--年--月--日 --:--


涯さぁ〜〜ン!!!

2012年08月31日 01:09

断髪です。

念願の白涯のウィッグに手を付けました。
とにかく、自毛の様に自然にかぶれることを目標、前髪の長さを考慮してロング買ったんだけど、
半分以上削ってボリューム無くした。
いや、コレ、普通にセミロングで良かったんじゃね?って思うくらいに削り倒した次第。
毛先フワフワでかなり軽くなった。
お陰で借りたシザーズが一回で切れなくなりました。。。。。。。こんだけ削ればそうなるよな。
指もキレやしない。切れ味よ過ぎて使い難いって理由で、レンタルに出された筈なんだが。
色合い的に今の髪色と青み感がプラスされたくらいで、然程変わらないって話もありますが
自然な感じに仕上げたいところ。
頭が小さいので削れるだけ削らないとウィッグが歩いてる見たいな状況になるんで(^_^;;
ホントに悲惨な感じになりかねない訳です。




ちょっとテーパー入れ過ぎたかな〜
かぶらないと長さの調節出来ないので、何度もかぶりましたが
色的に違和感も抵抗感も無くかぶれた。
だがしかし!!!
デカイ、耳まで入る。毛糸の帽子か?!防寒か?!ってくらい頭スッポ入ります。
止めなくてもすっぽりなんで取れない(笑)
後は軽くワックス揉み込んで、束間出す。
明日には完成なので、出来たらフルメイクで撮影してみよう。
自分も含めて状態が解らん。

インナーをストレッチエナメルにして、ジレとマントは合皮だな。
アニメ版の襟のデザイン画がカッコ悪かったので山田外郎さんのエンドカードイラストの首元が
開いてるデザインに変えました。
あの方がカッコいいから好き。背面がそこはかとなくGクサイんだけど
衣装とウィッグ合わせてちゃんと「白涯」に見える様に頑張ります。
涯は白くなってからのが、素直な気がするし素が出てる気がします。
ひたすらマナを守りたかったけど、守り切れなかった後悔をずっと抱えてきたんだと思う。
だからマナの望む事を叶えて、もう一度一緒になりたかったんだろうなぁ〜と。
最後を「迎えさせる」その「瞬間」に一緒に居る為に。
そんな果敢なくて切なくて芯の強い涯が撮れたら嬉しいなぁ〜

眠い!!!!!



今日は寝る!



拍手、ありがとうございます


主に気持ち的に追い込まれている

2012年08月30日 05:48


型紙を起こしてもらっている訳ですが、なんかもう壮絶な事になっております。(主に引く人が)
9月にうちの部署がリリースされるんで、現在仕事が山積中。
しかも連日残業ダメとかアホなこと言うて来るんで
週に2日しかまともに残業出来ん!
リリースされたら間違いなく仕事量が爆発するんで、残業自粛とか言ってられないし時間の融通は睡眠時間で調整するにしても(不眠症の有効活用)
型紙上がらんとどうにもならん訳です。
簡単なコートだジャケットは型紙引けるが、ギルティは無理!
余計な所に拘らなければ良いんだろうけど、ギルティだけは譲れない。
そのせいでプロ(だよなぁ?)を引っ張り出した訳ですが、仮縫いするまでに何故かそいつの仕事を二つも(事後報告)で手伝い、店の掃除をしつつ
ファーストガンダムとファイブスターストーリーくらいに、原型から全く外れた製品の修正しているって言う妙な状態。
インナーは終わったんで残り二枚!
上から叩くのを拒否したんで鬼のような切り返し地獄が待っています。。。。

残りは金土日で終わらせて、土曜に買い出し。
今日は荷物置いたら寝られないからそのまま出社。
頼むよ、スペシウム系!

生地何にしようかなぁ~


拍手、ありがとうございます。
頂ける事に感謝(^人^)

おとーさんの気持ち。

2011年10月12日 07:22

PA111465.jpg


先日、うちの(敢えて)うちの写術師が結婚致しまして
お父さんの気持ちで送り出して来ました。
式場には一体、何人の「おとーさん、おかーさん」が居た事でしょう。
中学生から知っているこのお嬢さんが、誰かの下に嫁ぐ日が来るなんて
あの頃は想像すらしていなかった。。。。。。

御近所さんなので、何かアレば直ぐに駆けつけます。
早朝だろうが、深夜だろうが24365で仕事してますから関係ありませんよ。
首を洗ってま。。。。違う、温かい助言をしに行きますからねww
豚さんも猫姫もそりゃ~もう意気消沈でしてね。
豚さんに至っては、ビデオメッセージで「拳を磨いておく」とまで宣言されましたからね。
猫姫は八墓村もかくやとばかりに、新郎に向けてどんよりとした暗い視線を始終向けられ
出来あがって来た集合写真の新郎の顔に、五寸釘を打ち込む算段をしていらっしゃいました。
その際には、お声掛けくださいね。お手伝いにあがりますから。

えっ、ワタクシですか?
そりゃぁ~ニコニコしながら、生ぬるい視線を旦那様に向けておりましたよ。ウフフ。
一生守ると、宣言された訳ですから出来なかった時には
どうなるのか、重々承知でいらっしゃいますよね?
勿論、理不尽な理由で泣かせたりした日には、その日から太陽は拝めないと
お思いになって下さいね。
そして、俺がやると言ったらホントにやる事もご存知ですよね??クスッ
この世で最も敵にに回して行けない連中を「半ば」敵に回した訳で
和平調和を図り続ける為には、いつまでも細君を大事にしないといけない訳ですからね。
当然ですよね。

写術師はそれはもう可愛らしかった。
ウェディングドレスも、カラードレスもお可愛らしくていらっしゃった。
色が白いからどちらも良く似合うのよね。
目の保養ですわ。そして、大分寂しかった。
玄関に靴が「2足しかなくてね。。。。。」と寂しそうに話されていた、お父様の気持ちが良く分かります。
幸せにして貰うんじゃなく、2人で幸せに仕合って下さいね。
人に頼ってはいけない事なんてありません、分らない事は周りから学んで下さい。
2人だけで解決できる事の方がきっと少ない筈だから。
御結婚、おめでとうございます。

残りのお休みは只管、衣装を制作する事に費やしました。
作業のお供にアニメを流しつつ。
期待はしてなかったけど、ガンダムAGEが歴代の中で最もダサいんじゃなかろうか。
お陰で、一話全部見る気すら起きずOPまで見て止めてしまった。。。。。。
敵デザインのダサい事、ダサい事。
その上、MS自体も寸詰まりみたいな寸胴さで全くカッコ良く無い。
完全にゴールデンの子供向けですね。
3話まで見て駄目なら批判して良いなんて、監督は言うてましたが
3話まで持ちませんでした。。。。。無理だ、惹かれる要素が皆無だった。

未来日記も見たけど、1話の終わりから始まってるみたいね。
継続視聴は無いかと。
今期、自分の好みのアニメが多いので無理して殺し合いアニメ見る気にならんと言うか。
グロいのもエグイのもスプラッタも平気だけど
キャラデが苦手なので見ないな。

エンドレスリピートでWORKING!!ばかり見てます。
垂れ流しには丁度良い。




確実に小野Dから何らかの呪いを受けてるんじゃないかと思わずにはいられない。
歌詞が気になって、調べた動画の中に小野さん個人の曲が紛れ込んでおりまして
面白半分に見始めたら、余りの。。。。。。事に慌てて音量下げました。
いや、えぇ~、無理です。やはり俺はキャラ先行で小野Dに惹かれ易いだけで
声先行でキャラが気に入る事は無いみたいです。


とにかく明日はギルティクラウン!!
それだけを楽しみにしております。
展示会行くんもんね。

拍手、ありがとうございます!
頂けるだけでホントに嬉しいです(>_<)





日雇いな感じと子供と戯れる+拍手お返事

2011年09月11日 22:41

ki3.jpg
台湾の足とホテル確保(ホテルの場所を最優先に決めた)
荷物運びを手伝いに行く(はずだったらしい)
コインランドリーに行く(行った事無かった)
セールにお呼ばれした(つもりが定規とカッターがお友達)
革のコートヽ( ´¬`)ノ
チビ達の数が予想を上回った。
長女の方とお話した。

1日交通費が支給されていました。
申し訳ございません。
お世話になりました。
舎人ライナー乗れたし、皺の作り方覚えたし、札のサイズも覚えたし
中々買えないコート買えたから満足です。ありがとうございました。
そうだ、台湾に着て行けば良いのか。

締めくくりに、4匹の少年渦巻く誕生会にお呼ばれ致しまして。
いつも通りに珍獣兼興味の的で一斉砲火を浴びかけましたが
(紹介された時点で、「ジェンダーフリー」です。みたいな事言うんだもん)
誕生日プレゼントのカードゲーム登場で、興味の対象から外れました(笑)
子供の頃に皆に祝ってもらうって事をした事が無いので
見てて微笑ましかったです。
人様の子供と、その叱り方、注意の仕方や話しかけてる様を見る機会が今年は非常に多いんだけど
そう言う時に比べる基準て、悲しいかな自分の母親なんだよね。
それしか基準値が無い。
ソレ見てると、ウチの母親ならココは間違いなく突っ込み入れて来る所と
他のお母様が流す所が違ってて面白い。
母親の育て方としてはとても狭い範囲で育てられたなと、自分を振り返ると思ったりする訳です。
俺は、どれだけ干渉されて育てられたのかと、人様の子供を見ながら思う訳です。
言葉使いと食事に関してだけで言えば、マトモに育てられたなと思うけど。
行動に関しては、干渉され過ぎて来たから跳ね返ったなって気はしてます(笑)

ホント、子供って面白いよね。
柔軟だからこそ、与えられる物が偏ればその通りに育つし
其の偏りを伸ばすと、個性的に出来上がる。
かと言って引いた通りの道を歩くかと思えば、自分で選択権を行使する。
親がやる事って、その辺を否定せずに肯定してやるかそのまま引っ括めて包んであげる事なんですかね。
育てる予定も無いのに偉そうな事を言ってますが。

でも人間観察は物凄く面白いんですよ。
子供だって其の対象。


拍手お返事畳みます。

>>






[ 続きを読む ]

SIDって来ました。

2011年04月17日 01:51

ki61.jpg
手がシャッ!ってなってるなぁ。




初SIDに行って参りました。
とても、とても、とても爽やかでおっちゃんは居場所がありませんでした。。。。。

体にドラムとベースで「音を取る」、しかも裏拍子で、が染み付いてるので
メロディーラインで、「歌」に合わせて音とってらっしゃるお嬢さん方見てたら
自分がどの音取ってたのか解らんくなりました(^_^;;
あれが「咲く」って事なの???
癖の無い感じで、聞き易いしマオの声は好きなので良かった。
黒執事も鋼も聞けたので良し。

最近てこうなのかぁ~と初体験な感じで、中々慣れませんでしたけど。
ギターがうちの会社の人にホントに似てた。
あの人、きっと休みの日にお花畑でタンポポ探してるんだわ、そうだ。きっと←ライブで言ってた

色んな物見ないと駄目だなと。
あんな爽やかで、普通に楽しめるライブにはここ数年行っておりませんでしたので
非常に新鮮でした。
ベースの音がクスンでるとか、ドラムが軽めとか、ツインギターじゃない無いとか
あんまり聞かないジャンル。(音を聞いた時の素直な感想です。けなしてませんよ。)
確かにあの曲調で、あの歌詞であればそこまでリズム隊に音的な厚みを求める必要は無いのかなと。
声的にも聞き易い音域。
一度見て見たかったバンドなので、行けて良かった。
お誘い頂いた神夜さん、ありがとでした♪

終わってから久しぶりにスープカレーに行く。
神夜さんに指摘され、サマソニの新事実に気付きかなり面倒になる。
Xの為なら何処まででも動くんですが、夏フェスなんてまず行かないし(夏場に長時間お外にイタクナイ)
システムがよく解らん。
持ち前の興味が有れば何でも調べるを駆使して、色々話は聞いてるんですけど。
既に東京2日間通し券は押さえてあるので、ソレを保険にして方向転換を余儀なくされそうな気が。。。。。
いや、ぶっちゃけ1日目は捨てても良いかな。とかね。
サマソニの2日間通し券て欲しい人居るのかねぇ?
ウチのブログ読んでくれてる人には居なそうな気がするんだけど(^_^;;
ほら、だって書いてるのが俺だし、フェス好きな人間でも無いので。
場合によっては、東京と大阪をXーJAPANの限定優先で買い直すので2日通し券が余ります。二枚。
嫁ぎ先を探すかも知れないので、挙手して下さる方居ましたら拍手やメールでご一報下さい。
今、同行者と相談中です。
国内アーティストじゃなくて、外タレ優先のイベントだから各会場の1日券を
一般で取れる気がしないんだもん。。。。。。範囲が広いし。
かと言って、保険掛けて何枚か押さえても捌き切れない気がするし。
Xだけなら割と嫁ぎ先は決まるんだけど、「夏フェス」となるとね、難しそうな気がします(^_^;;
偏見か?

それと、もし御存知の方居ましたら教えて下さい。
サマソニの東京2日間通し券を持ってた場合、1日目が行けないので
2日目だけ通し券で入場する事は可能でしょうか??
1日目に大阪に行くかもしれないので、リストバンドへの引き換えが出来ないんです。
事務局に問い合わせたいのに、電話問い合わせ窓口が無いと来たもんだ。

1度付けると簡単には外せない仕様みたいなんで、ずっと付けてないといけないみたいだし。
やだよね、1日目に大阪のリストバンド付けて、そのまま付けっぱなしで
今度は東京でもう一本付けられるんだから。。。。。。。
お風呂も何もリストバンドと一緒。
あぁ------------屋根が欲しいです!ヒーちゃん!!


拍手、ありがとうございます。
お返事お待ち下さいね。










