--年--月--日 --:--


塗装の才能がありません。

2010年08月04日 00:03

kuro100.jpg


黒執事~セバスチャン・ミカエリス~
photo by まりあ

kuro81-1.jpg
どう見ても、座敷童ですね。
物凄く不幸しか連れて来ない、家財の一切合切食い尽くす座敷童ですね。


プレートをひたすら塗装してたくせに、気に入らないので全部落とした。
一回で気に入る塗装が出来た試しが無い。
と、言う訳で、明日艶アリの黒を仕入れて来ます。
その上から黒鉄吹かないとマッド過ぎて、安っぽくなる。
多少の艶がないと、陶器っぽさが出ないのよね。

お陰で部屋がシンナー臭い。
明日こそは塗装を終わらせて、明後日にはお部屋のお掃除したい。。。。。。
色落としつつ、どっかの小悪魔がbabyfootをお勧めしてたので届くの待ってたんだが
一番遅い時間帯に届けられたので、早く寝る計画が崩れた。
悔しいので、作業しながら脚をビニールに包んで待つ事2時間!
今現在、なんだか乾燥して突っ張ってる感じです。
フヤケて乾燥してなんか固くなってる。ちっちゃい像の足みたい。
5日も待たずに剥けて来るんじゃないかと思われます(^_^;;
サンダル履いて踵が出る事も無いんですがね、美容関係は自分でやってみないと分からない!
つるんとした足には成りたいので、良かったら月一のケアに入れようかな。
それと注意書きにあるように、フットネイルしてる人はお気をつけて。
これ、相当強い液なんだね。すっかり忘れてそのまま包んだら
終わる頃にはマニキュアがかなり取れてました。

こないだ買った韓国コスメの感想書くのも忘れてた。
先日買ったSKIN FOODのキャビアシートマスク。
値段分はしっかり働いてくれました。まだ残してあるのでスペシャルケアにする♪
物凄くしっとりしてそれが長続きします。
同じく、蜂蜜のリップジェル。
これは二度と買わない。初めて韓国コスメで外した。
水っぽ過ぎてつけると垂れるし、つけた瞬間から突っ張り感があって全く潤わない。
味だけは蜂蜜で甘いけど、ホントにそれだけ。グロスにもならない。
イニスフリーのリップスクラブ。
悪く無いけど、リピートする程でも無いかな。
あったら良い様な気もするし、無ければ無いで良いかって言う代物。
正直、潤うリップクリームがあれば必要ない気はします。
エスカルゴクリームも、試供品持ってたから使ったけど
それ程「コレは良い!」って物じゃ無かったので、
相変わらずCHANELのイドラマックス+シリーズが俺の中では神位置を占めております。
色も香りも好き。
美容液が無くなったので、いい加減に取りに行かないといけないんですがね。
奴の休みの確認しておかんとな。

YOSHIKIのTwitterが1日で1万越えしている。
自分がフォローした時点で2000人越え、その10分後に既に3000人越え(大笑)
さすが我らが大将!!!
「YOSHIKI本人です」とか、そりゃ疑うよね。
絶対に、あの人呟いてる様な時間ないもの。
意識的にやらんと無理だろうなぁ~。
ひーちゃんもぱーやんもやれば良いのに。
ぱーやんは間違いなく「面倒くせッ」って言うだろうけどね。


拍手ありがとうございます!

こちらも一緒にポチポチ頂けると嬉しいです!
COSBLOGランキング



拍手お返事畳みます
>>


[ 続きを読む ]

うなぎが食べたい

2010年07月22日 00:00


kuro30.jpg

黒執事~マダムレッド&グレル~
懐古的な感じで。

なんだか朝から鰻が食べたい王子である。

なんだろね、ひつまぶしじゃなくてうな重とか丼的なモノが食べたい。
自慢じゃ無いが、今までうなぎ屋さんでひつまぶし以外のうなぎを食べたことが無い。
家族で行くことも無いし(両親ともそれ程、好きでは無い)
うな重とか丼的なものって食べたことが無いのよね。
穴子よりもうなぎが好きです。でも、食べられるようになったのはここ数年。
なんで、ツアー回ってた頃に名古屋の蓬莱軒(だっけ?)行かなかったのかね。
まぁ~そんな時間が毎回取れなかったって話ですわ。
観光考えないで、割とサクっと帰ってた。
うなぎ屋さん、近所にあるんですけど行った事も無い。(店の前で友達と立ち話して怒られたことはある)
お給料出たし、試しに少し贅沢してみようかなと買って来てみました。
うん。ちょっと厚みが足りない。。。。。
ちなみに、八ツ目うなぎは悪魔です!凄い不味い!苦いし臭いし見た目怖い。

昨日、韓国コスメ友達がSKINFOODのキャビアのパックシートが良い!と言ってたので
試しに買ったんだが、韓国コスメにしては高いので効かなかったらどうしよう。
まぁ~珠輝の言う事なので、大丈夫だと思うけど。
いつも100枚で2800円くらいのシートパック使ってるんだが、今回のは5枚で2000円。
パックしたら翌日夜までお肌がもちもちしてたって話なので、信じてみようと思います(笑)
スペシャルケア的に使うかね。
もう一つ、It'SKINのエスカルゴクリームも良いって言われたんだが
こっちは値段的に韓国コスメとは呼べないくらいなので、次回に持越し(笑)
安くて良いのが韓国コスメの醍醐味だと(勝手に)思っているので
日本で同じ様な値段になるものってお得感が希薄になるんすよね。
まぁ~冬に向けての準備に購入検討します。
今回、一緒に買ったのはSKINFOODのはちみつリップトリートメント。
これも珠輝のおすすめ。
未だにリップクリームジプシーしてるので、安いし、評判もそこそこなので期待してます。
それに、イニスフリーのエコレシピリップスクラブ。
SKINFOODのリップスクラブは俺がいつも見てる所には無かったから、IKKOさんを信じてみました(笑)
これで良ければ夜のお手入れ用にしよう。
肌も乾燥、唇も乾燥じゃ救いようも無いのでね。
使用感は後日UPします。気になる方はチェックしてくださいな。


もう、確実に人に会わなさ過ぎる気がする。
日曜の撮影会で一週間分の「人」に会ったんじゃなかろうか。
きっと今週末?週明けまで口チャック祭りですね。
人と関わるの面倒くさい。
でも迷いの森を抜けたから大丈夫。
あぁ~良かった。


拍手、本当にありがとうございます。
付けてて良かった、このボタン。


宜しければ押してやって下さい。

COSBLOGランキング

ユルい日

2009年09月06日 23:56

昨日は疲れてかなり早い時間に寝たから
早い時間に目も覚めるだろうと思ってたのに起きたら15時でした。
取り敢えず洗濯して、チャチャッと準備して買い物。
モチロンノーメイクデス。
眉モ書イテナイヨ。
薬局で日用品。
ハンズで粘土。
コットンを違う物に変えよと思ったんだけど、良いのが無い。
大きさと毛羽立ち感を考えると欲しいのって今使ってるの以外に無いんだよな。
本屋に行ってDグレの18巻を買おうとしたら無いんですが?
これで本屋5軒くらい行ってますが無いんですが?
うっかり化物語を買いそうになって踏みとどまる。
危険、危険。大人買いしそうな気がしたから(笑)
行って帰って1時間。
本当は30分で帰って来たかったんだが流石に無理だった。
お風呂の用意して長風呂して読んでなかったAIrGear24巻を読む。
すいません、買ったくせに読んでませんでした。
ヤバい。。。。23巻読み返さんと忘れている。
スピさん、この巻には出ても来なかった。

お風呂が温過ぎて(追い炊き出来ない)お湯足しても温くて
給湯器の電源入れても1.2時間じゃ熱くならんのね。
あんまり気分的にはデトックスにならんかったけど
入浴剤もそろそろ種類が無くなってきてたからまぁ良いや。
また買いに行こう。
その後は昨日のBBQでかなり日にも当たったのでしっかりスキンケア+美白。
本日はコレを使用。と言ってもサンプルだけどね。

ピクチャ 4

またも韓国コスメ。
BBクリームのおまけに付いてたのですよ。
これ、酵素マスクでして毛穴から汚れと老廃物を取り除いてくれるらしい。
外部有害環境によるストレスと毒素を除去してくれるらしい。

で使ったらこうなるそうな。
ピクチャ 3

凄いなコレ。
此処まで行っても30分後には元々の肌色に戻るそうです。
流石に此処まではいかないが、1トーン明るくなったのは確か。
すげぇ~な韓国。
この優秀さで70g/1700円だって。
コレはパパイヤ酵素が入ってるんですが、何となくパパイヤ酵素に
信用を置いてないので、今回こっちをオーダー。
タイトル「肌の消しゴム」
ピクチャ 5

なんかおかしな日本語書いてありますけどね。
「酵素食べたお肌のための」→きっと「酵素で作った、お肌のための」って言いたかったんだと思う。
「悪どくて」→きっと鏡の中の肌色が酷くて又は悪くてって言いたかったんだと思う。
結構おかしな表現とおかしな日本語多いんだよね(笑)
おまけに付いて来る使用方法の説明もおかしな日本語が多い。
宣伝文句で滑ってる割に良い仕事するから良いです、はい。二重丸。
韓国本店のおねーちゃん曰く、ホントに良いから何回もやりたくなるけど
良すぎるので週1~2回は守って下さいだそうです。
こちらで150g/1400円。他に70gもあるみたい。
コレだけの事してくれて1400円は安いだろう?
昨日まで2000円越えしてたからいいタイミングだったかな?
今月はこれでコスメ購入打ち止め。
他に欲しいのも無いからよし。
今の所のハズレ無しでございます♪

やっと手羽先を見つけたからコラーゲン抽出しております。
ホントに昨日、一昨日って家の周辺スーパーからの消えてたのですよ。
今日のパックはビタミン。
今度買う時は墨とか買おうかなぁ~
デトックス、栄養系と美白、保湿系を分けて持ってたいですな。

小槌の制作は進んでおりません。
明日には粘土盛り直そう。
削りたい。。。。。
そして、冷蔵庫がエラい事になってます。
食材あり過ぎて駄目にしないか超心配。。。。。。

↓コスメコム
 日本の化粧品も結構やりますよ?


コスメ・コム

もうないぞ??!とBBクリーム

2009年09月05日 21:23

バーベキュー自体いつ以来なんだろう。。。。。
相当してない気がする。
だって思い出せないんだもん(笑)
大勢で騒ぎながらご飯食べて、川で遊んで、、お犬様に癒され、
日陰に転がったりして来た。
川の近くはやっぱり良いね。
見ずもかなり冷たくて暑くなったら浸かって
お腹空いたら食べてのぉ~んびりしてきました。
いろいろ準備して下さった皆様、ありがとうございました。
麻早くからありがとう。ホントにお世話になりました。
お肉も果物もおいしかった(>_<)
ケーキもありがとね。
フォンデュとは恐れ入った。テンションの上がり様が凄かったもんな。
千葉県産ちのさっちゃんが可愛くて可愛くて、皆のアイドル(笑)
でもとにかくお父さんにくっ付いてたいので、離れたら追いかけて
いなくなると探して、お父さん以外に抱かれたら暴れて
最終的に疲れていろんな人の膝の上でウトウトされていた。
一日しっかり遊びました。
また何かしましょ。
お家にMと一緒に帰宅。
ちょこっとお話しして見送りがてら100均へ。
荒めのヤスリを買って来た。
よしやるぞ!とばかりに削り出したら。。。。。。。??
あら?何コレ?削れない?
えぇ~~~~~ここまで荒くした金属用なのに何故削れない?!
ネットで調べましたらね樹脂粘土って乾燥するとかなり固くなる為、ヤ
スリも彫刻刀ですら入らないと。
確かに苦肉の策で試したリューターでさえ微々たる量も削れなかった。
何だコレ?

また剥ぎ取りました。。。。。。
二回目の丸裸。

もう眠いので寝て早めに起きてハンズ行きます。
昔使ってたのが超軽量紙粘土だと思ってたんだが
どうやら軽量石塑粘土を使ってたようだ。
袋の見覚えがあるのが石塑粘土だった。
道理でサクサク削れてわりとツルッと仕上がってた訳だ。
紙粘土だと削っても綺麗にいかないで毛羽立つんだよね。
もう!なにこの二度手間感と損した気分←ケチだから。
明日はサクッと行って帰って来て、お風呂入ろ。
ゆるゆる休日にするんだ!

キーーーーーー悔しい。削らせろぉ~~~(>_<)

で、本日はBBクリーム使用で遊んできました。
気になってる人が多い割に何処のが良いかが解らない。
使用感が解らないなんて事を聞いたのでちと細かく書いてみますかね。
参考まで。

俺が買ったのはコレ
ピクチャ 1

ミシャです。値段は1000円ちょいの個人輸入です。
個人輸入の方が日本国内で買うよりも安いです。
それに日本と韓国では薬事法などが違うから、いくら韓国の化粧品だとはいえ、
日本で売られる場合、日本仕様に変えられてるのもあるからね。
これも日本国内のミシャオフィシャルサイトで買うと2500円だった。
楽天でもうちょっと安かったかな?

一日丸々お外で遊んで日陰に居たとわ言え、鼻がちょこっと「落ちた?」って程度の崩れ
汚い崩れ方はしないし頬に関しては毛穴落ちもせず綺麗についたまま。
本日はお外で遊ぶ事も天気が良いのも解ってたので
スキンケア→SPF46PA+++の下地→ミシャのBB→チャコットのお粉
と完全に日焼け対策で付けてみました。
通常なら下地は入れずにこのクリームだけで良いはずなので
出勤時に試してみたいと思います。
塗った直後はお粉で押さえなくても質感はマッド。
リキッドで柔らかめのテクスチャー。
色が気になるって話も聞くけど、21番買いましたが確かに少々グレーがかってます。
でも塗って伸ばすと馴染むので気にする必要はないかと。
匂いも特に強くは感じなかったな。
あの百貨店の1Fの匂いは少なくともしなかったし、付けた時のまま
ずぅ~とその匂いが続く様な事も無かった。
「メイク落としで落ちない!」なんて事も聞きましたが
いつも使ってるクリームメイク落としで問題無く落ちました。
コスパと伸びとカバー力を考えたらかなり良いと思われます。
1プッシュで大分伸びるし。
俺はカバー力を非常に重視するんだが、コレは問題無し。
トリニティレベルかも。
トリニティの上を行くレベルなら乗り換えお考えます。
まだ一度しか使って無いので何とも言えないけど、今日の暑いさなかに
崩れもしないで綺麗なんだから問題は無いだろうね。
他のメーカーのを使った事が無いし、初BBクリームがミシャなので
比較出来る物が無いんだけど。
箱から出して初の1プッシュ目で出て来なくて、数回押しても出て来なくて
最終的に根元から蓋を回したり押し出したりいじってたら出て来た。
こう言うものなのか?
解らんけど中身は出たから良いや。



↓DHC いつもこの辺りの物って評判良いよね

DHCオンラインショップ






