衣装も結構いい出来なのにさ。
俺がどうしても譲れない、ピアスとシマシマだけ残っちゃってるよ。
シマシマがやっぱり最後に足を引っ張ってます。
薬袋も作ってないのにさ。(2.3分で終わるようなもんだけど。)

時間足りない。。。。。
明日も速攻帰って起きてられる限界まで作業します。
寝なくても良いんだけど、最近の疲労度合いを考えるとかなり恐いので。



あぁ~~~~~どうしよ。
間に合いますように。


肌かぁ

2007年10月05日 15:53

皮膚科へ行く。
肌荒れが(俺の基準で)酷すぎる。。。。
イベントまでにもうちょっとマシにしたい。

結局、ピアスは土台は作ったものの、気に入らないので
最初に作ったモノを改造することにした。
一部分解して彫り込み入れました。
あとは色変えてパーツ組むだけ。
シマシマはまだ先が見えねぇ~
サクッと病院行って、買い出しして帰ります。

自分凄い。。。。
眉だけ描いてそれ以外全くノーメイクで電車乗ってる(屍)

線が引けない

2007年10月04日 23:07

結局、白青でシマシマを作ってます。

作ってみると青緑にすれば良かったと思ったり
そこまですると、纏まりがないと思ったり。
生地が薄くて線が引けねぇ!
定規で押さえても生地が逃げる!
面倒になって必殺目分量。
いや、コレが小さい頃から良い感覚してるんですわ(笑)
白切って、青切って、白切って、青切って、しろ。。。
とエンドレスです。
飽きてくるので途中でピアスに逃げてみたり。
明日中には終わらせて、パーツ作りに専念したい。
取り敢えず、
10月13日:風の大陸 ティーエ

11月25日:FF CC ジェネシス

でイベント、撮影会に参加します。
10月中のどっかでもういっこ行きたいイベントがあるんだが
いつだか相方から連絡ないからわからん(笑)

返事をくれ、相方よ!
風の大陸はやり込めみたいんだがねぇ~
着られる機会とシュチュエーションが限られるのですよ。
なんせ舞台はアトランティス大陸。
砂漠と海と山ですから(-_-;)

海とかロケハンしても良いくらいだがなぁ~

なんとか

2007年10月03日 00:28

20071003002843
なんとか間に合った。
これで一応、明日コスしろって言われても何とかなる(笑)
今回、生地がホツレナイのもあるけど
軽さを出すために切りっぱにしてるトコが結構あります。
風に靡かなかったら意味ないのよ。

巻きスカートまで終わったし、マントにも金糸付けた。
あとはパンツと襟巻き。
パンツも早ければ明日終わる。
薬袋作らんといかんな。
襟巻きが曲者で、どの色にすれば一番良いかまだ悩んでます。
薄紫と青にしようと思ったら、全体的に暗くなるんだよ。
なので余った白入れて作るか迷ってます。
バランスが取れないんだもん。
色合いは大事!

ピアスも土台は作り直した。
弐代目は白っぽい薄青で行く。
勿体無いので、初代のピアスはウエスト飾りにします。
革紐買ってこないと。
外套も作るか迷ったけどガクコスで使ったOASISの衣装(俺のはシルクと麻の混毛)を改造することにした。
ま、着ると中が見えなくなるから
あんまり着る気ないけど(笑)

気付けば来週末だよ!
心配性なのでいろいろ間に合うか怖いっす。
杖が楽しみ!



