--年--月--日 --:--


お買物とミイラ

2007年01月31日 06:17

今日の移動距離。
原宿→赤坂→上野→新宿。動いたなぁ~

M子さんとひつまぶしとミイラデート(笑)
原宿で待ち合わせ。
こないだ買ったパンツのビーズが取れまして、お直しに出してきました。
ついでに春物第一弾を仕入れてきた。
KOSHINさんの純白のパンツ。
襟元の開いた黒の柔らかいカットソー。
サイトで見て悩んでたエナメルの靴。
パンツは相変わらず直さないとダメだし、ウエストも全く(いつも通り)合ってませんが
デザインと生地質が気に入ったんで。
いつも暗黒色(笑)ばかりなんでたまには純白も良いだろうと。
織りと鋲が付いてるけど、履くと自然。
これに合わせた白っぽいジャケット欲しいなぁ~
カットソーは直感(笑)
靴はカーキのエナメル。
サイトで買うよりかなり安くなったんでお迎えしてきました。
いろいろ幅を広げるのも良いかと。
嫌な主張が無いから何にでも合わせ易そう。
色はM子さんのツルの一声で決定。
確かにブラウンは秋っぽい。
良い買い物した。かなり値切りましたけどね。
靴ももう少し増やしたいアイテムだから、気に入ったものしか買わない。
一度買うとずっと履くしさ。
好きな形にこだわりがあるんで、あんまり欲しいデザインて出会え無いのですよ。
なので靴にはお金掛けても良いと思ってる。

で、ちと気になってたうなぎやさんでひつまぶしを頂いてきた。
さっぱりしてて、お出汁もちょうど良い加減で満足。あそこ、結構良いかも。
上野に移動。
生の干枯らびたミイラを期待してたのに
高橋克典ナレーションで3D映像がメイン!
棺や布を巻かれた状態のミイラは居ても
その中身が見られない。
中身が見たいの!骨皮姿が見たかったの!
映像は楽しかったし展示品もよかったけど
リアルミイラが見られなかったのが不満です。非常に。
展示や研究の為にミイラ自体に損傷があっちゃまずいのはわかるんだけどね。
その為に昨今じゃ、棺を開けずに棺ごとCTスキャンするのもわかるんだけど。
ミイラってすごいモノでしょ?
人を塩漬けにして水分抜いて、それが何千年も残ってるんだから。
夢とロマンと歴史の塊じゃないですか!?
それが生で見られないのは残念で仕方ない。
やっぱ本場英国へ行けって事なんでしょうか。
滅多に見られるモンじゃないのに。。。。
人体の不思議展の方が見応えあると思います。

新宿へ移動。
本日最も危険な地域『さくらやホビー館』へ。。。。本気モードでジャスティスのMGを探してる自分に気付き慌てて自粛。
いやぁ~、あれで見つかってたら買ってたよ。恐いなぁ~(>_<)
ストライクルージュのMGはあるのにジャスティス無いし。
ルージュなんてPSシステムの電圧がストライクと違うだけじゃないか!
ストライク買って塗装すれば良いんだ!(マニアックだからそれ以上はやめなさい!)
ミーティア付きフリーダム見つけた時も危なかった。今作ってるフリーダムにも付けられないか本気で考えてたからね。
これ以上、何を造る気だ自分!
ドラグーンシステム再現とかどうでも良いです。
ジャスティスがたらこ色過ぎて泣けます。
その前にフリーダムをなんとかしなければ。。。。
気付いたらミーティア付きストライクフリーダムとジャスティス買ってたらどうしよう。。。。

夕飯はさっぱりお蕎麦を頂いて来ました。
たまにビール飲むとおいしいね。
エビス、ダメだと思ってたのに飲んだらおいしかった(^-^)
コップ一杯がちょうど良いらしい。

今日も楽しかったです。
次回はどろろで!
妖怪万歳(笑)

コレは不味いだろう?園児には怖過ぎる

2007年01月28日 23:25

えぇ~と皆さん、この恐怖の歌を御存知でしょうか?
かの有名なトリビアでも取り上げられた
がちゃピンの歌。
その名も「食べちゃうぞ」です。
本気で不味いだろう?この歌詞は。
チビは怯えるよ、そりゃ登園拒否もするだろうに?
だってさぁ~バターは塗られる、砂糖は掛けられる
その上頭から鍋に入れるとか怖いよ!
じゃんけんだって命がけだろこれじゃ?
喰うか喰われるかを本気で実践しろと?!
しかも朝から?!
園児に?!

酷だ、酷過ぎる。
怖過ぎるよがちゃピン。
彼は世界最強の黒帯の3才児。
恐竜の子。
手のにくっ付いてるボールみたいなのにはエネルギーが入ってる。
怖いよぉ(>_<)


1.たべちゃうぞたべちゃうぞ いたずらする子はたべちゃうぞ
 バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて
 大きな大きな口あけて たべるぞどの子 どの子にしようか
 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ 

↑↑↑↑↑↑↑この時点でかなり危険。なんせ味まで付けて食べる気満々。
       がちゃピンのあの2本の前歯はこの為にあったのです!!!!
       でも、大きな口が開けられるとは到底思えない。。。。。
       だから「前歯」があんなに大きいのね(怖)    


2.たべちゃうぞたべちゃうぞ こなべにゆでてたべちゃうぞ
 頭の方からなげこんで まだまだぐらぐらぐつぐつ
 おいしいスープのできあがり 食べるぞどの子 どの子にしようか
 じゃんけんぽんよ勝ったらたべろ まけたら逃げろ

↑↑↑↑↑↑↑お砂糖だけでは飽き足らず、鍋にまで入れて出汁取る気ですよこの怪獣の子
       しかも頭から入れてかなり入念に煮込む気です。
       子供を茹でるのですから「小鍋」な訳がありません。
       絶対に巨大サイズの寸胴です。
       そんな命がけのじゃんけんイヤです。負けても逃げないといけない辺りが用意周到


3.たべちゃうぞたべちゃうぞ 眠ってる間にたべちゃうぞ
 おもちゃ大事にしない子は 壊れた自動車汽車怪獣
 仕返しやってくる夢の中 食べるぞどの子 どの子にしようか
 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ
 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ

↑↑↑↑↑↑↑↑仕舞いにャ寝てる間に闇討ちです。
        玩具を大事にしないなんて今更言われても、そんな言い訳しないでも
        食べたいんだロ?子供が?と突っ込みたくなる軽薄な言い訳。
        初期の段階で「食べる」事しか考えていない事は明白です。

        



いかがでしょう。
この歌詞の曲調を御存知の方、是非御一報下さい。
本気で気に成ります。
その前にこの曲のOAにok出した人が凄過ぎる。。。。。




『拍手お返事』
今日ニッパー買って来ちゃいました。他にも色々買いそうで危なかったf^_^;これから百式作ります♪M子
あ…墨入れペンが完売してたので、さくらやホビー館には付き合って下さい(笑)
>>あっ、俺も墨入れようのペン黒と塗料の買い出し有るんです。
  ハンズにも行って頂けるとありがたいです(笑)
  ホビー館は中々に濃い雰囲気ですよ。。。。。
  俺もニッパー買おうかな。
   
ちょびっと質問。AirGearの時ってインラインスケートみたいなの履いてるじゃないですか?すいーっ
すいーって移動するの?by李鏡ちゃん
>>ん??コミックの中の話し?
  それとも俺のコスの話し?
  コスだったらアレはエアトレックと言いまして、劇中ではきちんと動きますが
  俺の履いてるのは危険なのでホイールが固定されています
  その代わり履いたままでも動けるけど、かなりのバランス感覚を要求される(笑)


あ、村上春樹のねじまき鳥クロニクルも読んで~♪村上ワールド、結構トリップ出来ますよ…M子
>>いや、実は迷ったんです。
  今読んでるよ買おうか、クロニクル買うか。
  で、クロニクルはかなりの続きモノっぽかったので止めました^_^;;
  取り敢えずハードボイルド読み切ってから考えます。
  活字中毒期間に入ると今は危険なんで(笑)




がちゃぴんは相当怖い生物だったわかった人、拍手!!!

 

怠け者

2007年01月27日 23:09

別に怠けちゃ居ないんですが、毎日、毎日地味にガンダムを製作している訳ですよ。

MGって何??
って所からスタートしてるので、自分が作ってるのが何なのか
イマイチ分かって無かったんですが、昨日M子さんに言われてやっと
自分の作ってるのがMG(マスターグレード)って理解した次第。
良く見たら箱にも書いてあったよ(^_^;;
更にその上のグレードもあるらしいです。
散々会社の連中にプロモデラーになってしまえだ、ガンプラのアトリエ借りろだ
次は全部シルバーで作ってしまえだ、言いたい放題言われております。
所詮、塗装後のパーツを乾かす為に大根に刺してる
しがない妖怪ですけどね。
作る時のBGMにTMをわざわざかけてる妖怪ですけどね、何か?
ちなみに今日は久しぶりにイノセンスのサントラ出してみた。
傀儡謡好きなんです。暗いけど。怖いけど。
沢山の西田さん(だったと思う)によって謡われてますけど(分かる人だけ分かれば良い)
取り敢えず、上半身はできた。
顔はまだですがね。
どぉ~もフリーダムは顔がデカイらしいので、整形するか迷ってます。
塗装が終わらんとどうにもならないんですがね。
墨入れでもやります。
これまたはみ出しまくってちっともカッコ良く見えない罠に陥っておりますが
まぁ~いいや。自分で作る初代だし。
この勢いでジャスティス(絶対に塗装済み!)にまで手を出さないかが
目下の懸案事項であります。剣呑、剣呑。

で。
今読んでる村上春樹の世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド。
これ面白い。
海辺のカフカよりもこっちの方が入り込み易い。
ファンタジーと現代の中間と言うか、ありそうでなさそうな世界観。
舞台が「東京」って所で現実に引き戻される感が否めませんが
その辺を無視してしまえば日本だと思わないで読めるし
東京って言う名前の違う場所って気はする。
基本的に現代モノで舞台が日本のモノは嫌いです。
現実的過ぎて入り込めない。
モトモト現実感が希薄な上に、ファンタジーな話が好きな傾向にあるので
入り込めない、読んでて辛い。
「だからなんだよ」って思っちゃうのと、どぉ~も頭使わずに読めるから
読みごたえを感じない。
日本が舞台でも戦後とか明治とか「現代で無ければ」全然問題ないんですがね。
だから京極さんは好き。
この話は珍しく「夢」を感じます。
あんまりそう言う事思わないんだが、なんか夢がある話。
ちょっとミヒャエルエンデのモモを読んでるような感じもしますけど。
時間を貯金しましょう。
数値を別な値に置き換えましょう。
その辺が違うがね。
薦めてもらって読んでますが、これは面白いです。
お返しに京極さん、読んで頂きますがね♪
どこから行くべきか。
似た所でルーガ・ルーでもアリなんだが、どうせなら王道を行って頂こうかと。
そうするとやっぱ姑獲女の夏なんですがね。

とか言いつつも、やっと京極さんも読み終わり。
途中中断した挙げ句、その間に10册以上違う本読んでましたけど。
今回の邪魅の雫。
京極さんにしては初めて感じましたが、詰めが甘い気がします。
京極堂の登場が「演出され過ぎてた」と言うか、取って付けた感が拭えない。
終わり方も珍しく恋愛ものと言うか、中途半端と言うか。
警察の内部事情と構造を前面に押し出してるので、それ以外の
榎木津とか関口とか犯人とかのいつも描かれてる詳細な
心の「断片図」が足りないと言うか。
邪魅自体の「解説が無い」のも不満。
妖怪の蘊蓄が無いんだモン!
憑き物落としの必要があったのは警察であって、ホントに犯人だったんか?
連鎖的に死んでるだけの端的な意味での連続殺人なのは分かるんですが
何か物足りないと言うか。
魅入られてる者の中身が薄いと言うか。
やっぱ一番好きなのが魍魎の匣だな。
あれ素敵。最後がただのホラーだけど(笑)



うちのフリーダムはいつ出来上がるんだろう。。。。。。
世の中はもうバレンタイン。
あんま関係無いなぁ~。


拍手、ありがとうございます。
沢山パチパチ頂いてますが、何か一言頂けると嬉しいです。
数ばっかり多くてコメントないと淋しく成る妖怪なので(^_^;;



寒いのかあったかいのか分からんから、着る服に迷う人拍手!







*********

2007年01月24日 22:41

まだ胃が引きつってる。
バラエティー見て泣ける自分が笑える。

『元』って言うなよ。
YOSHIKIがX-JAPANである事実は何も変わらないんだ。
存在した事も変わらない。
昔、YOSHIKIが言ってた「元、って言わないで下さい。」って。
何が元だよ。
YOSHIKIはこれからもいつまでも、過去でさえX-JAPAN、XのYOSHIKIなんだから。


軽く弾いただけのピアノ
片手で叩いただけのドラム

見てるだけで涙が出た。

奏でた音の中に、しっかりYOSHIKIが居た。
この人はどこまでも先を見てる。
どこまでも絶対に裏切らない。

その音に触れられただけで涙が出た。
絶対に会いたい。

泣こうが喚こうが、倒れようが潰れようが
絶対に会いに行く。


画面の中で楽しそうに笑うYOSHIKIを見てるだけで泣けて来る。
その奏でる音が短く響いただけで
たった一つの鍵盤を叩いただけでも、YOSHIKIとわかる音。


未だに胃が痛い。
なんだか知らないけど、嬉しいのか哀しいのか切ないのか淋しいのか
赤い鳥を思い出したのか.
神様はこの人しか居ないのでしょう。
愛した人はもう飛び立ってしまったし。

只、只管に涙が出ます。




あぁ~。。。。明日は目が腫れてるなぁ~。






スターライトYOSHIKI。
彼は正確には「リカちゃんの憧れのロックスター」で
リカちゃんよりもかなり、大分デカイサイズです。
よっちゃん、まだあのお家なのね。
あの家のプール、無駄に紫に光るんですよ(笑)


俺は薔薇ドレが好き。



『拍手お返事』

回答がでましたか。
良かった♪私の自己嫌悪も解消~♪チケット取れました!
サクッと台北行って来ますわ。
>>お互い、毒吐きまくりましたからね。
  すっきりしましたよ。
  アジア、楽しんでいらして下さい。
  お土産を期待してます(嘘です)

バトン頂きます☆てか昨日の日記心配してたよ。
だいじょぶになったんならよかった!>繭
ウチの母がバリバリの来週予告のYOSHIKIチェックしてました笑 
先日の細木さんでのXの映像で 
無性に涙が止まらなかった。
Xをリアルタイムではあんまり知らないのに映像を見てなぜか感動したよ。>繭
バンドメンバー凄い事になってますが、、、チケット意地でも取らなくちゃ!!!(><)>繭
>>そうだね。
  yohiskiのライブがあるなら、今回と言うかコレに関しては
  何がなんでもチケット取ります。
  多分、ガクトファンの友達とも行かないかもしれない。
  純然たるXファンとしえ参りますよ。
  今日もバリバリバリューなのに見てて涙が止まらなかった(苦笑)

デトックスかぁ~☆ 感想聞かせてくだされ~。
うちの会社は今、ホットヨガが流行ってる。やってみたい!M
>>ホットヨガ、うちの相方がやってますけど
  なんかあぁ~言う、皆で運動系はどぉ~も抵抗があって(^_^;;
  デトックスはマッサージ感覚で行けそうなので
  来月行って観察して来ます!
  かなり肌の調子がよくなるそうなんで、コレは行かないとでしょう?

ご無沙汰してま~す!お元気でしたか?相変わらず、楽しい宮殿ですね!!NORIKO
>>お久し振りです!
  あっ!明けまして、おめでとうございます(笑)
  相変わらずのマイペース更新ですが、今後とも構って頂けると嬉しいです♪
  またいらして下さいねぇ~♪♪

まただよこの人

2007年01月24日 00:21

休みごとに銀座で飲んでるダメ妖怪悟です、ただいま。
今日も可愛らしいお嬢さんと飲んできました。
満足、満足♪
久しぶりに会いましたが、お互いの近況話しつつ
相変わらずで笑える。
奔放でも良いじゃないか。いろんな人間が居るんだよ。
可愛いから良いんだ!←重要
頭の回転早いから話してて楽しいんです、彼女は。
十日で三回も同じ店に行ってるんでしっかり顔も覚えられた。
定位置の席が(いつのまにか)決まってるんで、違う席ですいません。とか言われるし(笑)
どこでも良いよ座れれば。
入った瞬間に今日もありがとうございます。的に出迎え。
銀座に2軒目の行きつけが出来ました(笑)
結構食べた。
小龍包二種に蛯チリ、点心の焼売と餃子系数種、あんかけ炒飯。
冷凍炒飯にあんかけ掛けて食べれば良いんだと気付いてみたり。
おいしくて安くて満足(^-^)
友達は歯に衣着せぬ物言いをするんで気持ちが良いんですよ。
バシバシ毒吐くし。
来月はデトックスに連れていってもらうんだぁ~(>_<)
前々から行きたかったから超楽しみです!
綺麗を上げてやる。
良かったら行きましょうねぇ~≫Mさん。

な、訳でおやすみなさい。今日も携帯からだよ。

ダメな子。

2007年01月23日 17:30

最近パソから書いてないなぁ。
座ってるならガンダム作り終わってしまいたいのと
極度の寒がりなため、パソの前が微妙に寒くて行きたくないのだよ(>_<)
本当、大した温度差じゃないんだが

今日は会社帰りにちと買い物。
恒例の入浴剤買い込みと昨日見つけたワンピを買いに。
珍しく着ても良いかなってデザインだったんで。
勿論、黒ですけどね。
インナーが(レジ出すまで気付かなかったが)差し色でネイビーだった(笑)
好きな色なのでよし。
襟元が大きめに開いてるので
チョーカー付けるのにはいい感じ。
それを考えた服しか選ばないけどね(笑)
麻なんかの長めのストール巻いても良さそうだ。
髪を伸ばす気(いつ飽きるかわからんが)なんで
それに合わせたチョイスしてみました♪
絶対に巻いてやる(笑)
さっきふと思った、前髪かサイドに一筋差し色入れても良いなぁ~。

まだサロン行く気はないが早く伸びてくれないと
飽きてきりそうだ(;^_^A
したい髪型も短めには無いので暫らくこのままだろうけど。

と、昨日書いて保存してあげるの忘れた。
これから銀座でお食事です。
今月?今週何回銀座行ってんだろ。
可愛い子とご飯です♪
無理矢理毛先まで巻いたら、お水のおねーちゃんになっちまった。
会社にはしていけないな。時間掛かるし(笑)

拍手お返事するのでお待ちを。

やっぱ出すかな

2007年01月20日 00:34

今思ったこと。

エアブラシ、安いもんじゃないから交換してもらおう。

実はですね、ブラシ部分の側面に塗料入れる
タンクみたいなのが付いてるんです。
ブラシ本体部分には螺旋で止まってて(イメージ的には水道の蛇口閉める感じ)
そこに塗料入れると本体に供給してくれるわけだ。


な ぜ か

この螺旋をきっちり閉めますと、タンクが何故か

真   下

を向くんです。
当然中身は零れます。
かと言って、タンクを所定の位置に無理矢理持ってくると
当然螺旋は閉まり切らず、螺旋と本体の間に隙間が生じ
その隙間から塗料が漏れるわけです。
結果、手が半端じゃなく汚れる。。。。
(自分を)騙し騙し使ってたんですがやっぱりおかしいよね?
と、ベッドに入った今気付いた(遅!)
いや、効率悪いしガスの圧力の機嫌を伺いながらの作業なんで時間と神経使うんです。
道具が万全じゃなくてどうする?!って思って。
これが原因でガスと塗料の消費量が増えてたら
お金かかって仕方ないし。やっぱ面倒でも明日ハンズに交換に行きます。

フリーダムはいつ出来るんだろう。。。。
色が付かなきゃ話にならん!

SHINOBIを見ました。
くだらなさ過ぎて見る価値なし。
ただ、椎名さんがあまりにも銀ヅラが似合う事に感銘を受けました。
目を潰した朧さん。
潰した後が綺麗でちゃちなメイク過ぎて、更に興醒めしましたとさ。

だから日本映画は期待がもてない。

月壱お食事会

2007年01月18日 23:19

20070118231459
今日はAちゃんと月壱お食事会でございます。
いつもはお互い仕事終わった後だったりしますが
今日はお互い休み。
銀座で待ち合わせして、まずはCHANELを徘徊。
で、アンリシャルパンティエへ。
初めてランチ食べた。
ウフブリン?って言う、甘くないパンケーキの上にふわふわのスクランブルエッグとトマトとツナが乗ってる。
見た目もきれいでおいしかった♪
Aちゃんの豚さんも(食べられないけど)おいしそうでした。
ぎゃぁぎゃぁ言いながら近況報告。
出会いは必然。偶然はありえない。
出てくるときは出てくるし、見つからないときは見つからないモンです。
今日はスーツのKさんにもやっと新年のご挨拶が出来ました(^-^)
俺を三回目の来店で覚えてくれた人(笑)
会話が面白いんです、この方。
映画の時間も迫ってたんで再度、CHANELを襲撃。
Aちゃんにメイクしてもらう。
出来上がりは大人っぽい、いい女になっておりました♪
映画館に移動。
今日は『王の男』を見にきたのです!
これから見る方はかなりお薦め。
アジア産映画にしてはしっかりしてるし、内容も良い。
コンギルのお腹にお肉があるとか、薄ら髭が見えたとか、目を潰れますから(笑)
そっち系を想像されてる方には訃報ですが、脳内妄想に長けてる方には
持って来いの内容かと(笑)
久しぶりに見応えのある映画見ました。
肌が綺麗で羨ましい。
吹き替えなしの軽業もかっこ良かった。
定額出しても良い映画です。
御覧アレ。

映画終わってまたもや今日も小龍包(笑)
ま、来週も来るんですけどね。
後からMさん合流。
ここでも『確信を持って良い!』と
声援を頂きましたが、イマイチ越えられない壁が俺にあるんです。
なんせ戦法は絡め手。
兵法は囲い込み、表糧攻め。
その内崩せると思うけどね。

結果論として、使えない女には使えない男が来るみたいです。
あはは。恐ッ。

今日も楽しく毒を吐いたわけです(^-^)

最近、自分が精神的に穏やかだから見えてるモノが違う。
友達の笑顔に癒されるのは良いもんです。
受け入れてくれる、支えてくれる、一緒に歩いてくれる。
だから自分が無茶も出来る。
ありがたい事です(-人-)

今日は楽しかった。
Aちゃんはまた来月。
Mさんはまた近い内に(笑)
遊びましょう~♪

バットン、バットン

2007年01月18日 00:09

奇陽くんから強奪してきたオサレバトン。
こういうのは好き。


バリバリバリューにYOSHIKIが出ます。
去年から知ってたけど、軽く映像流れただけで涙が出るのはなんででしょう。。。。。
ドラム叩いてたから?
こんなんでライブに行けるんだろうか。。。。行くけど。
雅かぁ~。
コミックバンドかよ!


と、いいつつ、ガンプラの塗装して刺すとこないので大根に刺しました(携帯日記参照)



◆お名前どうぞ!◆
 悟~Sator(英語表記だとこうなります)~サトル

◆身長と靴のサイズと髪の長さを教えてください!◆
 身長:158cm
 靴:23cm
 髪の長さ:あぁ~。。。多分、ココ何年かで一番長い。
      微妙な肩下。サイドは顎くらい。

◆洗顔・クレンジングはどこの物を使ってますかー?◆
 アイメイクはTissのオイルで先に落とす。
 それ以外はロゼットのミルク。
 もしくはオレンジのジェル。
 洗顔はCAC

◆基礎化粧品はどこの物を使ってますかー?◆
 クリーム、美容液:CHANEL
 角質除去、毛穴ケア;BIOTHERM
 睫毛美容液:DHC 
 化粧水:コーセー、CHANEL(美白時)

◆お化粧する時の時間は大体どれくらいかかりますかー?◆
 休日:ノーメイク。化粧水すら寝る前まで付けない。
    出かける場合は眉と日焼け止めしてパウダーはたく。
    スッピンでは出歩きたく無い。
    守らないで出かけると肌に負担かかるし。
  
 近所に買い物:。。。。。軽くメイクはします。
        眉とファンデとマスカラくらい。
        と、言いますか「近所」って範囲に
        買い物出来るトコも、用もないけどね。

 出勤:髪の毛のセットも入れて1時間
 
 外出・ライヴ・イベント:90分~180分(こうやって書くと短く感じませんか??)
             友達と出かけるなら90分くらい。のんびりしたいの。
             あとはコスの内容によって時間が違う。
             最長はDIABOLOSツアーの時。メイクと髪だけで3時間!(もうやだ)

◆あなたが普段塗りたくってる物(ぉぃ)教えてください!◆
(適当に項目付け足してください)

 基礎化粧品はもう書いたんで、それ以外の部分で

 ■化粧下地:ipsa、CHANEL
  →気温、肌の調子、日射しの強さで使い分け。

 ■ファンデ:トリニティー、気分で江原道
  →パウダリーは信用してないので休みの日しか使わない。
   肌が疲れてる時は江原道にしたりします。添加物入ってないから。
   それ以外は陶器肌になるべく厚塗り同盟隊長です(笑)

 ■お粉:CHACOTT、江原道
  →不断はCHACOTTがメイン。これはかなりコスパも良いし粒子も細かいしお薦め。
   肌が疲れてる時は江原道。

 ■アイライナー:リキッドはエレガンス。ペンシルは三善。色物はCHANEL

 ■アイシャドウ:ipsa、CHANEL、ジバンシー、資生堂
  →色物は消耗品なので気に入った色があれば。練り物が好き。
   ただし色斑が酷い物は即廃棄。

 ■マスカラ:CHANEL、マジョマジョ
  →100度塗りが基本です(笑)
   DHCの美容液塗ってからボリュームとロングラッシュを重ね付け。
   ビューラーはあんまり好きじゃ無いから整える程度にしかしない。
   カールした睫毛が気持悪い。メルヘンは合いません!

※チークもシェードも入れません。
 可愛く作る気が無いのと、これ以上顔をきつく見せるつもりもないので。
 口紅は煙草で取れるから殆どしない。
 するとしたらブラウンベージュのヌーディー系。同系のグロス。メーカーよりも色重視。
 何故なら、俺の好きな色は日本にあまり置いて無いから。   

 
◆普段お肌のことで気を付けていることって何ですか?◆
 毎日のケアと保湿。
 日に当たらない(紫外線アレルギーだから)
 サボればサボった肌にしかならない。
 極度の乾燥なので気を付けないとすぐに肌荒れする。
 冬の乾燥度合いは夏の保湿で決まるんです!  

◆お肌にいいもの(いいこと)を3つ教えてください!◆
 3つ越えます(笑)
 ■短い時間でも同じ時間帯に寝るようにする。
 ■食品で取れる栄養素はサプリに頼らない。
 ■化粧水でのローションパック!←騙されたと思ってやってみるが良いさ!
 ■お風呂にゆったりつかる。
 ■化粧水はケチるな!コットンを使え!


◆オススメコスメを教えてください!◆
 ■CHANELのエメラルドグリーンの美容液!!!!!!イドラマック+だっけ??
  ホントに良いです、これ。
  値段も手頃だし、一度付けたら肌の調子が全然違うのがわかります。
 
 ■BIOTHERMの角質除去クリーム。
  これ、付けると傷とか吹き出物の跡が綺麗に消えます。
  肌のハリが変わるよぉ~♪
 
 ■お手頃なところでガスール。
  安いし、潤うし、お肌がフワフワになります。
  自分で好きなモノで練って使える所も素敵。
  これのお陰でデコルテの肌が綺麗になりました。
  吹き出物が綺麗に消えた。
 
◆今気になっている(欲しいと思っている)コスメを教えてください!◆
 BIOTHERMのアイクリーム(美白シリーズ)

◆シャワー派ですかー?湯船派ですかー?
 普段はシャワー派。
 朝、シャワー浴びてから会社行くから入ってる時間が無い。
 その代わり休みの日は絶対に昼風呂!
 で、いろいろお手入れしているのだよ。
 
 
◆どのくらいの時間オフロ入ってますかー?
 シャワー;15分ぐらいかな。
 お風呂;2時間
     パックしたり、本読んだり、飲んだり、半身浴したりしてる。

◆入浴剤は何を使ってますかー?
 泡風呂の時はCHANELのエゴプラのバスジェルでする。
 香りも泡立ちも良くてかなりお気に入り。
 入浴剤はハンズとかロフトで好きなの選んでまとめ買いします。
 主に、ゲルマ系と「潤おう」「滑らか」「コラーゲン」「美白」って
 書いてある入浴剤には弱い(笑)


◆洗う順番を教えてくださいw
 顔→髪→体。

◆ボディソープは何を使ってますかー?
 ダブ?

◆スポンジは硬め・柔らかめどっちが好きですかー?
 使わない。
 しっかりネットで泡立てて、泡で洗います。
 肌を「擦る」事が一番いけないから。
 肌は自分で綺麗になる力を持ってるので擦る必要無いんです。
 擦るのイヤ。

◆シャンプー・トリートメント・コンディショナーは何を使ってますかー?
 騙されたと思って信じて使う、パンテーン(笑)
 サロン用の専売品を卸してくるか迷ってる。
 髪を黒にしたらそうしようかと。


◆オフロで、パックとかスクラブとか使ったりしますかー?
 パック;ガスール、CHANEL
 スクラブ;オルビス、CAHNEL
週に1~2回はするかな。
 角質が重層化しやすいので。


◆よく半身浴するほうですかー?
 お休みでお昼からお風呂に入れる時は必ずします。



◆オフロの友って何ですかー?
 ロースヒップティー、本
 

◆オフロから出たらすぐに洋服着るほうですかー?
 気分によって。
 冬は寒いからねぇ~。

◆ドライヤーは何を使ってますかー?
 業務用
 デカくて重い。。。。

◆流さないでいいトリートメント使ってますかー?
 傷んでる時は使ってた。メーカーはわからん。
 最近は諦めてるので使って無い。
 髪色変えたら使います。
 金髪は何をやってもアラが隠れませんので。


◆ボディクリーム等は付けてますかー?
 BIOTHERMのボディー用美容液かオルビスのパウダー入りミルクローション。
 カッサカサになるので保湿しないと干涸びる!

 
◆スカート派ですかー?パンツ派ですかー?
 パンツしか履かない。
 

◆自分のスタイルを○○系と例えて下さい!
 。。。。妖怪系(笑)
 俺が着てる物は俺にしか似合わないと思うよ。
 

◆流行物を買っちゃうほうですかー?
 あのぉ~、最近の流行りをむしろ教えて欲しいくらいですよ(^_^;;
流行りに全く興味が無いので、我が道しか行きません。


◆最近買ったお気に入りのお洋服を教えてください!
 KOSHIN SATOHのインドビーズ刺繍のパンツ。
 hikozoのストレッチの黒シャツ。


◆好きなブランドを教えてください!
 bajra TAUJAN KOSHIN SATOH

◆あなたのオサレのポイントは?
 いかにシルエットを美しく、服とシルバーを調和させて着るか。
 ポイント。。。。シルバー?自分?

◆何色系の洋服が多いですかー?
 黒。広げないと何かワカラナイくらいに全部黒。
 他の色っていえば。。。。白、ベージュ、グレー、紺、たまに赤かな。

◆ヘアサロンはどのくらいのペースで通ってますかー?
 行きたくなったら(笑)
 短い時は1ケ月に1度。
 長いと何処までも放置します。


◆ストレート派ですか?ウェーブ派ですか?
 気分派。
 その時の気分でコロコロ変わるので。


◆よくするヘアアレンジを教えてくださいー!
 基本はストレート。
 服と気分で巻いたり上げたりする。


◆キレイな髪を保つためにやっていることがあったら教えてください!
 キレイじゃないからなぁ~。
 綺麗に見せるなら、高温のアイロンまっすぐに伸ばして
 ツヤの出るワックスで仕上げる。
 傷んでても結構サラッといきます。
 ポイントは完全に乾かして水気を無くす事、それからアイロンね。


◆香水つけてますかー?
 毎日エゴプラ。
 俺が近付くと2m先からわかるらしい。
 で、歩いた跡もわかるらしい(^_^;;

◆お気に入りの香水を教えてくださいー!
 シャネルのエゴイストプラチナム。
これと煙草が混ざった香りが好き。


◆ちなみにいつもどこに付けますか?
 あぁ~。。。。いや、御想像で。


◆ネイルサロン通ってますかー?
 こないだマッサージ目当てで初めて行ったけど、自分でやってる事と変わらんかった。
 スカルプの匂いが大嫌いなのでもう行かない。


◆ネイルはどこの物を使ってますかー?
 塗らないのであんまり興味無いです。


◆好きな色は何ですかー?
 黒、暗くてラメ入りで濃い、紫、緑、青とかは塗りたくなる。
 剥げて来た時がみっともないので塗らないけど。


◆爪は今長いですかー?
 爪の長さで手の大きさを稼がないと、幼稚園児の様なおテテになります。
 爪の長さは、宮殿の画像見てもらえるとわかるかと。

◆キレイに伸ばすコツを知っていたら教えてください!
 勝手に伸びるから知らない。

◆あなたはオニャノコスキーですか?
 美人と美形が世の中にもっと増えれば良いと思います。


◆バトン廻す人
 持ってけ泥棒。



長かった。。。。。。
明日は王の男を見に行って参ります。
美形で目の保養♪

ついでに昨日の自己嫌悪は解消されました。
心配下さった方、ありがとうございました。
大丈夫です♪
回答が出ましたので。

『拍手お返事』
即箱締めたM子です。こんばんわ。
近所でジャスティスとセイバーが安売りしてました。
危険です隊長!(笑)
あのぉ~、、、コスで濃い?いや来い?(ある意味濃い)
王子はいいにしても私は普段着でいいんですよね?
そして、、、鳶には御気を付け下さいませ。。。くれぐれも奴らに食物を察知されぬように!!
>>ヤバいよ!塗料買いに行ったらジャスティスを物色してる自分が居ました(危険)
  買うって言い始めたら全力で止めてください!
  ちょっと待って!俺はコスで行く訳?!
  無理だから!絶対にヤダから(笑)
  2人でいつも通りにゴシック系で行けば良いんじゃないですか?
  って多分、冗談だから大丈夫ですよ、何着ていっても。
  食品持たせて砂浜に放置したいと思います(笑)



~拍手~






...............

2007年01月16日 23:29

呑んで帰って来た帰り道。
久しぶりに自己嫌悪で死ねると思った。

結局死なずに帰って来たけど。


あぁ-------------------------!!!!!!


ホント、すいません!
申し訳ございません。
今後、気を付けます。
もうしません!



わぁ------------------------------------



塗ってみた

2007年01月14日 22:24

ニ連休だと頭が惚けます。
久しぶりに休んだ気がするので余計に。
その割に連日呑んでる気もしますが、そんなに量は呑まないので
二日酔いになる事も無く。
と言いつつ、今も呑んでますがね。
今日も今日とて昼風呂で2時間ふやけます。
京極さん読みながらボォ~として、出たらガンダムを塗装。
久しぶりにエアブラシ使うんで使い方が思い出せない。
昔、楽さんの式服の柄入れるのに使ったんだ。
あれも一度しか着て無いのでまた着たいんんだが、髪切らないと 着られない。。。。。
切るなら経文の入れ直しを1からしたいのです。
思いのほか細かく入ってるのに、部分部分しか入れて無いから。

で、フリーダム。
スケルトンの部分を全部白くしたいのですが
ガス缶使う簡易のブラシなんですぐにガス缶が冷却されて
ガスしか出なくなるのだよ。
アワアワしてたらガスが無くなり、全部塗り切る前に終了。
まぁ~要領は掴みましたので明日もう一本買ってこよ。
ホースみたいなのあっても良いかもね。
綺麗に塗れてるので良しとします。
パーツを良く見たら、キラが居ました(笑)
いや、あるのは知ってたんだが何処にあるのかわからないし
別に乗せなくても良いやと思って放置してたら、座ったのと立ったの両方見つけた(笑)
見つけたけど乗せないよ。
だってキラ、別にどうでも良いモン。
俺の最重要課題は如何にカッコ良く、フリーダムを仕上げるかですから。
そんなに急ぐモンでも無いし、誰かさんは箱開けて、即閉めてましたからね(笑)
ただ、さっき気付いたんだが墨入れ用に買ったガンダム塗料がなんだか知りませんが
実はメタリックブルーでした。。。。。意味無いし。
フリーダムにはそんな色無いですから(笑)
また、あの未知の領域へ買い出し行かんといけない様です。怖い。
呑みに行ったついでに買って来よう。

作りながら思う事。
やっぱ、ジャスティスも必要なだよなぁ(そんな事は全く無い!)
あのピンクの機体を作るのがなぁ~。。。。。
って、如何、如何。
これだから細かい作業はいけないよ(>_<)


海は来月ですぅ~。
鳶は怖いんだよぉ!
本気で怖いから!
襲われた人なら分かるはず!
未だに顔の傷が消えません。。。。。ちょっとね。


『拍手お返事』
同感~つまらないね!深夜アニメ!!私もお腹空いて来たよ~食べ足りなかったかね???M子
>>ね、なんか見てても仕方ないし、最近全く見る時間に起きてないんで。
  なんだかお腹すいたんで、あの後結局ラーメン食べました(笑)
  あ、あと、ホントにコスプレで来いってさ(大笑)
  で、ハイドはちょっとハイド似くらいで納めておいて欲しいそうです。




このままガンプラにハマったらどうしましょう(>_<) ~拍手~

 

銀座~

2007年01月14日 01:35

久しぶりに1人で銀座をブラブラして参りました。
新宿のお店で完売してたシャツを求めて銀座店に行って来ただけなんだがね。
無事に購入。>ありがと主任

で、色違いで同じシャツを持ってるんだが
その時は7900円で買ったのだよ。
で す が
なぜか色違いなだけのハズが

18900円


て札が付いてて。。。。。
えっ?なんで?高いんですけど?半額でも高いよ?!
と、そのまま店員さんに言ったら

「すいません。コートの値札と付け間違えてました。こちらもびっくりです」

って言われました(笑)
で、無事に半額でお迎え。
良かった、良かった。

今日はM子さんと小龍包を突つきつつ、御報告会も兼ねてましたので
時間まで1人でお茶。
アンリシャルパンティエに新年の御挨拶に行ったんだが
いつもの黒服さんがお休みで御挨拶も出来ず。残念。
ひたすら本読んで、アップルパイの誘惑に打ち勝つべくミルクティー飲んでました。
ここのアップルパイはホントに美味しいんです!
甘いもの苦手な人でも絶対に食べられる!
1ホールいけると思うよ、ホントに。
期間限定でしかサロンでは頂けないので結構残念ではあったんだけどさ。
これから御飯なので我慢しました。

お仕事完了のMさんと合流。
今日も美味しかったよ、小龍包。
限定の上海ガニのも美味しかった。
どっかの爺さんが美味しいって言ってた所よりも美味しいらしい(笑)
色々ね、色々(最近こればっかな気がするなぁ~)話して
やっぱ良いんですかねぇ~。
そう言おう意味のお礼のことばですかねぇ?
日本語って難しい。
でもイイです。楽しいから。

どろろと王の男に行きましょう!
でもミイラとひつまぶしも行くけど。
どんだけ食べ歩きなんだよ俺ら(笑)

奥二重と「コレ!」ですからは、これからの合い言葉に致しまそしょう(爆笑)


帰ってガンダムに塗装しようと思いましたが、何故かラーメンが食べたくなり
作って食べたらやる気が無くなったので寝ます。
食べた時間が25時ってどうなんだ、自分。。。。。。



最近の深夜アニメは面白くない!

やっと

2007年01月12日 19:39

フリーダム作るため、ハンズでエアブラシを買い、さくらやホビー館なる未知の領域へ足を踏みいれて参りました。
おっさんとお兄さんが美少女フィギュアに群がり
ガンダムとかMゲージ(?)を凝視する皆様の中
相変わらず浮きまくりで頑張りましたよ。
お願いだから、その半裸のフィギュアを見るのと同じ視線で俺を見ないでくれ!目で追うな!(恐)

近くを通り掛かった『お取り引き相手様』のパス付けたお兄さんを呼び止め
フリーダム作ることを暴露し、全部選んでもらいました(笑)
だってわからんもん!
ガンダム塗料が実は塗るとその色に出ないなんて知らないよ!
ここはこれで、分量はこれ、これを使うとこんな感じって非常に丁寧に教えてくださいました。
ありがたや、ありがたや(-人-)
売り物のフリーダム開けて、色の調合表みてくれたり。
影入れると汚くなるとか
トップコートもエアブラシが使えるとか
かなり出来る気がしてきた(笑)

組む前の段階で色々やってしまえるようなんで
これでやっと胴体から上が作れる!
どうせ造るならかっこよくしないとね。
また無駄な凝り性発揮してますよ。

徐々に携帯日記がフリーダム製作日記になることでしょう。
楽しみ、楽しみ♪


で、ただ今。
軽く飲んで来ました。
良い梅酒専門店も見つけた!
あそこ良いよ、ホント。
雰囲気良いし、御飯も美味しかっし、梅酒の種類が半端じゃ無い!
次回は紅茶梅酒を呑みたいです。
橙屋の緑茶梅酒も上品でおいしかったけど、紅茶も気になる。
前の会社の友達と呑んでたんだけど、気兼ねなく話せる相手なんで楽しかった♪
文屋の仕事してるんで、最近のバラバラ殺人の話なんかも詳しく知ってて
犯人の心理と言うか、被害者の妹の状態を詳しく教えてくれたんだけど
久しぶりに鳥肌が立つ程怖かった。。。。。
話してると映像が頭に入ってくるから本気でヤバいし。
多分、今晩辺り久しぶりに御訪問があるんじゃ無いかと
今から寝るのが非常に恐ろしい。
布団被って絶対に顔を出したくないのですが、呪怨バリに
布団の中からこんにちわされると手も足も出ない状況に陥るので
どうしたらイイのか既に戦々恐々としておる訳です。
剣呑な雰囲気になって来た。
数珠増量しておこう。
来たらホントに電話してやるからな!
責任取れよ。マジで。


でも1年半振りくらいにあったけど、やっぱ良い奴でした。
イイのみ友達が出来た♪
また行こうねぇ~。
新宿飽きたら違う所を教えてくれ。



さぁ~これからガンダム塗るか、怯えて寝るかしたいと思います。

『拍手お返事』
体調は大丈夫ですか(>_<)ちゃんと睡眠とってますかぁ!?  翠
>>睡眠は毎日3~4時間は取ってますよ?
  生きてるから大丈夫。
  いつも体調悪いから慣れっこなんですが、今回は少々酷かった(^_^;;
 御心配お掛けしました。




ガンプラに凝り過ぎですか?




ぐったり回転

2007年01月12日 00:21

朝起きたら、世界がグルグル。
一昨日も世界がグルグル。眩暈と立ちくらみ頻発。
リンクダウン頻発。

今日は一段とひどくて、頭がグラングランしながら根性と気力で仕事した。
帰っても良いって言われたけど、ここまで来て帰るのが自分に負ける気がして嫌だったんです。
明らかに根性の使い道を間違えてますが
休みがちな自分がここへ来て一回しか休んで無いから
眩暈と立ちくらみくらいで帰るのが癪に触ったんです。
フラフラで仕事しましたよ。
いつもならやれる事が出来なかったから他部署にお願いもしちゃったけど
(結構それも屈辱的だった)
レアな内容の仕事ばっかり引きましたけどね。
頭回らないのに、使わんといけないのがツライとこで。
家に帰り着いた途端に気が抜けたらしく、玄関でパッタリ行ったらしいです←覚えてない

目が覚めたのは二時間後。自室で寝てました。
グラングランが、クラクラくらいに納まってたんで
何とかなるんじゃないでしょうか(人事)

お肉食べろとかレバー食べろとか
メシを食えとか色々言われましたが
貧血じゃないんだって!
ご飯も食べてるよ!
見た目が鶏ガラなんで欠食児童的な扱いをされております(;^_^A

久々に『あ、ヤバいかも。。。。』と思いましたが
意識が飛んでた二時間程、死んだように寝てたらしくHPが溜まった様子。

突然おかしくなるこの体をどうにかしてください。
何が原因か分からないし、小さい頃から薬漬けだから薬も効かないし。
いきなり落ちるから防ぎ様無いし。
精神的ストレスがほぼ無い状態なんで原因がわからん。
やだやだ。
目が覚めた時、ちょっと恐かった。
目が覚めた事が恐かったような。
記憶が無いのが恐いような。
でも、その後はちょっと安心も出来たから大丈夫。
色々言われても結局強制しないからありがたいと言うか嬉しいと言うか安心と言うか。
努力は致します。

暫らく髪も伸ばしますよ。
去年からそのつもりでカットライン決めてるんで。
伸びるの早いしね。
途中で飽きないかが問題だ(;^_^A

寝よ。

調子がよろしい

2007年01月10日 22:52

最近肌の調子が良いので御機嫌でございます。

ipsaのメタの購入を考えてましたが、今のスキンケアで特に問題が無いので
無理に買うのは止めました。
会社の乾燥も乗り切ってるし、外の寒さでの乾燥も大丈夫。
むしろ外よりも会社の乾燥の方が酷い気がする。
もそりゃ歩いてれば寒過ぎて鼻は赤くなりますがね(笑)
別にカピカピしたり突っ張ったりも無いし。
ローションパックが習慣付いてるのが良いんでしょうかね。
後は休みの日の昼風呂+スペシャルケアのパックとスクラブ洗顔。
入浴剤は絶対!
選びがちなのが「美肌」とか「コラーゲン」とか「美容液入浴剤」とか
「お肌ぷるぷる」とか「滑らか肌」とかそう言う表記に弱いです。
ゲルマ系のお薦めは「ゲルマヴェーダ」。
これ、ゲルマ系なのに洗濯に水が使える優れものな上に
綺麗な赤と言うかオレンジの水色になるのです。しかも安い!
今度ボトル買いしてきたいくらい。
コレ入れて、本と飲み物持って多分、20~30分は入ってる。
で、その後に顔洗ってスクラブ洗顔。
気分によってシャネルのスクラブかオルビスのスクラブで洗って
ガスールかシャネルのパック致します。
で、またお湯に使ってダラダラしてる。
出た後はすぐに化粧水等しないで肌を休ませてあげて、寝る前にいつものケアしたりする。
どこが乾燥してるのか、どこが油分が多いのかを知るのも大事です。
俺の場合、油分はほぼ無いのでどれだけ時間が経ってもさして変わらんのだけどね。
お風呂上がりは美白系のケアが浸透し易くて良いでしょう。
夏からのケアが成果を上げてるらしく、夕方に肌色がくすむ事も少なく無った。
大分ファンデの量も少なくなったし、鼻のメイクの落ちも少しだし。
肌も柔らかくなりました。
メイク落としも全面的にミルクに切り替えたのが良かったんだかね。
今ははオイルでアイメイクだけ落として、
顔全体をロゼッタのミルククレンジングで落としてお終い。
相変わらずダブる洗顔なんてしません。
そんなに洗ったらカサカサになりそうです。
洗顔せんでも調子イイし、落とし切れて無い感じもしないから良いんだモン。
フワッとして柔らかい感じの肌に洗い上がってます。
お陰で疲れてメイクだけお落として何も付けずに寝ても
次の日に荒れたりしなくなったし、吹き出物が出来ても
小さいのがポツって出来る程度で、すぐに治る。

継続は力なりですかね。
睡眠時間は毎日3時間くらいだし、煙草も吸いますしね。
大体2~3日に一箱くらいの割合。
但し、家では全く吸いません。
食べ物はまずコンビニのモノ食べないし、大体決まった時間に同じ様な量を食べてる。
清涼飲料水も飲まない。
家じゃお酒飲んでるか、紅茶か中国茶飲んでる(笑)
いろんなモノは食べてるかな。
お肉はそんなに食べないけど、お魚と野菜は多いと思います。
後は寝る前にコエンザイムQ10とセラミドとコラーゲン+ヒアルロンサン+プラセンタ飲んでます。
基本的に食べ物で取れる物は食べ物で取りたい人。
だからビタミンとかはサプリじゃ取りたく無い。
食品で取りにくい物を飲んでるかな。
コレが効いてるのかは分からんが、この組み合わせにしてから調子が良いのも確か。

後は精神的な負担が非常に軽くなったのが一番の要因な気がします。
どうでもいい事に時間取られたり、余計な事に気を使うのは疲れるしさ。
そう言うのが全部とは言わないけど、粗方片付いたらあっと言う間に
肌の調子が良くなったのも確か。
それに綺麗になろうって気持ちも前より高いしね。
俺の中で綺麗じゃ無ければ意味が無いんです。
可愛いとか、綺麗とか、それは周りが決めて思う事であって
自分で思う事じゃない。
そうなる為に努力するのであって、そう思ってしまったらそれで満足しちゃうでしょ?
自分を嫌いになるとか、綺麗だと思わないって事じゃなくて
ココまでってラインを引くのがイヤなんだ。
まだ行けるだろ?って思って上を見てた方が綺麗に成る。
だから自分が綺麗だとは『まだ』思えないな。
だってまだ先がありますから。
ただ、これだけの努力をしてるからこそここまでのモノを手に入れてるって気持はあるけどね。

今もこれからも厚塗り同盟ですが、厚塗りだって
モトの肌が綺麗じゃなかったらただの壁塗り。
俺は目指せ陶器肌なのでこれからもスキンケアの鬼でざいます(笑)

最近の悩み。
誰か濃い睫毛を下さい。
植毛?



『拍手お返事』
あけおめ★ことよろぉ♪今年は、秀斗に逢える予感が100%だよぉ♪
逢える日を楽しみにしてるねぇ♪
日曜日から、、、【風林火山】始まるネェO(≧▽≦)O
ラル的には、、、めっちゃ楽しみなんだぁぁぁ^^;
>>おめでとう!!!
  今年もよろしく。
  ね、なぁ~んか今年は久しぶりに再会出来そうな気がするよね??
  風林火山、見て下さい(深々)
  と、言いつつ俺もまだ録画して見て無いのよね(^_^;;
 

月龍です。すっかりあけちゃってます。今年も宜しくお願い致します。
ガンプラですね、ポッキーとガンダムのコラボのシャアザクを年末に作成しました。
某SNSで日記を書いたら大学生の男子達に色を塗らないとって言われました(笑)
昔は家に塗料とかあったんですが…。買いに行くのが面倒です。(笑)
>>今年もこの宮殿共々、この妖怪をよろしくお願い致します(深々)
  実は俺、ガンプラ作るの初めてなんですよ(^_^;;
  友達には「お前なら2週間でプロモデラーに慣れる!」と太鼓判を頂きましたが
  でも、作ってるとホント楽しくて仕方が無いんですよ!
  塗料もエアブラシも早く買いに行きたいと思います。

革命って(笑)
悟の西川も林檎も聴きたいー!!楽しかった様で何よりvうふふv >繭
>>まぁ、まぁ、メッセで呼んでくれその辺の話は。キヒッ(笑)
  西川ははダメだ。
  高過ぎて納得行く歌い方が出来ん!!!!
  林檎は覚えれば何とかなりそうだけど、如何せん手元に
  彼女の音源なんて一枚も無いからね。
  記憶頼りに行くしかないですよ、ホントに。
  




男の人の方が自分より睫毛が長いと切なくなる人拍手(>_<)

帰ってきたら

2007年01月08日 23:28

朝でした。
昨日は仕事終わってから呑んでました。
風が強すぎるわ、寒いわで会社から駅までなんてとてもじゃないけど歩けないなぁ~と思ってたら
別部署の応援に来てくれてた人が車に乗っけてくれた♪
朝からオファーしといて良かった(ぉぃ!)
新宿で待ち合わせ。
ワタクシ、時間潰しにウィンドーショッピングが出来ないんです。
買うもの決めていつも出掛けるから
用も無いのにブラブラ出来ない。
なのでずぅ~と本読んでました。
連絡が来て移動。
なんで逆の出口出るかなぁ(笑)
会えたのでヨシとします。三連休の中日で人多過ぎ!
人込み大嫌いなんでちょっと探して即店決定。
寒いしさ。

色々話してほぼ、予想通りだったんで自分の直感と洞察力を信じることにしました(笑)
やっぱ介抱役が適任なのね。
気付いたら結構良い時間でしたが
どうにも中途半端な時間だったんでカラオケに移動。
夏の相方の誕生日以来だよ、来たの。
TMの曲入れたらフリーダムが出てきたんで慌てました(笑)
OP映像出てくると思わなかった。。。。
ぎゃぁ~ぎゃぁ~言ってたら(戦闘シーンは不味いんだって!)
オタクの称号を頂きました。
はい、否定する気はありません。
胸を張ってマニアと言えますけど、何か?
終始、頭がおかしいとか、女を捨てるなと言われましたが、全部がむしろ誉め言葉ですから(壊)

そんなんで徹頭徹尾、月と爆竹と黄色猿と虹と革命とGで通しました。
諦めたと言えないこともないけど(;^_^A
林檎歌えと言われ、写術師がよく歌ってるのを思い出し記憶頼りに歌いましたが、難しい!
よく歌えるなぁ~。
凄いや皆。

始発出るまで遊んで帰ってきました。
楽しかった(^-^)
また遊んでください。
今度は鳶に襲われに行きましょう(笑)

あの雰囲気が好きみたいです。はい。
帰ってきて即寝ましたが、起きたら夜でした。

笑っちゃったよ

2007年01月05日 23:44

昨日の事。

中華街で買って来たレモン八宝茶なる代物を飲んだ訳です。
紅茶も中国茶も大好きです。
緑茶以外が何でも好きです、大抵の匂いのきついお茶でも平気です。


で す が 


アレは不味い!
ホントに不味い!
吃驚するくらいに不味い!
アレが中国の神秘とでも言うんですか?!
アレ飲んだら長生きとか、肌が綺麗になるとか言われても無理!ヤだ!飲みたく無い!
ホントに不味いし、見た目がまたグロい。。。。
氷砂糖で甘いのは良いとして、後味の悪さがさぁ~半端じゃないんだって!ホントに!
表現しにくい。
苦い?臭い?漢方っぽいと言うか、何と言うか不味い!
ひたすらに不味い!
久しぶりにかなり不味い物を飲みました。
2度と買わんぞ!!!!
見た目も可愛く無いの!
菊の花、入れ過ぎ。
ヒドラじゃ無いんだからさぁ~、何でもかんでも入れれば良いってモンじゃ無いだろうに。
普通に菊花茶の方がまだ美味しいよ。

で、今日はエアブラシを買いに地元のL●FTに行ったんですがね。
もうさぁ~、お前等自分が担当してるフロアに並んでるモノとか
商品の内容とか把握しろよ!
画材売り場はあちらです、って行ったら「額縁売り場」
俺に場所を教えた兄ちゃんが追いかけて来て
「申し訳在りません、画材売り場はあちらです」とか言うし。
その前にさ。普通はそこまで案内するよ?
俺だって接客業してた時は、その場所まできちんと御案内しましたよ。
案内しなかった時点で「カチィ~ん」と来てたんです。
その上、教えられた場所まで違う。
おかしいと思っても、教えてもらった場所なら俺は行きますよ。
悪いじゃ無い?折角教えたもらったのに行かないなんてさ。

で、今度エアブラシの場所を聞いた訳です。
そしたらさ、頭に『??』って浮いてるのですよ。
おい!お前等さぁ~、商品数が多いのは分かるよ。
でもそれを把握しておくのが君等の仕事でしょ?
担当範囲外の事を聞かれたなら「担当者を呼んで来ます」とかさぁ~
それくらいは言えるだろうに。
その上、来た担当の姉ちゃんは的外れな事言うしさ。
誰がコピックの説明をしろと言った?
しかも姉ちゃん来る前に目当てのモノを見つけて、
「エアブラシってこれですよね?」って言ったら黙りやがった。
で、お待ち下さいとかいって消えるし。
その時点で言っちゃったもの。

「ここの方は皆、扱ってる商品の商品知識が余りにも無さ過ぎますね」って。


で、後ろにちょっと分かりそうなお兄ちゃん連れて来て辿々しい説明して。
で、もう良いですって言ったら姉ちゃんは消えたけど
お兄ちゃんが気になったらしく補足説明してくれた。
そこでも言っちゃった。

「皆さん、商品知識が無さ過ぎませんか?」って。


しかも余りにもおかしくて笑いながら言ったから余計に怖かっただろうなぁ~。
申し訳ありませんて言ってたけどさ。
舐めてるだろ?自分等の店が置かれてる地域を。
だからハンズに負けるんだよ。
きちんとした商品内容と、その説明すら出来ないなら売り場に出るな。
分からんのら分かる人を連れて来れるだけの、繋げる言語能力くらいあるだろ?
最近の子は日本語も話せないんだね。

結局、エアブラシもガンダム塗料も買えませんでした。
ッて言うか、無いんだもん。
品揃えも悪いんだよなぁ~。
しょうがないのでやはり新宿のハンズのお世話にならざる得ない様です。
くぅ~~~~0(>_<)0
進まないだろう!
いつ行けるのか??
今週は無理だな。

あぁフリーダムやァ~イイ。
気長に作ります。


今週末は楽しい事が在るのだよ♪
そっちが最優先なのです、キヒッ。

『拍手お返事』
~1/1~
いや~楽しかったですね~♪ 恒例行事に決定ですな!!
>>ですね!ですね!
  これは恒例にしましょう!
  足ツボも含めてね(笑)

~1/2~
明けましておめでとうございます!!昨年はお逢いできなかったのですが今年はお逢いしたいです!!
>>おめでとうございます。
  今年も、この宮殿共々、宜しくお願い致します(深々)
  昨年はツアーと言うツアーもありませんでしたからね。  
  見かけたら声を掛けてやって下さい♪


パチパチ下さった方もありがとうございました(深々)




ガンプラ仲間、居ませんか?










寒さというか

2007年01月04日 20:03

エアブラシ購入を目論みましたが
コートを直さないといけないことを思い出し
ハトメ買って帰ってきちゃった。
ガンダムは楽しく丁寧に作ります。
なので明日買いに行く。

その前にコートのウエストを絞らないと着る気が起きない。
結構絞ったんだが、俺が着るにはラインが太過ぎるって言うか細身が好きなだけです。はい。
自分サイズに完全縫製してるので俺以外には着られないって話です。
近い体型ならいけるか。
一昨年、突貫で広島に着て行きたいが為だけに、ファイナルのドーム終わって作ったコート。
賞味、三日で作りました。。。。
その間、襟を二回ほど付け直し、作り直ししましたがね(遠い目)
年配の人の見立てだと、ウエストの『ゆとり』は丁度だそうな。
俺にとっちゃ緩いんです。
なので背中を編み上げに仕立て様って寸法です。
で、最終的に中に厚いニットは着られないって落ちになるんですよ。
良いの!細身のシルエットが好きなの!

着たくても会社に着ていけないコートとか
会社に着ていくと引かれるコートとか沢山ありますけどね!
服も着ていけるものがかなり制限されてますけど。

着ていけるよう直そう。。。。
襟はもう直せないからシルバー飾り付けたいなぁ~
止め金にシルバー付けたいなぁ~

暗いって言うなぁ!!!

2007年01月03日 18:59

年末、横浜で年越し。
帰宅後、親父と酒盛り。
その後、一眠りしてお風呂入って1人で呑む。

お供はガンプラ(爆笑)
いやぁ~ついに元旦からガンプラ始めを開始。
パーティーラインも、切り取り部分もちゃんと削って綺麗にしてます!
まだ塗装用のエアブラシが買えてないので、塗らなくても良い部分だけ全部組みました。


たぁ~のぉ~しぃ~~~~~!!!!



ヤバい、やっぱり楽しい!
面白過ぎる!
鉄ヤスリはリューター使えるし、紙ヤスリも#320~#2000までありますよ(大笑)
この時程、シルバー作ってて良かったと思った事はありません。
明日の仕事帰りにハンズに行かなければ!
ガンダム塗料のガンダムホワイトとグレー、安いエアブラシとトップコート買って来ます。
あぁ~楽しい。
新年早々、酒瓶抱えてガンダム作ってるって言ったら
「そんな根暗な事をするな!暗い。」
と言われました、クスン。
基本は引き籠りですから。

出来上がって形になって来たら徐々にアップ致しますわ(迷惑?)


昨日は細木数子とYOSHIKIを見ました。
細木、ポイントポイントでYOSHIKIの手を握るの辞めて下さい!
よっちゃん、優しいから嫌がらないけど結構引いてます!(FANの永年の勘)
最後にグラサン欲しがるなんて、浅ましい。
品が無いのはお前の方だって、エロ婆ァめ!

細木さんは勿論眼中ですので、ひたすらYOSHIKIを見つめ
昔の映像で涙が出ました。
でも久しぶりに見るYOSHIKIは元気そうで、早く生で見たい。
今年は意地でも会いに行くよ。
行くって決めたんだ。
崩折れても、倒れても絶対にYOSHIKIを見る。
それが今年の目標と言うか、俺の意志。

良い年にします!



明日から仕事だよ、惚けてるのに忙しいだろうなぁ~。。。。。。



チビ共の巣窟

2007年01月02日 20:19

新年のご挨拶におば宅へ伺っております。

小学生のチビが4人。
1歳のチビチビが1人の計5人。

阿鼻叫喚です。
何がなんだかわかりません。
チビチビには目を合わせた瞬間に泣かれました。
緑の目がいけなかったようです。
目が合った瞬間にも泣かれました。
その後も泣かれました。
そりゃそうだな、最初に会ったのは首の座ってない乳飲み子でした。
今日で2回目のご対面。
彼女にすれば初対面も同様です。
そりゃ、こんな妖怪じゃ泣きますわな。ごめんよ。
でも、恐怖刺激らしく見たいけど怖い。
怖いけど見たいの繰り返しで、2度見、3度見を繰り返しておられます。

最終的にはなついてくれましたが、次回のご対面でもきっと忘れられて泣かれる事請け合いです。
おまけに毎回目の色違ったらそりゃ記憶するのも大変でしょう。
髪の色まで毎回違いますからね。

おっ、どうやら1組お帰りです
これで大分静かになりますわ。
帰りは運転手なので呑むにも呑めませんのでね。

これからもう少々居座って、お茶して帰ります。
最近の小学生は進んでるのね。
おっちゃん、ついて行けないわ。


また追記します。

明けましたねぇ~、おめでとさん。

2007年01月01日 20:02

あけまして、おめでとうございます。
本年も、宮殿共々この妖怪をよろしくお願い致します。

昨日は横浜中華街に乗り込み、爆竹の音がする方向へと近付き
バチバチなってる音と火を見ては厄を落として参りました。
ん~。しっかり墜ちた感じがする。
初めて行ったけど、凄く楽しかったです。

仕事終わってM子さんと合流。
まずは赤煉瓦辺りをふらふらして中華街へ。
御飯とホントに軽く呑んだくらいで関帝廟へ。
獅子が舞っておりました。
年越しにはやっぱり麺を食べなければと戻ってラーメンの列に並ぶ。
年越しそばならぬ、年越しフカヒレラーメン食べました。美味、美味。
熱くて火傷したけど。

で、道で立ち食いしてたんだけど「厄払いだよぉ~」とか言いながら屋台のおっさんが
無造作に爆竹ばらまくの!
なぁ~んにも、明らかに考えて無い素振りで。
いきなり撒くから驚くは、逃げ遅れるはで大変(笑)
お陰で俺のコートは爆竹の燃えカスだらけ、Mさんの麺の中には燃えカスが襲来してました。
ラーメン食べて中華学院へ獅子舞と龍を見に列へ並ぶ。
司会のおっちゃんのグデグデの間延びした司会進行。
いきなり「ェ~、カウントダウンですが、今30秒前です」って言う訳です。
で、唐突に「10.9。。。。」とカウントダウン開始。
おぉ~と!いきなりですか?!そのままカウントは続き、0に合わせてMさんとジャンプ!
やっぱ飛んでおかないとね(笑)
それに合わせて爆竹が鳴り、獅子が舞出しておりました。
お目目がパチクリして可愛かった♪
Mさんのピッチはすぐかかるのに、こっちの携帯は相変わらずの混雑振り。
送るべき人にはジャストと3分遅れでメール送信出来たので良し。
その後も混線ブリを露呈し、5回目にして通話可能に。
お話で出来て良かった。
顔は大事にしくてください。

その後はふらふらと散策して、生涯初めての足ツボへ。
新年早々足ツボもどうなのかと思いましたが、どうせなら旧年の内に行って
全部の厄を落としておけば良かったとも思ったり。
隣でM子さんは虫の息(爆笑)
俺も肩と、胃腸が悪いので相当痛かった。いや、ホント。
手だから良かったけど、棒で押されてたらヤバかった。
痛いよ、ホントに!
人間、痛いと笑うしかなくなるんだよね。
ずぅ~とバカ笑いしてた気がします。
でも足が軽くなったので良かった♪

その後は新宿に移動してMと合流。
カラオケに行こうと思ったんだが、時間が時間だけに(この時点で3時過ぎてたし)
空いて無かったので、カフェで夜が明けるまでお話してました。


いやぁ~、楽しい年越しでした。
久しぶりに楽しかった。
これは横浜厄払い年越しは恒例行事にすべきかも♪
自宅に還って来てからも、結局親父と昼間で呑んで夕方まで寝ました。
明日は浅草に行きたいとか行ってるんで、洋食でも食べて来ますわ。
今年は浅草寺が初詣でになりそうです。
中国の神様にも会って来たんだけどなぁ~。


あけおめでメール下さった方、ありがとうございました。
ちょっと量が多いので、ゆっくりお返事致しますのでお待ち下さい.

『拍手お返事』
~12/30~
来年も賄賂含めお仕えさせていただきます。紅茶番基ブン子(笑)
>>あはは、賄賂か。
  やっぱ悪代官かな、俺(笑)
  本年もよろしくお願い致します。

美しさは癒しになる。これからも美しく。
>>そうですよね、美しいのは癒しにもなる。
  これからも美しくなれるうように、そう思ってもらえるように頑張りますわ♪

~12/31~
やっぱり、『コレですから!!』爆!  来年もヨロシク御願い致します!コレ!貯めましょう!M
>>やつぱり『コレ』ですよね(笑)
  本年もよろしくお願い致します。
  溜込みましょう!そしてシャンデリアを!(笑)

今年は悟さんに逢えなかった・・・うぇ~ん(涙) 来年も宜しくお願いします<(_ _)>  翠
>>そうですね。 
  去年は一度もお会いしませんでしたね。ツアーも無かったし。
  今年は会える機会があると良いですね。
  また、どうぞ宜しくお願い致します。
 
美しさは癒しになる。これからも美しく。
>>昨日も来て下さった人でしょうか?
  人を癒せるくらいの美しさが手に入れられるようになりたいです。

今年もお世話になりましたよいお年をお迎えください・・・ 由
ミスってしまいました^^;すみません!! 由
>>おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
  新年が由さんにとっても良い年になりますように。


 



新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。











