--年--月--日 --:--


1年で一番大切な日

2014年12月13日 08:37




今年もこの日を生きて迎えられた事を感謝します。

で、慣れない甘い物なんぞ食べて祝わせて頂きますよ。

赤い鳥の誕生日。

産まれて来たくれた事を感謝します。

誕生日おめでとうHIDEちゃん。

50歳なんて凄いなぁ。

どんな顔して誕生日迎えてるんでしょうか。

見て見たかったな。。。。。。


コレ、ホント。。。。。。。

2012年09月17日 03:44




コレ、今まで知らなかった。。。。。。
ホントに、ホントにhideちゃんの「曲」?
物凄くhide節だけど。

聞いてると頭の中でhideちゃんが歌ってる様にしか聞こえない。
ごめん、チロリン。
駄目だ涙出て来る。。。。。。

超久しぶりに必死になった。。。。。。

2011年03月31日 15:00

理由はこちら
hideギターコレクション

あまりhideちゃんに関する情報収拾をしません。
彼の意志が本当にソレを出したり、見せたり、作ったりしたいと思っていたか解らないから。
気持ちの代弁だけは誰にも出来ないって、どうしても思ってしまう。
後、単純に涙出て来るから。
なんで今居ないんだよ!って思っちゃうからさ。
だからピンクスパイダーのミュージカルも行って無い。
間違いなく、徹頭徹尾泣くか途中で退席しちゃうのが目に見えてるんで(^_^;;
人が歌う Pink Cloud Assemblyも受付けなかったし。
心が狭いと言えばそうです。とても偏っています。
事、松本さんの事に関しては譲れない事と、思う事が在り過ぎて整理も付かんし
人と「共有」する余裕がまだありません。

思えばなんでコレを探し当てたんだっけ?
あ、ひーちゃんのAGEの画像見てたんだ。
その時に偶然見つけて、何だこの可愛いミニチュア!!!!と思ったんだな。
物凄く珍しい。
コレがhide本人のキャラクター的な物だったら素通りしてたんだろうけど
ギターはね、自分も弾いてたし(勿論、hideモデルのMG-X持ってました)
ウチに居るhideちゃんの人形達に持たせたいなぁ~と思ったり
ギターってhideを象徴する物だし、彼からギターは切っても切れない。
コレは持って無いといけない!ってなんか思ったんだよね。
ギターにはhideの表現したい物が、作りたかった音楽が全部詰まってる。
シークレットになってるモデルはミュージアムに置いてあった。
あのギターを見せる為に、ニュージアムがあったと言っても良いと思う程
とてもhideらしくて、コレを持ってステージに立てなかったのは悔しいだろうなぁ~とか
その姿を見たかったとか、ショーケースの前で息を飲んだ事を今でも忘れない。

まぁ~駄目な妖怪なので、頼んで在庫確認してもらったけど何処も無くて
楽天も密林もほぼ無し。
まりあさんが4個確保してくれてたから、一個も無い訳じゃなかったんだけど
朝一で(遠巻きに)並んで(あんなに前で待ってる人が居るとは思わんかった。。。。。。)
色々在り過ぎて解らんかったから店員さんに聞いたら「あの、hideさんの」ってちゃんと「さん付け」
してくれたのがちょっと嬉しかった。でも在庫無し。
さて、タワレコとHMV梯子か。って覚悟決めた時に、アレ?確か。。。。。食玩コーナー。。。。。
と、駄目モトで行ったらありましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
店員さんに1BOXだして貰って、いそいそお家に帰って来ました。
先に確保してもらってた4つは被りが無いのは確認済み。
あと4個、ないしシークレットは無くても良いと思ってたから3個出ればコンプリート!
と、思ってたらキたよね。


シークレット リバース!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
15374909.jpg




チェリーサンバーストが大好きで、後はペイント出ればなぁ~と
そっちに夢中になってて、ナチュラルにレモンドロップと間違えた(゚~゚)ふぅぅぅん



(゚O゚;アッ!


出た(笑)
その瞬間思いましたよね。
やっぱ俺にはX関連の事に関する何かが憑いてると。
その実力は今も健在。
あぁ~でもない、こぉ~でもない飾ってニヤニヤして見てます←今ここ

確保して頂いた分は、小さいhideちゃん達に持たせたり
上手い事改造してキーホルダーとかに出来ないかと、思っております。
本当にありがとうございます!
確保してくれて助かった。
しかも被り無し!素晴らしい!
15375245_org.jpg




凄く久しぶりに自分とhideの事で必死になった。
色々回ったから今、眠くなって来た。
納豆も買えたし、パックの飲み物は買えなかったけど楽しかったから良し!!
YOSHIKIのフォローとリバース参上で大分元気になりました。







Happy BrthDay to my Dearest

2010年12月13日 00:00






もう今年でいくつになったんでしょ、この赤い鳥は。
46歳かぁ~

見えないだろうなぁ、そんな歳には。
PATAのが歳下なんだもんね(笑)


貴方が産まれて来てくれた事を、心から感謝します。
飛び立ってしまってから、自分は「神様」を信じる事をやめてしまったから
自分の信じる神様的なモノに感謝します。


誕生日おめでとう。ヒデちゃん。
今年も貴方の大好きな花を、大好きな場所に置いて来た。
煮るなり焼くなり、恥ずかしがるなり好きにして下さい。




COSBLOGランキング
















ガンダムウィング??バカですか?

2010年05月06日 11:46

珍しく結構遊んでました。いや、ホントに珍しい。
世の中に出て2度目のGW
ん満喫した。

実家に(型紙の為に)帰ったり、
デュラの聖地巡礼したり(本気過ぎて、足に水膨れできた。)
撮影会行ったり、
お泊りがきたり
黒執事見に行ったり
かなり疲れたけど楽しかった♪

去年は。。。。何してたんだろ?と思って遡ったら
去年はXのライブで2列目でひーちゃん!ひーちゃん!叫んでたんだわ、この期間(笑)
で、実家でファラオになっていたんだ。


で、この時期になるとお決まりのHIDEちゃんの日なんですが
今年は何で気付いたかと言いますと
俺には到底理解できないあのお葬式の再現に行ってきたのであろう方々を
新宿辺りで見まして、それで思い出したんだよね。

なんだ?あれ。。。。。。あぁ~今日はそう言う日か

って。
半端なHIDEコス「もどき」が歩いてるなぁ~と思って。
ま、その時何してたんだと言われたらデュラの聖地巡礼してましたがね(大笑)
臨也氏の事務所予想地から帰る時だったんですがね。
命日なんざ覚えちゃいない。
と、言いますか生まれた日を覚えてれば良いので、飛び立った日なんて覚えてないよ。

昔ッからこれだけは変わらない。
間違いなく頭が覚える事を拒否してるのは認めます。
ソレを覚えたら、俺の中で全てを認めることになる。
毎度の事だけど、気付かないままで過ごせたら良いのに毎年必ず何かで気付く。
「あぁ~今日だったんだっけ?」って。
もしくは人に言われたりとか。
「あぁそう言えば~今日だった様な。。。。。」って。
ガスト的な小太りにも言われましたがね。
(やっぱこいつ、人の話聞いてない。)

皆で悲しみを分かち合いましょう!皆でHIDEちゃんを思い出しましょう!思い出を語り合いましょう!
彼の死を悼みましょう。。。。。。。


勝手にやってくれ。


未だに覚えてる。
あの足元の抜けた様な喪失感と虚無感と、世界から色がなくなった半年間。
俺にしかわからなくて、誰にも分けてはいけない、分けられない思い。
何よりも「HIDEがもう居ないかもしれない」って言う事実を受け止めるまでに何年かかってるか。
居ないと思えない。でも居ないのかもしれない。
未だに「受け入れられてない」人間に、また同じ気持ちを突きつけるのか。
逃げないで受け入れろなんて、美しい事を言われても逃げてるんじゃない。

そんな事したって逃げ切れないのは分かってる。

受け入れられたと思って、整理もつけられたと思ってた。
だから大丈夫って。
でも、「自分の気持ちに蓋をして、整理がついた様な気になってた」だけ。

それを復活のライブで身を持って確認した。
受け入れられてなんてなくて、蓋をしてるだけで「思い込もうとしてた」だけだった。
「亡くなってから好きになりました。生きてる間にライブが見たかった」
とか、言う方々。
それってさ、彼が飛び立たなければ「気付かなかった」って事でしょ?
HIDEちゃんの存在に「気付かなかった」って事でしょ?


あの当時、どっかのテレビが言っていた


死ぬことが最高のプロモーションになった訳です。


その「戦略」にまんまとはまった訳ですね。
最低だ。。。。。
生きてるHIDEちゃんに気付こうとも、知ろうともしなかった奴らが
最高のプロモーションにはまってくれた訳です。
亡くなってからでも、彼を知ってくれて良かった。なんて思わない。
そして、亡くなってファンになった奴が
さも「自分はずっとHIDEを見てきました。だから皆も知って欲しい」なんて
戯言抜かしてるの見ると虫唾が走る。
最愛の人を失った絶望感と、虚無感がわかるか?
死ぬんだと思ってた自分が生きてる事実がどれだけ重かったか。




そこにある事実だけを受け入れれば良いんだから。
だって、「知ったときにはもう居なかった」んだものね。
最初から無いものならば欲しくないでしょ?

これからも一緒に歩いて行くと思っていた人が先に飛び立ってしまった。
もう二度と会うことも、声を聞くことも、姿を見る事も出来ない。
知ってしまってるから、余計に整理なんざつかんよ。


この時期は毎回こんな事を思ってる様な気がする。
毎度、毎度心が狭いXFANなのは分かってはいますがね。
でもこの考えと気持ちが一生変わる事は無いでしょう。
自分で抱えて一緒に歩いていくと決めてるから。


hideとXに関してはガイ・キッチー的な思考回路なもんで。
危ねぇ、危ねぇ。
しかも変わる気は無いときてるからね。
譲れないもんがあるんですよ。
8月のライブ。
ひーちゃんコスを出すか時節柄、悩むな。



明日、午後半休をもぎ取った!
もう一回黒執事見てくる(笑)

双眼鏡で衣装を見るんだ!
あっ!やっべ、付け睫毛で双眼鏡覗けないんじゃね?




