--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手と歯が痛い

2006年08月31日 03:09

朝食べたソフトフランスパンがいけなかったのでしょうか?
顎が痛くなった+親知らずの跡地も痛くなった。

仕方が無いので痛み止めを飲んで、ずぅ~~~~~と大人しくしてました。
日によって痛みがきたり、来なかったりするのです。
痛いと言ってものたうち回る程では無いんだけど。


今日は一応、翼の骨組みは全部組みました。
手が痛い。
結構、大きいです。
高さも結構あるんじゃないかと。
ハンガー10本くらい使ってるかな?
割に軽いです。肉付けする物も軽いのしか使わないし。
一番形が取り易いのです。
ひたすらopの飛んでるハジが広げた羽を見て、形を観察。
一ケ所から傘みたいに骨が出てる形じゃないんだよね。
広げると横長だから、畳まれると縦長になる。
前から見た時の羽部分は長めに作りました。
背中側は皮膜の幅を狭く。
動ける範囲内と、(邪魔になるのは決定事項だが)周りの人に迷惑が掛らない範囲で
組んだつもりです。あくまで、つもりです。
邪魔には絶対になるし、持ち運びが最低でしょう。
スポンサーサイト
[ 続きを読む ]

イタタマレナイ(エアギア感想21)

2006年08月30日 03:06

いや、もうスピ君の扱いが。。。。。
全体では無く、スピットファイアを中心に見てるので突っ込む所が偏ってるのは無視して下さい。
どうせ、マニアです。
アニメ好きです。
放っといて下さい(自縄自縛)

トランシーバーって何?
あのシザーズの申し訳程度のモチーフ何?
黒のハイネック(ダサ目)から
薄ピンクのインナーに着替える必要が無いと思います(変な色だから)
あんだけ響く声でチーム集めたらさぁ、警察来るって、普通。
騒音だよ!公害だよ!うるさいよ。怒られるって普通。
あんなトランシーバーの声が届く狭い地域にストームライダーって居るんですか?
1人が聞いて仲間に通達??伝言ゲームかよ。
渋谷公会堂みたいな野外会場は何?!
あそこで宣言って、シムカさん、一体何の演説なんでしょうか?
webでもスピットファイアからお知らせとか言ってるし。
横で冷ややかに見ている王2人、どうせなら一緒に宣言してやれよ。
微妙な位置で静観してないで。
鵺くん、いきなり秘密のアジトに来ましたが
って、事は彼は前からあそこに「校長室」がある事を知っていて
尚且つ、そこが小烏丸にあの日に「貸し出される」事、彼等があそこを「アジト」として
使う事を知ってたって事だよねぇ?
さすが王。情報網が違いますね(棒読み)
情報ダダ漏れ。イイノか?秘密アジトに既になって無い。。。。。


あまりの展開の速さと、召集かけた時のスピ君のカッコ悪さに
正確にはツダケンのカッコ悪さに、22話からは全く何も期待してはいけない事を痛感致しました。(マッ、早い段階で諦め付いてましたけど。)
今日の作監酷いし。
ズングリムックリのシムカに目を疑ったよ。
太り過ぎて、服の襟が浮いてたんでしょうか?お腹周りが気になるお年頃?
そして更に勘弁して欲しいのがカット。
あんな持ち方して、あんな切り方しないから!手ェ切ってるとしか思えない。
お前はのっぽさんか?図画工作でもする気か?夏休みの宿題の工作の追い込みか?
台詞も追加されましたが、あんな美容師には任せたく無い。
刃、長ッ!!!特注でも長過ぎるだろう???
刃の長いシザーズ使ってる先生居たけど、あれじゃもはやナイフですよ、旦那。
使いづらそうだなぁ~。
しかも持ち手の部分、変な形。。。。。使いづらそうだ。
小指掛け無かったし。無くてもイイかもだけど、やりづらいぞ?

もう好きにして下さい。
あそこまで、詰め込みで、妙な演出されて放送されると見る気もなくなる。
やっぱ原作が一番ですね。ホント。
目の色だけ凝視しましたが、オレンジの方が良さそうです。
赤でやる気だったけど、茶かオレンジに変更しよう。
赤はキャラが違う。




翼の骨組みを軽く組み始めました。
形は結構良いと思う。が!
またやり過ぎて馬鹿デカイサイズで持ち運びに苦労しそうな気が既に決定した様な。
包み込む感じで組みましたが、天使と違って羽が無いので
どこまで骨組み入れてイイか。
妙にリアルな肉付けしそうでやだなぁ~。
取り敢えず、骨を完全に組んでみてから考えます。
一度肉付け始めたら、形の融通利かないので。
組み立て式も考えたけど、面倒なのでやめました(駄目な子)
メルヴェの翼よりも、ある意味質が悪いかも。

43話を見直して一言。

ゴミ袋みたい(な質感の翼)。。。。。。





お外に出た

2006年08月29日 21:31

三日目にして何故か親知らず抜いた所がちょっと痛い。

御買い物も兼ねてお外にお茶をしに出ました。
しかも乗り換えの駅まで。
前日にA嬢からお茶のお誘い。わざわざ近くまで来て下さるとの事。
ありがたや、ありがたや(-人-)

午後から待ち合せてお茶。
この辺、変な開発の仕方してるから飲み屋はあるのにカフェが無い。
なので、大抵は百貨店の中のに行っちゃいます。
お土産なんぞを頂きました。
ありがたや、ありがたや(-人-)
良いネーミングセンスだよ(笑)
後で携帯日記に載せておきます。中々に可愛らしい感じです。
コスの話したり、歯の話ししたり。
頼んだ(珍しく)アイスロイヤルミルクティーが歯の浮く程甘くて驚いたけど。
なんであんなに甘くする必要があるのかわからん。味は良いのに。
その上、御馳走になってしまいました。
来てもらってるのに申し訳なかったです。ありがとう(深々)

今日の買い物のシリコンンスプレーとファスナー買いに場所を移動。
店員さんに聞いたらまた「それは何に使うんですか?」って言われた。。。。。
そう言われた時点で無いんだよなぁ~。
ついでに必要な長さのファスナーも無い。
ダメダメだ。
ユザワヤに行く気力が無かったので来月まで諦めます。
行く機会があれば別だけど。
ビックカメラ行って、A嬢の御所望品を購入。
あれで良いはずなので、一応確認取って下さい。
買ったPCのメーカーが前に俺が働いてた時の共同相手だったから
思わず「電話来なかった??」って聞いてしまった。
出荷遅れてるみたいだからねぇ~。結構前から。
早く来ると良いねえ~。そしたらネットでも遊べるよぉ~♪

帰りに夕飯買って帰ってきた。



[ 続きを読む ]

ほんのり血の味

2006年08月28日 00:29

親知らず抜歯二日目。
未だに何を食べてもほんのり血の味が致します。ベコ

不思議な事というか、運の良い事に
麻酔が切れても全く痛くならず。
痛み止めもらったけど飲まなくて済んでます。ホント。
切開しなかったから?
親知らずを抜いた人は口を揃えて「麻酔が切れてからが地獄だ!」って言うのに。
実は物凄い痛みなのに、俺が気付いてないとか?!(それはないだろう)
痛みに関して鈍感だから気を付けろ、昔医者に言われた事があるのですが(笑)

頬がちょこっと腫れてるので冷やしてはおりますが
痛くは無いなぁ~。
そりゃ、抜いた場所の真下辺りを押せば痛いですがね。
[ 続きを読む ]

王子の歯医者日記~親知らず編~

2006年08月26日 18:05

本日3時、恐怖の歯医者。

一ケ月程間があいたのですっかり忘れておりました。
人間、一度慣れても間が空くと恐怖も戻るもの。

行く前から案の定、胃が痛い。
シリコンスプレー買おうと思って歯医者の前に行った手芸屋さん。
面白いくらいに何も扱ってない。
毎回俺が欲しい物は必ず無いと言う酷い品揃え。
そんなに特殊な物、求めて無いんだが。
仕方が無いので、そのまま歯医者へ。

今日は運が無いなと思った日(1)
入り口の自動ドアが開かない。。。。。
結構、開いてくれない事があるんだがswearでも開いてくれてた自動ドアが
今日に限って開かない。
swear、履いてもいないのに。革靴、ベタ靴履いてたのに。
見兼ねた受付のお姉さんが開けてくれた。
もう1つ、運が無い日(2)
今日は外科の日の為、子供が少ない!よって、アンパンマンをやってない。。。。。
結構ショックでした。
俺の心の拠り所、アンパンマン。
大リーグやってるんだもん、和めないだろ!
手持ち無沙汰も良い所。
胃も痛い。
暗く沈んで待つ事数分。



[ 続きを読む ]

淡い複雑な期待と希望

2006年08月26日 03:32

Gacktの日記の



ただ、大切なモノが何か、ということを忘れないで下さい。
僕にとっては君たちです。
メンバーです。
スタッフです。
夢です。
行動力です。
結果です。
真実です。
信頼です。
厳しさです。
真の優しさです。
笑顔です。


この件(くだり)に、実はYOSHIKIとのバンドの話が紛れてるんじゃないかと思ってしまった。

行動力、結果、真実。

この言葉に、実はバンドの話なんてデマだと含まれていたら
俺の気は晴れるんだろう。

逆に、この言葉の中に本当にバンドをやる事が暗に隠れているのなら
何を思えば良いのかが、また、わからなくなる。




涙が出ちゃう

2006年08月26日 03:12

本日はLOVELESSをコンプリート致しました。
アニメ化が決まった時点で、何の期待もしてなかったので
やってるのは知ってても一度も見て無かったのよね。
高河先生の絵がアニメで上手く表現出来るかって言えば、CLANPと同じくらい
難しいとも思ったし。
見たら、案の定な感じで。
第一声が「顎、長ッ!!」でした。はい。草灯さん、ロングロングアゴー。

アニメが好きじゃ無い人には全く無意味な綴り物なので畳みます。

[ 続きを読む ]

寝られない

2006年08月25日 03:30

今日辺りから寝る時間を早くして研修に備えようとしてたのに、九時頃にお茶を入れようとして熱湯を左手中指にかけました。
よくやるので慣れてるから、あぁ~やっちやった。くらいに思ってたら予想外に長い時間、熱湯をかけたらしく火傷しました。
すぐに冷やしたから水脹れにもならず見た目はわかりませんが冷やしてないと激痛がします。
お陰で、ずぅ~と氷水とお友達で指が硬くなってきた(やりすぎ?)
早く寝ようと思ったのにちっとも寝られない。
キーボードを打てないので携帯から書いてますよ。
呪い?呪い?恨みはいっぱい買ってそうな気はしないでもないが。

仕方がないのでBLOOD+を全部見ちゃったよ。
総評として、よく出来た話だと思う。
放送の時間帯が夕方六時で良いのか?って気もする。キャラの成長過程の描き方はさすがですね。初回と見比べると身体的にも、精神的にも逞しくなってるのがわかる。
周りを固めるサブキャラがそうなのに、メインの主人公が意外に成長してないのは100年以上生きてるからなんでしょうか?
よくある、自分がやらなきゃ、自分しか居ない、自分と一緒に居たら傷つく。
だから周りを寄せ付けない、抱え込む、周りが見えない、突っ走る。
最終的にそんな自分に気付いて、支えてもらわなければ敵も倒せない事に気付く。
ただ、そこへ辿り着いてまた忘れて、また刎ね除けて気付いての繰り返し。
成長してないんだな。甘やかすシュバリエが居るのもあるんだろうけど、結局彼らに決定権は無いし主人の命が危なくならない限りは勝手に自分からは動けない。
なんせ決め台詞は『あなたがそれを望むなら』。

敵方はやはり狡猾。複数のシュバリエを抱えることが得策かと言うとそうでもないようだけど。
跪かれる事を好むなら複数。
それを好まずむしろ、シュバリエを作ってしまった事さえ後悔して、已むなく忠誠だけを望むなら一人。
単純に仲間内で喧嘩するかしないか考えたら一人だよな。主人の取り合いが起きてもおかしくないわけだし。
打算的に数を増やしてる辺りが一枚上手だけど。
どう見ても二歩も三歩もディーバの方が先を行ってる。
この差はやはり小夜にあると思うけどなぁ~。善悪を知らない無邪気な子供の悪魔的部分が凝縮されてるディーバと、傷みと失うことの辛さを知っているからこそ、守りに入りがちな小夜。
力の差もシュバリエの強さの差も歴然としてる気がしますが?
意外とハジって強くないのね。印象として双方のシュバリエ中(リクは除外)、最弱じゃないか?毎回、毎回、お腹串刺確率が非常に高い気が(笑)羽が生えたら強くなるんかいなぁ??飛べるだけって気もしますが(;^_^A
益々不憫だ、ハジ。シュバリエ歴長いのに(そういう問題?)
精神面と打たれ強さでは文句無に最強だと思いますが。一人で30年。チェロは傷まないかい?
あ、あと翼の大きさね。大き過ぎるから!シュバリエ中最大でしょう、多分。ソロモンよりも縦長だったし。ネイサンとアンシェルはわからんが羽って言うほどのモノも無さそうだからねぇ。あの偽兄弟達見てると。

すでに4クール目に入ってるから通常ならそろそろフィナーレなんですが、どうなんだ?50話くらいまでで終わるのかな。お互い休眠期っぽいし。
予想では、ディーバを倒して相討ち。生き残った場合はハジが約束を果たすため小夜を殺して、小夜の血でハジも死ぬか主人を殺して自分は小夜の墓守になるとか。
で世界中をまた歩いてその話をお墓に向かってしてるシーン、チェロを弾いてるトコで終わりとか(笑)残り少ないと思うのでちょっと最後に期待してます。コスも楽さんが動かない内にやりたいのはやり尽くす予定なので年内には、翼主羽仕様でハジコスするぞぉ~!

あんなでかい羽、どうやって持ち運ぶんだ。。。。
壊れそう。

社会復帰します+追記の追記?

2006年08月22日 17:12

やっと仕事先決まった。
九月から社会復帰ですよ。研修先が予想外に就業先になっちまった。。。。
定期代が予算を越えるじゃないか!
来月が貯金の峠。

また追記します。


[ 続きを読む ]

いろんな意味で疲れた~~~

2006年08月21日 21:15

今日は会社の元上司に呼び出され、断り切れずにお茶だけしに新宿へ。

ついでにオカダヤで御買い物。
スピ君の衣装の生地を買って来ました。

で、!

今回、趣味に走る事にしました。
と、言うよりも俺には色合い的に納得が出来なかったので。
原作の色と言うか、デザインで行きますがファーは白にしない事にしました。

だってさぁ~。
胡散臭いチーマーみたいになるんだもん。。。。。
本体部分を黒の合皮にしたんだけど、毛足の長い白ファーを合わせたら
センター街に居る、キャッチのお兄ちゃんいたいになるんだもん。。。。。
無理だってそんなん。既にチームウェアじゃない。
コレ、無理!と思ってプラチナグレーのグラデーションのファーにしました。
この方が高級感がある(笑)
黒皮+白ファーのコントラストは思ったよりも安っぽく見えるんです。
合わせて見てびっくりした。
こんなに安っぽく見えるんだって。
同じコスしてる方を何人か見て、黒+白で違和感なかったんだけど
実際に合わせて見るとやっぱり違いますね。
白が強いんだろうなぁ~。

と、言う訳で俺は好き勝手にやります(笑)
黒+白+薄ピンク+赤
これって物凄い組み合わせじゃなか?
ホント、色指定した人を呪いたい。
この色合いなら、グローブをワインレッド程度になら変えても良いかもなぁ~。
どっちにするかはわからんが。
もうすぐ部屋が鶏絞めたみたいになります。
養鶏場になるのです。毛、毛、毛。



『8/17の拍手のお返事』
20:42 私もGacktさんとYOSHIKIさんのバンドについて、複雑です…。
>>返事が遅くなってごめんなさい。
  ね、ホントに複雑。
  何がしたいんでしょうか。
  どうなるか見守るしか無いだけど、それが非常にもどかしいです。


ここからあまり良い話じゃ無いので、読みたく無い方辞めましょう。
畳みます。



[ 続きを読む ]

最近のアニメの法則

2006年08月20日 09:06

どこを見ても必ず居るんだよなぁ~。
メガネキャラが。
俺が分かるだけで

ゼーガペインの司令
牙のノア
エアギアの左
ブリーチの石田

しかも全員黒髪、センターパーツ。

しかも顔が似てる(笑)
ゼーガの司令と左とかそっくりだよ。双児か?!

世の中にそれだけメガネキャラの需要が在るんだろうかねぇ~。
惹かれ無いのでさっぱりだ。

と、そんな事に朝っぱらから気付いた。ネムzzzz

整理整頓

2006年08月19日 21:04

宮殿のリンクを整理しました。
移転されてるサイトさんは張り替えました。
また、一年以上更新されていないもしくは主旨替え
俺自身があまり行かなくなったサイトさん等は削除させて頂きました。
御理解下さい。
また、Gacktサイトと言うカテゴリを外しました。
何処からが楽さんだけの友達で、どこからがそうじゃ無いのかも分からんし
俺は今一緒に居る人達を「Gackt」ってカテゴリーだけで分けられないので。
なので、全部纏めてやった。エッへん(威張るな)
なんか良いカテゴライズが見つかったら変えます。
今は公式サイトと俺のお気に入りサイトしか無いです。
もし、「あたしのサイトがない!」とか「なんで外したの?!」って方が居ましたら
遠慮無くお申し出下さい。
復活させるべきサイト様へまた繋ぎます。
[ 続きを読む ]

珍しく

2006年08月19日 00:54


なんだか知りませんが、お肉の全く食べられない家族と一緒に肉焼きに行ってきました。
意味が分からん。。。。
たまにこう言う意味のワカラナイ行動に出るんだよなぁ~、あの人。
多分、ロバートのせいだ、絶対。

俺は横で適当にいつも通りに食べてましたけど。
正直、家族で食事をするのは結構苦手です。

[ 続きを読む ]

実験

2006年08月18日 08:48

携帯からテストぉ~

イヤになったので

2006年08月18日 02:43

日記webのブログは物凄く使いづらかったので、
同じサーバのブログに変えました。
前から持ってたんだけど、使い方がイマイチだったんで放置してたのさぁ~。
やってみたら簡単だし、スキンもいろいろあるから楽。
まぁ~テストです。

はい。
前のブログもしばらくリンク貼っておくので。

テスト、テスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。