--年--月--日 --:--


喜ぶべきか否か。

2016年02月07日 21:18


水木先生のお別れ会に行って来ました。
その帰りにもうBBAなのに未成年に間違えられた王子です。こんばんわ。
渋谷のさ、喫煙所でさ、タバコ吸ってたの。
お巡りさんが常時2、3人回っててね
「あぁ~。ちゃんと監視してるんだぁ。大変ねぇ~」とか思ってたの。
そしたらね、一人と目が合って
「あの、年齢確認出来るもの見せてもらえます??」って
?????????
瞬間的に自分の年齢言いました(笑)
声掛けてきたお巡りさんも「えっ?!」ってなってたけど。
免許証出したら「本当だ。。。。。。」って言われた。
「すいません!!若く見えたんで、僕と同じ歳ですね、それじゃ」って行っちゃったけど。
そりゃぁ、こっちもバカじゃ無いのでそんなお巡りさんが居る所で
年齢偽ってタバコ吸う程、暇じゃないです。
と、言いますか未成年に見られた事を喜ぶべきか否か。。。。。
家系的に見ても、ウチの両親見ても年相応に見えないのは確かです。
年寄りに見えないのよね。あの人達。白髪無いからだと思うけど。
俺もね、金髪だしいつも黒い服だし大抵カラコンだし、お外に出るときは
薄い色のグラサンしてるけど
外見からだといくつか解らんのもね分かると言えば分かりますが、
流石にそこまで若く見られると
「若く」では無く「馬鹿っぽく」見えたのでは無いかと疑いたくもなる訳で。
喋らせたら若者っぽくは無いと思うわけですよ。
でもま、若く見られたのなら良い事にしよう。
この若さを保てば良いのだよ。
でも、皆気をつけろ!渋谷には未成年だけどBBAが居るってことだ!!! ヽ(•ㅂ•)/
で、最近ジェルネイルをセルフでしております。
ポリッシュだと3日と持たずに禿げて来るのが耐えられなくなったから。
爪が黒いとなんか落ち着く(笑)
昔、ジェルしてた時は友達の所に行ってたんだけど大抵色々やるから
1万はかかるしで、不経済。
だったらセットで1万出しても、2.3回自分でやれば
元取れるじゃん?てなりました。
爪が黒けりゃ良いので一色塗りで十分だし。
たまに遊んでも石とかラメとかグラデとか何となく出来るから良いんです。
お絵描きでき無い、爪小さい、何か書く必要も無いから
作画力は必要無いしね。痛ネイルに興味は無い。
後はコスメのチェックも地味にしてましてADDICTIONの黒グロスが欲しい。
ビジュアル的に引かれる←間違いなく黒だからって理由
NARSのクリームコンシーラも使い勝手良いし、1001と1035のリップも発色が気になる
長年M.A.Cのベージュリップ使ってたけど、飽きて来たので変えたい。
RMKの青グロスも気になってますが、銀座に見に行ったらチャイニーズに阻まれたのでもうイイ。
LUNASOLのショコラシャドーも今更ながら良いなと思う。
Diorのファンデも試したけど、結構いい感じだったのでゲランから乗り換えようかと思っていたり。
遺伝子化粧水も使ってますが、アレ良いですよ。オススメ。
そしてPATAちゃんが早くよくなります様に。
親父が併発したのと同じ病状だからどれくらい復帰にかかるかも分かるし
状態の察しもつく。
来年に延期されたから来年英国公演行きます。
取り敢えずは4月のToshIくんのライブに行く。
メンバー皆休めば良い。
誰も離れていか無いし、誰のせいでも無い。
あなた達が元気なことが一番の幸せです。

澤野裕之 nzk003

2015年08月06日 17:00



澤野裕之 nzk003
今年も行って参りました、ガッツリ2日間。
安定の最前列は1日目だけ
でも室屋大先生を凝視し、お手振り頂いて超ご満悦な王子です。

ちゃんとこっち見てニコニコ手を振り返して貰って来た。第一目標達成ww
癒されました(笑)

2日目も前に人が居ない柵前取れたので室屋さん見るのには障害が無かったです。ありがたやありがたや(笑)
そして、今回、念願の
本当に念願のmpiさん登場!!!!!
マジでギャーーーーーーー!って言いました!

The Reluctant Heroesのイントロ流れて
上手から見覚えの無い男の人来たと思ったら
マジか?!ついに兵長の曲聞けんの?生で?
涙出そうです、本当に。
ご当人、渋い男前。
パフォーマンスもカッコいい。
あの無骨な感じ好きだぁ。
低音と掠れ気味な声とかメッチャ好みの、声質。

今まで聞きたかったギルクラの曲が生で目の前で聴けた。
本当に行って良かった。
Hill of sorrowはReady to goに次ぐ俺の中での涯のテーマソング。
friendsも好きだし、あの低音大好きで
ギルクラの最終回とか、涯の登場シーンを思い出して
ジーンとしてしまった。
ギルクラ大好きだぁ…

ご当人のパフォーマンスも本当にカッコ良かった。
曲の終わりと同時にハットのブリムにスッと手をやるんだけどそれが本当にカッコ良かった。
元は歌い手の方では無いそうなので、澤野さんのライブでしか会えない希少価値の上
ラストに小林さんと一緒にperfecttime歌われた日には涙出そうでした。

2日目はThe DOGSが聴けた。 

もうねぇ、大先生室屋に手を振り返して貰ってmpi間近で見て聞いて、

今まで行ったnzkの中で1番だしお腹いっぱいで濃い2日間でした。

勿論、来年も行くぜww

mpiの音源が全く見つから無いので悔しいから澤野さん楽曲から掻き集めたmpiプレイリスト作った。

これをエンドレスリピートしながら帰ります。

お家着いたらニコ動で12日のライブ見なくては!

また、悪映りして無いことを祈りつつ

セットリストはアニメイトTVに出てます(笑)

ご丁寧に作品名も記載されていてとても良心的。

ギルクラはもう古い作品になっちゃったみたいでライブ中、一回も作品名として出してもらえませんでしたが

こちらではちゃんと出てます!(笑)

帰って気力があればnzkは澤野を逆にするとか

yoshの煽りに会場が一歩引いて驚く。

澤野さん、姫の名前はアセイラム、エリザベス違う!

などネタも覚えてる限りで書こうかなぁと思います。取り敢えず余韻を噛み締め寝る。

コスメ熱再燃中

2013年08月09日 01:33

si16.jpg

進撃の巨人
アニ・レオンハート;俺
エレン;もりさん



久しぶりにコスメブログを書こうかと。
大分書いてないし、ここ最近は撮影の時と出掛けるとき以外は
フルメイクしなくなってしまったので。

出勤時はスキンケアと日焼け止めに眉書いておしまい。
帰って来たら洗顔して(相変わらず90円の石鹸は神!)
ハイドロキノールの石鹸で泡パック。
トゥヴェールのビタミンC誘導体化粧水でプレしてからシートパック。
シートパックしながらイオン導入。
その後馴染んだら

【化粧水】
<ゲラン>
アベイユロイヤルローション

<CHANEL>
イドゥラマックスプラスアクティブナノローション フレッシュかモイスト

どちらかを気分と肌の調子で付けて

【美容液】
<CHANEL>
イドゥラマックスプラスアクティブセラム
これ、水分バッチリ入るから好き。
但し、リニューアルしてるんじゃないか?
下手すりゃデッドストック

<ゲラン>
アベイユロイヤルユースセラム
これはアンチエイジング。
肌の補修力は高いのでおススメ。但し弱くは無いので肌の調子によって
使い分けた方が良さそう。
即効性はあります。

・スーパーアクアセラム
コレも水分ガッツリはいります。
着け心地も香りも良し。

ここまで付けたら次はアイクリーム
【アイクリーム】
<ゲラン>
・オーキデアンペリアル アイ&リップ
コレも非常に良いお品なんだが、高い!
続けるのが大変。でもやめられない。

もう一個
<CHANEL>
・サブリマージュアイ
コレも結構良い仕事します。
値段もあんまり可愛く無いけど、良いです。いつも貰ってる駄目な妖怪

最後は
<CHANEL>
ファーミングニュイクリーム
イドゥラマックスプラスモイスチャークリームかジェル
最近お気に入りなのがLELクレーム
これ物凄く高機能仕様で遺伝子にまで働きかけるって言う代物。
使った後は肌の質感が1ランク上がった気がします。
しっとりふんわり、肌に水分が保たれてる感じが凄くする。
コレは良い!
相変わらずマトモな値段を知らないので、聞いたらお目目 (  Д ) ゚ ゚てなりそうだけど。

シートパックは韓国コスメを色々使い分けてます。
収斂作用から保湿作用、栄養とかね。

で、やっとミラコレ2013をお迎えして来ました。。。。。。1年近く取りに行って無かったて言う。
2014の予約はしなかった。ケースが縦長なんだもん、薄型は再来年だな。
今回はカネボウでは無く、トワニー版にしたので違いを確かめてみよう。
ついでに夏の化粧崩れ対策にM・A・Cのブロックパウダー買ってみた。
コレ、崩れない事にはかなりの定評があるんだが、付けた場所に寄っては乾燥するとか
毛穴落ちして汚いなんて話も聞くので、夏コミのあの暑さの中で何処まで実力を発揮するか
確かめてみたいと思います。
主に顎と鼻につけて見ようかと。

で、俺の定番ヴィアロームのフリクションオイル107もまた買って来た。
コレ、肌に凄い刺激と言うかジンジンする痛みが伴うんですが
毛穴の引き締まり方とリフトアップにはとても効果があります。
店舗販売は非常に少ないので、本国フランスからの個人輸入も考えたんだがレートがイマイチなんで
大人しく楽天ポイントで買うたった。
使うの楽しみ。コスしてないとコスメに走るのでどちらにしても散剤在する。

今までの鉄板はトゥヴェールの水溶きビタミンC化粧水。
自分で濃度の調節出来るから非常に使い易いし、美顔器との相性も良いので大好き。
一時期クリスタルパウダーに買えてみたんだけど、やっぱりホワイトパウダーの方があってる気がするので
次回はホワイトパウダーに戻す!
通年、このパウダーが無いとやって行けません!
後は毎日トランザミン飲んでます。美白効果と言うか、日焼け後の漂白してくれるんです。
コレとビタミンを合わせて3ヶ月続けると、ホントに白くなるんだって!
ビタミン剤買って来ないと切れた。
もう大分お年なので、色々やらないと維持が出来ないのであります!
大分、大手メーカーのコスメに乗り換えつつありますが、相変わらず韓国コスメも好きです。
ジャミアンのゴールドココアパックは良いです、毛穴が小さくなる。
夏の保湿は冬の乾燥を最小にしてくれます。
夏だからって保湿に手を抜くと良い事ありません!

相変わらず韓国コスメも好きなのでジャミアンのゴールドココアパックも
iopeのレチノールも気分で使ってます。

是非是非、保湿は怠らない様に!!!
そして美白!毎日と的で抗酸化作用を!


老舗お菓子メーカーのラデュレまでコスメ発売してたの今日気付きました。。。。
パケが何せ可愛い!
そう言う所は抜かりないなと。
じゃぁ〜自分が使うか?って言われるとパケにお金掛けてるメーカーは中身がイマイチってセオリーがあるので
中身がいらないからケースだけ欲しいなぁ〜んて思ってます。

<レ・メルヴェイユーズ ラデュレ>
http://www.lm-laduree.com/

と、夏コミを前にして気合いを入れるのでした。
コスは多分しませんが、まりあ嬢と練り歩いて参りますww



拍手お返事畳みます>>

[ 続きを読む ]

腰が。。。。。。

2012年05月27日 23:57

gc281.jpg

王?最初から王は俺だった.....


最近の徒然。

最近、と言いますかここ1.2年腰が悪くなった気がします。
座り仕事になって、同じ姿勢で長時間居る事になったからだと思うんだが。
痛くて動けないって事は無いんだが、朝目が覚めてベッドから起き上がるのがかなりキツいとか
床にある物を拾うのがツライなんて事はある。
マッサージに行く度に、背中から腰に掛けて固まってるって言われるんで
ヘルニアだとかそう言う事よりも、実際に筋肉が固まってるんでしょう。
何度か通わんと駄目なんだろうなぁ~。

最近、またファンデの耐久実験しました。
GUERLAIN BLANC de PERLE
サンプル貰ったんでゴールドと比べっこ。
GUERLAIN BLANC de PERLE+ミラコレ2012
          と
GUERLAIN BLANC de PERLE+チャコットのお粉で耐久テスト。
薄付きと言うと、少々違う気がします。
が、だからと言ってカバー力はそれ程ありません。
薄付きが良い人には厚く感じるだろうし、しっかり目が好きな人には物足りない付き加減です。
色のベースにゴールドと違って青が入ってるそうなんで、ゴールドに比べると
夏の暑さで火照りがちな肌には青ベースで良いかもしれません。
ゴールドよりも乾燥に強い処方だとか。
ただ、崩れ方が汚い!
これで購入を却下しました。
鼻、小鼻、鼻と唇の間、顎。この辺りの崩れ方がホントに汚い。
オフィスで付けてどれくらい持つかで耐久試験しましたが、メイク完了朝8時。
12時には「ん~~、汚いかも。。。。」と心配になる程度には崩れました。
夕方に掛けての色くすみは無いんですが、この崩れ方だけは気に入らない。
やっぱりゴールドの方が持ちも綺麗だと思います。

後はCHANELの新作
ベルフェクシオン ルミエール フリュイドのサンプル貰ったんで
コレも耐久テストします。
当りがあると良いなぁ~☆


拍手、ありがとうございます。
感謝です♪


間違いなくストレスが?!

2012年05月12日 22:56

gc150.jpg

集の怪訝な顔にご注目。


GW明けてから、なんだか知りませんが物凄いストレス溜まってる気がしてならない。
イベント準備でGW後半を全て広島で過ごし、休む事無く仕事して
身体的に疲れてるのは仕方無い。元々体力無しだし。
ただ、この虚無感と言うかやるせなさと言うか、一言で言えば精神的疲れはなんなんだ!
やっぱあのまま広島残るべきでしたかね?(笑)
うあぁ~~ん、志(こころ)にも行きたいし、オーダーもしたいし、bajraの人とランチもしたいし
ご飯作って貰い損ねたし、あ、あと実は広島城に行ってみたかったりします。
お好み焼きもう一回食べたい。つけ麺にはどうしてキャベツなのか教えて。
携帯に付けたノベルティが結構重くて、涯と集も足してエクササイズだよ!
そして、広島弁が恋しい(´_`。)グスン

なんて事を際限無く考えたりしていた訳ですが、
思っていても仕方無いので発散すべく、ネットでお買い物しました。
夏用といつもしてる物の入れ替えも兼ねてストールをまとめ買い。
何かしらいつも首に巻いてるんですがね、いつも同じもの巻いてると思ってるだろ?!
違うぞ!
同じもの何本も持ってたり、素材違いのデザインが多いからそう思うだけで、全部違うから!
今回は珍しくシルバーホワイトのラメ物と、Alexander McQueenでYOSHIKIとお揃いストール買ってみた。
王道の黒地に白も可愛かったんだけど、ワードローブの9割は真っ黒で
いつも真っ黒いカッコなんで差し色入れても良いかなぁと初めて「青」。
しかも苦手なスカル柄。骨は大好きですが、デフォルメデザインされると苦手なんです。
なのでスカルのリングとか柄のモノって持って無い。
ま、ミーハーにYOSHIKIとお揃いがあっても良いかなって感じでございます。
安いから気に入ったら色違い買う。
それと編み上げのブーツもオーダーしてやった。
前から気になってて、結局その時はRED WINGにしちゃったんだけどまだ黒が
一足だけ残ってたんでポチリしました(^_^;;これまた珍しいYOUSUKE です。
更に珍しく割と丸みのあるつま先のデザイン。
いつもはウエスタン調の先がちょっと上がったデザインが好きなんだけど
履き古した感がいつも履いてる感じよりはカジュアル系なので、履き易いかな。
大きめ頼んだし、レディースの割にはゴツ目で良いかなと。
靴底に紐が通ってるのが気に入った。
蛇皮のウエスタンも欲しいんだけど、中々無いしJackRoseのヘビ柄はサイズが既にないと来た。
教えてもらったトニーラマは、ショートで探したい感じ。確かにシルエットはカッコいい。
パンツインなら良いんだけど、これぞウエスタン!みたいな筒周りのデザインが(゚-゚;)ウーン
白かベージュよりのエンジニアが欲しい。
夏に向けて足首まであるデザインのパンツインも出来そうなサンダル探すかな。

大体の人が俺の事「ヴィジュアル系」って言いますけど、
良く言われるからそうなのかなぁ~って感じで当人にその意識は無い(笑)
金髪だし、いつもゴツいシルバー付けてるし、カラコンだし服も黒いけど
所謂ヴィジュアル系の人が好む「十字架」「蜘蛛」「スカル」「鋲」見たいなのはむしろ苦手。
楽なデザインも余り好きじゃ無い。
カッコいいと思ってないし。
あ、お外嫌いだから引き蘢って暗い所で作業するのは好きですww
最近のヴィジュアル系は全然知らない、雑誌も見ないし音楽も聴かない。
たまに、hydeのコーディネートの仕方が可愛いなとか、駅に張ってあった嵐のポスター見て
松潤の着てる雰囲気好きだなとか、そう言うのはあるけど
このバンドのこの人の服装を参考に!見たいのは無いなぁ~。
なので参考にしてるアーティストも居なければ、芸能人も居ない。
ただ


自分が着てるイメージの持てない服は着ない


ってのはあります。
自分が着てる所を想像して、それがカッコ良くて自分に合うと思えば着る。
持ってる服に合わせて服を買うって事も無いな。
その時の直感で買ってるから、bajraのお洋服なんて買ってからデザインに気付いたりとかあるし(・ω・ )
あ、あと、道路に出来た自分の影のシルエットが好きだから、影になった時に
良いなって思う服を買ったりする(笑)
同じ様に自分の今の髪の毛の風に靡く感じが好きとか。
変な所に拘ります。
そう言う意味の分からない拘りがヴィジュアル系なのか??解らん。

さて、ストールとブーツ早く来ないかなぁ~。
来月はしろくまカフェイベント?で池袋行って、再来月は庵野の巨神兵見て来る!
流石ミワ、買っておいても無駄にならないだろう、だって王子は行くだろうからって
既にフィギュア付きの前売り押さえてるなんて♪d(´▽`)b♪
次の広島は9月~11月の間に行きたいなぁ~。
BUCK-TICKのライブを絡めて(笑)


拍手、WEB拍手ありがとうございます。
Facebookにリンク張ったので、宜しければどうぞ。






