--年--月--日 --:--


地味に制作の日々

2015年03月14日 02:08

mushi2.jpg

地味に蟲師制作続いております。
薬箱(?)は出来た。
部屋が新築の匂いです。
塗装用の塗料が臭過ぎたせいだ。
その分、色合いも見た目も満足だから良し。

mushi3.jpgmushi4.jpgmusi1.jpg


巻物なんかも作ってみた物の、流石に5mも字を書いてると飽きる。
蟲の絵も描いておりますが、画伯並みの俺の画力でもソレッぽく見えるので助かります。
こう言う時、習字やってたのも無駄じゃなかったなぁ〜なんて思う訳です。
楷書は書けないが行書なら書ける。
勿論、自分で勝手に書いて作った字もありますけどww

やっと衣装制作に入った物の、冬に着るには明らかに薄い生地。
でも風に翻ったら良いなぁ〜と軽い生地にしてみた次第。
色がドンピシャで選んだので、実は合皮なんだがパッと見の質感が気に入っております。
ダサいコート目指して作ってるので、出来ればダーツは入れたく無かったんだが
自分の体型考えたら入れざる得なかった。。。。。
後ろのベンツは趣味です。ロングコートにベンツを入れずには作れない性分でしてww
カッコ良くならない程度に入れてみました。

衣装終わったらまた小物制作に戻る。
後、真火の角と日蝕みの核と試験官立てと方位磁針作りたい。
衣装も地味だし見た目も花がある訳じゃないので、どうしても小物作りに凝ってしまう。
久しぶりのコスなので、どの程度で止めれば良いのか歯止めが利かなくなってる気もしないでは無いけど。
まぁ〜季節によって、衣装作りわけても良いなぁなんて思ってるので
余りにも寒過ぎたら、本気のコートをもう一枚作ります(笑)
夏は半袖シャツ、冬はハイネックしか選択肢無いけどなww

取り敢えず、しばらく部屋が木屑だらけから糸屑だらけになりそうだ。


拍手、ありがとうございます。
いつも嬉しいです。



背負子制作日誌

2015年02月15日 00:41


20150215003412de6.jpg



内装の神様に木材屋さんに連れて行って貰ったぁ!!
木材一杯あって、材料揃っただけでテンションが上がる王子ですこんばんわ。
早速、教えてもらった方法で仮止めしてタガネで締め上げてなんて
やっております。
軽い日曜大工のつもりが、かなりガチ制作なので
最後までいけるんか既に不安ww

しかも側面の仮止めして、タガネはめ込んだら





なんだって?!
締め込めないじゃないか!!!!!
あて木入れてたけど全部外して直に締めこんだら少しは違ったのでまぁよし。
背中に肩紐通しのあなを開けたは良いけど、集材使ってるからボソボソになって
挙げ句の果てに

欠けた…

木部用パテで整形しますww
肩紐も持ってきてあったカバン用の皮がまだ残ってたので使えるし。
問題は木材の幅の関係で寸法が変わってしまった引き出し。
ウレタンもう一回切り出さないとダメだな。

でも箱っぽくなってくるとテンション上がるなww
何かつくってるのは部屋が散らかるけど楽しい(*´∀`)
問題はうっかりすると白髪の兵長になるんじゃないかという。。。。
ほぼノーメイクだな、ホントに。
ウィッグの毛量がどこまで削れるのかが問題だ。

ダサ目のマフラーと革手袋はフルオーダーしてこの際、自分のサイズに作ってしまおうと思います。
小物類もチョットづつできてるので蟲の巻物と鉱脈筋の巻物は作りたい所存。
緑の盃はあるしね。
角も作ろう。
虚さんのそれっぽくできてきました。

今月中に箱を終わらせて、ダサ目もコートを作らねば。
未だ嘗てないほどに手間暇掛けてるのにメッチャジミで、
おまけに難しい蟲師。
念願なので頑張る!!


拍手ありがとうございます。
いつも嬉しいです。

ゆるゆるとノウェさんを作る制作日記みたいな物。

2014年04月13日 22:37

休みの時に地味ぃ〜に気の向くままに、でも妥協はせずにゆるゆる作っております。
やっとベルトまで行った、。。。。

四苦八苦して型紙を起こし

1492381_609214582498938_1162297658_o.jpg



最初はこんあ感じのただの合皮の厚い生地
白い所はパイピング用の具、

1517495_613117058775357_3118097581290400718_n.jpg

で、更に合皮を貼り込みバランスと組み上げ方を試行錯誤。
1609784_615752401845156_5876574109295396840_n.jpg

最終的に太ももに付けるベルトもいい感じなんじゃ無いかと。
もう少し塗装で陰影いれる予定、
コレだけだとちょっと軽いのでもう少し重厚感を出したい所。

10172790_617001688386894_4663873660946440558_n.jpg

何とかここ迄で出来た。
今の所満足!
このベルト、構成として腰から太ももに掛けてもベルトがついておりまして
騎士として戦う以前に邪魔にならないんだろうか。。。。。。
三次元的には進撃の時で大変さは学んでいる訳ですが(笑)

実はまだパーツが付くのです
膝の辺りに二枚の垂れが付くんだけど、ここのバランスしくじると、物凄くカッコ悪くなるので
試行錯誤は続くのです。
でも楽しい、出来上がって来るとテンション上がる。
コレももう少しで終わるので次はいよいよ、左腕の甲冑!
一難さってまた一難。
ベルト段階で服とのバランスも見なければ。
当面の検討箇所は腰にある盾をどうやって腰から下げよう。。。。。。悩む。
普通、あんなトコから下げたらベルトが持ってかれるから( ´д`ll)
軽く作りたいんだけど、エポレジンプロ様がどの程度の重量になるかが肝。


拍手、ありがとうございます。
5月中には一式作り終わっていたいところ。

のんびりと次のコス準備

2013年08月18日 02:28

si34.jpg


なんだかやっと夏コミ終わってからマトモに休んでいる。
休み明け早々会社のトラブル勃発しまして、おまけに俺と入れ替えに
上司が長期休暇に入りまして。。。。。。
しかも引き継ぎしやがりませんで、エラい目に合いました。。。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(主に部下からの苦情的に。。。。。)
何とか一週間乗り切って、やっとお休みです。

余ってるカボチャでポタージュ作ったり
仙台に住んでいた10数年に食べてた生ハムを見つけて頼んだり(゚д゚)ウマー
キッチン周りのお掃除したり、ちょっと充実。
ボチボチ、カニヴァの衣装の制作もしなければ!!
ウィッグと眼鏡の用意は出来ている、何故か眼鏡は2個も準備されている!
生地もマルナンが閉店セールしてるようなので、ドズキン買って来ちゃおうかとww
ひたすらステッキの資料を集めてます。
あとはシルクハット。コレガ一番の悩みどころです。。。。。。
綺麗なバランスで「被れる」ハットを作らねば。
帽子が死ぬ程に似合わない自分に取って、物凄いハードル高いです。
今回はトップの部分とステッキ部分は分割にしようと思ってるので。
色合いは激しく自分に合わないんですが、平門さんの遊び心ってことで。
またウレタンでケース作って合皮貼り込みだな。貼り込むの好き (・∀・)スースキスースキスー♪
9月に入ったら進撃も撮影始めます。
どっかイイ森ないかねぇ〜横浜の方に良いのがアリそうなんだけど。
動いてる写真をメインに撮りたいから、いっそ白ホリメインでも良いかなぁ〜って。
ケーブル伸ばした加工も覚えないと。
出来れば廃墟にも行きたい。。。。。松尾鉱山!生活棟が取り壊しになるそうで
来年の3月までの長期間で取り壊して行くそうです。
その間に一度で良いから行きたい。涯でも兵長でも良いから行きたい!!!


そうそう、M.A.Cのブロットパウダーの仕様考察。

夏コミには通用しない!
薄く付けないと毛穴落ちする。
おまけに鼻の周りの崩れ方が汚い。
ミラノコレクションと相性悪いんかなぁ〜
それとも付け過ぎたか。
まだまだ改良の余地がありそうです。

ミラコレ2013は相変わらず良い仕事します。
暑い日はファンデの上からミスと化粧水を拭いて、その上からお粉で押さえる様に入れ込む。
そうすると肌に密着してとても綺麗にフィットしますww
ファンデの上にブロックパウダー仕込んでから、ミラコレの方が良いかもな。

最近、ニベアを導入して見ました。
評価に出ている程の劇的な事は無いなぁ〜
ちょっと肌荒れして来た気すらする。
もうちょっと様子見たいと思います。




拍手、ありがとうございます。
お返事畳みます>>>
[ 続きを読む ]

(巨人に)ご指名ありがとうございますww

2013年06月30日 21:59

1_20130630213716.jpg

兵長;大佐さん
ハンジ;杏さん
エレン;もりさん
アニ;俺


と、言う訳でアニの初出しでした。
いやぁ〜〜なんかケバいんですけど、ここまでやらんとポサが出ない辺りに
自分の女子力の低さを痛感致します。
でも、無愛想、無口きゃらで非常にやり易かった。
ハンジ殿!同郷合わせ、いつでもご指名下さい。
即出し可能ですww

ハンジさんが本物で、その場で言えばいい物を家に着く頃になってジワジワ来てます(笑)
あんさんのハンジは「アンジ」でした!
腰の装置を改造した結果、結構ボリュームのある物が出来たので良し。
これから暫くは微調整しつつ、次の進撃撮影までお休みです
めかめかしくで来て良かった。やっぱベルトにネジ止め最高(着脱のドライバー必須)

夏はね、装置的にも、制服的にも厳しい季節な訳ですよ。
夏の祭典2日目にはまりあ嬢といつもの練り歩きをしようと思っております。
いくら立体機動外しても、移動し難い事に変わりは無いし(ニーハイが意外と動き難い)


そんなこんなで、ネタ写真を投下して寝ようと思います。
体のあちこちから悲鳴が聞こえる訳ですよ。歳ですね。接骨院行けですね。行って来ます。

11.jpg





拍手ありがとうございます!
いつも励みにしてます。ありがとう。



