--年--月--日 --:--


変革をしてみましょうか。

2006年09月28日 23:09

特に肌荒れしてる訳では無いのですがクレンジングを変えてみようかと思ってみたり。
オイルクレンジングしてますが、そうしないとこの
強力に幾重にも重ねたアイメイクは落ちません。
なので、今のクレンジングと同等の洗浄力のあるミルククレンジングを探したい。

DHCのクレンジング使った事ある人います??
お手軽価格なので使ってみても良いかなぁ~と思って。
ミルクはどこも落ちないので基本的には使いたく無いんだが。
クリーム系は落ちても、クリームの方が落ちないから嫌い。
ダブル洗顔したくないんだな。
それやると無い油分を更に取られるし。
なのでオイルクレンジングの後も洗顔しない。
それでも何の問題も無いから。
それならミルクに変えたら更に良くならないかなぁ~と思った訳です。
ついでに安いのでファンでもチャコットのクリーム買ってみようかと。


誰か良いミルククレンジングを知ってる方、教えて。


自分が気持悪い

2006年09月27日 23:14

きちんと5勤2休してる自分が気持悪い。
この規則正しい生活が出来てる自分が気持悪い。
社会に馴染んでる自分が気持悪い。
集団行動してる自分が気持悪い。
やたらと褒めそやされるのが気持悪い。


毎日同じ生活してる自分が気持悪い。


同じ仕事をしていても生活に変化が無いと、イヤになるんだ。
だから少しでも変化を付けようと、化粧を変えたり、スキンケアを入念にしたり
無駄にピアス増やしたり、しょっちゅう髪型変えたり
服も同じ組み合わせでは着ないようにする。
自分の中で「変わってる」と思える部分が無いと吐き気がする。
同じ毎日を送るのはとても素晴らしい事。
変化の無い毎日を普通に生きる事はとても難しい。
その生活に馴染んでしまうのは更に難しい。
同じ人、同じ顔、同じ仕事、同じ道。
同じモノに慣れる事はとても簡単。
同じモノに飽きるのはとても簡単。


同じ事の繰り返しはとても苦痛で、楽。
でも楽な事は面白い事じゃ無い。
楽な事で頭が腐る音がする。

[ 続きを読む ]

だ、旦那!!!!

2006年09月25日 22:12

そろそろ楽さんに餓えてた頃なので、丁度良い案配に御出演。






か、神威さん!
貴男?


太りましたか??
[ 続きを読む ]

しょうも無い事

2006年09月24日 23:40

二日間の休みも家から出ずに屋内でアクティブに過ごしました、こんばんわ。

基本は引き籠りですが、主に家の中で何かしてます。
最近、俺の部屋の屋根裏から奇妙な音がするので
家人に言ったのですが、奴の活動時間が深夜な為
俺以外はその「音」を聞いていないのです。
ちょっと思った怖い事。

また、俺にしかあの音が聞こえて無かったりして。。。。。

あり得る話なのですがね。ははは。
鼠とか猫が入り込んだ「足音」的な音じゃなくて
例えるならば巨大なGがカサカサ移動してる様な感じの音。
巨大も何もイメージ的には30センチくらいの大きさね。
それが移動してる様な。
家鳴りかと思ったけど、それ系じゃ無いんだなぁ~。
一体何が居るんだロ。
親父が屋根裏を見た限りじゃ、何も居ないらしい。
あぁ~当初の懸念がビンゴだったらどうしよかなぁ~(遠い目)
[ 続きを読む ]

最後まで可哀想な人

2006年09月23日 18:43

BLOOD+最終回

俺は結構この終わり方は好きです。
半端でも無いし、全部を詰め込んでる訳でも無い。
最後はどうあるべきか、端的に示してくれたと言うか。
余計な脚色も強制的に感動しろと言われてる所も無いし。
ハジが死んでるかどうか曖昧なのはアリだな。
アンシェルと一緒に結晶化したらどうしよう?!と
一瞬本気で思いましたが、ある意味、彼はカイよりも
小夜の中で重要な位置に居たんだろうと。
[ 続きを読む ]

予想以上の出来♪+追記

2006年09月22日 20:19

ワッペンが届きました。
ちゃんと左用、右用作って頂いた。

予想以上の完成度でかなり喜んでおります。
サイズも丁度良いし。
ワッペン屋さん、ありがとう。
あんな見にくい下手くそ画像で良くココまでやってくれたよ。
ホントに。

これからコートに縫い付けです♪
楽しみだァ~。
付けたら画像アップしますよぉ~。


エアギア、ホントに舞台化ですよ。
主任よ、情報ありがとう。
来年か。
見に行かないだろうけど。
声優さんがそのままの役で舞台にも出るって聞いたのですが??
それって良いの?悪いの?
御本人方を見た事無いので(知ってる人も居るけどさ)何ともなぁ。


さあ~やろう。

追記分は畳みます。

[ 続きを読む ]

楽しい(>_<)

2006年09月21日 22:12

昨晩録画のGUNDAMを見ております。
後1話で終わりか。
先週の録画をしくじったのが悔やまれます。
この回見たけど、やっぱり素敵。

戦闘シーンが楽し過ぎる。
大分学習したので、突っ込み所満載でイロイロと。
先に言っておきます。
メカと戦闘と装備に関してイロイロ言いますが、キャラに関しては
何も言うつもりは無いのでキャラ贔屓の方は御容赦を。
所詮、メカマニアですから。
ただのマニア日記です。
良いんです。マニアですから。

畳みます。

[ 続きを読む ]

いつから。。。。

2006年09月20日 21:29

い、意味がワカラナイよ神様!

いつからアニメ版のエアギアは学園青春ドラマ(金八風)になったの?
もう、なんか、見るに耐えない。
やっと終わりですか。
LOVELESS以上に半端でまとまりの無い最終回ですね。
そこで終わらせるなんて、無理矢理過ぎて納得してしまいます。
早く終わっしまえ。
なんで有線の無料放送で視聴ランキング一位を獲得してるのか理解出来ません。

大風呂敷広げて収集付かなくなったのがありありと見て取れますよ。ハハハ。



さぁ~、ガンダム見よ。
一気に44話まで見てしまいたいんだがなぁ~。
時間が無い。


お化粧バトン

2006年09月20日 20:48

ゆうちゃんから回って参りました、お化粧バトン。
長くなりそうだなぁ~(笑)
では、畳まずに行きます。,


『化粧を始めたのはいつですか?★』
→。。。。。中学?
 コスはメイク始めに入りますか?(笑)



『朝、化粧をする順序は』
→ホントに書くの?長いよ?良いの?
*時間掛けられる時、ライブ、イベントの時は。。。。。。

洗顔⇒ローションパック⇒美容液⇒アイクリーム⇒ポアクリーム
⇒(冬ならコックリ乳液が入る)⇒保湿クリーム⇒角質ケアクリーム
⇒下地⇒リキッドファンデ⇒お粉⇒眉⇒シャドウ⇒アイライナー⇒マスカラ

仕事の時はローションパックが化粧水のパッティングに変わり
ポアクリームと角質ケアクリームは夜だけ
その日の肌状態で化粧水飛ばして美容液もアリだし
美容液が美白用になったり、パックしたりもする。
これが毎日の基本てダケで、結構変動します。
 
メルヘンになるのでチークは入れない。
これ以上、顔が小さく見えるのは気持悪いのでシェードもしない。
ノウズは眉を書いた時に一緒に暈す。
たまにハイライト程度に入れるくらい。
マスカラは百度塗り(笑)
シャドウは最低5色は使って(最近こんなに使ってるのに気付いた)
ハイライトとグラデーションにしてる。
煙草でとれるから口紅もしない。
する時は、柔らかいコンシーラで唇の色を消してから
ベージュブラウンのリップ、同系色のグロス。



『化粧をするのにかかる時間は』
→しっかりやれば1時間半。
 仕事の時は髪も入れて1時間



『好きな化粧品メーカーは』
→CHANEL
 IPSA
 BIOTHERM
 くらいかなぁ~。
 主にスキンケアに重点を置いてます。
 色物は消耗品。
 ファンデのトリニティーは譲れないけど。


『電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?』
→ 見苦しいし不快なのでやめて頂きたい。
 


『化粧水・乳液はどこの商品?』
→化粧水は水代わり?ってくらいの勢いで
 一月で1本使ってしまうので、高い物は使えない。
 毎回良いのが無いか探してますが、
 お薦めは潤肌精とアクアレーベルの美白(蒼い瓶)
 この2つは安いけど中々良かった。
 今はまた違うのを使ってるので、無くなったら
 アクアレーベル(赤い保湿)を試す予定。
 乳液は使ってません。
 IPSAのメタ(化粧液)を使ってます。



『口紅・グロスはどこの商品?』
→物凄いお気に入りはプリスクリプティブの肌色見たいなベージュ。
 でももうブランド自体が無いです。
 グロスはシックショック。
 これまた廃盤のkateのティーベージュ、
 非常に理想の色だったのにもう売って無い。



『ファンデ・アイライナーはどこの商品?』
→ファンデーション;TRINITY
アイライナー;ペンシル→三善
        リキッド→エレガンス



『すっぴん晒してもいいと思える相手は?』
→基本的にあまりお見せしたくないです。
 化けの皮が剥がれるとはこの事だ!


次に回す人は。。。。。。
アンカーで。




 
[ 続きを読む ]

読みたい本が。。。。。

2006年09月19日 23:19

今、手元にはお借りしたGUNDAM SEED と DESTINYがある訳です。
既にSEEDは読み終わった。
で、今はDESTINYを読んでいる。
但し、テレビと平行して読んでるのですぐに終わりそうな気がする。。。。。

そこで、最近物凄く、物凄く読みたいシリーズがあるんですけどね。
それは後筆にて。

[ 続きを読む ]

羅列

2006年09月18日 21:59

やっと種デス35話まで見た。

BLOOD+も残す所、後1話。
ディヴァの衣装がバイキンマンみたいと思ってましたが
リクの見た目から本性だしてくれたので、なんとなく
可愛いかな?くらいには見られるようになりました。
アンシェルの本性はシーサーみたいだった。
お腹ポコンで雷様っぽくもあったけど。
ハジは最後まで見せない気か。
出し惜しみ大王め!結局両手翼手化で終わりですか。
最後まで串刺しだよこの子。
ジャストタイミングで泣き出す赤さん。
やっぱ最後まで食えない奴だったネイサン。
[ 続きを読む ]

追記

2006年09月16日 21:45

お墓に行って実家に行った。
初めて行ったのは多分6、7年前。
おばが連れていってくれた。
東京の家とお墓と横須賀の御実家。
その時にお母様にもお会い出来た。
駅を出て、お茶でもしようと思ってたのに、不思議と足が動いた。
一度行ったきりで覚えてるかなぁ~なんて思ったけど
意外と俺の記憶力もしっかりしてたみたいで、あの時行ったお店を目印に
ちゃんと行けたんだよね。
御迷惑になってはいけないから、前を通り過ぎるだけだったけど。

その時に行った珈琲専門店がまだあって、懐かしくてまた行ってみた。
珈琲飲めないのに。
マスターに以前一度来た事。
懐かしくてまた来たことを話すと喜んでくれた。
お墓参りに来たと言ったら、すぐに「あぁ~hideちゃんの」って。
会いに来たんだってわかってくれて
彼は幸せ者だって笑顔で言って、昔は彼もここに来たんだなんて話してくれた。
とてもいい雰囲気のお店で珈琲が実は苦手だって
言ったら飲みやすいモノを選んで出してくれました。
カフェオレはとてもおいしかったし、長居してるのに色々話してくれて
楽しい時間に落ち着きました。

仕事で来ているXFAN仲間と会って昔の話をして
内容は過去でも自分達の気持ちは進行形で
いつでもあの頃に戻れると二人とも思っているのが嬉しかった。
何年経っても俺らは変わらないねぇ~って。
今Xのコスしたらかなり完成度高いねって。
全ての中心と原点はX。
思い出話なのに『現在』と何も変わらない感覚を持って話せるのは
あの時代を一緒に生きて走って、誰にも何にも変えがたい絆で結ばれていたから。
その絆は今も全く変わらない。
唯一の仲間で、一番辛い時を一緒に超えて、同じモノをみてきた。
これからもずっと繋がっているのは間違いない事。
俺にとってXを一緒に見てきた仲間は誰よりも強く繋がっていることを再確認できた日でした。
何かが違うんだよね。
言わないでも分かるって言うか、思ってる事が共通してて
やっぱりお墓の前じゃ何も言えなかったって。
どんなに長い時間会っていなくても、どんなに連絡を取り合って居なくても
会えばそれだけで、昨日も会ったみたいに話が出来て。
こいつら良いなぁ~って心底思う。


ホントに今日は引っ張りだしてくれてありがとう。
1人じゃとてもじゃないけど、足が向かない。
だからって何も知らない人とは行けないし、行きたく無い。
誘い出してくれたから1人でも行けたんだ。
ありがとう。

HIDEちゃんに会いに行けて良かった。
紅い鳥はあんな小さな箱で大人しくしてる人じゃ無かったよ。

横須賀

2006年09月16日 16:36

紅い鳥に会ってきました。昔は海の見える高い場所にあったのに、
今は丘を背にして周りは緑に囲まれてた。
海の好きな人だったから前のほうが見晴らし良かったのかな。
お花に囲まれて、揚羽蝶が飛んで大事なギターを背負って眠って。
動く事も声を聞く事ももう無いけど、あの人はここに眠っている。
それは事実だけど、本当は嘘なんじゃないかって
お墓の前に立って思った。
どんな顔して会いにいこう、お花と煙草をもっていこう
そう思ったけど、何かを彼に渡してしまったらそれで全部を肯定してしまうような気がして
結局何も持っていけなかった。
行くだけで、一人で行こうと決めるのだけで精一杯で
それどころじゃなかったってのが本音だけどね。

会ったらコレを話そう、こんな報告をしよう、今の自分と自分の中の変わらぬ気持ちを伝える
って思ったけど前に立ったら頭の中が真っ白で何を言えば良いかわかなかった。
頭の中に言葉さえ浮かばなくて、ただ真っ白で。
気付いたら周りの景色なんて見えて無くて


『hide』

って書いてある墓石しか見えなくなってた。
ホントはそこにhideちゃんが見えてるんだろうけど
なんか嘘臭くて、現実感が無くて、足下が抜けてて
とにかく笑おうとしたけど引きつった顔しか出来ない、
結局泣きそうになるだけで泣かない事しか出来なかった。
ただ一言

『海が見えないね』

って。
言えた言葉はそれだけで
ずっと彼の前に立ち尽くす事しか出来なかった。
帰ろうとしても足が動かなくて
帰ってしまったらhideちゃんが独りになっちゃう気がして
また暫らく居て、毎日でも会いに来れたらって思った。
本気で墓守りにでもなりたい気分だ。
帰り道、HURRY GO ROUNDを歌いながら道を下った。
墓石に書いてあったから。

また春に逢いましょう

でも、もう会えないんだけどさ。
やっぱりなって思った事。
俺はホントに逝ってしまった日も年も覚えて無い。
お墓でいつ飛び立ったか確認したんだもの。
何回忌だとか、何年経ったかとか全然覚えて無い。
誕生日しか覚えて無いや。
でも、それで良いと思ってるからこれからも逝ってしまった日は覚えないんだろうな。

また来るよ。
出来なかった話をしに。
安らかに眠ってなんて言えない。

これからもずっと一緒に居て下さい。

わぁ~い♪(>_<)

2006年09月15日 22:14

Air Gear15巻発売ですよ!
コミック派なので、本誌の事は良く分かりませんが
やっとスピ君がまともに出て来た気がする。。。。。
15巻になってようやく。

A555-12.jpg


わぁ~~~んん!!!
これでも王なのに。
炎の道の王様なのに。
玉璽だってあるのに。
変なシザーズ使うけど、美容師なのに。

ポジショニングは常に解説者です。
解説者って引退した人がやるイメージがあります。
そんな事を言ってたら、この人、ホントに引退宣言(極一部に)しやがった。

エアギア好きな人でも面白く無い日記なので畳みます。
全てはスピットファイアを中心に書かれてるので、
それ以外は見て無いに等しいです(酷い偏り加減)
俺が叫びたいだけ(笑)

[ 続きを読む ]

す、杉。。。。。。

2006年09月13日 22:44

SUGIZOがドラマに出てる!!!!!!!



絶対にそうだよねぇ?!
この人、杉ちゃんだよねぇ?
何年ぶりに見たんだろ。
代々木で見て以来の動く杉様。しかも台詞付き。

変なドラマだと思って見てたらこんなおまけ付き。
双眼鏡を裸で担いでいる奴はそう見ないぞ。
見てて良かった。
LUNA SEAじゃ杉造が一番好きです。
ファイナルライブ。花道真横!触れる距離!走って来た杉ちゃんを忘れない。
なんせ、警備員と闘ってまで柵登ったからね。

ふぅ~ん「カクレカラクリ」って言うの。これ。

やぁ~~~~!!!!

やっぱり杉ちゃんだぁ~~~~!!!!!
なんでこんなのに出てんの!
ひぃ~~~~!!!
目の保養だよ!
渋さが出てるよ、深みが出たよ(煩い)
良いモン見ました。ありがとうTBS。

杉ちゃんの最近の活動がさっぱりわかりませんが。取り敢えず生存確認が出来て良かった。
良い男だ。


おいおいおいおいおい!!!!!

2006年09月13日 20:37

とあるエアギアサイトさんで小耳に挟んだんですがね、奥さん。


エアギア ミュージカル化ってホントか?!!!!




読んでも面白く無いので畳みます。

[ 続きを読む ]

ビィ~リビリ。バァ~リバリ。

2006年09月12日 23:01

羽の片方の肉付けをまたもや、バリバリ取りました。
左は取り敢えず形になって、右を放置しておりました。
取り敢えず、バリバリとってホントの骨だけになりました(恐)
暫くは手荒れとお友達だな。

さっき食べたアップルパイの底辺がびっくりする程硬くて驚いた。
上部のパイとおぼしき部分もそれなりに硬くて、縦には切れません(笑)
底辺まで行くとこれまた硬くて切れません。
軽く手首が痛いです。
しかもびっくりする程甘くて胃が痛い。
比較的食べられるケーキの類いにアップルパイがあります。
それ以外は甘いのでそんなに好きじゃ無い。
俺の中での一番のアップルパイは仙台三越1Fにある半オープンカフェのホットアップルパイ。
温かいパイに生クリームが乗って来ます。
甘さ控えめで、クリームも甘く無くて美味しいのだ。
まだあのカフェあるのかなぁ?
いつも仙台行ってもそこまで行かないから。
今度は行こう、忘れないように!
今日のパイらしき物は硬かった!甘かった!
切ないので、ガンダムをお供に寝ます。
段々キラが仙人みたいになってきた(笑)


『拍手お返事』

ラルはカラコン愛用続けて、、、10年経っちゃうなぁぁぁ★今も昔も紫命♪
>>ほう、紫か。
  結構試したけど、発色が良いのに巡り合えない。
  ラルのお薦めはどこの紫カラコン?
  俺は黄色系のカラコンが好きです。
  人外っぽくて好き。
  赤も好き。でも日常では流石に出来ないけどね。


度入りカラコン必需品。最近ディファインを愛用してたら取ると顔が違うと言われた(泣)メイク変えた?とか
>>ディファインだと、1DAYとかですか??
  淡い感じの発色より、グラーデーションではっきり出るカラコンが好きです♪
  淡いのだと、顔がぼけるんですよ(^^;;
 俺はカラコン取ると、顔が幼くなります。
  と、言うかカラコンして無い時の顔を見てる人の方が好くないですけど。 
  でもカラコンでメイクの雰囲気も全然変わりますよね。
 

来た、来た♪

2006年09月11日 21:20

今日も朝から漁師です、こんばんわ。

研修何日目?(おい!)
既に連いていけずに居残りで勉強している方も居ますが、俺はサクサク帰りますよ。
お家まで2時間かかるのに、残ってられないし残る程の事して無いし。
前の仕事のKnow Howをそのまま使うので、俺にとっては復習してるだけなんだもの。
だから余計に楽しいのですがね♪
繰り返して(俺はそう思う)教えてもらえるからよりしっかり覚えられるのですよ。
楽しいなぁ~♪時間過ぎるのも早い!
1時間毎に10分の休憩があるのも良いんです。
が!煙草が増えるのも確かなのでその分、ビタミン補給をしなければ(何かが違う)


[ 続きを読む ]

既に眠い

2006年09月10日 20:41

疲れてるんだと実感するこの二日間。
音がしても目が醒めないんだ。
カーテンが開く音ととか、窓が開く音とに気付かない。
疲れを取るのは大変で、疲れるのは簡単。
嫌な世の中になったもんだ。

午後はずぅ~とお風呂に入って自宅エステしてました。
極楽、極楽。
ガスールで全身パックして、出てからは美白と保湿ケアして
ボォ~としてから衣装の仕上げ。
スピ君の衣装完成。



早くワッペン届かないかなぁ~。
まだサンプル画像も来ないんですがね。
出来れば来月までに翼手羽が完成すれば良いんですが、無理だろうな。
昔よりも更に忙しく時間が取れなくなってるのは何故だろう?
やっぱ老化現象か?棺桶近いから??
時間が無いなら作るもの。
ま、今まで通りにマイペースで行きますよ。
手荒れするけどね。

さぁ~頑張りますよぉ~~~~♪

と言いながら、これからGUNDAM SEED DESTINYの続きを見るのです。
29話から見るのだ!
昨日のBLOOD+も見損ねてるので見なければ。






お嫁入り

2006年09月10日 00:55

R嬢宅へ久しぶりにお邪魔し、いろいろお迎えして参りました。

画像で見せてもらってたVivienne Westwoodのコートと
普段使いも出来そうなカットソーをお迎えして参りました。
しかも格安で。
ごめんよ、初っ端から値切って。
うちの家計は火の車を通り越し、火車がお迎えに来てます。
回してる所じゃ無くて、既にお迎えが迫ってます。
わぁ~~~~!!!!食べられちゃうよぉ~。
意味がわかる人だけお楽しみ頂ければ幸いです。

ベージュのコート。
一着あっても良いなぁ~といつも思いながら、結局毎年黒いコートを着ています。
最近は、欲しいコートが無い為、作ってるような状態。
良い物をお迎え出来ました。
今年の冬はコレで乗り切れるぞ♪
もう一着、黒が欲しいので探すけど何故かコートは10着くらいあるんですよ(笑)
こないだ何着か捨てたけど。着て無いのもあるなぁ~。今年は着たい。
Viviのコートは毎年これまた買いそびれてるので嬉しいのです。
近況も聞けたし、元気そうだったし良かった。
俺の予想範囲内の状態でしたので、逆に驚いた(おい!)
そんなに言うから、一体どの程度?!って思ってたんで(笑)
悲愴感も、虚弱感もなく健康的な感じすらしたからこちらも安心しました。
後はお薬が無くなればね。
薬の代わりにヒアルロンサンとかコラーゲン飲めば良いんだよ!
で、薬よりもこっちの方が飲むのが大事だと思えるようになれば良いんだよ!
すいません、勝手にそんな事を思いました。
是非是非、美容法を今までのモノから見直して綺麗になってくださいな♪
きっと楽しくなれるはず!
頑張って下さいな♪
良い物をありがとう。大事に着ます。
[ 続きを読む ]

打ち合わせ?

2006年09月09日 01:54

やっと休みだ。。。。。
見た目は妖怪で、中身は既に老成したおじいちゃんで、体力も無いので
連勤は4日が限界です。
やっと休みだよ。無駄に疲れて寝られない。
やっと実技研修なので昔の事を思い出しながら、1人復習気分でやっております。
世の中にはいろんな賢い物があるんだと痛感。
やっぱアジア製120円はそれだけの機能しかないんだな。

本日は仕事後に台所と打ち合わせです。
台所は美容師のお友達。
友達だけどサシで遊んだ事ないんだな。
面白い人なので非常に楽しかった。
ホントに俺で良いのか疑問だが。。。。
[ 続きを読む ]

毎日小旅行

2006年09月07日 21:15

毎日軽く小旅行で仕事に行ってる王子です、こんばんわ。
今日、仕事のシフトが会社から指定されると初めて知り「聞いてないよ。。。。」と
軽く憤っております。
希望休、月に四日って何それ?
まぁ~、入社の時点で連休貰う事があるって言ったから大丈夫だと思うけど。
(早速来月の撮影会の休みは取った)
ショーモデルやる日も休み取らないとだな。
来月言えば良いのだろう。システムがイマイチわからん。

[ 続きを読む ]

何か回ってきたよな、もし。

2006年09月06日 23:29

相方から回ってきましたエンドレスバトン。

長いよぉ~。
明日も漁師だよぉ~。
研修、寝なかったよぉ~エライぞぉ~。

1.回ってきた質問の最後に"自分が考えた質問を足して"下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス.
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

以下解答


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
→長い付き合いの相方。
 睫毛が長い、偏食、俺と波長が合う。
 生クリーム以外の甘いモノ担当。だから俺が辛いもの担当。
 体力無し(お揃い)
 視力無し(これもお揃い)
 共通点の多い様な少ない様なバランスの取れた相方。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
→妖怪ランドの王子様
 日常生活にメイドが居そう
 日頃何してるのか、何を食べてるのか分からない。
 紅茶ばっかり飲んでる。
 実は抜けてる
 何考えてるのか分からない。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
→人の痛みが分かる
 頭の回転が速い
 言葉使いが綺麗
 自分が分かってる
 センスが良い
ならべたけど、これ、人間性じゃないな
  

4)では反対に嫌いなタイプは?
→空気の読めない頭の回転の鈍い、人の痛みの分からない我が侭な人。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
→理想を持ったらそこで終わる。
 だからなりたい自分になるようにすれば良い、
 それは理想じゃなくて、実行力と意志の問題


6)自分を慕ってくれる人に叫んでください。
→腹黒くても良いですか?


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
→やだ、アンカーです。


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
→ゴーーーーーール!


9)宝くじで3億円当たったらどうする?
→貯金。シルバーのアトリエ資金にする。


10)どんな告白をされたらグッときますか?
→わからんなぁ~。


11)こんな人が理想!
→理想と現実は違うのだよ。


12)異性のどんな仕草にグッとくる?
→無いなぁ~。


13)自分を褒め称えてください。
→棺桶はすぐそこですよ。



14)逆に誰かを罵ってください。
→人間よ、死んでしまえ。


15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
→萌ポイントがわかりません。
 シルバー与えとけば1人で静かに遊べます。


16)あなたにとって友達とは?
→俺がまだ生きてる事を証明してくれる人


17)あなたは何に癒されますか?
→煙草、ミルクティー、TAUJAN

18)今目の前に何が見えますか?
→ 北大路欽也


19)自分だけであろう妙な衝動を呟いて下さい。
→これをしたら倍時間が掛るとか、これやっちゃったら自分の首が閉まるって事を
 どうしてもやらずにはいられない。
 得に衣装とシルバー製作に関して。



20)もし今考えていることが他人に丸聞こえだったら?
→漁師は寝なさいって言われる。もしくは引かれる。


21)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?
→親の選別から。
 どうもこうもないですよ。


22)逆に人生ショートカットするとしたら、いつまで飛ばしたい?
→棺桶


23)10年後の自分はどうなってると思いますか?
→予定では10年行く前に棺桶ですが、何か。
 ホントの話し、高校の頃から決めてると言うか、決まってるような気がする。


24)世界が平和になるにはどうすればいいですか?
→人間よ消え失せろ。
 

25)懺悔を一つして下さい。
→今を生きている事をたまに後悔します。


26)もしも魔法が使えたら何をする?
→フリーダムに乗るかコーディーネーターになる


27)今何かやらなきゃいけないことを抱えてますか?
→スピットファイアのコートの仕上げ(裏地の裾縫うだけ)
 ハジの翼製作、ジャケット製作


28)NO ○○○,NO LIFE?(○○○をうめてください
→MILK TEA or 煙草

29)今週の予定は?
→明日、明後日研修
 土曜にドナドナ受け取り
 日曜はゆっくりお風呂に入って衣装の仕上げ


30)昨夜見た夢は?
→見ない


31)ブラインドタッチできますか・・・?
→出来なかったら仕事にならない。


32)これだけは譲れない!と言うポリシーや信念はありますか?
→メイクの時間を削れば間に合ったとしても
 フルメイクで遅刻を選びます。


33)最近のマイブームは?
→翼手羽作り
 相変わらずスキンケアの鬼ですが、何か?


34)貴方の生き甲斐は?
→考えた事もない。



35)小さな幸せを感じる瞬間は?
→衣装が完成した時。
 寝る瞬間
 シルバーがカッコ良く出来た時


36)最も大切なものって何だと思いますか。
→生きてる実感


37)今の自分がいっっっっちばんやってみたい(なりたい)ことは?
→色白の肌、シミや赤味のない美肌になる


38)どこでもドアが1回だけ使えたらどこにいきますか?
→あの世を見たい。
 もしくは、いきなり櫻井敦司の前に現れて「悪魔くんこんにちわ!」って言ってみたい(恐ッ!)


39)もし1つ自分が求めてる技術を習得できるなら何がいいですか?
→空間からモノを作り出す技術
 キラ様張りにOSの書き換えしてみたい(笑)
 フローダムに乗りたい。


40)今、いっちばん食べたいものは?
→特には。



41)今一番したい事は?
→もう寝ないと。



42)コンプレックスは?
→左右の目の大きさが大幅に違う所



43)他国の人とやってみたいこと
→友達になってその国へ遊びに行く



44)自分の先祖は何だと思う?なんで?
→妖怪。
 妖怪ランドの王子だから。


45)今てきとうに思い浮かんだ歌を歌ってください。ハイ!
→あばばあばばあばばば!踊る赤ちゃん人間! by大槻ケンヂと橘高文彦



46)ここ一番最近で衝動買いしたものは何ですか?
→全くしてません!
 ホントに何も必要最低限以外買ってない。
 なので来月の給料後が恐い。。。。。やらかしそうだ。
 靴買う。


47)おすすめの虫刺され対処方を教えてください
→カブト虫は抹殺
 理由;虫のクセに虫用ゼリーなんて良いもの食べるから。



48)男女関係なく質問!あなたは貧乳派?巨乳派?美乳派?
→胸に興味はありません。



49)あなたが見た夢で一番恐かった夢って何ですか?
→自分がエイリアンになっていて、なぜか隣の部屋で村山総理がお味噌汁飲んでた。


50)貴方の癖は何ですか?
→喋ってると手が口元に行く


51)アナタの朝起きる時間は何時ですか?(平日時)
→今は5時
 これからは4時半と8時かなぁ~。



52)あなたがどーーしても克服できない事は??
→バナナが嫌い


53)これはビックリ!したぁと思った体験談は?
→目の前に京極夏彦と水木しげるが居た時


54)アナタの携帯の待ち受け画像は何ですか?
→GacktかTAUJANのシルバー



55)携帯メール1日何件ぐらいする?
→ない時はホントにない、0
 多いと。。。。。20~30以上
 ライブ時なんて2時間で電源切れたりします(本当)


55)もし自分が1日生まれ変われるなら
→フリーダムに乗る
 キラ様張りにOSの書き換えしたい(何度言うんだ!)


56)一時的(時間制限ありで)に過去に戻れたとしたらいつ?
→あの人が飛び立った日


57)好きな言葉は?
→償い、贖罪、儚い、


58) 心に染みる詩を書いてみてください(心に染みる言葉などでも可)
→いつか死ぬ日の僕の為に 
 先に逝ったアナタの為に 
 今日も僕らはこの偶像世界で生きて行く
 生きていようが死んでいようが そんな事は自分次第


59)ピアスホールあけてますか?あけてる人はどんなケアしてますか?
→何もしない。
 重いピアスは極力付けない。


60)一日有名人が同居する事になりました。誰が来て何をしたい
→櫻井敦司の子供で遊ぶ(恐いから!)


61)お薦めのアーティストとその歌(アルバム)のタイトルは?
→BICK-TICK
最新シングル;蜻蛉
極東I love you
COSMOS

62)今、お財布の中にいくら入ってますか?
→3000円くらい。
 小銭大魔王です。



長い。そして、とても長い。
前に一度答えたのと微妙に変わってる。

昨日のAir Gear。。。。。
予告に出て来たヨシツネの頭が黴びた色にしか見えなかった。
赤ブチ紫レンズ。
頭、大丈夫ですか?
確か、服は花柄パンツでしたよねぇ?

おい!
色指定した奴、ココ来て座りなよ。
小1時間、俺と語り合いましょう。
そのどうしようもない色彩感覚について!

王+αの配色が黄印にしか思えない。。。。スピ、鵺、ヨシツネ、+シムカ
赤、薄紫、カビ、ピンク。
こいつら並んだだけでちんどん屋だよ。
全体的に黴びっぽいよ!
スピ君とかかなりディープに黴びてるよ!
アニメのカラーは認めない!絶対にやだ!
勘弁して、まじで。
誰だよ、ホントにあんな色でOK出したの。
来週は恐過ぎる。弁慶まで黄印だったらどうしよう。おかぁ~さぁ~ん!








『拍手お返事』
15:26 祝!!脱引きこもり!!社会復帰ですね~♪元気のあるときに呑みに行きましょ♪肉っ肉っ♪M
→なんだ?!このアクティブさ?ってくらいに働いてますよ。
 なんせ、いきなり今まで寝る時間だった時間に起きてますから(爆笑)
 朝に強い子で良かった、自分。
 来月、復職祝いでもしてやって下さい。ホルモン、ホルモン♪


19:14 明日からかな?お仕事・・・だんだん日差しも弱まってきてるから、外へ出ようねぇぇぇ♪ラル
→日射しが弱い時期に復職してよかったとしみじみ思います。
 職場が海沿いだから凄い日射しが強くて、下手したら毎日肌が水膨れになる所でした。
 毎日5時起き。場合によっては4時半起きでございます(>_<)


 

漁師再デビュー

2006年09月05日 20:25

今日から研修でございます。
初日は簡単な説明で終わって本格的に明日から。

で、明日から漁師です。
ちょっと遅い新聞屋です。
早い話が5時起きです。。。。。。。
取り敢えず早めに行ってどれくらい掛るか様子を見ようと思います。
電車の混み具合とか無料バスが使えそうかとか。
一番の心配は寝ないか。
いや、これ切実。
こう言う研修系って寝ちゃうんだよ、俺。
真面目に聞いてメモも取るし、分からない所も書き留めたり
ちゃんと聞くの!
でも、寝ちゃうんだよねぇ~。
起きてる事を最優先の頑張ろう(大きくベクトルが違っている)

大分進んだ

2006年09月05日 02:08

1日、スピ君のコート作っておりました。
大分進んで、後は裏地を止めるだけ。
ファスナーも綺麗に付いたし、ライン的にも綺麗に出来たし
大嫌いな裏地の仮縫いが一回で終わったのが奇跡だ(笑)
発注掛けたワッペン業者から図案がよく分からないって連絡来たけど
俺にどうしろと?!
フォトショを使う限界の画像を送ったのに。。。。。
苦し紛れに画像を拡大して送りました(意味無し)
頑張れ、業者さん!そんなに難しいデザインじゃ無いはず。。。。。だよね?
早ければ明日にでもコートは完成。
ワッペンが到着するのを待つだけ。
終わったら羽作りに専念します。
綿が良い感じになったし、良かった、良かった。

[ 続きを読む ]

ネ、眠い。。。。が

2006年09月04日 01:30

今日は久しぶりにお出かけして、佃島とか月島をブラブラしてきました。

オカダヤで買い出し。
時間があったから試供品を貰う旅に(笑)
ipsaの9/15発売の新作メタを貰う。
中々の付け心地でしたが、ホワイト系は来年まで出ないとの事。
夏後は美白に行くか冬に備え更なる保湿をするか。
新しいデザインのボトルが可愛いのですよ!
やっとディスペンサー式になったし(^_^;;
今まで栓を取って使う分だけ自分でコットンに出す方式だったから
出過ぎたり、こぼれたりがあったんだよねぇ~。
これならラクで良いな、詰め替えがあれば更に宜しいのですが
その予定は無いそうです。シャネル式ですね、そうですか。ははは。
次はビオテルム。
アイクリームとポアクリーム。サンプル貰い損ねてたのですよ。
前から気になってたので貰って来た。
アイクリームは良さそうな気がするなぁ~。
で、で、で!
俺が使ってたオレオスルスの保湿クリームが廃盤だそうです。。。。。。チ---------ん。
今年の冬は何を使えと?!
で、代わりに進められたのがファーストエイジングのシリーズ。
エイジング。。。。。って気になりますねぇ~ははは(乾笑)
でもこれ、昼と夜で別れてるからなぁ~それがイヤ。
それかイドラデトックスで行くか。
悩みますよ、ホント。
シャネルの今使ってる保湿クリームは冬は物足りないし。
ラインピールはやはり買うべきだと思った。買わないと(前も言ってたよね?)

新宿で久しぶりに大好きな激辛麻婆豆腐を食べた。
おいしかったです!半分しか食べられなかったけど。
月島へ移動、佃島方面へ散歩開始。
ホントにただ町並みを見たかっただけ。
地蔵尊があったり、素敵な雰囲気の裏路地とかお稲荷さんとか神社とか
歩いてるだけで落着きます。
下町って言うか海や川の近くに住むって良いなぁ~と思った。
月島は専門の頃に撮影で使ったスタジオがあったから年に数回行ってたけど
あの頃、あんなにもんじゃ焼きのお店が盛況だっただろうか??
いつも昼間に行ってたからわからんだけ?
物凄いね、あの活気。
色んな所からわざわざ食べに来てるみたいだし。
そんなに美味しいか?
どぉ~も「おやつ」って感じがして夕飯にならないんだよなぁ~。
しかもなんで高いんだろ??
お好み焼きもだけど、ちょっと具材が多かったりすると平気で1000円超えるでしょう?
もともとそんなに高いモンじゃ無いと思うンだけど。

街を散策してひたすら川っぷちでボーーーーーーーーーーーーーーーーとして来ました。
犬が沢山いるんだよ、あの辺り。
夕方は集会の時間らしく、いろんな種類の犬が居た。
丸ガリされて尻尾のフワフワしか残って無いポメラニアンとか(まるでタヌキ)
飼い主大嫌いなのが明らかなマルチーズとか
どっちが散歩してるのかわからないダックスとか
どう見ても、ラジコンにしか思えないヨークシャテリアとか(あれは絶対タミヤ製!)
物凄い勢いで水飲んでるダルメシアンとか
見てて面白かった、かなり。

久しぶりにモスでお茶して帰って来た。
1日歩いたので疲れた、そして眠い。でもARIA見ないと。。。。。(義務かよ)

余りの眠さに衣装のファスナー付けは明日に回す。
明後日から仕事だよぉ~~~~。


もんじゃよりお好み焼き派の人拍手!



拍手のお返事、畳みます。



[ 続きを読む ]

最弱決定!

2006年09月03日 02:51

相変わらず、刺されたよこの人。

今日は親知らず卒業後の消毒に行って参りました。
炎症も少なく、経過は良いそうです。
これで一先ず、歯医者はお終い!
7月から長かった。。。。。
右側の大穴が塞がったら左側になるので、2.3ケ月後にまた行く事になるようです。
終わって良かった、一安心。

で、今日のBLOOD+感想 畳みます。
[ 続きを読む ]

親愛なる社会不適合者様

2006年09月01日 15:15

今日、M子様よりいろいろブツが届きまして。

1.GUNDAM SEED/DESITINYの小説全巻
2.鼠狩りの戦利品
3.BUCK-TICKのCD/DVD

これから読みますわ♪
此の厚さと文字の大きさだと、気を付けないと2.3日で読み終わりかねないからね。
読むのは早いのです。はは。
ありがとうございます(-人-)


DVDの感想やら主観やら。
暴言、失言、全て好きだからこそですので御理解下さい。

早速、あっちゃんを観賞。
相変わらずイイ男。
俺の中で最も尊敬すべき、敬愛すべき「社会不適合者」は櫻井敦司。
嫌味でも何でもなく、本当に。
HIDEは世の中なんてどうでも良いと言いながら、その反応をじっと見て
背を向けたくても向けられない人。
YOSHIKIは世の中が「自分について来る」人。
あっちゃんは、世の中なんてどうでも良い人。
俺等が生きてる世界と別次元で生きてるんじゃないかとすら思う。
休止から復活してインタビュー受けた時の一言を今も忘れない。

「お休みされてる間は、何をされてましたか?」



「特に何もしてませんでした。。。。。。」


この一言で終わり。
後に続く言葉無し!
インタビュアー、唖然。
素敵だ、この人ってホントに思ったもん。
今井さんは「ずっとビデオ見てました」って言ってたけど(笑)
Xの次に好きだと言っても良いな。
立ち見でライブ見る為に徹夜したし(本当)

あっちゃんが結婚した時、素直に
「良かったねぇ~、結婚してくれる人が居て」って思ったくらいです。
ホッとしたと言うか、絶対に結婚出来ないタイプだと思ってたから。
子供まで生まれて、尚、衰えを知らない男。
蜻蛉のPV見て思った。


「子供が見たら、間違い無く泣くな。」


ほぉ~ら、お父さんだよ。って見せたら絶対にトラウマになりそうなくらい恐いです、敦司さん!
子守唄にも、おかあさんといっしょの代わりにもなりません!
舌舐めずりして手招くパパとか、セクシー過ぎて子供は困ります。
月世界なら子守唄にもなるかも知れない(笑)
でも、PVは見せちゃダメよ!
刺激が強いから。
子供の社会性くらいは育てて下さい、お母さん!





[ 続きを読む ]



