--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜

2009年08月01日 01:12

彫って大分形は出来たが、まだ彫り足りない気がする。
なので、一旦中止して思い立ってトマトソースなんて作ってみた。
いや、冷蔵庫を実家から来たトマトが占拠してるので
使ってしまわないと傷む。
ついでに巨大タマネギも。。。。。デカ過ぎるよ。
どんな作り方してるんだよ親父殿。
トマトソースなら保存も出来るから良いかなと。
水煮缶を使うのが好きじゃないんで全部生トマト。
思いのほか水分が出たので中々煮詰まりません。
で、今トマト一個とニンニク一片足した(笑)
もう少し水分飛ばないと何だけどなぁ~。
足したら大分良くなった。
これでもう少し煮詰めれば良い感じになるでしょう。
明日のご飯です>各位


一話から銀魂見てますが、笑える。
カエル笑える。
火あぶりだ。良いと思う。



>>はらださん
小学生から頭振ってますからね。
髪立ては練習しましたよ。
その場凌ぎで出来るもんじゃないです、はい。
髪立てたまま夕飯食べたりしてました(笑)
髪の毛殺さないと綺麗になんて立ちませんけど。
頭が余りに大きくて車移動の際は助手席にしか乗れない。。。。。
乗ったら座席倒さないと、天井に頭が当たるんですよ(笑)
最近は其処まで立てる様なコスプレもしないんですがね。
10月にやるのでいつもよりはかなり大きめ頭になります


↓オルビス♪ここの化粧品好きで使ってた。
 パウダー入りのローションが中々宜しいです。

スポンサーサイト

出来るもんだな

2009年07月02日 00:00

あぁ~ら見てた?
がお気に入りです。
ロックオン、いい味出してるな。

取り敢えず今日の予定までは進んだ。
明日で全部終わる!
部屋にあれだけデカイ物がぶら下がってると狭苦しいですよ。
また糸屑だらけだし。
で、衣装作りながら急にプリンなら作れるんじゃないか?と思いまして
適当にレシピ調べたら20分くらいで出来そうなんで作って見ました。
携帯日記に上がってるので出来上がりは見てくださいな。
23時から作り出して23時40分には出来上がり♪
簡単で良いや。
スコーン焼く材料ならいつも常備されてるしその材料で作れるからね。
小さい頃は良く自分でプリン作ったんだよ。
粗熱を取って冷蔵庫に入れてが普通だろうけど、俺、あったかいプリンが好き(笑)
出来立てのフルフルでプリンなんだか分からない代物が好きです。
今回はお砂糖入れ過ぎで甘いけど、次回は通常量でお砂糖控えめで作ります。
これで朝ご飯になるな。
半量で作っても割と上手く行くもんだ。
焼きプリンも作ってみたいんだけどね。
電気代節約、ガス代の超安いウチなら蒸しプリンの方が経済的ですわね。

カップ二つ分出来たのでsますの面倒になって全部食べてやった。
甘い。。。。。。



↓コスメコム。夏対策に。ここでお買い物して俺にお小遣い下さい(笑)

コスメ・コム

久しぶり?

2009年06月02日 00:00

久しぶりに付け睫毛なんて買って来た。
コスでつかう気なんですがね。
元々、メイクで作り込む様なキャラを殆どやらないので
付け丸睫毛にお世話になる様な事が無いのです。
ティーエやる時くらいしか付けないもなぁ~
何でもかんでも付けても、天童○しみになるだけなので(笑)
最近の付け睫毛は便利ですね。
根元が透明なのが有るとは思いも寄らず。
教えてもらって良かった。
しかぁ~し、ボリューム有りすぎるんだよなぁ~
良いのかねぇ?薄くしたいんだけど、薄いの無いし。
部分用も結構ボリューム有るんだよなぁ~。
思い切って金髪に合わせた色の付け睫毛にしようかとも思ってるんで
ちょっと遊んでみても良いかなぁ~と思ったり。
何で塗りましょうかね。
アクリルガッシュか?色間違えるとせめてマシューくらいにしたいなぁ~。
下睫毛に元のボリュームが無いので、付けるとかなりケバいのですよ、ワタクシ。
でも、アイラインが黒いのに睫毛が金色っておかしいので(笑)
また暫くティーエも出来なくなるので、ケバケバしくやって来ます(おい!)


で、今日も今日とてスコーンを焼いてみた。
今回はキャラメルクリームなんぞを入れてみましたが
こう言う微妙な火加減は嫌いです(おい!)
20090601223700001.jpg

相変わらず膨らみに欠けてますがまぁ~良いでしょう。
大分加減が分かって参りまして
この感じの生地だと膨らみそうだとか、コレだと大して膨らまないとか
そういう事が分かる様になって参りました。
あとねぇ~俺、元が結構大雑把さんなので生地の伸ばし加減が適当なんです。
なので、型で抜いた時に均一な薄さになってなかったりする。
そうすると片方だけ膨らんで、片方はそんなにって事が良く有ります。
気をつけてるんだけどなぁ~。
均一に抜けると嬉しかったりする♪
2cmの厚さか、3cmの厚さに抜けると俺的には楽しい。
今日、付け睫毛買いに行ったついでにシフォン型を買って来ようと思ったんだが
売って無かったからやめた。
一回、焼いてみたいんだよねぇ~。
黄身の使い道はいくらでもあるので。
腕力無いからお菓子作りには剥いてないんですが、まぁ~素人の浅知恵ですわ。
明日、会社の近くの100均行って来ます。
あそこ、やたらそのテの道具が充実してるんだよな。

衣装が進まねぇ!!!
裾と身頃のまつり縫いしか終わらんかった。。。。。
明日は、袖と残ってる上着のまつり縫いを全部してしまいたい。
パーツ類がまだ有るから今月半ばまでには全部完了させます。
いい加減に休みたい!
いい加減にひーちゃんの生地を買いに買いに行きたい。
最近はDグレもやりたい。
ラビやりたい。
どうせ切るんだから赤茶にしてやれば良いさ。
で、孔雀もやりたい。
こうやって結局部屋は片付かない。。。。。

↓DHC。友近さん、痩せたんですね。
 これで痩せるかもしれません、お試しあれ!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

王子。。。。。肉。

2009年05月12日 00:24

今日も今日とてスープカレーです。
池袋の「心」。

2009051118340000.jpg


うぅ~~~ん。味としてはコクが足りない。
何か「薄い」って感じだった。

今日はラビオリ入りカレーにしたんだが、ラビオリの皮が硬くて
もちもち感も無かったな。
カレー選ぶときkさんにボソッと


「王子、肉」

って言われた(爆笑)
入ってるよ!ラビオリにお肉入ってるから!
ちゃんとお肉食べてるよ!一昨日、鶏肉食べたから!
と、慌てて言ってみたり。
ご心配をお掛けしまして。
Xのライブ後にここまでマトモな事も無いので、ちゃんと食べてます。生きてます(笑)
メッきりやる気が有りませんけどね。
ひーちゃんの衣装作りたくて仕方無いですがね。
やり始めたら間違いなく今やってるのを放棄するので出来ませんけど。
やると言ったらやりますのでご安心を>皆様

これでスープカレー屋は
下北のマジスパ
原宿のシャンティ
早稲田のらっきょ
恵比寿のイエローカンパニー
は制覇したな。
他の有名所は銀座のお店なんだが、店名が分からん。
探せば出るでしょう。
俺らカレーブログ書けるよね(笑)
一番美味しいのはクセも有るけどマジスパかなぁ~
初めて行く人なららっきょかイエカン。
心はあんまり美味しいって感じがしなかったからどっちでも良いと思う。
シャンティは基本レベルが辛いから、この2軒行ってからの方が良い感じです。
最後にマジスパが良いかな。
アクエリアスはまだ食べてないんだけど、虚空?が一番辛いんだっけ?
アレは余裕なのでアクエリアスにそろそろ行っても良い頃でしょうか?
スープカレーには鶏肉があいますな。
鶏肉が美味しいのはらっきょとマジスパかな。
シャンティは嫌いじゃないけど、もう少し煮込んでも良い気がします。
イエカンは少々臭みがあったからね。
そんなに気になる程では無いと思うけど。


と、カレー分析してみたり。
今日の目的はDVDを渡す事。
上手い事ガードが外れてくれれば良いんだけど。
で、林檎で再生出来ると良いんだけど。。。。。
宜しくお願いします!!

結局裁断しなかった。
明日こそがするぞ~。
切り分けしないとなぁ~。

↓DHCのヘアケア。
 ピンク好きの方、いかがでしょう?


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

今日は林檎

2009年04月14日 00:47

仕事から速攻で帰り、お昼のスコーンを焼く。

今日はヨーグルトスコーンです。
ほんのり甘酸っぱくていい感じです。
冷めてもしっとりなのです。
勿論、外はサクサク。
一緒に生の林檎を角切りにして入れてみました。
最近はマトモなスコーンが焼ける様になって来たから
今度は伸ばす時の台をもう少し大きくしてきちんと広げられる様にしたい。
で,3センチくらいの厚さに抜くんだ。
しゃりっとして中々美味しい。
簡単適当レシピ

玉子不使用♪ 200904140015000.jpg


☆薄力粉   250g
☆BP     大さじ1
☆砂糖    小さじ2~3(うちのお砂糖は三温糖)
☆塩     ひとつまみ
バター   60g
ヨーグルト 80g
     (水切りじゃなくて良いけど、
           あんまりヨーグルトから出て来た水分は入れない方が良いかな。)
牛乳    20g

1.☆の着いてる粉類を二回ふるう、

2.お好みで一緒にシナモンも入れるとよろしい。

3.ふるった粉類に1センチ角切りにして冷やしたバターを入れて手でほぐす

4.有る程度混ざったら手のひらをこすり合わせる様にして
 粉チーズ状になるまでパラパにする←ここもポイント♪

5.この時点で林檎とシナモンを入れておく

6.ヨーグルトと牛乳を混ぜておいた物を入れながらサックリと混ぜ合わせる。

7.手に着く様ならヨーグルトの量を加減して

8.打ち粉をした題に乗せて打ち粉をしながら畳んで伸ばしてを3.4回繰り返す

9.生地がしっかりして来たら3センチくらいの厚さに抜く

10.抜ききれない状態で余った生地は適当に丸めて焼く

11.200度に予熱したオーブンで18分くらい。
 中断に入れて下さいね。
余ったヨーグルトを表面に塗ると照りが出ます。

※抜く時のポイント
 生地を抜く時にコップやセルクルをひねって抜かない様に
 上からすとんと落として抜く。
 切り口が鋭い方が切る感じで綺麗に抜けて層が出来ます。
 生地とセルクルの切断面が重要。
 断面はあまり触らない様にね。
 コップよりも薄い板のセルクルで抜く方がお腹が割れる。
 割れなくても見た目が綺麗。
 この辺の道具は100均で売ってますから。

これで今週は林檎スコーンがお昼ご飯です。
次回はココアとレーズンでも入れてみましょうか。
バター無しスコーンを極めたいと思います。

ついでに、ホントに作り方忘れてるから一旦実家に戻って色々探して来ようかと。
行く前にピアス開けに行こうかな。


↓夏に向けて崩れないメイクコスメを探して下さい。


コスメ・コム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。